徒然花茶
 |HOME 過去の花茶INDEXblog徒然花茶
 '05.7月より徒然花茶(雑記)をblogに移行しました。



2004年10月28日(木) ロード帰りの書評UP

新作ゲーム「ファイアーエムブレム-聖魔の光石」が出たので、さっそくロード(攻略の旅)に出た。
ただねー、「トラキア」並とは言わないから、せめて「聖戦の系譜」くらいの難度が欲しいんです、任天堂さん!
新しいファンを取り込みたい気持ちは分かるけど、長年のファンは物足りなくて離れてしまうのでは…。
前作よりはマシだけど、その「長年のファン」としてはちょっと不満です。
でも新作を出していただけるだけでありがたくもあるのですが。

というわけで、今月はロードに出ていたので読書量落ちました。
唯一楽しめるゲームなんです…見逃してくだされ。
二回りして気が済んだので(攻略本が出たらまたやるんだけど…汗)、またがんばります。

更新は、快楽読書倶楽部 >
迷夢書架>>■絢爛たるルネサンス歴史絵巻「緋色のヴェネツィア−聖マルコ殺人事件」塩野七生
JUNE発掘隊>>■「虹の麗人」山藍紫姫子←こちらは、もはやYAOIの古典ともいえる耽美小説。
両方とも再読です。


2004年10月06日(水) マツケンサンバ〜♪

マツケンサンバ、生でみてみたい〜♪

いや、別にファンじゃないけど…。

潔いほどのキンキラキンと、あのどっしりした腰振りに、妙に心惹かれる……。
疲れてんのか、私?



友人から、
「来週はいよいよ夜能ね! 今年は晴れると良いなあ。」
とのメール。

確かに萬斎さんの夜能のチケット、取った覚えがあるわ。
去年は土砂降りで、屋内になっちゃったので、リベンジ!とね。 
でもね。

え゛?!

らいしゅう??

なんですと?
予定がバッティングしているではありませんか! 仕事の締め切りと…。
確か、去年も事務所経由で夜能に行った気がする今日この頃。

うーむ……。
悩むフリしてみる、健気なワタシ。

もちろん、萬斎様をのがすつもりはさらさらないけど!
また徹夜か?

あ、なーんだ。
一日早く仕上げりゃいいんじゃん。……しょーがないなあ。飲み会一回パスだわ……しくしく


by すみか |HOME