| 2014年01月23日(木) |
あの草なんだか泳げそう(きになるきー) |
頭から離れません。あの歌。 ご存じない方はこちら。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22665945
もともと唆されて鬼徹のコミックスは読んでいて。で、アニメ化で盛り上がっていて。 で、EDがこれだよ(笑)
直前のネタが「世界ふし○発見」。その流れでこの一話限りのED。 スタッフの本気を見た。
ここまでやると逆にすがすがしいです。 ・・・・・まあ、コード進行には著作権はないし、Inspire_the_Nextと日立さんもおっしゃっているし。問題ない。・・・たぶんね。
二話からは通常EDなのだけど……あれはあれでどうなんだという気がしてならない今日この頃。・・・・今期お薦めアニメです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4865290265/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
黙って買うと良いと思います。 昔とても好きだったWeb作家さんなので支援!
| 2014年01月01日(水) |
明けましておめでとうございます。 |
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年はやりたいことが多すぎた結果、全てにおいて中途半端な状態だったので、今年は極める方向に行ければ良いかなと考えている所存。
一番極めたいのはもちろん文字書きなのだけれど。……二次ではないけど書きかけの話がいくつも途中で止まっているのでせめてそれらの完結。 スレパロも書きたいのだけれどネタがね……うん。スレ西遊記とかガーヴレンジャーとか何年抱え込んでるの。と。
それとやっぱりボカロの調声。V3は比較的調整なしでも歌ってくれるのだけど、今年はめーちゃんも出るし。にーさんとちゃんと歌わせてあげたいなあ。 ちなみに以前、ボカロのSNSで調教っていい方ってどうなのよ的論争があったのだけど、調教って愛がなければできないんだけどね。と言うのがスタンスのふぉおさん。 愛があってもペットや子供に調教って言葉は使わないよ、っていう意見もあったけど、ボカロに躾って言葉を使わないように、ペットや子供とボカロは違うんじゃないかなと言う気がしなくもないけれど、まあそこらはとらえ方の問題なのかなあ。にーさんには調教って言葉が一番似合うのに(おい)
あとはMMDの使い方をしっかり覚えたい。ネットでよく遊んでくれる友人に色々動画見せて、MMDにのめり込ませたら、モデラーデビューをはたしたので、せっかくだからいじり倒したいなと。ネタで動画投稿してみたい所存。色々操作分かればテストでモデル借りたときに色々いじれるし。それと関連して動画編集スキルも身につけたいところ。
マイクラの建築技術もできればなんとかしたいところ。己のセンスのなさに笑いしかでない……。何年たっても豆腐ハウス。 ただ使い勝手を考えると、豆腐かくりぬいた洞窟が一番楽ではあるのだけれども。
とりあえず思いつくのはこれぐらい。手帳を使い込むとかそんな野望もあるのだけれど、基本的に書くことがそんなにないからなあ。 ともかく今年は後ろ向きにならず、攻め攻めの姿勢でゆきますよ、っと。
|