| 2006年05月31日(水) |
さあ 道なき道を行こう |
あれですかね。共謀罪が先送りになった理由って、制定されると国会議員もしくはその関係者がほぼ全員捕まる危険性が大きいからですか?
それはさておき、今月の日記タイトル。テーマは「風」・・・っぽいもの。 以下日付順に曲名と歌ってる人。歌詞検索で辿り着いた方ごめんなさい。
天までとどけ(さだまさし) 風(端田宣彦とシューベルツ) 風炎(さだまさし) 風邪(さだまさし) 奇跡 〜大きな愛のように〜(さだまさし) 六日のあやめ(さだまさし) 黒き氷塊の楼閣(藤原泰衡) 夜間飛行 〜毛利飛行士の夢と笑顔に捧ぐ〜(さだまさし) 夢の吹く頃(さだまさし) 初嵐の眩暈をお前と(平勝真) 思い出はゆりかご(さだまさし) 昨日・京・奈良・飛鳥・明後日(さだまさし) 満月の雫は媚薬(武蔵坊弁慶) 夕凪(さだまさし) 若葉は限りなく生まれつづけて(さだまさし) 天文学者になればよかった(さだまさし) 山ざくらの歌(さだまさし) Take it easy(金澤紘人) Moments of Delight(志水桂一) 山形県歌 Happy Time(月森蓮、火原和樹、志水桂一、柚木梓馬 土浦梁太郎) 修羅よ赤芥子の宴となれ(平知盛) 修羅よ赤芥子の宴となれ(平知盛) FINE DAYS 〜明日は晴れ!〜(冬海笙子 天羽菜美、金澤紘人、王崎信武) Breeze(林原めぐみ) 月を抱く天秤(ヒノエ) ひとりぼっちのダービー(さだまさし) Fill My Heart(月森蓮) 魂という赤紅き熱風よ(有川将臣) RING!RING!RING!(DREAMS COME TRUE) 爛漫の嵐を抱け(藤原幸鷹、翡翠)
・・・・いいんだ。ふぉおさん的には「風」なんだから。あきらかに違うのも入ってますが。 でも「6日のあやめ」「ひとりぼっちのダービー」は時期的に絶対外したくなかったので強引に。 いまさらながらタイトルを見ても日記の内容がさっぱり分からないことに触れるのは禁忌ですので。
さて来月はどうするか。
| 2006年05月30日(火) |
そうだあたしの愛車見せてあげる |
あえて振り払わず、弟君のなすがままになってる兄上が大好きです!!!(某所に向かって叫び) しげちになりたいような、ちもになりたいような。・・・・とりあえず徳子になりたいです(笑) ・・・・逆鱗があったら絶対あの時代に行くのだけれど。
さて、夏用にいっちょ思い切ってゴスロリ服でも買おうかなと思っていたら、なんだか愛車・轟天号(自転車)がへんな音を出し始めたので自転車屋さんに持っていきました。ちょうど仕事も休みだったし。 チェーンがおかしな音を立てていると思ったのだけれど、どうもドラムの中身がすでに錆びていたらしく。 それにしても自転車屋さんって凄いなー。すぐに原因が分かるんだもんなー・・・・。←こんな事を言っているふぉおさんも修理屋さん。
他にも色々劣化してるところがあるようなので色々見積もりを出してもらったらホームセンターで自転車買っておつりが来る。 でもふぉおさんホームセンターで買ったことがないし基本的に劣化品だと思っているので買うならばアフターケアーも万全な自転車屋さん。古い自転車もちゃんと処分してくれる。 実際、ホームセンタの自転車の寿命は1年。自転車屋の自転車の寿命は5〜7年。らしい。 ちなみに、今の子は自転車屋さんで買った子で、たぶん5年ぐらい乗っていたはずなのだけれど、つい最近チェーンが外れたぐらいでパンクなんか一回もしたことがなかったお財布に優しい子。 と、すると部品交換の方が若干安いのだけれども、どのみち自転車本体(フレーム)が寿命を迎えそうな感じ。あんまり自転車に乗らないなら、今回、油を差したら音はなくなったのでだましだまし使うのだけれど、ふぉおさんの場合は自転車が足であり通勤手段。しかも通勤経路に自転車屋がない。通勤途中になにかあったらアウト。・・・・事実、通勤中にチェーンが外れたときはどうしようかと思った(遠く) が、今、地図見たら家から4kmなさそうだから歩こうと思えば歩ける距離と判明。むしろ歩いた方がいい運動。というか自転車でがんばれば10分かからないで行ける謎が解けた気がする。
・・・・・そんなわけで服を諦め、思い切って新車を買いました。神よ、そんなにふぉおさんにゴスロリを着させたくないのか。いい感じで回りの空気が冷えると思うんだが。 今乗っている子も、その前に乗っていた子も青かったので今度も青い子です。思わず「月森蓮」という名前を付けたくなる青。 誰がなんといおうと言い訳できないぐらいのママチャリ。荷台が着いた自転車なんて中学生以来だ。・・・でも人生初・ギア付き自転車。 一番軽いとなんだか引力も重力も無視してしまいそうなので鉄下駄を履いて兎跳びするが如く一番重くしてますが。←ギアの意味無し 明日からはこれで通勤・・・なのだけど・・・・同じ27インチを買ったのになんだか前の子よりも沢山ペダルを漕いでも進まない感じがするのはどうしたことか。まあいい運動になると思えばいいか。
ちなみに、前にベルがあった位置にギアがあるので間違えそうで恐いですな。 そう言えば、ぼちぼちあそこらへんで働き始めて一年になるんだ。早いなー・・・。
| 2006年05月29日(月) |
お前を想うこの気持ちは 遠く遠く離れても お前に届くだろう |
何気なくコナンを出したらゆずの声が聞こえて笑いました。さらにスタジャンの「Y」に大笑い。そして事件前なのに瞬時に犯人が分かる(笑) 大物という点では間違いなくチバシゲさんなのだけれど、絶対罪を犯すのは中原キャラだと思った(真顔) そのあと岩永てっちゃんの声が聞こえたような気もするのだけれど、セイラン様とゆず、どっちが犯罪に走るかととわれれば・・・ねえ? でも借金で犯罪に走るゆずは認めん。ゆずはそんな子じゃない。 本日のコナンはそんな感想。・・・・ぶっちゃけ最近のオリジナルはネタが尽きてるんだかなんだか物語の質が落ちてるし、高木君も普通なのでどうでも良くなってますです、はい(ぶっちゃけすぎ) 来週は蜂蜜かたい焼きあーんなら見てもいい。まあおかゆでもいいか(謎)
それよりも、相変わらず九龍をやっていて、なんとなく休憩しようと某スマスマを出したら画面に武豊が!!!! 基本的にあの時間、ふぉおさんはゲームをやっているのでテレビは見ないのです。これはもう運命としか思えない。運命の赤い意図。安田記念は武を買えと言うことだな。 いやでも小田切馬ラブの身としてはオレハマッテルゼも・・・・というか誰に乗るんだ、武。 もちろん、スマスマを見てなくても買う気ではいるんだけども。君に決めた。
というか武・・・何故そんなにうまそうに酒を呑む・・・・もちろんメンバーが作った物がお酒に合うせいもあるのだろうけれども。 というかなにか食べながら呑むのは武みたいに日本酒だとおもうの。燗よりは冷やで。ビールだと何にでも合いそうだけどお腹いっぱいになりそうな感じ。 ステーキみたいな肉料理ならワインもいいけど日本人なら「一」の文字が笑っているようにみえる麦より米でしょう。・・・・・・・・・・・・いや、ふぉおさんはぜんぜん呑まないけどね? あ、でも最近はクリームリキュールにハーゲンダッツのバニラを浮かべるハーゲンダッツ(限定)のバニラにクリームリキュールをかけるのがお気に入り。・・・・あえてカロリーのことは考えない方向で。
で、料理勝負は慎吾、吾郎チームの勝ちだったのだけれどプレゼントが武が使ってる鞭。うあすげほし。というか競馬を知らない人間に渡すのはもったいないからふぉおさんによこせ!!!!(吼)
・・・・・・一応、こんな感じでふぉおさんだってリアルの人に萌を感じたりするんですよ?
| 2006年05月28日(日) |
尋ねられるたび うまくは言えない |
熊野さんも実は坊主萌です!と、日記の片隅で叫んでみる。
それはさておき、世間ではハルヒダンスなるものがはやってるようだけれど、ふぉおさんはあえてZUVAMBAをマスターすべく一人部屋でタコ踊り。・・・・簡単なのになぜうまく踊れない。そのうち、さすがに疲れてきたので熊野さんから借りた 金色のコルダ~primavera 2~を見ることに。 これはアニメとかそういうのではなく出演者のバラエティDVD。キャラのイメージガ激しく壊れる可能性があるのである意味大人向け(笑) ・・・・前作の「primavera」のときも思ったのだけれど、丸ごと座談会というかキャラの欠片が見えるのは冬海ちゃん役の佐藤さんぐらい。みんないろいろおかしいよ(笑)
唯一真面目(?)なコーナーはコニヤマ30’sのヴァイオリンレッスン。前回でも練習をしていたので初心者ではないのだけれどよりによって「闘牛士の歌」を演奏する気です。正直言って練習の時の音は聞けたもんじゃないです。が最終的には先生入れて三人で録音使ってるんじゃないかと思えるぐらい綺麗な音に。ちなみに、指使いの早いおいしいところは先生が持っていきました(笑)
熊野「ヴァイオリン習いたい!」 ふぉお「うむ。ヴァイオリンを習えばれんれんの曲も精霊流しも自由自在」 熊野「・・・・。」 ふぉお「れんれんもまっさんも同じヴァイオリニストだぞ?」 熊野「・・・・・・・・・・・・・・・今、一緒にするな。と言う電波が」
ヴァイオリン。ぜひ習ってみたいが問題の楽器を持ってない以前に、ふぉおさん、楽譜はなれるまで読むのがものすごく遅かったりするのが問題。ずっと読んでればそのうち読めるようになるんだけどねー(読めると言うより勘ともいう)
そういえば、れんれんがヴァイオリンを弾いているアニメがあったのだけれど・・・・うーん・・・何だろう。綺麗は綺麗でよく動いてる気はするのだけれどなんだか微妙に合ってないというか、だったら某柊様のヴァイオリンシーンの方がいい感じに見えるのだけれど。
・・・・ところで「Cendrillon」ってご存じですか?(謎)
| 2006年05月27日(土) |
あのダービー 夢のダービー 東京の芝の上を |
明日は遙3オンリーがあるのだけれど・・・・・どうしよう。ダービーが始まるまでに帰れる自信がないよままん・・・・。 場所も遠いので、朝起きて天気と体調が良ければ行こうかな。とおもって参加サイトさんを探してウロウロしていて、某さんの日記をのぞいて屍に。ちびしげちがほんとにもう!!!!もう!!!!(壁壊しレベル3) あの後、徳子ちゃんに「兄上の邪魔をするなんて!」とかいじめられそうですが(笑) ・・・・それにしても、遙3には素敵兄上だらけですな(頼朝のぞく) バトンも拾っていただきありがとうございますーv ええ。将臣もちももエロ腰です(拳)
ということで東京優駿こと、日本ダービーです。最近は手帳が白いととても申し訳ない気になってしまうので予想とレース結果をいろいろ書いているわけですがさっぱり参考になりません。というかそれ以前に書いてある内容が仕事時間と競馬がほとんどをしめる手帳って乙女の持ち物ではないような。せめてカードで買い物したメモぐらいは書いておくかな。それはそれでなんだかものすごいモノになりそうだけれど。 まあ持ち歩いたりはしないからおとして他人に見られることはないか。見られたとしても分かったら同類なんだし。
・・・・それはさておき、ダービーに戻りましょう。 去年はディープがえらいこと(史上最高の支持率、史上最低の配当金)をやってくれましたが、今年は何が来るかさっぱりです。 とりあえず困ったときはサンデー様産駒か武。ということでアドマイヤムーン。あとは前回勝たせてくれたロジック。なんとなくマルカシェンクもきそうなのだけれど。むしろ祐一スマイルが見たい。そんな萌買い。
世間一般ではフサイチジャンク、メイショウサムソンあたりが人気のようですな。 ジャンクの方はパパがサンデー様なので買ってもいいかも。というかこの際なのでサンデー様直子全部買いでどうだ。4人しかいないし来年からは買いたくとも買えない。・・・・さびしいなぁ。
とりあえず15:40。テレビの前で正座してまて!(拳)
| 2006年05月26日(金) |
ふたつを 満たすことが素敵な 結末だね |
何が「日記は通常営業」ですか(爆) いや木曜日の分は単にアップし忘れただけなのだけれど。
というわけで、いつもは忙しくて定時に帰るのも難しい職場なのですが、本日は仕事もないので定時前に上がりまして。ということで前々から約束していた熊野さんとカラオケに行ってまいりました。合計6時間。とはいってもびっちり歌っていたわけではないのだけれども。
ということで、これからカラオケに行こうとググって引っかかってしまった方のために書いておきましょう。 JOYSOUNDにはヒノエ君の曲が2曲とも入ってました。DAMにはそれに加え弁慶さん、将臣、九郎ちゃん、景さん、白龍(大小)、ゆず、あっくん、朔ちゃんの曲も入ってましたし泰と銀の曲もありました。 コルダのキャラソンまで入ってるよ!!!! ものすごい勢いで興奮するバカ二匹。最初、JOYで二時間歌っていたのだけれど不満が残ったのでDAMへ移動してよかった。 遙3とコルダファンはDAMへ行くべし。遙2の方は掛け持ち推奨。JOYには翡翠さんの曲があるけれど、DAMは勝真とイサトの曲が。じれっ隊はJOYの方が多いかも。 アンジェと遙(無印)ファンは確実にJOYをお薦め。なぜかエトワールのレオとティムカの曲が入ってました。
ただDAMは遙もコルダもジャンルとしては存在してないのでタイトル名かキャラ名で検索しないといけないというのがかなり面倒ですが。声優名もアウト。デュエットにいたっては片方の名前のみでしか。ジャンル違うけど「ウェラー卿コンラート」なんか絶対検索で辿り着かない。ゆえにヴォルフラムの曲もあるのだろうけれど苗字が分からないので見かけなかった。
なので歌いたい曲を片っ端からリストアップ。何曲か番号を間違え、かわりに手塚国光が入っていたりするハプニングもありましたが。おいしいな、手塚国光。
ちょこちょこつまみながら歌ってはいたのだけれど、歌ってるそばからカロリー摂取してるのであまり意味はなかった気が。しかも歌の最後にカロリー消費量がでるのだけれど、あれって萌で消費したカロリー分だと思う。 ・・・・・なので結局お腹が空いたので夜中の一時頃にサーロインを食す二人。ふぉおさんが今一番恐いもの。それは体重計。
それでもいろんな意味で満足。ある意味叫びまくったのと一緒だもんなー。喉は嗄れたけど。 なので熊野さん、またやりましょう。
| 2006年05月25日(木) |
高い空を鳥になって飛びたい |
業務連絡。後ほど改めてメールを送りますけれども、ぼちぼち夏の研修の宿を取ってもよろしゅうございましょうか。 とはいえ、私も8月の状況はさっぱり読めてはいないのですが。むしろ来月のことすら見習い中の我が身ゆえ決定権がないのでまったく読めない。
そんなわけでようやく通常の日記に戻りました。 旅行記とか感想とかを延々書いてると通常の日記というものがどんな物だったか忘れますな(爆) ということで最近の近況はいつぞや書いたように九龍が黄龍に変わったのではじめからプレイのし直しです。まあ内容は一緒なのだけれど感情表現を変えると対応が変わってくるので面白い。今回も相変わらず皆守くん狙い。黄龍のデフォルトネームは魔人の主人公のデフォルトネームなので「ひーちゃん」と呼んでもらうのです(拳) あとは今度こそルイ先生を。そのために依頼のお礼でもらえる八卦が必要なので依頼をがんがん受けてます。というかどのみち今、依頼のお礼である髪留めを手に入れないことにはヒナ先生がバディに入らないので必死です。 残念なのは亀忍者とのイベントがないこと。面識があるんだからなにかしらのイベントがあってもいいんだけどなー。
そんな感じで九龍やりつつ「大神」なるゲームにも手を出していたり。久々に萌ゲーじゃないものを買ったよ(笑) 面白いかどうかと聞かれると「答えられない」と、リズ先生の真似をするしかないのだけれど、つまらなくはないので誤解なきよう。たぶん今ふぉおさんの向かってるベクトルとは違う方向だからだと思うのだけれど。微妙に小ネタがあって笑える所もあるし。 アクションゲームと呼ぶにはあれだけれど、それでも多少のアクション性はあるのがちょっと。視界が安定してないゲームってほんとに苦手だ。頼むから前だけ見ててくれ。 ・・・・ちなみにこれも日本神話がモチーフ。なんかもー最近あっちこっちで八岐大蛇を倒してるんだが・・・・・・・なんなんだ。
アクションといえば戦国BASARA2が出るらしいので買ってしまいそうです。幸村大好きー(笑)
| 2006年05月24日(水) |
目をそらしてしまえるなら |
ふぉおさんの近所は割と殺人事件が多いような気がするのですが、対である熊野さんちの近所では妙に火事が多い様な気がするのです。というか本当に物騒だよな・・・・ここって。
というわけで、某さんの日記で知った遙か3・十六夜解析機(別窓)。 知ったからにはやらねばなるまい。
七樹ふぉおの66%は度胸で出来ています 七樹ふぉおの25%は絆の関で出来ています 七樹ふぉおの6%は平知盛で出来ています 七樹ふぉおの2%はヒノエで出来ています 七樹ふぉおの1%は源九郎義経で出来ています
度胸か・・・ふぉおさんはチキンなのだけれども(笑) というかどこら辺がちもとヒノエ君と九郎ちゃんで出来てるんだろう。
度胸といえば望美ちゃんなので望美ちゃんでもやってみました。 春日望美の70%は呪詛で出来ています 春日望美の11%は平惟盛で出来ています 春日望美の8%はリズヴァーンで出来ています 春日望美の6%は武蔵坊弁慶で出来ています 春日望美の5%は源九郎義経で出来ています
神子が呪詛で出来ていてどうする(笑)
そしてファンの方すいません。この人はどうしてもネタにしたいのです。 有川譲の73%は希望で出来ています 有川譲の13%は電波で出来ています 有川譲の6%は銀で出来ています 有川譲の5%は武蔵坊弁慶で出来ています 有川譲の3%はヒノエで出来ています
・・・・・・・・・・・・・・・・(肩をぽむり)
ちなみにふぉおさんの本名 *******の93%は華麗さで出来ています *******の7%はハッタリで出来ています 遙3関係ないから。 華麗と言うよりカレーで出来ていそうだけどね。
さらにネオロマ成分分析(別窓)もやってみました。 七樹ふぉおの61%は浜田賢二さんの初々しさで出来ています 七樹ふぉおの18%は岸尾大輔さんのヘドバンに対抗する気力で出来ています 七樹ふぉおの9%は火原和樹の微妙な気遣いで出来ています 七樹ふぉおの8%は土浦梁太郎の滅多に見れない微笑みで出来ています 七樹ふぉおの4%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています これはふぉおさんも初々しいという意味ですよね? というか、つっちーよりれんれんの笑顔の方がふぉおさん的には貴重だし、ひはらっちの微妙な気遣いってもしかして、たい焼きあーんだったりするんだろうか(笑)
・・・・・で、これでもスレイのファンサイトなのでスレイヤーズ!解析機(別窓)を即興で作ってみたりして。
| 2006年05月23日(火) |
お前の全てが 俺を 求めるのか |
さて。日記埋め代わりにとって置いた新・ちもバトン。ありがとうございます。 そんなわけでいってみましょう。
「俺のふぇろもん要素…とやらを五つほど答えて貰おうか…」 (知盛のフェロモン要素を五つ挙げて下さい) 声。視線。実は雅。天然誘い攻め。むしろ存在全て。
知盛「クッ…お前が持てと言うのなら持ってやるが?」 (知盛に持たせたい萌えな小道具を挙げて下さい) 扇。杯。剣。リラックマの抱き枕。
知盛「好きな俺の台詞を…。台詞だけではつまらんな…一枚絵や出来事でもいい、『らんきんぐ』 をして貰おうか」 (好きな知盛の台詞・イベント・スチルetc…ランキングでお願いします) ランキングといわれても全て一位としか。 ・「身体が熱いか・・・?」 ドラマCDより。何もここまでエロく言わなくても。というぐらいいい方がエロイ。 ・「・・・・うるさい」 アラモード2より。ディープインパクトと呼びたい。 ・大根掘りイベント。 ドラマCDより。畑仕事をするちも。想像するだに笑える。 ・舞イベント。 将臣と望美ちゃんが仲がいいもんだから、自分も仲良くしたいとか思っていたら激萌。 ・赤薔薇。 色々つっこむところはあるのだけれど、逆鱗で追いかけてきてくれたかもしれないと思えば☆↑
スモモとか唇とか束縛付加とかED間際とかEDとかはきっと他の方が答えるでしょうからあえてゲームから少し離れてみましたが。これでどうでしょう。
知盛「ほう…お前の世界に中納言という官位はないのか」 (現代に飛んで来た知盛、どんな職業が相応ですか) ・・・・・・・・・・・・まあ、ふぉおさんは想像力はある方なのですけどね。それでもヒモ以外の職業が想像できないのです。 むしろばりばり働いていたり、たとえ相手がクライアントだろうが、その言いなりに動いているちもは見たくないというか。
知盛「俺への愛の言葉だと…?クッ」 (知盛への愛の言葉を一言お願いします) 愛の言葉なんか欲しくないでしょこの人は。 おもむろに斬りつけます。
知盛「神子殿は人使いが荒いことで…」 熊野さん。どうぞ。 ・・・・・Mさんも持っていきませんかー?(笑)
| 2006年05月22日(月) |
やがて迫る至福に 胸が高揚ぐ |
うん。物書きは文体にこだわりは持ってるけどね、やろうと思えば文体を変えることだって出来るしあんなわかりやすい相手の文体を真似ることだって出来ますよ。偽装ならなおさらだ。もちろん脚本を書く人間ならそれぐらい分かっていて、あえてそういう脚本にしたのでしょうけれど。 というかなにあのラノベ系公募ですら一次予選で落ちそうな原稿用紙の書き方を無視した三点リードだの棒線。あんなもんばっかり使って最高傑作の小説ならよんでみたい気もする。結構三点リードは使うから利用についての否定はするつもりは全くないけど限度があるでしょうよ。印刷されたときのことを考えると相当笑えるものになっていそうですよ、あれ。 そして脚本より何より犯人はすぐに分かってしまうあたりなんというか・・・てか一ちゃんがいてビックリした(笑) ・・・・ということで本日のコナン、評価できるところは高木君と千葉君が出演していたことぐらい。 走って車を追いかける高木は笑うところでいいんですよね?
それはさておき、旅行最後のおみやげ屋さんにて庄内麩入りのお味噌汁をいただく。熱い。美味しいんだけれども熱いよママン。 それでもみんなはさっさと飲んでお土産を買いに行くし、お店の方もゴミの始末を待っていてくれているのでふぉおさんもがんばりました。口の中を火傷しましたが。
さてお土産。大荷物を持って移動するのがいやだったため、ここに来るまでに全くお土産を買っていなかったふぉおさん。ここで色々と購入。いまだに職場に人が何人いるのか分からないので多めに購入。自分用にはずんだアポロ。まだ食べてないのだけれど、よく考えてみると枝豆味のチョコってどんなもんだろうか。 ちなみにずんだ餅は大好きで、家でも作ったりするのです。ご飯(餅米)も枝豆も半殺しがおすすめ。 ・・・いっそ自分用のお土産は餅米にすればよかったか。炊きたて餅米は醤油を掛けて食べるのもおすすめです。
そんなわけで買うものを買って、一路蔵王駅へ。ガイドさんとはここでお別れ。基本的に若いおねーさんの方が好きなのだけれど、話が面白いのはベテランのガイドさんなのよね。ありがとうございました。 ここから新幹線で地元近辺に帰ります。もちろんお弁当を食べた熊野さんは即爆睡。二階建て新幹線とはいえ、座席は一階で景色は防音壁に阻まれ何も見えず。まあ、夜だからどのみち灯りぐらいしか見えないのだけれど・・・・ひまなのですよ、はっきり言って。 ・・・・熊野さんが爆睡王なのは分かってたんだからGBAとかもって来ておけばよかった。せめてクリエ。 それでも脳内一人遊びで時間を潰してなんとか到着。
とりあえず、家に帰るまでが旅行なので気を引き締めたまま家に帰ると母君は旅行に。どうも東北一周というふぉおさん達と似たようなルートを辿る模様。 ・・・・家にお土産買ってこなくてよかったかも。
以上、平泉萌旅行日記終了でございます。おつきあいくださりありがとうございました。
| 2006年05月21日(日) |
遅れそうでも焦らなくてもいい きっと待ってるから |
羽黒山の五重塔に行く前に角館、思い出しました。アイスを食べたのですよ。アンセムも大好きなシーソルトアイス(違) いや普通の塩アイスなんだけど美味でした。・・・・普通にスーパーとかで売ってれば買うんだけどな、塩アイス。 で、アイスを食べつつ武家屋敷周辺をふらふらと。桜並木が綺麗なところらしいのだけれど、さすがに桜はちょぼちょぼとしかなく。まああっちこっちで堪能はしたので不満ではないのだけれど。 途中、漬物屋さんで漬け物の試食やお味噌汁の試飲をしたりもしたことを思い出してみる。両方とも美味しゅうございました。角館にいったらぜひどうぞ。お店の名前は覚えてませんが漬物屋さんは近辺に一軒だけなので分かります。 ここら辺はお米が美味しいので下手に食事を頼むより、おにぎりと味噌汁、漬け物だけで満足しそうです。なんだか宮沢賢治の世界だ(謎) というか食べ物のことしか覚えてないのは基本ですよね。
というわけで羽黒山の五重塔へ。羽黒山は能徐仙が迷子になっていると三本足の鴉が導いてくれたという伝説のあるお山です。 三本足の鴉と言えばもちろん八咫烏。某ヒノエ君が司る神社も八咫烏が象徴になっておりますね。なんてすばらしい所なんだ。 ちなみに、山頂に行けばその姿を拝むことが出来るらしいのだけれど体力がないため時間の都合上、五重塔までの見学。
お山はいろんな意味でとても綺麗でした。緑はもちろん、観光地なのに場が浄められている感じ。さすが霊場。たぶんふぉおさんでも暫くいたら浄化してるかもしれない。 というかこれならきっと熊野に行っても結界で弾かれないで神社に入れるよ(笑)
ただ、帰りは急な階段を上らなくてはいけないので、そう言う意味で滅びるかと思った・・・。
みな、あんよカクカクになりながらバスに戻り、最後のおみやげ屋さんへ。
| 2006年05月20日(土) |
広き野をながれゆけども最上川 |
さて、相変わらず銀の声で目が醒める爽やかな朝。雨も降っておらずいい感じ。 相変わらず朝食はバイキングなのでがっつりいただく。・・・・でも和式のバイキングってフットワークがきかなくてあんまり好きじゃないー。
そんなわけでバスに乗って田沢湖見学。やたらと金ぴかな辰子姫の像を望む。あれだけ綺麗なら辰子姫もさぞかし嬉しかろうて。ふぉおさんは絶対いやだけどね。というかあんな伝説として後世まで語り継がれたくない。 しかも湖より咲いている色々な桜の方が綺麗だったという(笑) この旅は結構桜づくしだったのでなんだか得した気分。
その後、角館に行ったのだけれど記憶がまるでなし。まあ記憶に残ることもなく、とくにたいしたことはなかった模様。そして車内でお昼を食べつつ、最上川の船下りへ。・・・とはいってもふぉおさんと熊野さんは不参加。今思えば、義経が下った川をなぜ下らなかったのかがとても不思議。・・・それでもおまんじゅうはもらえたので嬉しい。もちろん熊野さんの(ry バスで船着き場に連れて行かれて、そこらへんを散策しているとパーカーのフードをかぶっているお嬢ちゃんが目の前を通過。
熊野「やはりパーカーのフードはかぶるべきか」 ふぉお「どうもそのようだな」
・・・・二人ともフード付きの上着を着ております(笑)
それはさておき、時間がもの凄くあるわりには見るところもなく、バスで無理矢理食べなくてもここで食べられたなー・・・。 お土産屋の日本酒「弁慶」だの、漬け物「山伏」だのに興奮しながらも、そんなことを話しつつ、何気なく観光案内を見ていたら「鳥海山」「遊佐町」という文字が。
ふぉお「熊ちゃん、どうしよう。ここら辺、なんかものすごくエロそう」 熊野「ここは一度ゆっくりと訪れるしかないな」
それより近辺の方々と鳥さんに謝れ二人とも。 ・・・・・もちろん「遊佐」は検索で出てくる遊佐さんではないし(あの人も好きだけど)、「鳥海山」も読み方は「とりうみさん」ではなく「ちょうかいさん」なのだけれど、遊佐様と鳥海浩輔ブームなこの二人にとってはどうでもいい(爆) だって元々は萌旅行だし(いいきった) そんな感じで観光場所でもないのに無駄にはしゃいで船下りの皆さんを待つ事暫く。全員そろったら今度は羽黒山の五重塔へ。
| 2006年05月19日(金) |
時計のアラーム鳴るまでに 眠りを解いて目覚めさせて |
九龍が黄龍になったおかげでまた最初からやり直しているせいで、書いても書いても日記が追い付かないよママン。 ・・・・・・・でも皆守君に「一緒に寝るか?」と誘われたときはどうしようかと思った(真顔) 感情入力が違うと反応も様々なのねーとしみじみ。「愛」を皆守君に入れると反応がいちいちかわいい。・・・これでフルボイスなら文句はないんだが。
それはさておき、満腹になり部屋に引っ込んだ我々。テレビをみつつ、せっかくなので買ってきたイカで呑み始める熊野さん。ふぉおさんはお茶請けとして食す。・・・んまい(至福) とくに名産品というわけじゃないのだけれどこちらでは見かけないのはどうしたことか。普通に売っていれば普通に買うのに。
そのままちょろちょろと萌を語りつつだらだらして布団に寝転がる熊野さん。そば殻の枕は頭が痛くなるから嫌いと言いつつ3分で就寝。 相変わらず野生動物もビックリの本能のまま生きている事を実感。
ふぉおさんが将臣なら「煖房は寝ていると喉を痛めるから」といって部屋の煖房を切ってあげてもいいのだけれど、寒いのが嫌なのでそのまま放置。しかも煖房があるからいいやということで上に何か掛けてあげることもしません。どのみち掛け布団は本人の身体の下なので無理。それに熊野相手にフラグ立てても仕方ないし(爽)
なので暇なふぉおさん、ちょこちょこと書き物をしていたのだけれど眠くなってきたので目覚ましをセットして寝ることに。喉を痛めていたので煖房はしっかりと切ります。 対の人は気持ちよさげに寝ているので、起こすのも可哀想だと思いそのまま放置。まあそれで風邪をひいたらお詫びに蜂蜜握りしめてお見舞いには行くつもりなので問題なし。 電気を消して布団に潜り込むとしばらくしてごそごそと動く気配。・・・・スナネズミですかこの人は。 そして暗闇の中、怪しい動きで徘徊する気配が。・・・・・まあうっかりふぉおさんを踏んづけようものなら天誅を加える気マンマンですが。
それでもなんとか大浴場に行った熊野さん。24時間OKで、しかも12:00前だったにもかかわらずまっくらだったそうな(笑) ふぉおさんは熊野さんが起きたのならば。とマ王を見るべくテレビを付ける。物語がどうなっているかさっぱりだったのだけれど、今回はオリジナルでコンパパとグウェンダルの話だったので全く問題なし。 というわけで今度こそ本当に就寝。・・・・なんだかものすごく健全な生活。
| 2006年05月18日(木) |
高く伸び行ける若人よ 泣くも笑うもするがいいさ |
そんなわけでニラ・・・もとい、水仙を見つけつつ集合場所へ。おみやげ屋さんをのぞく。
熊野「(イカのつまみ系を見せ)これうまそうじゃない?」 ふぉお「うん、私もそれを今見ていたんだが」
・・・・なんで違う場所においてある同じものを見てるんだろうな。しかもふぉおさん呑まないのに。 ということでお買い上げ。 その後お茶をしたり何だりで時間を潰し、宿へ。
ふぉお「(宿の名前を見て)ホテルなのか山荘なのかはっきりしろ」 熊野「京都のホテルも旅館だかホテルだか分からない名前の所に泊まったな」
部屋は和室で、はいるといきなり蜘蛛の巣がお出迎え。しかも部屋の壁から天上に向けてつっかえ棒(?)で洗面台はウグイス張り。 ただ、部屋が古いと言うだけで氷水やらポットやらいろいろついていたし清潔感もあるのでそんなに問題は無し。 とりあえず荷物を置いたら飲み物を買いに出陣。やっぱりまわりにはなにもないけどね。 それでもなんとか買い込み、ホテルの前で山菜採りしている同じツアーの人たちを眺めつつ部屋に戻って今度はお風呂へ。 大浴場と呼ぶとジャロあたりに怒られそうな気はするのだけれどまあまあのお風呂。まあ安いツアーなのでこんなもんでしょ。
その後夕食へ。 前の日の夕ご飯と比べるのが失礼なほど美味しかったです。 岩魚の塩焼きがおいしいの。串に刺して焼いていたからよけいそう思うのかも知れないけれど。漢らしくワイルドに丸かじり。 そこへ熊野さん、日本酒を注文。 ・・・・・・・・・・岩魚にはごっつりと塩がついてましてね。その塩で呑む日本酒は本当に美味しゅうございました・・・・・・ふぉおさん、飲んべえなんかじゃないんだからねッ。 いやほら、ふぉおさんは甘い物を食べるので、これでアルコールまで普通に呑むようになったらいろいろ大変なことになると思うのですよ。 でも岩魚の残骸を見てこれに燗酒かけて呑みたいと思ったのは秘密の方向でお願いします。 やっぱりお米が美味しいところは日本酒も美味しいよね。
そのほかおかずとしては相変わらずきりたんぽはついて回ったのだけれど・・・・・ねえ、きりたんぽっておかずなの? ふぉおさんは炭水化物大好きだし、きりたんぽ鍋もすごく美味しいから文句はないんだけどさ。
熊野「・・・・・また火力が」 ふぉお「萌が足りないんだ」
前の晩の時もそうだったのだけれど、熊野さんの鍋やら焼き物は固形燃料の火力がなぜか弱く・・・・というかふぉおさんの固形燃料がやばいぐらい燃え上がっていた不思議。ほんとに恋の炎が翼になる勢い。 まあそんな感じで最初の頃ごはんを食べに来て帰るのは最後の方というぐらいよく食べました。満足だ。 ・・・・・・・・・・・・一つ気になることをあえてあげるとすれば、食べる量はデザートの分だけ熊野さんより多いということか。 自宅に帰ってから恐くて体重計には乗ってません・・・・・。
| 2006年05月17日(水) |
山の深みどりは 今もかわらない |
さて、古代ロマンをあとにしてどこかの駅の道にて昼食。・・・・そして熊野さんは集合時間までのわずかな時間に郵便局捜しの旅に。観光案内の人に自転車まで借りて。 実はこの人、初日にSuicaをチャージしようとして一万円を飲み込まれたというアクシデントがあった関係上お金をおろしたかったのですね。・・・・集合時間ぎりぎりに帰ってきました。
その後はもう乳頭温泉まっしぐら。途中ラジウム鉱石を盗んだ馬鹿者の話をしつつひたすらバスに揺られ、温泉郷に到着。ここで何軒かあるうちの温泉には入れというのだけれど、このあとは宿に向かうだけなのでまた温泉にはいることになるので、ふぉおさん達は足湯につかることに。だって集合時間にあわせてはいるのってめんどうぢゃん。 温泉そのものは好きだけどそう温泉ばかり入るのも疲れるし。
そんなわけでいそいそと足湯に。 ・・・・ヌルイ。 足湯の場合は多少熱いぐらいが好きなのだけれどここの足湯はたぶん36度〜37度ぐらいとみた。体温よりは多少暖かい程度。さすがは無料だけある。
それでもそこでしばらくぼんやりしてからのんびりと集合場所へ。 まだ雪が残っているので風は結構冷たく、たぶん温泉入ってたら湯冷め必須かとおもわれ。山の中なので山菜(おもにふきのとう)がちょろちょろ顔を見せていて、熊野さんが欲しがっていたのだけれど、大抵残ってるのは育ちすぎてもう食べる時期を逃しているし、何しろとってからすぐ処理しないと灰汁が強くて食えたもんじゃないのでさっくりと却下する。・・・・・・・・それでも珍しい人は「この苦みが」とか通ぶって食べるようだけれど。 ええ。ふぉおさんは山菜も食べ慣れてるし摘み慣れてますよー。なのである意味つまらない。むー。 と、道の端に水仙の葉が。
ふぉお「そういや、水仙の葉っぱをニラと間違えて食べる人って結構いるんだってね」 熊野「いや・・・ありえないだろ、それ」
あるんだよ、それが。 この間も北海道でそういう事故がありました。一緒に栽培していて間違えてしまったようで。 ・・・・・・・・ただ、水仙とニラを一緒に栽培してるというのがふぉおさん的に理解は出来ないのだけれど。調べてみたらそういうかたは結構いらっしゃるようですね。食えるものと食えないものは別に分けたくなるのはふぉおさんだけなんだろうか。 ちなみに水仙にはリコリンというアルカロイドが含まれてますので、切り花を入れておいた水ですら危険ですのでご注意あれ。
まあ水仙に限らず山菜と毒草を間違えて食中毒起こすのはよくありますので山菜採りにはご注意くださいませね。
| 2006年05月16日(火) |
未確認飛行物体との接近遭遇等々 |
さて奥入瀬からどこかのおみやげ屋さん(・・・。)を経由して、今夜の宿である乳頭温泉近辺へ。本日は観光というより移動がメイン。 途中バスの中でそのおみやげ屋さんに売っているというリンゴパイとリンゴジュースの試食試飲。もちろん熊野さんのリンゴパイはふぉおさんのもの。でもやっぱりお土産用なので味よりも個数メインなんだろうなと。ふぉおさんはでかいリンゴがごろごろしているコージーコーナーのアップルパイが好きです(正直) リンゴジュースは普通に美味しかったけど。
熊野「エクセレントとかアメージングっていいながらアップルパイは食わないと」 ふぉお「別にレインはそう言いながら食ってたわけじゃないけどね」
以上ネオアンネタ。ネオロマンスネタは探せばごろごろしているのですな(笑)
それはさておき、途中で車窓から縄文遺跡のストーンサークルと和製ピラミッドを拝むことができるコースになっていてふぉおさんとしてはとても満足。オカルトやミステリー系はガセ、インチキ、トンデモ含めて大好きですから。古代ロマン万歳。 ちなみにここらにはキリストのお墓があるという話をガイドさんがしていたのだけれど、鼻で笑う熊野さん。 いいじゃん。義経だってモンゴルに行ってジンギスカンになったんだからキリストがどういう経路を辿ったのかは知らないけどここらをウロウロして亡くなってたってさ(笑)
ちなみに、根拠になった本がマニアには有名な「竹内文献」だったりするので真偽のほどは不明。むしろ・・・・まあ、言わぬが花ということで。可能性のパーセンテージが0ではない以上、理由もなしに頭から否定するのも夢がないしね。
というかストーンサークルやピラミッドやらキリストの墓があるこの村って一体何。 ただ、ああいう環状列石は珍しいと思うけれども縄文遺跡そのものは、母校が縄文遺跡の真上に建っていたもんだから珍しいものではなかったり。
| 2006年05月15日(月) |
鳥のように まだ見ぬ空へ |
さて旅行二日目。銀の「神子様、朝になったようです」の声で目覚める爽やかさ。一瞬永眠しかけましたが。でもこのいい方だと銀は起こしに来たというか一晩中一緒にいたような感じがするんだけどどうだろう。まあ、重衡ならともかく、銀だと本当に一緒にいただけという気もするけれど。 そして時間差で熊野さんの携帯から流れる泰の歌。・・・なんか爽やかじゃない。 爽やかじゃないといえばちもの目覚ましボイスもあるのだけれど、彼の場合は起こされると言うよりおか(妨害電波)・・・・・・・・・・・・飛び起きそうです。 そんなことを考えていると熊野さんがカーテンを開け・・・・外は雨でした。
熊野「いやこれは霧だ」 ふぉお「・・・。」
まあ外に出るときに濡れなければいいのだけれどね。
朝食はバイキング形式だったためがっつり食べてからバスへ。どうでもいいけれどホテルの前にあった傾いた家が気になって気になって。壁はあからさまに傾いているのに屋根は地面と平行というのがとても不思議。写真を撮っておけばよかった。
本日バスの席は一番後ろ。前と違って前の席との間が離れていて結構楽。 まずは十和田湖を眺めつつ奥入瀬渓流へ。一時期は夜中に降った雨で散策が出来るかどうかの危機だったのだけれどギリギリ可能の模様。むしろ雨上がりで水量が増え迫力満点。・・・・雨女もいいことをしていると言うべきか。まあ、大自然の迫力を求める場所じゃないんだけどね。
新緑の中あちらこちらの小さな滝やら自然の為すままにしてある倒木とか確かに絵になるし綺麗は綺麗なのだけれど・・・・それでもどこか作り物めいた感じがするのはどうしたわけか。 ええと、自然が見られることになれてしまっているというか人の気が残留しているというか空気がどこかざわざわしていて観光地独特の雰囲気というかそんな感じ。
ぶっちゃけ、ふぉお父の実家はダッシュ村ですら都会と思えるような山の中なのでこういう渓流は見慣れているというかむしろ人がは入り込まない分、大自然を満喫出来て、しかもそれが思い出で美化されてるもんだから正直言って「こんなもんなのねー」という感じだったりするのはオフレコで。 なので、大自然を謳った名所といわれる場所に行っても、もっと凄いところをしってる。ということで大して感動はしなかったりするのはもう己の育ってきた環境が良すぎたというか悪かったというか。 まあ、大騒ぎするほどの場所でもないというだけで、ああいうところはいい運動にはなると思うし人がいると安心感はあると思う。リラックス効果もあるしね。
| 2006年05月14日(日) |
想い出に身を任せて居よう |
さて。ふぉおさん的に旅行は平泉までで終わってしまっているのでそれ以降のことはろくに覚えてはいないのですけれど、とりあえず十和田湖畔のホテルに向かうということでバスは十和田湖へ。まだ雪が残っているところもあって日本が縦に細長いことを実感。 曇っているのに山も綺麗に見えるのでガイドさんも添乗員さんも不思議がっているの画面白かった。絶対見えないと思っていた展望台からも綺麗に十和田湖を望むことが出来たし。 ・・・・・うん。ふぉおさんね、摩周湖ですら三回いって三回ともどぴーかんで綺麗に見てるぐらいの湖運がいいんですわ。だからそこらへんは全く心配はしてないのだけれども。 で・・・・なんで牛の匂いがこんなにするの、ここ。
そんな感じで一路宿へ。宿は普通のホテル。二人部屋で洋室だったけれど布団を引きに来られたりすることがないので楽は楽。大浴場もあるし。ただ、ホテルの部屋って照明が暗いのがあれですな。 そして当然の如く、周りにお店は何もなくて飲み物やちょっとつまむものを求め近くのおみやげ屋さんに。
ふぉお「あ、これおいしそうー」 熊野「・・・ビンがな」
日本酒ってどうしてあんなに綺麗で美味しそうな瓶に入ってるんでしょうな。呑まないのに瓶買いしてしまいそうです。 そんなわけで熊野さんはふぉおさんが美味しそうと言った日本酒の普通のビンの方を買いました。・・・こっちの方が量は多いんだ。 そのほか適当に買ってホテルに戻り、おみやげ屋さんをのぞくと「いぶりがっこ」はこちらの方が安いという罠にかかる。うん。こんな事もよくあることだよね。
そのあとは夕食を食べたりお風呂に入ったり。・・・・夕食は正直言ってあまり美味しいとは思えなかったのだけれど、ご飯はさすがに美味しかった。てか、味噌味のきりたんぽをおかずにごはんを食べるっていうのは正しいんだろうか? きりたんぽも美味しかったけど。 お風呂は蛇口が壊れていたので四苦八苦しながら身体を洗った記憶だけが残り、どんなお風呂だったのかはさっぱりだ。
このホテルで唯一すばらしいと思ったことは、部屋に備え付けのポットが普通の電気ポットだったこと。ホテルのポットというと普通は小さくてお茶を一杯飲むとなくなるようなものなのだけれど、ここのは1リットルぐらいは入るのでお湯に困ることはなさそう。・・・や、ほら、研修の時なんかは一つの部屋に集まるからお湯が足りなくなることがよくあるんだってば(笑)
そんな感じてテレビを見つつ呑み始める熊野さん。ふぉおさんはお酒が飲めないのでお茶を飲みつつ買ってきたお菓子を。まあ・・・・日本酒を湯飲みに一杯だけ熊野さんのお相伴にあずかりましたが。 名前は忘れてしまったけれど、ものすごく呑みやすかったです。水みたいな感じで食道を通るときアルコールのきつさが全然無いの。ふぉおさん、それが苦手なのだけれど、これなら呑めちゃうわ。・・・・昔職員旅行で新潟に行ったときもそんな感じで調子に乗って呑みすぎた事をちょっと思い出したけれど。 ・・・・・・・でもどんなに美味しい日本酒でも「青森限定・りんごコロン」は会わないのでご注意ください。
で、萌についていろいろ語りたかったのだけれど、熊野がさっさと眠りこけたために断念。ふぉおさんも一人で語っても面白くないのでさっさと就寝。1:00に寝るなんてなんて健康的。
| 2006年05月13日(土) |
足音を忍ばせて 幻が渡殿をゆく |
なにかもう二人してどうにもとまらない感じで萌を胸の内に沸々とたぎらせながらウロウロしていると「薬師香」なるものが売っていたので思わず購入。 まあ薬師っていったって弁慶さんではなくて当然薬師如来のことなのだけれど(笑) なのになんだか怪しいお香に思えるのは弁慶さんマジック。・・・・いけない人だ。 ちなみに香りそのものはそんなに甘くなくて落ち着く感じ。なんか弁慶さんってこんな香りかも。というような妄想を誘います。なぜか色は黒。・・・・さすがだ薬師。
そしてそのまま歩いているとこんな物が(笑)↓

いけない人がいますよ(笑) やはりお約束としてはここから顔を出さねばと思うものの、日記にアップする以上それは無理というもので。・・・・残念だ(笑)
そしてこの人がおわす場所こそが「弁慶堂」中には弁慶さんと義経が。 絵馬を奉納出来るようにもなっているので恒例の絵馬ウオッチング。・・・・・ありましたよ(笑) 旅の地で同士に出逢うのもいいものですな。
そして弁慶さんに後ろ髪を引かれつつ急傾斜の坂を下ってバスの集合場所へ。近くのおみやげ屋さんにあった「弁慶のほろほろ漬け」をやはり買っておけばよかったか。まあ通販で買えるのだけれどね(笑) 全く便利な世の中です。
バスに乗ったら高館(跡)を右手に。弁慶さんのお墓を左手にして平泉をあとに。今度は伽羅御所から雨宿りしつつ高館に戻るルートで来るから!! 心に誓いつつバスは宿のある十和田湖に向かうのでした。
おまけ。
ふぉお「しまった。お兄ちゃんに野の花をあげてこなかった」 熊野「お兄ちゃんいないから。その代わりに次は野の花トップで」 ふぉお「可憐な野の花トップ?」 熊野「うむ。矢弁な野の花トップ」
・・・・そんなわけで乞うご期待(まて)
| 2006年05月12日(金) |
わしは独りで見栄を切る 弁慶すらも現れぬ |
そんなわけで無事帰ってきました。地元に帰ってきた途端、やばい感じの咳の発作に襲われましたがまだしねません。気持ち的には「見るべき物は全て見た」という気持ちではあるけれど。 旅行中の記憶はさっぱりありませんけれどぼちぼち日記は埋めていくやも知れませんのでお暇なときにでもご確認をどうぞ。おそらくとびとびになりそうな気はしますが。 ・・・そう言いつつもゲームとかやっていて日記は後回しだけどね(爆)
そして帰ってきたら帰ってきたで某さんの日記をみてさらに萌熱が。生暖かく見守っている将臣と望美ちゃんが素敵です。しげちは頼朝の前ですら動じなかったんですから九郎ちゃんの一人や二人籠絡するのは簡単だとおもうのです(笑) というかお歯黒(笑) さすがにネオロマンスでは方言とお歯黒は禁忌の模様(笑) そしてお歯黒で引っかかるのはなぜか但馬守とあっくんだけ(笑) たぶん惟盛もしてたイメージはあるけれど。
それはさておき、明日は新設のG1、ヴィクトリアマイルでございますな。4歳以上の女の子達のレース。これで春天から安田記念まで6週ノンストップ。なんて素敵なんだろう! 問題があるとすれば出かけていても3:30までには家に帰らないと。ってことぐらい。たいしたことじゃない。
さて、このレースは秋のエリザベスに対して春のヴィクトリアって事なんだろうな。と思ったら逆でした。エリ女の前身がヴィクトリアカップだったようで。だからある意味安易に名前を復活させたのだろうけれど・・・女の子達の戦いだから女王の名前ってどうよ。とか思わなくもなく。そりゃわかりやすいけどさ。 でもとりあえずサンデー様のお名前を沢山見ることが出来たので嬉しい(笑)
ということでダンスインザムードとエアメサイアとヤマニンシュクル。ダンスインザムードとエアメサイアの父君はもちろんサンデー様だけれど、ヤマニンシュクルの父君はかの帝王。・・・・もしかしてこれも父キャラ萌というヤツなのか!?(違)
とりあえず初代女王が誰になるのかは楽しみー♪ 明日は歴史の目撃者になるぞー(拳)
| 2006年05月11日(木) |
こうして目を閉ざせば いつでもあなたに遇える |
正直言って中尊寺に向かうバスの中でガイドさんが話してくれた藤原家のお家事情なんてスケッチブックに書かれた「秀衡」「泰衡」という文字しか覚えていないわけですが(しかも一番前の席なのでよく見える)それでもその話題になると寝こけていた熊野さんが起きてきたのがすばらしいと思いました。
そんな感じで弁慶さんのお墓を左手に見つつ中尊寺へ。矢弁の幻が見えるよままん。 それでもドキ胸しているので登り坂でも足取りは軽く、泰のいる金色堂へのチケットをもらってから、とりあえずお守りを購入。何となく銀に見守ってもらえていそうな気がする勘違い不思議。
金色堂といえば銀恋愛イベントとかあっくんと銀の協力技イベントなので心して向かうと、入り口には「館内は静かに」というあからさまに最近設置されたであろうボードが。 うん。萌場所なのは分かるけど、こういうところではしゃぐのは人様の迷惑にもなるし何よりも不謹慎なので皆様ご注意くださいませね。これだから腐女子は。とか同類項で括られるのはいい迷惑なんで。 ちなみにこちらには藤原家四代のご遺体が収められているとのこと。とはいっても四代目・泰は殺されているので御首だけらしいけれども。・・・・それでも入れてもらえてよかったとおもうのです。
殺された。といわれると、シチュは違うものの、十六夜記の(というか迷宮で見られる思い出の)平泉エンドをふと思い出してしまうのです。泰のスチルが新しくはいったいから。とおもって見に行って思わず泣いてしまったわけですが。 NHKや史実の泰は本当にどうしようもない人だけれど、十六夜の泰は手段こそ選ばなかったものの平泉と九郎ちゃんのことを本気で守っていたわけで。だから自分がまっとうな死に方が出来ないこともきっと分かっていたんだろうから悔いはないのかも知れないけれど。でも壇ノ浦のちもみたいに「見るべき物は全て見た」といえるほど満足はしてなくて。なんだか藤崎封神の天化が封神されたときのことを思い出すんだよなー・・・。 ・・・・・すいません、また泣いてもいいですか。 つか逆鱗をここで使わないでいつ使うんだよー!!! 泰があんなことになったのを九郎ちゃんが知ったら絶対自分を責めるぞー? ・・・・泰は実は気を失っていただけで銀が帰りに拾ってくれたとか、矢弁の時に望美ちゃんがやってきたようにいったん帰ったあとにすっ飛んできたとかそういう補完もオッケーですか。
だいたい、あの兵士達もどうなんだ。暗殺ルートならさておき、御館は全て分かった上で隠居してるんだから自分勝手な暴走以外の何物でもないと思うんだが。てか御館が死んでないのに仇を討ちに来るなや。
そんな感じで思っていた以上に小さかった金色堂をあとにしておみくじをひいてみる。 前回、鶴岡八幡宮で凶を引きうらやましがられた熊野さんは小吉。ふぉおさんは相変わらずの大吉。ただし一緒に入っていた縁起物は左手を挙げた招き猫。・・・・・ふぉおさんにどうしろというのだね。やはり同人誌を出せということか。せめて右手を挙げていて欲しかった。
境内を散策しているとかつて金色堂を覆っていた建物が。中にはいると色々説明があったのだけれど、そのうちの無量光院の絵に釘付けな二人。 ・・・・・だめだ。こんなんじゃたりない。もっとじっくりと平泉を回りたい。というか萌昇華どころか呼び水にしかなってないよ(笑)
| 2006年05月10日(水) |
胸をたたく鼓動が 聞こえそうで照れる |
そんなわけでいって参りました。金銀泰が待っている平泉。萌の平泉。いざ平泉。 とはいっても旅行会社の安いツアーなので平泉だけではなく、東北一周という結構ハードな日程だったりしたのですが。 とりあえず、5時に起きて色々仕度。天気がものすごく微妙な感じですね熊野さん。 そんなわけで時間ぎりぎりに集合場所に行きそこから新幹線で仙台へ。・・・・指定席ってさ、席を探すからまごつくのは分かるんだけどさ、後ろがつかえてるんだからとりあえずはさっさと中に入ろうよ。危うく駅に取り残されるところだった。人間ってさ、後ろが本当に見えないよね。後ろを見ようと振り返って髪の毛で人の顔を殴打するのもどうかとは思わなくもないけどさ。
それでも新幹線に乗ってしまえばあとは終点・仙台でおりればいいだけなのでのんびりと。熊野は仕事明けなのでさっさと寝にはいる。ふぉおさんは脳内作業。・・・そんなことをやっていたので仙台まではあっという間。そこからバスに乗って松島海岸へ。・・・・バスの座席はなぜか一番前。運転席のすぐ後ろ。その後ろに添乗員さんという不思議な座席。そんなことを思いつつも車内でお土産1「かもめのたまご」をもらう。もちろん熊野さんのものもふぉおさんのもの。んまーv
そんなわけでお土産2「豆腐入りかまぼこ」を食したあとに瑞巌寺へ。ご存じの通りここは奥州の龍こと伊達政宗の菩提寺。伊達政宗というとどうしてもヤンキーな政宗公を思い出してしまうのは仕方のないこと。 そんなことを考えながら参道を歩いていると法身窟付近でまるでふぉおさんを待っていたかのようにお勤めの最中である坊さん集団が。読経の低音ボイスに痺れます。 他の人たちが風景に見入っている中、一人、坊さん達に熱い視線を注ぐふぉおさん。・・・・・・幼稚園児とか小学生に熱い視線を注ぐよりは全然ましだと思うよ?
ふぉお「・・・・あれだけいるんだから一人ぐらい持って帰ってもいいかなー?」 熊野「ばれないようにな?」
・・・・こういう発言も犯罪になりかねない世の中にはなって欲しくないですね。
そんな感じで坊さん達に後ろ髪を引かれつつ本堂を見学。・・・・靴下を履いていても廊下は冷たいでござるよ(誰) 望美ちゃんって凄いなー・・・・。
変な感心をしつつ本殿を出て宝物館・青龍殿へ。・・・・・「奥州・藤原」の単語を見つけるたびにのたうち回りたくなるバカ二人。すでに無駄な体力を使いまくっている気がしてならないのは気のせいということで。
その後はとりあえず時間までそこらをふらふらしながらバスに戻るとお昼ご飯の海鮮弁当が座席に。なのでエネルギーの補給をしつつ、バスは中尊寺へ向かうのでした。
| 2006年05月09日(火) |
待ち続けた風を孕み 鳥が今 翼を広げて |
龍蓮(彩雲国)とれんれん(コルダの月森蓮)ってなんとなく語感が似てるよな。同じ芸術家だし。とぼんやり思った瞬間「蓮にあやまれ」と熊野さんのツッコミが聞こえたような今日この頃いかがお過ごしでしょう。
そんなわけで平泉に行ってきますので三日ほど留守にします。平泉以外にも何処か行くようですがふぉおさん的メインは平泉。中尊寺金色堂。煩悩をけして祈ってきます。選択肢によっては熊野さんと「愛染降臨」という協力技が使えるようになってるかも知れませんが。怨霊より穢れてる神子ってどうだろうか。
というわけで荷造りをしなければならないとは思うのですが「ネオロマライブ2005winter」のDVDが手元にやってきてしまったので見なければなりません。・・・・ピンクのシャツに迷彩柄のズボンの岩田さんは笑っていいところ何だろうか。 ・・・・で、見ているうちにちーちの発言でどうしてうちの日記に「声優界のヨン様」でググってきた方が多いか謎が解けた・・・(笑) 一時期かなりの方がこられたのですよね。記事そのものはドラえもんの新キャストでちーちがスネ夫君の役に決定。ということでどこら辺がヨン様で何を意図しているのかさっぱり分からないバカ記事なんだけど。
で、だ。宮田っちが「満月の雫は媚薬」を歌っている訳なのだけれども・・・・・弁慶さん降臨。 平泉に行く前に滅びるかと思った・・・宮田っちは振り付けは苦手なはずなのに弁慶さんちっくな振りがついてるよ・・・どうしてこのイベントに参加しなかったんだろう・・・よくよくみればコルダとアンジェのキャストも結構良かったんだよなー(地団駄) ミニコントはあっくんと九郎ちゃんと弁慶さんだったし。・・・・おかげで遙か祭2に行きたくてギュンギュンしてます。
それを見つつ悶えながらも旅行バッグを引っ張り出して・・・あけてビックリ。夏の研修本が入ってる(笑)さすがに洗濯物とかはないけどさ。で、うっかりそれを読み始めてしまうふぉおさんはいけない人です。 ・・・・やっぱり同人誌って出してみたいよなー(うっとり) ええもうほんとに色々と精進します。少しずつ文章を書けるようになってきたはいいけれど無駄に長くなる癖をどうにかしないと・・・。←「書ける」とはいわない
さて・・・・いつになったら荷造りおわるかなっと。
| 2006年05月08日(月) |
夜空にはリンドバーグ 相対性の煩悩 |
・・・・・・・・・・・・・柊様に逆鱗を差し上げたい。そんな今日この頃いかがお過ごしでしょう。いやでもふぉおさん、ウサミミ仮面も柊様も大好きです。 万が一サンリオショップに商品が出たら買ってしまいそうだ。ピューロランドのミュージカルに出るようになったら多分行く(笑) といいつつもマイブームはハマケンなので「星の降る刻」ですら血を吐く対象。なんかほんとに演技が上手いよなー・・・・・この人。 ちなみに、このゲームを熊野さんに貸したら直純キャラが主人公の名前「茜」を、やたらと叫んでいたがために遙と混合したあげく、イノリ落としたからいいやとお腹いっぱいになったというふぉおさんと同じ事をしてくれました。・・・ふぉおさんは一応直純キャラ落としたけど。
それはさておき、久々に九龍ネタ。ゲームそのものはまだしんどくて出来ないのだけれど、ふと思っていたことを。 九龍では宝箱や敵が落とすアイテムを調合して新しいアイテムを作ることが出来ます。食べ物なんか組み合わせると本当に料理。酢+白米=酢飯。酢飯+魚肉=寿司。みたいな感じで。中にはプリン+カレーライス=プリンカレーなる、カレー好きの皆守君がよく怒り出さないよな。というシロモノもありますが。ふぉおさんプリンもカレーも好きだけどその二つのコラボは食い物を粗末にするなとちゃぶ台をひっくり返すと思う。 プリン爆弾とかカレー爆弾というシロモノもありますが。
そんな中ふぉおさんはどうしてもゼラチン+玉子=プリン。という図式が納得できないっ! ゼラチン+ミルク=杏仁豆腐も納得できないけど! でもプリン作るのになんでゼラチンがいるのさ。牛乳と玉子で作れるようにしてくれよ。そうじゃなければゼラチンをもっと落としてくれ・・・ドロップする敵がイザナミ(=エキストラダンジョンの最終ボス)だけってどうなのよ。 ゼラチンが足りない・・・依頼品を横領するかなー・・・。 てか・・・・・・・・・・・・・まさかとおもうけど、今井監督、プリンはゼラチン入れて作るとか思ってないよね。
ところで、今は料理下手の子が旬ですか?(謎)
| 2006年05月07日(日) |
下がり藤にも花殻となる運命が待つか |
ふと、銀とちもは八葉でも対でもないのになんで術が使えるんだろうという疑問にぶち当たってみた瞬間。 なので、おそらく絆が高ければ使えるものなのかなとか思うのですよ。八葉とだって絆が低いと使えない術があるし。ということはアレだ。熊野さんちの望美ちゃんはきっと餅売りのオバチャンと術が使える(笑)
それはさておき、某Mさん、バトン拾ってくださってありがとうございます(笑) ちもバトン、古いバトンなら、たしか熊野に押しつけたか壇ノ浦に鎮めたものがございますのでよろしければ発掘しましょうか?(笑)内容はほぼ銀バトンと一緒の新・ちもバトンも手元にはありますし(笑)
というわけで平泉トップ。ツッコミ不可。言い切ったもの勝ち。やるべき事は全てやった。こんな日に死ぬのも悪くない。すぐ生き返るけど。 こんなにしょぼくても結構時間かかったんだよ。外付けHDDが使えないせいで素材集を探すのに四苦八苦したし。素材集見つけたら見つけたで藤の花がないってなによ。 ・・・・自棄を起こしてロゴは件のソフトを使ってみました。 ・・・とりあえずあとは熊野さん任せ。
さて、ふぉおさんは発想が飛びすぎ。とよく言われるので一応説明。 平泉→藤の花というイメージと平泉→金というイメージの融合・・・・背景が黒いのはふぉおさんの心の色ではなく泰の髪の色。説明しなきゃ分からないあたりいつものことです。むしろ説明できる分、いつもよりましかも。
一応、平泉→奥州藤原氏→俵藤太→ムカデ。という発想もあったのだけれどアップする前に熊野の検閲ではねられる危険性があるので断念。ムカデ退治→弓矢→ゆず→ドリアにすればよかったかな。 熱々ドリアのトップ画像に「平泉トップ」と言い切る勇気はないけれど。
いっそ平泉→無量光院→10円玉というネタにすればよかったか。それをふまえて金銀銅とか(もう何が何だか)
そう言えば平泉に「ホテル武蔵坊」という色々いかがわしそうなホテルがあるんだよなー・・・・どうせならそこに泊まりたい・・・。(注:ホテル武蔵坊はちゃんとしたホテルです)
| 2006年05月06日(土) |
遅れて咲いても 花は花 |
「小惑星」が「小学生」に聞こえるお約束をやらかす程度には病んでいるふぉおさんです。 まだ眩暈がしたり仕事中、不意に思い出し含み笑いしたり、さらにそれを思い出してわらったり、脳内妄想劇場が繰り広げられたり色々とやばい感じではありますが平泉に行くまでには治します。てかあと二回仕事にいったら旅行です。熊野さんと72時間耐久萌語りです。とりあえず平泉のイベントを見直しておいた方がいいかな。 というか最近旅行というと体長崩すのは萌熱のせいか。・・・・・そう言えば小学校のころはよくイベントの前に熱を出したもんだ。 そんなわけで日記のテンションがおかしいことには触れない方向で。
お見舞い拍手もいろいろありがとうございます。大丈夫です。まだ死ねません。 ・・・・いや・・・・弁慶さんから薬湯が来たときは、一瞬このまま死んでもいいと思いましたが。毒薬でも煽ってました、間違いなく。 たぶんふぉおさんは某さんに萌殺されてしまうと思います。本望ですけど。ありがとうございます(笑)・・・・そして血を吐きつつ三人兄弟をそっくりそのまま持って帰りたいもんです。・・・・あれぐらいのチモならそんなに危険でもない・・・・と思いませんか(弱気) むしろ某さんを持って帰りたい・・・・・(ぼそ) しげちは一番年下だと思います!(不穏発言をごまかしてみる) それにしても盛子さん・・・・11歳で未亡人になったことは分かっているのに母親が時子さんだったり不明だったりする不思議人物・・・。
なにかもう文脈があれで申し訳ないのですが、ついでなのでマイルカップ。 ステキシンスケクンとゴウゴウキリシマの551倍でどうでしょう。 ・・・冗談はさておき・・・・なにがくるんだろ。意外にロジックあたりがきそうな気もするけれど、フサイチリシャールかな。久々に祐一スマイルが見たいかも。ディープエアーあたりが来てくれても面白そうだけれど。 もちろんサンデー様のお子なのでダイアモンドヘッドとモエレソーブラッズにがんばってもらいたいけれど・・・・・・うん。参加することに意義があってもいいよね、競馬だって。
ところでエムエスワールドって・・・・一体どんな意味で付けられたんだろうとかちょっと深読みしてしまうふぉおさんはいけない人です。
| 2006年05月05日(金) |
あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た |
熊野さんかふぉおさんの携帯が紛失した瞬間、残された方の人生も終末を向かえる。そんな感じのやりとりが続いている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
そんなわけで日記埋めに最適。銀/重衡バトン。くださった方ありがとうございます。
銀(重衡): 「私のふぇろもん要素…とか申すものを5つほど答えてくださいますか?」 (銀/重衡)のフェロモン要素を5つ挙げて下さい)
声。物腰。受け答え。眼差し。むしろ存在そのもの。 銀(重衡): 「…神子様が持てとおっしゃるのなら、喜んで持たせていただきましょう」 (銀/重衡)に萌な小道具を挙げてください)
舞扇+直衣。この人の舞が見たいです。友雅殿のコスでもよし。 白薔薇+タキシード。・・・・・・何回見たよ。このイベント。・・・向かえに来てください(土下座) 綿飴+着流し。花火大会とか夏祭りとか一緒に行ってみたいですな。 銀(重衡): 「私の好きな台詞を…、……台詞だけでは物足りませんね…。 一枚絵や出来事でも結構ですので、『らんきんぐ』をしていただけますか?」 (銀/重衡)の好きな台詞(イベント・スチルetc.)ランキングをお願いします)
倒れても倒れてもなんども起き上がるあのスチルとか、いきなり「泰衡」呼ばわりするところとか「花びらがついてました」とか「こんにちは」とか「十六夜の君」とか御簾越しの会話で遠回りに「ヤらせろ」とかいってるセリフとかなんかもう一気に連鎖で思い出が蘇るので答えられない。 アラモード2の銀のセリフまで思い出しそうですよ。 そんなわけであなたの全てが好きです。
重衡(銀):「…十六夜の君の世界には三位の中将という官位は無いのでしょうか?」 (現代に飛んできた重衡/銀)、どんな職業が相応しいですか)
ホスト。宝飾店の店員でも。 いっそカフェのオーナー兼ウェーターでもよし。バーテンでもオッケー。 ・・・・熊野さん。どうして喜んでるの?
銀(重衡):「ふふっ、私への愛の言葉をお聞かせ願えますか?」 (銀/重衡)への愛を一言お願いします)
結婚してください。 ・・・・ひと言といったらこれ以外どういえと。 「もうすぐ逢いに行くから待っていて!」とでもいっておきますか。・・・・ラフレシアだって野の花よね。
重衡(銀):「十六夜の君、何方にこの質問状を届けましょうか?」 (バトンを回したい人)
はい。そんなわけで熊野さん、よろしく。 そのほか答えてくださる方がいらっしゃいましたらどうぞもっていってくださいませ。
| 2006年05月04日(木) |
こんなシオカラ声じゃ 君によけいな心配させる |
・・・・そんなわけで喉が痛いです。今なら蜂蜜ひとさじを受け入れられます(リズ先生限定) 弁慶さん特製の苦いお薬でも呑ませてくださるのなら受付しましょう。将臣のおにぎりと九郎ちゃんの桃缶ならよろこんで。 とりあえず以前風邪の時に買ったまま放置しておいた生姜湯の元があったのでつくって呑んだのですが、指定のお湯の量より多めにしたにもかかわらずえらく甘くてどうしようかと。
というわけで日記更新は御容赦を。今は大事なときなので養生に専念するです。 気が向けば埋めてるやもですが。
| 2006年05月03日(水) |
あの日も風炎の遅い春 |
直江さん、リュミ様。お誕生日 おめでとうございました とだけ叫んで病人は沈みます(ぶくぶく)
| 2006年05月02日(火) |
振り返らず 泣かないで 歩くんだ |
ふぉおさんとしたことが先日初めて「GABA」を食べました。すげー。これ、もろ好きな味。なんでもっと早く手を出さなかったんだろう。そう思いつつ夕食後に一袋ぺろり。・・・・25g、283kcalって何の事かしら。でもカレー食べた二時間後に焼肉を食べにいくよりはいいよな。 ちなみに、ふぉおさんはお子ちゃまなもんだからビターは苦手なのでミルク味。仕事中はものを食べられる状況じゃないけど家に帰ったらつまむのに適してるんだよなこれが。・・・・・GWは運動でもするかな。
それはさておき、たまにはMOTHER3。運動はどうしたとかつっこまれると泣いてロボコンパンチ繰り出すのでつっこまないように。 1、2と変わらずイトイ節炸裂ですな。ここらは好き嫌いが分かれるかも。でも恒例の「ガチャン・・・ツーツー・・・」がないのが淋しい。というかマザーシリーズの癒しであるママが・・・(遠く)
んで、黒幕はポーキーだろうことは2の時点で分かっているのだけれど・・・なんか生き別れた「とももり」も敵にまわっているようないやーんな感じは杞憂であって欲しい今日この頃。・・・だって、今4章なのに気配がさっぱりなんだよ。やっぱり名前がまずかったか。 やはり敵として出逢うのが運命・・・くくっ。
どうでもいいけれど、ちもの名前で姓名判断すると「人なつこく笑顔が絶えず頼まれるとイヤと言えず誠心誠意を相手に尽くすお人好しです」とか言う結果が出たことがあって、これは一体何処の時空の知盛さんだろうとおもったことが。
そんなわけで登場キャラが色々出てきて、男勝りの女の子にすかさず「のぞみ」と付けてみました。恋人思いのサルには思わず「ゆずる」とつけようかと思っていたけれど、あまりにも不憫なので「ごくう」と付けてみたのだけれど・・・「のぞみ」に助けてもらっていたので「ゆずる」でも良かったような。
そして思っていた通り「しげひら」が「PKやすひらα」をおしえてもらいました。・・・・オカマさんに変なことされた勢いで。トラウマになってなきゃいいけど(人ごと) デフォルトの「PKLOVEα」もどうだろうという気もするけれど・・・・まあ強力なPSIだからいいや。
PSとちがってGBは簡単にゲームができるって言うのがつよみだけど、この画面の見にくさはどうにかならないもんかなー・・・。
| 2006年05月01日(月) |
ふれあいのかけらが 人生を変えてゆく |
ふぉおさんの通勤途中に中学校のテニスコートがあって、そこで部活を行っているのですが・・・・見ている限りここらはまだ田舎なのでまだ誰も分身したり時間を止めたり七色に光ったりするような技術がないようです。
それはさておき、バトンががんがん送られてきてるのでがんがん答えます。 元々は学プリのバトンだったようですけど乙女ゲーで利用しても構わないそうなので。なので、遙シリーズのキャラをメインで。 てかテニプリは知らんですよ(笑) それ以前にこれは一体何バトン?
1.手を繋ぐなら 九郎ちゃん(遙3) ・・・・だってこの人これが限界でしょ(何の) ヒノエ君とか弁慶さんとも手を繋いでみたいですがそのままさらわれそうなのでちょっと遠慮。
2.抱きつくなら リズ先生(遙3) 頼れるお父さんなのでなにかあったときに抱きついてみたい。
3.抱きつかれるなら ちび白龍。 「みこー」とか言いながら走ってきたら二度と離さない。そのまま逃げる。
4.恋人にするなら 将臣(遙3) 出来るものならしてみたい。むしろお願いします(土下座)
5.ペットにするなら 金(十六夜記) 一応お約束(笑)
ちも(遙3) 飼い犬に手を噛まれたい(どきどき)
6.結婚するなら ヒノエ君(遙3) 将来有望。神職者。パパも叔父もラブ。他に何を望めと。
景さん(遙3) もれなく朔ちゃんもついてくる。むしろ朔ちゃんと結婚でもいい。
7.浮気するなら 弁慶さん(遙3) 上手に浮気できる癖にばれるかばれないかギリギリのラインを行きそうですが。というかこの人は本気にさせたらやばい人です。
友雅殿(遙) そりゃあなた。最高の浮気相手ですよこの人は(笑)
8.両親にするなら 母:時子さん(遙3) まんまです。
父:湛快さん(遙3) こんな父が欲しいです。
9.兄・姉にするなら 兄:経正兄上(遙3) 優しい癖に仄黒いところがなんとも言えないと思うのです。できれば血のつながりはなしで(おい)
姉:朔ちゃん(遙3) なんでも相談に乗ってくれそう。やさしそうだし。
10.弟・妹にするなら 弟:詩紋(遙) 毎日美味しいお菓子を作ってくれるに決まっている。
譲(遙3) 毎日美味しい食事を作ってくれる。ただし余ったものはお弁当になるのでへんなものは残さず食べなければならない。
妹:蘭(遙) ・・・・食べ過ぎを遠慮無く叱ってくれそう。
11.子どもにするなら 藤姫ちゃん(遙) 手がかからなくていいなー。 あと着せ替えして遊びたい。
12.虐めるなら 泰(十六夜記) いじめたいというよりいじりたい。
13.虐められるなら 柚木様(コルダ) 基本的に、ふぉおさんはSの人なのでいじめられることに興味はないのだけれど、この人にならまあしかたないかなと(笑)
14.語るなら 朔ちゃん(遙3) 何を語るかにもよりますが恋バナなら確実に朔ちゃん
将臣(遙3) ゲーム系について語るならこの人でしょう。
ルヴァ様(アンジェ) ぼんやりとだらだらたわいもないことを語るならこの人。
15.甘えるなら 銀(十六夜記) 甘やかせ上手だし。
将臣(遙3) すもも!
16.甘やかすなら イノリ(遙) 甘えなさそうな相手を甘やかしてみたい(笑)
17.敵にまわしたくないのは 武蔵坊弁慶+柚木梓馬(遙3 コルダ) ・・・・理由が必要ですか?
18.デェトするなら 遊佐様とかここらで言ってみる。ああ、検索してもでてくる方ではないよ(笑) してくださるのでしたらどなたでも(笑)
19.旅行に行くなら ヒノエ君。 絶対下調べしていろんな場所に案内してくれる。同じ理由で弁慶さんや銀でもよし。
20.バトンを11人にまわしてね 無理だから。 とりあえずいつものように熊野さんに。
|