朝からすごくいい夢見だった 毎月の調子の悪い日でうとうとしていて 窓から入ってくる風や光が、さわやかできらきらしていてとてもうれしい 山にはまだ雪が積もっている 近くには海 今月から新しい土地にいる 金沢すごくいいとこじゃん☆と思って 日本はいいなあとしみじみ思う 沖縄は予想以上にすばらしくよかったし 昔、会社の上の方が大前研一さんの言葉を引用して 人が変わるには、場所と、周りの人と、時間配分を変えることだと言っていたけれど ほんとその通りだった 立ち直るのにほぼ半年(もしくは一年以上)かかっちゃったけれど 今でも時として不安になるときだってあるけど それでも 強い光と風とゆるんだ空気は そしてかけられた愛情みたいなものは すばらしいリハビリで私をゆっくりゆっくり大丈夫にした とってもありがたいことだと思うし 沖縄が私にしてくれたこと、一生忘れないって気持ちがしてる これからもできるだけのびのびした気持ちで 思いやりは忘れずに でも限度を超えたようなことには節度を持って なるべく自由にって希望を胸に いきたいなあと思います。
アニエスbがもう71歳とは思わなかった。 そして30代のときの写真、ものすごくかわいい! 17歳で結婚して双子が生まれ、20歳で離婚。 その後、3回の離婚を経験しつつ、5人の子供を育てる。 時には、ハムを買うために空き缶を売って生計をたてたこともある 20歳すぎのとき、古い服を組み合わせて出席したパーティーで、ELLEに抜擢
そして、若さの秘訣は朝泳ぐこと(!) 宇野千代みたいだと思って 生きる力や、恋愛、人生を愉しむ女性の傾向って、万国共通かもと感じた
インタビューで言っていた、 「退屈したらだめよ、悲しくなってしまうから」 って、ほんとそうだよなあ
でも、考え方がフランスの人だなあとも思った。 サガンの、悲しみよこんにちは に通じる感じ。
20歳の頃、フレンチカジュアルブームがきて 私がファッション好きになるきっかけのひとつはアニエスbだったと言っても過言じゃない もちろん、その少し前から、ギャルソンやヨウジは憧れブランドだったけれど 久しぶりに、カーディガンプレッション(アニエスbの定番カーデ)を着たくなりました。
連続テレビ小説あまちゃん、第一回目を観ました。
オープニングから あら84年 やっぱりクドカン同世代だわ、と思ったら 涙のリクエスト来た(笑)
車が走ってるところがアニメ調なあたり クドカンだわ〜と思っていたら
海すごい あんまり綺麗で目を奪われた そしてアキ(能年玲奈)かわいい キョンキョンのやさぐれかたすらいいと思います。
そして最後の、宮本信子がウニ投げる場面で大笑い 音楽といい、ノリがTANTANたぬきみたいですね!(笑) 明日も楽しみにしています☆
|