徒然花茶
 |HOME 過去の花茶INDEXblog徒然花茶
 '05.7月より徒然花茶(雑記)をblogに移行しました。



2005年01月27日(木) 昨日・今日…明日もか?

日曜日、アンコウ鍋。
月曜日、味噌ダレ豚しゃぶ鍋。
火曜日、わたり蟹と春雨の辛味鍋。
水曜日、きりたんぽ鍋。
今日は、野菜たっぷりポトフ鍋にしました。

これもそれも、この寒さがいけないんだい!

居直るのは得意です、はい。



2005年01月24日(月) 30倍っ?!

想像できるか、んなもーんっっっっっ!

だがヤツらはやって来る。
そりゃもうっ間違いなく飛んで来る。



スギ花粉……コワイよお。


思わずネット通販で箱入りマスクを検索してしまいました。

例年だとマスクする一歩手前で留まっているのだけど、
うーん……「お買得30枚入り」に思い悩む日々です。




■更新情報
引越ししてもヤツらから逃げられるわけじゃないけど、サイトを移転しました。
快楽読書倶楽部>迷夢書架>>
「イラクの中心でバカとさけぶ」橋田信介
「天動説」山田正紀
「ステュクスの一族/黄泉河の王」竹河聖

菊地秀行さんのレビューも書いたのに、アクシデントでログが消えてしまったのでまた今度(泣)。
今月は、もはや吸血鬼月間と定めました。


2005年01月18日(火) サイト移転計画中

今使っているサーバさんのポップアップ広告がちと目障りだとか、アダルト禁止のはずなのに、いつの間にか出会い系の広告まで出るようになって、かねてよりチェックしていたサーバさんに引越ししようと思っています。

最後の最後まで悩んだのが、「ナウでヤングな」サーバさんと、さくらさん――料金もさることながら、最終的には名前で決めたかも(笑)。

現在お試し期間中なので、テレホタイムの重さなどを検討してから決めるつもりです。

今のところよさそうだけど、これからユーザーが流れてくると(なんたって安いから)、どうかな…。

というわけで、お引越し準備で更新べたべたに遅れています。ひ〜っ。


2005年01月11日(火) いつまでも正月気分でいられないし

体調不良なのだ。
世間で流行のノロウイルスだろうか――吐き気が〜…腹が痛え〜…
でも、いつまでもtpoページがお正月っていうのもなんだし……。

ってわけで、
更新は快楽読書倶楽部>
宮部みゆきさんの新作『日暮らし 上・下』

取り合えず1作だけUPしました。


2005年01月04日(火) 新年を寿ぎ駅伝三昧

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて年末は紅白なんぞを見てしまいました。
「マツケンサンバ」に身体も揺れ、ストレスが発散したところで、お風呂に入って就寝。
もちろん、このお正月もちゃんと早起きして実業団から箱根まで駅伝を堪能しましたとも♪
嗚呼、素晴らしきかな、箱根駅伝。
私的に理想的な穏やかな新年を迎えました←ほっといてん。

でも、ついに駅伝が終わってしまった……。
私のお正月も終わりだ。

来年の箱根まで遠いなあ……(泣)←鬼も呆れるだろう。

気がついたら和と中華と大量に用意したおせちも食べつくし、冷蔵庫はガラガラ。
呆けていても仕方がないので、今日は今年初めて玄関から出た……靴の履き染めである。

嫌々ながら外に出たら、四月始め並の陽気とかで頬に触れる風の気持ちよいこと。すっかりご機嫌になってしまうワタクシ。

デパートで江戸ナントカをやっていて、つい覗いてしまったのだが……。

その筋では有名な足袋屋さんではないかっ♪
わーん、可愛い色足袋〜♪
キャー細型がある♪←私の足は薄いので普通(並)だとブカブカになる。
お値段的にはオーダーなみなのに、つい三足も買ってしまった。

あ、行平鍋の実演だ!
ウチの行平はもう年代モノで取っ手も取れてボロボロなので、ついついつい……。

食料買出しが足袋と鍋に化けた日――。

だから出かけるのはキライなのじゃっ。


by すみか |HOME