Shigehisa Hashimoto の偏見日記
塵も積もれば・・・かな?それまでこれから


2003年06月03日(火) 思うことあれこれ

●ゴールデン・キウイという果物を今日初めて食べた。その名の通り普通のキウイよりも黄色がかったちょっと南国風な外観。味のほうも本家よりもずっと甘く、渋みも抑えてあってなかなか美味しい。久しぶりに好きな食べ物のレパートリーに加わりそうだ。それもあくまで頻繁に食べれるくらい安価だったらの話だけど。この手の食品は往々にして高いからなあ。

●最近、大学の授業が終わっても自由になれない日が続いている。後に自動車学校が控えているからだ。第2段階も終盤、順調にスケジュールを消化しているのは良いのだけれど、フルに授業があった後に車に乗るとどうしても注意力散漫になってしまう。別に危ない目に遭ったわけではないが、気が抜けないので集中力がかなりいる。わしは集中力が全然ないので結果として物凄く疲れるのである。この上学科も受講しなきゃいけないので全く持って忙しい。全てが終り、帰る段となるとたいていヘロヘロになっていて、その後は何もやる気が起こらなくなってしまう。せめてもう少し緩い日程だったらなあ・・・と天を仰ぐ日々である。

そうそう、この間受けた高速教習は加速道路から本線に合流する時がめっちゃんこ怖かったです。この瞬間は教員の人もマジな形相になるのでそっちのほうも恐ろしい。Wの恐怖はわしの小さい肝っ玉には堪えました。


橋本繁久

My追加