むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2007年01月31日(水) 番組スケジュール

こないだ「見るもの一杯あって大変そうだね」と言われましたが「でも地獄少女とカブト終わったから」…ってどっちもかじゅきかい(゜□゜ノ)ノ
「しばらく彼は何で見れるの?」なんて話をしましたが(苦笑)
あれだ「そばにいて」の方をタイアップしてくれてる番組チェックしなきゃ(してなかったのか)

実は今は割とTV見てない(気がする)
あくまで当社比ですが。

ただマイネがGyaoでやってるのはいいがフツーは一週間に一話ずつ更新して二週間ごとに消えて行く(つまり最初と最後以外は二個は見れる状態)のがGyaoだと思ってましたが(少なくても今まで見てたのはそうだった)何故かマイネは一週間に二個更新、そして一週間で容赦なく消えて行くのでした、ぎゃーっ。どんな大人の事情よっ!!

後は…必ず見るのって今のトコ少年陰陽師とハケンの〜だけですか。うわ、少なっ。
そうそう、三つくらい見てるドラマ、個人的に一番話がおもろかったのはこれでした(色々突っ込みはあるが)
いやでもさ、これってどっちがくっつくの?(ヒミツの〜と同じ疑問)
因みに今週のしろたん…タンゴ?ラテン?とにかくちょっとだけど踊りが見れてアップも多くて素敵。
ついでにinvoiceってドコでもあんましフォーム変わんないのね…とみょーに現実的な事も思いましたとさ。

ところで我愛羅が出てるとやっと気付いたなると、今週は予約してるんだけど今日だっけ、明日だっけ…今年になってあの辺り一気放映日変わってたから忘れました…(一週間分を一気に予約するので)
でもアニメだと上記以外で一番ちゃんと見てるのはデスノかNANAだけど何せちょっと話を飛ばしても付いていけるのが利点(笑)



ところで。
奪還屋(byマガジン)も終わりのカウントダウンが出ましたが異世界?よく分からん世界で女の子なかづっちゃんが出てきてましたがあかばねさんの説明には有りませんでしたが横に居る彼氏と付き合ってるとか婚約とか言う文字が無いかうっかり三回くらい読み返してしまいましたとさ(爆)
いや、なんかふくよかな体付きしてた(様な気がした)からまさか…と想像は飛躍に飛躍を重ねましたがな…
まったく違和感無いのが怖いというかなんかもうとにかくあのコンビと言うかカップルは出てきた当初から好きなんでドコまでも行ってください。

因みに書きそびれてたじゃむぷ本誌の話。
やっぱり手塚のダブルスってこうなるのね…
ケンヤはもっと前面に出てくるのかと思ってたので意外でした←彼はトレカとかでなんだか沢山見せて貰った。
でも財前の方が残るって事はあれがOVAになったらやっぱり乾と試合するわけなのですな。
と、言うか何時からいたっけ、氷帝…(いや、度忘れじゃないは、ず…)


2007年01月30日(火) 最初がかん、じん…?

一日貧血でした。
自分も体調がローだと思ってましたが周囲からも大丈夫?と聞かれたくらいなんだからダメダメ。
仕事にキリが付いたらとっとと帰ろうと電車も座ってぐーすかしてましたがその頃にはなんとかなるのが世の中(笑)
他の買い物があったついでに久々に本屋にGO、じゅのんとか舞台系とかひろびじょとか一気に立ち読み。
…ちょっとの間にホント立ち読みの種類変わったなー(笑)
んでもってひろびじょ、一目連インタビュー、いや、この間キャスプリ買ったし!!となんとか堪えてたのに見開きで寝てるにゃんこ(と胸枕(?)をしてくれた方)のページは反則だった…くっそー、高いだけあっていーい仕事する事…

後、じゅのんだったか?
ちょっとずきが載ってた>次のレッドになるイケメンっつー事で
彼の上京以前の経歴は前ちらっとトークショーで聞いた事が載ってたので特に目新しいのは先生になりそうだったという事だったけど(だから二代目の年下っコ、しかも小難しそうなのに割と懐かれてたんだなと妙に納得しながら読んだ)
しかし。
拳法の使い手っつー設定もへぇと思ったけど。
初っ端は裸でパンダと格闘するとは初めて聞いたよ。
あれだ、一度は見てみようかと言う皆様、そんなワケで一話の初っ端がお勧めです。

んでもって家に居れば見る、ヒミツの花園。
やっとぼっちゃま(そろそろ呼び名変えるべき?)をママンにおぼえても…らってねぇな…
一緒に正座して説教受けてる姿が妙にらしかったです、彼女?にペットとか言われちゃうトコも。
でも常識的な言動をしている姿にそろそろ慣れねば。
そんな彼を(と言うか知ってるコが出てりゃー何時もやるけど)毎週毎週見る度にひっそかに売り込んでるんですけどとりあえずきゃにゃたくんだけで手一杯らしいですorz
うん、最初に頑張ったもんね(メインキャスだから一発だった←そりゃね)
多分この頃マイシーズン必ず一人は居るからママンからしてみたらにたよーなのが多いんだと思う…
やっと今日れぼに似てるって認識が出たみたいです、うん、そのネタ先週やったよ、ママン…


・・・・・・話のついでに(勿論、母とのでは無い)久々に一騎打ち(氷帝戦のアレ)見たら感動再びでした。
ふふふ…嘗て生で6回見たのに今更素で又しても…


2007年01月28日(日) ファイナルステージ、の間

今日は仮面ライダーカブトファイナルステージ。
あちらあちらではス○トモやべすあく握手会とかあったらしい、分身したかった日ですがレポは色々貰えました。見たかった、つんつるてんな浴衣。

しかしこちらも楽しゅうございました。結局この作品のキャラに愛着が沸いてたのね。
そしてカブトはラストの日です、卒業ですよ。
でもちょっと会いたかったよ、アニキ。私は遠征しないかじゅきの出る日だけだったので(=今日)全然会えなかったから残念。
しかもこの日だけって寧ろまるでぼっちゃまのファンの様だ(彼はこの日だけ)うん、可愛くて好きだけどね。

場所は中○サンプラザなので駅から一分、目の前。
まぁ地図コピらんでも大丈夫だろ、と思ってたらh-nさんが駅で待っててくれました、と言うかm-nh-nのお二人には今日一日大変お世話になりました…
服まで見立てて貰っちゃったし。
しかしおかしい。
この二人になんでそんなにすざましい度合いな事までバレているのだ?(方向音痴の事)と思ったんだけど一年前にとっくにバレてたっけー。
そういえば大阪行った時に散々バレてたっけー。

朝会った時、最新?携帯からジュウレンジャーの予告を見せて貰いました。
この時点では三回見せてもらってなんとかズッキーだけ確認(だって人間一瞬なの)
私も予告が出たと聞いてたのでじゃあ一度見ておこうと録画しておいたので家に帰ってから見直してみたけど…え、拳法の使い手なの?じゃあやっぱりへたれ主人公じゃないの?(名前が漢とかジャンとか言う辺りで気付け)
因みにこの日記はウルルン見ながら書いてます、ゆやん!!



…と、ここに簡単に書くつもりだったのだけど長くなりましたのでレポに回します。
なのでその間の行動を。

一部が終わった後、お昼食べて(地獄蕎麦って辛そうなのがあったので地獄兄弟に引っ掛けて半数以上が頼んだのに全然辛くなかった。メニューに書いてある事を見ると辛いのが四種類は入ってるはずなんだが)お茶した後二部。

二部が終わった後は三部のトークショーまでは着ぐるみはすっとばすと相当時間があるのでサンプラザの横の通りをお買い物散策。
何かやたら安い店が。
ちょこちょこっと小物を買うのにお買い得。
それとは違うタイ風だっけ?の店で見立てて貰ったワンピを購入。
初めてバルーンなスカート買ったよ。今日の蓮華も裾がバルーンで可愛かったけど。
次のイベがズキ荒(も来る…と思うんだけど)としんぺーくんの双子さん他なのでその時にでもまず着ようと思いまする。

ええ、よーするにワンピース買った事を書きたかったんだな(笑)



でもレポでも書いてるけど一言だけ叫ぶ!
髪切れ〜〜〜〜〜っ!!(誰にかは明白)
最初見た時は何事か、ついにコテじゃなくて巻いちゃったか!!と思ったそのおばパーマ、は大分取れてきたけど長い、長くなってる、寧ろもっさり。
散々ファン四人であれは手入れ出来てないと意見一致(笑)
でもあのくらいならホント切ればよいと思う。
ぺったんこより少しくらいボリュームあった方がね。

しかも三部になった頃には眼鏡(だった、今日は)もなんだか似合ってるしー、髪型はアレだけどなんだかま、いっかと言う気がするしー、顔は変わらんし(実際は写真程膨張してない)と思って来ている私が洗脳されきる(笑)前に…頼むよ…


2007年01月25日(木) 引き続き

母がソフトを買ってきました(昨日の続き)
世の中にはぶりーちとかどらごんぼーるとかは出てるみたいなんですが極々一般的なスポーツと初心者のヤツです。
やってみました。
多分、気が付かない内にコントローラーふっ飛ばしてるタイプだと言われました、私もそう思います。
かめはめはとかざんぱくとうを振り下ろしてみたい気もするんだけど母には全くその気はありません(当たり前だ)
と、言うか多分ブリは分かってないと思う・・・・・・。

スポーツのソフトにはテニスもあったけど当然必要なのはサーブとフォアとバックとせいぜいボレーくらいです。
因みに買ってにボールの方向に動いてます。
後ろ向く必要とか無いみたいです。
よーするに上記のタイトルは出てるみたいなんだからいっそテニプリも出せば良い。
そういえばドキサバの後半が出たそうで。
それはともかくひぐまとか手塚ゾーンとか演出出来る技は色々あるじゃないか。
売れるよ!(多分)
こんなに身体全体を使って魅せるスポーツ漫画もあんまり無くないですか?>誰に聞いてるの?
万が一の場合は「これであなたもみゅキャスと同じポーズが!!」とか煽り文句に書けばひっかるよ、多分…(おまえがな)
とりあえず私は牛に乗る障害物爆走とボクシングのが好きです。


ところで。
名古屋千秋楽までに挙げないと意味の無いトコがあったのでサンシャインレポあげました。
実は夕べもうリンク張るだけのトコに来て眠さに負けて断念しただけとも言う…


2007年01月24日(水) 時代の最先端機種

帰宅してのったり夕飯を食べてたら
母「今日、Wiiが来るから」
我「…は?」
母「朝言ったじゃない」

言ってません。

聞いてから10分もしない内にブツが来た。
このようよう私がPS2を持ってる(しかもテニゲームと恋愛シュミの為にしか動いた事無いよ。もっと言うと喋らないゲームの為に動いた事無いよ)ゲームオンチな我が家になんでそんな最新機種が。
確かに母は珍しくずーーっと欲しがっていたけど。

とりあえず初期設定は出来たんだけど…
ゲームは付属してないから!買ってこないとプレー出来ないから!!
所詮我が家のレベルなんてそんな感じです。

明日には母が何かソフトを買ってくる…らしい。



そんなこんなしつつもハケン〜は見た。
来週のしろたんはタンゴ、じゃなくてフラメンコ。
主任もなかなか爽やかイケメンよねと思う今日この頃。
昔、友人が褒めてた時はそうか?と思ったけどこのドラマ見てようやく納得。


2007年01月23日(火) そーいえば

ご飯食べてる横で母が今週妻が〜を見てた。
先週は遅かったから初めて見たけどわだくんがちゃんと出てた、結構台詞もあった。
良かったね。と思いながら食べ終わったのでどっちかってーと次のドラマの方が見たいので風呂に入る。

次を髪を乾かしながら見てたらぼっちゃまときゃにゃたくんがほぼ同い年じゃんと結構吃驚。
見えん>正直
しかし思えば確かに。リアルで同級生…ではないかもだけど。
きゃにゃたくん…実年齢より低いと思ってたからなぁ。

ところでサンシャインの追加アドリブレポ?は大体書き終わりましたが冗談の分かる心の広い人だけ見てねvのアテレコ劇場もついでに書き上げようかと思ってますのでもうちょっと、とか言ってると結構遅くなるのはこの頃学びました…
でもレポ自体は終わったよん。


2007年01月22日(月) ノンストップ、週末

土曜:朝五時起床、六時前にえらいさっむい中自転車で出動。
七時過ぎくらいから某映画館前でみーままと並びあってチケ取り←すきとも舞台挨拶
あれだ、セキセイインコとかが寒くて自分たちを膨らませながら身を寄せ合ってる図をやたら想像したけど一人じゃなかったからなんとか時間もそれなりに早く進んでくれた。
つーかなんか着いた時より寒くなったなとは思っていたけど10時くらいに雪が降った時は本気でびびった…
これも全部あい/ば ひろきの為ですよ、チケットは取れたんだから本望です、とほほ。
でも風邪引かない自分。

それからサンシャイン劇場にGO。
狭いから二階が急斜面で怖いと思いつつ凱旋公演。
……一ヶ月もしてからの凱旋公演って素晴らしいね!
各公演ごとに「あ、流石に今疲れてるかも」ってトコもあるけど今迄地方とか言った事無かったから後半の成長が実際に見て取れて嬉しい。
実際一ヶ月前とは色々変わってて六角が何時の間にか一部昭和の香りが漂ってた。
久々だからご贔屓を中心に観てたけど狭い舞台だから不二の近くで踊ってる手塚とか英二とか比較的よく観えた。
詳しい感想は別所にて。
こんなに詰め込んだら絶対覚えてないと思ったので携帯フル活動で合間のたんびに入力しました。
ただ英二の忍足の物真似があんまりに似てたのと二階には木更津亮が来てこれまた吃驚した。

約二時間後、ソワレ。
今回唯一の一階、ありがたや。
と、言うワケでご贔屓(以下略)
因みに私の贔屓キャラガン見は主にダンスの時でストーリー中は去年の途中から(小芝居の時とかはまた色々別だけど)話の流れに沿って見ているです。
感想も以下同文。
ただ最前列に座ってた友人のまん前に何かと佐伯が降りてきてうらめしや。
後、36の腕立ての体力の無さがいとおしい(19日は逞しかったらしいが)

終わって約七時。
即効渋谷へ逆戻り。
途中、突っ伏して仮眠とか出来なかったんでご飯食べてるあたりはナチュラルハイだったかも。
見かねたみーままの好意で端っことは言え最前列に座れました、ありがとう。
あい/ば ひろきくんもフォトセッションの時、こっち側に来てくれたので後ろ頭(笑)を数分目の前で見れ新しい髪形がよーく分かりました。
この日の不二の髪型のまとまりがいまいち「?」だった理由も分かった気がする。下のトコ梳きすぎだよ!!(と、思ったら次の日はきれいに纏まってた)
とりあえずさいとうたっくみさんが寝てる隙にその寝心地の良い(らしい)膝枕で寝てて目覚めたたっくみさんが吃驚したというエピソードが一番インパクトが有りました。
いや、多分実際に見たら微笑ましい、そして絶対撮るね!メイキングとかに無いのかしら…

家に帰って陰陽師を撮りながら次の日の用意してマベラジオが終わる前に力尽きる。


日曜:
カブトでなんとか目覚めて(大介一瞬)ブリのチケ鳥を可也情状酌量して貰って10時過ぎに担当分を取る。
全ては天に昇るけんごってぃの為にだが何か高くなってるし一回が限度だ、許せ(いや、二度行った事ないけどさ…すんまそん)

そのままサンシャ(以下略)
今日は両方二階。
なのでマチは出来るだけ他の子のダンスを見た。
青学では乾とか英二とかリョマとか居れば(苦笑)手塚大目だったかな。
でも不二も昨日のを引きずった疲れないかなと心配してたけど大丈夫そうで安心した。
立海では…って柳に限っては鬘で認識した後、色々事情があって(仲間内ネタですんません)顔を見る前に視線が下がって足に行く。
別に足フェチでも無いんで我が見ても感想はほそっこい足だなーくらいなんだけど。あ、勿論長いよ。お陰であんまり顔覚えてないや…本領発揮は夏だね!
でも私、基本的にはこの会場、やたら二階からの方がキャストの目鼻立ちが分かり(勿論、遠いから前の方とは比較にならんだろうけど)偽仁王の顔が滅茶苦茶良くわかりました。
後、海堂を観る度にバンダナの下から美少女顔が見えて困り(?)ました。
六角は固定だと思っていたけんたろが上に来てぎゃふん。
じゃ、次は…と期待に胸膨らませ、ついでにソワレにはも一個最大の期待があったのさ。
それはともかく楽日なのでご挨拶。
大ボケ(笑)かました部長はいい感じに座長が殴りたさそうにして副部長に必死で勘弁してやってくれ!!と言わんばかりに止められたり「ホントに九州行っちゃえー」とさり気なく突っ込まれたり(いきなりだったので皆吃驚したけど反応からして無駄に男前からだった)まぁでもご挨拶(今回初めて観たんだけど)こなれてきてたよ、夏は正直なんとなく(自主規制)だったのに比べると段チ。
舞台でもいい感じに背中大きくなってましたからな。

ご飯食べてソワレ。

結論。
確かに期待を裏切らず無駄に男前は二階に来た(喜)
それはもうM1が終わった時、周助の部屋の記憶さえあやふや(爆)になるくらい強烈でしたよ。
サンシャインに入ってからなんつーか慣れた感じで見てた例のダンスも楽はやたら気合入ってて久々にドキドキした。

だがしかし!!
もう一個の!!期待してた方は無かったんだ!!!
あンのヘタレがぁぁぁぁ!! (号泣)
ホントに九州行きますか?期待してたのにー、期待してたのにーっ。そんなに的外れな期待では決してなかったはずなのにぃぃ。
とっとと!!とっとと挨拶が終わった時点で行動に移してくぅれぇれぇばぁぁっぁ!!
なんで他三都市でやっててここは肩組で済ますの(肩組はした)前回の東京楽は平日だったんだから見たコト無い人多いわっ!!
ぜーぜー。
おのれ、香川の報告が来た時点で絶対勝利は我にありだと思っていたのに…全然興味ない友人が二度も見たと言うのに…塚不二ストとしての二年前からの悲願が今ついにここで!と思ったのに…どんだけ可哀想な子だよ、私たち。
25日どんだけ顰蹙買っても会社休むんだった…


と、言いながら今日は休みです。
顰蹙どころかあまりに閑古鳥が鳴いてる状況なんで今週は部の休みが余ってる女性日替わりですよ。


いや、まぁ最後に熱く燃えるパッションが炸裂しましたがそれ以外は大変ありがとう、楽しかったです。最後まで怪我するなよ。
凱旋公演っていいなぁと昨日ほぼ貫徹だったとか言うマミさんとしみじみと楽しかったねと拭いきれない一抹のロー↓(笑)ととにかく色々ごちゃ混ぜにお茶して帰りました。
サンシャインになってから楽しいアテレコ劇場をしてたのですがそれら一切合財纏めて感想の方に後ほど。




名古屋も行きたい…(ぼそ)


2007年01月18日(木) すぅいにー

我らがS田さんが頑張ってるすいにーを見に行ってきました。

まず劇場が何時もと規模が違ってびっくらこいたよ>既に気概負け(?)
でもどうかな、横の方かな?と思っていた席は割とよく見えて、しかも舞台近くてよございました。
カテコの時は全く反対だけどおおらすとか結構しろたん側だし。むしろど真ん中の方があんまり行って無いかも?って思った(ど真ん中はメインが来るものだからある意味道理)
しかしこの舞台、殆ど生声だった気がするんだけど…気のせい?

話はまぁ結構スゴイ。
凄惨ちゅーかなんというか。
アンソニー達はきすみーだったけど他の人はきるみーだったよ…
最後の方は演じてる方も迫真だったけど見てる方もそれだけで相当力入ったよ、どきどきもんだったよ、ホント。
そもそもひげをそる振りしてぐさっとやってしまう話だと最初から紹介されてたんで覚悟はしていたんだけど実は首とか手の辺とかぞっとするよな、と思うタイプなんで落ち込む後味でもなく笑いもあったんだけどやっぱり何度か首の辺りがぞーっとしたんで押さえました(笑)

因みに主役二人がやっぱり流石でした。
迫力もあるから息を飲んだり詰めたり。
んでもってフツーにミュージカルって三重唱二重唱当たり前なんだなぁとも思い…(略)
大竹しのぶが散々ミュージカルは初めてだと聞いていたんだけど見てて一番面白かったかも。
観客の笑いを誘うのも大体彼女だし。
勿論、歌も上手でしたよ。他ジャンルとは言え歌ってる人なだけはありまする。
後はソニン、結構久しぶりに(勿論生は初めてだけど)見たけどあんなに高音だったっけ?キレイに歌ってたよ。
一度声はすれど姿が見えず…と思ったらしろたんの影で見えなかったわけよ(笑)

そのしろたん、ドラマとかなんかで色々見てはございましたが(昨日も勿論ハケン〜見たとも。個人的には一話よりおもろかった)生は久しぶりだ…9月以来か?…頑張ってましたよ!
出番も沢山あったし!格好良かったのよ!
歌が久しぶりに聞けたのも嬉しかったのよ。
そしてやはり一人ずば抜けて大きかった。
そんなワケで彼女との抱擁は微妙に屈み腰でした、頑張れ。
今回のを観てやっぱりこっちの方面で進んで欲しいなぁと一ファンとして思うのでありました。

しかし。
さっきパンフ見てて気付いてしまったのだけど20年くらい前に日本でこれは上映されてたわけなのですが。
悪役・ターピン役の人、前回のアンソニーなワケよ!Σ(-_-ノ)ノ
これってあれですか、彼もこのまま舞台役者の道を成功していけば20年後くらいにターピンになれると言う事ですか…?


2007年01月16日(火) すきとも

観に行きました。
多分誰の予想も違わぬ行動。
9時過ぎのレイトショーなのだけはなんとかして欲しい気もしましたがそら行くわ、名前二番目だし(A葉ちゃんとたっくみさん(主役)の映画です)
いちおー軽くネタバレ混じります。



今日は我らが可愛い子のメッセージビデオの日だったのでAちゃんファン仲間のみーままとGO。
同性を好きになった事ないからまずはそっから役との溝を埋めようと頑張った、たっくみんなるように頑張って好きになったよ!との事。
後、弟タイプの役です〜って言ってた。そーいえば不二は兄、タイプ、だ、ね←断言しろよ

殆ど三人がメインなんで(因みに一時間弱)ファンは見て損は無いかと。
そんな突拍子も無い展開とかでもなかったしね。
そう、一体どうなるかとびくびくしながら(途中、ところどころいやん、可愛いとかこっちの表情がむしろ怪しかったのは無かった事にしたい)見てましたが無かった!
予告動画の押し倒シーンはああ、やっぱり…みたいな。だと思った、そうだと思ってたよ、と分かったからにはまぁこの際それくらいやっとけ。
それがネックになって躊躇してる方でもとりあえず大丈夫だと思いますよ。

寧ろヨシキくんは女の子に結構モてててそれはそれで良かった気がします。
それでもあの男が良いらしく、そりゃところどころ恋する乙女(つまり健気)でしたが彼自身はフツーに男の子でした←良かった、一番それが良かった
そんな愛されてる主人公この人普通に格好良いよね、と言うのがよく分かりました。
意外とボクサー、よく似合う。
しかし今は特にどーとかなかったがこの二人は今後どっちの方向へ行くんだろう。よくある話で意外とさみしんぼはトモの方だと思われる。

そんなヨシキにアタックかけてたゼミの彼女はとても可愛かったと思います。
妹の親友も大変良い子でした、ぶっちゃけ妹も含めて女の子はみな不憫。
…まぁ妹は途中、いや、ラストまでところどころこのクソガ…もとい、中学生だしね、と思ってみてましたが寧ろお兄さん達が別作品で中学生な事の方が驚き、わお。
しかしこの妹、最後解脱(?)した後の行動がRJセイバーへーゲンの元カノ(by原獣文書)を思い出させた…(分かる人いるの?このコアな例え)

それと作中、車を運転している(多分。動かしてる時はよく見えなかった)みたいなんですが流石の私も彼の運転は自分の運転並に勇気が居る気がします。実際は確かまだ免許持ってないだろうけど。
運転といえば今度の仮面ライダーはバイクじゃなくて電車が移動手段なんだってね。
ってか主役がリアル17歳って免許持てるんだっけ?って思ったけどスタントマンが乗ればいいのか。

…話が逸れたけどパンフレットは無く、写真とメイキングが売っている不思議な映画館。ええ、写真増えましたとも…
後、Aちゃん関係だと顔見知りになったか方もちょっと居て今日も声かけて貰えてちょっと嬉しかったv


2007年01月14日(日) わ〜↓

最終回近くらしく(?)次々レギュラーがばったばったと倒れて行くね、カブト!
影山に至ってはあんたこんないきなり…へ、凹むわ、朝知ってしまうからテンションの上がらない一日の始まりだわ。
アニキも今日までなのね、エリート時代は殆ど知らんけど最後まで男らしかったよ。

しかしアップした時期から逆算して大介は……?影も形もねーじゃんと思ったけど次回予告で投げキスしてたよ、この男は…
……出番が少ない(のとゴンのお陰)から生き延びた様な気がしてきた…ま、いっか。


因みに今日は法事で久々に従弟妹と顔合わせたけど生き物好きの長男。
人の趣味にはとやかく言いませんが蛇は出来れば独立するまでは心の中のみでよろしく。二世帯の祖母宅にすら行きずらくなるから。
鶏くらいなら見学させて貰います(いた。縁日のひよこの成長した姿らしい)
しかし物忘れ激しい代表の鶏でも人に懐くのね。



なんて言ってたら悩み事発覚(ええ、笑える悩みです)
現実逃避に今期見そうな番組一覧とかしてみる。

月…特に無し
火…マイネ、(気が向けば)ヒミツ〜、(時間が合えば)デスノ
水…ハケン〜、(気が向けば)NANA(これ、どこまで何時までやるん?)
木…(気が向けば)銀魂
金…いろはに〜(ちょっと飽きてきたが英国が楽しみ。つくづく主人公向きじゃない…)、(見れれば)花男2
土…(ディーノが出れば)リボーン、少年陰陽師、地獄少女(でもそろそろ終わりそう)
日…カブト(だったが後一回なんで)→ゲキレンジャー

…土曜は来週はちゅらさんもあるなー。
気が向けばが多いので多いんだか少ないんだか自分でも良くわからん。
華麗なる〜は今日は見たけど多分続かないと思う。
因みに悩んでる事は上記とは全くもって関係ない(笑)



あ、サンシャインにますますますますもって期待が持てます。
香川楽でも持ち上げたって連絡来たよ!!ぐっじょぶ!
しかし何で各地ごとの楽の連絡がダイレクトに来るの(笑)
ぐっジョブなのは寧ろ各地に足を運んでる我らが友人と言うことですか。


2007年01月13日(土) なつかしやー

今更掃除…と、言うかバンパイアのCDが見つからない上に以前ダビングして貰ったぶりみゅのMDも迷子中で昨日は帰宅してから大層再燃し損ねました。
いちいち家具を動かすのに丁度良かったはずの今日は昼まで寝てました(爆)
気が付いたら暗いです。

しかし。

趣味もこの頃流動してきましたし、いっそ以前過ぎるMDとかはもう処分しても良いものとかあるのですが物持ちは無駄に良いんだけど良すぎて何が入ってるのかもうさっぱり妖精。
とりあえず一個一個聞くべきか…幸い、学生時代は時間があったのか単に今よりマメだったのかいちいちラベルを書いてたりはしてますけど結構今でもいける曲ともうイランと言う曲がまちまちに入ってたりしてそれもそれでややこしい。
とりあえずこれを書きながら聞いたのは残しておいて良いや…



なんてやってたら。
MDの前にテープがまだあるや。
場所もとるしこっちから…ってMDが主流になって早数年、今迄何の意味も無くこれらを放置してた筈は無く、なまじのMDに入ってるものより気に入ってる!?とかそんなんが殆どですよ。
手始めに幽白が三本あるからこれをどうにかしようってこれが一番どーにもなりませんっての。
今はめっきり大人しくしてますが常に心の一作なのです。
歌はもういいの、どうせメモリアルCDボックス持ってるから。
すると一個はちょっと当時からこれはちょっと…ってな感じのギャグティストでしたが(笑)他のミニドラマとかねぇ、やっぱ捨てられん。って掃除の意味無しって事でMDに移植する事に…ええと、まぁ一本に纏められるだろうから場所は少し空くし。
しかし最後の一本は何かしら、と思ったらそういえば昔はTVの音を録音出来たねぇ!!
如何にも当時の私がやってそうな事だ!!
しかも暗黒武術会(超懐かしい)の蔵馬と鴉の試合でやんの…一番好きな試合とは…良い狙い目だ>自画自賛

んでもってテープからだと2倍速が出来ないから聞きながらダビングしてますが(また妙に音がクリア)当時より妖狐の喋り方が好きになってますよ、つーかそれは全然良いんだけど問題は今なら鴉もまぁいいんじゃね?とか思ってしまうことですよ。
当時はあんなヘンタイ蔵馬に近づけたくないわ!と思ってたものですが今聞けば妖狐との会話が妙にアダルト、あはは(乾笑)
この気持ち、B姐さまなら分かってくれるんでしょーか・・・・・っていやいや、今でも飛影とのペア一本です。
しかしこの作品はBGMも好きだった。
絵も見たくなったけど今、部屋ではビデオが見れないので(時代の変化って…)漫画引っ張りだして代用。

確か出てたよね、DVDボックス…


2007年01月12日(金) バンカイショー

ブリみゅ!観て来ました。
かるーくネタバレてぃすと。ご注意。




去年、この舞台に初めて足を運んで以来今迄たまに兄様格好良いと思いつつも(素顔が好み)藍染隊長のあの人一筋だった(ルドルフ時代に恋次のあの方が一番、って思ってた…ちらりと遠い眼をしつつも新しい恋(笑)に生きます
)私ですが先月の一件以来、日番谷のあの人にも相当きゅんきゅんしてましたよ、今迄では有り得ませんよ、マミさんにも散々言われましたがもうかなりのチョロ子さんですよ。
「今迄Nやんの話なんて聞いた事なかったけしっ」って言われたけどああ、そうだとも、握手会って怖っ!!

ストーリー上絡みがあるのか無いのか雛森挟んでくらいじゃ?の二人だけどたまに近くに立ってくれたりすると相当助かる、ホント。

前半は新年のご挨拶(藍染面白かった。ぼくが死んでから早三作(だっけ?)死んだはずのぼくが何故ここにいるーのかー。って感じでコレ、彼は毎日違うらしい、頑張ってるね、けんごってぃ)の後にどんどん今までの歌をライブ形式にして行われるんだけどルキアのソングフォーゆーとか(出てくる時ルキアに付いて来る恋次を見た時、もう良いよ、君たちくっ付いていいよ、恋次報われて良いよって思った/笑)さいれんとうぃっしゅとか久々に聞けました、さいれんと〜は兄様と藍染と日番谷って言う個人的に黄金トリオですね、眼の保養です(笑)
しかし今回、脇の二人にきゅんきゅん過ぎて兄様に殆ど眼を向けられないのが悔やまれた。
更に藍染隊長はダンスはこー…日番谷と交互に見てるから余計そう思うのかゆったりめだが(日番谷はキレとか勢いが良い)歌は上手くなったよね!作中でも言われてるけど顔だけじゃなくて声も良いよ、この人。
大人の時間だよ、とか女の価値は胸じゃない(笑)ネタに頷いたりする時は(素の本人も頷きそーだがどーして藍染だとこうもイメージ違うか)まだ突っ込み様もあったけど某シーンで大丈夫だよ、怖かったかい?とかなんとかやってる時は今この時の心境は雛森と同じ、寧ろなっても良い!!くらいの事を軽く思ったのは私だけじゃない、ね、マミさん!
この時はストーリーがあったんだけど滅多に見れないトコが見れて良かった、彼的にもとっても良かった。

日番谷は思えばこの人も別にはじけちゃいないキャラだけど踊りとかはびしっとやって良いトコが他のクール(?)キャラとの違いと言うか?
でもべんがら格子の出番のトコ、今回も床下から背伸び?してるのが見れて満足でした。
と、言うかあなたもやっぱりと言うかひそかにじゃんけんしてましたね?しかもちょっと勝ち進んでなかったですか?
最後の新曲は横に踊りながらちょっと高いトコとかにさり気なくぴょこぴょこ飛んでた。
しっかし年上に見えないよぉ。

話を戻して始めはライブで11番隊(と、恋次)がイズルを鍛える!!とか言い出す前回のアレですな、途中から隊長、副隊長が全部盆踊りを始め、愉快に踊る藍染隊長を見ながら(日番谷は余裕のある踊りをしてた)この辺、とにかく大笑いしてた記憶しか無いけどここで全員踊りながらハケる。
…から、一瞬ここで一部は終わりかと思ったよ(45分くらい経ってたし)そこで一護が出てきた時、本気で「わすれてたー、ってか居なかったか〜〜〜」と思った私を許して。
そっからしばらく回想入ってて主人公っぽかった(のは恋次だった気もするが。あ、この方、えーじさん怪我治ってて良かったよ)し!!

後半はお約束、「ここはもう一つの〜」から。
しかし青山劇場はなかなか舞台も凄かったけど装置もこの時スゴイの出てきたーっ!!って思ったわ。
その後、↑にちらっと書いた劇と新曲二曲でした。
視線は今日も正直め。意識してるじゃなくて吸い付くにょん。



…もう少し書きたかったけど眠くて思い出せない…


2007年01月10日(水) 祝!タイアップそしてレギュラー

今日はハケン〜だねと常々書いておりました、そして母上ももう誰が出るかは大概耳タコだった我が家ですが大事な事を忘れかけてました。
バリバリバリュー!!裏番だったのかぁぁぁ!!

この景気良い内容の番組は今日からかじゅきがEDを歌うありがたい番組ですよ。
歌うって事は覚えてたんだけどあんまり意識してみた事無かったから何時からなんだかを今日の新聞見るまですっかり。
あぶねー、あぶねー。
しかし以前誰だったかに説明した時「世界のセレブを紹介する番組………」と、言いながら何か彼にはそんな感じの忘れもしようがない印象強い役がありましたなと思うと何かおかしくなった経験有り。
でもEDならまぁ時間は大体は分かるのでとりあえずハケンをベース。

昨日のぼっちゃまとどっこい(彼ときゃなたくんの為にひみつ〜もとりあえず見たさ)かなーと思いながら見てたらアップ、アップがあったよと喜んだもののやっぱり一瞬。
でも名前が常に出てるしまだまだこれからよ…と思ってる内にいよいよEDのお時間。
ぱちぱち番組かえつつ録画もこの時ばかりは脳内シーソー、こっちに意識傾き捲くり。

しかしバリ(略)は何が嬉しいって歌のタイアップなのがまた嬉しい。
リアルはライブで聴いてたけどなかなか好きだったし。
いざ、放映された時は単純に嬉しかったけど最後に名前とタイトルが載ってるのを見た時はちょっと感動しました。

感動さめやらぬまま再びハケンを見てると、おおっ、最後、最後に出てきたじゃん!とこっちも喜び三倍、この役はギターを弾く事が多いから格好良さも割り増しです。

とりあえず水曜の10時は三ヶ月頑張る。


ついで。
本屋に行って今更きゃすぷり読んだ。
うっかり購入してしまった…


2007年01月09日(火) 始まったり終わりそうだったり

新年早々サイト運営は好調です・・・・・・・・・・って言わせてください、例え今日までの事だとしても>早
と、言う事で先日の対談(?)に続いて一応話と呼べるものの更新です、先日、久々の裏請求が来てちょっぴり嬉しくなっただけとも言いますが。
因みに何で塚不二でも跡不二でも無く虎不二なのかは極めて単純、今だからこそですよ、はい。

それはともかく。
ちょっと探したらヴァンパイアのCDが家庭内失踪している事が判明(爆)
待て、誰にも貸してない筈。
PCに落としたりウォークマンにして持ち歩いたりするとこういう時の発見が遅れますです(ぐは)

きゃにゃたくんとぼっちゃまが出てるのでひみつのはなぞの見ました。
新聞のコラム見てこれは内容的に何時まで見れるか分からんと思ったのでとりあえず一話くらい見とけ、とな。
うーん…誰か出てなかったら見ないな…と言う予想は当たってたので続くか、はやっぱ怪しいけどその内また見るよ。
21時だったらご飯のついでに見る事多かったんだけど。
ぼっちゃまはほんの一瞬だったけどきゃにゃたくんはメインキャスなんで沢山出ておった。
ちょびっと世を拗ねてるのでリョマに通ずるトコもあった。
しかし以前雑誌のインタビューで「背が伸びたから次があってもリョーマは無理」とか言ってた記憶もうっすらあるけど本当に伸びたかも。ドーリと言い恐るべし!成長期!!いや、嘗ては周りがでかかっただけ?
きっと原作の王子も最終回とかでは伸びるよ…
しかしあの細っこさで18歳…まだ外見に子供っぽいとこあるよ?しかも甘えんぼ可愛いと思ったのに18歳?
でもまぁそれでも三男と相当年離れてるもんね…三男といえば前クールのドラマで彼の少年時代やってたね。
似てるのか?>見たのに聞くな
まぁでもとにかく実写やらみゅに関わった子の活躍は嬉しい。

明日のドラマも何が何でも見ようと思いますってこっちはもう予約してるもん。
そんで更にスィニー好評らしいね。楽しみ。

後カブトって後二回なんですか!まぁ!地獄少女は後何回だ?
何でズキ達は2月の半ばからなんだ?半月何やるんだ?もしかして冒険の方はもう一回か二回くらい続くの?
と、全くその辺の事情の分かってない私は首を捻るばかりですがとにかく後二回だからいきなり地獄兄弟は白夜がどーこー言い始めたのですね。
しかし後半、大介がいない時はもしかしなくても地獄兄が一番ご贔屓だったかも…トークショー、別の日なのがつくづく残念。しかし大介のいない回に行く程余裕は色々無い…


2007年01月08日(月) ホント無駄だった

誓い(爆)
昨日、肩がけの小さいバックゲット。
だって可愛かったの…と、言うより。
単に同じブランドでも他の色に比べて安かったの、若草色って売れないのかね?私は結構好きな色なんでお得な時にゲットこれで二つ目。

ええと昨日は夜脳イベ行って近くに居たマミさん達捕まえてから母がバネさんのあの人と同じ誕生日なのでおいわい。


以下、ナイトヘッドレポ←どこに置いてよいのか分からない

一年に一度は会っておこう、あーさん!と言う事で夜脳DVD発売イベへ。今年の初イベントです。
行きにちょいと聞かれて(何故か)一体何年ファンしてるんだろうと思ったら多分13年だった。
当たったから一体どうだったんだろうと思ったけど何かえらい倍率だったらしく、今年の運は使い果たしたね!ともりもり。
…今年はまだみゅもライブもあるんで勘弁してください(笑)
みゅといえば今日大阪楽でしたがお友達から「真幸と不二塚の姫だっこが…」と教えて貰い「何ぃ!?ついに不二が手塚を持ち上げたのですか!?」と即レス(え、折角色々教えて貰ったのにそこ!?)
いや、以前は体格的にそれ不可能だったけど(不可能だろう)今は有り得る…とハラハラ(笑)待っていたら「まーちーがーえーたー」と言う返信が来てホッとしたのでした(爆笑)


イベントは司会の人(何時もはアキバ兄ちゃんのイベントの司会が多いらしい)ともりもりあーさんの「霧原兄弟」の三人。
それで1時間15分くらいかな。
トークショーだったんだけどもりもり居る時点でだいじょーぶ、だいじょーぶって思ってたし。
ところであまり外見にお変わりの無いあーさん。
おじぎの仕草とか可愛いね、と思ったけどやはり着実にお年は取ってるよなぁ…と思ったのは一瞬ヤング達をこのところ見捲くってる所為かと思ったけど(まぁ否めまいが)いや待て、あーさんは今年で御年40歳、そりゃー年取った気もするわ。

印象に残ってる台詞は?って質問にアニキの方は「直也ーっ(弟の名前)」で弟の方が絶叫と「にいさーん」
聖闘士☆矢かよ!とちょっと突っ込みつつ(笑)でもそーよね、そりゃそーよね。
何せ平和な時が無くてたまに二人でほーっとしててもいきなり弟が変なモン見たり感知したりで絶叫するし、これが子供じゃなくていい年した若者だから街中だと大変だし!とか言ってました…ええ、確かにいつもあちこちから振り向かれてましたわ。


キーワードトークってものがありましてまず引いたのが「結界」
あーさんは常日頃から張ってるそーです「オレに話かけるなぁぁぁ」的結界(笑)
そうですね、あなたはそういう人です(笑)
そんな割には年上のお歴々から「彰君」と呼ばれてるから可愛がられてると解釈しております、あ、もりもりもそう呼んでるね。
もりもりは常にオープン!!って事でしたがこの司会さん、檜山(ジャッカルのあの人)氏と仲がよろしいらしく色々知ってました(檜山さんはもりもりの相棒です)
何か鳥海さん(千石のあの人)からも色々聞かされてるらしい有名人もりもり。

で、歌舞伎町でもりもりが歩いてたらいきなり後ろから呼び捨てで呼び止められ「なんだ、誰だ」と振り向いた時のその顔が殺気立っててバリバリに結界張ってたらしい。
歌舞伎町で話しかけてくる知り合いなんざいねぇと言うのがその理由だったらしいけど声商売の相棒の声くらい…(笑)
あーさんからどこの店に借金あるかと思った?と突っ込まれてましたが何時もにこにこ現金払いらしい。

その次あーさんが引いたのはなんとかNH的な話っぽくなってましたが何せ最初が最初。
「なんとしてもNH的話にしろぉぉ」と言う指示が飛んだらしく「おもしろいのくれ」と言ったのに「優しさと強さ」と強制的に引かされてました。
なぁ直也の優しさと直人の強さでこれが同居して人間は一人前なんだけど兄弟はこれが二人で一つだから一緒に居る、みたいな解釈でしたがこれも物語後半には互いにクリア。
じゃー、アニキの方が言い寄って来捲くってた女達に使ってた断りの台詞「弟が心配なんだ云々」はもー使えなくなるね。っちゅー流れになりまして。
この兄弟は兄弟離れ出来るのかなぁ?とあーさん言ってましたが、そして誰も「出来る」とは言わず「あ、本気で心配になって来た」そうですが原作の基本設定として、つかアニメでも予言貰ってたけど兄弟の別離は死と狂気を招く筈なんですがそれは成長でクリアされているのだろーか。そういう問題でもないっぽいよーな。
しかも原作の番外編だと(アニメだとその基礎設定からやらなかったから二人は多分知らないんじゃ…)あの兄弟はあれこれよもやの事情で100年経っても今と変わらん姿で二人一緒に居るみたいなんです、諦めましょう、兄弟離れ


その後は二人が選んだ(建前上は)名シーン10で暗くなろう!みたいな。
司会者さんは三が日友達や家族とぶっつづけで、二人もイベントの為に見直してどーんと新年年末早々暗くなってたみたいです。
うん、決して明るい話ではない。
ついでに結構出てきた女性陣誰が好き?みたいな話になってましたが兄弟以外こー…いい人いなくね?ってオチ。
なんとかもりもりがピックしたのがアニメオリジナルのナジだったんだけどでもそれじゃ犯罪だ!!(5歳のお子)と諦めてました〜。
おーい、翔子ダメか、しょーこ。確かに反対に大分人間くささがないけど。
それに多分、女性陣なら多分まだ大分マシな人も居たじゃないか〜?と思うんだけど(男性の場合ホント兄弟以外はものごっつい)
で、名シーンは大概勿論兄弟の絆だったり家が消えた事件の時だったり(で、突込みが入ったのが二人が全く同時に車の扉を閉めた事)親との再会だったのですが一番騒然となったのは6位のソネザキのラップでした。
見たコトある方は多分頷いていただけると思います、私もあれを見た時はどーしよーかと思ったけどやった声優さんも台本とは別紙で指示を貰って頭を抱えてたらしい、そりゃ抱えるわ。
因みに一位は兄弟が研究所を脱走したトコでした。

後、直也は一体兄に何をさせたいのかなぁと言うのが演じながらのあーさんの疑問だったらしい。
力を使おうとすると「兄さん、ダメだよ」ってゆーのにすぐ「兄さん助けて!!」ってお前一体どうしろと!!(←力を使わずに助けろって事かね?と言う事に)
でもお兄ちゃん短気だったよねーと言う話にもなってた。
すぐ一般人にも使おうとするし。初めて入った、うっかり車がパンクしたばっかりに入った悪い人しか居なかったドライブイン(?)もなんのかんのと粉砕したしねーとか言う話にもなってた。

抽選会もあってサイン付き台本が大変欲しかったのですがダメでした。
最初はポスターで10名、もりもりが一気に10人引かされたのですがあーさんがあっさり「一人でやってね」と突き放し(笑)「兄さん、頑張って」「直也、オレは頑張る」みたいなやりとり(唯一のキャラ声でのやりとりじゃなかろーか)と言ってたのですが司会のにーさんに「いや…読み上げるだけですから」と突っ込まれてた…(笑)
台本は黒い表紙らしく、あーさんが「デスノートみたいだ」と突っ込みを入れてましたが、この台本、転売防止も兼ねて当選者の名前も入れるとの事でしたが何せ例えたモンがデスノなんで「書かれたら死ぬやん!」
全くだ(笑)
しかしそれ以前にこれ、二人のサイン付きなんでもうその時点で二人ヤバイと言うオチに。


後、時間が貰えたらしく再度トーク。
この時だったかは全然自信無いけどもりもりもあーさんも二人共今年初仕事はしてるけど今日が初イベらしい。
それとオーディションは結構後の方に受けたらしい>もう終電ぎりぎりってくらい
もりもりはそんなオーディションがあったは知ってたらしい。が、オファーは来ないなーと思ってたら話が来て行ったらあーさん居たと。
特にオーディションで一緒にやったわけじゃないけどその日見た最終メンバーが結果として残ったらしい。
…特に兄弟はもう最終兵器として残されていたんじゃ無いだろうか、この二人。と思ったのでありました…


2007年01月06日(土) 無駄な誓い

もう買いません(笑)

えーと、でももう欲しいものは全部揃ったからマジ、もう良いよ…ってなんで今日、もう一着握ってたのかしら…
これにスキーもあるのか…とてもサンシャインでちらっと思った追加写真なんて夢の又夢、良かった青年館で後悔の無い程度には買っておいて。
目的だったバックも買えて本望です、でも可愛いけど昨日買ったのと二つ似た様なサイズになったかなぁ。



いきなり母上に2月末の土日ね、と言われて何の事か本気で分からなかったけど(爆)ああ…言った、言いましたね、旅行に付き合うって!!
おいしいもの目の前にぶら下げられて!!←珍しい
しまった…(何が)
別にまだ何の予定も無いからいーけどさ、どうやら父も喜んでいるらしい、間違ってもス@トモのイベントとか入ってくれるなよ(DVD発売日からしてちょっと心配)


ぶりみゅ新キャスまた見たコトある方が参戦してましたが個人的にはその隊長の方が吃驚したよ…お兄さん、握手した事あるね。
ブリに出た後だったらあんな沈黙にはならなかっただろうに…
そしていっちばん後ろじゃないの?テニ本編。
一年不二ってもしかして初めて見たんじゃないかな?と思うんですが(アニメは別)それより何よりもう読んでる時のBGMは「りーんぐにかーけろ、もえろーあついとおしー」ですよ、でも間違ってない、私絶対間違ってない。


2007年01月05日(金) 花男2

二時間ばっちり見てしまった。
これもそれも自分が見る気満々で始まった途端夢の世界に旅だった母の所為なんだかなんなんだか。
しかしこれを見ると思い出すのは以前の放映を初めて見たマミさんが道明寺を見るなり「跡部だ、跡部だ」と言い捲くった事ですか。
そんな事思いながらつらつら見てると…うーむ言い方一つからして似てる。
言いそう、前も言った気もするけどホント言いそう。とか思いつつただつくしはどうにもフジコとの共通点は少ないけどそんな事は些細な事です(あ、言い切った)
そんなワケで類は佐伯で今回出てきたジュン(記憶が確かなら結構エピが削られてたけど)はキヨですか?と半ば真面目に思いながら見る、まぁキャスティング上の問題は類は他に好きな人が居る事くらいですよ>大問題
でも見守り具合が丁度良い感じです。
は、手塚の役ドコが無い。
しかしそれどころか今回分だと王子様は間違いなく類とオネエサンなわけですよ(一時間引っ張って出てきたのが類なのにゃー吃驚した)

でも↑の妄想はともかく、やっぱり花男は道明寺がつくしちゃんにらぶらぶの方が楽しいです。
そして昨日の特命係長は特番の時のだったらしくかじゅきは居ませんでした、残念。


2007年01月04日(木) 行ったら最後

三が日が終わって早々に正月バージョンは終わったのですが…この壁紙、見づらいかも。これまた早々に変わるかもしれません。
そして今日から会社ですが寸前に立海レポも終わらせました。
いや…しかし間が空いたので細かい流れとかうっかり忘れそこいらはレッツDVD、レッツサンシャイン(しか後は無いの、私が)大雑把になりましたが(記憶に頼ってるのでその辺は大目に…)やはりそうなると記憶力と印象の勝負って事で何故かがっちり足の組み方なんぞは考察してたりします。
まぁこれも立派にレポだよ。



ところで明日から(だったはず)始まるスィニーですが。
先日ようやくブログがあると知ってオーケストラが付くって知ったんですが…ええ、一般ミュージカルってそんなにスゴイの!?とおののいた私です。
一般的なのは…うーん、うーん、これでも帰国子女なんで昔なんか見たコト有ってもおかしくは無いんだけど何せ子供の頃なんでバレーか少年合唱団しか記憶にないや(爆)

そして昨日一品買って火が付いた…と、言うよりは単に職場から近かったので某Pのバーゲンへ本腰本腰。
が、目当てにしていたお店で良い物はドコ?
絶対割引になっているだろうと思っていたバッグに至っては撤去ですか?と心の中で盛大にブーイング飛ばして結局全く目的と違う店であら可愛いと手にしたモンだけ買ってよっぽど地下でやってた特設会場でブーツでも買ったろかと思いながら退却。
しかしどーにもつまらないのでお向かいのビルへ。
まぁこっちもこっちで危険ゾーンではあったのですよ、分かっていたのですよ。
まずちっこい子向きのお店。
横浜にもあるけど本店はこっちなのよね…リーズナブルとちょっと割り引いてなくても可愛いから買っちゃえー、とこの時点で既に満足したのですが斜め前にあるお店が、この頃新規開拓したあのお店が私を呼んでいる。
…大丈夫、顔見知りの店員さんは居ないわ、とか言いながらなんで出る頃には大きい袋貰ってるのかしら…
おかしいわ、さっきまではパステルな世界だったのに、今年流行りのお嬢さんだった筈なのにシック服(?)万歳。
…これで一月のイベントは大丈夫、ばっちりです(うぉい)…握手会も無いと言うのに。

…これにて元々リストに入ってたバックと必要になるであろうインナー以外お買い物終了っ。
…ええと…でもお洋服も横浜でもー少しくらいは見たいかもしれないけど。
…ウォークマンにDLしてるダビバネダンスでバネさんのダビに対する攻撃音がスゴイ事になってるのを聞くにつれ、寧ろ今の私にそんな勢いで突っ込んでください…と思いながら帰宅したのでありました。
でも一番ひっくり返ったのは絶対「ダービバネファイ」だヨ。
ふと見ればニットとかシャツはピンクと白と黒が多いかも。


そんなこんなで特命係長の再放送が今日やるらしいので初期シリーズ?だよね?と思いつつ録画して寝ます。


2007年01月03日(水) 初詣

に、行って参りました。
正月三日の間にいけるか、いや、寧ろ一週間以内だって無理なんじゃ?と大して信心深くも無いくせにやはりお参りは…と言う気になるコテコテ日本人。
夕べ、友人から明日行かない?と言う呼びかけが来たお陰で無事三日以内にいけました、快挙。

行ったのは私的にお馴染みの大師で毎年毎年混んでるイメージがあったのですが今年はえらくスムーズ。
どうした?神社(大師)離れ!?とか思ったら帰りに見たらあら、列が。
我々、集合時間が素晴らしいタイミングだったらしいです。
そしてたこ焼きと飴食べた。結構お腹一杯。今年も軽く頼りない腹です。
そしてライダーのお面も見かけました。
カブト、ガタックにサソードはわかってその横にあるのがどうもドレイクな気がしてならなかったんですが余りにもこの頃変身した姿を見ていなかったので軽く自信が持てませんでした(おーい)

とりあえず祈る事は祈り、引いたおみくじは吉だったので希望を持っていきましょう。
早々に年賀状でぷち吉(なんだそれは)がありました。

その後は皆でふらふらバーゲン見てました。
今年の初買もしたよ、お洋服。
基本福袋は買わないのがちょっぴり正月としてはつまらないけどあっちのお店もこっちも気になる。
…こんなのまだまだ序の口なんですの、ほほほvvとかならん様に気をつけます(笑…えない)

一緒に行った内の一人が昔取った杵柄じゃないけど(なのか?)特撮の事にちょろっと詳しかったのでこれこれ教えて貰ったのですが、本命ってワケじゃないから気が向いたのしか追えないけどスゴイね、って言ったら多すぎてワケが分からんと言われました(笑)
本命以外にも頑張れ〜って思わせる子はいるのよ、やっぱ…つーか一校増えたり変わったりする毎に覚えるのは一人二人じゃないから…普通に比べりゃ多いよね、確かに…
いや、でも参考になりました、何時誰が何になるかも分からんしね。
そーいやテニプリ(本編)はまだ続いてるの?って聞かれたけどええ、がっちりスポーツでは有り得んくらいふっとばされたり血まみれになったりしてますが無事続いておりまする。


ところで年末?に出た黄金の歌も聞かせて貰ったのですがこの頃下火気味ですがやっぱり英二の歌が、と言うか歌声?が例え大石よりアレでもやっぱり好きかもしんない。


2007年01月02日(火) 付き合いは着実に長く…

某バンド様々で正月早々四条さんに会えました。
流石に正月早々って初めてのよーな気がする…
大阪のみゅの話を聞いたりあれこれ盛り上がりましたがふと気付いたら私たちももう5年以上の付き合いなワケですよ、あの時は7年って言ったけど正確には…やっぱ5年以上ってトコですか?
普通の友達だってなかなかそこまで持たせるのって難しいのに(特に学校は卒業したりするとなかなかねぇ)スゴイ!!と感心し合ってました。
と、言っても我々を大人なオトモダチと称するのは自分で笑えます(爆)

しかし正月のみゅって良いね、一杯新年版やってくれて。
多分全然クリスマスより多いです。
佐伯は…多分ファンの私でも笑…←そんなファンなんです。きゃーとか言いたい←…でも言いそうで自分が油断出来ない
全体的な豊富を行った座長に比べていきなり個人的な抱負を言ったらしい部長、その内容がブログに書いて有るのと違うじゃん、あんた…
しかも片付けられるだったか部屋をキレイにって事だったらしいけどレポ本見つけておいて良かった、あんたどんだけJFで柱様にその件で怒られた(らしい)のを気にしてるよ(爆笑)
当の柱っ子がその時どんな顔してたかが気になるよ(笑ってそう)

何か色んなジュースが飲めるジュースバーで延々語った後、無事四条さんをライブ会場まで送る事が出来ました!!
しかし近くの映画館までは私も自信あったのですがその後は一緒に地図を覗き込んでたので最後まで四条さんは不安そうでした(笑)
ついでに帰りに駅ビル覗いたのですが常連してるお洋服のトコはいまいち…やはり去年の新規開拓の方に本腰、行くべきか。

そして新しいべスアクも聞けました。
ダビバネすごーい、ある意味今迄で一番インパクトある幕開けじゃなかろーか…
しかし忍足と岳人の時はそーでもなかったのですがダビデとバネさんがソロで歌ってると何か変な感じがします。
てゆーかダビバネって公式用語?公式用語?>CDで使いすぎ
でもどっちかっていうと世間的にはバネダビなんでしょ?ならばバネダビってのはもう漫才用語で良いの?
ところで昨日久々にガクプリ見たら学校ごちゃまぜの方のアトラクション、バネさん(ダビデも)ダンスになってて吃驚した。
え、何?当時はそんなに目立ってなかった(だろう)バネさんを使った事と言い、ダンスに回した事と言いこのゲームは約8ヶ月後を色々予見していたという事ですか?と本気で思いました(んな馬鹿な)


ところで今年もフットワーク軽い前兆が見えます。
へっぽこ熱血レッド(仮)とナルシー(超仮)を見に東京ドームへ来月行く事に。
だってやっぱり最初は気になるんだもん。
…いや、レッドは確実に来るだろうさ、そりゃ。
レッドは一年間ドサ回りの運命らしいので。
頼む、頼むから悪役代表として来てくれ、Aやん…



最後に思い出してなんですがみゅ感想も止まってますが(おい)なんか対談(しかも中身は微妙)を表に載せておいたりしたりもしました。


2007年01月01日(月) あけまして…

おめでとうございます。
起きぬけ早々、今度の特撮の確定情報を見つけた新年ですが今年もよろしくお願いします。

本当にレッドなんだね、ズキ…
そして悪の首領なんだね、Aやん…

今の所、ライダーやウルトラマンは誰も聞かないのでとりあえず戦隊ものを一年見ようと思ってます、その配役ならどうやっても一年出るだろう(ラスボスはたまに途中で変わったりもするが…)
と、言うか。
熱血且つ(最初は)へっぽこレッドの成長モノだと思うんですが。
更に悪の首領はナルシーだと信じて疑わないのですがどうでしょう(多分そう思う人は他にも居ると思う…)
いや、そこを敢えて違う風に持ってくるのも予想ですが。

なんて言ってたらおばばが新年なので来たのですが初孫としてリビングに顔だしたついでにTVつけたらちゅらさんやってました。
ほお、4やるんだ…あう、見るもん増えた。と思ってたら初っ端の総集編だったのでおお、7年くらい前のゆやんが!!
以前、そう聞いてたのですが流石に当時の記憶は掘り出せなかったもんで…ようやく見れたよ。

そのまま隠し芸見た…なんてかDボだらけの元旦ですな。
しかし、獅子舞じゃ顔見えーん!!とか思ってたのですが中国獅子舞ってすんごいのね、顔どこじゃない。
これぞがむしゃらドキュメント。
そりゃ確かにメンバーが決まった時「なんとまぁたいりょk粋の良さ気な選抜だ」と思ったものですがこれは当然だわさ。
見ててだってこれ、今現場でやってるんでしょ!?と足元が危ないと思う度にハラハラした余り胃のあたりが落ち着きませんでした(特にW田くん)
でも見事やりきって。感動も一押しでしたよ。得点もマックスで満足よ。


夏姫 |HomePage