(プレイ)日記
時々ネタバレ注意!ゲームプレイ日記はブログ→  スタスカブログ→

2012年08月27日(月) へっこむわー!

最後愚痴なんで一応反転で。
でも、日記かくまでまたそのこと忘れてたんですけどね!便利な頭。

うたプリ横浜記をかこうかこうと思いつつ、なかなか時間が取れなくて。
色々と忙しい。

うたプリのクッキー、昨日、あけちゃいました!あれですよ。これで野口さんですかという話で。高いよ!中身は五分の一くらいの値段で十分だと思う。缶が高いんだよね!うんうん。可愛いしね!
グッズ、全員分買ってらっしゃる方けっこういらしてお金持ちだわーと思ってみたり。
福岡から行くだけで何人の諭吉さんと別れを惜しんだことか!

そして、相変わらずうたプリソングがBGMなんですけど。
地方公演しましょうよー!全員で、是非。地方だとさ、出演者の人数減りますよね。遠いですもんね。地方ですもんね。福岡は、関東より韓国のが近いですもんね。

今日、お店から帰ってるとき、車が運転しにくくて。タイヤがどうにかなったのかと思ったのですが、台風の影響で風が強かったのでそれが原因だったみたいです。故障じゃなくてよかった・・・!夜からは雨も降り出しちゃいました。
西日本方面の方は特にお気をつけくださいませ!私も気をつけまするー。

では、愚痴いきますよ!
私、いいましたよね!?きいてくださらなかっただけですよね!?人の話はきくべきだと思うのですが!?流しましたけど、すっごい怒られましてね。種類あるからタイトルいくつか申し上げましたよね?もー!!最初は電話。その後お店で怒られて。近くにいらした女性のお客様から大変ねとアイコンタクト送られちゃいましたよ!?大変なんです。ちょうどメールもらった友人に愚痴ったので(ごめんね)それなりに落ち着いたものの、やっぱもう・・・!くー!とばっちりくらわせてしまった別部署担当さんごめんなさい。以前問合せ受けとことあるらしかったです。ああいう感じの人らしい。忘れよう。忘れよう。
早くやめたい・・・がくり。



2012年08月24日(金) 忙しくて。

いや、携帯ゲームにいそしんでるわけですが(汗)
遙かがサービス開始したわけですよ。遙かも大好きだからプレイしてるわけですよ!
ほぼコルダフレンド様と仲良く頑張ってます(笑)
コルダより断然難しいです。札を強化するのとかよくわかんないです。
しかも、札合成すると、八葉の声きけなくなるんですって。一度手に入れたのなら音声きかせてくれてもいいじゃないと思うのですよ。だって、札枠50って、すぐ満杯になるってばさ!コルダと遙かのコラボで、気前よく、レア+のガチャ券いただいたので、ガチャったら、永泉様でした!やった!同行効果かよくわからんけど!
遙かの同盟もコルダオケの管理人様のところのに参加させていただいてます!
今、オケフェスあってるので大変です。でも楽しいです!楽譜新譜じゃなかったので、アバター目指して頑張ります!浴衣今度こそゲットだぜ!

はねひつじさんからいただいたCDを少しずつきかせていただいているのですが、ファイブレインはコメディタッチで楽しいです(笑)NO.6はシリアス路線でしょうか。なかなかDVDとかには手が出せないので有難かったです!



2012年08月21日(火) またやけたんだぜい!

お久しぶりでございます。一週間ぶりになっちゃいました。
楽しみにしていたものが終わらないと落ち着かないみたいでした。
はねひつじさんに大変お世話になりましたー!有難うございますー!

前日の土曜日、仕事中に、もしかしたら私の勘違いで今日だったらどうしよう!とか心配ばっかりしてました。

先週はほとんどお店で他は旅行準備とかで忙しくてなんか何も手につかず。

それはそうと、行ってきました!うたプリライブー!
私にしては珍しく晴天な旅行でした。私以外の方のパワーがすごかったのですね!
もう、ほんっとにとにかく楽しかった!
ブログに後で詳細かいてみようとは思うのですが。
アナウンスはあれですよ。早乙女さんですよ。先生ズとはるちゃんも登場でしたよ!

最初はショートバージョンを色々歌ってくださいました!
マジLOVE曲のほうが多かったのかな。ゲーム曲も歌われてましたが。
今回は鳥海さんも最初からいらっしゃいました。
デュエット曲にSクラスAクラス曲、スペシャルゲストの前野さんとの先輩ユニットソングとよりどりみどりな。
マジLOVEの踊り、まもはマスターしてらして、最後ダンサーの皆様と踊っていらしたよ!上手すぎ(笑)
シャッフルのは、もう、公式でも発表されてますが、れいちゃんと音やんとかやっぱりって感じなのでしょうかね!私はあえての組み合わせで出しましたが。ひとっつも投票した組み合わせになってません。
幸せいっぱいです。幸せいっぱいです。(わかったから)

疲れ果てて珍しくホテルで暴睡。

ホテルはやめに出たのに結局待ち合わせに遅れてしまったフトドキ者です。ほんとすみません。
念願かなって次の日、はねひつじさんと横浜らんでぶー!
私の行きたい場所ばっかりにお付き合いさせてしまった感じで申し訳なかったですがとっても楽しかったですvv冬海ちゃん気分でお茶してきましたよ!小食なのがにくらしい!ほんっと食べきれなくて。
マリンタワーも初でした!いつも眺めるだけでしたので!
はねひつじさんがアップされてる写真が素敵ショットです!私と大違いだ・・・
山下公園で皆ここで練習してるんだわ(コルダね)とか思いをはせてみたり。
横浜って素敵ですね!前回は一人でぶらっとしてたので、今回は楽しかった!一人もいいけどやっぱりご一緒できるのは楽しいですね♪
ご一緒して下さって有難うございましたーvvまたお会いできると嬉しいです♪

そして、なんと、発売日に白泉社の新刊買えましたー!!ニブンノワン王子は楽天ブックスで予約してたんで今日届いて読みましたが、俺様ティーチャーと執事様のお気に入りは何が何でも昨日読みきった!せっかく発売日に買えたので。生まれて初めてですよ、発売日にコミック買えたの!ちなみに、うちは、明日入荷予定です。

おっと、そろそろ寝ないと日付とっくにかわってます。
そうだそうだ!華ヤカFDのFD!喜助さんがー!いたー!やったー!大好きー!

今日は、もうすぐ仕事終わりだーという最後の最後で・・・な感じで、凹みましたわー。担当さん煩わせてしまって嫌そうでした。すみません。だって、これで終わりっていったのに次々いわれるんだもん。ぶーぶー。

今度こそ寝ます。



2012年08月14日(火) 痛いけど落ち着くとお腹すく。

お盆中は荷物がないので、30分遅い出勤なのです。今日、ほんと遅出でよかったです・・・いつもの時間だととてもじゃないけどいけない状態だった。痛み止めが減っていく・・・
夜は漢方のほうにしました。痛いと食欲もないですが、落ち着くとお腹すいてきちゃいます(笑)

サモ3・4をどこで買おうか検討中。一番安いとこで買いますが!密林が安そうなのですが、ソフマップ、ポイントが700円分くらいたまってるんで、どっちで買おうか迷い中。

明日、弟家族が来るのです。結局片付けも中途半端で終わりました。お店帰ってからだともう疲れててやる気でない・・・

コルダ。
今、パソコンからイベント再生してるのですが、大画面の迫力に思わずのけぞります(笑)ああ、志水君可愛すぎる・・・!
この調子で行けばなんとか土曜日にクリアできそうです。難関の大人組の日、お休みなので一日コルダやります。

明日の弓道は、痛くてそれどころじゃないのでパスします・・・土曜日こそ行こう。



2012年08月13日(月) 見れなかった・・・*メモ:ホテル電話*

流星群、昨日見ようとしたのですが、曇ってて見れませんでした。
仕方ないので、ニコ生で見ました。でも、見れましたよ!?ニコ生の画面でもはっきりした流星がいくつか。夜空だったら明るかっただろうなー。残念。
昨日は、お店から帰ったら、甥っ子がきてて、夜は花火までしてました。線香花火だけ一緒にしました。パチパチする花火(たんぽぽみたいな)は苦手で怖いのです。なんか手元まで火花がきそうな感じで。

今日は、午後、友人と遊ぶことになってて、その前にお昼食べておこうと思ったら、ちょうど、提灯出すとかいわれて。今ですかー!?結局遅れてしまって。ごめんね。初めて行くネットカフェでしたが、いつもいってるところより広かったー!いつも行くカラオケやさんより、機種あたらしいらしく、アニソンいっぱい入ってました!ST☆RISHのマジLOVE歌いましたよ(笑)6人おったほうがよいですね(笑)AreYouReady?ずっというの寂しくなってメドレーのときは放棄しました(笑)プリンスたちの映像がでました!
はねひつじさんから録音していただいたホログラムもさっそくうたったのですが、友人は一期だけ見てたらしい。
二人で三時間歌ってました。けっこうあっという間。アニソンゲーソンばっか歌ってました(笑)
その後二時間くらい漫画読んでラーメン食べてお開きになりました。
いつも有難う!楽しかったー♪カラオケ、ほんと、友人としかいかないので。

帰ったら、猛烈にお腹が痛くなって。この痛みは・・・思い出したくもないあの痛みでした。とりあえず、動けるうちに痛み止めのんで、今は、なんとか大丈夫です。明日もとりあえず飲んでからお店いこっと。
横浜遠征時は痛みありませんように・・・!
あ、ホテルに、チェックイン遅くなるって電話しとかなきゃ!いつも忘れちゃう。
題名にメモっとこっと。

関東在住の小中高一緒の友人から、クロックゼロ関連のお土産もらってにまにまです(笑)有難うー!あ、友人に話そうと思ったら忘れてた。

今日一日休めたので、明日からまた頑張りますー。荷物ないから大丈夫かなー。

暁のヨナが面白くて、昨日も帰りに続き買っちゃいました。早く全部そろえたい!



2012年08月11日(土) 忙しい。

今日はワンピースの一番くじの発売日でした・・・そうだった・・・!
開店時からレジだったのですが、ワンピース、諭吉さん二人以上・・・私には真似できない・・・!懐具合が・・・!
間違わないようにしないといけないので、大量にひいて下さると、嬉しい反面、どきどきです。しおりもきちんとお渡しできたし大丈夫なはず!
多分、今日、ラストワンでただろうな。一番人気はやっぱりニャンコ先生だと思うのです。ラストワンまでの時間が短すぎるよ!皆本気すぎる(笑)私も本気だけど!来月本気出すよ!今度のフィギュアはほしい。

うたプリソングをマイリスト編集したのですが、軽く三時間越えますよね。すごい(笑)移動中、二回りくらいできそうです。飛行機ほんと苦手なんですよーう。
先輩たち、ゲストでいらっしゃらないかしら。れいちゃんにあいたい!

兄嫁と甥っ子はお盆中実家に帰るらしいです。兄は仕事あるらしい。弟は兄の甥っ子がおらんなら、一泊にしようかなーって。そのほうが私楽!迎える側、忙しい!忙しいんだよ!私だって休みたい。

暁のヨナ、ララDXと一緒にまた社員購入。
ヨナが前を向き始めて面白くなってきました。絶対ハクとくっつくべきだと思う。
はやく全巻集めたい!
思えば、20日、横浜いるから、白泉社の新刊、発売日に本屋で買えるんではなかろうかと!どうしよう!荷物になるけど、発売日に本屋で買ってみたい!

コルダ。
今日は、なかなかのあたりです!運がむいてるうちにせっせと練習しときます。
この調子で行くならコンプ間に合いそうです。スチルが皆ほんといいわー。

明日は一人なので、頑張らないといけません。新刊多いんだ・・・多いんだよ・・・(遠い目)お盆なので、日曜ですが入荷あるんですー。その後しばらく荷なしー。そして、ここ数日、検索ダウン中で、在庫表示されませーん。人力で探せと。ないものを探すのは難しいんですよ!あるってわかってるなら探せるのですが。
明日時間内に終わるといいなvふふふ。

明後日が休みなのですが、友人が帰省してるので、久しぶりにあってきますー!(私は)初めていくネットカフェで、アニソン歌ってくる予定です(笑)新しい機種が入ってるらしいです。私、歌えるのマイナー曲が多いんで!

ガルスタとビーズログ卒業しました・・・!長かった・・・!スタスカ目当てで買ってたのですが、もう、スタスカ落ち着いちゃったので。青春は今のところそこまでは・・・って感じ。
ノルン+ノネットでしたっけ?主人公三人の中から選ぶんですよね。主人公一人が好きなんでどうも・・・
ワンドのOPが更新されてましたー!皆麗しすぎる・・・!2まだ途中なんですよね(汗)
エストとノエルクリアしてそのまま(汗)クロックゼロが発売だったんだ、PSP。
うたプリAllStar?も特典公開されてました。メイトの限定版にしようかなー。れいちゃんにささやかれたい(笑)



2012年08月10日(金) ビール三本。

もう八月も中旬ですね。あっという間に正月迎えそう。

ほとんど愚痴になったので、通常内容を上のほうに。下のほうは愚痴ばっかりですので!

今日は、弓道の例会でしたー。教室メンバーは私のほかにいつも練習いらしてる方と二人だけでした。全員で12人でした。
前回優勝の方が男女とも今日は欠席だったので、女子のトロフィー、私が代理でまた返してしまいました!頼まれた時、うおっ!と我ながら男らしい驚き方でした。会長に、代理じゃなくて返せるように頑張りましょうね!と鼓舞されました。頑張ります!
今日は一本しか当たらず駄目駄目でした。アドバイスいただいてから幾分マシになった気がしますが。
明日はいけないので今日頑張りました!
人数少ないとすぐ仕事がまわってきて仕事と自分たちの準備と忙しいです。が、楽しい!
今回の商品は、プレミアムモルツ3本とおつまみ(笑)私、ビール飲めないので、お盆に帰ってくる弟へプレゼントってことになりました。
例会はアットホームな感じで楽しいです!

サモンナイトダウンロードしてるので、いつでもプレイできる状態なのですよ!やりたくなるんですよ!しかも、もうすぐ2も配信されるんですよ!我慢できるかな(笑)

携帯ゲームを今いくつかやってるのです。
コルダはどんだけ好きなんだって感じですよね!
greeでオトメイトのセフィロトやってるのですが、コルダの比じゃないいらつきよう。
イベントにイベントかぶせてくるんですよ。今、アムネシアのイベントあってるんですよ。探索してキャラと遭遇したらカードを選んでそれがキャラの選んだやつとあってたら好感度があがるって感じのやつ。途中、フィーバーがあるのです(好感度二倍)以前のイベントもそうだったのですが、体力一桁で全く探索できない時ばっかりフィーバー始まるのですよ。課金してほしいんでしょうけど。ほんっとに一度も探索できない時ばっかりなんですよ。何度もフィーバーに遭遇してたらたまには探索してすぐとかあってもいいと思うのですよ。そして、十鬼の絆の緊急キャンペーン。緊急って何。緊急って。オトメイトは、いきなりイベント始めるのでどうにかしてほしいです。コルダは、一応、数日前にはこんなイベントしますよーってお知らせあるんですよ。一応、音声かスチルあるし、お話もそれなり(すごくいい時もあります)に楽しめるのです。
セフィロトって、結局カードもスチル使いまわしがほとんどだし、かきおろしって課金ガチャですよね。通常ガチャにも一応SR入ってるんでしたっけ?
プレゼント機能なくてトレードだけだし。
じゃあ、やめればいいじゃないかという話なんですがね!やめるのは、なんかくやしいのです!(わがままだな)
王子様のプロポーズとかSPとかもちょっとかじってたりして。こちらは普通に定額払って楽しんだほうがいいような気もします。多分そっちのが私にはあってるんだろうけど。こちらは、課金しないと普通にコンプ無理なのであきらめてます。コルダ以外に課金したくない。こっちもやめらばいいじゃなって話なんですけどね!

コルダ。
また新しいイベントが始まったわけですよ!夏デート!かきおろしスチル+音声。スチル、皆素敵です!楽譜でしかまだ見てませんが。ポイントサイトでこつこつためてたの1500円分だったので、楽譜課金は小銭ですみました。
今回は期間中ほとんどお店なので、+楽譜全種類そろえようと思い、ガチャったのですが、まあ、王崎先輩5枚出て下さったのですよ。かぶりすぎじゃないですかね、運営さん。火原先輩2枚はまだマシですよね。もちろん、王崎先輩も出てほしかったですけど、流石に5枚ってかぶりすぎだと思うわけで。交換してくださった方々のおかげで無事に全員分そろいましたが。
交換中、お一方、この・・・!とか思ってしまう方にあたりましたけどね!
サークルに書き込みあって、一番乗りで交換申請してたのですよ。そしたらその方、書き込み前に、ブラコメでどうも、フレンドさんあたりに交換願ってたみたいで。30分以上待たせたあげく、先に決まったって。フレンド内で交換するなら、そうかいとけっていうか、そもそも書き込みせんでくれー。書き込みもいつまでたっても消してないから、交換申請がわらわらと。他の皆様の忍耐に脱帽でした。私、相当いらっときてたんですけど。一応断りの連絡きたんで一応連絡のお礼言いましたけど(笑顔)
通常はですね、イベント開始直後だったら、せいぜい待たせても5分くらいなのですよ。普通の方は、2〜3分で交換成立するんで。
あの人とは二度と交換なんかしてあげないんだからね!(・・・)
ふー。すっきり(笑)
コルダのイベントは楽しいです!フレンド様いい方ばかりだし、上記のような方は滅多におらんし!
うたプリライブ前にコンプできますように!
では、もう少し頑張ってきます。



2012年08月09日(木) うーん。

恋戦記のドラマCD完全生産のやつ、PCからのファンにはちょっと切なくないでしょうか。皆すでに買ってるわけですよ。最初から作っといてよと思ってしまう。諭吉さんなわけですよ。ボックスだけほしかった・・・あと、特典のSSが小冊子に・・・孟徳さんたちの挿絵から内容を妄想して補うよ!仲謀か師匠だったら、多分、頼んでいたかもしれない(笑)
気にするのやめよう!うんうん。

クリームいっぱいのケーキ食べたいー。甘いの食べたーい。

うたプリの連動特典ききましたー。ドタバタドッキリ(笑)純粋な人だますのよくないよ!

十鬼の絆。
今日、乙女ゲー仲間のスタッフさんに貸しましたー。千耶が彼女も気になってたらしいです。そして、私、うっかり秦さんに転びました!とりあえず、スチルコンプしとこうと思ってプレイしていたら・・・!ノーマークだったのに(笑)美しすぎる・・・!
特典はステラワースよりソフマップが面白かったです。秦さんステラワースだけど。ある意味面白いのだろうか、秀家。

はねひつじさんへ。
夜分遅くになってしまったのでメールフォームでご連絡させていただいてます!有難うございますーvv



2012年08月08日(水) ST☆RISH

☆の位置が違ってそう↑
うたプリライブの前に、ファーストライブのDVD見とかんとと思ってですね、今日、弓道の前に見ていったのです。が、超ハイテンションで、パソ前で一緒にふりつけしてました(笑)おかげで汗かいてました。当日、熱気がすごいんだろうな(笑)
アニメ最終巻にマジLOVEふりつけが特典であるようなので勉強しときます。

サモンナイト1、ダウンロードしてきました!ウォレットにちょうど300円残っててラッキー(笑)それでまかなえました!
ダウンロードには、悪戦苦闘。やっぱり、回線の調子が悪いのか、ぷつぷつとぎれてしまって。PSPだとタイムオーバーで無理だったのでパソコンでやりなおしました。PS3にもダウンロードできるらしいですね!とりあえずPSPにおとしてるのですが。PS3の画面のほうがいいのかなー。


Ceuiさんのニューアルバム、お金の都合でレンタルしたのですが、すっごく素敵でツボでよかったです。語りがまた素敵でした。上手すぎです。レンタルじゃなく普通に買えばよかったと思ったくらいの素敵アルバムです。今からでも本気でほしい。

コルダ。
まさかのイベントですよ(遠い目)楽しみではあるのですが、お盆期間中ほぼお店でずっぱりで、イベント期間中休み二日で最後二日は旅行なので土曜日までにイベントクリアせねばならんのですよ!
千円分は、ポイントサイトでためたやつなんで実質無料。でも楽譜五人分ですよ!?せめて半額にしようよ。儲かってるからいいでしょ!?携帯ゲームって、すぐ課金させようとする・・・!楽譜ほしいから買っちゃうんだけど・・・!



2012年08月07日(火) たち読んだ!

昨日、帰りにこっそり(きっとばれてる)sweetprincess(孔花表紙のやつ)をたち読んだ!あれ、高いので手が出せない。でも、恋戦記特集がすごかったのですよ。文花のSSも必死に全部読んだよ(笑)二人が可愛い・・・!

アムネシアアニメ化ですか?アムネシアはゲームのほうがいいんじゃないかなーとか。新作もでるらしいですが。華ヤカも新作でるらしいですね!オトメイトパーティーで発表あったらしいですね!
ノルンなんとかのPVが途中できれて見れなかったのです。
九州北部豪雨の雷雨がひどかった時から、ここ最近、ずっとネット回線の調子が悪かったのです。ニコ動の無料配信アニメとバンダイチャンネルの無料配信途中でフリーズしまくるんですよ。バンダイチャンネルはそんなことなかったんですよ。ニコ動はよくとまってましたが。flashの調子悪くていらいらしてたのですが、今日、なんだかよくわからないですが、久しぶりに一度もフリーズすることなく見れたのです!そして、もしかしたらと思ってPV見たら最後まで見れましたー!よかったよかった。
私のパソコンのご機嫌なおったのかな!あと数年は頑張っていただきたい!

maoさんのニューシングル届きました。はるかさん作曲の。いい曲だーv

弓道、県大会の練習が大変なのですが。わー、そんな練習するとは思ってなかったよ。18日、うたプリライブ直前なわけですよ。疲れ果てていきたくない(笑)練習行きますけど!九時で終わってくれるよね・・・

はねひつじさんへ。
後日また改めてメールさせていただきます!紫の薔薇の人になろうかしら(笑)



2012年08月06日(月) サモンナイト1(とりあえず)

自分メモ。今月中にダウンロードしておこう。

来週辺りには旅行の準備も進めねばと思うのですが。

今日はジャンプ新刊と白泉社新刊で大変でした。一人だったので。でも、別担当さんが手伝って下さってなんとか終わりましたー!補充も少なめだったんでよかった・・・
自分へのご褒美ってことで(甘い子)、暁のヨナ集め始めました。まだまだヨナが前向けてません。

三国恋戦記。
無事にコンプしましたー!満足ーvv雲長さんの現代その後が気になってたので。途中、なんでそんな態度なのーとちょっと悲しくなりましたが、無事におさまってよかったですv

とりあえず、スチル見ようと思って、十鬼の絆再開。戦シーンとか強制スキップなので明日には一通りできるのではないかなと。

コルダ。
今回も、ボイスここですかー!ってのもありましたが、合宿イベント楽しかったです♪



2012年08月04日(土) 眠い・・・

弓道の県大会の練習で疲れ果てて眠い。水曜も仕事後だけど、土曜日の仕事後のほうが断然疲れる。土曜日はお客様多いからかなー。

八月に入ってしまいました。早いなー。

真綾さんのミュージカルのチケット届きました!見事に後ろの席(笑)ほんっと後ろーのほうでした。36列・・・ってどうよ。ははは。真綾さん見えるといいな・・・ほんっと座席運ないな。

恋戦記ばっかりやってます。
あとは、玄徳さんと雲長さんです。

コルダ。
コンプ確定したので、明日イベント見てこようと思います!楽しみだvv
今回は、キャラ+楽譜課金したので早めにクリアできましたー。

昨日はお店の事務の方の送別会でした。とても美人さんですがお茶目で素敵な方でした。もっと一緒にお仕事したかった・・・


 < Back  日記の目次へ  Next >


相模ゆうか