(プレイ)日記
時々ネタバレ注意!ゲームプレイ日記はブログ→  スタスカブログ→

2012年05月31日(木) 割り切るといいのかも!

期待しすぎてたのでちょっとがっかりだったんだろうから、色々割り切れると、大丈夫かもしれない!と思った今日この頃。
でもね、やっぱり、プリンス同士よりはるちゃんとプリンスのからみをほしかったわけです。糖度はそんななくても大丈夫なので・・・スチル、コンビメインとかユニットメインとか・・・乙女ゲーだよね?(しつこいですか)
とっきーあとは恋愛ED残すのみですが、れいちゃんがほんっと素敵でいい先輩でした。真斗ルートでちょっとあれだったんで、癒されましたー。先輩はあんな感じがいいわー。トキヤルートやってたら、真斗ルートより色々気にならなかった気がします。慣れただけなのかわかりませんが。れいちゃん素敵ですの。
FDみたいな甘さはないけどFD的なものと思えばまあ、うん。

昨日、お店行ったら、朝、セルのスタッフさんからお声がかかり。なんと、うちのお店に、ニャンコ先生のガチャガチャがー!!いつの間に!?私に知らせないと!と朝一番に知らせて下さいました(笑)さらに、狙ってたのじゃなかったからといって、ニセ地蔵ニャンコ先生くださいましてvvありがたやー。ネオロマきっとお好きなはずなので、語り合ってみたいのですが意気地なしな子。仕事終わってから両替頼んで(笑)さっそくガチャってみた。酒漬けニャンコ先生がでない・・・!5種はゲットです。超可愛いです。癒されまくりです。マジ超可愛いです。もう、ほんっとどうしてこんなに可愛いのでしょうか、ニャンコ先生!ふふふ。幸せvv

五月ももう終わりですね・・・早いですわー。もうすぐ今年も半年ですか(遠い目)

弓道。
一緒に友人の赤ちゃん見に行った地元友人が、本気で弓道始めたいらしくて。昨日、ちょうど、初心者の方が一人道場にいらしてて。タイムリー!先生にきいてみたら時間があうなら大丈夫的なことをいってくださったので友人に連絡してみたら、前向きに検討中。彼女も一緒に弓道仲間になってくれるかも!

先日また結婚と子供のことを言われて凹み中。だからね、弟くらい美形に生まれてればね・・・どうせ私には春なんて来る気配なんて微塵もないですともさ。そして乙女ゲーにはしる!(笑)カップリングにきゅんきゅんしてるほうが楽しいんだもん!



2012年05月29日(火) え・・・!?

うたプリDebut、パラは完璧で終わらせたかったので、最初に先輩EDを迎えるべく調整してたのですが・・・
えと、期待しすぎていたのかなーと。ちょっと肩すかしな気分でした。
本編1年間あったのです。FDも課題あったし。今回半年で、FDなみの短さと内容の濃さな気がしました・・・
先輩ED迎えて、えー!?と思って、密林レビュー見たら・・・うん。
多分、皆様、すごく期待していた分、がっかりしちゃったんじゃないかなーと。私もですが。
真斗ルートやってたので、らんちゃんなわけで。厳しいので凹みますの。
・・・乙女ゲーだよね?と確認したくなりました。主人公とプリンスのやりとりがちょっと少ないような。ユニットソング、無印の曲みたいに、曲作って歌詞かいて一緒につくりあげた!という感じが薄い・・・!
ユニットソング全部ほんと大好きなのですが!
期待していた分、残念な感じでした。
でも、一周するとなれるのか、なんか色々気にならなくなってきた(笑)
多分、今、とっきーやってるから、れいちゃん先輩なのでだからかも。先輩、あんなだけど、優しいもん。

うたプリばっかになりましたが、時間なにのでこのへんで。
オケフェス頑張ります!@コルダ



2012年05月28日(月) 危なかった・・・

・・・事故手前までいきました(汗)大変危険でした・・・思い出したくないです・・・仕事中もずっと思い出されて。気をつけよう。運転怖い。
ほんとに事故らなくてよかったです・・・

コルダ。
PCでもイベント堪能したし、破壊力すごかったです、PC。大画面であのスチル・・・!皆素敵過ぎる・・・!
そして、今度はオケフェスらしい。ほんっと、忙しいんですけど。
オケフェスは課金しない方向で・・・

セフィロト。
左之さんのレアカードほしくて、結局ちょこっと課金(汗)終了間際ぎりぎり間に合った!仲間の皆様に感謝ですー。お団子イベントもなんとか平助くんもゲットできたし!プレミアムガチャも1枚ゲットできました。先日ひいたガチャが、二世のおじさまで・・・エストがほしかった!

うたプリの連動キャンペーンはさっそく応募してきました!はよしとかんと絶対忘れ去る!これで安心。無事に届きますように!
うたプリDebut、真斗ルートで進めてます!恥ずかしい(笑)ランランにこてんぱんにうちのめされて凹んでます。ユニットソング、どの曲も大好きなのですよ!シャッフルソングも楽しみ!



2012年05月27日(日) 明日こそ。

あれ?今日するはずだった予約が・・・おかしいな。明日こそ。

コンプしたとたん、加地君楽譜あたるんですけどー!?そういうもんなんですけどね。なんででしょうかね。

やっと、やっと、うたプリDebut届きましたー!仮予約なんて半年以上前にしていたんですけどね・・・二次便にあわせてしか発送できないって、そんな。くやしいので、時間なかったけど、無理矢理序章やりました。序章ですら途中なのですがね!とりあえず、OPはきけた!マモ!
明日からバリバリプレイ予定。
モードはもちろんイージーモードですけど!?私にゃハードは無理ですたい。

今さらですが、金環日食見られた方、素直によかったですねと思っているのですよ!こちらは部分ですし、お天気よかったなら見られた方がよいですし。いらっときたのは、あの某司会者で。
書き方が悪くて申し訳なかったです・・・!

さて、うたプリ連動特典今週中には応募するぞ!ってことで。ライブ予約は明日こそ。



2012年05月26日(土) ◆うたプリ先行予約◆コンプ!

ほんとうっかり忘れそうなので。というか、はやく予約しろよという話ですが。明日あたりにこそ。

一昨日の真綾さん友達の友人の赤ちゃんにあってきましたが、昨日は、休みだったので、地元の友人ズと友人の赤ちゃんに会いにいってきました!
うちは甥っ子ばっかりなんで、女の子可愛いーvv赤ちゃんあやすのは甥っ子ズでけっこうなれました(笑)
友人の一人は助産師なので友人が色々相談してました。昨日は楽しかった!

今もコルダイベント最中なのですが、そのせいで、布団の中でもぽちぽちやってるわけです。寝落ちすることもしばしばなのですが、昨日がひどかったです。朝起きたら、携帯下敷きにしておりまして。画面が真っ暗で、うんともすんともいいません。乙女ゲーの画面のまんまだったんで、正常になった時うっかり見られたらいけないので、ソフトバンクにゃ持っていけんぜと思って、電池パックひっこぬいて入れなおしたら、なんとかなおりました。よかったよかった。超焦りました(笑)
コルダイベントも無事にフルコンプできました!
もうね、ほんと、志水君相変わらずいっぱい楽譜でてきてくれて愛されてる、私!?(笑)その分加地君がつれなすぎるんですけどね!(笑)
本気で加地君全然でなかった。3分の2はフレンド様と交換してくださった方のおかげですもの。志水君二回くらいクリアできそうな勢いでした(笑)
明日からは支援にまわりたいので、また沢山楽譜あたりますように!
ほんっと、コルダ楽しいー!

篤姫再放送で今日はないてました。きくもと・・・!



2012年05月23日(水) そんなばかな。

うたプリDebut予約して明日届くはずだったのに、二次便と一緒に発送させられてしまうみたいでした。もっと早く問い合わせておけばよかった!今日まで待ったのがいけんかった。
せっかく明日うたプリできると思ったのにー!ステラさーん!
十三支演義、ステラセット頼んじゃったのですよ。二次便の時に。まさか、二次便にあわせて届けられてしまうとは思わず。うたプリはもうほんっと数ヶ月も前から予約していた商品なわけですよ。
明日返答がくるのやら。
ショックですー。まだ発送されてなかった・・・

今日の弓道は、先生が理事会かなんかでいらっしゃらなかったので生徒だけでした。8kgの弓にちょっとずつなれてきたかも。



2012年05月22日(火) 凹み中。◆メモ:うたプリライブ先行予約◆

・・・やらかしたっぽかったです。担当さんにご迷惑おかけして凹み中。ちょっとなきそうでした。失敗のたびに仕事やめたくなります。めそり。
生きてりゃ失敗もしますとも!ということで、浮上せねば。うう。

はにびが新作発表してましたね、ビーズログで。青春部。双子設定らしい。乙女ゲーにギャルゲー追加ですか?なんでまた双子?個人的には普通に乙女ゲーでいいと思うのですが。

昨日、友人の出産祝いを買いに某モールへ行く途中、見知らぬちゃりんこのおじさんに笑顔で車の窓からのぞかれて正直怖かったです・・・信号青になって速攻ひきはなしましたが。

予算減らされて出勤時間減らされてお店は通常通りまわさなくちゃいけなくて、みんなピリピリしてて・・・。ちょっと憂鬱。忙しすぎる。

弓道頑張ってすっきりしときたい。



2012年05月21日(月) 見れませんでしたけど、何か!?

天気の心配をしてましたが・・・雨天でしたけど、何か!?
金環日食、完全ではないけれど、福岡でも見られるということで楽しみにしていたのに!どうせ雨女ですとも!
朝の番組見ながら、すっごく腹立たしくて。全国ネットだよね?もっと言い方あるよね!?どこでも見れてるんじゃないですか的な発言。じっぷですよ。雨降ってますが、何か!?メイン司会のくせに。
今日はローカル番組にしました。民放全国ネットの発言にイライラきてたので。よかったですねー、ご覧になれて。
がっかりしつつお店に行きました。
NHKの日食番組録画したもん。いいもん。

仕事終わってから、友人の出産お祝いのお買い物へ。可愛いものが買えました!真綾さんファン友達の前スタッフ仲間も帝王切開で先日赤ちゃん生まれたそうで、絵本のリクエストがあったのでそちらをお祝いに買う予定。在庫あるかしら(汗)

コルダ。
花物語始まりました!+楽譜は交換していただいたのでコンプできました!楽譜スチル素敵過ぎる・・・!あとはノーマルでちまちま頑張りまっす!なかなかあたらないし、楽譜方よりまくるんですけどね!今も王崎先輩楽譜がたくさんで加地くんいまだ一枚も出ず。どうしてくれよう!王崎先輩も大好きですが、偏らずにでてきていただけると嬉しい!がんばるぞー!



2012年05月20日(日) 疲れた!

やっと、甥っ子たちも兄夫婦のもとへと帰っていきました。疲れた・・・結局帰ったの夜だったし。可愛いけど、自分の時間なくなるんだよね!離乳食あげたの久しぶりだった。親鳥になった気分。

昨日、お店のスタッフさんから六月に夏目友人帳の一番くじがまたあるみたいですよ!と情報いただきました。で、今日検索してみたら、賞品が素敵だ・・・!書店限定らしいね、今回の。競争率高そうだ!とりあえず、発売日に休み申請してきます。すみません。すみません。これなら弓道もいけそうだ。この前、A二つもひきあてちゃったので、今回はどうだろうか・・・!下位もどれも素敵なので、ほんと全部そろえたい。グラスに縁がなかったので、今回は全部そろえたい!六月は、ゲーム購入予定がないので、ニャンコ先生につぎこみます!七月がまたゲームいっぱいなんですけどね!ステラワースさんが、仲謀特典らいしので、絶対予約します。三国は多分特典のためにいっぱい買いそうです・・・(汗)ひー!
ニャンコ先生の一番くじ、可愛いんでのぞいてみていただきたい。弓道道具にいっぱいつけようっと。
お金ためないと!

明日の日食、どうだろうか。お天気・・・よくないですよね(汗)グラス買ったんで、雲の切れ間からつかの間でもいいから、見れますように!
てるてる坊主つくっておこう。ということで、つくってみた。

先日、あさきの公式から壁紙届きました!愁ちゃん!!きゃー!

うたプリまでに終わらせたいけど、長いわ。

グラス、組み立ててみました。T社のやつ。



2012年05月19日(土) 疲れてます・・・

昨日から甥っ子二人預かってて、お店から帰ってきたらひたすら相手してるので、疲れました・・・(遠い目)可愛いんですけど、もう、重たいの。

忙しくてほんと疲れます・・・
相変わらず携帯握り締めたまま寝落ち・・・明後日からまたコルダイベントなのできっとまた寝落ちだね!

うたプリ。
シャイニングオールスターCD?がでるらしいですね!シャッフルということは、意外な組み合わせとかあるんだろうか!EGさんの曲は大好きなので、新曲嬉しいーvv

ネビリム、無事にロイドに装備できました!よかったよかった。
セネセネ編もクリアしました!相変わらずのにぶちんっぷりのセネセネで。せっかく、クロエが頑張って、起こしにいこうかと提案しているのに!クーリッジ!!セネクロなおまけ絵に満足です!
あとは、ぼちぼちプレイします。

来週はうたプリDebut届くので、リアルタイムプレイします!それまでに売るゲーム消化したい。

明日も甥っ子の世話におわれそうです・・・ふふふ(遠い目)



2012年05月15日(火) エルクローネのアトリエクリア!

週末あわただしくて。日曜は、午前中に、先日とどいたオールパンで、母の日のケーキ焼いてました!IHなので、ホタル火が、1なのか2なのかわからず、とりあえず、1で書いてあった通り40分してみたら、全然焼けてなくて。で、2で20分プラスしたら、ちょっとこげた!めそり。今度は、2で15分くらいにしておこう。オールパン、高いけど便利!今度はパン焼いてみよう!
その後、兄嫁の妹さん所属の演奏会にいってきて、その後、近所のうなぎやさんのうなぎを食べて母の日のお祝いしてました。
ケーキ、チョコペンで文字かいたのですが、母の日、おめでとう。ん?なんかおかしい?普通、ありがとうか!つっこまれたけど、無問題。
父の日も頑張って作ってみようかな!

エルクローネのアトリエ、クリアできましたー!
おまけ機能が私としてはいただけないけど、それ以外はとても私好みでしたーvv皆大好き!!プレイ前と好きキャラの変動がすごかった気がします。ヨハンが一番好きです。あと、隊長。メリーはやっぱり、ヨハンとくっついてくれないと、竜になっちゃうんだもん!だめだよ!でも、皆、メリーがいないとだめなかんじだよね。

テイルズのツイブレイヴ攻略本のダウンロード期限せまってて、アトリエ終わったんで、ダウンロードしようと思ったら、ネットワーク接続してくれって、何それ!?無線使えるのですが、機械さっぱりなんで、大変でした。説明書読んで、入力間違えなければもっと短時間ですんだはずなのですが。大文字小文字に文字自体入力間違ってたりで。とりあえず、設定し終えて、ネビリムダウンロードできました!よかったよかった。
で、クロエ編だけクリアしてきました!きゃー!セネクロ!蛍火も流れましたよ!名曲です。セネクロでばったばったとなぎ倒していく爽快感!下手なんですけどね!デューク(二章目なのに)で戦闘不能になりました。序盤だよね、私!?ロイドが本当にネビリム使えるのか試そうと思ったら、ヴェイグクリアせんといけんらしい。でもね、セネクロプレイしたかったんだ。



2012年05月12日(土) はるかさんサイン会!

楽しみにしていたはるかさんの「零れる砂のアリア」発売記念サイン会。
行ってまいりました!小倉遠いよ!電車だけで二時間ちょっと。福岡の南と北ですからね!都心から伊豆くらいいけちゃうんだぜ!(もういいよ)
八時過ぎに出発して11時過ぎに小倉着けましたー。

小倉駅降りて直でつながってました。あるあるCity。わかりやす!(笑)
私が迷わなかったので相当です。ほんとに小倉駅降りたらすぐでした。

店内は、はるかさんの零れる砂のアリアのPVがずっと流れてて、思わず魅入ってました。ちょっとはやめについたので、物色。スタスカとうたプリとニャンコ先生のグッズコーナーにいりびたってました。そして、ニャンコ先生の絵馬ストラップ買ったら、学業成就でしたとさ。今、一番あの中で必要度が低いものをひくあたりが私だよね☆いいもん。弓道のカケ入れに使うもん。
あと、ビーズログ、買っちゃったv(痛)うたプリの表紙に負けました。ミラーはけっこう大きめでした。遙か3のよりおっきめでした。BL以外はビーズログのほうが好きなゲームの特集記事が大きいのですよね。ガルスタはメジャーなのばっかり扱うのでー。

話がそれましたが、サイン会。
整理券番号が1番だったわけですが、結局、整理番号順に並んだのですよ。整理券には順番関係ないとあったけど。で、トップバッターなわけですよ!もうね、頭真っ白で、まともに話せませんでした!せっかく目の前にはるかさんいらっしゃるのに!気の利いたこともいえず、ほんっといっぱいいっぱいでした。こんな子がトップバッターですみませんでした。ほんとすみません。
はるかさんほわんりで可愛らしかったー!いやされましたの。
サイン、どこにしてもらおうかと思い、歌詞カードめくった最初のページに本名がっつり書いていただきました。ゆうかは以前にサイン色紙とかいただいたりで何度か書いていただいたので。ふふふ。家宝でございます!
おねだりして、握手までしていただきました!
つけつめつけて、あんなにさらっとシモツキンかけてすごいなー。まじまじとサイン中見ちゃってました。

私、駄目な子でしたが、はるかさんと少しだけでもお話できてとても嬉しかったですvv
お土産もいただいたしvv砂アリの缶バッチでした!やった!

ラジオに感想メール送ったのですが、缶バッチのお礼かきわすれた!

で、今日は弓道お休みしちゃいました。仕事も休み申請してましたが。
ほんとあんましゃべりきらんかったけど、うんうん頑張ったの。

移動中も一時間たったらコルダやってました(・・・)
大会、うちのチーム、稼働率悪くて寂しいです。私が1位なわけですが、2位の人ともう400pt差がついちゃいました。無課金ですけど。4桁から逃れられそうにありません(涙)なんで、チームくまなんとかわからん!個人戦でよかやんかー!頑張ってもチーム順位3桁に行けず。下手すると1枚もメダルもらえんとですよ?最初は、連勝してたらアバ使ってましたが、もう、私の一位かわりそうにないのでやる気なくしました。アバなしすっぴんで頑張ります。全国大会にとっときます。感性楽譜も。レベルも。この前のが断然よかった・・・悲しい。やる気ないなら参加せんどくれ。



2012年05月10日(木) 読破。

土曜日、はるかさんにお会いする前に、グリオットの眠り姫の小説を読んでおかねばと思い、一気に読破。涙しながら読んでました。性格はシトラよりですが、立場的にはローザよりな感じで。ヒロインポジションにはなれないみたいな。グレイン×ローザが大好きなので、ローザが死んでしまうのがやっぱり悲しすぎます。小説読んでグリオットの眠り姫設定資料集とかもひっぱりだしてきて、浸ってました。やっぱり、大好き。切ないんですけど!

うたプリライブ、昼公演追加されてる・・・!夜は当選済みですが、昼あるなら昼もいきたい!昼、応募させてもらおうかな。

昨日の弓道で、8kgの弓にかわりました。1kg重くなったみたいです。
ならしていかないと!頑張るぞー!

今、シュテファンやってるんですが、メリー可愛い!メリー可愛い!精霊祭。このイベント皆すごく素敵!
おお、シュテファンもプロポーズした!うん。さっそく尻にひかれてる(笑)
またの機会にって、FDですよね!?(しつこい)

明日からコルダの大会。
今度は無事に終わるのだろうか。



2012年05月08日(火) 明日みれないよ!

ニコ生のガルスタ番組が明日から始まるらしいんだけど、なんで水曜日かな。しかも、なんで九時からかな。平川さん・・・!弓道で間に合わないよ!めそり。

コルダ。
今日、GWイベント終わったのですが、メンテ終わってから、お気に入り設定変えようと思ったら、え?桐也くん!?追加配信がなんと、桐也くんでした。マジですか。てっきり、火原先輩たちかと。びっくりでしたが、嬉しいーvvでも、40章までたどり着けるかしら。ハートの数、すっごいんですよ(笑)
そして、大会開催!今度は、サーバーダウンとかないのかな。いいチームに入れるとよいですが、前回よりちょっと・・・な感じのチームだったらさみしいけど・・・

甥っ子がGWからたびたびお泊り。元気がいいので大変です。
おいなりさんを一緒に作りましたよ、今日の夕飯。
あまり食べ切れなかったので、今お腹すいてます。ぐるぐる。

スーパームーンは一昨日見ました。麻衣子さんの曲まだダウンロードしてない(汗)
あ、真綾さんの壁紙結局ダウンロードしてなかった(汗)

明日は久しぶりの弓道。明日こそいけるかな?



2012年05月07日(月) えー!?

今日は、朝から大変でしたの。
業者の方が一日間違えて作業されたため、深夜停電だったらしく、レジが立ち上がってない・・・!結局正午前にやっと数台たちあがって、メインレジが二時過ぎだったのかな。
しかも、荷なしの日だったから、人数いなくて、修正前シフトなんて、レジ二人のみ・・・お昼時に二人だなんて無理。
朝からひたすら手書きでお買い物内容メモして。
ほんと、大変だったんです(遠い目)これがGW中だったらと考えると・・・ぶるぶる。

久しぶりにエルクローネ進めました!隊長ー!

オトメイトの開発ブログ見てみたら、一ジョーDさんが!きゃー!大好きなのです。
毎週楽しみですの。

さて、そろそろ寝ないと!



2012年05月06日(日) お久しぶりでございますー。

やっと、GWが終わった・・・忙しかったよ。忙しかったよ・・・!?

先週は、弟家族がきてて、兄と弟の甥っ子ズのお世話に忙しくて。今日もやっと休みだったけど、兄の甥っ子とずっと遊んでた(笑)GWほとんど私の時間なかった気が(汗)

少ない人数でお店まわして、もう、大変で大変で。上の人はもっと大変だったでしょうが。明後日まで荷なしなので、30分遅出に・・・

先週、弓道に全然いけませんでした(汗)水曜は、痛み止めきくの遅くて無理でした。土曜は普通に仕事。来週はいけるといいな。土曜は小倉なんでいけませんが!

先日、オークションで代行業者なるものに落札されてしまって、友人に相談して、やっと、削除してきました。評価四桁だったんで、評価の詳細見ずにファーストメッセージ送ったのがいけなかった!住所等知られてしまってるので、悪用されませんように。自己紹介にご丁寧に代行って書いてあったけど、自己紹介まで読むかー!終了間際の入札で気がつくかー!海外に発送されるっぽかったので、色々考えて、落札者都合で削除。注意事項違反だったんでそれを理由に。
新規より断然凹みました。今度から出品する時、代行業者お断りにしておこうと心に決めた今日この頃でした。
報復評価が明日あたりにあるんじゃないかなーと思いつつ。あはは!
住所は覚えてるけど、名前苗字しかおぼえてないや!相手側。何かあったときに全部やりとり残しておこうと思っていたのにやっぱり、私だ!
しょうがないか。


 < Back  日記の目次へ  Next >


相模ゆうか