enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2004年08月30日(月) 抱き枕の代打勤めます。


防腐剤



深夜のテレビ通販の、今夜の商品は『抱き枕』だった。

これってやはり主なユーザは女性なんだろうな〜。

大抵は腕だけではなく

足の間に挟んで使われているんだと思うけど。(謎)


寝ているときに何かを(←当然『男』ですね)抱いていないと寂しい。

それを代用して、癒してくれるのが抱き枕
なのかもしれない。




しかし、『抱き枕』って、ただの大きな枕だから、それで満足できるのだろうか?


どうせなら・・・


『電動バイブ内蔵型抱き枕』な〜んていう品物の方がもっと売れると思うのだが・・・。

ただ、ここまでくると「テレビ通販」では扱いにくい。

「アダルトショップ用」になってしまう。( ̄∀ ̄)


別に内蔵型でなくても、外付けとか、セット商品でも良いのだ。

ま、通販だから宅配便でも中味はわからないから問題ないだろう。

(↑宅配便のシールにまさか「抱き枕」とは書いていないと思う。)


そして「抱き枕の商品開発者」は実際に愛用して日々研究しているはずだ。

もう少し大きくとか、

もっと長く、もっと太くとか、

もう少し固めにとか・・・。


しかし、あくまでも枕なので激しい使い方はご勘弁下さい。

その場合は別途私がサービス向上のため実演します。

えと、抱き枕ご入用の方、私にメール下さい。(爆)


2004年08月28日(土) 宣伝が大事!


防腐剤



もう何も言いません。

でもありそうで、なかなか見つからないモノを

『ついに見つけたよ〜〜!(^0^)』てな感じですね。



しかし、これって「わいせつ物」にはならないのかな〜?



昼も夜も女性のお客さんでにぎわってるのかな〜?

警察がすぐに飛んできたりして?(謎)




防腐剤


2004年08月27日(金) ちょっと残念だったかも。



防腐剤



居酒屋で(夜の)7時半頃から飲んでいました。

テーブル席はいっぱいだったので座敷です。

隣のテーブルは男だらけでした。

こちらのテーブルも、男ばかり、メンバーはおっさん2名+俺。

ビール飲んで、刺身つまんで、焼酎ボトル頼んで・・・・。

途中、時間はまったく覚えていないのですが隣のテーブルは空きました。

で、もうこちらも引き上げようかという時間、9時半過ぎてたかな。



隣のテーブルに20代と思しき女性たち6名登場!



かなり遅い時間です。仕事忙しかったのでしょうか?

でもここは普通の居酒屋。

スーツ姿もあったりして、営業職?な〜んて想像も。

女性だけの飲み会だとおしゃれな店よりも安い店の方がいいんでしょうか?



こっちのテーブル会話止まりました。(爆)

おいおい、前に座ってるおっさん。前向けよ、前!身体が横向いてたぞ!

でも男3人に対し、女6人はちょっと多すぎます。

彼女たちの登場がもっと早い時間だったら・・・

で、こちらもまだ飲み始めたばかりだったら・・・

もっと濃厚なコミュニケーションがあったかもしれません。

とっても残念でした。

週末の夜の居酒屋も良いことがあるかもしれません。


ちなみに、俺の前に座っていたおっさん、女性たちにボトル1本サービスしてました。

なんか、自分だけいい子になってた。勘定は割り勘なのに。

これからは、仕事帰りでも名刺くらいは持ち歩こうかな〜と思った週末でした。

しかし、むやみやたらと名刺を配ると、後でセールスの電話ばかりで大騒ぎな〜んてこともあるので

1発必中で頑張ろうと思います。おわり。


2004年08月25日(水) これでもプロといえるのか?


防腐剤


どうしてもオリンピックネタになってしまうのは仕方がないのだけれど
(↑と言い訳してみますが)

野球は銅メダルだった。

アマチュアがメインのオリンピックにもかかわらず

プロ野球の選手が何人も出場してこれだよ。

1チーム2名とか枠はあるようですが

中村、城島、高橋、松坂・・・・とか各チームそれなりの選手を出している。

プロは魅せるプレーでファンを楽しませることがメインで

勝敗がすべてではないとは思うけれど、勝てないけれどプロというのは通用しないと思う。

というか、既にあちこちで言われていることだが

「日本のプロ野球のレベル」がかなり怪しくなってきた。

これは長嶋が指揮をとろうが中畑が代行しようが同じだと思う。

銅メダルなんだからいいじゃないかと思う反面、プロが出ててこれかよ〜とも思う。

昨日の準決勝の負け試合も、先発の松坂にコメントさせたのはおかしい。

本来は、1点も取れなかった打撃陣にコメントさせるべきだと思う。

松坂にしてみたら「俺は1点だけに押さえたつもりだったけれど、味方が打てなくて0点では・・・」

と本音では言いたかったはずだ。

日経に連載中の豊田泰光さんの次回のコメントはどんな感じかな〜。

毒舌なだけに、決して褒めたりはしないと思う。

星野は解説で現地に居たし、試合の評価は既にサイトにアップされている。

広岡とか王、野村、落合あたりのコメントも聞きたいものだな〜。


2004年08月23日(月) 100キロのマラソン


防腐剤


杉田かおるってこんなに体重あったっけ??

なぁ〜んて勘違いした人いるんだろうな。

『100キロマラソン』は「100キロ級マラソン」じゃないのにね(^0^)

オリンピックぼけですな。

100キロ超のデーブさんたちにはマラソンはキツイと思う。

でも巡業の合い間に関取たちが大勢参加するかも。


2004年08月22日(日) 上から下からどうぞ。畑中葉子風?


防腐剤


上野駅に行った。

銀座線を降りて乗り換えることが多いので大抵は中央改札を使っている。

中央改札を基準にすると、山手線・京浜東北線に乗るには階段を上がる。

そして、山手線・京浜東北線のホームからさらに上にも改札がある。

これはわかりにくい。


3階:JR改札(不忍口?とか)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2階:JR山手線・京浜東北線・常磐線ホームなど
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1階:JR中央改札
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
B1:地下鉄銀座線改札口、新幹線ホーム(もしかしたらB2)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
B2:地下鉄銀座線ホーム


全部並べてみると、こんな構造かな〜?

山手線を基準にすると、上にも下にも改札があるのだ。

東京駅も複雑だけど、横須賀線・京葉線を除いて、改札を通過したら1階上にホームがある。

ホームを基準に上下に改札がある駅はあまり記憶にない。

品川駅の港南口へ出るのにもたしかに面倒なのだけど

これからは上野駅は要注意ですね。


*白い巨塔(田宮版)の再放送やってましたね。今日のは録画忘れたので
 レンタルビデオ借りて見ちゃいました。(土曜日の放送は録画した。)
 最後のシーンは唐沢版のほうが良かったかも。

*吉野屋の「牛カレー丼」を初めて食べましたがイマイチでした。
 やはり「牛丼」が懐かしい。


2004年08月21日(土) 挿入場所を間違えるな。


防腐剤



最近では、鼻から挿入するのが流行らしい。

そして、いままでよりも楽に挿入できるらしい。

吐き気もせずに、挿入時も苦しくないんだとか・・・。

だから挿入の失敗も少なくて人気があるという話。




ま、入れるのは内視鏡だけど(笑)。

正式には『経鼻内視鏡』というらしい。

以前からあの胃カメラの管はいやだな〜と思っていた。

でも楽に飲めるのならやってもいいかなと思う。

ただ、まだ設置されている病院は少ないらしい。

はやく楽に飲める胃カメラが増えてくるといいのにな〜。


2004年08月20日(金) 気になるユニフォーム



防腐剤



そういえば、陸上女子のユニフォーム

いつから『へそ出し』になったんだ〜?

割れた腹筋の下にへそ出し

そして薄い生地に小さめのパンツ

日本の選手はあそこまで短いのは着ていないような気がする。

マラソンでもあのユニフォームなのかな〜。

ちょっと目が楽しめるかも。


陸上でも空気抵抗を考えたユニフォームに進歩してるんだな。きっと。


2004年08月17日(火) ONとOFF


防腐剤


オン・ビジネスとオフ・ビジネス。勤務中とプライベート。

「仕事のできる人は休暇やアフター・ファイブの使い方もうまい」というのは良く聞く話だ。

きっと時間の使い方が上手なのだろう。

今時、「休暇もとらずに頑張っているから評価してくれる企業などない。」

なのになぜ頑張るのか?ある意味一種の自己満足だと思う。

はっきり言って「家に帰り辛いのですか?帰れない事情があるんですか?」

「会社は自宅よりも快適だから遅くまで付き合い残業するんですか?」と言いたくなる人もたまに見かける。

そうなってくると効率性とか合理化は何の意味も持たない。

まあ、営業職だったら営業成績が伸びて会社に貢献するかもしれない。

だけど内部の事務職だと「貴方の人件費は単なるコスト」なんですけど〜と言いたい。

本人だけでなくそれを注意、指示せず放置する上司も悪い。

「ジャマだからとっとと帰ってくれよ〜」と叫びたい。

まあ、これも俺の自己満足だけど。

人生会社だけじゃないのにな。決して会社は一生面倒を見てくれるわけでもない。

自分の人生をもっと省みて、軌道修正してみたらいいのにな〜。

訳の分からない頑張り方をする人って身近にいませんか?


2004年08月16日(月) 楽器になりたい。


防腐剤


楽器になりたい。

もう一度何か楽器を習ってみたいと思っていたのだが

今夜だけは「楽器になりたい」と思った。

まあ、別に尺八とかフルートではなく

ピアニカっていうんだっけ?

鍵盤付きの笛みたいなの(汗)

「砂の器」で出てきた楽器

でも、こうやって↓挟んで演奏するんだっけ?(笑)



防腐剤


楽器じゃなくても挟まれてみた〜い。(^0^)


愛さんへ、2日続けて素材をネタにしてすみませ〜ん。m(__)m

本当にやりたいのは弦楽器かな〜。

歯が悪いのでもう金管はだめだよ(T_T)


2004年08月14日(土) 一つお願いがあります。


防腐剤


一つお願いがあります。↑↑もう少しジーンズを下げてください。(爆)

なんならその写真は公開せずメールで送っていただいても・・・。





それにしても野村忠宏はすごいと思う。

アトランタ、シドニー、アテネとオリンピックに3回連続出場し、

かつ同じ競技種目で3回連続金メダルを獲るなんて。

マスコミの取り上げ方は谷亮子の金メダルのほうが大きいけど、野村はそれ以上の活躍をしていると思う。


女子もやはり金メダルをぶら下げたいのだろうか?やはり執念だな〜。

世界一の寝技。世界一の上四方固め。世界一の正上位、世界一の騎乗位・・・


2004年08月13日(金) 裏オリンピック、裏金メダル、裏金


防腐剤



アテネオリンピックにやきもちを焼いたのか

国内でもひそかに裏オリンピックが開催されていました。

本当にもうアテネの開会式にダブル・ブッキングさせたたかのようなタイミングの良さ!

さすがにプロ野球球団の前オーナーです。

今年の裏金メダルはナベツネが受賞しました(笑)。



しかし、読売新聞社の主筆などは続けるようだ。

ルール守れなくてスポーツ界からから足を洗っても追い出されても続けられる新聞社の経営者ってどうよ???



読売新聞自体の評判とか何も考えていないんだな〜。

ましてこれからの読売新聞のスポーツ記事なんて・・・



ナベツネ辞任によって日本のプロ野球が大リーグみたいに楽しめるスポーツに変化していって欲しいものです。


2004年08月12日(木) おぬし達は既に負けている!


防腐剤


アテネオリンピックのサッカーは開会式前に試合(予選)が始まっている。

ということは

開会式の前に既に負けたチームがあるってことだ。

まあ、予選リーグだし日程厳しいのでいいんだろうけど

なんだか、『開会式の出場資格未達』みたいでかわいそうだ。

通常ならば『開会式→競技→負けたらとっとと帰国』という順序だけど

『競技→もう負けちゃった(><)→でも開会式は記念だから』

へたすりゃ帰国のタイミングを逃しちゃうような感じ。


そもそも五輪といえばまず聖火なのだが、開会式前だと競技場に聖火はまだないはずだ。

聖火を灯すのはオリンピック開会式でのメインイベントみたいなものだからねえ。

聖火のない五輪競技なんて・・・・。

開会式前の競技なんて、予選といえどもなんだかおかしな仕組みだな〜。

そのあたり世間ではどう思っているのかな。


2004年08月11日(水) 大人専用のサービス?


防腐剤



「もっと別のスキンを選びたい!」

「私もこっちのスキンが好き!」

「スキンのデザインが良くない!」

「スキンの種類は多いほうがいい!」

「私は既成のスキンを使いたくない!」
(^□^)

もしも、小学生がブログについて会話をすると↑こんな言葉も飛び出すんだろうな〜。

そして、親がこんな会話を聞いていたら・・・

びっくり仰天するのだろうか(笑)。

そして、ますます「子供にインターネットをさせておくのは教育上良くない!」
なんて偏見を持つんだろうな〜。

『子供用ブログ』なんてサービスが出来たら

せめて「スキン」という言葉は別の言葉へ代えておいたほうが賢明かも。

最近の小学生は進んでるね〜(謎笑)。

正上位よ永遠なれ!


2004年08月10日(火) ドレスの似あう女性・着物の似あう女性


防腐剤


先週末の結婚式・披露宴を終えて今日から隣の席の女性が出勤してきたので

披露宴の時の写真を数枚みせてもらった。

披露宴ではドレスと着物両方着たそうだが、やはりこの女性にはドレスが似合っていた。

体型、髪型、顔の形、雰囲気などによって

「ドレスの似合う女性」、「着物の似合う女性」、「両方とも似合う女性」に分けられると思う。

感覚的なものかもしれないが、両方とも似合う人はそう多くはないだろう。

女性の場合は化粧によっても雰囲気が変わるし。

男の場合にも「スーツが似合う人」、「着物姿が似合う人」に分けられるんだろうな。

しかし、男の場合は普段和服など着ないからどうしてもぎこちなくなってしまうような気がする。

せいぜい浴衣姿くらいでしょ〜。(笑)

男の浴衣姿は温泉旅館&宴会風だが、女性の浴衣姿はいいなと思う。


さて、隣席の女性だが、会話するにしても「家の中片付いた?」「今晩のおかずは何作るの?」とか・・・。

ちなみにだんなの帰りは遅いそうである。

そして今夜は餃子だそうである。

まあ、しかし、遅くなっても当然ヤルべきことはヤッテイルんだろうな〜。

明日は「大変でも弁当でも作ってあげたら喜ぶと思うよ」なんて会話してみようかな(笑)。


2004年08月09日(月) 今したいこと。


防腐剤


今したいこと・・・・「同棲」

とりあえず一緒に住んでみたい。

具体的にそういう深い付き合いの相手がいるのかというとそういうわけではない。

また、漠然と誰とでもいいからというわけでもない。

じゃあ、誰なのかというと、ここでは詳しく書けない(爆)。

俺がそう思っているだけで相手はどう考えているのかもわからない。

一番手っ取り早いのは俺が家を出て相手の家に引っ越すのが簡単だと思う。

逆でもいいけど。


2004年08月08日(日) そろそろ機種変更の予定


防腐剤



携帯を買い換えてからもうじき2年になる。

なので夏休み(今月下旬)には機種変更をしようと思っています。

6年近く前からvodafone(当時はj-phone)を使っている。

大抵2年くらいで機種変更をしてきました。

携帯電話会社が変わっても、携帯の電話番号が変わらなければ他社(au)へ変えるつもりだけど

まだそれが出来るのは先のことなので、今回もそのままvodafoneにする予定。

会社からの支給品は大抵ドコモなので、あえて違う会社の物にしている。

(↑今は会社のは使っていないからプライベートの1台だけだけど、ドコモを2台持つなんてイヤだよ。)

最近はvodafoneを使うメリットもなく、できればauに代えたいというのが本音です。


昨日から上映されている「サンダーバード」
夏休みはまだ2週間後なので今週一日くらい休みを取って見に行こうかなと考えています。


※今日借りたビデオ
「白い巨塔(田宮二郎版)第3巻」、「救命病棟24時第3巻」、「黄泉がえり」
田宮のは古いけど唐沢版とはまた違って楽しめます。


2004年08月07日(土) 季節外れのドラマ


防腐剤


夜、借りてきたビデオを見ていた。(「白い巨塔」田宮二郎版第2巻)

で、たまたまビデオが終わり巻き戻していると「冬のソナタ」が画面に写っていた。

タートルネックのセーターの上にコート着てるよ。

いかにも季節外れって感じだな〜。

人気が出たからNHKで放送しているのか、放送しているから人気が出たのか

どちらが先かは良くわからないけど

「季節外れ」のドラマは如何なものかと思う。

この暑さの中でコート着ている人に感情移入はできないよ。

ま、別に好みは人それぞれだと思うけど。


2004年08月06日(金) 大人の遊び?


防腐剤


玉をはじいて回転さて、穴へ入れて楽しむ遊び。

穴にたくさん入れると、もっとたくさん玉が出てくる。

名前はパチンコだけど、ちんこは出し入れしない!(笑)

18歳未満禁止。

子供にはまだ早いよ。

しかし、パチンコって何語?

ひらがなで「ぱちんこ」ではないのでやはり外来語なのかな〜?


2004年08月05日(木) まだイケルみたいだけど・・・。



防腐剤


7月末で終わったはずのメモライズ

まだまだ更新できるみたいです。

なぜお知らせどおりに対応しないのだろう?

今さらぐずぐずしていても仕方ないのに。


2004年08月04日(水) 新聞配達という仕組み


防腐剤


ただいまの時刻、午前4時前。

家の近所で、もう新聞配達のバイクがの音がする。

早い!

今配達してもその新聞を読むのは早くても6時過ぎだろう。

早起きの老人でもいれば5時頃には新聞を読むのかもしれない。

しかし、早い!

俺の家で取っている新聞はまだ配達されていないけど

こんなに早い時刻でなくてもいい。

6時に配達されていればいい。

配達する順番とか軒数とか、いろいろあると思うけど

配達時刻はもっと工夫が出来そうな気がする。

毎日毎日朝起きると家に新聞が届いているのはとても便利だと思う。

でも新聞配達の習慣があるのは日本だけらしい。

便利は便利だけどその分配達料金も新聞購読料に上乗せされているはずだ。

駅売りだけだと、発行部数はこんなに伸びなかっただろう。

新聞勧誘員がいるのも「新聞配達」という仕組みがあるからだ。

駅の売店、コンビニ、書店・・・いろいろな場所で新聞は手に入れられる。

なので料金体系、配達の仕組みにももっと効率化が必要だと思う。

そしてこれからはペーパーレスだ。

ネットでもさまざまな情報が入手でき紙の情報よりも鮮度が高い。

鮮度が落ち、(紙を大量消費するため)環境に優しくない新聞配達という仕組みはもう限界かもしれない。

さらに「折込広告」なんて紙の無駄使いそのものだと思っている。

そういう資源の有効活用の視点からももっと改善すべきだと思う。

あれだけのページ数すべてが熟読されているわけではないし

全面広告なんてものもある。

そう考えると、「たかが新聞」なんだけど「壮大な資源の浪費」はもう止めた方が良いと思っている。


2004年08月03日(火) 情けない趣味


防腐剤


年配になってくると、生き方もいろいろである。

仕事に熱中する人、趣味に走る人

ガーデニングとか家庭菜園とか実用的なものもあれば

「盆栽作り」な〜んてのもある。

しかし、

「凡才」が「凡才(盆栽)」育てて楽しいのだろうか??

どうせなら「天才」を育てて欲しい。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ