enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2006年09月02日(土) トゥインクルレース

この前の日曜日、大井競馬場へ行ってきました。
開場1時間くらい前には到着し、駐車場で開場待ち。ちょっと早すぎという感じ。
北口から入場して、正門から一旦出て指定席券(2000円也)を買い再入場、新聞及び食料を調達して6階へ。

空調の効いた部屋で所定の椅子で観覧。
2000円の中には飲み物代も含まれてます。(コーヒー等飲み放題なので)
パドックとかゴール前の喧騒とは違った雰囲気です。
競馬場へ来たのは7,8年ぶりですが、なんか新しい馬券が増えましたね。
昔は3連単とか流し用のとかはなかったし。
マークシート用紙も何種類かあったけど、実際に使うのは、複勝、枠連、馬連用のものくらいです。

帰りにゴール前で1レース観覧、パドックへも寄りました。
やはり真近で毛つやの良さを見ると動物の中でもサラブレットは綺麗だと思います。(綺麗な馬を見るだけでも価値があると思います。)

次は府中か、川崎かな。また行く予定です。

1〜8レースまで見て、馬券購入に3,000円、払い戻し1,500円(実質1,500円)
駐車場1,000円、食べ物に入場料100円だけで遊べるので「熱くなって金をつぎ込まない限りは」お手軽かもしれません。
涼しくなったら指定席じゃなくてもいいし。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ