朝一で届きました。はい。 クロネコの本気を見たというかある意味konozamaというか。 職場に持って行くか仕事休むか一瞬考えた。
で、プロローグだけプレイしたのだけれども。 龍神の鈴の音がしょぼくなっていたことにショックだったけど、でもさいがー演じる都の声が男前すぎる件について。
これ女の子っていうのは詐欺だろ(真顔) ハルキアもあれだったけど、都は見栄えも男前。これルートなかったら暴れそう。 まあ……運命の迷宮ぐらいになれば落とせるかもだけども。もしくはベスト版が出たときのおまけディスクとか。(注:PSP版運命の迷宮トレジャー版のおまけディスクではタキシード姿の泰が拝める)
とりあえず今のところの予想。 ・1週目は鬱ルート ・天海はラスボス ・黒竜の神子は男 ・局長がこぶしを口の中に入れるイベントがある ・クリアする前に絶望して放置
とりあえずがんばります……。
これを見てると日本は何と戦っているのかわからない……。 ろっさまかわいいよろっさま。
| 2011年02月16日(水) |
にーさん誕生日おめでとう。 |
今回はほんとうにさっぱり誕生日企画に関わってないので人様の作った動画を見てにやにやしてたのですが。
この動画を見ていて壁に掛かっていた絵を見て吹きました。はい。
それはさておき、先日熊野とココスのモーニングバイキングに行ってきました。 せっかくカーナビ、ETCがついてる車なのに使ってくれませんでした。
熊野「どこのココスに行くつもりなんだ」
いいぢゃん。カーナビもETCも浪漫だ。 てかETCをATMって言ったくせに〜。
さて、ココスのモーニングバイキング。700円で7:00〜11:00までなら制限時間なしドリンク付き。元が取れるんだろうか。まあ飲み物の原価は安いんだけども。メインはあまり食べなかったけど飲み物とキャベツの千切りで一応定価分は元はとれます。 ただデザートっぽいのがオレンジとかそれぐらいしかないのがちょっと残念。
で、その帰り道、家まで送ってもらう最中、住宅街で一人のおねーさんに遭遇。警官コートっぽいものを着ていて、手にはリード……って、あれ。その先にいるべき生き物がいない。
熊野「わんこ逃げたか!?」
いやまさかそんな。普通そんな失態は犯さないだろうし、そもそも、逃走するわんこって警察犬としてどうよ。 まあ結局真実は闇の中なのだけれど、家についてすぐ熊野さんからメール。
熊野「前方をわんこが走ってるんだが」
えwちょwww
そのわんこは渋滞を巻き起こして悠々と去って行ったそうな。 雑種っぽかったらしいから警察犬ではなさそう。
そんなわけで、家出中のわんこ。もしこれを読んでいたら、とりあえずおうちに帰ってあげてください。
元々共感できる曲ではなかったしそのよさもさっぱりわからなかったのだけれど。
病院にいたうちの筆頭妖怪であるばーさまが先日永眠したのですが。それでもでもやっぱり共感できません。 だったら、別れた彼女の結婚報告に未練たらたらの想いを語るまっさんの風に立つライオンの方がぜんぜん名曲だと思うよ。あれをカットして歌わせる日本秘密結社は頭がおかしいんだとおもう。
ただ、トイレの神さまに出てくるおばあちゃんは、トイレに女神様がいることを知っていた珍しく知恵袋的なおばあちゃんなのかな。という感じがするので好感は持てます。・・・最近年寄りって知恵袋ではくなってきてるよね。
ただ、よしもと圏なので便所神→べんじょがみ→べん女神→女神 という可能性が否定できないふぉおさんは何か勘違いしてますか、そうですか。 昔、吉本ではないけど、そういうなぞなぞがあったんだよ。
ちなみによく紹介されてる加牟波理入道は神さまではなく妖怪。日本ではトイレの神さまは弁財天ですね。市原悦子の声がよみがえります(何) ので、トイレ掃除すると美人になるとかいい子が生まれるとかいわれますね。 そのくせ、弁天様をまつった場所にカップルで行くと嫉妬して別れるとか、そういう場所もあるようですが。……やっかいな方です。
|