enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) H!発射失敗

最近の日本は失敗続きだな。このままだと気象衛星がなくなってしまうらしい。

今回の失敗の原因は結合部分に問題があったとのこと。

結合部分の形?が変わったとか・・・・。

結合部分の問題といえば、通常は『抜けてしまう』のが問題なのだが

今回のこのロケットは『結合部分が抜けなかった?(はずれなかった)』そうな。

「抜かないで発射」は相当まずいぞ〜〜〜!(抜いて発射もタイミングが・・・)

ロケットなので『痙攣(けいれん)してしまう』なんてことは無いと思うけれど

(足が吊ったことはあるけれど痙攣は未体験だな〜)

いずれにしても

2Aロケットの発射失敗!

というのは痛いよな。

しかも、このロケット数100億円してるはずだから、失敗した場合の痛手は相当な物だと思うな。

厳しい予算をやりくりしているんだからさ。

次回まで頑張って予算を蓄えなきゃねえ。

次回発射する時は、結合部だけではなく、

固さとか、方向とか、位置とか事前に確認してからにしないとやはりまずいだろ〜。(^∀^)


2003年11月28日(金) 男と女の違い

>明日(今日)はデート。
>まだ行く場所(する事)は決まっていない。

某所で↑↑上記のような日記を見かけた。或る独身女性の書いた日記。

何気ない文章なんだけれど・・・

これはこのようにも解釈できる!

『イクかどうか?そりゃ出来ればイカセタイ!』

『するかどうか?そりゃデートだもん。シタイ!に決まってるじゃん(笑)』

なんて考え方はおかしいかな?

男なんてこんなもんじゃないの。

その日記の続きも読んだけど、結果ナニもしなかったみたいです。(笑)


2003年11月27日(木) 休ネット日

休肝日ならぬ「休ネット日」を作ろうかと思っている。

だいたい週1日。曜日は未定。

家でネット接続しない日。

出来るかな?


2003年11月26日(水) 過食気味

最近少し過食気味かも。

朝、昼はたいしたことはないのだが夜がヤバイ!

もっと真剣にダイエットを考えないとまずいな〜。

いまさらかという声もあるだろうが、

冬は汗をかかないし、寒いので余計動かない。(暑くても動かないけど)

平日もやはり運動が必要だな〜。

会社帰りにもジムへ行こうかな。

平日の夜の時間の過ごし方の問題かもしれないな。

ダイエット日記に変更するかな。(爆)


2003年11月25日(火) ホントかよ??

昨日ニュースステーションを見ていたら「JFK暗殺」の話を放送していた。
ケネディ大統領暗殺から40年過ぎたとのこと。

あれは実は暗殺で(←前から暗殺なのは知ってたけど)
オズワルドの単独犯行ではなく(←これも前から知ってたけど)

なんと、「この暗殺を企んだのは、当時のジョンソン副大統領だった!?。」という話。

ジョンソン副大統領はケネディ大統領暗殺後、憲法?の規則どおり即時に大統領に就任している。
(副大統領って普段はあまり目立たないけど実はすごい!)

ま、この「ジョンソン副大統領主犯説」というのは、当時のジョンソンの法律顧問だった弁護士が
事件から40年を経て発表した本に書かれているそうだ。

なんとなく、本の宣伝くさい。
ジョンソンも既に死んでいるし、いまさら40年前の事件なんてねえ。

まあ、しかし、今でも真相は闇の中なのでやはりこういう内容には興味をそそられるね。
エネルギー産業・軍需産業の利権に絡んだベトナム戦争との関係とかもあるらしい。

名誉毀損スレスレだもんな〜。死人に口なしとは言うけれど真相はどうなんだろうね。
こういう本は売れるんだよな〜。


2003年11月24日(月) 先見の明?

TM−REVOLUTIONS

省略前は

The Matorix Revolutions

頭文字は「TMR」偶然の一致だね。

ま、これ↑は俺が気づいたことじゃなく某所で見かけたんだけどさ。


2003年11月23日(日) バッテリー交換

車のエンジンがかからなくなったので、バッテリーを交換した。
先週日曜日、家に帰ってきたときなんだか少しおかしくて
今日、エンジンをかけたけどやはりダメだった。

それでディーラーに電話をして「エンジンがかからない。ラジオは聞ける。ギアチェンジもだめだ〜・・。」
と伝えたところ、小一時間してからディーラーのエンジニアが自宅まで来てくれた。

自宅に停めてある時でよかった。
出かけていてエンジンかからない、なんて状態だとJAFを呼ぶしか手はないが
幸い、家の近所のディーラーから買った新車(といっても7年前だけど)だったので
まず、ディーラーに話をした。

バッテリー交換の料金はそれほど変わらないと思うが1万4千円だとさ。
この値段はどうなのかな〜?

7年間まったく故障もしなかったし、車検以外では何も交換していなかったので
そろそろヤバイかな〜と思っていた。

バッテリーを交換したら、良い調子でエンジンがかかった。
その後、リセットしてしまった時計とラジオを調整してくれたそうだ。


車の方は「バッテリーがダメ」になってしまったのだが
俺個人としてはあふれるほど満タン
そろそろやばい状態です。

かって、忌野清志郎が「バッテリーは満タンだぜ!♪」といやらしい歌を歌っていたが

今日は俺のタンクは満タンだぜ〜♪

やっぱタンクのガソリン減らすのはドライブかな〜。
燃費もよいほうだと思うけどな。



で、どこへドライブするのかは内緒。(笑)
やっぱ紅葉狩りでしょ、今の時期。


2003年11月22日(土) 皮があっても、皮がなくてもボジョレ・ヌーヴォー

赤ワインを作る時は、皮も一緒に果実をそのまま発酵させる。

白ワインを作る時は、皮と種を取り除いて果実をつぶしてジュースにしてから発酵させる。

皮があるのが赤ワイン、皮がないのが白ワイン。

ロゼの場合はどちらでもよいらしい。

ワインの好みもいろいろあると思う。

赤ワインのポリフェノールはカラダに良い。

日本では普通、皮を剥いて葡萄を食べるけど、

聞いた話では、アメリカ人は皮を剥かずにブドウを食べるらしい。

アメリカ人て皮が気にならないのかな〜?

最近は、ブドウも柿も種無しが多いけれど人間の種無しはちと困るねえ。

しかも人間の場合は見た目じゃ種ありか種無しかわからない。

皮も種も有っても無くても問題だ〜。(笑)


2003年11月20日(木) 異常な性癖

異常といっても俺のことではなく、マイケル・ジャクソン!
なんだか少年を相手に「性犯罪」「少年を虐待」だと。
加害者はマイケル、被害者は12歳の少年とか。


しかし、「少年相手の性犯罪」っていうと、やはりあれかね。
オカマ掘ったってことでしょ。
整形に飽き足らず、とうとうそっちへ行ってしまった。(笑)

これが「少年相手」ではなく「大人が相手」だったら・ニュースにはならなかったかも。
双方の合意があればいいのかな。

世間にはいろんな癖のある人がたくさんいるだろうな。
しかし「ノーマルな世界」から外れて異常な世界へ行ってしまうのは如何なものかと思う。


2003年11月18日(火) 勝手にしやがれ!

ドラマの途中で突然「勝手にしやがれ!」が流れてくる。

火曜の夜は9時から「あなたの隣に誰かいる」を見てます。
ホラーというかサスペンスというかこのドラマはどうなっていくんだろうか?
いかりや長介はあのホテルで何を調べているんだろうか?
なんでこんなに怖い筋書きにしているんだろうか?

毎週疑問だけが増えて、事件はちっとも解決しない。
これでいいのかな〜。

出演者の顔ぶれ
夏川結衣はいいとして火野正平、梶芽衣子、いかりや長介・・・
それにユースケでしょ。

まとまりのないドラマなんだな〜。

「挿入歌」として「勝手にしやがれ!」これも結構古い。
沢田研二だもんな。これがサザンの「勝手にシンドバッド!」になるわけだから。
「勝手にシロクマ!」なんて漫画もあったけど。

挿入歌の入っているB'sのアルバムは来週26日発売だそうです。

それにしても「挿入歌」

勝手に挿入!はやはりまずいだろ〜。
もっとムードのある歌でないと。(笑)

BGMは何がお好きですか?
えっ歌を聴いている余裕はない?!。
それは失礼しました。


2003年11月17日(月) 間接は柔らかく、股間は固く

最近通勤電車の中で良く見かける高校生
当然のことながら冴えない男に注目しているわけではなく「女子高生」だけど
なんだか股関節がゆるいのかな〜?

オマタが半開き気味で座っているのが多い。

まあ、別に「股関節がゆるい」事自体は何も問題はなく
見た目だらしないよなとは思うけれど
「股間がゆるい」ワケじゃないよな〜と思う。

いや、股関節に限らず、間接自体は柔らかい方が良い!
間接が固いと捻挫とかケガをしやすいし、体の動きがぎこちなくなってしまう。

しか〜し「股間がゆるい」のは問題だ。
まだ若いんだし、使いこなすのはこれからだし・・・・。
(既に充分使い込んでるのかもしれないが)
締まりは必要だよ〜!

「股関節」「股間」この違いがわかるかな〜。
わからない場合は、もう一度最初から読み直してみよう!


これは何も女子高生に限ったことではなく
(あえて言うが)男だって「股関節は常に柔らかく」「股間はイザという時には固い方がいい!」

まあ男の場合は常に固いといろいろと不便なことが多いけど(謎)

結論から言えば、だ。

固くなるべき箇所は固く、柔らかい場所は柔らかくてことだ。

ま、固くなったりそうでなかったり、人間のカラダって不思議だな〜。

電車の中ってこんなことしか考えることないんだよね〜。


2003年11月15日(土) 流行の男の下着

男の下着といえば「トランクス」か「ブリーフ」
☆柄物か無地のトランクス
☆白いブリーフ
最近はさらに「ボクサーブリーフ」なるものを結構見かける。

どこでそんなもん見るのかというと「ジムの更衣室」
ここにはもういろんな人が居る。ブラブラ、ブラブラさせているのも居れば
なんだか腰にしっかりバスタオル巻いているのもいる。
年齢的には中年以降のおっさんのブラブラ率が高い。
若者はそれなりに自信のある物を持っている奴でもそう自慢げに見せびらかすことは無い。
これは羞恥心の問題かもしれない。
いずれにしても男に「男」を見せても興味を持って見てる奴は少ない。(笑)
仕方なく見えてしまうっていう感じだね。
一番多いのがパンツだけっていうスタイルかな。

そこで最近増えてきたな〜というのが「ボクサーブリーフ」なるもの。
柄物はないようで、色はほとんどグレイだ。
実際ボクサーが穿いているのかどうかはわからないけど。

穿き心地はどうなんだろうか?フィット感とか締め付けとか・・・・。
写真はこんなの。↓↓


2003年11月13日(木) 厚生年金保険料引き上げ反対!

なんだか選挙が終わったとたんにこれだもんな〜。
厚生労働省もタイミング考えていたんだろうけどさ。

保険料を集めるのは税金と同じような物。
給料から差っ引かれて払う方には逃げようが無い。
取り易いところから取るって感じだな。

納めたくなければ納めなくてもいい!
だけど納めていないんだから将来もらえないよ!
くらいの制度で良いと思う。

だけど負担がドンドン増えていくのは嫌だな。

それよりなにより、一番の問題は集めた金の配分方法

もっと使い方に工夫が必要だと思う。
金が無いならもっと節約するとか不必要なのはやめるとかしたら。

家計も国家も同じでしょ。右上がりの収入でなくなれば、無駄な出費を削る。
まして国家は借金漬け!国債というローン地獄じゃないの。
国債の償還をするために新たに国債を発行したりして・・・
これば返済ではなくて借金のジャンプだよね。

無責任な役人にはもはや任せて置けない。
↑これは国や地方の財政投融資・公共事業と同じ。
国会議員も地方の公共事業・高速道路で国をつぶす気なのかな。

(A地方で集めた税金をB地方の公共事業で使うのも反対!
 国家として必要な外交・貿易・国防施策ならよいけど)

赤字垂れ流しで結局あとから負担するというのは間違いだ。

しかし最近横浜市は地下鉄とか、市営バスの運営を見直す方向になってきた。
良い傾向だと思う。
まあ、諮問した組織の長が(同じ交通機関である)JRのトップなのが腑に落ちないところもあるけどね。
どう考えたって住宅供給、交通などは民間の方が効率よく運営できる。
千葉の住宅供給公社もものすごくひどいらしいし
こういう地方の事業の失敗はもっと明らかにすべきだと思う。

国も地方ももっとスリムにならないとだめだねえ。
まずはそこからかな。

この問題はこれからももっと考えて行きたい。(俺のダイエットも含めて(汗))


2003年11月12日(水) あえぎ声も

ハアハアハアハアハアハアハア

アンアンアンアンアンアンアンアン

バンバンバンバン

ア〜、もうダメ〜!

ク、苦しい〜

ウー、ハー、ウー、ア〜〜〜〜!

ヨッシャ〜、モラッタ〜〜

新聞によるとテレビのスポーツ中継で「超小型マイク」が登場するらしい。

選手からは見えない場所にマイクが隠してあるとのこと。

なので選手の『息づかい』まで聞こえるらしい。

スポーツの『息使い』っていうと・・・・


やはり「ハアハアハア・・・・」という激しい呼吸が代表的だろう。

声だけ聞いたら変質者と見分けが付かないかも(笑)

しかも「マラソン」とか「柔道」などでも・・・・

女子柔道で寝技を掛けてる(掛けられている)時のあえぎ声って・・・・

で、気になるのが画像だ。

マイクは柔道だと床の畳の中に、バレーボールだとネット内に隠すらしい。

隠しカメラは登場しないのだろうか???

今までにないドアップで選手に迫って欲しい番組もあるなあ。

しかしそこまでいくと盗撮と変わらないかも。

段々とテレビもマニアックになっていくなあ。

これも技術の進歩のおかげかな〜。

しかし相撲で関取のあえぎ声とかケツのドアップはちと勘弁してほしい。


2003年11月11日(火) カレーうどん

今日は昼休みに用事で郵便局へ行ったついでに
前から気になっていた「カレーうどん」の店に入った。
朝から雨だったし寒いので暖まるかなと思った。

「そばや」はあちこちにあるけれど「カレーうどん」専門店はあまり聞かない。
昼時なので店内はそこそこ混んでいた。

値段は、普通のカレーうどんが1,000円
+ライスが150円、+餅入りが150円だ。
その他、天ぷらとかいろいろな具があったみたいです。値段は高めだね。
俺は「餅入り」を頼んだ。

皆、エプロンというか赤ん坊の使うようなよだれかけみたいなのを首から下げている。
スープが飛び散らないようにという配慮だね。
こういうのはいいね。匂いもあるし、結構カレーのしみは困るから。

麺は、普通のうどんほどの太さはなく、ちょうど食べやすい。
普通のうどんは少し食べにくいけどこの店のはちょうどよい具合だった。

スープもまあまあだったかな。カレーのルウを薄めたというものではなく
専門店としてそれなりの味だと思う。

しかし、「千円」という価格はどうなのかな〜?
オフィスのランチとしては高めだし、コーヒー付かないし。
月に何回もというものでもないと思う。

やはり毎日食べるとなると
和食なら「御飯、味噌汁、おかず、サラダ、漬物(←なくてもいいけど)」あたりと
+コーヒーのセットくらい必要だと思う。

昼飯は食べる方も店の方も時間が勝負だし、さらに味も、値段もと競争が大変だと思う。
飽きないようにしないといけないし、いろいろ工夫が必要なんだろうな。

毎日食べる物だけに「栄養のバランス、カロリーも考えてかつ好きなものを存分に」
食べたいなと思う。

結構食生活て大事なんだけどな。

で、肝心のお店のほうですが、しばらくしてまた食べたくなったら行くかも知れません。
暖まって良いよ。今日も食べならが汗かいたし。

夏は厳しいかもね。夏は夏用のメニューがあるのかな。それは来年だな〜。


2003年11月10日(月) PDAに携帯にデジカメにMP3に・・・・

最近のデジタル機器の機能アップはすばらしいね。
何を買ったらよいのか迷っちゃうよ。

携帯も1年過ぎたのでそろそろ機種変更したいし、
手帳代わりにPDAも欲しいし、
漢字とか英和、和英とかの電子辞書も欲しい。
通勤時間に手軽に音楽とかFMラジオ、CDからの録音を聴きたいし、
できればデジカメの薄いのも欲しい。
さらにネット接続して今日のニュースとか最新の情報も欲しい。

これらをすべて1台でまかなえる物が欲しいね。

それぞれ1台ずつ持つのは面倒だしお金もかかる。
携帯とPDAの2つあればなんとかなるけれど
機能的に携帯のスケジュールとPDAのスケジュールがだぶちゃうのは面倒。
荷物もあまり増やしたくない。

どこかのメーカーで作ってくれないかな〜。
携帯は多少サイズがかさばっても良いから他の機能が付くと良いな。

携帯にテレビはいらないからさ。ラジオつきのほうがいいよ。

いずれどこかで作ると思うけど、携帯電話、手帳、音楽と
まったく関係の無いジャンルのツールを集めるのだから手間がかかるかも。

しかし、こういったデジタルの複合商品が多いねえ。


2003年11月09日(日) おやじギャグ

今日は選挙だった。

ジムのプールで水中ウォーキングしながら、選挙といえば「大橋巨泉」のことが頭に浮かんだ。


「選挙戦」「選挙戦」「せんきょせん」「せんきょせん」
「きょせん」「きょせん」「せんきょ」「せんきょ」


もう忘れかけてるけど、参議院選挙で当選してすぐにやめちゃったんだな〜。

「きょせんはせんきょにはむかなかったんだな〜」平仮名だと読みにくい。



そして、夜テレビで選挙速報を見ていたら、▲●真紀子さんが
「●▲党はくもの巣城だ〜〜!」なんて叫んでいた。

くもの巣といえばねえ・・・・・。

大掃除が近いし・・・・・

クリスマスも来月だし煙突掃除とかしておかないとね。(←煙突なんて家にないけど)

煙突といったらすす払いだな。

で、やはり一般的には

くもの巣張るのは女だと思うのだが・・・。(^д^)

ちょっと「●▲党はくもの巣城だ〜〜!」はどうかと思う。

もしかすると「●▲党の女性議員◇□はくもの巣城だ〜〜!」が正しいかもしれない。(謎)


まあ、「80歳を超えた元総理も立たなかった」んだからしかたないでしょ。

●中真□子さんも総理の娘だし・・・。

田●□紀子さんがくもの巣かどうかは知らんけど(笑)

70歳過ぎて2人も子供を作った歌舞伎役者も居るようだけどね。


今日もいまいちな日記だな。


2003年11月07日(金) NHKの受信料って????

せこい話かもしれないが、最近「NHKの受信料ってなぜ払わなければいけないのか?」
と思う。

高速道路なら利用すれば支払う。映画に行けば入場券を買い、電車に乗るために切符を買う。
ま、これは常識だと思う。

しか〜〜し、NHKの番組をどれくらい見たのかどうかも確認しないのに
「受信料だけはしっかり取りに来るNHK」とはなんなのだろうか?

今までは銀行の口座振替でしっかりカラーと衛星放送の受信料を払い続けてきた。
しかし、なんだか疑問に思ったので口座振替をやめてみた。

「民営化できるものは民間に」というのはどこかのセリフみたいだけど
民放でできることは民放でやれば良いと思う。

ニュースとか天気予報、教育番組は必要だけど娯楽番組は最小限で良いのではないかと思う。
ドキュメンタリーとかNHKスペシャルとかいくつか見応えのある番組はあるけれど
衛星やら地上波デジタルなどいろいろ手を広げすぎのような感じだな。

はっきりいうと無駄使いが多い!
もっと受信料を下げるとかそれに見合った番組つくりが欲しいと思う。

郵政も道路公団もいいけれど
「NHK受信料の徴収方法、集めた金の使い方」も結構疑惑があるような気がするな。

(一応国会で承認されているみたいけど、見直して欲しいね。)



2003年11月06日(木) 人妻 ゆうこ

ゆうこからメールが届いた。

ゆうこにはまだ会ったことはない。

そして、俺の方からメールを送ったことはない。

年齢もどこに住んでいるのかもまだ知らない。

いずれ会う機会があるかもしれない。(謎)

で、肝心のメールの内容だが・・・


>夫に内緒で私の恥ずかしい写真を
>載せました↓
>http://dmw.cd//s/
>18禁です

どんな写真なんだろね。本当に恥ずかしい写真なんだろか?気になるな。
なぜこれだけで名前がわかったのかというと、メールのタイトルが「ゆうこです」だったから。
最近携帯宛にこういう迷惑メールが増えている。
今日届いたもう1件はこんなの。

>たまにはチャットで遊んでみようタダで色んな子と遊べるよ
>http://www.e-gal.tv/pb2/
>出会い攻略法も随時更新中W


本当にタダなんだろうか??遊ぶのはじゃんけんとかトランプじゃないよね。
気になるな〜。


















11/05を振り返って
お金
食事
運動△一駅分歩いた
睡眠
仕事
勉強△MD聞いた
全体
11/06を振り返って
お金
食事
運動△一駅分歩いた
睡眠△夜9時に寝た。3時に起きた。
仕事
勉強×何もしなかった。
全体



2003年11月04日(火) 穴場

疲れたとき、のんびりしたい時は人ごみを避けて空いてる喫茶店に入りたい。
駅から近くできれば値段は安いほうが良い。
周りの人のおしゃべりも聞こえない方が良い。

今日そんな場所を見つけた。
もう少し駅に近いと良いのだけれど贅沢はいえない。
探せばあるんだね、意外な穴場。

しかし気になるのは「閉店しないよね?」ということ。
あまりにも空いてるとそういうケースもある。

今日の店はどうなんだろ。










11/04を振り返って
お金
食事
運動△一駅分歩いた
睡眠
仕事
勉強
全体△そこそこ


2003年11月03日(月) 東京モーターショー

昨日のモーターショーの写真をアップしました。

URLはこちら↓↓期間限定で公開
Yahoo!Photo

スライドショーにすると見やすいです。

もう一つはこちら↓↓
フォトアルバム:東京モーターショー2003.11.02
パスワード付きで、「NOV02」です。11月2日に行ったので。


無料でサムネイル式のアルバムができちゃうのへありがたいね。
これもデジカメとブロードバンドのおかげかな。
圧縮もせずに全部アップしたら30MB近くになったよ。










11/03を振り返って
お金
食事
運動×
睡眠
仕事休日です
勉強
全体


2003年11月02日(日) 幕は無くても幕張!

今日は天気も良く昼前から「東京モーターショー」へ行ってきた。

「東京・・」なんだけど実際の開催場所は千葉県千葉市なんだな。
モーターショーは10年ぶりくらいかな。
11時少し過ぎに地元から某線の急行に乗って永田町で降りて、有楽町線に乗り換えて新木場へ、
新木場で京葉線に乗り換え。「海浜幕張」で降りた。
(九段下から東西線というルートもあったけど)

京葉線沿線には葛西臨海公園とかディズニーランドがあって休日はいつも混んでるらしい。
下りの京葉線は舞浜で降りる人(ディズニーランド行き)と海浜幕張で降りる人(モーターショー)で一杯だった。
モーターショーの入場券は大人1,200円、これは新木場駅で買った。
朝刊には今日だけで10万人の人出を予想の記事が出ていた。
で、幕張には午後1時少し前に到着。新木場のドトールに寄ったりしてたしね。
駅を降りたら家族連れ、子供連れが結構居たな〜。
就学前の子供にはモーターショーの人ごみは辛いと思うよ。

少し歩いて会場へ。北口ゲートから入ったので「二輪コーナー」から。
ホンダ、カワサキ・・・・・(スズキとヤマハは帰りに見た。)

続いてイベントホールへ「慶応大学エリーカプロジェクト」の車もあった。
しかし、あの長さじゃどこの駐車場にも入れないぞ。
研究とはいえ、なんて実用性のない車作るんだと思ったよ。
「産学協同」とかいってメーカーからも結構費用持ち出してるはずだけどね。

そしていよいよ「乗用車」のホールへ。
中央ホールのフォルクスワーゲン、ベントレー、BMW、ロールス・ロイス、光岡、ポルシェ・・・。

東ホールのクライスラー、メルセデス、三菱、トヨタを廻って休憩。

中央ホールに戻って、ジャガー、ボルボ、マツダ、日産。

東京FMの中継車が留まっていたので写真を数枚。DJは・・・・知らない人だった。

西ホールのホンダ、スバル、キャデラック、スズキ。

最後は北ホール「二輪コーナー」でスズキ、ヤマハ。

モーターショーの会場を出たのは午後5時過ぎだった。
4時間ほどで途中座ったのは休憩の20分くらいかな。
人ごみの中を歩くのはとても疲れる。
車に近づくため前の方に出ようとするのも人を掻き分けながらだし。

家に帰ってきてからモーターショーガイドを見たけど
アストン・マーチンとフェラーリは行き損ねたのに気づいた。
他にもルノー、フィアット、ジープとか見なかったし。

やはりデジカメ持ってる人が多かったな〜。携帯電話のカメラで写真を撮ってる人も結構いたし。
望遠レンズ付きのいかにも高そうなカメラの人もいた。
でも服装とか顔つき、撮りかたを見ていると「プロ並」の人とそうではない人が区別できそうだった。
何のために素人がそんなに性能の良い高いカメラを買うのかなと思った。
ま〜、人の嗜好の問題なので好き好きだけど。

そして、カメラの向きとか他の人のファインダーを見ていると
写しているのは、「車とコンパニオン」半々くらいだったかな〜(笑)。
これもデジカメがここまで普及したおかげだね。

冷めた目でみると、
「何で家族連れで人ごみの中へわざわざ出かけてくるのかな〜。」
「コンパクトカメラだと後で現像代かかるしちゃんと写っているのか不安だよな。」
(数年前までは↑これが当たり前だったんだけどね。)
「皆デジカメでバンバン写真撮ってるけど後で何に使うのかな〜?疑問」
とか感じたな。

俺も写真は結構撮ったけど、車全体が写らなかったり、ずれていたり、いきなり人が飛び出してきて
「お前の頭邪魔」とかいうような失敗作は途中で消したよ。
デジカメなら撮った内容をすぐに確認できるので便利だね。

だけど、車に近づかないと前に人が居るし、前に行くと車が近すぎて全体が写らない。
もっと広角のレンズがあるといいなと思ったな。


帰りの電車では、京葉線の上りは通勤時並の混雑。
それは駅の切符売り場行列から始まっていたんだけど。
さらに舞浜ではディズニー帰りの疲れきった子供連れが乗ってきたりする。
新木場からはうまく地元の駅まで座れたよ。
足腰は結構疲れていたので座れてよかった。


写真はパソには取り込んであるのでいずれ整理してどこかへアップします。










11/02日を振り返って
お金
食事
運動△結構歩いた
睡眠
仕事休日です
勉強×
全体△肉体的には疲れた



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ