すばらしい日々
2001年06月26日(火)  おかえりなさい

naruさん、兄上、お帰りなさい。
元気でなによりです。

そしてアタシは明日から旅立ちます(笑)

別に毎日欠かさず日記書いてるわけじゃないので
言わなくてもヨイかな〜とも思ったんですけど、一応。

ではでは〜行ってきます♪
クラーク博士が呼んでるわ〜☆


2001年06月22日(金)  スゴイ

今日で2週間の教育実習生の人との生活が終わりました。
女の先生で数学担当の先生でした。

正直に言って、授業も特別上手じゃないし(緊張してたんだろうけど)
何となく笑顔で誤魔化してるって時も多かった。
極めつけが「先生になる気はない」発言。
だから『悪い人ではないケド・・・』ってアタシは思ってました。

でも、最後の時に
「クラス皆の顔と名前を一生懸命覚えたんです。
 せめて、これぐらい頑張ろうと思って・・・」と言ってました。
その時、先生が授業中に一回も名簿とか机列表とか見ないで、
アタシ達を指名していたのを思い出しました。

『先生には向いてない』なんて思ってたけど
でも、やっぱり『先生』は『先生』だった。
こういう人が『先生』っていうのもイイと思った。

2週間ありがとうございました。
ホントの夢の方、先生も頑張ってください。



2001年06月20日(水)  反省したなら改善しよう。

イキナリだけどアタシは色んな人に頼りすぎてる気がする。
今まであんまり気が付かなかったけど。
というか、気にしてなかったのですな。
でも、やっぱり自分でやらないといけない事とかもありますよね。

例えば宿題とか。


2001年06月18日(月)  北海道か・・・

1週間以上ぶりにおこんばんわ。
いやはや。やはりアタシは飽きっぽいのです。実感しました。

この1週間は佐々木丸美さんの本を読んでました。
いや〜カッコイイお兄様が沢山出てきて楽しい本です。
でもそれ以上に女のコのが凄い・・・
怖いぐらいに激しいですなぁ。
でも実際そんな感じだなあ〜と納得できるのであります。

ああ・・・もっと読みたいけど売ってない・・・どころか絶版なんだよなあ。
図書館行っても無いし・・・やれやれ・・・
機会があったら皆サマも読んでください。


2001年06月09日(土)  幸せ全開

今日はルノワールの絵を見に行ってきたのです。
すんごい人が一杯いて、見るのにも一苦労・・・・
でも、一番見たかった、
というかその絵を見るためだけに行ったようなものだけど、
「ぶらんこ」にはやっぱり感動して人の流れを妨害するほど見つめてきました。
はああぁぁぁ・・・・幸せな絵だなあ・・・。
ヤな事あっても洗い流される感じがします。

あと奥さんと子供の絵はルノワールさんも気合いの入り方が違うなあ、
と思いました。(笑)
奥さんの絵はもっとほわわ〜と幸せオーラが大量に出てました。
子供も書いてある方は優し〜い感じでした。
アレは・・・油絵だったっけか??
舞い上がっちゃってて覚えてないや・・・・

ポスター買ってきたので
これからはルノワールの絵に見守られつつ生活します(笑)


2001年06月08日(金)  急転直下な1日。

久々の日記。またサボってた・・・テストだったし(言い訳)

今日はイイ日だった。はずだった。
幸せな気分だった。空もキレイな青だったし。

でもニュース見て一気にその気持ちが吹っ飛んだ。
ただただ、怖かった。
男のコの背中が血まみれだった。泣きたくなった。
そして、インタビューに答えてる子達の何とも言えない表情を見て
よけい怖くなって辛かった。
アタシがどうこう言えるわけじゃない。
けど、仕事だし、しょうがないんだろうけど
そんなちっちゃいコ達に色々聞くなよ・・・と思ってしまった。
ヘンな人が来て、目の前で友達が傷ついて。
大人には考えられんくらいのショックでしょ。
なのに何で聞くんだよっ!

はあ・・・怪我をしたコ、今も予断を許さないような状態のコ、
ショックを受けたコ。でもって家族の人。
元気に、なって下さい。
無責任な思いだけど、祈りのような気がする。


2001年06月07日(木)  いっぱい、ありがとう

ありがとうございます。
アタシは幸せものです。
色んな人達に見守られて応援されて支えられてる。

どうにか・・・しよう!
そんな気持ちになったのです。


2001年06月02日(土)  いまいちヨク分からない・・・

昨日学校の図書館で見た本に
『本当にその学部で自分のやりたい事が出来るのかよく調べろ!』
って書いてあったので調べたのですよ。
そしたら・・・訳分からん度150%増量。
ますます悩んでしまうぅぅぅぅぅぅ。
同じような名前なのに全然やってる事違うんですなあ。
いやはや。思ってた以上の違いにビックリです。
もっと具体的にやりたい事を考えないと行きたい大学なんて、
見つけらんないなあ。と反省したのでした。


2001年06月01日(金)  ありがとう

悩んでても、迷っててもイイんだなあ。
って思えました。明日からまた頑張ろう。
そして学校の先生の
「毎日が楽しくないって言ってるだけじゃダメだ。
 自分から楽しくしていかなきゃ。」
ってのを思い出しました。忘れてたんだなあ。最近。
当たり前で大事な事なのになあ。淋しいなあ。
楽しくいきましょう。自分。


<< menu >>