enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 飲んで歌った。

会社の同僚との飲み会。
飲んで歌った。でもそれほどの量は飲んではいない。
飲むと歌うっていうのは定番だ。
そして、飲まずにいきなりカラオケていうパターンはないかな。
しかし、ウーロン茶だけ飲んでる人もいるし・・・。
付き合いが良いというかなんというか
最近は自分の飲みたいものを飲むっていうのがルールだから気楽だ。
無理にビールや酒を注がれて「飲め!」というのはほとんどない。

まだ火曜日なので今週は後3日ある。ちょっと辛いな。


2003年09月29日(月) 上がいい?下がいい?

段々と年をとって来るといろいろと肉体的にがたがくる。
ま、だいたいは首から下、腰から上の病気だ。
生活習慣病(成人病から変更)は基本的に普段の不摂生な生活からくる。
肥満・運動不足が原因だ。特に肥満は良くない。

若い間はそれほどではないのだが中年以降これは結構まずいことになる。
心筋梗塞、心不全、高血圧、糖尿、肝機能・・・
これに胃腸系の胃潰瘍・胃がん・大腸がんや肺がんなど。

それを乗り越えると次は首から上の場合、脳内出血、脳梗塞がある。
で腹から下へ行くと前立腺肥大とか痔とかEDとか・・・。

なのでお腹の周りの病気を乗り越えたとしても頭部か下半身の病気が待ってる。
なんだか乗り越えなきゃいけないハードルは多い。

肥満にならず、栄養を摂って、毎日適度な運動していても癌は避けられない。
「癌の予防にいい食品」はあるみたいだけどそれはまだ確かな物ではない。

そして持病を抱えているからと行って早死にかというとそういうわけでもない。
案外、元気な人が急にぽっくりというケースもある。

そして交通事故とか不慮の事故もある。

もう運命としかいいようがない。

100歳までとかいわない、せめて人並みの平均寿命までは死にたくはないな〜。

で、死ぬ時は出来れば苦しまずにあっさりと逝きたい。

高齢になったらうまく病気と付き合い、コントロールするしかないと思う。

で、最初に戻るが
老後病気になるのが避けられないのなら頭の方か下半身かどっちがよいのだろうか?
どちらの病気にもなりたくないし、これは男と女では違うと思うな〜。


2003年09月27日(土) 巨人はだめだな〜

また毎度のごとく監督交代で揉めたんだな。
実際の話(辞任は既に決定済み)とマスコミ向けの話(辞任はない)が食い違ってるよ。
ま、たしかに人事なんて正式発表までは二転三転あるだろうし
後任の問題もある。

だけど、『プロ野球の監督交代はもうダメ』だな〜。
『二枚舌を使う』って事は人気を落とす原因のひとつだと思うよ。

星野仙一が怒るのも無理ないね。

一番の原因は『現場を知らないコミッショナー・オーナー・フロント』だ。
ある人(サッカー協会の会長かな)が言ってたけど

「相撲協会は力士OBの親方ばかりだし、
 サッカー協会も選手OBが協会を仕切っている。
 プロ野球も選手・監督OBがGMやフロント、プロ野球機構を担うべきだ。」
だいだい主旨は↑こんなようなことでした。

なんといっても「巨人が最悪なのはオーナーが原因」だと思う。
プロ野球以外にも横綱審議委員会の委員だし。読売新聞の元社長だ。
老害なんだから早い時期に引退すべきなのはまずオーナーだと思うよ。
オーナーが交代するだけでも違うと思うけどな。


2003年09月26日(金) クリーニングの裏事情

夏物衣料はそろそろクリーニングに出す時期ですね。
ちまたでは「お父さんの下着は、箸でつまんで洗濯する」とか
「娘のものとお父さんのものは一緒には洗わない」とか
いろいろと『家庭内洗濯事情』が聞こえてきますが
はてさて、ではクリーニングに出した洗濯物はどうなっているんだろ???

男物ならスーツ・ジャケット、ワイシャツ、コート、ネクタイ・・・
女物ならスーツ、ブラウス、スカート・・・。

クリーニング屋さんの機械の中では
「お父さんのワイシャツやネクタイが女子高生の制服と絡み合う」なんてこともありそうだな。

ホテルに泊まって居る場合だと「下着や靴下までクリーニングへ」ということもあるはずだ。
(俺は宿泊中のクリーニングは利用したことないけどね)

そうなると、どこの誰だかわからない奴の下着とお姉さんのブラウスが絡み合うということも
可能性としてはあるのかな。

ま、最終的には綺麗になってアイロン掛けされて戻ってくるわけだけど
「クリーニングの途中の状況」なんてのは客には一切わからない。
そのあたりはどうなっているんだろ???

クリーニング屋では「男物と女物は別々にしておく。」なんてことをするのだろうか?
色柄物と白い物は別々だろうけれどもいったいどういう分類になっているのやら。
来たものはおかまいなしに順番に機械へ放り込むのか?
丁寧に分類するのだろうか?
それとも「下着は下着だけ」「ワイシャツはまとめて」「男女別々」にするのだろうか?

一切が謎だ。
そのあたりは掲示板に「洗濯屋の裏事情」とかいうスレッドがあるのだろうか?

洗濯物を持って行った時に
「このワイシャツはどういうコースにしますか?」
「普通コースでは160円、女子高生と一緒お楽しみコースだと300円」
なんて料金設定が出来たりして(笑)
しかし、最近の女子高生の制服はかなり汚れがひどいような気がするな。

「クリーニングの裏事情」内情を知らない方が良いのかもしれない。


2003年09月25日(木) ハンドルネーム

なんとなくハンドルネームを変えようかな〜と思っている。
なんか良い名前はないものか???

あまり奇抜ではなく、名を呼ばれた時恥ずかしくなく、
名字もあったほうがいいのかな、しかし平凡なのもな〜
とか通勤帰りの電車の中で考えてみた。

親になったら子供の名前を考えると思うのだけど
子供は居ないので本当に「真剣に名前をつける」という経験はない。
そういう意味で「親」は何を考えて名前付けたのかなと思う。
「自分の名前の由来」て大事だな。

だけど、ハンドルネームは良いのが浮かばない。
電車の中では
「ガテン系アイドルグループだったら『SCOP』だな〜(SMAPのパクリ)」とか
「薬局系の巨乳グループなら『Sカップ』だなー」とか
しょうもないことしか浮かんでこなかった。

閑な時にでももうしばらく考えて見よう。
で、結局どんな名前になるのやら??
良いのが浮かばないし、面倒だからそのままっていうのもあり得るんだな。

名付け親募集します。良い名前ないかな?


2003年09月24日(水) ↓間違いに気づいた。

昨日「映倫」と書いたけど
寝る前に間違いに気づいた。なので昨日の日記を少し訂正。

「映倫」の審査対象は「映画だけ」だ。ビデオは別だ。

「日本ビデオ倫理協会」「ビデオ倫理監視委員会」がある。
ビデオにモザイク掛けてるのは↑↑こっちだ〜!

ま、著作権とか海賊版とか違法なものの取り締まりは必要だけど
「モザイクはいらないだろ〜」
なんとかお願いしますよ。m(_ _)m


ここでまだ疑問、映画は「映倫」、ビデオは「ビデ倫」
では、DVDはどうなるんだ??
また別の組織なのか。それじゃやっぱり肥大化だな。
ま技術的にはビデオとDVDは別だけどな。


2003年09月23日(火) 新内閣に望むこと ( ̄д ̄)v

内閣総理大臣殿
                          平成15年9月23日

 新内閣にてぜひ下記の施策を実行願いたく・・・・・
 宜しくお願いしますだ。

                 記

 <要望事項>
  映倫の廃止!

                              以   上



**********

景気回復とかいろいろあるけど、俺からは一点だけな(笑)。
映倫て正式名称は「映画倫理管理委員会」というらしい。
映倫関係者だけがモザイクなしの画像を勤務中に存分に楽しめるチェックできるなんて・・・
許せん!

そんな規制は必要ないと思う。
これは国民の大多数が望んでいるはずだ。
未成年には見せてはいけない物だけのチェックは必要だが
国民にモザイクをかけて隠し事をするような仕事は不要だと思う。

しかし、映倫は政府機関じゃないんだな。自主規制しているらしいけど。
いったいどこにあるんだ。
「R−12、R−15、R−18」指定の基準・内容も知りたいな〜。


2003年09月22日(月) 飛び石連休ていったってそんなに石は飛ばないだろ〜。

今日の睡眠時間は飛び石連休に合わせて「細切れ」だった。

まず、帰りの電車の中で寝て(18:30〜19:00くらい)乗り越して、

映画館の中で寝て(23;00〜23:45)
(レイトショーで「閉ざされた森」を見てきました。)

家に帰りリビングで寝て(火曜日0:30〜4:00)

目覚めたら寒かったので

風呂で寝て(火曜日4:00〜5:00、一旦目覚めた後、5:00〜5:55)

空は明るくなり始めていた。

合計すればそれなりの睡眠時間だけれどちゃんと寝ないとダメだな〜。

<反省>
夜中のテレビで大臣就任の記者会見の様子なんかを見ようとしたのがまずかったな。
だけど本当は、NHKの「星野仙一はいかに阪神を変えたか」(←あいまい)
を見たかったんだ。内閣改造の関係で放送は火曜になったようです。


そういえば、内閣改造で官邸への大臣呼び込みのシーンはちょうど昼休みでテレビを見てた。
ほとんどの大臣が黒塗りの大型車クラウン、セドリッククラスだったけど
(ベンツも1台、センチュリーも1台あった)
石原国土交通大臣が降りてきたのは「ブルーメタリック系のワンボックスカー」だった。
あれはそのまま選挙運動にもレジャーにも使ってるんだろうなと思った。
そして大臣クラスになると公務中は運転手付きなんだよな。
ああいう場面で「赤いスポーツカー」の運転席から颯爽と降り立つ大臣なんてのはやはりいないんだな〜。


2003年09月21日(日) そういえば『半身タイガース優勝』!(阪神だけど)

なぜ阪神が優勝すると道頓堀川へ飛び込むのか??
道頓堀の戎橋は大阪のミナミにある。
阪神の拠点甲子園球場は「兵庫県西宮市」にある。(←記憶あいまい)
位置的に見てもちと離れている。
大阪のミナミを東京でいうと渋谷もしくは新宿あたりになるのかな?

しかし「川へ飛び込む」という行為は尋常ではない。
関東でジャイアンツやヤクルトや西武、日本ハムが優勝しても
決して喜びのあまり神田川や荒川、隅田川、多摩川へ人が飛び込んだなんていう話は聞かない。
ま、18年ぶりだから前回も道頓堀川へ飛び込んだなんていう人もいるかもしれない。
で、5300人近くが飛び込んだそうだが、やはり居た!

素っ裸でのダイブ!ふんどし一丁でのダイブ!
なかには下着姿で飛び込んだ女性も居たらしい(笑)

まだリーグ優勝だというのに「半身優勝記念メダル」だの「半身優勝記念携帯」
「虎模様のブラ」「虎模様のパンツ」まで売れているそうな。

半身ファンていうのは他に楽しみを知らんのかな?
半身ファンは喜びの表現の仕方が間違ってるぞい!

ま、なんだな。ダイエー球団も先行きが怪しいのでこの際
親会社の阪神電鉄も大判ぶる舞して
現在のタイガースを上方にある「上半身(阪神)タイガース」
福岡ダイエーホークスを「福岡下半身(阪神)ホークス」にしたらいいのに。
セリーグ・パリーグに二つの半身(阪神)なんてのもいいんでないの。


あまり「半身、半身」なんて書いちゃうと熱狂的「半身ファン」の攻撃を受けそうだ。(笑)

で、上半身、下半身どっちがいいのよ。(謎)


2003年09月20日(土) 電話セールス撃退

<その1>

り〜んりーん♪
俺「もしもし」
男「あの〜○○さんのお宅ですか?」
俺「はいそうです。」
男「ご主人様いらっしゃいませんか?」

◇『馬鹿な奴だな〜、俺の家には召使も爺やもいないんだからご主人様もいないんだよ』
と思いつつ
俺「今出かけてます。」
男「ではまた掛け直します。」


<その2>

り〜んりーん♪
俺「もしもし」
男「あの〜○○さんのお宅ですか?」
俺「はいそうです。」
男「奥様いらっしゃいませんか?」

◇『うるうせい奴だな。どうせまだ結婚してないんだよ。だから奥さんいねえんだよ』
と思いつつ
俺「今出かけてます。」
男「何時頃お帰りになる予定でしょうか?」
俺「わかりません。」
男「ではまた掛け直します。」



土曜日はセールスの電話が多い。
墓地にマンション、リフォーム・・・。
一応受話器を取って話を聞いてあげるという姿勢はえらいと思う。(自画自賛)


*******
中部電力もやばいな〜、6500人分の残業代支払いもれ(不払い)?かよ〜。
サービス残業だかなんだかよくわからんけど、これだけの規模になると
会社ぐるみといわれても言い訳できないだろうな。
こんなことで電気代あがることはないだろうけどな。
俺の家の管轄は東京電力だし。


2003年09月19日(金) ダイエット王♂ ぅお〜ぅおぅ〜〜〜♪

『ダイエットSHINGO』が売れてるらしい。
やはり世の中ダイエット、ダイエットだからな〜。

8週間で18キロ(ん15キロ?どっちだ)痩せたとか。

そして、例の写真が付いてるらしい。
ダイエット前後の「慎吾の上半身の裸体写真」

なんだか(真偽は定かではないが)噂に寄れば・・・
その写真慎吾のケツも少し拝めるらしい。
こりゃ〜売れるだろ、写真だけでも。( ̄∀ ̄)

しかし、一気に18キロってことはその後リバウンドが怖い。

自慢じゃないがおれだって3年前の夏15キロ体重を落としたことがある。
(その年の秋から冬にかけてリバウンドでしっかり戻ったけど(涙))
ダイエットってそう簡単にいかんのよ。
たとえば一晩で1キロなんて誤差の範囲みたいだし
以前ジムで計ったんだけど運動前、運動後で体重1.5キロ減るなんてざらにあったよ。
(↑↑2時間程度の運動の前後、水も500ミリリットルくらい飲んでる。)

だけど、いいかげんなんとかしないとやばい!
やはり運動が足りないんだな。

なので、もし俺がダイエットに成功したら、
成功すると思う、多分、きっと・・・
HNをダイエット王♂あたりに代えてみるかな〜とか思ったね。

やっぱダイエットといったら15キロくらいの減量は必須だな。
『カロリー計算+有酸素運動+筋トレ』」これが王道だと思うよ。
急に走ったりするとひざ、腰を痛めるので注意!

※有酸素運動
 ・ウォーキング、水泳などは最低でも20分以上続けないと意味がない。
 ・激しい運動は不要
 ・長時間続けることが大事 かな〜。


2003年09月18日(木) おっぱいは大事!

朝日新聞では最近「乳がんの特集」を組んでるみたいです。
朝刊読むと朝から「おっぱいの話!」

女性にとっては大事な話だ。(男にとっても同じくらい大事だけど。)
初期状態で発見できず、見つかった時には手遅れのような状態で
これは医療ミスではないのか?というところから始まった話だと思う。

「乳がん」の診察は本来、婦人科ではなく「乳腺外科」だそうだ。
だけど、なんだかいろいろあって今はどこの病院も「乳腺外科」の看板は出せないんだと。

おっぱい = 乳腺 + 脂肪

触診でしこりを探すだけでは完璧ではないらしい。
たとえ、毎日毎日触っていても違いなどわからないのではないかな。
なので、その日本乳癌学会認定の「専門医」に見てもらうのが一番良いらしい。

自分でおかしいな?と思ったら
『視触診+エコー(超音波)+マンモグラフィー(乳房のX線撮影)』の診断をしてもらう必要があるとのこと。

そして触るのもおざなりではなく時間をかけて丁寧にやってもらう必要があるらしい。
『座位、臥位と系統だって触診・・・・』『経験のない医者ほどさっと終わる』(原文のまま)
要するに身体の角度を変えていろいろと触って確認する必要があるらしい。

「座位、臥位」以上に医者が暴走して診療し過ぎちゃうこともあるんではなかろうか。

乳腺外科の専門医っていうのはおっぱいのプロだからもうあちこち何千人、何万人?の胸を触ってるんだろうな〜。
経験を積むのも大変だろうな〜。


2003年09月17日(水) 固くてゴメン!固くならない人必見(笑)

血管の周りの筋肉をうまくコントロールするということは、
血液の流れをコントロールできるってことだ。

血液の流れをコントロールできるってことは・・・・
わかりやすくいうと『血液をある場所へ溜めておける』ってことだ。

血管の筋肉を若返らせるって・・・NHKもいい番組やってるな〜。
(「今夜の試してガッテン」ね。)

ま、俺はまだまだ影響ないけど

固さが足りない人も若返りできるってことさ。

一日30分、鼻歌歌いながらのウォーキングを週3回続ければよいらしい。

それであなたも『力みなぎる若さを回復!』

↑↑固さの足りないパートナーに悩んでいる方お勧めです。(笑)

ま、本来は心筋梗塞の予防の話だったけど、全身に効くはずだから同じでしょ。

**********

そういえば、今夜の「はぐれ刑事純情派」。2時間スペシャルだったせいか
普段はあまりでてこないヌードシーンでサービスしてた。
冒頭の温泉のシーンでおっぱい見せたり・・・。
ま、普通の2時間ドラマでは定番というか必須なんだけど。
「はぐれ刑事」も路線変更かと思ったよ。

2時間ドラマも見てないな〜。


2003年09月16日(火) 秋のドラマ

来月から始まるドラマの概要がほぼ固まってきている。

すべてをチェックしたわけじゃないけれど今のところこんな感じかな〜。


◇月曜日
21時〜フジテレビ「ビギナー」
    出演:オダギリジョー、堤真一、松雪泰子、奥菜恵、横山めぐみ

◇火曜日
21時〜フジテレビ「あなたの隣に誰か居る」
    出演:夏川結衣、ユースケサンタマリア・・・・
◇木曜日
22時〜フジテレビ「白い巨塔」
    出演:唐沢寿明、江口洋介、黒木瞳、上川隆也、伊武雅刀、石坂浩二・・


水曜と金曜は未定かな。
「白い巨塔」はキャスティングがすごく豪華だな〜。
唐沢と江口は役が逆じゃないかと思うけれどな。
田宮二郎が演じたのは見ていないけど、今度のは楽しみだ。

そういえば横山めぐみといえば・・・去年大人気の「真珠婦人」今日から再放送やってるようです。


2003年09月15日(月) 座頭市を見た。

3連休も終わってしまった。
3日目の今日は夜から雨が降ってきた。
早く見たかったので夜になってから映画を見に行った。
夜9時過ぎなら安くなるし。

3連休の最終日だから空いてるだろうと思っていたけれど
中に入ったらそこそこの入りだった。
(しかし、R15指定って2〜3歳の幼児はOKなの?子供が居たんだけど)

映画についてのページは、明日あたり更新します。
一言で感想をいうと「斬り過ぎ!」。殺陣のシーンが多い。

原作は読んでいないし、勝新太郎の座頭市も見ていないので
今回の映画との比較はできない。勧善懲悪ではあるんだけどな。

キャスティングは時代劇に合っていると思う。
希望をいわせてもらうと、夏川結衣のセリフとかシーンをもっと多くして欲しかったな〜。
他の出演者を含めて、全体としてもセリフがあまり多くない映画だなと感じた。

いずれテレビ朝日系列で放送するんだろうけれどR15との絡みはどうなんだろか。
テレビではどのシーンがカットされるのかな。


この映画とあわせて現在新作で発売中の北野武の「時効」を事前に読んでおくのをお勧めします。
タップダンスの話、ラジオの話とかつながりがあるので。


2003年09月14日(日) 警視庁湾岸署はどこだ?

映画では「踊る大捜査線M2」が大入りのようです。
だけど、実際には警視庁に「湾岸署」なんていう警察署はないんだよね。

じゃ、お台場地域はどこの警察署の管内なのかな〜と気になって調べてみた。

まずは「警視庁 お台場」でgoogle検索すると・・・
検索結果で出てくるのは「踊る」の関連サイトばかり
本物の警視庁はちっともでてこない。
ま、「踊るM2」についてはいろんなサイトがあるんだな〜と思ったけど。

で、今度は「警視庁」で検索。これはさすがに一発だったよ。

警視庁→警察署→地図をクリック
ん〜?お台場は港区だけど・・・
江東区じゃないよな〜?愛宕、三田、深川・・・・どこだかわからん。
フジテレビの住所を確認、やはり「港区台場2丁目」になってる。

もういちど警視庁→警察署→住所から検索→港区

台場を管轄しているのは「東京水上警察署」だった。
しかし、「水上警察署」は実際には港区だけど最寄り駅は「品川」だ。
台場からは遠い。港区、品川区、大田区、江東区・・・。
なんだか、地域的にまたがった場所を見てるようだ。
「水上」と名が付くくらいだから水上警備主体なのかな?

警視庁のサイトは→警視庁ホームページ

東京水上警察署は→東京水上警察署

これで一つ謎が解決したよ。
しかし、埋立地域がどんどん拡張されていくと既存の行政区域ではカバーできないから
いずれは港区台場にも新しい警察署ができるかもしれないな。
ま、名前は「湾岸署」にはならないだろうけど。
もしも「湾岸署」が本当に出来たなら警察も見捨てたもんじゃないな〜と
皆拍手喝さいすると思うんだけどな。
警視庁警察官は皆、湾岸署勤務を希望したりして・・・。


(追記)
警視庁のサイト内の「事件ファイル」のページには、実際に「特別捜査本部」が開設されている事件が細かく出てる。
生々しい記録だね。


2003年09月13日(土) めんそーれ!ほうみ〜!

昨日も今日もは暑かった。
まるで沖縄になってしまったかのように真夏日だった。

というわけで今日は沖縄へ行ってきた。
ドアを開ければそこは沖縄ってかんじかな。沖縄料理を食べてきました。

沖縄そば、らふてい(角煮)、ごーやちゃんぷる、グァバジュース・・・。

料理の写真はこちらのページで。
→→ここをクリック!
(別のページへ飛びます)

そして、沖縄の言葉というと「めんそーれ」は既に有名ですが
最近もう一つ言葉を覚えました。

それは「ほうみ」(宝味)
沖縄へ旅行する機会があったら、まず女性に「めんそーれ!ほうみ〜!」
これでより一層楽しい旅ができます。
「ほうみ」とは・・・・沖縄の言葉で「あなたは綺麗ですね!」という意味
だそうです。こりゃ、ためになる日記だなぁ。

覚えましたか?「めんそーれ、ほうみ〜」ですよ。
まずは、那覇空港に飛行機が着陸したら降りる時キャビンアテンダントへまず一言
「めんそーれ、ほうみ〜!」
そして空港のカウンタを出た後、ガイド嬢にも「めんそーれ、ほうみ〜!」
ホテルのフロントでも「めんそーれ!ほうみ〜!」

<おまけ>
あなたがもし女性で沖縄の男性に挨拶する場合は
「めんそーれ!お〜だに〜!」です。
または「めんそーれ!お〜たに〜!」です。
「お〜たに」とは・・・沖縄の言葉で「あなたはいい(体格の)男だ!」という意味です。


「ほうみ〜!」「お〜たに〜!」覚えましたか〜?
これであなたも沖縄痛です。


2003年09月12日(金) ドラマは3か月では短い。

単発のドラマはほとんど3か月単位で放送されている。
1〜3、4〜6、7〜9、10〜12、そしてその間にいろいろな特番がある。

1年間やるのはNHKの大河、6か月だと朝のNHKのドラマがあって
中には水戸黄門とか長寿のもあるけれど。

やはり3か月は短い。もう少し長く見たいドラマもある。
逆に人気が無く2か月で終わってしまうものも・・・。

出演者のスケジュール、スタッフ、番組スポンサーとかいろいろな要素があると思うのだが
人気があって次もいけそうだなというものはパート2をやって欲しい。

ネット上にはドラマ出演者の日記とかもあって、撮影スケジュールとか見ると
とても大変そうだ。そして出演者よりもスタッフはさらに寝る間もないみたいだな。

今年のドラマだと「BJによろしく」「Dr.コトー診療所」とか。
全編を見たわけじゃないけれどやはり人気のあるのは気になる。
中にはパート2、パート3と重ねてマンネリなのもあるけどね。

最近はドラマ作りが安易に漫画での人気に頼ってるのが多いので、
テレビ独自のルートで良い作品を作って欲しいな。


2003年09月11日(木) 藤原紀香の・・・柔らかい道

先月には「世界水泳」今月は「世界陸上」「世界柔道」とワールドワイドなスポーツが続いている。

視覚的にはやはり「水泳」だけど、競技自体は陸上が、そしてイメージでは柔道かな。
(これらの番組はほとんど見ていないのけど。)
世界柔道は藤原紀香だから。コメントを見聞きするよりもどうせなら対戦してみたい。

「藤原紀香の内また」とか「藤原紀香の寝技」とか
想像してるだけで・・・(笑)
藤原紀香に「上四方固め」(寝技の一つ)とか掛けられてみたい。
藤原紀香には青よりも白い柔道着が似合いそうだ。(←勝手に想像)

そして最後は「卍固めで1本勝ち」だぜい。
(卍固めは柔道の技じゃないけど)
そして、「柔(やわら)の道」よりも「柔らかい(やわらかい)道」の方が気持ちいいかも。


***********

今朝は会社の窓から富士山が良く見えた。夏だから山頂に雪は積もっていない。
冬の富士山は良く見かけるけれど、夏(もう初秋かな)に見えるのは珍しい。
今朝はそれだけ空気が澄んでいたのかな。昼間はとても陽射しが強く暑かった。

一昨日は月と火星が近すぎて、火星が良く見えなかったけれど
今日は月が低く出ていて、高い位置にある火星が良く見えた。

そういえば婦人警官の事件(生んだばかりの赤ん坊を冷蔵庫へ・・・)
相手の男は誰なんだろうか?同僚?一時の快楽の果て?
婦人警官も実は乱れてるのかも。
制服の下は???。


2003年09月10日(水) オーダーのジャージ。

テツ&トモの赤と青のジャージ。
夏用は5着あるらしいが1着5万円だと。

夏用だから通気性が良いとか汗を吸収するとかあるんだろうが
『1着5万円の半袖半ズボン』なんだよね。

最近はズボンといわず「パンツ」だけど、「半パンツ」とはいわないね。
「半パンツ」というと「半ケツ」みたいなイメージだな。
ま、最近は男も女も腰ではいていて「半ケツ」みたいだけど
男のあの履き方は美しくないね。裾を引きずってるし。
女のローライズは大歓迎です。だってへそが出てるし(笑)。

しかし「5万円のジャージ」ってたとえば陸上競技とかサッカーとかのプロ仕様よりも高くないかい?
「プロ用のジャージ」ていくらぐらいするんだろ??
プロ野球用のユニフォームだって5万円はしないと思う。
テツ&トモのは派手なデザインもロゴもあるわけではない。
まさか「有名デザイナー仕様」だったりして。

ま、仕事用なので必要経費で落とせるんだろうけどなんかスッキリしないね。
実際どこでオーダーしてるんだろ。
調べてみるかな。


2003年09月09日(火) こういう○○は嫌だ!

某雑誌で見かけたコピー

「男性二人で使っても余裕のダブルサイズ」

男性二人で使っても余裕のダブルサイズ


男性二人で使っても余裕のダブルサイズ

おいおい、『男二人でダブルベッド使うのかよ〜?』
と突っ込みたくなった。
ま、それだけ大きいよってことをいいたいんだろうけど少し表現が違うぞ。

しかもベッドの形は円形だ!
なかなかやるな「Goods PRESS」
(17ページに出ています。)
買わずに立ち読みだけね。


2003年09月06日(土) やっぱ「ヌーブラ」より『ヌーヅラ』

今年の夏、夏といっても冷夏だったのだが
爆発的な人気がでたもにに「ヌーブラ」がある。
(名前もいろいろで通販のサイトでは「ヌードブラ」とかいうのもあるようだ。)

ま、男なので「どれくらいの価格なのか?」とか「手に入りにくいのか?」
「色やサイズは今までのとどうちがうんだ?」
「つけた感覚はどうよ?」
とかいうのは良くわからない。

ストラップもなくただ肌にピタッと貼り付けるようなもののようだ。

しかし、あれって長時間つけてるとはがれたりずれたりしないものなのか?
ま、それよりも何よりも寄せて上げて谷間や胸が大きくなるらしい
肌にピタッと張り付いていたら汗をかくのだから
蒸れたりしないのかな〜と心配だ。

それに何より後ろにも前にもホックがない!
それってどうよと思うのだが。


で、やはり男用には「ヌーヅラ」だと思う。
つけてるのがわかりにくい。頭にとてもフィットする。
夏専用蒸れないヅラ
そういうものがあってもいいと思うのだが。

永久脱毛がはやったり、方や養毛剤があったりと
毛を剃りたい者がいる一方で一生懸命毛を増やす工夫が必要だったり
なんか矛盾した世の中だな〜。
こういう「毛に関する需給」をうまくコントロールできないものだろうか。

(追記)
いやあ、ホックはあるんだねえ〜。公式サイトもできてる(笑)。
「ヌーブラ公式サイト」はこちら→http://www.nubra.jp/

思わず「はずし方」を見たんだけど(爆)・・・( ̄∀ ̄)

********

日記の左下に「気になるサイト」のリンクを貼りました。
今後も週末に更新の予定


2003年09月05日(金) 指入れてもいい?

指入れはありました。
だけど「入れてもいい?」とかいう会話は無かった。
いきなりというわけでもなく2度目だったし。

だけど今回は痛くもないし違和感は感じなかった。
2回目だから?
それとも慣れてるのかな?

嫌なら事前に断ることもできたんだけど
それもなかった。

次はいつ頃かな〜?
病み付きになるのはどうかと思うけど


そう今日は人間ドックで「二度目の直腸触診」でした。

ちなみにこの病院(色が)ピンク系の制服でかわいい娘が多いような気がする。
おかげで心電図が少し乱れてしまった。


2003年09月04日(木) 指いれはあるのか?

いきなりはいやだよね〜。
どんな人かなとか・・・心の準備もいるかも。
指なの?指だけなの?

続きは明日。

********

昨日の「抵抗精力」ですが
こっちの方がわかりやすいかも。(google検索のキャッシュ)
→→ここをクリック
そろそろ毎日に知らせてあげようかな。


2003年09月03日(水) 抵抗精力、ん?

抵抗勢力のおじいさんたちは政治の権力争いで70歳を過ぎてもぎらぎらしてる。
やはり政治家は目だって何ぼだから。
テレビへの露出、知名度とか実際の権力とは異なっていることが多い。
よく言われている言葉に「闇の・・・」「キングメーカー」


しかぁ〜〜し、抵抗勢力、抵抗勢力といわれている方も、言っている方も
実際の「精力」はないんだろうな。(笑)
「身体からみなぎるパワー」っていうよりも
「スタミナドリンク飲んで無理やり力つけてる」って感じだよ。

毎日もなかなか手ごわいな(謎笑)→ここをクリック
3行目と4行目に注目!気づいてないんだろうな。それとも・・・。


若さがたりない!

実際のところスタミナドリンクってどうなんだろ。
飲まないのでよくわからん。
たまに飲むのは「オロナミンC」くらいだな。←これは清涼飲料水だけど。

ま、夏ばてして必要性を感じたら飲んでみようかな。


そういえば、今日は「どらえもんの誕生日」らしい。何歳になったのかは知らない。
結構長く続いてるね。


2003年09月02日(火) 特命係長

金曜日夜11時過ぎに放送されている「特命係長 只野 仁」
この時間帯の放送にもかかわらず結構人気があるようだ。

主演は高橋克典だし、そこそこの役者が出演している。
このドラマは(たまに買っている)「週間現代」に連載されており以前から知っていた。
漫画としてはあまり筋書きも無く、楽しみにしているわけではないけれど前から気になっていた。
普段は冴えない係長が、実は会社のトップの密命を受けていろいろ調査するという内容

ドラマを見ると、あの「腕立て伏せ」のような動きが笑える。
毎回Hぽいシーンがあるし。アクションがオーバーすぎる。
という俺もまだ2回くらいしか見たことがないけど。

しかしこの漫画「普段は冴えない係長が特命を受けて・・・」という筋書きは
某雑誌の「イリーガル」とまったく同じだ。
どっちが先に始まったのかは知らないけれど絶対パクってると思う。
(「イリーガル」の方はHなシーンはなく、こっちの係長は元89●で背中に刺青があるというプロフィールになっている。)


俺が気づくくらいだから漫画関係者の間では噂になっているのかもしれないけれど。

さあ、どっちが先なんだろ??
人気が出たものが勝ちなんていう判断基準もあるけれど気になるな〜。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ