すばらしい日々
2001年10月31日(水)  

お兄ちゃん、山ねこさん、本当にありがとうございます。
アタシは悩んでる間に17歳になりました。

今の自分はすごく最低な人間に思えるし、
その状態をどうにかしよう、とも思えない自分が嫌だし、
適当に笑って、ごまかして、とりあえず謝って、
そんな毎日に慣れたアタシが生きている価値はあるのか、
なんて事を考えながら過ごしてます。

でもお兄ちゃんと山ねこさんの話を聞いて、
それでもいいのかなって思えた。
今までは、うじうじ考えてる自分が嫌いだったから。
だから
【暗くて、でも他の人にしてみれば大した事無い事ような事】
を当分はぐだぐだ考えていこうと思います。

「17歳」って大人に言うと大抵『いいね。』って言われる。
『それぐらいの頃が一番楽しかったよ』って。
本当に楽しいの?って今のアタシは疑問に感じるけれど、
でも、確かに「17歳」は特別だと思う。
大人になりかけで色んな場面で選ぶ事を迫られて、
すごく不安で、でも未来への希望はあって、
意味も無く無性に笑い出したくなる日があれば、
1日中誰とも会わずに眠っていたい日もある。
でもこの何とも言えない「クラクラするような感じ」が
「17歳」が「17歳」である事なんだろうなって思う。

色んな事を毎日見て、聞いて、思って、考えて、過ごしてる。
「17歳は1度きりしかないんだよ!」って言われました。
だからアタシは、1回しかない今のアタシを忘れない様に、
これから毎日日記を書こうと思います。

これからも真琴をよろしくお願いします。


2001年10月13日(土)  風邪をちゃんと治しましょう

今日学校で倒れそうになった。
自分でもビビった。
でも、か弱い女の子っぽくてカッコイイと思った(笑)


2001年10月12日(金)  10月20日は何の日でしょう??

私は私らしくしないとダメですか。
何で言いたい事を言っただけなのに
そんなにビックリして寂しそうな顔をしますか。
「何でそんな事言うの?」ってこっちが聞きたいよ。


2001年10月11日(木)  好き勝手に書いてみよう

何でアタシの日記は暗いのでしょう(笑)
ん〜・・・楽しい事もあるのになあ。
そういえば日記友の新しいお隣さん。
アタシより若い人始めてだ〜♪すごーい。
すでに人生に後悔を感じ始めているアタシにとっては
羨ましいです。高1が。
ああ。数学とか英語とか地理とか何でも
1年生の頃からちゃんとやっとけば良かったなあ・・・
今からでも間に合うのでしょうかね。
返ってきた模試の結果を見ながらしみじみ思いましたとさ。

て事で、ゅきさん。
ワカンナイ所があったら何とかしといた方がイイですよん。





2001年10月10日(水)  げほげほ

知らないうちに色んな方が・・・
う。


<< menu >>