徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2006年06月30日(金) 終わりました…

…って、修羅場が終わったんでなくて、「偽りの花園」が終わりました。
今日が最終回…。
4月からのこの3ヶ月…私はみっちり偽花に振り回されて生きてきた…。
松田演じる顕彦はどうしようもなくダメな坊ちゃんだったので、そんなに萌え…とかはなかったけど…とりあえずお昼にテレビをつけるとそこに松田が…!!という夢のような日々は過ごせたわけでございます。
7月からは心を入れ替えて真面目に仕事しなくっちゃね。…とか言いつつ…、7月はコミケ原稿やんなきゃだし、松田出演の映画も公開だし(舞台挨拶見に行かなきゃだし!)、毎年恒例の少年隊のプレゾンのチケットも取ってあるし…。やっぱり、仕事してる暇がない気がします。…仕事は暇を見つけてやるもんじゃありません…仕事をして、なおかつ暇なところで遊ぶんだよね…正しくは。

そうなのよ!明日から7月ですよ?!今年が半分終わってしまったよ!信じられん…。

修羅場は後半戦に突入してます。まだペン入れをまったくしてないページが10枚もある…終わるのか??



2006年06月27日(火) 物持ちいいです。

あたりまえだけど、なんでも壊れるまで使います。
そんなわけで、服は破れるまで着倒します。靴下は穴が開いたら捨てます。
部屋着なんか20年くらい前に買ったTシャツとかまだ着てる。さすがに20年モノになると、袖口が痛んできて、端がほつれたりしてるけど…とりあえず袖はまくってしまえば問題ないので、それくらいならまだ着ます。
てなわけで、靴下の穴や、シャツのほつれとは日常的に付き合って来てるんだけど…。
先日、なんとパジャマのお尻が破けてしまった!!
川原つばささんにプレゼントしてもらった気に入ってるパジャマで…これも10年くらい着てるんだけど…ふと見たら両方のお尻のとこに穴が…。明らかに薄くなったところが耐え切れずにイっちゃった具合。
ああ…。
さすがにお尻に穴の開いたズボンははけません…。
気に入ってたのに…(泣)
やっぱりパジャマを仕事着にしてちゃダメってことね…寝て起きたそのままの姿でいちにちを過ごしちゃダメなのよ…。あたりまえか。。

しかし…パジャマは上下で一組だからね。上はまだ問題なく着れるのに…下がなくなっちゃって…どーしたらいいのか。



2006年06月23日(金) 修羅場ってます…

……と言いつつあまり緊張感がないのは何故じゃろう…。
進行は遅れてるし、アシさんは風邪ひいて来られなくなるしでかなりヤバイ状況なんだけどなー。
あんまりヤバイんで脳が逃避してるのかなー。

ここ半月ほど、早寝早起きな生活してます。
夜中2時くらいに寝て6時に起きるとか…1時に寝て5時起きとか…。
通常の私の生活時間だと、夜じゅう起きてて朝一番のワイドショーとかを見てから寝る…という状態なんで、朝早く起きると起きたとたんにその番組を見ることに。
そうすると…なんだか寝て起きた感じにならない。
寝たことで「昨日」と「今日」の区切りをつけて<睡眠>をとったはずなのに、なんだか仮眠なキモチ…。
この早寝早起きをが日常になれば…正しい朝が私にやってくるのでしょうか。
……しかし、修羅場も後半になれば…また生活時間はズレ込んで行く模様…。



2006年06月20日(火) いろいろ直りました

仕事場のマンション…。
廊下とリビングの照明が壊れてて暗闇生活してましたが、やっと直して元に戻りました。
しかし…なんか照明使わない暮らしが結構長かったんで、電気のスイッチに触らないことに慣れてしまって…もう明かり使えるのに暗いままでいたりして。
基本的に、仕事部屋の明かりは一日中つきっぱなしってな具合だし、電気は無駄に使い過ぎてる感じな私なので、もしかしてなくてもなんとかなる照明は使えないようになってた方が経済的にはいいのかもね。



2006年06月17日(土) またサボってます・2

もうこのタイトルやめろって感じ…。

5月からうだうだとひきずってたネームの…本気の〆切りがやってきてしまったので本当の意味で切羽詰ってます!
ああ…〆切りが来ないと原稿って終わんないんだなー。
…ネームとか始めて日記更新があやしいと思われた時点で先に「しばらく更新なし」とか言えればいいんだけど…一応日々更新、のキモチはあるにはあるので…結局いつもサボった挙句に同じことをいうことに。。

ネームに詰まってるとかいいながら、15日はディズニーランド行ってました。
スティッチに会いにー。
だって「スティッチのフリフリ大騒動」が7/13までで…今行かないともう行く隙間がなさそうだったから…。

いろんなグッズが出てるに違いない!と主に買い物メインで行ったんだけど…。
新しいグッズのイラストはテレビシリーズの絵がメインになってて…イマイチ。
映画のスティッチの方が断然カワイイのに!

去年、ナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様になってるホーンテッドマンション目当てに行った時よりも…園内は空いていたような気がする。
同じく平日で、去年行った時は冬だったから今回の方が混んでるかなーと思いながら行ったんだけど…。やはり梅雨だから?
それともシンデレラ城が工事中だったから?
……行ったらシンデレラ城が工事しててびっくりしたわ。全然知らなかった…。

いちにちスティッチにまみれて、もうこれで当分ディズニーランドに来ることもなかろう、と思いながらの帰り道…シーの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」の建物が外からチラッと見えていて……。今、それがすごく気になってる……(爆)



2006年06月12日(月) 響鬼劇場版

通販の注文したのがいつだったか…忘れた頃にDVDが届きました。
去年9月公開の劇場版「仮面ライダーヒビキと七人の戦鬼」。
舞台はなんと戦国時代!
そもそも仮面ライダー響鬼は、はるか昔から鬼と呼ばれる人たちが、魔化魍(マカモウ→まあ、平たく言うと妖怪みたいな…)と闘って、人々を守っている…ってな設定なので、戦国時代から現代までその組織が繋がってたりするわけです。
その劇場版のど頭で、響鬼が魔化魍にやられて気絶し、顔だけ変身が解けて倒れている…というシーンがあるんだけど…。

なんで顔だけ解除なの?!
あのやられっぷりからしたら、変身は全身解除するんじゃないの!?

…と、そんなことを今更思った。。

響鬼を知らないみなさまには何のことだがさっぱりわからないでしょうが…。
響鬼におけるライダー(鬼)たちは、自身を鍛えることにより変身する力を得ていて、変身体はそのままその人の肉体なのです。
色がメタルっぽくてわかりにくいかもしれませんが…

ヤツらの変身体はほとんど「裸」なのです!
パンツ一丁で闘ってるよーなものなのです!

毎度変身するたびにそれまで着ていた服は破けて使い物にならなくなります。
だから、闘い終わって変身を解くと全裸になってしまうわけで…、変身はとりあえず顔だけ解除して、ベースキャンプまで戻って、テント内とかで着替えをする…というのが基本設定。
だもんで、修行が足りない新人とかは闘いが終わっていきなり変身が全部とけちゃって、原っぱとかで全裸になっちゃって困ったりするわけです。
私が大好きな松田さん演じる斬鬼さんも、ヤラレテ死んじゃった時には全裸で河原に倒れておりました……。お尻まるだし♪
子供番組なのに、撮影時にマエバリ!
腐女子的に言うと…、変身体がそのまま肉体なわけですから、変身したままのエッチが可能です……!
奥が深いぞ、仮面ライダー響鬼!
……ちょっとは興味持ってもらえたかしら…?引かれた?(笑)

ま、そんなわけで…。
劇場版のオープニングでやられてる響鬼は、全身解除して全裸で浜辺に倒れてて欲しかったなー、と今更ながらに思った…というお話でした。




2006年06月09日(金) 光文社から…

修羅場の途中で一度実家に帰ったら、玄関に置いてある私宛の未開封の郵便物の中に光文社の封筒があるのを発見。
光文社で何か仕事したっけ?とか思いながら封を切ったら、中にはCDが。
先月、女性自身のプレゼントで応募したのが当たったのだ!
わー!

「偽りの花園」のサントラ、松田賢二サイン入り!

当たると思ってなかったし、すっかり忘れておったわ。
そう言えば、以前道士郎のテレカに応募した時もすっかり忘れてて、なんで小学館から封書が来るんだろ?と、全く同じこと思ったんだわ私。
仕事してなくても唐突に献本で知らない出版社から雑誌が送られて来たりするから…ついその類だと思ってしまう。。
や〜、当たるとわ!
うれしい!
まだ他にも応募しなくちゃいけない松田がらみのプレゼントがいろいろあるんだが…やる気(?)が出てきたぞ!
宝くじも買っとけ!



2006年06月07日(水) 復活…

修羅場はいったんあけました。
とか言ってもね…すでに半月以上予定が押してるから…次の進行予定を考えるとすでに余裕はないんだけども。。

先月は早めに進行しようとはじめたネームがいつまでも終わらず…、それが終わらないうちに先に〆切りが来る仕事のネームを始めてしまい……。
おかげで5月は殆どネームをやってたような状態になってしまって…。
ネームにつまってる時って、結局は殆ど何もしない時間が経過するばかりで…自分ひとりで予定が立たない作業をしてると生活時間も乱れまくり。通常でも半分くらい昼夜が逆転してるけど、もう本格的に逆転生活になってきて…しかもそんな暮らしぶりが長かったもんだからすっかり板についてしまって…。
アシさん来てるのに変な時間に眠くなっちゃって、今回の修羅場は進行時間&睡魔との闘いでした(爆)
やっぱり常に規則正しい生活ししないとダメだ…。
もううだうだしてた時間があまりに長くてダイエットどころかまた太ったし(泣)



2006年06月02日(金) 修羅場ってます…

そんなわけで日記更新できてません…。あと数日続きます…。すんません…。ねむい…。
あ、通販のお問い合わせメールにもしばらく返信してません!!ごめんなさい…。この修羅場があけたらお返事します〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]