徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2009年12月30日(水) なぜこうも早いのか…

12月30日…今年も残すところあと1日となりました。

私は今朝ようやく年内の仕事が上がり…今は明日のコミケ準備中。
大晦日にコミケって初めてじゃ…。
大掃除もしてなければ、年賀状も書けてないまま…年越しです。

今年はホントにいろんなモノが壊れて大変な1年だった…、、というのが感想だなあ…。
DVDレコーダー、冷蔵庫、照明器具×3、プリンター、車…を買い換え、
エアコン、換気扇(お風呂場)、MDプレーヤー、DVDプレーヤーは壊れたまま…。

とりあえず、現在の懸念はエアコンが壊れたまま冬を越せるのかどーかということ…。すでに今日あたりだいぶ寒くてくじけそうなキモチだけど…。←温風ヒーターはあるから暖房器具がないわけではないのだが…。

あと、壊れMacを本気でどうにかせねば…。起動はするけど、文字化けしていてデスクトップの内容が読めないとゆー…(^_^;)

総じて、今年はダメーな感じだったので、来年は浮上したい!…と思います。

明日は早朝からコミケに出かけ、実家に戻って家族全員でご飯して(1年に1度弟に会う時間…)、そのあとはジャニーズのカウントダウン。
……活動時間が長すぎる!果たして朝から晩まで体内電池はもつのだろーか。

ま、そんなこんなで今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします〜。

みなさま よいお年を♪




あ、そんなわけで、明日のコミケですが
いつもは閉会時間まで会場にいるんだけど、明日は早めに片づける予定なので、用事がある方は1時くらいまでに寄ってくださいー。



2009年12月25日(金) くりすます?

クリスマスもなにも関係なく原稿中。
しかし、アシさんがケーキを差し入れてくれたのでプチくりすます気分を味わえましたよ。
ばっちい仕事机の上にキラキラの苺タルト♪

東武ワールドスクエアにイルミネーション見に行きたい…。



2009年12月21日(月) あいつがきた…

今年はしもやけの気配がないなーとか思ってたのに、おとといくらいからなんか爪先が痛くなってきて…。
さっきよく見てみたら赤くなってた(-_-)
きましたよ…毎度恒例のしもやけくんが。

しかも何故かいつもと違う場所がやられてる…。
何故?エアコンが壊れたままなせい??(^_^;)



あ、写真はさいたま新都心のイルミネーション。
カメラの性能が悪いので写りがよくない。
オトナのクリスマスって感じで派手さはないけど落ち着いた美しさがよかったよ。



2009年12月15日(火) 年賀状受け付け

今日からなんだってね。
私は昨日やっと年賀切手を買ったというのに…。

年賀状…もだけど、冬コミ本の原稿やるには壊れプリンターをどうにかせねばならず。
修理に出してみるかなあ…とも思ったけど、新しい機械の方が処理速度が速いはず…ってことで、新しいのを買うことにしました。
キャノンとエプソンでずっと迷ってたんだけど…結局は使い慣れたエプソンに。
新しい子は見た目はなんだかビデオデッキか何かのよーな四角さ…。
嵩も前のプリンターの半分くらいしかないし。
操作パネルの液晶画面がカラーになってるし、音は静かだし。給紙トレーが本体内蔵だし!
…って、、トレーが中にあるのは場所取らなくていいけど…厚い紙がちゃんと給紙出来るのか心配になったり…。きっとちゃんと出来るんだろうけど(^_^;)

そんなわけで、壊れプリンターを捨てなきゃなんだけど、先日の不燃ごみの日に出すの忘れて…。
先月壊れた照明二つもなんだかんだでまだ捨ててなくて。
いま、部屋にかさ張る不燃ごみが沢山あってただでさえ狭い部屋がなおさら狭くなっとります…。

年内には捨てねば…。



2009年12月10日(木) そしてまたひとつ…

おかしいなー。なんで前の日記書いてからもうひとつき近く経ってるんだろう…。

先月、ダイニングの照明が壊れたまま暮らしていたものの、アシさん来るのに明かりなし、ってわけにはいかないしと新しい照明を取り付けた数日後…。
今度は布団部屋(寝る部屋)の照明が昇天…。
寝るだけの部屋なんで、明かりを点けることはほとんどないんだけど、真っ暗じゃ布団を敷けないんだねー。ははは…。

エアコンも壊れてたんだ…、と寒くなってから思い出し。
しかし修理を呼ぶにも買い換えるにもエアコンの下に山積みになってるビデオテープを片付けねばならず、修羅場に突入してしまったらそんなことしてる暇があるはずもなく。

そういや昔買った温風ヒーターがどこかにあるはず!と思いだして発掘作業にとりかかり…。←結局なにかしら作業をしないとだめだという…。

とりあえず掘りだしたヒーターで今のところ過ごせてるんだけど、寒さが本番になったら用が足りないかしら…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]