むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2007年10月30日(火) キャラソン出るかな?

ゲキレンのキャラソンが出たらレンタルはしようと待ち続けている私ですがそろそろ11月を迎えるにあたって流石に「未だにうんともすんとも聞かないって事は無いんかい」(知らないだけか…?いや、週一の公式メルマガにもそんな事は影も形も)と思い始めてましたら。
先日別の告知を見ました…風魔の小次郎

キャラソン出すんか!

そういえば☆矢もりん賭けもあるけどさ、キャラソン。
こういう実写も出すんだ。あ、そうそう、ミュージカルにも確かなるんだしね。今の内から歌っておかないと。
でも流石に全員歌うわけには行かないらしく、少数精鋭でしたが。
今のテンションだと思わず買ってもいいかな(しかも初回特典版)とか思っちゃったじゃないか、危なっ!!
この冬の資金がよく分からないのに使えません(出る頃にはそれもクリーンになってるけど)今朝だって先輩と冬休み取得デスマッチ。
そーだ、今迄休みやすかったからあんまし実感なかったんだけど来月で一人辞めるからちょっと切実なんだ。
とりあえず大雑把に告知しました、二月まで
岩手がどうとか言うよりスキーに行くんですよ、スキーに。
恒例行事です。
しかし来週まで待ってくれればクリーンなのに。

まぁそんなこんなで見通しが明るくなるまでは控えめ、控えめです…
うっかりベスアク2セット+@買おうかなぁ…とか半ば本気で考えているなら尚更です(爆)


2007年10月29日(月) CMするんですか…

卒業式はこっち(メモリアル)の方に来ましたか…
いや、いいよ、元々買う気だったからそーゆー意味では確かに全然構いませんよ、でも千楽の本編も入ってるって書いてなかった?(勘違い?)
初回限定版(笑)なんて初めて聞いたよ(いや、笑いごとじゃねぇ。死守!!)
電車は会社の友達が通勤に使ってる路線がばっちり入ってました。
お昼の話題にでもなったらどうすりゃいいのさ!!
多分、放映期間中に一度は渋谷に行くと思うのですが。
行きは路線を変えて対象電車で行くべきか。
外で見るのもこっぱずかしいけど流れるなら見ておきたいこの心理!!

マベラジWで多分今回(こないだの金曜更新)から立海2ndの宣伝を始められてました。
なので(前回は違うし)歌の紹介も同様だと思うんです。
記念すべく第一曲目は!!

風林火山

…あの公演を端的、且つ如実に表してるよね…
うん、冷静ぶってますが私もCD発売までに何回聞くか分かったもんじゃありません。
この間、うちの母が今更「火の如くって侵略する事なのねぇ」と暢気なことを言ってたんですが(大河ドラマ)いっそ歌うべきだろうかと娘は思ったのですが。
ついでにvs手塚戦で真っ向勝負に拘ってるのを見て「リョマ戦でそんな事言ってたっけ?」と思ったらこの歌の辺りで悲しいくらい真っ向勝負と言ってて(爆)大変申し訳有りませんでしたと思った初日の話…
次回のお歌も楽しみだな。次は青学だろうしいっちょS2からどうですか?


王子がるくあとに出てるっちゅーんで見てきました。
ぱっと開いたページは城/田さんでした。
今回のミュージカルってあもんさんから呼ばれて決まったんだね!スゴイ!!見に行くよ!!
ぴぴんと7乾杯のレポ記事もありました。
キメピピンが舞台にいる姿を記事とは言え初めてみました、はい。
四代目お披露目されてました。
ああ〜有ったね、三代目の時もあったね、これ!私持ってるよ!探せば出てくるよ、多分(多分て)海堂がまだ幻(なんとゆーか)で載ってる頃よ。
色紙もあるんだけど皆、英字がきれーだったと思います、特に塚。
新塚は某所様の影響でジョ@ジと呼んでるのですが(不二は当然霧風)ジ@−ジはインタビューに居ましてその感想をマミさんへ送信。
「ジョ@ジイケメンね〜」
比嘉の方はルークと大層可愛い子が居ると思ったらどうやら甲斐くんのよーです。

で、終わりかと思ったら体感季節の記事もありました。
りゅーちゃん、やなぎ、王子の三人と監督ですね。
この手の話は正直あんま私向きじゃない気がしてるのですが二回は見ないと理解の手がかりもあるめぇと二回行くのですが(一人旅)やっぱりそんな明るい話では無い模様。
…まぁそれはチケと取る前から分かってたからいいよ。
りゅーちゃん「二人共何考えてるのかよーわかんない」らしい事を言ってました。
そうね。
頑張ってね、りゅーちゃん。
全ては貴方に掛かってると思ってます。
王子はりゅーちゃんの信望者っぽい役らしいです。
何時もは信望される方なんでそれも含めてメインに同年代以外が多くいるとか色々初めての試みだろうからよろしくお願いしますと決まった時点から散々思ってる私。


たくみくんのHPもオープンしましたね。
登場人物に必ず主役のどちらかの関係者だと言う説明が入ってるのに一人「世界的バイオリスト」井上佐智…
位置づけ如何に。
今、小説借りて一巻の途中ですが(佐智まだー)
小説としては全然平気なんですが。
実写だと思うと色々心構えをしていこうと思ってます。
二、三見たけど未だに慣れませんがな。


2007年10月28日(日) うっかり昼まで…

寝てもーた…


このサイトは恐ろしく気が長い方じゃないと付き合えないんじゃないかと思う今日この頃。
でびるずへぶんの4章。忘れてたんじゃね?と思われそうですが。
いや、そんなに手を加えてたとか言うどころか特になーんも変わって無いのですが…
この頃拍手ネタくらい考えたいと思ってます。


気を取り直してゲキレン。
長らく活躍していた賢魔が全滅の回。
ラゲクはどうするのかなー。理央かなーと思っていたらロンか…納得。
ロンと言えば今回からVB来たね。
そんな彼はこの頃メレに次いで軽く理央様にもセクハラスレスレな気がします。
二人共逃げて!(笑)

巨大戦は先週覚醒したサイダインは来ないのね、と思っていたら遅れて登場。
…召還されると聖地から来るからですか?
ロボット三体入ると強そうです。
更に相手もでかく、今更ですが市街の被害は結構凄かったです。
しかし最後にトドメを指す時だけ何故かビーストの形に戻る。
・・・・・・・・・・弱そうだよ!?
画面はある意味愉快だったけど。
そんなケモノ(獣拳だから)達に倒された最強の賢魔カタ…なんとなく負けたのを信じたくない気持ちも分からん事は無い。
理央様がキレイにまとめててくれたけどね。


おうちでうだうだしてたのでこの頃趣味にしている煮物を作ったらたまねぎが消えました(味噌汁切りだから)
それどころかゴーヤまで半壊しました。
…何故?(だから小さいんだよ)
大変栄養のあるエキスになったと思います…



そんでぴゅあぼのラジオまた聞き損ねた。
家に居るほうが反ってダメかも。
今日誰だったのかしら。
ぴゅあぼと言えば一ヶ月前くらいに放映されたあの告白集を見た。
・・・・・・・誰だよ、あんな企画を考えたのは・・・
最後だけちょっと世界が違う事になってたのは重々承知です。
次はバクステDVD見なくちゃ。
結構色々溜まってるんですけど割と録画するものも多いのでそっちを優先しないと山となるのでまだまだ追いつかない…


エントリーはとりあえず終わった…がふ。




そうそう、はるとき3ってTVになるんだってね、見たいなー。
でも地上波じゃないとどうにも出来ません、がくし。


2007年10月27日(土) たまには当たるのね…

ジム行って一時間スタジオやって。
友達と昼食べて。
カラオケしました。

今日の天気。
台風。
傘ご臨終。


それもこれも乾杯ジュテームの今月限定PVとやらの為だったのに!!

なかったよー。サイバーDAMなのに。
しばらく曲を入れないで待ってれば見れたのかもしれませんが友人はこれまた全く関係ないので(久々なのでカラオケ誘惑に勝てなかったらしい)それ以上のわがまま行動に出るわけにも行かずせめて最後にもう一回歌ってから帰りました。
スゴイ歌詞だね、って言われました(爆)
バンビーノは入れ間違えて女性バージョンを歌ってきました。
そいや、の方はいいとしてLOVE&joyの方は連中の音源で歌ってきたけど…元は女性声なんだよね?
ついでに北の宿からは友人の方が歌えました(笑)


先ほどから溜めた録画見ながら電話して繋がれば作業をしているのですが全然繋がらなくなってきたな…もう明日にしようかしら…

録画と言えば自分でも分かってるんだけどマベの作るドラマのパターンと言うか内容は私には向いて無い(爆)
前作の時からそれは分かってる、が、しかし役者目当てで見ていてROMに焼くかどうかをひたすら悩んでいる今日この頃。
音流も見ました。
結局王子(と、ませー)の長所をどう取ったものか分からなかったぜ…いやいいんだけど(笑)
みなみんの長所も一個目はいいんだが二個目は「…なるほど?」と思いつつ(笑)
それと某氏は言ってる事は確かになんだが、確かに笑ったが前々から思ってたが言う前にワン呼吸置いて考えようね?絶対自分に何時か帰ってくるぞ…



昨日マミさんと話しててイケメン達はみんなドラゴンボール大好きでその口からこの単語を聞いた事無いのは王子とおコメさんくらいじゃないか?とか言ってたのですが今週の月曜深夜だっけ?の歌番組で和/樹さんが大変熱く武空術への憧れを語っておりました、はい。ライダーの映画行かなくっちゃ。
風魔〜のスタッフブログでも俳優陣がそれで盛り上がってたとか。
こちらのキャストの中にも「王子」が居てしかもそれが彼だったからひっくり返りそうになったヨ。
要するに不二クンは幸村サマはさておき、中でもトップクラスで王子様属性っちゅー事だね?(あの子は元よりそう呼ばれてる話を幾つか知ってるし初代様だって先日王子役を…)
そしてあたくしは多分王子様属性にアンテナがぴんと立ちやすそうなんだね?
そんなワタクシがC翼で好きだったキャラは日向くんと言ったらマミさんもひっくり返りそうでしたが。
うん、確かに一人毛色が違う…


2007年10月26日(金) おこえ

美容院に行ったんですがその近くの駅をマミさんが通って帰っておりまして。
美容院感想なんぞを送っていたら丁度時間が合ったのでご飯食べてました(昨日会ったばっかだけど)

あれこれあれこれあれこれ喋っていたら今度出るテニスのゲームの話になったんですけどね。
あれのジーニアス編(私、聞いた事しか知らないよ)は青学と四天と峰になってるそうな。
じゃあ立海とか氷帝とか六角とかそうそうたるメンバーは全部キング編。
ぶっちゃけジーニアス編の戦力は誰だ!(青学は大体分かるので抜かす)
やはりここは蔵りん一押し。
更にはケンヤと財前?と言う話をしてたら「ちょっと待て」とストップがかかる。
「それってあくまで荒/ヤンは声だけなワケで目当てで買っても画面は財前なワケジャン?」
何を言う。
「声は大事だぞ」
「そりゃ一夜明けたら観月が好きになってた人が居たからね」
甘い。それどころか…
「嘗てゲームボーイアドバンスだかなんだかで跡部と観月が毎週毎週アニプリ見るたんびにCMやってて本体も持って無いのについレッドもブルーも買ってしまった、それが声の威力!!

…納得してくれました。
しかし実際荒/ヤンファンでゲーム買う人はどのくらいなのだろうか。
かく言う私は今回のは本体持って無いからどっちもパス(今回こそ/笑)


2007年10月24日(水) 風から星、ちょびっと羽

数年に一度くらい盛り上がる車田魂。

どっかの感想で夜叉八将軍のなりきりっぷりが面白いと書いてあったのには深く同意。
だってあの八将軍なんて原作では「ああ、そんな八人いたなー」くらいしか覚えてないのにドラマになると欠かせませんよ。つーか濃い!!
…と、言う発言からも分かるよーに風魔の小次郎、一人盛り上がり(笑)をしているけど実はあんまりちゃんと覚えてない。
何せリョマくらいのお年の頃に立ち読みしたくらいなのでまぁそんなモンである。
聖剣争いがあった事は覚えているけどWikipediaによるとどうも私はその後の風魔反乱編と混乱しているらしい、と言うか名前だけ聖剣で内容は反乱編になってる言うのが多分正しい(どんだけー)
要するに聖剣の方は殆ど話を覚えてない。
何で?とWikipediaを見直したところ、どうも霧風の名前が無い。と言うかこの章の主要自体二、三人しか知った名前が出てない。

繰り返すけどこれを読んだのはリョマくらいの頃(しかも立ち読み)

…好きなキャラいなかったからてきとーに読み飛ばしたな…
まぁ…時間との勝負だったしね…


ただ、何故かCDは買った事がある。
それはまだ、アニメにはまり始め、CDなんてのがある事を知って買い始めた頃でまだサントラもキャラソンもイメソンもよく分かってなかった頃。
何故か買った、風魔反乱編のOVAのサントラ。
恐らくまだ幽白が一枚くらいしかCDとかなかったんだよねー(その前に買った記憶があるのは後は☆矢…だからどんだけー)
まぁとっくに手放しましたけど(ビデオの方は見て無いし)OPはインパクトあったんだよねー…
ひゅるるって…と子供心に思ったのを今でも覚えてる。


と、言うワケで。
大分回り道な説明ですが漫喫に行ってきました、が。
無いし(爆)
ちょーっとーぉぉぉ。
ここ、リンカケはあるから有ると思い込んでいたのに!!
しまったぁぁぁぁ!!

諦めきれずうろうろしてたら「聖闘士星矢 冥王神話」(本作より一世代前の話)が有ったのでそういや連載開始の頃は読んでたのでそんじゃ、と手に取った。
と、言うか…まだ続いていたのか…コミック最新刊でも終わってないや。
でも結構面白かった。
まぁ絵を描いてる人は違うけど原作は原作者だもんね。

特に黄金聖闘士。
本作の第一印象だと(小学校の頃に読んだ所為か)あんま黄金は興味なく(唯一好きだったのは乙女座…たまに自分の趣味を振り返る…)リメイク騒ぎの頃に見直しビバ、双子座!!と言う感じで興味の幅が広がったワケなのですが。
こっちだと最初から視点が違うとゆーか…魚座素敵
本編も結果として悪いヤツじゃなかったがこー…ねぇ…?
なんつーか当時肩身の狭い思いをしたその世代の男子達が見ても「良かった、魚座で」と思わせたんじゃないかと思われます。
ついでに蟹の人も魚があれなら今度こそかっこよいキャラが来るんじゃないかと期待したんじゃないかと(どうやら出てきてるみたいだけどコミックにはまだいなかった)
美形だったし(顔が綺麗といわれるといやーな顔してたけど。因みに本作のはどっちかってとナルシー)その設定の活かし方もなんと言うか私のツボを押さえたキャラでした、でも先陣切って聖戦の犠牲になったので可也がっくり(いや、どうせ二人しか残らんのは重々承知だが)(で、その生き残りの片方の死因はサガの反乱…っておい…)
因みに乙女座は前世なのかなんだか知らないけど(天馬座は転生っぽい)243年前も乙女座は乙女座でした。
まぁええでも好きは好きです。
でもやはり散ってしまい、美しい人に限って即効散って行く…と哀愁ボレロ。

因みに肝心の風魔のドラマの方では(冒頭の家事の辺りは笑えた)早々と羽兄ピンチ。
今週無傷だったデッドリスト(金田一みたいなアレ)が来週には三つも黒くなるのだろうと思うとこっちも暗くなりたい。
弟なんてまだ出てきてもいないぞ!?(いよいよ来週!)
ところで霧風はDVDの宣伝とかによく出てますが(イベも行くらしいが)人気キャラなん?(誰が人気とかよく知らない、実は)
そういえばこれもミュージカル化するんだよね。
一度くらい行こうかな…ひとりか?あ、待てよ、がくさんファンがいたいた。


羽と言えばツバサなんですが。
小狼が星史郎に勝って一体なんの得が…って完全に大局見失ってますね、私。
だって彼は昴流くんに会う為に時空を渡っててくれた方がありがたいんだもん。
しかし、ファイに輸血したのが神威だったからあんな感じで済んだけど昴流くんだったらヤバかったね、ファイ…
実はその血は黒鋼のも混じってるんだけどあんまり関係なさそうだったし。
その黒鋼は今週完璧に旦那…でももう驚かないよ!こっちはまごう事無き原作公認だもん。


2007年10月23日(火) はなのあたりが…

歯医者終わり…
何かこの時期は去年も行ってた気がします。
間違いない。
だって去年、相/葉&クジラペアと握手した後、お茶もそこそこ、ダッシュで入った記憶が。
今年はクルーズの時、詰め物があったと記憶される事でしょう(くすん、っていや、しっかり食べたけど)
何で悪くなるの、歯って…

で、帰り道途中。
知らないおばさんがなんか覗き込んでる。
そこにはバイクがあるんだけど行き帰り何時でも見かけるので別段珍しく無い、ってかそこに無い方が珍しい。
…何してるのかしら…と思うとおばさんも動いた。
「?」と思いつつそっちをなんとなく見ながら歩いてるとなんか動いた。
猫?と思い近付く猫好き。

・・・・・・・・・・・・・・・。

何か…鼻の辺り白いねぇ…
…つーかこれって…

「それ、スカンクよねぇ?」←そのおばさん
…そーですね…
何故にスカンク?
しかも親子?(二匹居た)

とりあえず一匹としばらくお見合いして(慣れてるのか逃げなかった)から再び岐路に着く。
どんだけ田舎だ!?




ところで。
ゆーかん倶楽部も見てるのですが。
まぁ一部妥協点はそりゃございますが(無いとは言わん、無いとは)総合的には気楽に見れるし結構面白いと思うのですが。
因みに私、多分原作で読んでない話はありません。
のりことかゆーり良いし。
かれんさんは聖子ちゃんに見える(と、言ったらしばらく見てから母が分かると言ってくれた/笑)
びどーが一話見た時、中身はOKだったので後は外見の少々の妥協点だったので「こりゃしばらく見たら慣れるな」と思ったら今週はもう慣れた(色々順応力付くよ、そりゃ)

あ、そうそう、はな@る見ました。
一緒に住んでるお兄ちゃんって黒獅子の方じゃなかったのね…
でも彼の写真に「そっくり?」と紹介があったのでそーだよね、そーだよね、と思いました(笑)
この三日間で城/田一家の全員の顔をみたと思います。



+++++++++++++++++++++++++++++++++
拍手レス
夕べ未明に下さった方。
秘密結社シリーズ気に入ってくださってありがとうございます。
あれは自分も楽しんでかけるシリーズなので大好きなので嬉しいです。
また何かのネタを見つけたら新作を…


2007年10月22日(月) 信じてたよ…

何時の間に我愛羅は助かってたんですか?(アニメ)

いやーん…毎週じゃむぷでアニメチェックしてたのに。
先週のチェックはどうして外れてたのかしら…がちょん。
ショックだ…お昼に友達と後輩に城/田優って名前だけで伝わるようになったのはいいけど「顔が好みじゃない」と一蹴された時よりショックだ(実話)
あー、そうだよね、君らうぇんつも好きじゃないし和/樹の時点で(地道に布教中、今のトコ全敗)濃いって言ってたモンねー…がくし。
特に好みじゃないと言っていた後輩は「ちゅー@−にも出てた、あの一つなんだっけ、出てた(多分大@利)」と言っていた…詳しいじゃないか。
とりあえず今晩は和/樹の出てる番組を撮るべし。




さてはて。
この日記でもしつこく何回かまだかと叫びましたがようやくベスアクが…
執念実って009は真田と幸村ペアでございます。おコメさんへのファンレター(9月16日の日記参照)に「次のベスアクは是非真田(理性で幸村の名前は抜いた)!!」と書いた甲斐があったというものだよ
思えば何時だったか(まだ寒かった頃じゃね?)マミさんと話した時になんだか叫んだらしく、夏くらいだったか?「この子はアルバムが出る、だけじゃなくイベント行くまで言い切ったよ、早いっちゅーねん」と言われた在りし日のイタイ思い出…だが結果として現実になった!!
後はイベントに行くだけだ!!(それが問題だ)(買うのは当たり前過ぎるのでとりあえずパス)(寧ろ抽選券とポスター…またこのパターンか!!一年以上ぶりだからいいけど!)
あの二人の宇宙人(並に常人が付いていけるか分からない)トークを聞きに行きたいの!!(司会は松井Pだろーか。ご苦労な事だ)
…その前にジャンフェスに行けば多分聞ける(ここ二年のパターンから冬にCD出す人って出るし)

因みに010はちょっともう少し情報聞かないとどうとも言えない。いや、買うけど。色々未知。
二代目で言う時の冬公演&卒コメ(…が欲しきゃ一万以上するボックス買えよという鬼の様な商法…に比べれば今回は随分優しい)みたいなもん?
まぁ少なくても新たにレコーディングするとは信じてる…メモリアルだからライブ感大事とか言って使いまわさないと信じて…みたい(何時からこんなに疑い深く)


本編(ついに手塚の時とは別の意味で感想放棄)
仁王、コールしか出てこないし(そろそろ帰って来い)
アニメのデフォな過去はいいんだけど(そして背景に同化しそうな大和)不二が見えてるものをそろそろどう捕らえりゃいいんだ?
二年前の約束はそれていいのか不二!!落ち着いて!カムバック!!相手は仁王だってば!
ホンモノの手塚の現在の率直な感想が聞きたい。

…もえとは程遠くなっていっててごめんなさい。
ホンモンが「不二、眼を覚ませ」とか言ったら戻ってきます。
なんちゅうか…今こそ九州行っててもおかしく無い雰囲気だよね、手塚。

ところでこの頃絵が綺麗なんで今週は幸村も美人やなーと思ってみてましたがその下の真田はついこんな老けてたっけ……ごほがふっ。
ところで仁王への信頼度は今、真田、柳をぶっちぎって一番なんじゃないでしょーかこの人。
あ、後。
いたのか、裕太
…冷静に考えれば身内の晴れ舞台(全国大会決勝)なんだから当然である。


そうそう、四天の財前&ケンヤはチェックしておこう。寧ろフリートーク(キャラだったら泣く)聞きたい。テニに関わってる荒/やんだ!


2007年10月21日(日) 夕べから

「ちゅー@−です」と「大@利」そして「う@くる」
って事でパーフェクト?と思ったらあ、まだ銀幕なんとか見て無いや。
今迄から考えると有り得んくらいしろたさんがあちこち出てるのでTVなら追いかけますよ、私は。
一番面白かったのは「う@くる」かしら、色々出てきたし。
でもちゅー@−も本人全開でおもしろかったかな。
いや、でも「う@くる」で手塚が映った時は吃驚致しましたわ…
何気に後姿だけど映ったあらやんもラッキー?(でもあれを理央様だと分かるお母さんはいるだろうか)
そういやゲキレン、ケンもゴウ兄さんのに一緒に乗るでもなく、何時までも一人ロボットが無いのぉと思っていたら新ロボが出るとは。
しかしこのまま拳魔倒しちゃっていいのか?番組は二月まであるぞ?
あ、ラスボスは理央様なんだっけ?(先週のメレとの夫婦?がおもろかった)ロンもいるし。
ついでに四天のCDは何時発売だっけ?

ヒートの映画は来週くらいで。
あ、ライダーも始まるね。
ライダーと言えば今日のリュウタロスにはつい「うーん、男の子は通る道だよね」なんとなく思ってしまった。
それとも初恋が破れた時と思うべきか…いや、どっちかとゆーとお母さん大好き!に似通うと…
と、いうか先週から出てきたカイくんのコは久々に見たなぁ、去年の大河のゲスト以来?



明日のじゃむぷの本編に関係無いネタ一つ掴んだのでテンションは上がりました、と、言うか寧ろ上がったのは闘争本能かもしれない…(ひーサービーサー)

ついでに今日は某アクセイベ(流石にパス)でこにーはFC(あいばの)入るって言ったらしいね(そして入ってよと言われたらしい、良かったね)
どこまで大好き!?
ブログで言ってた撮影は今のトコまだ秘密らしいねー。


2007年10月20日(土) パターンとは

先輩とキャンディとかはいからさんとか横浜物語の話になった。
私、キャンディはあんまり分からない(なつきさんの分かりやすいキャンディ認識力⇒井上さんが声やってたのが落馬しちゃったアンソニーだよね?)横浜物語は小学校の時読んだ、はいからさんは時間が無くて流し読み。
はいからさんって記憶喪失になったね(男が)と言う話をしてたらキャンディが最後にくっついた人もそうだったらしい(その人自体さっぱり妖精)

夏「ああ〜記憶喪失ですか今はあるようで無いよね〜〜〜………無いようであるよね〜」←この微妙な間を分かっていただけると有難い
先「まぁパターンですからね〜」

…全国大会決勝の真っ最中でさえ無ければね…。

先「話は稼げますしね〜」

あれは稼げるとかそういうレベルなんだろーか…
寧ろちょと忘れてた。
パターンとは尋常なタイミングと使う漫画次第である。




ついでに。
20代の頃よく読んだな〜と言う先輩。
我は10代からよく読んだ。
代表的なのは。
☆矢から始まり幽白→るろ剣→封神。

…間にガンダムはいるしその後、多分イニDに行っただろうけど。
見事なバトル漫画尽くし、見事にじゃむぷ尽くし!!
そしてその精神は今も引き継がれている…よーな気がする。


会社で今回ってるバレー漫画があり貸して貰ったんだけど。
第一部完結の時点で主人公がって…周囲に比べると…
本人なりに頑張ってるのは分かるけど周りの状況が凄すぎてなんかトントンに見える辺りがかわいそうと言えば可哀想。でもおねえちゃんの方が可哀想だよなぁ、どう観ても…


2007年10月17日(水) てれび

夕飯食べてたら美人が沢山入る会社〜とかやっててどっちかと言うと裏番組のぼっちゃま(もっくん)の方が気になったのですが母がそっちは興味なかったらしく(笑)番組変えたので見てみたらアメブロの会社でした。
あらまぁ、パーティーとかやってるからどんな会社やねん、と思ってたけどここの会社がやってたのか!!と思わずずっと見てしましました。
…勿論、連中は出てませんよ(笑)
会社中にあの緑の物体(アメーバ)があったよ。
そして何故かビリーが居てフードキャンプやってた。
アメーバのトコでこれって何かデジャビュと言うかなんと言うか…一週間ちょい前くらいになんか…と、思ってたら。
そんなのかんけいねぇ、の人までいた。
ファンシー!ファンシー、来てぇぇぇ!!
(注:先日のぴゅあぼの舞台で両方混ぜてやってた)



はじめてチラシを見た時は「有り得ん、幾ら何でも見ない」と思い放映が近付くにつれ「一回くらい見るかなー、霧風好きだったしがくさんとしろたあにが入るし」と思い、三話目を見て思った。

・・・結構ハマってる?

そんなワケで今日も風魔〜でした。
慣れって怖い、突っ込みの数も少なくなり見てて結構楽しい自分がいる。
今日のがくさんは格好良かったけど、ようやく一同集合してても霧風の顔が分かる様になったけど(でもだからといって素顔が分かる自信は全く無い)(てーか顔覚えない人ですみません)(ところで霧風、年齢不詳よね?がうちより二つ下だから二十歳だ)(タニシ様は誕生日不明みたいだが…と、言うのもうろうろしてたら新キャスの情報一覧書いてるトコを見つけた)やっぱりしろたあには声も顔もなんとなく弟に似てると思うのだけど、ヤスかくんも普通の今の髪型よりいっそ白虎くらいの長さの方がいい、とか色々思うけどきっと理由はそれじゃない。

15年以上、この身体を脈々と流れる車田好きの血ゆえだと思います。

思えばン年前の☆矢リバイバルの時だってリンカケのアニメの時だって嬉々としてみてたもんなぁ、私…
どんだけ濃いんだ。
しかしガタイの良いお兄さんがいきなり六人も来たら確かに蘭子さんも大変だ。

そして双子(まだ片割れは出てきてないが)も気になる今日この頃。
OPは私みたいなタイプはフツーに好きなんだけどEDの風景は(後の展開知ってるし)なんとなく胸に来るもんがありますがそれとはまた別に。
しかし自分でもなんで双子とかにレーダーが反応するのか分からない。
確かに小さい頃「双子とかになりたかった」とは思ったけど。私一人っ子じゃないからそこまで本気だったわけでもあるまい…多分…

そういえば新番組二週目にしてアニメが全滅した…
ガンダム、予約してると思ったらしてなかった。ネウロはじゃんぴで確認して見たそうだと思った時に見まする。


そうそう、もう楽しみ無いんじゃね?と思ってたツバサ(いや、今週も黒ファイは絶好調でしたが。なんだかもう可也心配ないカッポーに!!…今後の旅での命の心配はあるけど。でも死ぬ時は一緒っぽいよ、この人達)に、せいしろー&封真兄弟が。
…来週かさ来週辺りにいらせられませ、吸血鬼双子!!


2007年10月16日(火) おねいさま

自分が行かないイベを人様に勧める立場に回る事の多い今日この頃。
割と楽しいって事を知りました(根性ワル)

あー、なんか今度バスケがミュージカルになるらしいね。
そしてお馴染みの名前が数名いらさるとか。




今迄キメが女性に見えると聞いてもいや、無いってと思ってたけど先日以来、もう諸手を挙げて同意します。

そんなキメに我らがあいばちゃんは懐き捲くり。
ついに誕生日プレゼント貰ったとか。
しかも聞いた話だとねだったとな(秘儀:末っ子モード)
流石にその話、教えて貰った時は所用ほっぽってトークショー行くんだったと思ったけど(ホントにね)
最初会った時(三年前?)は怖かったみたいだけどもう片鱗も残って無いね。

私は姉ですが日頃は末子立場にいるので彼のその手の行動の心理はなんとなーく理解出来ると思ってましたがキメとのあれこれを聞くとやはり真の末っ子にはかなわねーなと思います。
何で自分はいじりキャラだと勘違い(酷)してるかも分かったし(まぁ確かに君の所為じゃないよ。どうしょーも無いわ)

まぁピピン始まる前からずーっとずーっとあの三人がいるー、あの三人がいるーって言っててそんなにか!?と思ったんだけど私が思い出せる限り、あの子、主役だけじゃなくこういう大御所と言うかそういう人が多い現場って初めてだよね。
時間も無かったし本当の本当に心底心強かったんだね。

しかしねだられて本当に買ってあげるキメもキメ。
あんた太っ腹だね…
つーかどんだけ可愛い!?
いくら世話焼きとは言え確か認めた相手じゃないとダメだったよね?(いやフツーそうだろうけど)
最初、雛鳥の如く、付いて歩いたらしいあの子の面倒見てくれて本当にありがとう。
二つも同じ役をやったって言うこれも最早何かの運命。
温泉旅行には是非連れて行ってあげてください。





ところで新しい公演の情報もいいんだけど夏の後半レビュー他は一体何時よ?
PVはちょろっと見ました←基本的に公演前に余り見ない人←意味無い


2007年10月15日(月) 連想ゲーム

朝、目覚ましネタのお知らせメルが来てました、有難う。
でも肝心の我は根性入れてぐーすか寝てました、ダメじゃん。
誰かが何かした翌週の目覚ましは要チェックの様で…HPで文字だけでも確かめたらぴゅあぼの名前も載ってたよ。

ぴゅあぼといえば昨日のラジオは王子とみなみ。
こんな不安なペアあるかぁぁぁ!!と思いつつも15分だし。編集あるし。と言いつつやっぱりちょっと眠い中聞いたら(そんなワケで後で聞きなおすけど)なんか同じ名前の友達をどうやって呼ぼう、みたいなネタで盛り上がってましたわ。
二人共仲間に同名が入るけどフツーに呼んでるらしい。

ラジオと言えばげんきくんがラジオやってるという話で先日買い物に行った時。
マミさん(以下マ)「そういえばゲンキクンもラジオやってるから良かったら聞いてあげて」
夏姫(以下夏)「聞く聞く。どこで聞けるの」
マ「ブログから所属事務所のホムペ(略)」
夏「分かった〜」
マ「あ、但しすんごい混んでて重いから。夜中しか聞けないよ」
夏「…ほぉ」
マ「夜中と言っても二時じゃダメだよ、三時」
夏「聞けるかぁぁぁぁ!!

…実際問題、本当に週末くらいじゃないと無理だよ、それ!!


ついでに。
夏「タキはぴゅあぼに出稼ぎに行ってるがしんぺーはまんぺーがゲキレン終わったら双子で売り出すんじゃないかって気がする(寧ろ願望)」
マ「斉○兄弟みたいなもんね。まぁ世の中兄弟属性はいるしね」
夏「しかし、世の中イケメン双子ってのも増えてきている」
マ「?」
夏「風魔〜でね、項羽と小龍…あー、要するに双子なんだけどホンモノ使ってるんだよ」
マ「何か言ってたねぇ」
夏「なかなか可愛いよ。そんで向こうは歌も歌える。番組EDデビュー」
マ「ヾ(☆o☆) 」

…と、言いつつ未だにまんぺーの歌は聞いた事無いけど。


マミさんと言えばドレスが欲しいっちゅー事で、昨日あたらちいまるいビルを見たいのも有ってお買い物。
まんまと一着買ったマミさんでしたが気付いたら私なんてフルセット着替えてました(つまり完全な普段着←だってしばらくなんもないもん)
ジャケット持ってくるんじゃ無かったよ。
結局そのままぴぴーんにいきましたよ、その為じゃないとは言えあいば千楽におしゃれして行けたからいいけどさ(笑)




本誌感想更新。


2007年10月14日(日) ぴぴん千秋楽

でした。
無事迎えられて本当に良かった。
あいばくん…毎日(毎回じゃない)通ったよ。
でもその甲斐ありまして彼の成長具合をこの眼と耳で確かめつつの充実した観劇でした。
初日はホント、彼としては上手くなってる、だが、だがしかし!…でしたがやっぱり舞台中に上手くなるもんなんだよね。

…あれだ、周囲のレベルがやっぱスゴイのも十分確かめつつの観劇でしたが。
みゅキャスの三人はまぁ当然好きなので抜かすとして実は王様と王妃のファストラーダ(ぴぴんは王子。そしてがくさん演じるルイは異母弟←もうバンバンバラす)この二人好きでした。
だって上手いしさ!
ファストラーダは所謂「我が子(ルイ)を王にしたい」っちゅーまぁ典型的なバイタリティいらん方向に溢れてる濃い女性(息子も濃い。まぁこれはお馴染みなので言う間でも無い)そしてなーぜーか私はそういうのが好きなのです。
この前向きすぎる根性!!
まぁこの親子、笑い部門でもあったけどとにかく濃くて存在感ありました、最後にはあいば(兄)がく(弟)見えてくるからあーらふし、ぎ…うーん、兄弟に見えたかどうかは…まぁ何度もそう言われてるとそんな気もしてきますが(?)まぁぴぴんの亡き母は相当清楚な人だったんだろうなぁと思っとく事にする。
でもヒロインのカトリーヌもかーなーりいい性格入ってたので好き。

王様は戦争の歌の辺りとかサイコー。
ピピンを見つつも目が行きます。
今日はピピンに説教してるのにルイとあーだこーだやってたので「聞いてんのか、こら」の突っ込み(アドリブ)が面白かったです。ピピンの謝り方も思わずって反射的ぽくて(いや、調和だろうけど)あの流れぐっジョブ。
戦争の辺りはみんなの動きもテンポ良くて劇中でも好きでしたね。
ファストラーダ共々ホントまたどこぞで見る機会があれば嬉しいなぁと思ってます。

戦争と言えば。
がうちー(5役では効かない)が屍役(?)でピピンと会話する時。
喋るときだけぎくしゃく動きながら生き返るんですが(多分合ってる表現)段々最後は動きがかなり激しくなり遊びも入りピピンの足を隙あらば掴もうという感じ。見てなかった前楽ではついにピピンから剣を奪ったとか(笑)

触ろうと言えばピピンが恋に走ろうとしてなんだか結局最後は近くにいた男女から触られ捲くった(合ってる、多分私言ってる事合ってる!)シーン。
最初見た時から皆、触り捲くりだし、がうちに至っては結構引っ張ったりなんなり遠慮なしやなぁと思ってましたがトークショーで本気でWピピンは身の危険を感じたとか言うネタバレがあったらしく(笑)←笑うところだろうか。
今日、流石に今迄とは違った目(?)で見たら確かにピピン、ベルトを死守してました(笑)おー、噂どおり○とか○とかも触られ捲くりだよなー…あだるちぃ。



そうそう、二幕の前に周囲の子が皆後ろ向いてるから何?と思ってみてみたら先生がいました。
その隣に女性が居て、更にその横が帽子を被ってるけどイケメン風味。
誰やねん、と思ってみてたらそれよりちょっと、ちょっと。

・・・・・・・・・・キメじゃん。

違うんです、帽子の人じゃありません。
その隣のお姉さんだと思った人です
お伺いしたところではピピン以外だとファストラーダをやってみたいという事でしたが多分頑張れば出来るよ!!
初代不二としての姿もアーティストとしての姿も生で見たコトあるのに。
思い切りリアルに女性と間違えちゃった私は一体…orz
大変申し訳ありません、と心の中で謝りましたが何かあいばちゃんも「お姉さんみたい」と思ってるらしいね。
たまたま二人で外に出た時はデートみたいだと思ったって話だね(笑)
そうそう、この二人、姉弟(上記の理由で語弊じゃない)のように大変仲良くなったとかで(終わった後、キメも舞台にあがって(昨日は反対だったらしい)ハグしてた)それがなんだか大変嬉しいです、私。


少々複雑な話なので人によってかなり受け止め方とか違うんだろうなと思いますが(私と連れも大分違う)大変見ごたえはありました。
あいばくん、次の仕事も頑張って…ってこれが全く見えないからどうなってるのかなーと凄く気になりますが。
再演あればね〜とか先生もちょろっと仰ってましたが同じキャスであったら私、行くなぁ。再演って進歩が楽しみだから流石にもう少し期間をおいてからが良いけど。

…仮にもブロードウェイだからDVDは無理だろうねーと言われ、何でやねんと言ったら版権取ってこないといけないからと言われた。
リアル(涙)


2007年10月13日(土) 野音、そして武道館!!

和樹、武道館決定おめでとう!!


と、言うわけで。
今日は日比谷野音だったのです。
10月に外ねぇ…と思ったけどそして今日は涼しかったけどライブにはそれなりの気温でした。
そして彼は全開で楽しかったです。
しかし日比谷野音て広いね。
正直、座席がもう少し近いかと思ってたので結構遠くて(Cブロック)吃驚した。
そして見回した客席は埋まっておりました、素晴らしい。

因みに隣の子がなんとなくバラードになると感涙極まってました。
いいなぁ、ピュアなファン…と、二年と二ヶ月と五日も経つといい加減、滅多な事では動揺しなくなったファンは思いました、が、流石に上記の一件には腰抜かしそうになりました…

あ、あんたマジか!!
そりゃあウィークリー8位だけど!!
でもまだ「誰!?」トラックが走ってるのに!!(笑)←会場近くを走ってたので三回くらい見れた
(本人は渋谷で近くに居た人が「誰だろう」って言い合ってるのを見て「俺、オレ!」と言いたいのを堪えて岐路に着いたそーな)

来年の4/28の予定は決まった!!(なので落とさないでね…)

今年もデビュー一周年やってましたが今回のは二周年記念らしいです。
そこまでは皆(一周年があったから)おー、と聞いてたのですが場所を発表した途端、会場の空気が変わりました、ええ、私もですよ。
スゴイなぁ…移籍先の力も勿論あるがそこまでする価値有と判断されたあんたがスゴイ。

嘗て歌で行く、って言った時は折角上手く行き始めた矢先に何言ってるんだ、こいつ、役者の方が幅があるんじゃないかと思ったけど(思った割に普通に応援してたけど。だって歌ってる時が一番格好良い)結局その強い意志が今を呼んだんだなぁとちょっぴり久々に感動しまちた。



あ、そうそう。
1/23にアルバムが出て二月からツアー也。

そして。
やっぱり当人の一番好きな歌は「東京ダイアモンド」。
カイの為の「one」ですら抜けないのね。
因みに私はばんぱいあv
今回のも好きだけどね。


んでもって。
「仮面ライダーカブトの映画が始まります」と言ってからはっとして「カブトじゃねぇ、カブトじゃねぇ、カブトじゃねー!!」と三回繰り返してました…(正解:V3)
うん、それでこそ和樹…


2007年10月12日(金) 所用で

ワタクシ、本日のトークショーにはいけなかったのですがちょろちょろっとお伺いしております(ありがたう)
この二人が一緒にてにみゅ行きたがってたみたいだけど揃って楽屋に行ったらまず新キャスはビビると思うと送られてきてなんか頷いた(何時の間にあの子はびびられる立場に…?)
特に新しい不二クンとか、と言われたけどいや、仮にも不二、三人揃えばなんか…・・・寧ろ手塚とかの方がビビるんじゃ…>何故に。
…それはともかくとりあえずがうちー。
お婿にいけなくなったら責任とって下さい(何か違うがまぁいいや)

折りしもそんな今日、某ファンクラブの入金が完了したらしく、ネット会員になってましたよ、私。
ところでこれ、会員証は来るのかしら?
て、言うか王子のは今月中に来るのかしら?
つーか幾つ入ってるのかしら、私。あほかしら(と、自問自答してみるがその内スルーする)


ひょんな事から知ったタニシサマの縦と横。
ついでに王子が縦も横も大体分かるので比べてみた。
・・・ただあ/いばちゃん見慣れてて多少感覚が麻痺してたがこの人も痩せていた。
ただ逆三角形な体型だからまぁ見かけはそれなりにがっちりだけど。

さておき。
タニシさん。
身長⇒王子より約+5cm
体重⇒王子より約+25kg



わぉ


ホントに新しいリョマの胸倉掴んで持ち上げられるかもね(50公演近くそれも大変な話だが。リョマが)


ところで公式は先に夏公演の更新を終わらせてくれよ…
真幸ソングが本当にこの間聞いたタイトルなのかを知りたい。
あの歌が「勝ちに拘る男」ってタイトルなのもたまげたけど。
四年と二ヶ月と十五日なんて全国で予想を外した人はいないだろうけど。



あのね、ついでに風魔の実写を今週も見たのですが。
がくさんがー、と言うより単に車田好きな血が騒いでみてる。
正直突っ込み一杯(原作からしてそうです)
女の子だと頭一つ一押しは夜叉姫かなぁ(濃いからか…?)
しかし必ず雷で暗雲立ち上ってる誠士館に学校らしさは欠片も無い。
おい、あの試合に出てくる一般生徒があの怪しげな洋館(?)のある学校のドコに居るのやら?

OPのラストの辺りの印象がまず族の縄張り争いに見える(木刀もったガタイのいい兄ちゃん達が集団でにらみ合ってる) 素敵。
ビバ、車田作品。
がくさん、ハマり役だと思うよ(ぴぴんでもヤンキーにしか見えない時が…)

今回は夜叉八将軍が何で呼び出されたのか武蔵に因縁つけてた(ああ、ありましたな)
その後彼ら八人がやった事と言えば確かに集団後ろに並べて小次郎と武蔵の一騎打ち見学。
…この時点では確かに彼ら、箔付けに来たとしか思えない(しかも武蔵優勢。ますます何しに…)
良かったね、竜魔達が来て! やっと格好着いたよ!!

新しい不二くんも喋ってました、落ち着いた声だったよ。
実はイマイチもう一人との区別が付いて無いんだけど(顔覚えるのにがてー)今日は初登場でわざわざ名前が出てて喋った時がありましたの。


で。
確かに原作も最初は学校間の争いの代理戦争から始まったけど。
疑問が。
聖剣(この字?)伝説まで辿り着くのか、これ…
まぁその前に八将軍て(ほぼ?)全滅に追い込まれてたよーな気もするが…
最終章の敵って誰だったかしら(忘却)
確かビバ、双子スキーな何かがあったような…(双子、兄弟設定はたまにそれだけで無条件で燃ゆるものがある)


2007年10月11日(木) 何時か言われると(笑)

昨日のぴぴんの会場でクルージングで一緒だったお友達とそのお友達のお嬢さんに会えました。
お嬢さんの方はこの私ですらお顔に見覚えがあったので何度か会場で会ってるな〜と思っていたのですが。
二次元の方でも何度かお会いしてたみたいです。
そしてそっちで顔を覚えていただいたのは何時かしら…と思ったらどうやら売り子してる時だったらしいので。
マミさんのスペースに居る時だったので恐る恐る聞いてみたらやっぱり。

家主疑惑☆

…何時か誰かに言われると思ってました(わーい)
正直に妹分だと言いましたがいっそマミさんのフリしてあれこれ言ってくるんだった…(そしたら昨日もマミさんだと思われたぜ…)

因みにサイト改装中の当の本人とは今度おようふくお買い物に行くつもりです。
今度は私が財布を持つ魔女よ☆
私は財布を持ってもらう機会を逃したもーん(14日、行きたかったのね…←楽があるからいいもーん)



ところでその会場で連れにぴゅあぼの写真見せようと持ってきたのを折角だからと取り出した写真入れにか/じゅきのメモカが入っていたのですがそこに居た皆様が口を揃えて言ったコトバは「懐かしい」でした。
・・・・・・・・・・・・。
…そ、そうか…←ぷちショック

そんな彼は週末に野音です。
雨 降 ら す な よ (この頃雨男はほぼ完璧に返上みたいだけど)




今日は一日ファストラーダ(と、言う人が居る)の歌が耳から離れないよー。>ぴぴん
「そ〜ね〜わかるわ〜」って私は何で貴女の曲が一日中頭をぐるぐるなのかが分からないよ…(インパクトあったからだよ)
次はあいばぴぴんのメインテーマがぐるぐるです。

そんなぴぴんの楽に私が行ってる頃、ぴゅあらじはなんとやがみ&みなみコンビだそうな。
おーい…誰だよ、組ませたの(そりゃ何時までも組ませないわけにもいくまい)
思わずそれを爽やかに告知したタキ&たけだコンビにちょっと待てと突っ込んだじゃん…
とりあえず心配なので千楽中は忘れようと思います(爆)


2007年10月10日(水) 行脚と呼んでも

いいですか?
今日も行ってきました、ピピン。
後は当日券とか血迷わない限り、あ/いばくんの千楽だけ行きます。
血迷わない限りとか言ってますが自分なんてアテにならない事が今回良く分かりました(この台詞にデジャビュ)が、体力的に前日野音なんで無理だと思うの>無ければ危ないって事かい。



今日は行脚中、唯一の下手だったんです。なんか今迄見えなかったものが色々見えました。
夏からこっち、上手に縁があるんだよねー。
多分本筋バレにはならないと思いますが、今日の出来事。




あ/いば⇒首にかけてたものを外す時マイクまで外す(笑)
パパ/イヤさんにに取って貰うがなかなかてこずってたので「あ〜もう」とかぶつぶつ言いながら場繋ぎしてた。
マイク取れた時も取れた時に「マイク取れた」と言う時とか流石場馴れしてるな〜って感じるものはある。その後、すぐ本筋に戻れたし。
歌は外れたな〜とか思うとお腹押さえて歌うからあ〜間違ってないな〜と思った。
一曲おや?と言うのがあったけど他は基本的に段々上達してます。
立ち振る舞いや言い方のメリハリも余裕が出て来てると思います。

しかし今後のお仕事の方向性が見えないのがファンとして最大に気になる今日この頃ですが、ミュージカルを他でもやりたいと思ってるかどうかは分からない、けどこれが一年前だったらそんなん例えに出しただけで即効「却下」とうっかり言いそうですが今なら頑張れば夢じゃないんじゃない?と多少の贔屓目入ってるかもしれないけど思います。
まぁそれだけにこだわってなんて全然思ってませんがどっちかと言うと舞台もまだまだやって欲しいな、と思うのが私的にには本音ですが。
そうじゃなくても折角なんだから歌の勉強は続ければ良い。絶対役に立つし上達していくよ。
ここのダンサーさん、皆歌って踊れるもんね。


がう/ち⇒ぶっ倒れてる時の時点で大分今日は喋り方からして遊び心。
手をバタつかせてる時はおまへ、あわよくばあの子を招きいれようとしてたろ、と思わず思いました。
一番あだるちぃなシーンの時にうっかり凝視した手が髪を引っ張っ(てはないだろうけど)た時が一番ぴぴんのバランス崩れたよーな…さもなくてもここはちょっとどきどき(?)シーンなのでいっそ腹筋!腹筋!!(ダンサーの皆さんの腹筋は素晴らしい)と言っておく。
更にエンディングの手を繋いでする挨拶の時からがくさんに絡みあ/いばちゃんの「ぼくは後、楽日だけですが皆は後五回かな?ここまでこれたのもみなさんのお陰です、足を引っ張らないように頑張ります」てな感じの挨拶で(言い方が可愛いやらおどけ?やらで皆大なり小なり笑ってはいたが)いきなり吹き出す…ツボ?ツボだったのか?
挙げ句、も一度幕が開いた時、更にがくさんとわちゃわちゃやって…衣装破けた(笑)楽しそうだなぁ…
あ/いばちゃんやパ/パイヤさんから二人とも突っ込みくらって「おれ?おれ?」とやりながらもすいませ〜んって感じで楽しそうでしたよ。
後で衣装さんにこずかれると良い(笑)

そうそう、テオくんは時間の都合で挨拶に居ませんでした。
いつも一緒に出てくるあ/いばちゃんが一人でさっそーと挨拶に来た時は思わず今何時かと思ったよ。


女性陣も今日はまたやたら気合が入ってました。
結構好きなんだ、性格的に。
そして彼女とがくさんのコンビも好きなんだ。

…段々バレとしてギリギリ度合いが増してきたね、私…




+++++++++++++++++++++++++++++

メッセ返し:
1:30くらいに下さった方。
お互い吃驚な事態ですよね。
あるんですね…しかしご覧になったのはそのまま掴んでぽいっとなってもおかしくないですよ!
人の振り見て我が身を直せ、と改めて思うこの頃ですがでも絶対そこまではやらない…と信じています…


2007年10月09日(火) あまり無い事態だとは思いますが

私ね、普段はマナーを初め、人の感想、思考等々そんっなに煩く言わない方だと思うんですが(自分が褒められるかどうかも自信無いし)流石に腹たったよ、これと言うのがありまして、しかも昨日立て続けに。
観劇中、煩いのは純粋にいかんです。
演じてる人にも周りにも迷惑!!

…なんてワケで今日はちょっと愚痴です。





某ミュージカル(どんなに無駄でも伏せる)で斜め前に座ってた人もなにやらちょっとごそごそ音を立ててておいおいと思ったのですが。
某七人組の方。本筋はこっちです。

まぁ隣の子が咳してたんですよ、結構な頻度で。
でもこれは仕方ないね…ただ止まらないなら出来ればハンカチとか口に当てたりすると周囲に親切。
後半、気付けば(と、言うか気付かなかったから)止まったみたいです、良かったね。

そして場面はクライマックス。
笑いも無く、色んな事が一気にに明らかになるトコで舞台の上は涙で絶叫なんです。
「ん〜」だか「む〜」だか形容しがたい音が彼女から。
?と思ったけどとりあえずスルーした。
しかし…反対隣の子もちらっとそっち見た。
も一回言うからさっき咳してたし具合悪いんか?とちらっと見たら。



寝 て や が る ・・・
   


流石に隣のお友達が焦ってなんとかちゃん!と小声で言ってましたけど…百歩譲って静かにしてれば寝ててもいーんです。
首がかくんとなって前のめりよりは後ろも見やすいかもだし。
だが、クライマックスのシーンでいびきだが寝言とはなんたるか!!(コトバにならない怒り)
そーゆー音は無意識だから小さいとも限らない。
もう一度言ったから流石に肘が出た。
咄嗟にやったから威力の程は知らないけど起きたから吃驚はしたろう、私もしたよ、お嬢さん。
何しにきたのかな?
終演後で食いついてきたら再起不能にしてやろうと密かに思ったけど流石に自覚…と、言うかもし来ても上記の友達が止めるよ。私の友達が一列前の二個横かな?くらいに座ってたけど聞こえたと言ってたくらいだったし。
真ん中より後ろだし、もちょい離れてた友達は聞こえなかったと言うしキャストに聞こえなかったと思う。

昨日は千楽だからアンコールも長かったのですが「そろそろ終わり」云々を言ってる時、暢気に横で「え〜」とか言ってましたが…えーって言える立場じゃないよあんた…




ええまぁ要するに。
そろそろ冬みゅも始動ですが観劇は無理の無い程度に。
体力も精神力も個人差です。
体調が悪いけどそれでもどーしても見たいその気持ちはよーく分かりますが体調にあわせてそれなりに準備も管理もしようね、と言う話。


2007年10月08日(月) ぴぴんじゅてーむ

両方とも二回目(笑)
個人的に違うものを続けて一日に二回見るのは勿体無いと思ってます。
余韻として一個ずつ・・・・・・・・・・・・・なんだけどさ。

日が無いんだからしょーがないじゃん(開き直り)


まずぴぴん。
一曲目こそ気を揉みましたがその後は初日より順調でした。
あ〜…そりゃ周りが周りなんで引き続き頑張れとしか言えないですがそれでも!
本人的には初日の固さが抜けたのか成長が感じられて良かった良かったと友達と手を取り合いました。
こっちも二回目になると色々気付く事ってありますしね。
しかしまさかこういう舞台であるとは思わなかったんですが細かいトコにお遊びが入ってたりして(流石演出が先生なだけはある)それに気付くのも楽しいです。
後、うっかり某人(余り意味無い伏字)素敵だなぁ〜と今迄何の為に一年近く、彼には惚れ込まない様にしようと思っていたのか段々分からない状態になっています(爆)
みゅじゃない時に格好良いとおもったらもう観念しどきでしょうか。
とりあえず明日、郵便局に行こうとしている自分が怖いです。
待って、私落ち着いて。身体は一つしか無いのよ?

あ、後ね、女性でもお気にキャラが入るんですよ。
マミさんには「あー、好きだよね、ああいう人」と言われやした。

そしてぴぴんは折り返しに入ったようです。
私も折り返しです。



その後、慌しくお茶をしてからぴゅあぼの舞台へ。
こちらは千楽。
こっちはアドリブバンバンの舞台だし(何か台本は30ページくらいしかない(つまり少ない)らしい)聞いた話によると色々変わってるので何が飛び出るやらと思っていたらアドリブはあんましなさそうな台詞で密かに前回「そういう?」と思ってたトコがちょこちょこ変わってたりもしました。
こっちはもう解禁していいよね?

ヒーロー役を決める為最終オーディションに残った7人が一週間山荘で訓練を受けて最終先行をする、と言う話ですが。
ファンシーな先生にハチャメチャなレッスンを受けるワケでまぁインスピレーションとか歌とかダンスとか知力?とか色々あるのですが(ついでに体力無し!の判定を全員受けてマッスルレッスン(あれだ、某キャンプ))
私のお気に入りはなんと言っても歌唱レッスン。
センセの選んだ歌が今時の20歳前後はしらねーよ、と言う歌だった為、先陣を切ったばちょんが滅茶苦茶歌う為(今日のは創作ながらイイ曲が出来てた/笑)センセが1フレーズずつ聞いた曲を続いて歌うわけです。
で、タキと王子がダメだしを食らいます。
いや、ぶっちゃけ初め見た時は王子の外し方も半端でしたが(笑)今日はイイカンジに外してました(褒めてる?)ただバカ兄弟(Wケイスケは兄弟設定。通称バカ兄弟)も負けず劣らず外していたのであの二人とどこに差あったのかはイマイチ分かりません(笑)
で、タキは置いておいて(わき腹くすぐられてた)その後、王子が呼ばれてっきり自分もわき腹を鍛えられるのかと思っていた王子はセンセのお腹の上に乗せられます。
そこで王子(62kg)を乗せつつ発声で膨らむおなか!素敵!!
因みに(今日の)王子の感想は「バランス取るのが大変」…いや、違うから…確かにそうなんだけど違うから(笑)
・・・・・・・そこまではいい。
次は反対とゆー…つまり。
82kgのセンセが62kg、でも餓死しそうな体型と言われた王子に乗るわーけーです。
当然会場からきゃーきゃー悲鳴が上がりますが(そーゆー舞台)王子も手を組んだり悲壮な顔したり覚悟を決めたりで大騒ぎです。
一回目はここのやりとりで涙が出る程笑ったよ…
結局乗られて(笑)発声するんですが最初の方はワンフレーズ何とか声を出し「ホント儚いねぇ」と幸村引きずってる様な事を言われてますが途中から(その前のやりとりに出てくるんだけど)「ごわす!」と叫ぶよーになります(それは合格点を貰えて今後の芸能生活に役立てろと言われてた)
その後、たまに使ってたよ、ごわす。

あ、そーそー。
後最初の方に身長順に並べといわれた時の騒動も好きだな、結構(笑)


ライブコーナーはCDから三曲ですがこの時になると舞台中はまだ喋ってる人に目が行くし、王子中心とは言え近くにいるませーとか結構何やってるかとかわかるんだけど視界が立派に狭まるので王子しか分からないので(……)割愛。
うーむ…そういえば似たような事情で知ってから一年以上経つような気がする三人がいるんだけど踊り…わから…(略)

今日はラストだったのでジュテームが二回あったけど最後のはホントファンサービス色が強かったのでまた何時もと違ってまた楽しかったかな。
この時じゃないんだけど指を交差させてる王子がツボでした、はい。ごちそうさま。






まべらじだぶりゅう聞いた。
こにー!!(笑)


2007年10月07日(日) 改めて

まずはリアルにか/じゅきおめでとう。


そしてあいばくんに改めておめでとうを言いに豪華客船へと向かった本日。
嘗て無い高額イベントinお船だったわけで大丈夫かいな、と心配してたわけですが(何が心配ってイベントの失敗によってこの子のイメージが悪くなる事が。あ、花屋敷の時も散々同じ心配した)
イベントとして申し分なかったです。
お食事タイムもトークタイムも大変楽しめました。
お食事と言えば期待してなかったけどなかなか美味しいでやんの!!
そしてスタッフさんの誘導その他も流石天下のえーべっくす。結構手馴れてた。

連れがいたから心強かったし、最初に入った船室で他のお友達とそのお友達のお嬢さんと沢山喋れて本人の居ないタイムも楽しかったよ。




ただ初っ端に衝撃的な事が有りましてその専制パンチの威力、なかなかすざましく終わって気が抜けてからは反動でぐったりorz
悲劇と言うか喜劇ですな!!(がはっ)

お陰で服くらいは印象に残ったかも(笑)

更にラストのお見送り握手の時、話すネタとなってくれて痛い痛いというくらい力いっぱい握って貰えて結果オーライよ…

これからも頑張ってね、応援してるよ。


2007年10月06日(土) 新キャスとぴぴーん

新キャスが発表になりましたね。
その前に復活おめでとう、色男!!
いやもう本気でもう会えないと思ってたから…お帰りだね。
反対にれんくんが居ないのはちょっと残念でしたが(卒論か?)立海も日替わりは無しで何よりです(いやだよ、それに合わせたチケ争奪戦なんて恐ろしい)
とりあえず。
写真はゲストセットだと信じてる…(笑)

白黒じゃよく分からん…と、思いつつも新しい不二は美人さんなのは分かった(笑)
ダンスが上手いとの事でおお、と思ったらその後、聞いた噂によるとかーなーりー出来るみたいなので期待してます。
更に風魔〜に出てるって聞いて「え、誰?この顔じゃ風魔一族だな」と思ったら霧風(注:好きキャラ)で笑った…頑張れ!

後、あの写真じゃやっぱりよく分からんけどタニシくんは相当期待出来る体付きらしいですな。
更に29歳って聞いたけど…(主役:14歳)
超が・ん・ば・れ!!




そして。
ぴぴん観て来ましたー。
会場に来てたお花ー
これまた今後観る方があ!と思う様なネタバレは避けるつもりですが一応ご注意を。





終わってまず思ったのが。
「これってあてがき?」>あいばちゃんもがくさんも>立派なブロードウェイミュージカルです。
ハマり役だな…
よくぞ数あるブロードウェイからこんなハマり役をチョイスだと私とお友達はなんだか物凄く感心しました(笑)
当たり障りの無い例えだと(多分今日だけなの)は首にかけたモノを外そうとしたら髪?に「引っかかった」
…取るのに四苦八苦してたのは多分アドリブじゃなくてリアルだと思う、が、なんだか状況的にもナチュラルに通ってしまうんだわ…

しかし周囲にベテランが多く、OPナンバー聞いた途端のインパクト→「こりゃスゴイわ…」
歌とかダンサーも。そういやこういうのスィニー以来だなぁ。
ぴぴん、ダンス少ないんだけどね…(ちょち残念)
歌も本人としては成長を続けてるんだけどね、これは本気で次のステップに向かう時が来たのね、と思いました。
いよいよ大海に漕ぎ出したんだね…頑張れ。
でも最後の方は最初より声出てたと思う。


因みに。
今回のがうちー。
正に水を得た魚。すんごい素敵。


2007年10月05日(金) 正にちからわ、ざ…?

ぴゅあなぼーいず達の舞台に行って参りましたよ。
それを目的に定時退社を目指すべく頑張ってたら部専用のFAXが夕方、突然死した時はなんかの嫌がらせかと思った。
三連休前にスケールのでかい嫌がらせだな…
まぁ突然だっただけあって突然復活してました、あー良かった。

それはともかく。
もう一度行くし、今は詳しい内容のネタバレはしませんが面白かった…
途中、笑いすぎて涙出た、ちょっとー、ハンカチ出してませんよー。
涙浮かんだ、と言うか眦に溜まってしまうくらい笑った…



以下、本編内容とは関係ないちょっとしたバレ。
少々下げますので危険と思ったら今回はお戻りください。












たまたま行った人の日記にぶち当たったんだけどそのマダムは内容のネタバレは控えててくれて「おもしろかった」と「降りてきた」しか書いてなかった。
チェックはここ、「降りてきた」
えと…5日はどこだったかいな?
へぇ…私、友人の執念の引きによりセンター通路横参列目なんですけど…

お…





王子ーっ!!(フォント10倍くらいの心境で)




…と、知ったその時からひたすら念を飛ばしてるわけです。
浮気は無し!
一本勝負!!
その方、「良い席」で「ばーちょんと王子が近く」だったらしいから希望はある、そして次回はそんな良い席じゃないんだ。
隣で止まれなんて言わない(前の方だしな)せめてこっち通って、近くで止まって!


そして無駄におしゃれして気合を入れて行く(どんだけ浮かれてるんだ…)



そうして煩悩っつーか欲望っつーか…は。
精神と肉体を凌駕する


まぁつまり。


オウジキター!


しかも目と鼻の先!おお、白い服が神々しい。
友人曰く「前のめりしすぎてて笑った」そうな。
「きっとなっちゃんの祈りに神様がびびったんだね…」←…否定できねぇ…
それまでは全体、もしくは王子を中心にいる方をみてたんだけどそっから急激にせばまる視界よ…


2007年10月04日(木) タイミング的に

この話もこれが最後かな。

Ipod(ソニーのだから正式名称違うけど)にみゅの歌が色々入ってる私。
先日、久々に氷帝戦にしてみた。
どゆべを聞いてたらそろそろ次代のお披露目(もう一部画バレしてるみたいで)が近付いてる所為なのか急に「あー、次の舞台には居ないんだなぁ」と思ってしまった。
立海戦とかDL4の歌ってどうしても聞く時にある種の覚悟が入ってたんだけど氷帝時は無防備だったという事かしら…(ええ、リアルにそんな観劇の仕方でしたね)分かりきってるのに何を今更ってちょっと焦った。
舞台にいないとぼんやりはずっと分かっていたけど今度の写真とかパンフにはもう居ないんだよなぁと思ったらうるっと来た。
リアルな事考えるとやっぱり寂しい…

しつこいけど私は一応心からあの子はあの舞台ではやる事やったと思ってるので次に行くべきでこれ以上無いタイミングで旅立ったと思ってるし受け継いだ子は最初はどんなんでも良い(超可愛い上にめっちゃ上手かったりして)一生懸命な姿勢さえ見えてれば、とハマるハマらないとは別の所で本気で思ってる、んだけどそれとは根本的に違う感情がまだあるのは仕方無いと思わせて…
多分、今迄のキャストで一番恋したのはかずきの跡部(そういえばお誕生日おめでとう、跡部様)で一番愛したのがこの子の不二だったんだって思ってます。

なのでネタバレは聞かずに明後日のジャンプでこの眼で見るまで待とうと思います。
その日、ぴぴんの初日だしね、ある意味良いタイミング?

そういや二代目への代替わりが載ってるのじゃむぴを仲間内で番に読んだの私だったなぁ…
丁度、入った満喫が一日前なのに置いてあったんです。
仲間に「どうなってるの、代わるの?代わらないの?」と聞かれたけど(メールで)当時は興味がいまいちだったのと丁度某声優イベの帰りでそもそも満喫に入ったのが「ぽーっとなった脳髄を冷やす為」だったとキンタロショック(丁度例のアレが始まった回だった)で「よく分からん、でも結構代わってる」と答えた覚えがあります(卒公と山吹のキャストが見開きで左右に載ってるのを見た後にそう答えた。当時の興味とやられてた脳髄の具合が本気で伺えるエピソード)
後で「リョマ以外全部じゃねーか」と怒られた記憶有り(笑)




反対に(爆)
緊張感(いや、ある意味、一種の緊張感)無しに聞きたいのは他校っ!!
既に青くも黄色くも無い学校の話なら一個聞いたけど(何、この違いは…)
こっちは寧ろ聞きたい、立海の出演状況はどうなってるのっ!?
何かネットの噂もスゴイ混乱してると先週聞きましたけどね…?この人達ってジャンフェスとか掛かってない?(そんな大人の事情は…)ベスアクはまだ?←妄想と願望
ああ、もうでもこれもここまで来たら明後日を待ちます…(最後のは少なくても明後日は無いと思うよ…)




ついで。
感想用ブログ更新。
私みたいなタイプにブログって危険じゃね?延々と書くよ…


2007年10月03日(水) 投票してみた

これ、まさか一回こっきりじゃないよね…?と思ったら一日一回だった。

マミさんのトコでアニプリの例の100曲マラソンの投票が始まったと知って行ってみた。
さーて、タイトルなんだっけ、と言う困ったちゃんにも優しく、向こうで学校とキャラ名さえ選べばタイトルが一覧になるという優しいシステム。
助かったよ。
だって私の一番好きな曲って跡部のいつぞやの三連戦の時のカップリング曲なんだけど(死ぬほど歌った、がうまくならん。何故だ)あれ、ローマ字以外の文字が入ってて多分普通のパソじゃ打ち込めない(笑)
で、氷帝繋がりで宍戸さん入れて次は赤也…と思ったんだけどここで常識的に「果たして一曲しかないそんでもって結構キャリア声優のしょーちゃんは来るんだろうか」と言う常識的な考えが頭を過ぎってとりあえず他の人にしてみた。
ダメ、ダメだよ、檜山サンだって直純くん(歌が少ない挙句広く声優業界でキャリアだったり人気だったりのピック)だってくるかもしれないじゃない(立海ばっかやな…)
諏訪部サンにいたっては確実に来るだろうけどありすぎて好きな歌を歌ってもらえるとは限らない(バレキスとかは別にいい…)
話を戻してしょーちゃん、プルタブと缶だってあるんだから望みを捨てずに投票するのよ、って自分いけるかどうか知らないけど(爆)
早い者勝ちだと瞬殺される自信があります、えへん(哀)


しかしさぁ。こうなると。
歌ってないキャラのファンの方って可哀想だよね

ね、観月!?

…歌嫌い万歳。ちくしょー。






そしておうちに帰ってきたら。
ネウロの録画に失敗…
…結構楽しみにしてたんだが…
な、何故…?前の話はカイジだっけアカギだっけ?知らんけど25分これが入ってた…はい?巨人の優勝特番?
優勝決めるゲームも放映してなかったんじゃなかったっけ?なのに特番ですか、へぇほぉふーんビックリだわ。
ネウロはOPだけ見れました…原作知ってるから良いけどね…
か/じゅきの新曲で心を癒します(笑)
そういえば私、他のキャストに特に希望は無いがアヤ・エイジアは法子ちゃんがイイな。

風魔〜は見ました。
まぁ大体予想通りな感じ。
サッカーの試合なんてあったっけど?と思ったけどそれ以外は(女装云々も相当突っ込みたいが(特に相手。選手の子も相当イヤだったろう/笑)それ以前にフィールドで上半身出してる時点で反則言われない辺りがまぁ車田みすてりぃ)ああ、こんな感じだったよね〜とか思いつつ(あまり似合わないと言われるけど車田作品は割とイケます。内容流石に忘れたけど)
がくさん@りょうまは今週は出番無し(でも格好良い役だぞ)
敵方のしろたあには本編には一瞬だったけどすぐ分かる分かる(笑)
因みにワタクシは霧風が好きだけど紛れてしまうと分からん…←ぴんち
優しげな顔してる子なんだけど風魔勢は結構優しげなイケメン揃いだにゃー。


2007年10月02日(火) 新番組始まる

ところで昨日が佐伯の誕生日だって事は勿論覚えてました。
ホントよ。
ただあっちの誕生日が大事だったの…本人はお酒も味わいましたようで何より。
更新宣言とかしてたのでうっかり有言不実行ですが他の更新はやったと言う事で一つ…

そう、更新と言えば今どうやら突っ込み熱が降りてきてるみたいなんですが今回の試合もなかなか感想が難しい。
もう少し仁王を見たい気持ちもあるんだよねー…
ついでに日曜のゲキレンから本日のセレブリティまでちまちま感想用ブログに載ってます
セレブリティも折角放映第一話なんで感想にしてみました。
多分三、四話担当ががうちー、五、六話がコニーだねv

ところでセレブリティを見たからじゃないけど美容院に行きたい。
しかし時間が無い。
そしてしたい買い物があるのだけどそれもどうだ。
あわあわです。

更に世間では「乾杯ジュテーム」がカラオケに入ったともっぱらの噂ですが私達根城にしているところはまだ入った気配がありません。
なんてこと!シングルなのに!!発売当日が厳守だろう!!
その内PV期間があると信じています。
そういえばめ@ましは見たけどうっかり見逃した日テレの某の方がスゴイ事やってたらしいね。
今度、友達に見せてもらうのだけど聞いただけでぶっ倒れそうになりました…愛のメリーゴーランドって!!


2007年10月01日(月) おめでとう、おめでとう

二十歳になったのね…

まぁ思えば。
未成年だろうが成人だろうが一ファンのあんた何の関係があるんだよと言われたらその通りですがですがとにかく17歳後半の頃からずっと追って来ているので感慨も一押しですよ。
てにみゅを卒業して向かえる二十歳からの人生はまた今までと違うだろうけど今迄以上の人生が送れると良い。

今月前半は割とアイバサマ祭りです。


夏姫 |HomePage