むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2008年02月29日(金) おめでとーう

私がてにぷりの本ハマりしたのは大体2002年の頭なのでこの日を向かえるのはそれから二回目です。
不二クン、良かったね、お誕生日おめでとう。
…今年は一瞬じゃないんだなぁとちょっと感慨。

何気に岩手みゅが終わってからずっと気にしてたんだよ、実は…
やっぱり何かしたいな、と言う思いはあり、さりとて…とうんたらうんたら悩み、結果として去年再アップしたへぶんの後日談。
本の書き下ろし(webでは初)なのですがその中から不二の居る人間界編だけ(他に氷帝やら立海やらえとせとら書いた)
だって四年に一度なんだもーん。
何かしたかったんだ!
更新したい気持ちと時間と言う現実が切磋琢磨した結果がこうなりました…
それにこの話、うちのせめくん達も皆揃ってると言う(佐伯のトコ、削ってもいいかなぁと一瞬思ったけどいやいや!ダメだろ、それ!!と言うか絡ませてなくてごめんね、佐伯よ…)利点が。

あ、塚不二CDはちゃんと拝みましたヨ。
100曲は当たらなかったけど(実際最初の方の100曲くらいなら歌えるのに…)
これが当日はきっとパシフィコに朗々と響くのでしょう。
友人から涙交じりの感想が来ると信じてる(笑)



++++
拍手返し
28日7時に下さった方。
ええ、ホント…安全管理は…げふっ。
これ、きっと来年からルールブックには色々追加されるんですよ…ボールが割れた場合(これって実際のルールは…無いよね?)バウンドに代用として云々、流血に至っては吹っ飛ばされた場合、フェンスに磔の場合、と状況に応じて事細かに必須(笑)


2008年02月27日(水) そうそう

そういえば昨日の話なんですが、強風の影響で運行に影響が出たとかですんごい混んでたんです。
こりゃ乗れるかしら、と思いつつも次なら空いてる保証は無かったのでがんばろーくらいの気持ちではいたのですが突然。
前にいた人(勿論、見知らん)にぐぁっ、と身体ごとつかまれまして、引きずり込まれました。
わぁ。
お陰様で乗れたどころか真ん中の方まで引き込んでくれた(しかも実際その人が身体で道を切り開いてくれたようなもんだから)…のですが。
流石の私もちょっと吃驚したぜ。
親切だとは思うんだけど(別にその後どっか触られたわけでも無いし)とても見上れませんでしたが大きい方の様でしたし私、小さいのでちびこいのを不憫に思っての行動だったのでしょう、ありがとう、滅多に出来ない体験でした(会社の友達にはまた面白い体験したね、と言われた/笑)
でもち ょ っ と 怖 か っ たとも言わせて…(苦笑)



しかし、決勝戦S1も8週。
そろそろ終わってもおかしく無い訳で私は今週中に後一個は書きたいなぁと思う次第です。
月末と言うか今月の分を取り返すべくジムに行ったりでそれはそれでバタついてますが今週の休みは結構暢気な予定なので書けるかな(しかし暢気は結構手ごわい)

あ、後、感想で突っ込み忘れたんだけど。
「勝つ為にミスを恐れて安全なテニス」ってこの漫画で何時誰がしてたのか教えてください…


2008年02月26日(火) 一期一会

ここでは余り書きませんでしたが実は一昨日まで本当にベスアクイベの事でいっぱいいっぱいでした。
自分自身のきんちょーと言うオトメの感情とある意味ヲトメの感情がごちゃごちゃで終わった後は終わった後でもうもう。

だから全然気付いて無かったのですがプリンスシリーズのDVDの方のイベントが告知されてたんですね。
流石に今回は一個買えば握手は出来ると!
元々王子のDVDは買う気だったんでコレ幸いとチケットゲット。
終わったと思ってましたが引き続きすきんけあだいさくせんは続行となります。
みうらくんは実は去年握手した事、あります。舞台でもドラマでも見たコトあります。
何気に追っかけしてると実際に追いかけてる対象の方とその縁(と、言うかなんつーか)で活動を見させていただいてる方の両方に詳しくなっていきます。
因みに後者の最たるはがくさんで私も嬉しいです(笑)




+++++
拍手コメ返し
雪だるま製作者の方
++ここ見て無いかもしれませんがどうしてもー。
コメントありがとうございました。
思いがけない事で凄く嬉しかったです。
ブログの方には描き損ねましたがあのリーゼントは芸術的でした、凄く素晴らしくて感激しました。
良い物をありがとうございましたv


2008年02月25日(月) 昨日の握手会

やっぱりこっちにしました。

東京のべすあく握手会(二回目)に行ってきました。
記憶力一発勝負なのでまぁニュアンスって事で。


王子の「まもなく始まります」とト/モの「500円のポスターと1500のパンフが…売ってません」とかなんとかいう放送が流れた後に司会が台上に載って入場を告げたら舞台じゃなくて後ろのみんなが入ってきたドアがばんっ、と開き「事件は会議室でおきてるんじゃない、ステージの上で起きているんだ!!」とびしっと指差し(笑)お米さん登場(黒いシャツにパンツ。因みにシャツのボタンはひとつしか留めてない←ポイント)
続いて飛び込んできたのは王子、とト/モ。
そのままお米さんと二人に分かれて左右を走って前のステージに。
私、見てなかったがこの時、兼ちゃんは段差(少し)を上る時、少し滑ったらしい。
そして王子が真ん中じゃなくて行き過ぎてお米さんに止められてたけどあれももしかしたら滑ったのかもしれん。
順番は向き合って左から米、王子、とも。
でも大体王子がお米さんのと並んでともと向き合って(?)八の字だった。

立海の二人はそこまで身長変わらない。
そしてそこにちょほーんと小さくてやせてて目がくりくりしてるのが一匹…じゃなくて一人。
私の中でとものイメージが子リスになった瞬間。

名乗りはお米さんからで今回のイベの恒例になったとかでイノキの真似してた。
その後「めっちゃやりにくい」といいながら王子。
「幸村精市役の〜〜〜」と言ってから間が有り「何?自分の名前忘れたの?いえるよね?」(確かとも)「もう一度入院する?」(確か米)
とか言われつつ「王子です」
「じゃあこれから王子って呼ぶよ、あ、もう呼んでたっけ」←米
危うく一旦場が収まりかけましたがトモに「ちゃんと名乗っておきなよ」と言われ「王が苗字なの」…と、言いつつ名乗ってた。
そのともは「この二人の後はメッチャやりにくい」と言った事だけは覚えてる。

公演の思い出の話。
お米さんが遊園地の話しだした。
王子とともは行かなかったらしい。
「おいていかれた」という王子に「置いていってないよ、誘ったじゃん!」とお米さんが言うておりました、うん、なんかそーだねって顔してたから誘われてたみたいね。

で、なんでも水にざばーんとなる乗り物(スプラッシュとかのアレか)に乗ったんだけど服が濡れる。そこで考えた。
「すいませーん、服濡れて風邪引くと困るんで脱いでもいいですかー」
「あ、いいですよー」と係員の許可を取り、その後、寒い寒いといいながら次のに並んでいたらしい。
これには他の二人も「え!脱いだの!?」と驚いてましたが
とりあえず「あれって上だけって事だよね?」と後々議論していた私たちギャラリー。
てゆーか裸で冬にそんなん乗る方が寒いっちゅーの。
い…
誰か合羽を買えと教えてあげてください…

遊園地ネタを受けてともが夏の話をしました。
王子もその時は行ったね。
しかし雨だったから動かない乗り物たち。
最終的にともはボール投げるゲームをしてるが28のトコに通りかかったらなんかその二人なのかその二人とこうどうしてたチームの子なのかに水鉄砲で撃たれたらしい(そーゆーゲームがあったらしい)
お米さんもそれに遭遇して追いかけられたらしい。
王子が「追いかけられたの?」と驚いてましたが(普段はやる方なんだね…)「全力で逃げた」との事。

その内、夕方になり天気が回復し、乗り物が回復したらしく皆乗り始める。
で、ジェットコースター系かな?
なんでも観客の出す絶叫(だったか?)に応じてスピードが変わる乗り物があるらしく一回目、一般の知らん人も乗っててそれなりでともは「こんな感じか〜」と思ったらしい。
が、次乗ったらみゅキャスで埋まったらしい。
「その中に相/葉っちとタカさんとかいたんですけど」
…みなまで言うな、大体想像はつく…
もうあの二人が「うぉー!!」とか叫びまくりでスピードはがんがん上がり100になりその日の最高スピードを記録したそうな(笑)

因みに「オレは兼ちゃんとこんなの乗った」と若干中腰で上半身を前後に振る王子。
「ああ」と納得しつつ説明しようとして出来てない兼やん。
もう少しなんかやってたけど観客も王子のリアクションで大体言いたい事は分かった…あの…後楽園遊園地とかにあるあのイスにすわると回転するアレだよね、多分。
結構目やら三半規管にくるアレ(多分)


自分のキャラ以外でやってみたいのは?
お米さんから。
「この頃印象的なキャラが出てきましたよね…ほら、あの立海のうらやましいたって言う一年…」
王子がしい太の「うらやましいでやんす〜」やってた。
「あれ、濃い(だっけ?)キャラで真田もメッチャ困ってましたよねぇ…」
全国大会の頃には是非!!とかとかでトモに「9人になるの?」とか言われてたけど別にやりたいワケじゃないらしい。
「手塚とか」と何時もの答えをしつつ王子。
「オレは自分の役以外は特に…(てゆーか普通皆そう)だよね?」
…今そこで「手塚」って言ってしまった人がちょっと微妙な空気背負って笑って…そこにともが「折角だからなんかやれば」とな。
「じゃあ逆にともはオレに何してほしい?言ってみ?」という王子に「主役のリョーマとか…」と言ったら「タニシって言われるかと思った」
タニシ様かい、と笑う会場。
「ほら、オレ結構真似とかしてたじゃん」
お米さん、「あー、してたしてた」と肯定。
と、言うわけでビックバン。
王子はあまりそういう冗談は言わないので(笑)本当に後ろに下がりやる気満々でビックバン。
ただマイク持ってたのでちょい微妙。
「もう一回やってみな、マイク持っててあげるから」と、お米さん、自らマイクを引き取りさぁ、もう一度。
「…掛け声とか効果音もあった方がいいんじゃない?」
「やって」
「!?」オレ?みたいな。

…と、言うわけで。

お米さん、マイク持ち&掛け声&効果音と三役(大爆笑)
そして三度ビックバン。
ちゃんと「ビックバン!」からしゅるしゅるだかどしゃあぁぁぁまで効果音つけてたとここにご報告いたします。


ともは自分じゃなくてばーちょの話してた。わたなべ塚の真似が上手いらしい。
右利きしか出来ないけど…と言いつつ「マイク持ってて」←これを入れた意味を察して
ここからが無敗〜どこまでもむはい〜の時の打つ手。それもラケットを持ってない方の手のポーズがうまいらしい。
ともがやってる間、真幸な二人は歌ってた(笑)

手塚といえばさっきお米さんが手塚の事言った時だったか
印象的なのはここー、って話になり「ラケットは人を傷つけるための道具じゃない」が好きなトコらし。
じゃあやってみようぜ、という事になり、後ろを向いて「ラケットは人を傷つける…」と始めるたら「あのー、前向いてやってください」と突っ込むとも。
…今、言って振り向こうとしてたで?」
案の定「ちっがーうんだよ、(実際は横向いてて)これを言い終わった後に振り向くだろ?それをやろうとしたんだよ」との事。
じゃあもう一度。
確か王子が「TAKE2」とか言ってた様な。
で、さっきも「〜じゃない」まで終わって振り向いて、振り向いて〜〜〜。

「なんだったっけ?」

うぉい。
誰も続きが思い出せない有様。
どっちか(十中八九とも)が「木手の「お説教はよしてくれ」じゃない?」と言って「おお、それだ」と続けてみてましたけど微妙な反応が流れてた…

これもいつのタイミングか王子が台詞が「2、1、2」とか言ってた。
・・・アレ?最初の公演の時はもう少し台詞なかったっけ…?
「覚えられないから?」とか言ってたのはともだったかもしれない。

流行りもの。
ヤス/カが不二にハブを返されたときの「上等!!」
あれが流行ってて一時期皆、何かと使ったらしい。

後、あれ。ル/ークの「平古場くんは最後まで勝ちにこだわりますよ」の「こだわりますよ」が早口って言うか尻上がりというか外人ティストな感じで言うのがめっちゃ受けてたらしい。
しかも彼もマイクテストごとにわざとそれを言うらしい。
立海はその頃、楽屋で歌うたってるらしいんだけどそれだけは妙によく聞こえるとな(笑)

そうそう、とも今回の公演の立海について熱く語っていた。
途中、照れた二人は最初、耳打ちとかしながら二人で喋ってたんだけどその内「後で飴玉あげるね」「あとで頭撫でてあげるね」
しかし一顧だにせず延々語るとも。
「とも、何ほしい?」「もっと大きいものが欲しいらしい」と言われつつも気の済むまで立海愛をともは語っておった。

反対に王子がともの海堂褒めてた。
どんなトコ?と聞かれてモーションするんだけどお米さんは分かるらしい、が当人には分からないらしい。
それ、ばってんの方じゃね?と言うんだけど王子が「違うよー」と否定しながら「そっちはこう」とやるとお米さんが「今度はオレも分からない」と言ってました、嗚呼っ!

その後はお仕事告知をしてから一端ハケます。
ともが先頭で引っ込んで真ん中が王子ですぐ後をお米さんがくっついて歩いてたら王子がわざと止まってぶつかったりしてた(笑)



握手会は…二列目なんで早かった…
もう少し見ていたかったわ。
対・米はまぁ及第点、ともも問題なし、ただ経験有り、本命の王子に改めてくらくらしまともに喋りきらなかったのだけは心残りだけどその内リベンジの機会がくると信じてる…


2008年02月24日(日) 本日は対・(私的)大物

べすあくあくす会でした。
このイベントにいけるのを一年前(嘘じゃない。28の発売以前から何時か出る、そして私は行くと誓ってた)から楽しみっつーより執念燃やしてた私。

そんな私の心の炎になんか怨みでもあんのかっつーくらいの強風で迎えた今日と言う日。
そんなワケで電車を心配して早く出たら若干早く着いた…最寄駅には。

そして迷った

…だって降りたこと無かったんだもん、あの駅。

地図がわかりにくいわ!と思いながら進む→よく分からん→ある程度進んだものの「ぜってー違う」と道に迷ったと認識→まだ取り返しが付くので戻ってみる(駅に)
大体ちっとも仲間ぽい子見ないし(時間の所為もある)
いざとなりゃタクシーだな、と思いつつ命綱の交番(なきゃ駅員)はしっかり発見していたので横にある地図を見た。
わからねー…
地図に書いてある通りは何処だよ!!
結局お巡りさんに葉書を見せたらアニメイトにいきたいのかと聞かれました…(主催者だからはんこが押してあった)違います。
アニメーション学校とやらだから似てるけど違います。
いや、でもお巡りさんは親切でした。
いうとおり進んだら(そもそも駅の駅の出口が一口に言っても三方向に出れる。後で話を聞いたらわからなくて検索して調べた子もした。あなたは正しい)5分くらいで着きました。
…言うまでも無く最初進んだ方向はそもそも反対でした。

そして並ぶ前には前後に着いた子と、並んでる頃は後ろの子とお話してました。
そう出来ると大変楽しいイベントになります。

結果。
おコメさんにも大変緊張いたしましたが本命ってスゴイのね…
何度か握手した事あるし、と余裕こいてた筈の王子に超メロメロ、握手時も真っ白になりかけて帰って…無い無い、トリコンに行ってから帰宅。
トリコンの時は着替えてたけど私、あのベスアクの格好すんごい好きだったvv
上着の説明は私のボキャブラリーでは出来ないという事が姉御へ説明してる時点で分かりました(興奮の余り電話をかけられた被害者)
デニムは膝の辺りが破れてるヤツ。にーあーうー。
やーべー、かっこういい〜〜。
おコメさんは上下黒。
でもシャツのボタンは一つしか締めてませんでした、そしてやっぱり会場に社長が来てた!


出来そうだったらこちらも後日ブログでレポ予定。


2008年02月23日(土) おんおふのらいぶ

風魔のドラマに出てるワタクシお気に入りのあの双子ちゃんです。
元々双子ちゃんは途中から急上昇でお気にだった我ですが、ドラマが終わったらしばらく無いかと思ったところにウェブラジオが始まったわけですねー。
聞いてみたらまぁなんと天然双子よ。
…なんか自分が気に入った理由の一端が分かった様な気がした。
そうだよ、多分私の好みに「天然」があったんだよ。

で、今回「ライブかー行きたいなー、しかし一人はちょっとなーしかもこの辺強行軍だしなー」と思っていたら「行くなら行く」と言う援軍がすぐ横から。
「強行軍」は何処行った、と言うフットワークでチケを買い今日に至る。

曲は風魔絡みのしか知らないけどね、まぁいいや。っつーか熊本の学校に居た頃のCDも無いん?と思った事はあるんだけど今迄見たコトないから潔く。

最初こそ「どっちがどっちだかさっぱりじゃよ」と思っていたのだけど部屋にポスター貼ってある効果か、昨今は一目見ると区別が付く様になりました、これが人の顔を覚えるって事なんだね、母さん。
声は微妙に分からなくなるけど…基本、兄の方が低い。
しかしねぇ、途中と終わった後に姉御が「歌、上手いねー」と感心してましたよ。

双子トークは素敵にボケとボケ!
突っ込んでるつもりが間を外したら聞いてなかったり滑ったりそれでも話は進んだり(笑)
可也笑わせてもらったけど一回可也ツボに入った…
あ、後4月からのアニメのOPに次のCD(が、決まったのは知ってた)がタイアップらしいね、おめでとうv
これは残念ながらまだでした。

風魔の仲間達が数人見に来ておりまして、私らは一般入場だから(FCのコが先)そっちの方が近かったくらいなんだけどその中に小次郎がいたから「小次郎、今こそ突っ込みをぉぉぉ!!」と数度思ったのは内緒。
そもそも始まる前、気付いたら後ろの機材だかカメラの近くに数人の兄ちゃん達が並んでおりまして姉御が己が欲望に忠実に「麗羅ちゃんだ!」と言いました。
その横に居るロン毛が暗くなってからだったので分からず、ロン毛って事で咄嗟に壬生かと思ったんだけど明るくなって改めて見たらヤ/スカだった。
もうちわけない!!
そして反対隣の子がよく見えず、この際夜叉八将軍って事にしとこうかと思ったら小次郎(主役)だった
もうちわけ…(略)
アンコールの時双子が彼のキャラソンを歌ったんだけどその時は彼も仰天だよ、と思ってたら双子は小次郎に歌うと言ってなかったらしく、「後で小次郎くんに謝っておかないとねー」「電話しとかないとねー」とか言ってる時に「きいてねーよ!!」のジェスチャーしてました(笑)
更にその横に居たのが陽炎。
一番遠かったから人の影で最初全然分からなかったんだけど顔見たらすぐ分かった(笑)
意外と役のままの顔やんけ!
ヤス/カの横の人がさっぱり分からず(だって帽子にマスクしてるんだもん)誰や、と思ったけどどうやら彼の相方(の役)の人だったらしい。
因みにがくさんと霧ちゃんがいないのは流石にすぐ分かる、あ、後黒獅子もね。


曲は風魔絡み三曲と前からあるCDの曲三個と二人で去年一年を振り返って作った曲の七曲だったかな?
双子にこにこ歌う時も可愛い。
片方のパートの時も相棒はマイクオフで口ずさんでいる。
あ、後アンコールで小次郎の歌ね(笑)
そうそう一番ノリのいい曲が有った時は間奏の間に珍しく踊ってた。
それこそ歌番組とかあんな感じ、うーわー、珍しい、と言うか新鮮〜と思った私。


で、終わった後に即売会があった。
実は今日、SOLDOUTにしていた双子は来月もライブしていいよ、と言われたらしいのでチケとこの場で売るらしい。
後、生写とタオル、それに前の歌が入ってるCDも会った。
CDは欲しいな、私。
…と川崎の時と全く同じパターンで並ぶ。
すると双子とあくす出来るんだね(でじゃぶ)
弟もにこにこかわゆすでしたが兄に「ミュージカル行くよ」と告げたら「おうのぅ〜〜!」と言う感じで顔を背け「頑張ります」と言っていた。
…応援するよ、二人共。
兄、実は色気のある顔なのに超お茶目。
実は未だにどっちが好き、とかは特に無い。
どっちも結構それぞれ好きなんだ。
双子で活動してるのがすきv


そして何故か手元にある次回のライブのチケット(笑)


2008年02月22日(金) 昨日は…

かじゅきのライブでした。
ふと気付けばなんて久々な…10月以来です。
ちびこいので踵ある靴を履いてきたにも関わらず立った位置が悪くて首を伸ばしてみましたが(まぁ大体いつもだが)ライブ自体は最高v
びりびり響きます。
お歌は何時からか歌い方も変わり、成長してんだなーと思わされるけど中身は変わってません(笑)
「何時?」と聞かれて一瞬色々考えた末に「オヤジ」と返すような、新潟から始まったツアーだけどメンバーが日本酒にウハウハしている間に米をがつがつ食い(日本酒飲めないから)おじや作ってるような、ラーメン屋の情報は結構網羅しているような人のままです。
ずっとやりたかった場所らしくて既に涙ぐんでいた…。
今回のツアーは遠征しないから次は武道館だー!!…ってチケまだ来てないけど。何時も一般(?)の人が先に手にしてるぽい。まぁ来るからいいけど。

明日は双子。
実は昨日と建物一緒。
ついでに姉御とスタンディングライブ一緒に行くのは初めてじゃないかしら…


ところでぴ@は何時の間に「特別販売利用料」なんてもんが付く様に…?
たっかい!たっかいわ、これ!!


2008年02月20日(水) そろそろ

ライブにいける時期です。
ってか明日な和/樹の方はここ数日ヘビロテです。
いや、ちゃんと買ってから勿論聞いてましたけどね、私、殆どタイトルと内容が一致してないよー(何故だ)
和/樹久しぶりv

週末の双子の方はどう頑張っても三曲しか知らん。
その三曲は完璧だ。
他にも地元時代の曲とかあるだろうしこれはこれで未知の楽しみ方を。
後、なんか行く日の風魔〜の舞台の日にホワイトデーとかなんとかついてプレゼントが貰えるらしく、これまた楽しみ。


王子が初ドラマなそうなv
口寄せするイタコらしいがそうすると演じワケ沢山?
だからジュリ(と、れんくん)とビリヤードだったのか…
しかしれんくんの役の名前はどうだ……(汗)
東京MXなら見れるから楽しみに四月を待ちます、こにゃーもいるしv
で、原作。
意外なところからきたな…いちらきとは!
まぁドラマ化するくらいなんだから大丈夫な部類なんだろうけど(どーもあそこのコミックは各人、バラバラだから読んでないと相手が男なんだか女なんだかも分からぬ)今度時間が有ったら読もう。
因みに私はあそこだと「氷の魔物の〜」とか「シルバーダイアモンド」の作者さんの10年近いファンっす。


2008年02月18日(月) 色々箇条書

・昨日、夜帰宅途中、キヨスクのあおり文句で「テニスの王子様、最年少快挙」みたいな文字があってなんのこっちゃ、と思ったら実在のプロの話だった。

・そろそろリョマの反撃だと思ってましたがあまり一方的は勘弁してください。
・でももう一波乱くらいあると信じたい。
・天衣無縫では無いみたいだけどまだ無我出してないよね、幸村。
・でもそのパターン、真田がやったかも…

・王子が出てる週刊誌を探して本屋に行ったらシロタンが表紙の雑誌が有ったので立ち読み(爆)
・アイバちゃんも居た。
・更に数いるイケメン役者の大概が紹介は1/4スペなのにゴールデンも特撮も出た事無い彼は1/2だった、お姉さんは嬉しいよ。
・秋(だっけ?)公開の映画のいんたびゅしてた。
・オタ役らしい。
・初めて王子様系じゃない、と言われてるけど公明君!公明君!
・まぁ色々取り上げられるようになってからは初めてかな?
・コレも結構知ってる顔たくさん。
・嗚呼、舞台挨拶…カフェの二の舞になったりして、ははは(がくり)
・巻末特集のヒ/ロくんが超格好良かった。
・トリコンも紹介されてたけど王子が「長身の美形俳優」とかなんとか紹介されてた。

・結局週刊誌はコンビニが早かった。
・写真集の宣伝だった。
・それで三/浦君共々カラー一ページずつ貰ってるよ、すごいな!!
・可也妖艶(爆)なのがどーんと。
・手に取る大半の方々には「誰?」なのだろうか。
・三/浦くんは二世なのでご両親を知ってる人が居るかもだし(私はどっちも分からなかった…)(ハーフではなかったのね)

・オジ@ンズ11に和/樹が出た。
・メルマガがよりによって今日来た。
・アホかー!!もっと早く言え!!と思ったがサイトにはちゃんと先週載ってた。
・基本、ブログ直通の私が悪い。
・だってレギュラーでもない限り見れない地方局が多いんだもん。
・まさか回答者になって出てるとは思わなかったから30分見逃した。
・ドラマで出演したツテだろうか、良かったね。

・明日は王子が神奈川TVに出ます。
・ここら辺に住んでて良かったvと思う時。


2008年02月17日(日) 野望と言うか希望

サイトで立海初めて少々。
元々短編作中心サイトなんで幸村の試合中に10個は書きたいぜ、と思いつつ8個は目処が立ったのですが次のネタはどないするか。
そう、ネタの時点で躓いております。
勢いが原動力なのでこれ!と言うネタの神の降臨を望みます。

試合も明日くらいにはそろそろクライマックスの予兆が見えるかもしれないので是非とも…(幾ら何でも明日発売じゃまだ終わらないよね?)


2008年02月16日(土) トリコン行ってきました

映画自体もけっこーフツーに面白かった。
三人でわぁわぁ言い合ってるトコ(主にがくさん)があってのほほん、と見てたらそこはアドリブらしい。
分かる気がする(笑)
王子の役はなんつーか…見かけどおりの役。
「冷静沈着で頭脳派」
いや…あの人も外見だけなら、外見だけなら、第一印象ならそんな感じだと思うの!!
がくさんに「へき@ごんだったら絶対後ろの方」って言われてたけど(爆)
因みに「突っ込み」の方です、ボケるのは大概みなみんの役だから。
「あーゆータイプがコケたらオレらがコケるより恥ずかしい」と何時だったか学さんが言ってたけど別にコケ無かった。
その代わり若干ナルシーの気がするのか(心に孤独を抱えてる設定なんだが)「ぼくって格好良い」と敵を伸した時に一度だけ(フォロー)言ってました(ポーズ付)
…そういうの似合うよ。
がくさんもけっこー印象どおりかな、みなみんはちょっと違うけど。



そんで今日は初の主演三人の揃った挨拶の日でした。
まぁとりあえず王子が来た〜って話になりましてがくさんが「ようやく帰ってきたからね、おかえり」みたいな事を。確か幸村もカテコの時、散々お帰りと言われていたのでなんだかデジャビュを覚えた…

今日は王子が画面じゃなくてこっちにいるから、って言うから最初は意味が分からなかったけどつまりいない時はビデオレターだったっつー事ですな。
リピーターじゃないと分からないよ、がくさん。
監督曰く「三人揃ってぐだぐだ度が増したからなぁ…」
返す言葉も無い
今迄王子のビデオレターに突っ込んで15分持たせていたとな(笑)

なので今日は王子中心に行こう!(まぁ実際ファンも多いと思う)王子になんかテーマ作らせようぜ、と私じゃなくても(無謀な!!)と思う企画になりかけて来たのですが王子がなんか喋る前に撤回、王子に三人で一個ずつ質問しようぜ、と言う流れに。
「なんでも聞いてください、答えます」と言う王子。
ビデオの時、手をこすり合わせてたからそれやりながら答えて、っつー話になり、みなみがマイク持つよ、と実際持ったりしたんだけど位置的にやっぱりがくさんが持ち、さらに本人もそれじゃ手持ち無沙汰だったらしく、マイク奪い返してた(笑)


ええと最初が確か「映画でどのシーンが好き?」
で、「お金数えたシーン」
20万を数えるシーンがあるんです。
ええ、私もなんか銀行員みたい、と思ってみてましたが普段は上手くないのに丁度本番の時は上手く行ったから嬉しいらしい。
うにゃうにゃその事言った後に「後、なんとか(忘れた)と犬の散歩」
私も好きだよ、犬の散歩のトコ。
で、このワンコ(でかい)達には名前があったそうでみなみは言わなかった(聞き取れなかったのか?)けどがくさんが「さゆり?」とか言い出す。
また昭和の香り漂う名前を…ぜってー違うな…
と、正解は知らないけど思ったらみなみもそう思ったらしい。
「サラとかじゃない?」「おお、それかも…とにかくサの付く名前」
その横で王子が「ぼくのはクィーンだった」と思い出してた、はい、アナタは正解です(メイキングでクィーンって言ってた)

続けて質問が来て「え、これって三人で質問に答えて行くコーナーですよね?」と言い出し壇上の人どころか会場にいる全客から否定されてた…(笑)


とにかく今日も王子は絶好調極まり無く(笑)監督が「ぼく、来週八神君とトークなんだけど大丈夫かな…」と言うとりました。
ええ、私も思わず窓口でチケット買っちゃったんだけど大丈夫かな…(帰りが。けっこー遅い、がまぁ終電で帰れるかな)(王子のはちょっと時間が悪いと思う、日曜だし)

そうそう、王子人生初舞台挨拶だったんだって。
そういう意味でも今日行けて良かったv

最後にフォトセッションがあるんだけど王子は一番ポーズ取ってた。
反射的なのかどーかしらんが「笑顔は苦手なんです」とか言いながら可也くるくるポーズ取ってた。
最後にがくさんが「トリコンピースやろう」(人指しと中指と薬指)と言い出して三人でやってたけど王子が「これ、トリコンピースなの?」と聞いてたら明らかに思いつきっぽい返事をしてた…(笑)



ボケ三人+監督での迷宮入り寸前トークショー、たのしゅうございました。
そう、トリコンの三人てボケよね…オールボケよね…それでもきんぐおぶボケがいるから他の二人は普段の自分を捨てなんとか突っ込みにならないといけないという非情の掟…(笑)


2008年02月15日(金) 大物は終われど

実は今月はみゅを皮切りにイベントがそこそこけっこー(当社比)
現時点での手持ちのチケットを改めて見直してみましたがこれがまた多彩な顔ぶれで(と、しか言えん)
今、一番チケットエントリー率が高いのはライブと風魔舞台の有る双子だったというカオス状態。

ある程度埋まった時点で反対に開き直って「ええい、今月は入れてしまえ」となったんが原因だと分かってます。
去年の二月なんて確かゲキレンのにしか行かなかった気がするんだけどなぁ…あ、ゲキレンと言えば今更ですが最終回はちゃんとリアルタイムです。
同室だったマミ姉御も巻き込んでばっちり見ました。
終わった時に「一年やりきったのね、ずき、あら、お疲れお疲れ」と言ってる私は自分で言うのもなんですが母の心境になりかけてました(笑)

…で、その反動っつーかなんと言うかで一応来月再来月とかはまぁ日常生活に支障(?)の無い程度にするつもり…つもり…(少なくても今月まだジムに行ってない←自業自得)
うん、飛び込み情報とか来たりで既に大変な事になってますが。
しっかり私、ヒートアップしてるぞ☆くらいな生ぬるいセルフ突っ込み中。


平日だから危うく忘れそうになったけどいよいよ和/樹のライブも来週に!!
おおー。で、武道館のは何時郵送されてくるんだ?



ところで先日王子の写真集ゲット。寧ろフラゲv
前二冊も好きだけど…オールカラーっていいよね…
化石を掘ってるのが一番特徴が出てるんだと思います(東京タワーを入れた理由は会報に書いてあったけど)
が、豪快に床一面の大きさの絵を描いてるのがあります、つなぎです。
何か六角戦の頃にそんな感じの写真を見たことがあり(勿論王子じゃない)(あれはてきやだったが)姉御と思わず「でじゃびゅ!?」と叫んでみた…


2008年02月12日(火) ただいまでございます

昨日帰ってはおりましたが最終日を前に興奮した我らシスターズは何故か睡眠時間が二時間しかなく(バカ)それでもギンギンに眠いって何!?の勢いで観劇してきました。

そう、終わりましたね…冬公演。
長きに渡ったのですんごい寂しいし実感薄い…何せ今迄は空いてても次があったから。
じわじわ来るから寂しい(どっちにしろ寂しいのか)
はい、岩手では前楽まで居られました。
某くんのシルエットも見ました(笑)
連れの方はばっちり顔見た。

公演の感想はまた長いのでブログの方に。


因みに着いてからしばらくは平泉観光とかやったりしてました。そうそう、雪だ雪だと散々脅されましたが幸い連日恵まれました。
はるとき3って史実の建物に忠実に作ってあったのね…と妙な感動した(笑)
景時も実在の人だったんだねぇ、知ってたような気もするが忘れてたよ。


ええと、レポじゃない感想をちょっと。
私を岩手や名古屋に行かせた原動力であった立海。
初っ端から体調の良し悪しを含め、色々大変だったろうしそれが舞台から見える事も勿論、ありました。
今迄全力で前に出ていた舞台と違ってfeatだから今迄とはまた違う見せ方、出方に寧ろ表舞台に出てた時より疲れた事もあったみたいだし、それは彼らの言葉の端々から私なりに想像するしかない。
でもとにかく全舞台に共通してたのは彼らはまさしく王者だった。
歌詞にもあるとおり、彼らはあくまでも自分たちを「王者」だと思っていてキャストはその誇りを一瞬たりとも忘れないのね。
そしてそしてそれが何時も魅力で気合となって舞台に現れてたよ。
残すもの、見せるモノ、青学ほど明確な道筋が無くても他校としてそれをやった学校を見て感じたコトあるから彼らもそうなのがよく分かる。

全ては最後に出た最初で最後であろう8人揃った写真に現れてると思う。

後、個人的に王子がちゃんと部長になってて良かったよ。
11月の舞台見た時からなんかあんまし心配しなくなってはいたんだけどさ。
歌は公演ごとに本人なりに順調に成長してたしダンスも…まぁたまに舞台で滑ってコケそうになった事とかそりゃあったけどさ(思い出してしまった)

まぁ上手くいえませんが私も君らが立海キャスで良かったよ、と言う事です。
皆の更新してるブログを見るとなんだか…ドリライ…少なくとも次のにはでないかもね…って気にもなってきた。


伊/礼君もね。
でもね、彼の場合は正しく「一つやり残したことがあってね」だったので素直に「ここまでやってくれればもう悔いは無い」と思えます
夏の相/葉ちゃんの時の様なモンです。
それに彼に至っては復活自体が私には奇跡のようでした。
しかもここまで完璧にやり遂げてくれた事が実際に舞台を見るまでどうだろう、と(一度凹んだゆえに実は)思っていた私に取ってはもう十二分すぎる程でした。
一人しかいないのに六角の絆も感じられホントもう、彼らと言うチームも殿堂入りいっちまえ!!と言う感じです。
エリザ、頑張れ!!あ、その前にカリフォルニアか!
これは今の所、見にいかないけど取ればよかったかなとは十分思わされた。

青学も成長して良かったです。
二ヶ月って鬼の様なスケジュールだけどそれでも確実に得るモノは有る。
鬼だ悪魔だ無茶苦茶だ、とは思うけど(しつこい)彼らの成長になるのも確かなんだ。
特に不二、英二リョマの成長度が個人的に目を惹きましたが普段気にすることの少ないタカさん、桃とかも東京とは比べ物にならんくらい安定してきたなーと思います。
あ、乾もね。でもキャラとしてもう一皮向けて欲しいので頑張れ。
手塚?だって最初から凄かったじゃん。
寧ろ疲れてる時があったのを見てちゃんと人間だったんだ!と思ったくらいです(笑)

比嘉、さぁ。
私、好きだよね、結構(今更)
「私、もう写真は欲しいものコンプしてるからいりませーん」みたいな顔してたけど木手と平古場は実は密かに結構悩んだ。
岩手では本当に買おうかなぁ、と売店の前で思いつつベスアクポスターの方見て無かった事にした(笑)
部長は立派だし本人もいい人だよね、あれ。
なんつーか平均的に好き。何よりダンスが好きさ…

ヤス/カ、結構後半は注目してて姉御によっぽど好きになったんだと思われた。違う、ちょっと違う。顔は確かに好きだが(後ね、なんとなく猫っぽい印象の所為でもあると思う)
でもまぁ比嘉ベンチを見る様になった原因は多分このコー。
東京公演が終わった時点で色々気になる事があったんで。
腰回しは何故ああなんだ!?とかね(笑)
…ぶっちゃけあれはもう楽しむところじゃないのか?
先生とかが腰に手を添えて「こうだよ」と正しい回し方を教えてくれると出来るんだけど「じゃあやってみよう」と一人でやると頭では分かっててもああなるんだよ、絶対。
他のダンスは多分彼なりの「オレ流平古場はこんな感じ」ってのがあるんだと思う(技術と相談の上かもしれんが)

そんなこんなで、名古屋でもちょい良く見てみたんです。
そしたらあれから一ヶ月近く時が経過してたので彼らは役に慣れて来ていて(比嘉は試練を乗り越えてたしな)ちょいちょいアドリブが入ってたんです。
しかもまぁ面子的にそりゃ平古場が率先するよね。
それでなんとなく見てて面白くなっちゃって(笑)
実際比嘉ベンチは見てみれば結構面白かったです。


甲斐。
復帰してからヒジリが全部ちゃんとこなせて更にブログでもしっかり書けるまでになって良かったと思います。
バイキングホーンは私のお気に入りポイントの一つです。
裏手打ちのポーズも格好良かったしね。
ま/いまい、千秋楽では木手が舞台に呼んで「6人で比嘉中です」って言ったらしいね、ホントその通りだよ、スゴイ見たかった。
私、この千秋楽は挨拶だけでもに入ると信じてるよ?
いや、千楽はホント、挨拶だけでも全部入れて欲しいんだけどね…

タニシ様と知念君…ごめっ、私の視線は中央の三人な事が多かったのでアレだがタニシ様はほれ、最初から他とは違う魅力だからね、それでも色々印象に残ってるよ。
最後はホント、テーピングが痛々しかった…長引かないといいな。
知念君は最後の方でいぶし銀…いや、それじゃジミーズか、とにかくそんな魅力にぎりぎりセーフ、滑り込みで気付きました。ええ。


とにかく楽しかったよ、冬公演。
まだまだ夢の中にいたい気分ですがそろそろ現実に帰らねば…(苦笑)


2008年02月08日(金) じゅんび

って何?どうやるの?(逆切れ)
ある一定までは先週末に終わったんです。
しかしそれからすすまーん、と言ってるあっと言う間に今日。出発前日。
石川に行った友達に服装聞いてまでやってるんですがどーにも上手く…上手く…
最後の頼みはユ@クロ様でした。


今回の敵は雪です。
スキー場じゃない雪世界ってどうすればよろし?


…天気と言えば。
立海に出会って早一年強。
…最初に会った一昨年の12月13日、突発的(いや、自業自得だっけ?)な大雨でたった5分の距離の為に傘を買いました。
500円、後100円足してキャストの写真一枚追加した方がマシだと吠えました。
あれから何度と無く彼らを観に行くと天気がおや?な事がありました。
雨男がいるのかなーと疑った事もあります。
そんなワケ(?)で万が一の交通機関の事情には勝てません、皆様あでゅー(と、言うか来週の半ばになってもこの日記の更新がなけりゃ寧ろ風邪)
行きは7時間近い余裕を持ってるのでどうとでもなるでしょう(寧ろ乗り遅れるな…)今回こそマチからじゃなくて良かった!
しかし帰りも雪情報が出たりとどんどん状況が悪くなっていく気がしますが…


で、話を戻しその前に氷帝〜六角までの約一年はそんなに変な天気に見舞われた事が無いと思うの(頻度の違いもあるがな)
番外としてはピュアボも小雨の見舞われた事がちらほらと。
最大の案件はアレだ、岐阜の(滝のような)涙雷雨(激しいな)だと思いました。
だがしかし!!雪とは!!
この時期、去年を想像してたので甘く見てた…
神の子!私なんかしたっけ?
テンブホウリンとかロクドウリンネとかテンマコウフウとか言ってるのが悪かったですか?(んなバカな)

しかしうっかりそんな彼らが大好きなのです。
チケ取りの頃から岩手はこの立海と言うチーム(一人いないが)がちゃんとしたストーリーのとしては最後のステージかもしれないと思ってたのでここは取れたら行こうと思ってました。
幸い今回地方運は素敵な事になって楽日までいます。

立海…このチームこそが私にとってはダークホース。
覚えてる、一昨年の冬、立海公演が始まる前に自分が思ってた事を。

氷帝が居なくなったから(他校的には)楽になると思っていたあの頃!!

今度セット買ったりで大変なのは連れの一人だと内心思っていた事!!
とんでもなかったよ、ハニー(誰)
そんな彼らもついに次見れるのは(舞台以外でも。いや、DLありそうな気もするが)何時だか分からない。
どうやったって幸村(と、真田。立ち居地近くて助かる)中心になるけど一年掛けて大好きになったこのチーム、悔いの残らない様、しっかり見てきます。
勿論男前もね!!

そして今後を担ってくれるメイン二校もちゃんと見守ってきます。


2008年02月07日(木) マリヤ以外にも…

本誌、今週の幸村がシャカだ!!ってネタはどうやらっつーか当然っつーか私らくらいの世代ファンには直結な方も多いらしく、私も姉御も見つけました。
まぁ御大自身、40.5巻でリンカケがうんたらって言ってるもんね。
御大も車田世代なんやろか(シャカは聖闘士)
幸村が乙女座だったらすんごい出来すぎだったんだが魚座。
…魚座も美しいよ(そこを第一に言われる聖闘士なんだよ!)(この間ちらりと読んだ只今(何故か)チャンピオンで連載中の前世編だと超格好良いんだよ!)




ところで「交渉人」
初めは内容きっつかったらし/ろたんだけ見りゃいーやーと思ってたのだけど慣れてきたのか案外見やすいのかフツーに見始めたよ、交渉人。
寧ろ見続けてるのこれだけ?!
ええ、まぁ根本的にはたった五分(?)を何時も楽しみにしてます。

あらや/んも出るらしい、公式に載った、と本人が言うから初めて公式サイト行って探したらあらあら。
結構イケメンを使ってきてる(予想外だ)
聞いた事ある名前やら知ってる顔やらやら。
新聞コラムで「犯人イケメンばっかで案外楽しいんじゃ…」とか書いてあったけど(笑)

あ/らやんが折角米・倉サマと2ショットだったのに二人共顔が隠れすぎてどんだけ似てるのかが分からん、残念(格好が似てたから撮ったらしい)

ついにマリヤ(し/ろたん)の核心に触れ始めました。
レッツゴー、来週からまたまた予約録画です。


2008年02月06日(水) 大抜擢!

ええと…ここ二三日ちょっと情報に疎かったのですがまぁ、エリザベート!!
昔、宝塚に詳しい知り合いが居て、中途半端に内容を教えて貰ったのがコレだったので話自体も何時かみたいな〜と思ってたので興味ある(良かった良かった)

すげーな、いれーくん、と思って検索してみる。
なんかえらい豪華な面子が出てきた
これじゃねーだろ…と思ったらこれだよ!!
まぁ!スゴイ!!大抜擢!!

去年彼は波乱万丈で夏の頃に私も可也がっくり来て「私が好きになる人って大体結構今後の楽しみもあったんだけど今回はもーダメかなー」と凹んでたアノ頃、今年が飛翔になるとは思ってもみずだわ。
あああ、おめでとう〜。
一回は絶対観にいけるようにするからね(何せ年末の話)




夕べ2、3話以来にネウロ観た。
確か期待してたより最初がイマイチだったのよ。
アヤもサイももうとっくに出てしまたがな…
今はHAL編らしい。。
実は長編になるとたまにわからねーと思う事があるけどまぁ基本的に好き。
じゃむぷの立ち読みで時間無い時はテニの次にとりあえずこれを読むことが多い。

ヒグチが出てた。
なんかこれ誰?新しい人?とか最初は思ったけど聞いてる内に分かった。
望だー。
この人声変わった後はあんま聞いてなかったからぴんと来なかった、んだけど声を変えてるっつーよりホントに声変わったよね。


2008年02月03日(日) 私が甘かった(先週参照)

ゲキレン。
あああ、メレ、理央サマー!!
しかもメレの最期、あのボキ、だがゴキってあれってちょっと酷くないか…いや、本当の最期は理央サマとラブラブだったからいいけどね、うん。
理央サマもあれって最後にある意味一番いい見せ場を貰ったのでしょう、うん。
はっ、すっかりアノ二人派!?
最終回も出てはくるみたいだけどね。
勢いであ/らや/んのPシリーズまで観ちゃったい。
なんか久々にフツーに喋ってるズ/キを見たで。
ところでこのシリーズは基本は料理するものなのかな!?
第二段も!?
わぁ…


そして雪です。
寒いです。
なんか眠りが浅いと思ったら単に寒かっただけでヒーターつけたら寝すぎました(爆)
でもうまい時間に寒かった為、眼が覚め録画しそこねてたライダーが。
音声のみだけどどーも音也がのせいで悪役が22年後まで生き延びてる様な気がしてならない?
ただ重要人物なので意味があってやってんのかもしれない。
杉田ボイスは好きですよ、私。
しかしそんな見方だったのであれ…今回から出てくる人達を認識してないや(爆)
後、ぷりきゅあの新しいOPが聞けました。
ココとやらにお手紙書いてるトコは聞こえて「あれ?ナッツは?」と思った辺りで記憶がありません。
気付いたら千の風に〜が聞こえてましたのでとりあえず消して寝直したら…(略)



そうそう、昨日、友人を巻き添えに双子(ラジオ楽しいよ、ラジオ)のライブチケットを買いに行ったのですが途中にトリ/コンだのcafeだのやる映画館がありまして。
トリコンの舞台挨拶チケがあるから女の子がちょっと居ましたね(まだ有ったのかな?)私はこの日は居ないし王子もビデオなので元々スルーの構えではある日でしたが上映自体はなんとしてでも見に行くつもりです。
しかしここも実写以来縁のある事だ…


ところで西力がこの頃久々にイベント色々されておりますが。
「応募多数の場合は、抽選になります」と「定員になり次第、受付は、終了させて頂きます」差は如何に?


夏姫 |HomePage