徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年06月20日(水) 台風一過…

台風が来ていたらしいが…私の仕事場は気密性が高いせいか、部屋の窓(または玄関)に直接風雨が吹き付けないとほとんど外の音を感じないので台風が来ていた実感はなかったんだけど、
朝になったら外が明るくなっていたので「過ぎたのか…」となにげに外に様子を見に出てみたら自転車は倒れてるし、風で飛ばされたらしいどこかの家の網戸と子供の遊び道具とかが散乱していてすごかったらし台風の様子を物語っていたのだが、なにが驚いたって

1階の外階段に 魚がおちてた…。

台風だったのに夜中に猫が闊歩していたとは思えないし、可燃ゴミの日でもないし…(いや、そもそも人間が食べる魚じゃないし)
一体どこから来たのだキミは! と、死んだ魚に話しかけてしまいましたよ。



2012年06月15日(金) 発掘作業

普段よりちょっとちゃんと支度してお出かけせねばならず、普段は使わない鞄やら靴やら服やらを掘り返してみたんだけど。
一体いつから使ってなかったの?と思うくらい、いろんなものがしまわれたまま傷んでいた…。
目指して発掘していたものが傷んでいたので、予定外のところもいろいろ掘ってみたら…「ああ!こんなの持ってましたね、そーいえば!」と言うような存在自体を忘れ果てていたものも結構出てきて…結局それを使うことになったり。
部屋を片付けるには1年使わなかったモノは捨てろ、とか聞いたことがある気がするけど、20年くらい経ってまた使ってみたりする私には1年は短すぎますぜ…と思いましたよ。

と言っても、普段着で着ないものはいい加減捨てようと思って2年くらい前に整理して…まとめてはみたがそのままほったらかしていた服の山があるんだけど、
去年から地味に続けているダイエットで1サイズくらい元に戻ったせいで、その捨てるゾーン入れていた「太って着られなくなった」服が半分くらい着られるようになってしまって捨てるのをいまさらためらっている今日このごろ。
だって、着古してる服ならまだしも、タグがついたままの服とか結構あるのよ。どうしたものか…。
うーむ。



2012年06月10日(日) 夏コミ

スペース取れました〜。

(金曜日)KK COMPANY & (日曜日)こいで個人サークルで参加します。
新刊等について詳しくは決まり次第同人のお部屋に情報アップしますー。 


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]