enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) パソコン絶不調


防腐剤


ファイルが中々開けない。

ファイルをゴミ箱へ捨てるだけなのにのろい。

プログラム起動はメモリ不足

フリーズの都度再起動しているが「パソコン絶不調」です。

メモリが半分死んでるのかな?

メールソフトも変だし。

ウイルスじゃないと思うけど・・・。

困ったもんだ。サクサク動かないパソコンなって・・・。

++++++++++++++++++++

しかし、「ハプニングバー」って何?そんな店知らないぞ。

なんだかいろいろと考えるもんだね〜。

覆面、コスプレ関係者には人気だったのかな??

チョコボール向井の逮捕で一気に有名になっちゃったかもね。



2004年03月30日(火) 大リーグ戦を傍観


防腐剤


番組改編時期でテレビは特番ばかりです。

そういえば今日は大リーグの試合があったようで

日テレも大盤振る舞い!最大11時24分まで延長!

日本のプロ野球でここまで延長はしない。

試合がどこまで延びたのかは知らないけど今夜はヤンキースが負けたらしい。

視聴率はどうだったのかな?そして今年の巨人戦は・・・。

最近テレビを見る時間が減ってるな〜。面白い番組が減ってるような気がする。

その代わりにパソコンの前に座っている時間が延びている。

どちらも目には良くなさそうだ。

身体にいい過ごし方ってあるのかな?やはり早寝早起きか(笑)。


2004年03月29日(月) 政治家のテレビ出演


防腐剤


討論会で、いろいろと議論する番組はあるけれど

今夜みたいに「政治家がかつらをかぶって、サムライの格好をして、劇をやる」

っていうのは「TVタックル」ぐらいだろうな〜。

なんで、劇にまででてくるのか?そのあたり秘書は止めないのだろうか?

だって「ちょんまげのかつら」だよ。

演出するテレビ朝日がうまいのか、そうまでしてもテレビに出たいのかな。

まあ、マスコミに出て、とりあえず名前を売って、知名度上げるっていうのはわかるけど。

ある程度政治家の顔ぶれが固定されてきたので入れ替えが必要かもね。



※ライブドアが、毎月26日と「ブログの日」と決め毎月機能アップをしていくらしい。
26日といえば「風呂の日」だと思ったのだが、語呂合わせで「ブログ」とも読めるもんな。

俺もid=web56なんて使ってるけど、「伍郎」=「56」だもんね。
ライブドアにパクられたよ。


2004年03月28日(日) 朝青龍は嫌い


防腐剤


大相撲の春場所が終わった。

2場所連続の全勝で朝青龍が優勝したのだが、どうもあいつは好きになれない。

わざわざ嫌いだと日記に書くほどのことでもないと思うけれど。

(嫌いなことをわざわざ書くっていうのは、「あそこの店は不味かった」と批判するのと同じで
本来は好きではない。)

しかし、あいつは態度もふてぶてしくて、いかにもといった生意気な顔をしている。

そして謙虚さがない!強さは認めるけどなんだかな〜。

まあ相撲は新聞で結果しか見ていないからいいけど。

番付がどうなっているのかも最近は興味ないし。

かって横綱北の湖(現在相撲協会理事長)も強いけど憎たらしいとか言われてた時期もあったな。

相撲が日本の国技で、朝青龍がモンゴル出身だから嫌いなんていうわけではないのは当然だけどね。

「国技」ってなんだろね(笑)。


2004年03月27日(土) NHK受信料は払っていますか?払う必要があるんでしょうか?


防腐剤


あの「NHK受信料」は払わないといけないのだろうか?ふと疑問に思った。

何を基準に受信料を決めているのかとても不明確だ。

年間2万円(カラー&衛星)だから、払えないというほどの金額ではないが

1世帯あたり年間2万円 × 日本全国ざっと4000万世帯 = 8000億円だ。

8,000億円の上納金か〜

結構うまい汁を吸っている「おいしい商売」かもしれない。

24時間NHKを見続けても(←いないと思うが)、ほとんどNHKの番組を見なくても強制的にピンハネされてる感じ。

ニュース番組は不偏中立でないと困るけれど

今放送しているNHKの番組すべてが必要かというとそういうわけでもない。

やはり、民放と公正な競争をする環境が必要だ。

無駄な番組作りを止めさせたら結構受信料は下げられるような気がする。

国鉄、電々、郵政と民営化に向けてメスが入ったが、NHKはまだ安泰だ。

お役所体質は抜けていないと思う。

まあ、すべてが不要というわけではないが必要な番組といらない番組を取捨選択して

必要な番組だけ作る体質に変えないといけないと思う。

番組制作も予算をふんだんに使っていそうな気がする。(出演料は安いらしいけど。)

受信料の不払い率もかなり高いのではないかと思う。調べてみるかな。

ちょっとセコイ話題ですが、気になるよね〜。


2004年03月26日(金) 真理ちゃん


防腐剤


今日は「ニュース・ステーション」が最終回だった。

偏向しているとかいろいろいわれていたが結構良く見てました。

仕事から帰って来てご飯食べてのんびりしながら

「今日はどんなニュースがあったのかな?」と気楽に見れた。

内容だけならNHKのニュースと変わらないけれど

違いは感情(気持ち)が出るかどうか、かな。

久米宏もキャスターとして一つのスタイルを作ったと思う。

でもやはり真理ちゃん!

渡辺真理の笑顔は結構いいな〜と思いながらこの番組見てました。

この人は真面目にニュースを読んでいるよりも笑顔の方がかなり良いと思う。

小宮悦子から代わったばかりの頃はまだ久米宏についていけなかったけれど

最近は良い感じだった。

次はどんな番組になるのかな〜。

真理ちゃんの笑顔はどこで見られるのかな?


2004年03月25日(木) 売り切れゴメン


防腐剤


サントリーから出た新しい緑茶「伊右衛門」が売り切れになっている。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/nf/

緑茶飲料自体は既に何種類も市場に出ており、飽和状態だ。

なので初期の出荷量を抑えてたと思うのだけど

「売り切れてすみません」というお詫びの広告が新聞に出ていた。

まあ「売り切れるのはわかっていたけどこれも宣伝」なのかなと思った。

少量出荷で「売り切れ」

お詫びの告知(=宣伝)

事情を知らない人たち「売り切れるほど人気があるんだ」

ならば「人気に乗り遅れないように一度は飲まなきゃ!」

発売再開

人気が出てくる。

というパターン。

売り方もいろいろだけど、なんだかこの通りだったらセコイな〜と思う。

そして、これを狙っていたわけではなく

本当に人気があって初期出荷分はすぐに売り切れ

生産間に合わず

お詫び

だとしたら、こちらも冴えないな〜と思う。

だって「値段が半額」とか「同じ値段で2倍の量」とかいうウリがないのなら

もう緑茶だって簡単には売れないと思うよ。

まあペットボトルの変わった形にも意味があるのかないのか良くわからんけど。

しかしなぜ500mlのペットボトルだけ売り切れなのかな?

これって中味ではなく「ボトルの製造の問題」みたいだな。

リサイクルしても他の製品に流用できない専用ペットボトルをわざわざコストをかけて作るなんて
今時の流通サイクルからはずれてるようなきがするな。

(サントリーといえば烏龍茶というイメージがあるな。緑茶は伊藤園かな)


2004年03月24日(水) あなたは誰?


防腐剤

「あなたのお名前なんてえの?」なんて拍子木叩いていた番組はなんだったけ?去年まで大王♂


「携帯変えました。」
「私のこと覚えていますか?」

なんていう意味深なタイトルのメールが来た。
開封してみたら、知らない名前で、携帯の顔写真付き、電話番号も書いてあった。
なんだろこれ?新しい出会い系の勧誘方法かな。
その電話番号に書けたら有料で後から高額な請求がきそうだね。

「携帯変えました。」の方は昨日も届いているからそんなところじゃないかな。
「覚えていますか」といわれても名前は記憶にないし、送信済みメールにも該当なしだ。
そもそもいきなり携帯の電話番号は教えないと思うけど。
メールアドレスだけでもコンタクトは出来るわけだし。

しかし、目的によってメールアドレスは使い分けているけれど
最近は見境なく広告宣伝いろいろなのが届く。
「世界中で送受信されるメールの半分以上は迷惑メール」なんていうのも
嘘じゃないような気がする。
なんだかこのためにサーバ増強とか相当無駄な設備投資をしてるんだろうな〜。
だから「迷惑メールのおかげで儲けている企業」てのもあるわけで・・・。

「風が吹けば桶屋が儲かる」じゃなくて
現代は「迷惑メールでメーカー・ベンダーが儲かる」なんて仕組みになってるんだな。


++++++++++++++++++++
拓也:28.8%
剛 :27.1%
ドラマ最終回たった「1.7%の差」かよ。
なんだか「ものすご〜く剛ががんばったような気がする。」
プライドは宣伝に金を掛けてクイーンの歌も出演者もそれなりにそろえた結果なんだけど。
拓也落ち目ってことだな。カッコだけじゃもうダメだな。


2004年03月23日(火) 入札してないんだけど・・・。


防腐剤


このところの寒さはなにか異常だ。
きちんと春に向かっていってほしい。ちょうど桜が咲きそうな時期なのにな。


「もうすぐ入札締め切りです!」というタイトルのメールを3通受け取った。
某オークションサイトからのものなのだが、今は何も入札していないんだけど。
しかも、IDを持っていないサイトからも着てる。

数時間後、「メール誤配信のお詫び」のメールが届いた。
メールは慎重に送って欲しいものだ。
昨日もタイトルが文字化けしているメールを受信した。
こちらの方も「プロの業者」からだ。
メールは一瞬で送信できてしまうという便利な反面、
一度送ると訂正効かないから怖いな〜と思う。

誰にでも一度や二度はあると思う。
「送信してしまってから、過ちに気づいたメール」
送らなきゃ良かったと思う内容のものもあるはずだ。





2004年03月22日(月) ポンチ・ポンチ・ポンチ・・・・・


防腐剤



「ポンチ」を連発しても大丈夫です。普通は「チポン」になるだけです。きっと。

しかし、「LOVE PUNCH」(ラブ・ポンチ)なんてなぜ付けたのかな?

大塚愛の新アルバムのタイトルなんだけどね。

(大塚愛なんて歌手知らないけど。)




LOVEは大事だけれど

お前の愛しているのはポンチかよ〜〜〜。


そんなにポンチが好きなのか?(笑)

フルーツ・ポンチとか・・・・




しかし、「ラブラブ・ポンチ」だともっと危険だ。

「ブラブラ・ポンチ」「ブラブラ・・・」

これだけ「ポンチ」「ポンチ」って連発すると

1回くらい「チンポ」て書いてるかもしれないな〜。

まあ間違いは誰でもあるってことで。


2004年03月21日(日) 父親はバイ菌扱いらしい。


防腐剤


金曜日の飲み会の中での話題

「父親と娘の関係」
父親ってかわいそうだな〜。

<その1>
父:50代後半
ひとり娘:20代前半

「風呂は必ず一番最後」「トイレもいろいろとルールがある」らしい。

<その2>
父:40代後半
3人娘:一番上が中学生くらい

「風呂は必ず一番最後」(小5くらいまでは一緒に入っていたらしいが)

<その3>
父:50代後半
子供不明

「風呂は一番最初に入っている」(でも一番風呂も身体には良くないんだが・・・)


しかし、父親はバイ菌扱いでも、
彼氏となら『一緒に風呂に入る』のだろうか?
同じ男で、彼氏もいずれ年をとるのだが。
女性側の意見も聞いてみたいものだな。

しかし、このお父さんたち「娘の写真」をなぜか持っている。(笑)
20代前半の妙齢の娘の写真を持ち歩いているなんてどうよ?
やはり「自慢の娘」なのかな〜。
でもその「自慢の娘さん」たち
きっと親の知らないところで遊んでると思うのだが・・・。

父親の顔つきとは関係なく美人だったりすると
本当に「お父さん(お義父さん)」て呼んじゃうぞ〜(爆)。


********************************

「サイトメンテナンスのお知らせ」
2004年 3月 23日(火) 2:00 〜 15:00(13時間)
biglobeのサイト閲覧が出来ないようです。

従いまして、その期間は(サイト経由ではなく)直接日記へアクセス願います。
くわしくはこちら↓↓
http://homepage.biglobe.ne.jp/help/2x5d/


2004年03月20日(土) 名優死す。


防腐剤



コメディアンというよりも最近では俳優として活躍されていた

いかりや長介さんがお亡くなりになりました。享年72歳

癌で闘病中だったと思います。

いかりやさんのご冥福をお祈りいたします。

ドリフの時は結構笑わせてくれて、

ここ10年くらいは俳優としてドラマ、映画で活躍されていた。

結構渋い演技で好きでした。

映画は、「踊る大捜査線2」がテレビドラマは、「あなたの隣に誰かいる」

が遺作になってしまうのかな?

悲しい。


2004年03月18日(木) 反省も必要


防腐剤


血縁関係はなく、友人でもなく、ただの偶然なのだがこんな環境の人がある。

41歳、家族は妻と子供3人、昨年秋に会社をリストラされて首
ただいま失業中!収入は失業保険だけ、だけど住宅ローン抱えてる。


まあ、リストラされることもあるだろう。

まあ、子供が3人いたら、大きな家も欲しいだろう。

それにはローンも必要だ。

しかし、「半年近く失業!」てのはどうなのかな??

40代では再就職は難しいのはわかっている。

しかし、自分の環境を考えたら今さら仕事をえり好みしている場合ではないはず。

今のままでローン返せるの?

貯蓄だって底をつくだろう。

もっと真剣に考えるべきだと思う。

たとえ再就職できたとしてもそう簡単に収入が増えないので辛い日々が続くと思う。

さらに教育費がかかる。

今の日本なら無理をしなければなんとか食べていける。

家を手放せばローンもなくなるはずだ。(状況によってはローンだけ残るけど)

不幸は自ら招いたものではないと思うけれど

今までのことを反省して、もっと真剣に将来を考えた方がいいと思う。


俺も人にそんなことをいえるような状況ではないけれども。


2004年03月17日(水) 誓いの言葉


防腐剤



誰かに対して「誓いの言葉」を述べる。

というとまず思い浮かべるのは

各種競技の『スポーツでの開会式』か『結婚式』だ。

昔なら「我々はスポーツマンシップに乗っ取り正々堂々と戦うことを誓います。・・・」というアレだ。

(今は男女だから言葉は違うと思うけど)

だが、考えてみるとすごく変。

わざわざ開会式で誓わないと「正々堂々」とかつ「ルールを守って」戦えないのか?

そんなのスポーツでは当たり前のような気がする。

逆説的にいうと「誓いの言葉」を述べなければならないほど実は裏では脚を引っ張り合ったり

だましあったり、時には脅したり、あるときは威嚇したりしてます。

そして審判の目に見えないところでは結構ルール違反やってます。

というのと同じだと思う。





そして、「誓いの言葉」の述べるスポーツと、述べないスポーツは偏り(かたより)があると思う。

誓いの言葉有り:オリンピック、野球、陸上・・(サッカー、水泳もこっちかな。)

誓いの言葉無し:ボクシング、柔道、剣道・相撲・・プロレス


『日本古来の競技には「誓いの言葉」を述べるという習慣はない。』

かたや『海外から伝わってきたものには「誓いの言葉」がありそうだ。』と分類できる。

極端な言い方をすれば「何でも神に誓うキリスト教徒」と「そういった習慣のない仏教徒」という構図なのかもしれない。

まあ、一言では言えないけれどね。



しかし、教会で神の前で結婚する時にいくら「誓いの言葉」を述べても離婚が減らないのと同様に

「誓いの言葉」を述べるスポーツでもルール違反は減らないんじゃないかと思う。

まあ、なんていうか「一つのお約束」っていうのは実はもう言ってるそばから嘘臭いものなのかもしれない。

それとも別の意味があって、開会式で「誓いの言葉」を言っているのだろうか?

俺は儀式の時だけ誓うよりも日頃からこつこつとやっていくことの方が重要だと思うな。

パフォーマンスとしては「誓いの言葉」「選手宣誓」はあった方がいいと思うけれど。


2004年03月16日(火) 一網打尽に取り締まれ


防腐剤


今もミニパトに乗った婦警さんがチョークをひいているのかどうかわからないが

駐車違反の取締り方法はとても非効率だと思う。

1台1台、地面とタイヤにチョークを引くなんて・・・。

やはり警察もお役所仕事だな〜と思う。

取り締まり場所は事前にマスコミに通知するのかな?

ローカルな新聞には「何月何日どこどこで何の取り締まりやります。」みたいなのが出てる。

これも意味がない。

取り締まるのなら一斉にやればいいので何も事前に通告は不要だと思う。

あと路上の駐車禁止の取り締まりも「デジタルビデオ」を駆使したらすぐに終わる。

何時何分 路上の車を一斉に撮影、ナンバープレート、中に人が居るかどうか・・。

15〜20分後 もう一度同じ道路で同じ撮影をする。

で、両方のビデオをチェックして、両方に写っている車のナンバーは違反車だというのが判明する。

車のナンバーはデジタル化してデータベースにすればよい。

で車の持ち主は登録したナンバーからわかるので所有者を呼び出せばよい。

「デジタル機器」をもう少し使うだけで良いとおもうのだが。

しかもデジタルビデオは目に見える証拠として残る。

青切符をごまかすようなことは出来なくなる。

今の路駐の取り締まりだとお目こぼしが出来てしまう。(簡単にいうと「もみ消し」)



さらに


「携帯電話」という小型機器でさえ居場所が特定できるのなら

自動車すべてにGPSの電波発信機みたいな機器の設置を義務付けたら簡単だ。

車の盗難時にも捜査しやすくなるはずだし。

まあ、プライバシーの問題はあると思うけれど

まだるっこしくて「運まかせの取り締まり」よりはましじゃないかと思う。


2004年03月15日(月) もう少し下もお願いします。


防腐剤


土日はいろいろと忙しかったので日記サボりました。

ここだけ更新できなかったんですけどね(汗)。

そういえば日曜はホワイトデイだったし・・・。

(↑忙しい原因はこれじゃないけど)



2週間ペースでヘッダーの写真を変えてます。

前回でブラが外れたので・・・・・

今回は・・・・

・・・・

・・・・

あの〜加工前の写真がいいんですけど〜。

ちょうどいいところが真っ白なんですけど。

お願いしますよm(__)m

なんなら日記で使わないから個人的に(爆)



++++++++++++++++++++++++++++

そういえば「高橋落選」て夕刊紙の見出しに出てましたね。

まあCMで稼いでリッチになったから今さら『二個目の金』はねえ。

「金を2個狙うのなら・・・・」


「二子玉に住め!」


メダルじゃないほうの金がもっと欲しい!

それとも男で充分だからもういい!てなところでしょうか(謎)


あの監督との仲も相当なものらしい。


2004年03月12日(金) 奥様はマゾ


防腐剤



正確に言うと「元奥様はマゾ?!」ってところか。

杉本彩主演の映画「花と蛇」は明日13日から封切りになる。

タイトル「花と蛇」からしていかにもって感じ。

内容は当然のごとく18歳未満禁止

杉本彩のオフィシャル・サイトはこちら↓↓
http://www.aya-sugimoto.com/

「花と蛇」のオフィシャル・サイトはこちら↓↓
http://hanatohebi-movie.com/


離婚後の女性の大胆さは謎だ。

「おくさまはまじょ」=「奥様は魔女」

「おくさまはなぞ」=「奥サマワ謎」

語呂合わせだな。

しかし、外務省の奥参事官が殺害されたのはサマワではない。

合掌
サマワは自衛隊の駐留している場所だ。


2004年03月11日(木) 高級なおもちゃ


防腐剤


ソニーのQRIOが指揮をして、トヨタのロボットが演奏なんていう風景が見られるのかな。
歩く、踊るロボットはあったけれど、さすがトヨタ目の付け所が違う。
楽器を演奏するロボット!

どういうプログラミングをしているのかわからないが
あのトランペットは普通のものなのだろうか??

ホルンやチューバやトロンボーン
バイオリン、ビオラ
ピアノ、ハープ
カスタネットやドラム、キーボードもそうだ。

楽器といったらもりだくさん。

全部ロボットで出来てしまったらプロの演奏家が困る。
コンビニの店員ならすぐにでも出来そうだ。
「主婦ロボット」「主夫ロボット」なんてのも出来るかも。
家事は全部おまかせとか・・・。


「ロボットの時代」はどこまで進むのかな。
産業用だけではなく一般の目に触れるようなロボット
夢もあるし、人間の技術力ってすごいな〜と思う。


2004年03月10日(水) 素直に過ちを認めるのが大事


防腐剤


<その1>

間違ってると思うんですけど・・・

http://www.sensenfukoku.net/tochiji/tochiji.html

二つ目の段落

>「孤独な決断 再び政治の舞台へ」

>青島の唐突な不出馬表明は、その後、方々で雨後の筍のような有力候補の林立を促すこととなった。
>青島の会見以前には教育評論家の三上満(共産推薦)が既に出馬表明していたが、元民主党副代表の鳩山邦夫(民主推薦)、
>国際政治学者の舛添要一、元外務大臣の柿沢弘治、元国連事務 次官の明石康(自民推薦)らが新たに名乗りをあげた。
>候補者選びは自民、民主ともに混迷を極めた末のものだった。

国連に事務次官なんているのかい(笑)
日本の行政機関と間違ってると思うけど、国連は「事務総長」「事務次長」・・だと思うけどな。
(俺のPCでは「じむそうちょう」は「ジム早朝」って変換されたけど(汗))

都知事のオフィシャルサイトに誤りみつけた〜〜〜!(笑)


<その2>

間違ってると思うんですけど・・・

このニュース

宮地真緒号泣…謝罪、「フライデー」に2ショット掲載

> イベント後、抱擁し合っていた男性について改めて「彼氏ですか」と聞くと、
>「どうでしょう。ご想像にお任せします」と一転、言葉を濁していた。


おい、宮地!
お前は彼氏でもない男と抱き合うのかよ〜!

なら俺とも抱擁してくれよ。(別にファンじゃないけどさ。)

言い訳するとさらに方向違いのおかしな話になるぞ(笑)


2004年03月09日(火) 深夜にこそっと。


防腐剤



朝の4〜6時頃、結構サーバのメンテに入っているところが多い。
「まあ、1時間もやってるわけじゃないし、10分くらい停めてバックアップするぞ。」
てなことで大抵毎日同じ時間帯にアクセス不可を喰らってるところもある。
また、一定時間アクセスがかなり重くなっているところもある。

有料のところはさすがに、事前に「メンテの通知」が届く。
無料のところは、バックアップしてくれれば御の字で
最悪、ディスクこけました、データ飛びました、ごめんないさい。
でも、規約にそういうこと書いてあったでしょ。よくあることですよ。
で済まされてしまう。

まあ、無料サーバでも大手だとそれなりの対応なのだが
サーバが海外に設置してあったりすると、まあ仕方ないのかなとも思う。

しかし、日本で深夜〜早朝ってことは、アメリカ西海岸あたりでは
まだ人が起きていて活動している時間帯だと思うのだが。

(海外だとそこまで「サーバ停止時刻」にこだわりがないのかもしれないけど。)

いずれにしても、サーバを利用している本人は寝ていてそんなこと知らないかもな〜。

今日は「テキスト1行広告」のところがダメでした。(←俺も借りてる)
本家は大丈夫だけど、同じシステムを使っている分家だけだめみたいだな。
分家が全滅かどうかまではわからないけど
やはり本家のサーバ構成の方が立派なんだな〜。


2004年03月08日(月) 大型免許いりますか?


防腐剤


数日前からテーマを決めてBLOGを使い始めた。

BLOGのURLはこちら↓↓
http://web56.jugem.cc

実際には去年登録しただけのところもあるけど、使い勝手がわからない悪いのでそのままになっていた。
今回借りたのも無料で結構いろいろな機能がある。
しかし、BLOGがまだ良くわからない。デザイン決めて、テキスト書くのは同じだけれど
「トラック・バック」とかまだ?だ。

「トラック」の事はやはり「大型免許勉強しないとダメですか?」

普通免許のゴールドなんだけどな。

最近は雑誌でもブログの記事が多い。
社長のブログ、芸能人のブログとか・・・。
サイトはまだまだ発展していきそうだね。

その上、従来の日記レンタルサイトもブログに負けじとサービスを改善する。
ユーザにとってはうれしい事だけど、競争に負けちゃうと一気に・・・だから
ネットの世界も厳しいと思う。


2004年03月07日(日) 朗報なのか?


防腐剤


少し前になるが「若村麻由美」が結婚したとのこと。
相手は「14歳年上、教祖、0.1トン以上、はげ」でも金は持ってるらしい・・・・。
はっきり言ってどこが良かったのだろうか?

もしかして若村麻由美って「じじ専」かつ「デブ専」かつ「ハゲ専」なのか?
まあ、朗報といえば朗報かもしれない。
いくらなんでもあのおっさんよりはましだろう。多分、・・・きっと。
(少なくとも頭髪と年齢では確実に勝ってる。体重も勝ってる。)

結婚の目的はなんですか?と疑いたくなってしまう。
(実際会ったことがないのでわからないが、外見に似ずにいい奴かもしれないけど)

やはり、金ですか?

稼げるだけ稼いでもらって、生命保険をたっぷりかけてもらって、
美味いものをたらふく食わせて・・・、しかも年上。

そして「教祖の妻」(謎)
どうせ女優だし、家にはほとんど帰らないから
「とりあえず籍入れて、保険金の受取人変えてね。でその後は手っ取り早く逝ってね」なんてね。

まあ、「美女と不細工な男」っていう組み合わせがまたできたわけだ。
そして、目的がはっきりしているから、意外と長続きしたりして。

なんかこういうことわざがあったな。「たで食う虫も好き好き」だったっけ?


>※『蓼食う虫も好き好き[=は辛きを知らず]』
>辛(から)い蓼を好んで食う虫がいるように、人の好みというものは、様々で、一概には言えないものだ。
>類似後に十人十色
>★『蓼虫(たでむし・りょうちゅう)」は、一般に、ホタルハムシなどの甲虫とされる。


2004年03月06日(土) 恋愛日記


防腐剤


なんだか急に「恋愛ジャンルの日記」が読みたくなったので朝からいくつか読んでいた。

エンピツには「恋愛」の中にさらに「純愛・片思い」なんていうジャンルがあったんだね。

知らなかったな。

さすがに「純愛・片思い」ともなると男の日記書きはほとんど居ないね〜。

(男は不純というわけじゃないと思うが(謎))

しかし、すぐに行動を起こすわけでもなく、悶々と悩んでいる男だっていると思うのだが。

悶々としているのは横に置いて、

そのジャンルの内容だけど
・文章が丁寧
・顔文字が少ない。
・悩みながら書いている

こんな印象を持った。

人様の恋愛の覗き見るわけじゃないけれど、いろいろな人生があって

ある意味気分転換になったかなと思う。

俺は寝不足になりながら、何のためにネットしたり日記書いてるのかな〜。

これも一種の娯楽かな。


2004年03月05日(金) 少し不謹慎ですが・・・


防腐剤



長嶋監督 右半身マヒ
今日の夕刊紙のトップ記事の見出しにデカデカと出ていた。
右半身というと右手、右足かな。
意識はあるとのこと。


ていうことは「下半身は問題なし」なのか??(謎)
そもそも、胃腸や身体の中心にある肛門、性器は右とか左とかいえないぞ。
『右半身マヒ』なんてのを見ると
『下半身には異常なし』でいいのかと突っ込みを入れたくなる。
意識がなくても朝立ちはある。
そのあたり、女子医大病院だけに「女医さんがしっかり確認」するのだろうか?

右がダメということは右の玉がダメなのだろうか?


やはり朝は、『半立ち状態で右曲がり』なのだろうか???
68歳の肉体の秘密だね。

「アテネ絶望!」なんてタイトルも出てた。(アテネ五輪監督)
もしも今回のオリンピックが「アンカラで開催」だったら・・・

「トルコ絶望!」なんて書かれてたのかな。


じゃあ、やはり下半身もダメなんじゃん。


2004年03月04日(木) 失敗


防腐剤



今夜は失敗した。10時から巨塔見るからその前に少しネット・・・
なんて考えてたのが甘かった。
パソコンの前で座って寝てた。(爆)目が覚めたら0時少し前だった。(T△T)
先週も前半3分の2くらい見逃してる。
ちゃんとビデオに撮ればよいのだが・・・。
再放送(きっとあると思ってる)の時にビデオに撮ろう。

しかし、最近電車の中で座ると居眠りする癖が付いてる。
だから座っていても寝れる。
だが、会社の中で目を閉じたらやばい!
まあ寝不足ってことですね。

※今日は「金属バット」が高野連に認められた日だそうです。
30年前のことだけど
やはりバットは金属よりも「自然の固さ」が良いと思う。

※ついでにいうと、一昨日は3月2日、ミニの日???
「ミニスカートを穿こう!、めくろう!」なんて日なのか定かではない。

※「白い巨塔」第1部のDVDが発売された。2部は5月になるらしい。
レンタルはいつ頃開始されるのかな?
まだ番組が終わっていないのに視聴率が良いからテレビ局も必死だね。


2004年03月03日(水) 股のセック●


防腐剤


あの〜、女性に質問です。

雛飾りっていうのはいつまで飾るんでしょうか??

3日までで早目に片付けろというのは知ってますが

会社に来てるパートのおばさん。(息子二人あり、上は高校生、年齢40代半ば)

家でお雛様飾ってるそうです。

子供は男だけなので、当然自分の子供の頃からの雛飾りを実家から持ってきたのだと思うのですが。

「そんな歳になっても飾るんですか?」なんて口が裂けても聞けませんでした。

「俺んちは男二人の兄弟なので雛飾りはないですね〜。」くらいです。


庭の梅は今咲いてるけど、桃の木は近くにないな〜。

桃の花近くで見たい。


2004年03月02日(火) 同級生に芸能人が居たら・・・。


防腐剤


数日前、こんなニュース記事があった。

>一部スポーツ紙によると、えなりは25日までに成城大文芸学部、法大文学部など複数の大学に合格。
>えなりは取材に、「発表を見に行く時間がなく、ネットで確認して喜びがわいてきた。
>心配をかけた周囲の人に、安心してもらえるのでホッとし>ました」などとコメントしている。
> えなりは昨年も大学受験し、その様子が情報番組で特集もされたが、本格的に受験勉強を始めたのは高3の冬と、
>準備不足で浪人していた。


受験戦争に勝ち抜き?、予備校へ通って一生懸命勉強した諸君!

4月からは「えなりかずき」が同級生だ。よかったな〜。(笑)

でもこいつが同級生だなんて・・・。

一生の不覚だろうな。

せめて専攻する学科だけは別だといいね。


同級生に芸能人が居るなんていうのは自慢になるけど

その同級生がえなりかずきだったら・・・・、きっと一生封印しておくだろうな。

はたしてえなりに友達はできるのだろうか???

最終的にどこへいくのだろう?成城?法政?それ以外?

高3の冬から受験勉強というのは人生舐めてるな。


2004年03月01日(月) 揉みたい


防腐剤



昨日の日記、「揉んでほしい」と書きましたが、揉みたいものもあります。↑↑↑

謹んで訂正いたします。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ