徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年08月26日(日) トロイラスとクレシダ

冬コミの申し込みしたり、舞台のチケ取りで右往左往したりしてたらどんどん首がしまって行って…、全然遊んでる場合じゃないのに 行ってきました「トロイラスとクレシダ」。…や、本当なら今頃はいま抱えてる原稿はとっくに終わってる予定でチケ取ってたのよ…。

で 「トロイラスとクレシダ」は蜷川幸雄氏演出で、登場人物全て男性俳優が演じるオールメール。
私はアイアス役の細貝圭くん目当てだったんだけど、他にも馴染みのイケメンたちがたくさん出ていて、ベテラン俳優のみなさんも素敵だったし、シェイクスピアに興味なくても、美男子とコスプレ好きな方なら楽しめます!…という舞台でした。
2日までさいたま劇術劇場、そのあと大阪でも公演あります。


そんなわけで…
「とりあえずチケットは取っておく、チケット持ってないと結局行けないから!」とか言って公演日よりだいぶ前に先行とかでチケを取ってしまうんで、比較的見たい舞台は観に行ける(いや、それでもこの夏だけでも行きたかったのに行けなかった舞台が何本も…)んだけど、
このごろぜんぜん映画を観に行けない!!
なんか、どこかの隙間でちょこっと出かけて見よう〜、と思ってたのに…
この数ヶ月結局1本も見てないよ…。
なんとかトータルリコールは行きたい。
るろ剣は行く!
遊星からの物体Xも本当は行きたかった…。。

そんな今日このごろ…。
仕事はやっぱりヤバイ状況です…。





2012年08月13日(月) コミケ終了〜

仕事が遅れまくりだと言うのにサボってコミケ1日目、3日目に参加し、
仕事が遅れてるからとお盆に田舎にも帰らず家でひとりでお留守番な私は、結局毎日何かをサボっているというわけか、つくづくダメっぷりを思うコミケ明けの月曜日。。
夏コミではスペースまでいらしてくださったみなさん、暑い中ありがとうございました。

1日目はBASARAの買い物をするべく西ホールから東への移動もしてみたり、なんかすごくコミケを満喫してしまいましたよ…。
仕事が予定どーり進んでいたら、コミケ前にカタログをチェックして買い物の予習をするはずだったのが…結局カタログを開く時間もないままコミケ当日になってしまい、当日会場でBASARAの配置場所だけ確認して漠然と旅立ったら…

なんと、目当てのCPの本を一冊も見つけられなかった!!
適当に歩いてもなにかしらみつかると思ってたのに…。
なんだろ、私の好みが邪道すぎたのか?ただ見過ごしてしまっただけなのか…。

しかし、暑い中長旅をして東まで渡って来たのに手ぶらでは帰れん!と、二押しCPの本を買ってとりあえず満足。
戻ってからカタログをちゃんと見直して目当てのCPのサークルがあるかどうか確認しようと思ってたのに…、うっかり帰りにカタログを捨ててしまってそれもかわなわず…。
私のBASARA道はなんか険しい…。

コミケでしか会えないような友人・知人もいるわけで…
なんかこの夏に久々に会った人たちが思わぬものにハマっていたりして、予想外なところにいるのは私だけじゃなーい、となんだか心強くなってみたりしました。

ああ…父も母も田舎に行ってしまったから今日明日は私ひとりなんだ…。
夕飯をどうにかしなければ。



2012年08月04日(土) ゆうパック

夏コミ1日目が駐車場と会場がめちゃ離れてるので自宅から持ってく在庫を宅急便搬入にするか…とノロノロと荷造りを始めて、さあ送るぞという時になって搬入に使うのは「ゆうパック」だと知った…。←勝手にクロネコヤマトだと思ってた。。
え、ゆうパックって集荷してくれるの??普段使わないからよくわかんない…とネット検索したら、ネットでも集荷受付してました。
そのままネットで集荷申し込み。
一通りの必要事項を記入して申し込みボタンをポチっとし、申し込みが完了した受付画面になってから…
「希望された日時に伺えない時は担当より連絡を…」
とか書いてある!!
な、、なにそれ?!

コミケの搬入受付は5日必着なので、4日に発送出来ないとアウトなのよ。
希望日時に伺えない時…それ一体いつ連絡来るの?希望時間ギリギリとかに言われても困るんですけど!それはせめて先に言ってくれ!
だいたいその伺えない時って…どんな時??
クロネコでも交通事情(台風とか大雪とか)で受付できないとか、配達時間がわからないとか言われることはあるけど、それはそれ、天気の問題はどうしようもないからこっちも納得なわけだけど、
郵便局…漠然としすぎだぞ!

そもそも郵便局をあんまり信用してないのに(何度も郵便事故にあってるからね)そんなこと言われたらホントに集荷に来てくれるのかめちゃ不安だわ!

結果、希望通りに集荷に来てくれたのでなにも問題ありませんでしたが、来てくれるまですごいストレスだったよ…(^_^;)


…まあ、私が時間ギリギリで準備するのがいけないんだけどね…。余裕を持った行動が大切よ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]