すばらしい日々
2002年05月29日(水)  怒られる

怒られるのがすんごく嫌いです。
そりゃ、怒られるのが好きな人はいないと思いますが
アタシは人一倍「怒られる」のが苦手です。
怖いんです。
怒られたら2度とその人に顔向けできない気さえしてきます。

もっと嫌いなのは『人の事で怒られる事』です。
自分のことなら納得も出来るし、しょうがないって思うことも出来ます。
反省して次の事に活かそう!とも考えたりも出来ます。
でも自分じゃない人のした事で怒られても悲しいだけです。
反省のしようもないです。(でもフォローの仕方とかは学べるのかな…?)
一番困るのはどこが悪いのかわからないとこです。
そりゃ相手が怒ってるのだから悪いのは悪いんだろうけど
どっちが悪いのかアタシには判断できません。
自分VS怒ってる相手なら分かるんですけど
自分の仲間VS怒ってる相手だとお手上げです。
言い分を聞いても
「まだアタシには分からない(知らない)理由とかあるのかもしれん」
と思うのです。
それに仲間を支持するのってひいきするみたいでイヤだなー
という気持ちもあります。

難しいです。
自分は悪くないて思おうとしてるだけかもしれないです。
大体、大人になって仕事とかするようになったら
こんな事なんて日常茶飯事なんだろうなぁ。

つくづく大人って大変だと思いました。
やっぱり大人になりたくないかもしれないです。


2002年05月17日(金)  思いの先

『思いはどこに向かってるのか』

私の思いは私の体の中をグルグル回って
そのまま、ずーっと居座り続けてる気がします。
上手く外に出られるのはほんのちょっとで、
他の人に伝わってるのは、
上手く出られた分のそのまた半分くらいだと思うのです。
そう思うと何だか私の『思い』に対して申し訳ないです。
せっかく生まれてきたのになぁ。
私が上手く言えなくて、書けなくて。
何だかゴメン。


2002年05月16日(木)  9時間睡眠

眠くて眠くてしょうがないです。

イヤな事があったら寝ます。
それが一番楽です。
寝たらすっきりするって訳でもなくて
むしろ現実逃避してる自分にますます嫌気がさすのですが
楽しい夢を見ればちょっとは気分も楽になるし
何より寝てる間はイヤな事を考えなくてすむのでホッします。

でも今日はイヤな事があった訳じゃないです。
イヤじゃないけど不安で悲しくてどうすればいいのかサッパリです。
考えるとくらくらしてきます。

雨だからでしょうか。

おやすみなさい。


2002年05月15日(水)  

時々すごく幸せだなあって思うときがあります。

自分の周りの人達をめちゃめちゃ好きだなあって思えたり、
百万回ありがとう、って言っても全然足りないだろうって思えるほど
感謝の気持ちでいっぱいになったり、
嬉しくて嬉しくて飛び上がりたくなります。

私の好きな本に「大空に向かって叫び出したいほど幸福なの」
っていうセリフがあります。
それって本当だなあって思うのです。

今、私は
世界中の人に言っても足りなくて
大空でもまだまだ足りなくて
宇宙に向かって叫んでも足りないと思えるほど幸せです。

その幸せを形作ってくれてる沢山の人に感謝を。


<< menu >>