(プレイ)日記
時々ネタバレ注意!ゲームプレイ日記はブログ→  スタスカブログ→

2015年03月31日(火) カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!祝Vita!

ということで、おめでとうございます。おめでとうございます。
千木良先輩が好きすぎて迷わず購入予定です。
だって、追加要素とかあるんですって!
ちょっと悲しかったのが、けっこうなお金を出した追加配信分(PSPの)がこちらに全部収録されるらしいです。まあ、買えなかった分もあるのでまあいっか!後日談!後日談!イエア!
無印Vitaは結局見送りましたが、千木良参戦は買います。

遙か6。
ルード君クリアしましたー!わー!
なんか、けっこう満足しちゃったんですが、2周目突入してみました。
ルード君可愛かったー。梓が黒龍のとこにいって帰ってきたときの畳みかけるようなルードのセリフにきゅんきゅんでした(笑)いくら隠していたとはいえ、生徒の前でちゅっちゅしたらだめですよ!そこまで求めていなかったけど幸せそうなんでいっか!今までの遙かに比べたら糖度というか恋愛レベル?が上がってたような。キャラのせいか?
萩尾名人がすごく気になるのですが、あと村雨さんも。だけど、鬼側が好きなので、次はダリウスにしようかなと。なんか、傷ついてて可哀そうで。

三月も終わりですね!
明日はエイプリルフールですね!乙女ゲー公式めぐりをしようかな!

とうらぶは、とりあえず、一期さんに会えるまではやめません。緊急メンテに入ってしまった!

PSNのキャンペーンに当たってたみたいで正兄様とリオンのカスタムテーマを購入してみた。リオンはエクシリアエディションが帰ってきたらってことで。正兄様はVitaなので近いうちに。

ああ、また日付かわりそう!

絶対階級学園のドラマCDをセットで公式で頼んだのでおっきな缶バッジまでいただきましたー。CDは後日聴きまするー。



2015年03月30日(月) 時間がほしい!

遙か6があと少しでルード君クリアできそうなのですが、休み結局つぶれたし今日もダイヤのAとはるかさんのニコ生見てたら時間がなくなってしまったよ!
やっと生っていこうみれたのに最終回!というか次リニューアルパーソナリティー交代。
あきらめて明日やるか。
ルード君きゅんきゅんします。

わー、明日で三月も終わりですかー。わー。わー。(遠い目)



2015年03月27日(金) 眠すぎて。

もー、疲れが半端ない。めっちゃ眠い。じゃあ寝ろよって話ですがね!
フィギュア世界選手権始まりましたねー!昨日からかじりついてみてます。
宮原選手好きなのでいい結果になるといいなーv
デニス選手のアクシデントは・・・なんでまた!

ギルドから号外きてました!情報解禁ははるかさんのFMC+ニコ生がある日曜日の夜9時以降なので我慢。タイムシフトはしてきましたー。うっかりかかないようにせねばです。

ほんとに電話とってほしい。今日は店長が気をきかせてくれてレジ時間減ったので終わりましたが。

遙か6なかなか進みませんって何度書けばいいのでしょう。
今日はマジ眠いので日付変わる前に寝ようかな。
モバはコルダも遙かもイベ終わったしー。
GCはとりこぼしイベはクリアできたのでまったりでいいし。
あ、でも、文とブラコメはしとかんと。



2015年03月26日(木) そうなのか・・・

クローバー図書館2、今回通常しかなくて、オフィシャル通販のみ、一留さんのOPフルバージョンが収録されてるCDが特典につくらしい。なので、公式で注文しました。ドラマCDとかSSとか気になったのですが、何より一留さんの歌声が。無印と同じ仕様だったらよかったのに。

遙か6。
ルードくんとのED目指して進めてます。多分遙か6では私のナンバーワンだと思われます。
ルードくんと村野さんや友部さんとの交流よかったのですが、友部さん。フラグたてちゃった!?と思ったら、東北へ移動(表向き)。物騒な会議きいちゃったからじゃないですかー。梓も萩尾名人ももう少し疑問に思おうよ。特に梓。ちょっと考えればわかるのでは。有馬もおかしいといいつつ手紙でもって・・・そして憑闇友部との戦闘・・・
やはり、脇の登場が著しいとフラグですか。
どういうことだろうって、わかるよね!?わかるよね!?
夜会のルードの嫉妬が可愛かったのでいいや!虎にもからかわれてた。ダリウス様男前。
けちつけるのよくないですか。でもね、気づくだろって思ってしまうんだ!

とうらぶ。
遙か6と100コル・遙の合間プレイ。初めて検非違使に出会えそうです。なんか雷ビカビカしてたからなんだろうと思ったら、初めて見るマークが。まあ、ドロップはないと思うけど、頑張ってみる!
ちょっと夕飯づくりに。今日はとんかつなのですー。

フィギュアも見終わったので再開。
忘れないうちに防衛部見てきました。すねてる会長もあれだけど、あっちゃん声かけてあげればよかったのにー。煙ちゃんとのきっかけはあれだったのですか。次で最終回かー。ネタとして見たはずなのに毎週すごく楽しみになっていた!(笑)そして今回は会長回!EDが二番だったのかな?ますます切ない。重大発表なんだったんだろう。ローカルは放送ないのでニコ動頼り。

タイムシフト予約してたミカゲ社通信ニコ生今日までだったのすっかり忘れてました。日付変わってますが、見終えましたー。だいさくさん(笑)
よし、寝よう。



2015年03月25日(水) 四月は君の嘘。

毎週楽しみにしていたのですが、ローカルでの時間帯が悪いんだ!この曜日のやつはとにかくアニメがかぶっていかん!神様〜とかぶるのでラスト5分が録画できてないのですよね。ニコ生で振り返りがあったので昨日はずっと21話まで見てました。前半のワンクールは見てたので後半を。パソコン前で何度泣いたことか。少女漫画よりの少年漫画ですが、アニメ、絵も音楽もすごく良くて、キャラクターが皆いい子たちです。椿(幼馴染の公生が好きなの周知の事実なのに本人と公生気づいてない!)と付き合うことになった先輩がまた男前で!でも本人が気づいてないだけで公生のことが好きなんだろうと気づいた先輩は、他に好きな人ができたから(多分嘘)別れようと。私の文章じゃいい感じにきこえないと思うのですが、二人のやり取りというか先輩優しすぎた。それからの椿の公生への告白とその公生のリアクションが・・・!公生も鈍い。冗談じゃないだろうけど、はかりかねてる!
最終回、かをちゃんは助からないんだろうとわかってはいたのですが、公生の演奏中、脳内デュオ?がー!!かをちゃんが登場した瞬間、かをちゃんは助からなかったんだと悟った公生の表情が(涙)二人の演奏シーンがまたすごく素敵で。
かをちゃんの最後の手紙がまたもう。かをちゃんもともとメガネっ子で、自分が長くないとわかって、残された時間、前へ踏み出したんですよ。幼馴染三人組にかをちゃんが入るスペースはないと眺めているだけだった。多分、かをちゃんが元気なままだったらきっと踏み出せていなかったんだと思います。
かをちゃんがついていた嘘が手紙に記されていました。つらいなー。
最終話のラスト、多分、残り何秒かだったと思うのですが、録画切れてるー!!!
椿可愛かったし、それを受けたなんともいえない表情の公生も見れたんでニコ生一挙に期待。
公生は椿のこと、もう、意識はし始めてるので、これからきちんと椿のこと好きになって結婚までいってください。そして二人の子供にかをちゃんのこと教えて、ピアノかヴァイオリン習わせてほしいな。ソフトボールでもいいさ。
椿とくっついてください。お願いします。
渡もとってもいい子でした。ただのイケメソじゃないぜ!
そして、椿の親友柏木さん!恋愛に関して大人な意見だなと思ったらBL蔵書180↑(笑)
かをちゃんが亡くなるのがどうしても・・・な方にはおすすめできませんが、いいアニメでした。
ちんぷですの妹(相座君の)もかわいかったな(笑)椿のライバルだな!

ふー。語った。

Bon恋。夢パティを見習うといい。お菓子作ろうよ。
アニメが色々終わってしまうー。

よし、おはぎ(ぼたもち?今どっち?)作ったら遙か6やろう!

追記。
作り終えたので遙か6プレイ再開。
どうしよう。ルード君がツボった!一周目はコハクと思っていたのに!
両方進めながらってことで。でもルードに行きそう。



2015年03月24日(火) コルダファミリー発見!

今日は嬉しいこととまたイラッとしたことが。
レジ手隙なら電話マジとってくれ。売り場でとって遅いと怒られ(これはしょうがない)さらに結局お客様の勘違いで私、叱られ損ですよ。何十分と調べてたのに!勘違いかーい!まあいいさ。お客様にはきちんと大人の対応したよ!?あちらも謝罪してくださってたし。多分。
よし、嬉しかったことをかこうじゃないですか!
コルダファミリー発見!おかげでプロジェクトffの第一弾CDの発売日情報ゲット。多分かなり年下だろうな。

遙か6。
鬼組に気持ちが傾いてるのでどうにも龍神の力で帝国軍にくだるあたりが・・・
その後の鬼組の面々を見てるとなかなかにつらいよ?ルード君がミスってばっかりだよ?
虎はかなでちゃんに胃袋鷲掴みにされちゃいそうです。かなでちゃんのお料理スキル半端ない!
戦闘は普通で戦ってるのですが、怨霊強いよ・・・一日3回しか行動できんので、イベ中心に進めてたら探索できなくて育成間に合ってない。周回プレイで育成中心にしたほうがいいのかなー。
連休なので遙か6進めるぞー!



2015年03月23日(月) いらっとする。

誰、荷分けしたの!?ただでさえ多かったのに、ほかの場所の雑誌までどっさり置かれてたんですけど!?出しましたけど!?あと、やろうと思ってたことをいろいろいわれるとイラッとしちゃいます。やる時間なかったからタイミング見計らってやろうとしてたんですー!

なんか毎週甥っ子お泊りなんですが(笑)
時間なくて遙か6プレイができませんー。今日も今日でもう日付かわりそうだしー!

ヨナ小説(面白かったです)とコレット新刊と高嶺と花とララを買って帰りましたー。社員購入したかったのですがいつもお願いしてるスタッフさんがお休みだったので、去年店長からいただいた金券で購入!野口さんういた!
消費税上がってからコミックの値段があがったので地味に痛いです。値段据え置きーなのもありますがね。

休みが入れ替わって明日早出になりました。棚入れ替えなので忙しいです。
5連勤する?てきかれたけど断りました。休み1日だったのにさらにまた5連勤はきつい。休みは休みでそのままにしておいてあげてください。

乙女ゲームアワード2014の結果を見てきたのですが、へー。
密林レビュー数とはまた違うんでしょうかね。
コドリアとコルダ(天音)が入ってたのは嬉しかったです!
しかも、コドリアはシナリオ1位!でも、ディアラバとか薄桜鬼の下なんですよね。
固定ファンに食い込んだ新作ってことで評価していいんでしょうが。
人気作品じゃなくても面白いのって色々あるんだー!
100コルおめでとー!
好きな作品の評価が低いとなんかくやしいんですー。
CZのウタさんの猫耳キャラがー!!キャラポップ博多は遠いんだー。まあ、終わってるからもういいけどさ。ブログの写真で満足しておくことにしよう。りったん!まどかー!とらー!

さあて、あと何十分か遙か6プレイしようかな。

明日起きれるかな・・・いや、起きないと遅刻だけどさ。

ちょっと物申したい。
今までダリウスたちにさんざんお世話になったよね?
確かに利用はしたし、破滅の力ってことで思うところあるでしょう。
千代に怖い思いしてきて云々いわれてまったく否定しなかったよ、梓。
肯定なのかスルーしたのかわかりませんが。
てっきり否定してくれるものだと思っていたので・・・えー・・・
ダリウスたちの居場所を教える選択肢なんて選べるかー!!
鬼側に入れ込んでしまってるので帝国軍のほうに召還(は違うのか。梓の意思もあったらしいので)されるとはー。
私、熱が冷めるときは一気に冷めるんで・・・
とりあえずまた明日かな。日付かわった!



2015年03月21日(土) 眠い・・・

ヨナ新刊届きましたー!うちのお店の入荷は月曜日です!早く読みたいコミックは、楽天ブックスで頼みます。
ヨナがハクを意識してくれてるのにきゅんとします(笑)ゼノさんがかっこよかった!!脳内ぴろさんボイスで再生されるようになりました。DVDつき限定版が発売されるかものようで、限定版決まったら予約します!

今週も甥っ子がお泊りで、今日は、久しぶりに一緒にお風呂入りましたよ。来月小学二年です。ずっと遊んでてのぼせそうでした。

明後日までいけば火曜はお休み。おお、つらいな。

遙か6、あと何十分かしかできないけど進めようかなー。

疲れて眠いけどー。



2015年03月20日(金) ダリウスに負けたー!

結局今日もあんまり遙か6できてはいないのですが、何とか二章に突入しました。
ダリウスとの戦闘になって、育ててやった恩も忘れてとののしっていたら(・・・)、どうしても勝てない仕様だったらしい。レベルが25って。うちのダリウスはまだ10くらいだったわ!いつの間に成長したの!瞬殺でした。きー!
黒龍の神子の実際の力を理解してしまったのでこれからの展開が気になります。

とうらぶ。
大太刀二本目きましたー!
太郎太刀さんいらっさーい。隊長にすえて育ててます。
レアは鶴丸国永さんが二本。山姥切と同じレベル43にすくすく成長してくれました。育てたのは一本でけですが。
メールボックスに刀がめっちゃたまってます。

あー、また日付かわっちゃいました。時間がほしい・・・



2015年03月19日(木) 疲れた!

やっと明日休みー。週末も働きますよー。頑張るよー。
ストレスでしょうか。最近おなかいたいし、はきたくなる。

とうらぶ。
大太刀きたー!と思ったら、持ってたやつだった・・・いや、嬉しいけれども!
無料でもらった500Pは刀所持数を増やして(初回割引分だけ)お守りと絵馬と資源に消えました。
ポイント100Pからクレジットで買えたら所持数もいっちょ増やそうと思ったのですが。

アンビリバボー。
あの星空!素敵だ!見てみたいなー。
ごーりきさんは持ってますね!私みたい☆
0.8%はある意味すごいですよね。

遙か6が進みません!
今日は全然できませんでした・・・

明日休みだから頑張るぞー!

コドリアのドラマCDは面白かったですーvvさすがインピーさん。
ショルメたんもけっこうでてきてくれたかなー。
オクで速攻売りましたが、けっこういい値段で売れました。
データがあればいいので手元にあるのってほぼ真綾さんとはるかさんと麻衣子さん。
三月四月は出費が多いのでいろいろ売って稼がないと!

タスク先輩が戻ってきたー!やっぱりバディはジャックじゃないと!

もっぺん鍛刀してくるかな。大太刀でてこーい!



2015年03月18日(水) 相棒最終回。

ご覧になった方々はいかがでしたでしょうか?
私は・・・えー!?最初カイト君うつってたけどまんま犯人カイト君だった・・・
カイト君とのコンビけっこう好きだったのですが。
えっこさんのそばにいられるような職に転身とか移動とか、とりあえず、犯人として捕まるカイト君卒業を望んでいたわけではないのです!
亀ちゃんとのコンビが一番好きですが。刑事貴族好きなのでそれもあるのかな。
みっちーはみっちーで好きだったのです。
個人的には残念な最終回でした。えー・・・

思えば今週休み一日だった(遠い目)

遙か6。
コハクに会えましたー!なんとなく戦闘もつかめてきました。おびきだして三人でぼこる(ひどいな!)
BGMが素敵なのでサントラがついてるトレジャー買っとけばよかったですー。
時間とれなくてやっぱりなかなか進みませんのー。

日付変わりそうだから投稿。



2015年03月16日(月) 2時間以上待ちましたが?

予約したんです。というか、予約しないと診察できないんですけどね。
ええ、2時間以上待って検査結果ものの数分で終わりました。
前回も似たような感じでしたが、もうちょと配慮してくれてもいいんじゃないかと思うのです。
確かに待合室にテレビだってあります。お茶だって無料です。
病院までの往復もあるから、結局三時間近くひっかかったんですー。

今日は・・・な人にからまられるし。知らんがな。

ヨナもペダルもあと数回。。。ダイヤのAは続くけど時間帯お引越しみたいで。
アルスラーン戦記が楽しみです。スウォン役の小林さんがアルスラーン役なのですよね!

恋戦記〜籠中の鳥〜届きましたー!というか昨日届いてたー!さっき読み終えました。
仲謀編はいつですかー!?いつですかー!?残念王子ー!
ちゅーぼーのぺーぱーほしかったけど、一部地域の書店だった。。。

時間なくて遙か6全然進まないー!

パッドのオンオフができたので、キーボード解決。快適です。



2015年03月15日(日) 黒龍の神子になりました☆

といってももう日付かわるのでたいしてできませんがね。
OP終わって数分です。
とりあえず、村雨(唯一私より年上(笑))とコハク以外にはあえたかな。超序盤。序章のさわりです。

甥っ子の相手でまた休みがほとんどつぶれました。

あ、日付変わっちゃった。

明日は帰ったら検査結果ききにいかねばだし、結局あまりプレイ時間とれなさそうだ。

大太刀きたー!って書きましたっけか。
今作ってる刀、3時間半待ちなので、こちらも期待できるのではないかと!
仕事帰ってから明日確認しよう。



2015年03月14日(土) 今日もできなかったー!

甥っ子が今週もお泊りです!私の時間が・・・まあしょうがない。
で、結局遙か6できてません。
めいこいは、とりあえず、鏡花ちゃん(わかりやすいツンデレ)と音二郎(大人?)クリアしました。
ストーリーに山場があったりとかではないですが(世界を救うとか大きいの)キャラがいいし、ツボついてくれるので楽しいです。鏡花ちゃんが好き!

とうらぶ。
初めて大太刀きましたー!



2015年03月13日(金) 届いたー!

遙か6とうたプリASASは今日届きました!
今日できるかなー。もうすでに残り数時間。さわりだけでも、あ。遙か6のほうです。
うたプリは積みます。嶺ちゃんごめん!

はねひつじさん、日記のコメにもお邪魔しましたが、改めまして友達有難うございました!
とうらぶもいつかイベあるのかわかりませんが、よろしくお願いします!
山姥切さんが特つきましたー!やったー!いつも桜舞ってるいい子です。


キーボード打ちやすいけど、パッド?が左の親指の付け根あたりがさわってたまに文章が途切れてしまうのがちょっと残念。



2015年03月11日(水) デスティニー☆

あはは!運命共同体!?同じタイミングで始めてる!さらに最初の刀まで!
鯖追加前に公式見てた時、この子って決めてました☆私の好みそうだよねって思われてもいいの!
はねひつじさんと一緒に山姥切国広は写しなんかじゃないと世に知らしめようと思います(笑)
審神者Lv12になりました。国広はLv17に育ちましたvいつも桜が舞ってます。まだ調子いいの?
刀がけっこう増えました。
国広っていうと山伏もいた!(ゲットした)にっかりさんの攻撃力をあげたいです。
どんな刀が誕生するかわくわくしながら待ってます。時間が長いとレア度高い刀なのでしょうか。
今、3時間20分の刀待ちです。

遙か6発売が明日ですね!うたプリもですね!
百華夜光はさらっと終わらせました。東雲がよかったかなー。最初の好感度低いほうがやっぱりやりがいがある。白蓮はどのルートでも出雲が死ぬまで宝剣取り出すの待ってくれるみたいで優しい妖なのでせう。瑞樹ルートで瑞樹死んだときに宝剣の力使いますが、それならほかのルートで瑞樹死ぬときに使ってあげてもよかったんじゃ・・・
床を推奨してるわけじゃないけど、そんな考え甘いんじゃないかと。

途中でとめてためいこいをやってるのですが、最近Vitaばっかりだったので、うっかりPSPなのに画面タッチしてました(笑)PSP頑張ってくれてるのですが、水平に置くと読み込まないときがあって、立てて操作しないといけません。ひさしぶりのシャーコシャーコ(PSP音)。Vitaに慣れるとやっぱVitaいいわってなるのです。
めいこいのかけあいのノリは好きな感じなのでうーん。売れない・・・のかな。
他のを崩してみようか。

昨日は病院はしごで検査結果は来週。

防衛部のフォトブック、予約しちゃったよー!きゃにめ.jpで予約したので、直筆サインつきだぜい。悩んだあげく、梅ちゃんのにしました。何冊も買えるほどお金持ちじゃないもの!ジャスティース☆バトナマ見とらんと、ニコ動の弾幕さっぱりじゃないのかな。バトナマは途中参戦組ですが。毎週楽しみにしている私、どうしよう(笑)ローニャももうすぐ終わりで寂しいです。ビルクー!



2015年03月10日(火) 刀剣乱舞始めちゃいましたv

神子様やフレンド様からの文やらブラコメやらで興味がわいてた刀剣乱舞始めちゃいましたー!
今日が新サーバー追加だったのです。
メンテあけ直後重くて重くて、結局40分くらい格闘してやっと豊後鯖に入れました。
九州民ですけん。福岡関連があったらもっとよかったですが。
まえぬの山姥切国広にしました!
よくわかってませんが、無課金でも時間かければ楽しめそうです。
私は、基本、イベとかあまりなくていいタイプなので、今のところイベあってないらしいので、自分のペースで浸りたいです。ちまちまプレイするのが好きです。
まだなれませんが、試してみると楽しい!



2015年03月08日(日) 完売御礼。

ちくしょーい!
土曜日、開店早々にハイキュー!!一番くじ売り切れました。
楽しみにしていたのに・・・(遠い目)菅さーん!
でもですね、くじが50枚って少ないじゃないですかー!
ニャンコ先生のくじなんてもっともっとありますよー!?倍以上はあったはず。
なかったことにしよう。そうだ。くじなんてなかったんだ。うん。

最近、ずっと、寝てる時にかきむしってるのでお風呂でしみてつらいですー。

明日は病院はしご予定。待ち時間少ないといいな。
久しぶりの連休なのでゆっくりしてやるー!
今日もほとんど甥っ子と遊んで終わった!

おなかすいたので寝ます。



2015年03月06日(金) あさきー!

神足町人妖譚届きましたー!とりあえず、一留さんの曲だけでも聴いておきたい!
あさきの世界が大好きです。愁ちゃんが好きすぎてどうしよう。
発売日のカウントダウンボイスが豪華だった!かけあいが楽しいー。

オトメイトの公式ブログに、ジョーDから情報がー!
これは、夏空と思っていいですよね!?7月29日なんて夏空しかないじゃない!
わー、vitaかな。vitaかな。FDだとめっちゃうれしいけど!
貸したままの夏空があるのですが、vitaがでるならこのままかえってこないとしても我慢できなくもない!
友人に情報メールしてこよう。

今日は、もう、朝からこのやろうー!って感じでした。
いちいちついてない。

よし、愚痴も一緒にメールしてきいてもらおう。

明日はいい日だといいな!
ハイキュー!!の一番くじ、ちょこっとひいてきます!
明日帰りにうちにまだ残ってたらの話ですが!ハイキュー人気だしなー。土曜だしなー。



2015年03月05日(木) 年かな。

自分でもびっくりです。うっかり多すぎ。

あ、お雛様・・・お片付けできてない・・・ごめんなさい。

百華夜光。
マジびっくりでしたわ。色がはみ出てますが!?私からすぐ酷評されるしらつゆでもそれはなかったわー。オトメイトー!背景は綺麗なんですが。おいおいおい。
三国恋戦記のようなものを期待していた私がいけなかった。正直、そんなに面白くない。今のところといってももう、終盤なのですが。騙されやすすぎると思うのですが・・・重罪人に見張りはおらんのかーい。
瑞樹のためにかっとばすか。その瑞樹もあれらしいですが・・・
売る方向で。
サイケデリカは高く売れそうですが、こちらはあまり・・・人気度の差でしょうか。

遙か6までに積みゲー消化しておきたいのですが、どうかな。
コハクたんがかわゆかった!最初に突撃しよう。

あと二日行けば休み・・・



2015年03月04日(水) 819!

ハイキュー!!15巻は限定版予約してたのですが、リエーフ見参!見てきましたーv
音駒メインなアニメでした。烏野メンバーも出てきましたよー!菅さんもー!
面白かったです!
劇場版、多分、地元ないよねー。近くて久留米かなー。

そういえば、LaVie(ニューパソ)ブルーレイドライブついてるので、プリライBDがやっと見れます(笑)

先に、ニコ生遙か6を見ておかねばです。期限きれちゃう!

CDは今ほづみん。反応が面白い(笑)
あとは、新のみ。
アナスカやってたから、思わず、睦んとか氷渡くんとかのCD探しちゃったわ。

来週、定期健診の予約をしてきました。
本当は、年末までに行かなくちゃいけなかったのですが忙しかったり風邪ひいたりでタイミングが。
待ち時間が長いので、休みの日に一番に予約入れました。まあ、一番最初に入れても待たされるのですがね。不思議。



2015年03月03日(火) 決別。

できなかったー!クワンとくっついてくれず涙をのんだ龍の花わずらい。
本棚ぱっつんぱっつんになってきてるので売ってやる!と思って本棚から出したのに、クワンが!クワンがー!くっついてくれなかったけれどもクワンには会いたいんだ!そして、そっとまた棚に戻しました・・・(笑)

今日はひな祭りですね!
お雛様を飾ってあるくらいでしょうか。今日は鍋だったので、ちらし寿司とかでもなく。
いただきもののあられチョコはずいぶん前に食べちゃったし。

遙か6ニコ生、7時からだった!早いな。
タイムシフトしてたので、明日にでも見ます。途中からはリアルタイムで見れたのですが。
てらしにぴこりんにべしにたけぽん。八葉とまではいかなかったみたいです。生ですしね。
虎のせいでCEROがあがってる気がします。
遙か6はちょっとトレジャーほしかったけど、通常版。大正ロマン!
信彦さんがとっても可愛かった!

コルダ3CDわんもあちっす
一番にハルちゃんを聴きましたが、恥ずかしいー。
恥ずかしさに悶えながら全員分聴いてきます(笑)
あいかわらず、かなでちゃんの「ガーン」が可愛い(笑)

サモコレがアプリ終了だそうで。ジューンブライドなネストリ見れたし、残念だけど、まあ仕方ない。
セフィロトも強制終了してくれるならいいのですが、だらだら続けてしまう。やめたいのですが。

保存用にとっておきたかったりったんのマウスパッドをあけました。
右を向けばりったんが!ビショップとトラは保存で・・・りったん保存用にもひとつほしい(どんだけだ)

お雛様明日片づけないとね!すでにいきくれてるけどね!(毎年のこと)

遙か6のニコ生より、バトルナマーズのアンケのほうが高かったのにびっくり(笑)
ネタとして見てみようと思った防衛部、いつの間にか毎週楽しみになってる不思議☆
EDがめっちゃいい曲です。OPも歌えます。キャラソンが普通にほしいです(笑)
お菓子を作らない菓子アニメは惰性で見てます。。。



2015年03月02日(月) 聴けたー!!

5連勤+1休み+5連勤の今日がお休みの日です。とりあえずは、パソまわりの片づけだ!

ソニックステージですが、バックアップうまくいって、無事にNECでも聴けるようになりましたー!
売り払った特典CD、まだCD-Rにやいてなかったのでどうしようかと思ってました。
でも、VAIOが外部出力でまだ使えるとわかったので、そちらで聴こうと思えば聴けたようですが。
よし、まだやいてないデータCD-Rにやいておこう!

3DSコルダ3トレジャー特典も取り込もう!

Outlookカスタマイズもはやくしないと、多分、メルマガで大変なことになってるはず。
VAIOのメーラーにあるのも保存したかったのですが、文字が読み取れそうにありません。アナログテレビ、見づらい(笑)
いつか、d-subついてる地デジ買えたらその時にでも。それまでVAIOもってくれてばよいですが。

ソニックステージ問題解決☆

では、片づけてまいりまする。



2015年03月01日(日) 三月ですね。

早いものでもう3月に入ってしまったではありませんかー!
また失敗してへこんでます。間違ってなかったらいいけど・・・
頼まれものの問い合わせってあってるのか不安です。

仕事帰りにベストによって、S端子ケーブルを買おうとしたのですが、事情を説明したら、d-subのほうが多分いいといわれ、そちらを買ったのですが、アナログテレビもデジタルテレビもd-sub端子に対応していなかった!地デジも初期のころのだし。HDMI?なら対応してたのですが。結局、返品してS端子ケーブルをかわりに買いました。で、今、VAIOとブラウン管のアナログテレビ(私のゲーム用にとっているのです)をつないだら、出力できましたー!ニャンコ先生(壁紙)ー!
画面超みづらいけど、使えます。ぶっちゃけ、文字ほとんど読めません。勘を頼りに。あと、NECのほうでソニックステージのバックアップツール起動してその画面を見て内容を理解してます。今、VAIOのをバックアップ中。頑張って!
アナログテレビとっておかなかったらアウトでした。ビバアナログ☆
d-sub対応してる地デジを買えば、まだVAIOもいけるってことだね!

こちらのソニックステージはいったんアンインストールしておこう。
ポータブルハードVAIOにつないだままだけど、大丈夫かな。

いったん登録してクロームも閉じようかな。

ソニックステージはアンインストールしてきました。ほかにも一緒にインストールされてたものあったのですが、どうせ、また入るんだろうし、以前うっかり削除して音声ききとれなくなったとかありましたし、とりあえず残しておこう。

あと少しでバックアップ終わりそうです。

今日、甥っ子がきてたのですが、パソコン関連で部屋が散らかり放題だったので、歩きにくそうでした。せめて、足の踏み場は確保しておくべきだったと思いました。ごめんよ!
久しぶりに甥っ子補充できたのでご機嫌です。たとえ、上の子をおんぶして下の子をだっこで私の体重とあまりかわらなくても気にしない!

ゼスティリア買ったと?と兄に聞かれ、やりたいんだけどといったら、二周目やりやすいようにレベルあげとってやるといわれ、ソフト貸しました。エクシリアも貸してるんだっけ?そっちもやっとくといわれたのですが。コードかな。レベルMAX?
サントラ豪華じゃないですかー!レジェンディアのみ今もサントラうちにあるのですが、同じ方だー!いつかレンタルしようかな。

パソ終了してソニックステージ試してみます!
でも、時間ないから明日かなー。


 < Back  日記の目次へ  Next >


相模ゆうか