兄・橿原神宮ライブを観ながら。 「波動」とか聴いて、自分を取り戻すような気持ちになって、勝手な話だけどあの子に対して、「バイバイ」って気持ちになっていた。もう先に進むね。って気持ちになっていた。…いや、なっていたはずだった。 でもやっぱり揺れちゃうんだよなあと思う。 どれほど無視されても。 私はあの子の預かり知らない所で、むちゃくちゃ傷付いてるのにそれでも。 傍にいられて、それだけで、私がどれ程うれしかっただなんて? あのとき、久しぶりに会ったあの瞬間、どれほどほっとしたかなんて。 そんなの言葉なんかで表せるわけない。って思う。
でも私はこの気持ちを、永遠に言うことができないのだ。 それは向こうに聞く気がないから。 私のことはどうでもいいから。 ただ単に迷惑だから。 どんなに悲しくてもツラくても、それはもう、仕方のないことなのだ。 だから忘れるしかないのだと、それが無理でもなんでも、なかったことにしなきゃいけないと、心からそう思う。
ライブ前に吉野に行き、世界遺産見学をしてからのライブ参加。 セットリストはたぶんこれであってると思う。
鎮守の里 TRUE LOVE 木漏れ日 LITTLE SKY ピースの唄 オール愛ニード 平凡な雲 落陽 地上にない場所 インユアハート オールディスラブ エンジェルボイス 君が僕を想う夜 アナオリ ムーンライトマジック 魔法の手 財布なんて空っぽだった アライブ 波動 アンコール I have a dream 大切な人へ マイプラネット
ライブ中色々思ったけど。 まあそれはまた別に書こうかと思います。
橿原神宮ライブ一日目。でしたが。 もう本当に何度でも助けてもらうなあと思う。 本編ラストの「波動」聴いて今までの嫌なこととか全部飛んだ。低レベルだと思ってしまうことはたくさんあり、同じレベルに私が落ちちゃあダメなんだよなとつくづく思って、兄はすげえなあとまたしても思わされた。 一曲目、鎮守の里からよかったし、TRUE LOVEですでにうるっとし、LITTLE SKYで空を見上げたりしていた。 平凡な雲もよかった。 落陽(大好き!)アレンジ変わっててむちゃくちゃカッコよかった。 地上にない場所も勿論よかったし、ALL THIS LOVEを久々に聴いて、人生はプラマイゼロだって久しぶりに思い出した。 エンジェルボイスもすごくよかったし、ムーンライトマジックもアナオリもよかった。(全部かよ!笑) 君が僕を想う夜も。本当になんて声で歌うんだろって思う。 そしてラスト辺りの、財布なんて空っぽだったと波動でかなり完全に復活した。(と思う。) アンコールも、I have a dream、大切な人へ、マイプラネット、どれもよかった。心が洗われた。 ライブ後に久しぶりにあったMさんに、ドナちゃんの好きなタイプのライブじゃ?と聞かれて、そう!って言ってたけど本当によかったです!
まあでも考えてみたら。 誰も私のことなんか好きにならない、私のことを恋愛的な意味で好きになる人なんていない。(それは私の人間性に本当に問題があるから。)と心底思ってるくせに、何ついうっかり期待してんだ。って話。 どうにもツライことがあり、精一杯の助けてって気持ちで(でもそれ出しすぎたらあんまり重いから、なるべく思いつめてない風な文面で)メールして、でも結局それを無視されちゃうのって、まあひどい話だなあと思う。 どんな理由があるとしても、立ち上がることも難しいくらい傷つくなあと思う。別にもうどうでもいい。 なんでもいい。 私のこと傷つけるのが目的かも。なんて酷いことまで考えたりする。 明日は兄の奈良ライブだし、それで少しでも復活できたらいいんだけど。
久々に実家に帰ってネットサーフィン(死語?)していて、享さんの日記を これまた久し振りに読んでたら。 誕生日の日記にものすごくいいことが書いてあった。 年を重ねて人の上に立つ場面も増えてるからこそ、 人から怒られることも普段の自分に必要だと思ってるって。 人にやさしくあるためには、自分もそこにいなきゃ。って。 さすが武内享氏! いいこと言う! あと、基本は自分らしく、で間違いない。っていうのも。 本当にそう! ・・・と思って、わたしもそんな風に行かなきゃなあと思った のだった。
そして、あぶらまつりとクロベエの話にからめて、オレらは本当に繋がって いる。って、ああ、この人と兄は根本的に考えてることが一緒だなあと、 またしても思わされて、ちょっと泣けるような(実際泣いたりはしないけど) しみじみとしたいい感じの気持ちになっていた。
私も日々、人を疑ったり猜疑心にかられたりすることなく、まっすぐな 気持ちでいきたいなあと真剣に思います。
まったくどう判断してよいやら。 *** ★今あなたとあの人をとりまく恋愛運気 もしも運命の赤い糸というものがあるのなら、大好きなあの人とつながっていてほしい……きっとあなたはそう願っているでしょう。そこで、ふたりの赤い糸のゆくえをソウルフルタロットに聞いてみましょう。まずは、ふたりをとりまく恋愛運気を調べてみます。今のあなたとあの人をとりまく恋愛運気を示すカードは「審判」。突然の進展を見せる恋愛を意味するカードです。今、ふたりをとりまく恋愛運気は、あまり盛り上がっていないかもしれません。しかし、もうすぐ状況は変わります。そして、あなた自身もビックリするほど恋愛運気が盛り上がるでしょう。このチャンスに、一気にあの人との愛を深めてください。
★今、ふたりは赤い糸で結ばれている? では、そんな恋愛運にとりまかれている中で、ふたりの運命の赤い糸はしっかりと結ばれているでしょうか? 途中でもつれたり、からまったりしてはいないでしょうか? その答えを示すカードは、心の交流を意味する「節制」です。大丈夫、ふたりの赤い糸は結ばれています。今はまだ、細くて弱いつながりかもしれませんが、これからどんどん太く強い絆(きずな)へと変わっていくでしょう。あせらず、時間をかけてあの人と理解し合い、心を通わせていってください。そうすれば、赤い糸はどんどん成長し、確かなものへと生まれ変わるはずです。
★あの人の、今あなたに対する想いは? つぎは、あの人の気持ちを見てみます。あなたの「あの人に好かれているか、いないか」という恋の悩みや不安を吹き飛ばすべく、あの人の気持ちをさぐってみましょう。あの人の気持ちを示す位置には「戦車」のカードが出ました。このカードは恋の成就に向かって突き進もうとしている状態を表しています。このカードが出たということは、あの人もあなたのことが好きでしょう。それも、かなり熱烈にあなたに恋しているようです。あの人は行動的にもなっていますから、もうすぐ、情熱的なアプローチをしかけてくるかもしれません。
★近い未来、ふたりの赤い糸はどうなっていく? 現状がわかったあとで気になるのは、今後の恋のゆくえです。ふたりの赤い糸はこれから順調にその力を発揮してくれるのでしょうか? その答えを示すカードは「塔」。このカードには、ショッキングな出来事という意味があります。ふたりの赤い糸はこれから先、思いがけない試練にさらされることになりそうです。それでもパニックを起こしたり、ヤケになったりすることなく、あの人と手を取り合って試練を乗り越えていけば、ふたりの赤い糸は以前よりももっと太くてしっかりしたものに進化しそうです。ふたりの愛が試されていると思えば、どんな試練にも立ち向かっていけるでしょう。
★赤い糸は、将来的に本格的な愛にまで育つ? さて、赤い糸のおかげで心と心が通じ合ったあと、ふたりの想いはたんなる恋愛から本格的な愛に変わっていくのでしょうか? ソウルフルタロットで、それを占ってみましょう。ふたりの赤い糸のゆくえを示す位置には「隠者」のカードが出ました。高尚(こうしょう)な精神を表すこのカードが告げるふたりの未来は、明るいといえば明るいものです。あなたとあの人は恋をしたあと、本格的な愛を育てることができるでしょう。ただ、ふたりは精神的な高みにのぼりつめてしまうため、単純に結婚して愛を完結させるというような、一般的な幸せには興味をもたないかもしれません。ふたりだけがわかり合える方法で愛をはぐくんでいくのです。
今日はクロベエの命日だ。 3年ってむちゃくちゃ早いなあと思う。 でも見ててね。 って風にも思う。 空の上から私たちのこと見ててね。 私がんばるから。って、そんな風に。 一回も、個人的に話したことない人に(ちなみにユーちゃんと享氏とはちらっとある。)そんなこと思うのおかしいかもしんないけど。 でも本当に、心からそう思うのだ。
| 2007年08月16日(木) |
オーラソーマ(8/18) |
★ソウルボトル:サンライズ/サンセット 情熱的でエネルギーに満ちあふれているあなたは、仕事でも遊びでも、また恋愛においても、つねに太陽のような温かさと明るさをストレートに表現します。良い意味で人を惹きつけるカリスマ性を秘めていると言え、一緒にいる相手に対してとても居心地の良さを感じさせ、楽しみや歓びを与えることができます。そのように大らかで温かな愛を人に与えることはあなたの使命でもあります。また、学ぶことで自分が様々な知識を得たり、その知識を他の人に教え、彼らの成長のために役立つことにも歓びを見出すでしょう。
★チャレンジボトル:回復期のボトル/フローレンスナイチンゲール 人生にひどく失望してしまうような状況を、あなたはたびたび経験しているのではないでしょうか? 自分に全く価値がないように感じてしてしまう傾向が強いようです。「失望を手放すこと」があなたの課題です。他の誰でもなくあなた自身が、自分の価値を認めてあげることが何より大切です。もっと自分に優しくなって、内面にあふれている愛を感じてみましょう。エネルギーが回復してくれば、自分本来の姿に戻れますよ。家族に対する「ありがとう」の言葉や、職場の人々に対する朝夕の挨拶など、日常の小さなことにも心をこめていくと、変化が生まれるでしょう。
★ヒアナウボトル:鳴り響く鐘 今まで抑えていた感情が、涙とともに洗い流されようとしています。我慢せず思いっきり泣くことが、今のあなたにとって強力なヒーリングになります。感情の浄化を体験して内面がとてもクリアになると同時に、ピュアな愛のエネルギーが満ちあふれてきますよ。心をオープンにして、家族や友人、職場の人達に愛を分け与えましょう。あなたの姿は人々の目に、とてもパワフルで魅力的に映り、新たな出会いが訪れるでしょう。自分をありのままに表現していると、ふさわしい人が引き寄せられてきますよ。
★フューチャーボトル:パラスアテナ&アイオロス あなたは精神的に成長し、内面のバランスがとれてきたことで、自分の優しい面も強い面も自然に表現できるようになります。これまで以上に直感力が鋭くなるので、あらゆる側面から物事を見通す力も増して、今までベールに隠れていた物事の本質が見えるようになるでしょう。また、愛や美に関しての感性が豊かになり、アーティストとしての才能が開花するかも知れません。あなたは、執筆、絵画、音楽、ダンスなどを楽しみながら、豊かに自己表現します。さらに芸術を通して、より豊かな社会の実現のために貢献していくでしょう
| 2007年08月15日(水) |
ああ・・・。(と納得したり。) |
★今、あなたはあの人の目にどう映っている? 好きな人ができると、とたんにその人のすべてが気になるものです。今、あの人の目にはあなたのことがどう映っているのか、タロットに聞いてみましょう。出たカードは「正義」でした。これは、物事をはかり、判断する力や客観性を象徴しているカードです。どうやらあの人は、あなたに深い関心を寄せているようです。けれどまだあなたのことをよく知らないため、客観的な視点であなたの人となりを見極めようとしているのです。周囲の噂などは気にせず、あくまで自分の視点であなたのことを知ろうとしています。ちょっと冷たい態度を取られても気にしないで。あの人なりの照れかくしかも。
★あの人のあの態度にはどういう意味があるの? あの人があなたに気になる態度をすることもあるでしょう。そんなとき、あの人はあなたに本当は何を伝えたいと思っているのでしょうか? タロットが示したのは「悪魔」でした。それは、あの人の「コンプレックス」や「欲望」ではないでしょうか。あなたに冷たいそぶりをしたのでしたら、自分のことをもっと気にしてもらいたい、といった心情の表れです。また、あなたが気にさわるようなことをあの人があえてしたならば、それは、自分の気持ちを上手に伝えられないもどかしさから出た行為だったかもしれません。あなたが失望するようなあの人の行為は、あの人の本意ではない可能性が高いのです。あなたは寛容な心で接する必要があるでしょう。
★あの人にどうやってアプローチしたらいい? さて、そんなあの人にはどうアプローチしたらよいでしょう。出たカードは「太陽」でした。だれからも祝福される「太陽」のカードが出たということは、あなたは素直に自分の想いをあの人にぶつけていって大丈夫、ということです。テクニックを使うことはありません。あの人は、あなたの素直で天真爛漫(てんしんらんまん)な態度に安心し、あなたをいとおしく思うことでしょう。
★あの人との恋はうまくいきますか? あの人とのこれからを占う位置には「吊られた男」のカードが出ました。ずいぶんまよっているようですね。なかなか思うようにいかないときかもしれません。あるいは、あなたのほうで、あの人とは別に心を寄せている人がいるのかもしれませんね。どちらとこれからつき合いしていったらいいのか、とまよっているのでしょうか。でも、恋を成就させるには、何かを我慢したり犠牲にしなければならないことも知っておく必要があります。あれもこれもと欲張っていては、すべてをうしなってしまうことになりますよ。この恋を進展させるには、まず、まよいを断ち切ることが先決だ、とカードが告げています。
遅くまで残って仕事してたら向こうが機嫌よく話しかけてきて、それで しばらく楽しく喋ったくらいで、今までぐるぐる私が心の中で一人考えてた ようなことは別にどうでもよくなって、完全に気持ちが上がったりする訳ですよ。 もう、真剣になんてお手軽なの。私って女は!(逆ギレ中)
でも何度でも引き戻されちゃうなあと思う。 そしてそんなことがあるたびに、それ以外の場所では、だいたいひどいとか、 卑怯なのでは? とか、私も被害妄想にかられてひどいこと思っちゃったり してるのに、実際に話してみたらたちまち安心して、やっぱり好きだなあ なんて思ったりしている。 ほんとにしょうがないなあ。 どうしてもやめられないんだよなあ。と、思います。 困ったもんだなと思うけど、あの人がある種の、人の情を引きつける何らかの 魅力を持っているっていうのは、確かな事実なのだ。私にとって。
まあ8月って毎年本当にこうなんだが。 疲れた。 疲れ果てて立ち上がる気力すらない感じだが、明日になったらまた笑えるってことも知ってる。 限界なんてそうそう来ないことも知ってる。 だから這うような気持ちのときでも、がんばるしかないのだ。 そういうものなのだ。 そんなこと知ってるのに、つい弱音吐きたくなって、まったく私も仕方ないなあ!って感じ。
オーシャンズ13を観てきました。 私はこのシリーズがかなりのレベルで好きなんですが、13、面白かったですよ。
12は見たはずなんですが、内容をまったく覚えてない…てことは、12は面白くなかったのかもしれないけど。
今回の13は、かなりマンガチックな感じで、私的には適役のアル・パチーノにもっとずっと冷酷な悪い人を演じて欲しかったですが、ちょっと軽かったと言うか、重々しさがたりなかったのが難点だったかな〜。 簡単にだまされちゃう感じがちょっとよくなかった。
でもダニー(ジョージ・クルーニー)とラスティ(ブラッド・ピット)の間に流れる、男の子の信頼関係みたいなのが大好き!なんで、そこを堪能できてかなり満足でしたo(^-^)o
(やってるのは8/17。) ★あの人は今までどんな状態だった? 何を考えていたの? あの人は、今後あなたとの関係をどうするつもりなのでしょうか? その答えを導き出すために、まずあの人が今までどんな気持ちでいたのかをタロットに聞いてみましょう。あの人の過去を示す位置に出たカードは「塔」です。このカードは、衝撃や驚きを意味しています。あの人は過去にあなたの予想もしていなかった一面を見てしまい、驚きやとまどいをかくせなかったようです。表面的には何事もなかったような顔をしているかもしれませんが、あの人にとってはかなり衝撃的なことだったのでしょう。あなたのイメージを回復させるために、何らかの手段を講(こう)じたほうがいいかもしれませんね。
★今あの人は、あなたのことはどう想ってる? 過去の状況がわかったところで、今度はあの人の現在の気持ちに目を向けてみましょう。あの人の今の気持ちを表す位置には「正義」のカードが出ました。「正義」は、物事を見つめる冷静かつ客観的な視点を暗示するカードです。あの人はあなたに対する自分の気持ちを整理しているようです。ふたりは恋愛初期の、相手のすべてが輝いて見える時期が過ぎたところなのかもしれませんね。あなたのよいところだけでなく、悪いところをも冷静に見つめて、今後あなたとどのようにつき合っていくべきかと考えているのでしょう。つまり、よりよいつき合い方を模索(もさく)しているのです。
★今後のふたり……あの人はどうするつもり? では、あの人は今後あなたとの関係をどうするつもりなのでしょうか? ふたりの未来を表す位置には「女帝」のカードが出ました。「女帝」は大きな愛情や思いやり、実りを示すカードです。あの人は今後、あなたとの関係をより豊かで実りあるものにしていこうとするでしょう。とりあえずはふたりの時間を充実させることに全力を尽くすはずですが、その次の段階としては、やはり結婚を意識することになるはずです。あなたのことを大きな愛情で包み、世間の荒波から守ってあげるには、やはり結婚するのが一番だと思っているのでしょう。
★ふたりを待ち受ける、今後の運勢とは? そんなふたりを今後、どんな運命が待ち受けているのでしょうか? ふたりの未来を表す位置には「奇術師」のカードが出ました。「奇術師」のカードは、知識や経験を意味しています。この先、ふたりの未来はすでにあるべき方向に向かって動き出しているようです。ふたりで知恵を出し合い、協力し合ってさまざまな経験を積んでいくことで、ふたりはいっそう強い絆(きずな)で結ばれるでしょう。そこにたどり着くまでに多少の苦労はあるものの、ふたりの行く手には希望に満ちた世界が待っているはず。あの人を理解しようという心がけが、ふたりをいい方向に導くでしょう。
(8/19) ★あなたの気持ち あなたの気持ちを表す位置には「死神」のカードが出ました。あなたは今、マンネリ化した気持ちから旅立とうとしています。今までの恋愛感情にピリオドを打ち、心機一転新しい恋をしたり、1人想い悩んでいた気持ちを思い切って断ち切ったりするなど、何かが終焉を迎えることを表しています。しかし夜が終われば必ず、新しい始まりの朝がやってくるのです。
★あの人の気持ち あの人の気持ちを表す位置には「星」のカードが出ました。あの人は今、あなたに恋をしています。そればかりかあなたとの新しい恋に、大いなる理想と希望を抱いているのです。あなたに無償の愛を注いだり、素直な気持ちを伝えたりして、とても純情で一途にあなたを想い続けています。また、友情のように心が通い合った恋、という暗示も出ています。
★ふたりの状況 2人の状況を表す位置には「恋人」のカードが出ました。これは、2人にとって、今まで全く関係がなかったり、気にもとめなかった事柄や人物と、突如新しい関係が結ばれることを表しています。思いがけない友人が出来たり、旧友が立て続けに結婚したり、また何らかの形で双子と関係を持つという暗示も。
★ふたりの未来 気になる2人の未来の位置には「愚者」のカードが出ました。あなたとあの人のこれからは、未知なる無限の可能性が秘められています。初心にかえり、無垢な気持ちであなたの気持ちを育てていきましょう。大切なことはあの人の気持ちをよく理解しようと努めることです。そうすれば、最終的にはお互いの愛を限りなく高めあえるでしょう。
| 2007年08月09日(木) |
どうしても塔のカード。ーー; |
まあ他は割といい。(8/19) でも大事なのは、起こったことを、どう解釈してどう進むか。って所か。 *** ★私の恋はどうなっていきますか? 漠然とした不安があると、恋もなかなかうまくいきにくいものです。ですからなおさら、恋のゆくえは一番気になるところなのではないでしょうか? その位置に出たカードは「節制」です。ゆっくりと進めることでうまくいくとき。恋人がいる人は、相手のちょっとした仕草や言葉、視線などの中から思いを読み取っていくことで、相手の本当の想いが見えてきます。ゆっくりと愛情がはぐくまれていくときでしょう。恋人がいない人は、謙虚な態度を忘れずに。自分の考えは、控え目に主張するようにしましょう。好感度がアップして、周りの異性の注目を集めます。
★どんなところに目標を置いたらいい? では、はっきりとした「生き方」が見えてこない今、どんなことに目標を置いたらいいのでしょうか? カードが暗示したのは「審判」です。あきらめてしまったことに、もう一度、チャレンジしてみるべきとカードが告げています。長かったトンネル状態を今、抜け出そうとしています。今度はうまくいきそうです。また、思いがけない洞察力やインスピレーションが働く可能性があります。苦手なことや未解決のことも一気に片づくかも。ひらめきを大切にしてください。
★どんなアクシデントがありそうですか? 困難や障害が事前にわかっていれば、それを避ける方法も見つかります。近い未来、あなたに起こりそうな障害を探ってみましょう。出たカードは「星」です。「星」のカードは、希望の光を表します。希望や理想を追いかけるより、守りの態勢に入ってしまいそうです。あなたは体当たりで夢を実現しようとする努力や、身を捨てて打ち込む一途さを忘れてしまっていませんか? 守ることだけに必死になっていては、ほしいものは手に入らないでしょう。また、無謀な夢を持ちすぎて失敗するといった懸念もありそうです。
★私の人生、どうなっていきますか? さて、近い将来、あなたの人生はどう変わっていくのでしょうか? また、そのきっかけはどこにあるのでしょうか? 出た答えは「塔」のカードです。近い将来、あなたに思わぬトラブルやハプニングが起こりそうです。そのこと自体はあなたにとってつらいことかもしれませんが、また、その事件は、あなたの人生を大きく変えるきっかけにもなりそうです。予期せぬ出来事はけっして歓迎すべきものではありませんが、そのことを冷静に受け止めることにより、自分は本当はどうしたいのかが見つかることがあります。ハプニングをどう受け止め、どう解釈するかによって、あなたの人生のこれからが決まりそうですよ。
| 2007年08月08日(水) |
再三やめろと言われていますが |
まあそういう時期なんで仕方ナイってことで見逃してください!(8/19) *** ★今、置かれている状況 現在の状況を表す位置には「愚者」のカードが出ました。今のあなたは下積み期間。何でも純粋な気持で取り組んではいるのですが、一生懸命にやっても残念ながら人に認められないことがしばしば。しかしあなたは可能性の塊。何事も全てはこれから始まるのです。
★近い未来に起こる出来事 未来の出来事を表す位置には「月」のカードが出ました。この先、あなたはわけのわからない暗い不安に囚われて、鬱々とした気持に陥ってしまうでしょう。恋愛ならば、あの人の気持が分からなくてひとり悩んだり、あの人の裏切りや浮気を心配して疑念に囚われてしまったりします。仕事では集中力が落ちて細かな失敗を繰り返したり、期待や妄想ばかりで現実的判断力が欠けてしまうことを表しています。しかしこれは一時的な現象なので、焦らないで転機が訪れることを待ちましょう。
★その時のあなたをとりまく環境、周囲の人々 周囲の環境を表す位置には「力」のカードが出ました。周囲の人々はあなたを良く理解し、温かい目で見守ってくれています。力持ちの人、ペットを飼っている人などと縁が深く、良き協力者となってくれるでしょう。また、何かスポーツを始めるとツキを呼ぶ暗示も。
★あなたへのアドバイス 問題解決への糸口を示す位置には「女帝」のカードが出ました。解決のカギは、あなたの心が満たされること。植物を育てたり、両親とコミュニケーションしたり、存分に趣味を楽しみましょう。あなたの心は落ち着き、問題に対して気持に余裕が生まれます。
★最終的にあなたはどうなる? 気になる最終結果を表す位置には「塔」のカードが出ました。今後、あなたにとって、あまり好ましくない衝撃的な驚きや変化が待ち受けています。例えば恋愛に関しては突然の別れや浮気の発覚など、仕事に関しては予期せぬトラブルや信じていた仲間の裏切りなど、その他に旅行先での事故や病気などの突然のアクシデントに見舞われるという暗示も出ています。けれどこのような衝撃的変化は一種の荒療治でもあります。この衝撃を機に新たな未来を切り開いていけるかどうかは、あなたの心持ひとつで決まるのです。
河合隼雄先生が亡くなられていたと今日知った。 一度はお会いしたいって人が、どんどん死んでいくなあ。と思う。身のほど知らずかもしれないが、それでも。 ご冥福をお祈りします。
まあ、あの子との関係についてうまくいかないことばっかりで、そのことを愚痴って甘えて慰めてもらって、なんか私もしょうがないなあ! とつくづく思いますが、なるべく前を向いて行きたいなあ、行けたらいいなあと、心から思います。(ほんとうに!) 要は私の精神の弱さがいちばん問題なんだと思う。 まったくどう考えても。
今日は仕事です。 今、昼休み中にめずらしく日記など書いていますが。
朝から宇野千代の本をちらっと読んでいたら、 自分は何かつらいことがあると、そこから逃げるのではなく、常にその只中に飛び込んで行っていた。 つらさを軽くするただひとつの方法がそれなのであった。 とあり、カッコいい!と感動。 でもそれは確かにそうだと思う。 私もなるべくがんばります! と、思いました。笑
君とは もうだめなのかなあと 思う 私はまた夢を見た? ここに傷つきに来たんだろうか? まあ確実に言えるのは どうしても手に入らないものを手に入れようと じたばたして 手に入れられないどころか 余計傷ついたってところだろうか
昨日の占い、実は内心、占い師の人は話の中に自分の主観を入れちゃったら失格だなあと思った。 判で押したような、あなたの話、心をこめて聞いてるわ的笑顔もどうかと思った。 でもまあ、カードの中身は相当当たってたから良しとしよう。 安かったし。
そして今日、私が金曜日に具合悪くて早めに帰っちゃった件で、ちょっと下の女の子から心配されて、私は「夏バテみたいで」、って笑って言ってたら、「本当ですか?…ストレスとかじゃないんですか…?」と! 鋭いなあ。 でも大丈夫。 ごめんね心配させて。 大丈夫にするから! っていうのは心の声。 大体、今より酷いことになったことは何回もあるのだ。 冷静に、正気を保って、なるべく明るくてかわいくてやさしい感じで行けたらいいなあと、思います。
|