むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2005年12月31日(土) 今年もお世話になりました

と、言うワケで早いものでもう今年も終わりか!これを書き終えたら紅白観賞に戻ろうかと(笑)
Wingsが出た時はとりあえず「そういえばMAIN STREET関係の子ってWingsとか好きらしいけど(と、主催者が言ってた)まぁこのタイミングじゃ見れないわな、じゃあ代わりに(?)見ておこう」とか例によって謎の理屈で見てました。
と、言うか未だに年賀状を送りきってない年末は初めてだ。
掃除が終わってない年末も初めてだ。半端に手をつけちゃったので寝る場所無い。

そろそろイケメン雑誌を整理しようと思っていたらもっと沢山雑誌を発見して(汗)
ぱふとかファンロードとかなんですがこれがまぁワタクシ、何故かこの二種だけはずーっと溜め込んでおりまして平気で95年とかあるよ、っておい…ウテナ特集だ、封神特集だよ、最遊記の頃までは良くこの辺を買ってたなぁ…ってアニプリが始まった記事(小さい)だ。テニプリも初期の頃は買ってたのね、わーお、2002年、もう三年以上になるわけね、このジャンル。
そりゃ物もどんどん増えて母上に注意されますよ、と言うワケで年に一度の大賞号だけ残して先にこっちを整理。
買った理由のトコだけとっておけば良いってあれ待てよ、ぱふって二回くらい投稿したはがきを取り上げてくれなかったっけ?
…そんな途中で居眠りとかして(爆)どんどん遅くなる…

ええと、そんなワケで今年の一大事と言えばやはりみゅ!みゅですか!
確かに前から見てて面白いなぁと思っていたので今年と言えばと言うと少々違うかもしれませんがどう考えても今年は「面白いなぁ」じゃすまない、のめりこみすぎ。
夏公演で!初日のブギで完璧に運命変わりましたよ!
坂道を見事に転がってその先の沼にいい感じに漬かってます、加藤和樹万歳、来年は色々有るみたいだから自分の出来る範囲で頑張る。
手塚不二の二人についても今年の悔いは山吹は日程が悪くて行けなかったのですがもうあんな予定蹴っ飛ばしてでも行けばよかったにしようと言うくらい。
そういえば今日の公演ではガックンオッシーが除夜の鐘と蕎麦のパフォーマンスをしたみたいだけどきっと会場の煩悩は払いきれまい(笑)
勿論それ以外でも色々ありましたがのめり込めて総じて楽しい一年でした。

結局途中でWatとレボを見にいく(紅白)
Watの二人を歌番組で見ると不思議な感じだわ…

そんなワケで来年もマイペースなサイトですが、あ、そうそう、絶対お引越ししなくてはいけないのですが(注:プロバイダーの関係なので絶対)それ以外はいつもどおりでやっていきます、あと選抜戯曲も(笑)

それでは、よいお年をお迎えください。


2005年12月30日(金) 冬コミお疲れ様でした

私は昨日のみ参加、四条さんのサークルで入れていただき売り子とかもしたのは本当にちょこっとで(主に買い物部隊)会場と同時に買い物に言ってちょこっとサークルに居て、久々に会った友人と種スペ(そして撮り損ねたからスペシャルを絶対消してくれるなと頼まれた。そういえばまだ見てない)に行き戻ってきてから馴染みの方々のところへトークと言う名のダベリ。
何時もながらお世話になりました。
私の長話の相手をして頂けてとても楽しかったです。
最もこれが一番長い事は予測されていたので買い物一巡するまでまずは控えてくれと頼まれた(笑)私です。
因みに買い物はみゅで散財した後だから控えるムードだったのですがそもそも「何時も買ってるトコだけ」ってこの何時もが少なくないので思ったよりは充実しました、顔を覚えていただけたトコもあるしv

そしてその後は忘年会を兼ねた打ち上げ(?)をし、この頃余り飲んでなかったのですが美味しいと評判のちょっと強め?お酒を飲みました。
その影響か単に睡眠が足らんかったのかその後、少しおとなしかった(本人判断)と思うのですが次にお茶をした時には反動ハイ?いいえ、それが何時も。とにかく喋ってた。
有明を去る時「喉が痛い」と言ったらマミさんに「喋りすぎ」と言われ(爆)確かに風邪と言われても困ると思っていたけど今日は全然痛くない、本当に単に喋りすぎだったらしいよ、姉さん。
しかし腕はまだ微妙にダルっ…

そんなワケでこの二週間の私を纏めると
・一週間に一度は休まないと危ぶまれる体力なのに二週連続休み返上でてにみゅ関係(一回はあーさん)に通った。
・終わってから三日連続残業だった
・昨日半日有明で潰し且つ久々に強い酒を飲んだ。

な、ワケで風邪はひいていないが流石に昨夜と今日は疲れすぎてごろ寝して眼を閉じても眠気の前に疲れを感じる(爆)
しかしまだ倒れるわけには行かない(大袈裟)
倒れるのは二月の半ば過ぎまで待ってくれ、インフルエンザなんて気力で乗り切ってやる。

そんな年の瀬、と纏めたいところですが今日はネタがもう一つ。
実は何で歌合戦なんだかまだ分かってない『ギャラつかみ取り“朝まで宴会”歌合戦』←和樹が出てるのね
昨晩、死滅しかけた脳細胞で携帯とにらめっこし撮った番組。
この間半年近く習性着いているハズのBREACHの予約を平気で一時間間違いした自分が信用出来ず何度も確認した甲斐は有ったらしく巻き戻ししてみたところ、EDに居る姿を確認、無事に取れてました。
当人曰く、「何をやってるって訳じゃないけど」と言う事だけどMんMさんが三時過ぎまでは頑張っていてその時点までドコで大きく出ていたかが私が起きる前に教えてくれてたので今朝ピンポイントでとりあえずそこだけ。
大きく写っててマイク向けられてるのとか見て感涙(泣いてはおらんが)してから約束があったので外出しましたとさ。
今日の約束は友人とお昼を食べて私の買い物に付き合わせたのだけど(爆)事情を知っているしみゅに興味は無いが私がハマッてるのを面白がってくれてるから殆ど和樹の話ばっかりしてたかもしれん。
そんな彼は今日の舞台で久々にピンチだったそうな…頑張れ。


2005年12月28日(水) 東京楽レポ

今更ですがオノレの記憶のみに頼っていて(メモも取っちゃいない)ちょっと時間が経った為、もしかしたら前の時に書いた事とか忘れてこの日のアドリブ!って書いてたり日にちとか細かいトコ間違ってるかもしれないけどご容赦を

今回、忍跡の四条さん(アンチ不二受け)とこんな妥協は日頃なら死んでも有り得んが「(塚不二でも)(忍跡でも)良いから(忍跡で!)(塚不二で!!)」と言い合い「意見一致!」と驚きあってました(爆)
一致か?これ。
そう…それほど普段意見合わないんですよ、私ら。
いちおー私はその前に和樹が踊ってる時に相当にこにこしてるのを確認してたので「あれは手塚と跡部と言うより城たんと和樹、そう思えば悔しさも半減」と唱えてましたが。
嘗ては同じカプだったなんて信じられん、前に意見合ったのは…なんじろーたいぞー以来だから…二年ぶりくらい?(爆)
そういえば今回は四条さんとフィーリング率が高かったかもしれない。
シネプリのCMを見てる時、パソコンを叩いて理論を組み立て実践に移してる彼が居るんですが「アレ誰?日吉の代わりの留学生?」と聞いたら一堂から「跡部だろ」と突っ込まれました。
ああ、そーか…と言うより「そんなアニキみたいな!!」と言った時瞬間的に正確に意味を解したのは彼女だけだった気がする、そう、周助の事じゃないんですよ、アニキって。
私ら、本当にイニD出身ですね。


2005年12月27日(火) 容赦なく

現実…
今日はミュージカルボケじゃないけど仕事は終わらない。
何故だ、って月末だからだよ。
そんなワケで最終日レポ、遅れてます。

友人にあんたが完全にハマった夢を見たと言われた今日この頃、和樹君は初めてバラエティ番組に出たらしい。
【番組名】テレビ朝日『ギャラつかみ取り“朝まで宴会”歌合戦2005』
【放送日】 12月29日25:30〜28:55
何をするわけでもなくちょこっと参加との事だけど…と、とりあえず全部とって本人探して早送りで見るべきか?


2005年12月26日(月) まずは

昨日の日記。
先程、ちらりと書いた様な意見を頂いたわけじゃないのですがこちらで検討の結果、ここに載せるには少々不適切と判断しましたので削除致しました。
お騒がせしてすみません。



因みに今日は完全に虚脱状態でした。
間違いなくこの冬のメインイベントでした。
しかし頭の中は新曲をメインに流れる、流れる。曲が流れてる。
「氷のエンペラー」が頭を支配している時が一番ヤバイかも、夏が終わった後もそうだったけどあれは歌いたくなる…しかも必ず斜めに手を広げて「跪け」から(爆)そう、今回は曲対決版がぐるぐると。
On my wayもぐるぐる回りますがこれはつい身体がリズム取りそうになる。
うーむ、疲れてるかと思ったけど元気ね、私…

と、思ったけどそうそう、原作も見ましたが。
何で王子が試合してるんだ?と思った時点でボケっぷりが察していただけるかと…
しかしタンホイザーサーブ!!原作でも出るかタイホイザーサーブ!!
そして響き渡るキングコール!!
早ネタでキングコールをすると聞いた時はリョマに邪魔された仕切りなおしかと思いましたよ。
じゃあ次はサイクロンスマッ…げふっ。いや、まずは無我か。
更にページを捲ったらリボーンのツナが同じような感じだった(爆)
…話を戻して真田やリョガの様に吹っ飛ぶキングはお願いですから勘弁してください(笑)←笑い事で済んでくれ
そして大阪公演の宣伝をすっかり終わった気持ちで見て…いや、大阪これからだから!
友人が見に行きますが塚不二ポイントを教えてもらえるかどうかは可也怪しいので見た方!
二人が挨拶の時何かしていたら、もしくは抱っこでもおんぶでもそんな祝電朗報が有ったら一言で良いから教えていただきたい限りです(ついに公募に走ってる)
何かの奇跡で相葉ちゃんと和樹が小突きあったとかでも大歓迎。

因みに昨日の舞台レポは書く後日に!
すごいものを書こうとしているワケではなく(無理)この手のレポを当日に書かなかったのは初めてなのでさぁ、思い出すぞー、でも寝るぞー。ってな感じです。
しかしインパクトだったのは四条さんとン年ぶりに意見が合った事。
惑星直列並みの奇跡に思わず手を握り合うところでしたよ。


2005年12月24日(土) 今日のポイント

てにみゅ観劇回数もついに中間地点を越えました。
つーか東京、明日までだけど。

今日は四条さん姉妹にも久々に会えました。
更にサイトに来てくださって何回かメールをやりとりさせていただいた方にも会う事が出来ました。
いけない日のレポとか下さり今回、なにかと大変お世話になってます!
そんな我のレポ


2005年12月23日(金) 結婚式

でした、従妹の。
家族で招待されているので父の運転でレッツゴー。
子供の頃、家族旅行で延々車に乗っていた時期があるのでその時の癖と単に眠いからと軽い車酔いからの防衛本能でひたすら寝てました。
MんMさんから借りたキメCDを聞いていたのだけど何故かレボを連想しながらぐーぐー寝てて気が付いたらover lapが流れてました。
それはともかく。
式は素朴ながらも結構良いもので(年一緒だから小さい頃からの付き合いだし)何時か自分も親にこんな思いをさせないとと思いつつも今年のクリスマスの過ごし方を思うとなんですが良いの、楽しいから。
因みにBGMはチャゲアスとかオルゴール曲とか色々でしたがRie fuのPlace forだっけ?運命のEDが入ってたよ、そういえば新婦の従妹は見てたと従姉が言ってたっけか。
しかし…今年は夏公演の時も田舎行事が入ってて呼ばれたよなぁ…そして今回と良い、氷帝戦とうちの田舎は何か関係あるんかいって感じです。

さて、そんなワケでまたまたてにみゅに行きますが行かない日も行かれた塚不二仲間から教えて貰ったりしてます、ありがとう。
明日はどうなるかな〜。


2005年12月21日(水) おそるべきてにみゅ?

と、言うワケでまた行ってきました。
終わった後に連れのMりさんと語り倒してきましたがしかしカプの食い違う私達でもここまで語り倒せるなんて流石てにみゅ。

今日は狙い通り物販にもいけてよかった。
何せ私達が並んで3分もしない内に公演前の物販は締め切られてましたから。危ない危ない。
私が買った生写は勿論和樹くん、相葉ちゃん、城たんなワケです。
誰かお友達で他のを買った方が居たら今度見せてください。興味はあります。

さてはて、今日の公演


2005年12月19日(月) 再演初日!

行ってきました、再演!
その前に本誌!高笑い対決。リョマと手塚の最大の違いを見た気がする。
坊主だけは勘弁してくれーっ!!(笑)
あああ、このキングは何言い出してるんだーっ!!
そうだよ、あんたが王様だよ!素敵!!(爆笑)
主役には負けてもしょうがないと言う諦めが消し飛びましたよーっ!!
嘗て無いほどレッツ氷帝コール。
しかし何時から認定王子様(笑)

で、今日は二列目の左側、多分今回の観戦中一番良い席です。
和樹格好良いーっ!
城たん格好良いーっ!
相葉ちゃん可愛いーっ!!←おい?な感想はこちら


2005年12月18日(日) …二日目

まずは昨日の付けたしざます(昨日のトコにも入れてます)

・後ろを見たら跡部ドアップで慌てて「これはいい、これは消して」と言わんばかりに慌てる(午前)
・後ろを向いたらやっぱり跡部のドアップの時で「うわっ、出た」とかなんとか(午後)
・でも「オレが一番可愛い」らしい。おいこらまてそこの巨体(笑)(午前)
・(中略)結局…どっちが言い負かしたんだっけ…(爆)←手塚が「オレの勝ち」とガッツポーズを決めたらしい(午後)
・なんかの時、城たんが「跡部の後に(同じような事を)言うなんてイヤですよ〜」と言っていた(午後←自信無いけど確か)


この二日は大寒波だと言う事で実際そうだったワケなんですが。
欲望煩悩の前にはそんなもん霞むという事が良く分かった二日間でした。
そう、私また行ったのですね。
ジャンフェスに二日!おおう、前代未聞(自分的に)
何がーおれをーそんなに熱くさーせる〜って石田彰ですよ。
昨日確かに一度マベから離れて見に行ったよ。
しかし着いたら「彰のどこがいいの?」と誰か(矢尾さんだったよ!因みにその前に「まだ人気あるの?」と聞かれてたらしい)に突っ込まれてて「どこかひとつくらいあるでしょう!」 と抗議してたのを見てお♪とちゃっかり後ろに付いたんだけどその後ゲーム画が延々流れてしまったのでマベに戻ってしまって殆ど見れなかったのですね。
今日はその分もちゃんと二回見ましたよ!!
やはりね、あの人は中学生だった時からずっと好きだったわけですよ。
見ないで済ませるなんてありえないの一念で県も越える。

そんなワケでしかし昨日の和樹フェロモンにやられて(爆)今日は体調がいまいちだったのでそこそこ控えめに、でも前に出ても良いよな?くらいの勢いで。
昼くらいに着いてMんMさんと初めはショウワノートに行こうかと言いながら歩いていてちょこっと銀魂のアニメを横目で見つつ…ちょっとヅラが居たから耳を済ませたのだけど難しかった。何か落下物で頭打ってたし。
銀時が杉田くんなのは何とか認識出来たよーな気がする。
しかし気が付いたら義経記の時間で慌てて飛んでいったワケですよ。
さて、一人明らかに大きい嬌声に迎えられたあーさんは!
何故上着ジャージ?(因みに緑)
寒かったのかなぁ、いや、元々余り服装に拘ってないというのは知ってるけど。
その前にナルトに居たからか?
因みにその中身は小豆色のタートルネック、とジーパン。
彰服装チェックは癖になってしまっただよ、覚えるのそんなに難しくないしね。

高校時代同級生でそっから付き合いがあった?矢尾さんと大塚さんを中心にノリよく進むトークと昨日見たゲーム画像。
与一(あーさんね)は割とライトなかんじの声。
主役の義経は田中敦子さんで去年初めて聞いた時は「え?女性?しかも田中さんて結構長い人だよねぇ?」と思ったのだけどこのゲームの作画は小畑先生。
あの声、しっくり来てたわ…

主力キャストが勢ぞろいだったからオリジナルの義経記ドラマがあったのだけど一回目は終わった後にそんな事知らなかったと言うあーさん。
「だってお前打ち合わせに居なかったもん」
「居なかったのには理由があるんですよ!」
「他のブースに居たのよね」
「ナンだ、稼いでたのか」
「えーえ、稼ぎましたよ、同じジャンプなんだからなんか問題あるかっ!」
「このファンは皆お前が連れてきたんだな」
「…皆じゃないと思うんだけど」
でも8割そうでしたな、登場の握手も一人だけ違ったし。

一回目は対角線上にいたんだけどホントにつま先立ちでぷるぷるしながら見ても見えるのは隣の大塚さんか矢尾さんしか見えないの、私ちっこいんですよ、ここの舞台は途中で座っちゃうし。ホント厚底履いて行けよ…
昨日のイケメンs達は背が高くて助かったよと思いながら二回目はその経験を活かしてあーさん側に立ちました。
前にやたら背の高いおにーさんが居てよけてたのですがその内囲い縄ぎりぎりからあーさんがダイレクトに見える事に気付いたのね、お陰でガン見しまくった、殆ど余所見もせず本懐遂げた。
もう本当に一直線(たまに邪魔が入ったけど)で眼が乾燥するくらい熱烈にみておりましたよ。
…だからあんまし内容思い出せんのだろうか。
いすに足かけてた、両足と片足の時があった、とか言うのは思い出せるんだけど。
因みに二回目はドラマで噛んでしまい、ちょっとぐれてた(笑)
昨日城たんがそんな感じだったさ。
更に最後のオチを矢尾さんが浚って言っちゃうから午後は皆で突っ込もうと言う事にしてたらしいんだけどね(主要メンバーは五人)
…全然あってねー(大爆笑)
ああっ、皆キャリアが長い人達ばっかなのに!!(笑)
最後の挨拶で「さっきは油断したけどゲームの中では大丈夫だから」と言ってたけどとにかく午後の部ではずっとにこにこしてた。
珍しくね?と思うくらいでMんMさんも凄く笑ってたと言っていた。
でも大塚さんの居る会場のトークは去年も思ったけど楽しそうなのだよね。
私も聞いてて面白いから好きv
そして去り際にあっさり帰ってしまうトコも好きさ…(笑)

ところで小畑先生の絵が美しすぎて一回CGを全部やり直したり声優陣の声にあわせて作り直して大幅に製作が遅れた義経記、隠しモードが有ると言う事で製作陣が。
ぜってー去年見た人だな、と思ったらホントにそうだった。
なんか義経と静の着替えモードがあるらしい。
これで製作遅れたって散々突っ込まれてたよ。
義経は制服、静はゴスロリ系(サンタ服も合った)
絵は小畑さん。
はいっ、誰かを思い出しますね?
デスノ一巻の表紙の色にはしないようにしたそうです。
うん、もうそっくり(笑)
おまけのCDドラマで出てくる(らしい)義経の子孫(らしい)はお前かぁっ!ってくらい…
しかしその隠しモードを使うと義経様は制服姿で刀を振り回して怨霊を倒してました…
そしてあーさんが去年、このステージで「与一の出番は少ない」と言ったら(言ったっけ?と言ったら大塚さんが「そーいえば」と思い出していた。本人曰く、前向きな意味合いで言ったつもりだった〜とか言ってましたが)とにかく増えたらしい。
言ってみるもんだねぇ…
絵もきれいだしちょっとプレイしてみたくなりました、そんな暇無いのは分かってるけど(爆)
最後は、物販コーナーの宣伝してました。
初回は大塚さんの背中に張ってあったり矢尾さんが仕込んでたりしてたんだけど午後はフツーに。あーさんが一つ持ってたりしてました。
と言うか午前は「バンプレストは心が広いから良いんだよぉ」とブラックジャックのジャケット着てた矢尾さんは午後はバンプレストのに変えさせられたんだな。
他誌だし(爆)
しかしね、私がほしかったメタルカード?はもうとっくに売り切れてましたよ、全キャラ分!!


その後はMんMさんとテニプリ舞台を。津んちょと木内さんを見ました。 午前もちょっとだけ見たけど。
そしてその時はメインステージから森田as一護の「バンカイ!!」の叫びが聞こえてきたけど。
と、言いながら着いたタイミングがばらばらなんで結局一人観ステージ(笑)
あ、そうそう、着く前にぶりみゅの舞台やってたからちょっと覗いたのだけど遠すぎてわからなかった。MんMさんも分からないのだからそりゃ無理ねーわと思うのだけど多分CMは初めてですといいながらノリノリで舞台CM
して最後ノリノリすぎて森田に怒られてた三人だと思うんだけどなぁ…永やん、大口くん、林さん。
大口君そんなにハッちゃけるかなぁ?と言われたけどわからんにょー。
「ファンに助けを求めるな!!」ってのが笑えた。
森田も勿論、遠すぎて確認できなかったけど声の方向でなんとか。
そう、私は上記の三人の声が分からん!!(爆)

もっとよく見るかどうか悩んでたらマベの方の眼鏡舞台が始まったのであっさりと(笑)午後はお二方はレギュジャでした。
…昨日メンズが着てたのと同じ…?
それはともかく木内、フェスタで三年連続…広樹より見てしまった(ショウワノートで声だけ聞けました。とても姿見れるところへは行けなんだ、しくしく。今日、飛行機で帰ってきたけど雪で危うく遅刻しそうだったらしい)
でも面白かったよ、楽しんできました。
標準語の忍足(でも声が忍足じゃなかった)とか関西弁の乾とか。
今度の眼鏡sのCDのトークは互いの物真似か!?(もう収録終わってるだろ…)
広樹が猫声を出す時はどうしてるとか近ちゃんは失敗が多いから一個あげろと言っても上げられないとか。
乾汁も飲んでて「俺、コレいややわ」とか言ってた。午前は津んちょの一気だったらしいけど(ゲームだったのだけど恐ろしい程あっさり負けてた津んちょ)午後は司会のおねーさんまで巻き込んで三等分。
おや、おねーさん、昨日城たんのはっちゃけぶりに舞台の横に居る事を選択したおねーさんだろうか…(城たんは自ら司会進行やってた)

昨日よりOVA情報が見れました。
まず真田出たーっ、周囲は爆笑。
手塚でたーっ、MんMさんの周囲はため息だったみたいなんだけど私の近くでは笑いが起きてたよ?手塚の顔は格好良かったにょ。
跡部でたーっ!嬌声オンリー(笑)
四天王寺の部長出たー(名前調べろよ)歓声が上がってた。
沖縄戦も出て佐伯が出た時、盛り上がってよかった。
しかし沖縄一美形(多分)な平古場の画像がいまいち…
後、王子(このタイミングで帰国とは負けたわね、あんた…)vs大石とか色々。
最後は王子の一言で締めてましたけど久々に(いや、ラジオでよく聞いてるが)聞くとよいねぇ、皆順ボイス。
そういえばちらりと声が聞けたしお渡し会を遠眼で見たけどスゴイ人だった。
そして「おったりくんは何処ですか?」と拗ねていたおっさんが一人。
可愛い〜とか言われて「可愛くない!可愛くないから、おっさんだから、ひげあるから」と反論していた(笑)
そして「オレ、オレあれだから、あの眼鏡だから」「そんなん分かってるわ」
そう、両方とも関西弁トーク…(笑)
因みに本誌の忍足勝利の瞬間、「格好良い」と写メったキャスト(うん、勝った事…無いよね…)
初めて眼が見えたあの日、ジャンプを購入して外に出た直後、片っ端から電話して「眼が!オレの眼が!眼が見えてる!!オレどうしよう!!」と動揺しまくったキャスト…
そんな皆さんは相変わらず中が良くてキャスト同士のお誕生日とか都合の着く限り今でも集まってるそうな。
OVA復活して本当に良かった良かった。
また顔になるくらい収録時に行っていたと言うカフェに皆で食べにいくのかな?
テニ(アニ)プリもまだまだ行ける!と手ごたえを二人は感じていったそうな。
しかし本当に可也ファンのまとまりも良い舞台だったと思いまする。
後、こちらは基本的にアニメのファンの集まりなので実写のCMが流れた時の反応が微妙におもろかったです。
そうそう、色紙をかけたじゃんけんがあってもしゲットできたら四条さんとMんMさんに死闘を演じてもらおうと参加してみたのだけど流石に熱気の前には無欲の勝利というワケには行きませんでした。

そして先行の昨日買い損ねた加藤和樹as跡部景吾のCD購入。
ライブで歌ってるより余裕があるから声がせくちー(笑)
♪躍らせてやるよ、この掌で〜♪
言われんでも踊らされている。
♪見せてやるよ、勿体無い程の美しい破滅を〜♪
それは財布のか?
…これはFLAMING ICEとゆー最後の曲の一説でこれがラジオで流れた時はあちこちで笑える反響が起きていたけど冷静に聞ける曲もあったよっ!!
コメントを聞いて良いっ、和樹良いっ!!と目元を拭う(ナンも流れてないが)
そうそう、金曜はマミさんのお宅に泊めてもらったんだけどね、花より男子の最終回見てたのですよ。
マミさん、初めて見たらしく、道明寺が跡部に見えるとスゴイウケてた。
特に「オレの事好きだろう」と言うアレが私の貸した跡不二本とダブったらしい。
ぐっジョブ!私!と、松潤!!(爆)
しかし昨日売ってると聞いた時はホント吃驚したわ、あまりにもマベから動かなかったからバンプレスト他は、マベ横の物販コーナーすら何やってたから全然わからなんだ(爆)


そして今コレを書いているのと平行に年賀状刷ってます。
友達は親しければ親しい程無くても察してくれると思うけど(爆)会社関係は流石にそういうわけには…
個人情報保護法なんて変な時にはその効果を発するくせに肝心の時には全然のアレの所為で今年の住所録が来ないから一部住所が分からん。いっそ社内は送らないで良いのなら楽なのに…

そしてネタバレサイトさんを見てみた。
明日はミュージカルの前に顎が外れそうだ
買わなきゃ…


2005年12月17日(土) ジャンフェス

行きました。
和樹を見に行きました、ビバ海浜幕張。
相葉ちゃんはいないから役者萌オンリーで。
やっぱりそーゆー意味では塚、跡部、リョマのどっかの組み合わせが好きな人に優しい舞台になるしかない、まぁその辺は心構えが出来ていたからどんとこーい、でも優しくしてくれい、な感想はこちら


2005年12月15日(木) 総決算?

友人と今年の総決算プレゼント交換(?)を致しました。
友人の「これを見た途端それしか思いつかんかった」と言うくれたもののコンセプトは小悪魔!
と、言っても間違ってもせくしーとかみわくてき、と言う意味ではあるまい。
しかし私も「絶対これ!」と探し捲くったのがりらっくまなんで人のことは言えまい(爆)

初っ端はジャンプだセイントビーストだとか決着の付け方がチョタシドに優しくないとか色々喋ってましたがとりあえず近頃のジャンプで面白いは「ネウロ」で意見一致。ブリとかもう可也長くやってるのは除いたらまずはそれで一致。
後、金田一の連載後の一回目って何時やった?と言う話をしてたのですが全く忘れてたけどなんかQがやってる頃だったと奇跡的に思い出す。
話とか全く覚えてないけど。何かきらきら明智さん(謎)と言うキーワードを思い出した。
可也記憶の深海の底から拾い上げましたよ。

その後、散々みゅの話とかしてかなり布教。
彼女はまだ不動峰戦までしか見てないのに氷帝戦をひたすら布教。
携帯に撮ってみた画面を見せて「手塚の腕を一瞬不二が掴んでるからっ!」とか言ってみたが流石に分かった様な分からん様な…だよね、あんまり画像良くないし。
因みに彼女がメイトで聞いた曲はやっぱりエンペラーだったらしい。
確かに、宣伝は必ずこれでDo your bestでは聞いた事ないよーな。

話はBRIGHTSにまで遡り(いつもの事)うっかりダブルケーキセットとか頼んで食ってしまったけど帰る前に駅前のTSUTAYAに寄りました。
当然の様にBLコーナーの前に立つ私らって…
まぁ一人じゃないかと立ちにくいし。
私はひたすらキャスト名を、友人は知ってる話かどうかとキャストを見てましたとさ。
私は出来ればダブルコールの7枚目が聞きたい。

ところでマイネはまたアニメするのかな?
もっと見やすい放映権をお願いします、心から(爆)


2005年12月14日(水) 時間配分

ジャンフェスの時間配分に楽しく頭を悩ませております、平和だな、私…(爆)
つーかこの週末からしばらくの過ごし方を考えますと人生謳歌してるよな、と自分で自分に突っ込みたくなりますがこんな事、滅多に無いから、滅多に無いから…と免罪符(爆)
多少一月にも食い込みますが一月はそれに加えてスキーと家族旅行なんてあったりするので風邪ひいてる暇もダウンしている暇もありません。
しかしジャンフェスもなー、人が混みさえしなければ、しなければ…(言うだけ無駄)
ところで鰤のスペース、隊長格の声優さんがほっとんど全然こないのはやはり結構大物さんが多いからか。いや、例えそんなエサぶら下げられても多分行く余地は無いが…
因みに去年の思い出はショウワノートブースで脚が棒になるのを通り越して痛くなるまで立っていた事とマーベラスで圧死寸前だった事です。
そのお陰で見た人数は分身を疑われたくらい沢山いました。物販殆ど興味なかったし(絶対ほしかったのは先行CDだけ)

ところでうちの会社が新卒募集の雑誌に来年からスペースを頂くらしく、若手社員の写真を載せるから皆で一枚だから入ってくれない?と言われました。
入社ろくねんめでまだ若手と言ってもらえるでやんの。
ところがどっこい、撮影日は19日17時半から…?
ごめん、無理(笑)
多分、終わった頃に開演のベルが鳴る。
潔く謝りましたとさ。


2005年12月12日(月) 行・・・

オルゴールレクイエム行きた〜い、party live!〜haikyo 45th anniversary行きた〜いとかいい加減にしなはれ…と思ってたのだけど、もっと簡単に行けそうなもの発見。
今年もやるんだ、義経記!!

去年、ブースに行ったのに何で今年の末に発売CMやってるのかなぁ…って思ったけどようするにあれは超が着く先行イベントだったのね。
しかも今年は整理券付ですか、整理券付ですかぁぁぁっ!
確かにな、たーしーかーにーぃ去年スタッフにすごい嫌な顔されたけどさ(人数が膨れ上がって)
今年一年大河で義経見た私ですよ、那須与一はゲームのキャラだと思っていた懐かしき思い出。
見たい。
17日はあれだが18日は見たい。
我愛羅も良いがこっちも見たい。
しかしそろそろ年賀状やら無いと殺されるよ、私…


ところで美容院行きました。
思ったより早い。
今行けば結婚式の頃には十分だろう、私、ドレスだから髪に特別な事なんてしませんし。
会社が今日はまったりめだったからチャイムが鳴ってからすぐ電話してみたら何とかつけそうな時間だったので。
担当してくれておじさん(?)は割りと豪快な髪さばき(?)でしたがまぁイイ感じだったのでは無いでしょうか。
この美容院は去年、そらクリスマス直前だったとは言え予約入れたのに一時間待たされた根深い恨みもありますが(あ、その余波で待たせた人達がマイミクに!)まぁ割と良い感じのトコだと思います。
仕上がり後の周囲の評判コミで今迄の中で一、二位かな。
反対にもう行かないどこかな〜と思う某店もあるわけです。
立地条件は良いのですよ、受付締め切り6:30ってワケでもないし。
しかしね、何時もなんか高くなる。
ただ切りに行っただけなのにカラー進められて思わずパーマかけたとか(まぁ結果オーライだったけど)トリートメント買ってたとかとにかく当初の予算で帰ってきた事は初めからパーマ掛けると思ってた時だけやん。
相葉ちゃんにトリートメント差し入れたい、じゃなくて。
断れない私も私だけど、結果的に良いのかもしれないけどどーも何時も色々進められるからならば根本的な解決策を取った方がよいかしら。なんて思うワケです。


2005年12月11日(日) ヲトメの準備

夕べのマベのラジオ(城たんと柳の)で相葉ちゃん(と、Takuya)がコメントしてました。
あのラジオで相葉ちゃんの声聞くのって初めてじゃなかろうか。
コメントは真面目だった相葉ちゃん。
終わった途端、城たんと柳から壊れてるとか笑いのツボだとか色々言われておりましたよ。
現青学のお笑い担当である城田(爆)を唯一笑わせる男・それが相葉!!
知ってはいたけどやっぱり見えん。が、しかしそんな相葉ちゃんを城たんは「相葉ちゃんは可愛い」と言っておりました(20時間くらい経ったから正確な言い回しは忘れた)
冬公演、色々期待して良いかな?キミタチ。

そしてベストアクターシリーズの跡部の曲が初!公開でした(CMは聞いた事ある曲ばっかだし)
スゴイ歌詞だ…いや、今更だし。
流石は跡部と言うべきか、頑張れ和樹くん!ってエールするまでも無い化けっぷりだけど。

今週のラジプリ、音が良かった!!
おもしろうございましたよ、やっぱいいなぁ、中三見えない部長s…(笑)

そんなワケでそろそろイケメンを追う日が近いので、従妹の結婚式があるので色々準備しました。
まずドレスはあるんだけど羽織るものが以前のショールじゃちょっと、と言う事で(季節柄)御購入。
某事情で折角棒茄子を貰っても自分の服も全然買ってないと言う状況なのになんてこったい。
しかしまぁ春とかに着まわせそうなので良しとする。

更にこの頃お気に入りの(基礎)化粧品何所でフェイシャルエステ。
やはりイケメンを追うならば最前線に行っても困らない心構えをせねば親族のとは言えぱーてぃーに行くんだしそれくらいせねば。
その後、ヘルスチェックを図るスキャンやらで計ったらまずまずでした。
まぁ三食基本親元だしね、そりゃ健康じゃないとバチ当たる生活っぷりなワケですよ、残業の時の食事時間おかしいけど。
で、足りないサプリメントをお勧めされるわけなんですが基本的に悪くないから二つばかし進められてきたのですが余り必要以上に頼りたくないなぁと思うワケで(だって進めた人たちかなーり食生活偏ってたし)
化粧品は結構探しますがサプリメントはな〜と、話半分聞いてきました、高いし。
内側からやらないけないと言うし効能を聞いてると使いたくなってはくるんだけど。
ついでに占いもやってもらえそうだったのだけど時間的ニアミスで駄目だった、残念。


後は美容院です。なんとしても式の前に行けと言われました。


そんでもって「義経」を結局一年見た…最後鞍馬じゃなくてモンゴルだったら…大河じゃないやね。
やっぱしずやしずは見ておけば良かったな。総集編で見れるかしら。
ラジオで☆矢やってるけど瞬ちゃんの人、もっと頑張れと応援しながら聞いていた。


2005年12月10日(土) 近い内に

おそらく移転します。
と、言うのも別にジャンル変えとかそういうのではなく。
今朝、母上が光がどうたら言いながら部屋に入ってきて。
改めて昼に起きた時には光通信の契約が終わっていました。
プロバイダー変更です。
そんなワケでこのHPはこの日記やBBS以外はプロバイダーの提供で構成されているわけで早々に次のお引越し先を見つけないと多分、気付いたら無くなってます(爆)

しかし最長二ヶ月新しいところと平行出来るのでそこにしても良いし…今更広告が多いサイトにはしたくないし。
まぁこの頃は色々ありますから探します。


今日はごろごろついでになんだかTVを沢山見てた…
HGの花より男子の現場潜入とか踊る〜とかちょこっとチャングムとか。


2005年12月08日(木) ・・・・。

入社した当時は暇だったよなぁ…と遠い眼をする今日この頃。
うんまぁあんまりてんばってて減らされるのもイヤだから頑張れ。いや、減らしてほしい物件もピンポイントあるけど(爆)
今日は早く寝ようと思います。

息抜きも兼ね昨日、友人に会いました、しょっちゅうメールはしてるけど実際会うのはさり気に結構久しぶり?
待ち合わせに行こうと思ったら電車が止まったりする辺り「ここしばらくの私の運勢って…」と思わざるを得ませんがまぁ友人と会ってからは楽しかったので良し。
しばらく化粧品や仕事の話とかで盛り上がってましたが、場所を変えてからみゅ。のキャストのブロマイドを見せたらカツラにどんびきされました(笑)
特にズッキーとあらーきーは素顔だったら可愛いと思うと主張されました(大石のカツラじゃな…)うん、その通りだよ。


2005年12月06日(火) じょーおーねつ〜のほんのぉ〜(byキンキ)

友人が某芸能人のカレンダー買うんだって、と言った時の会社の友人の反応は大人になるとそういう情熱は無くなると思ってただの、昔は切り抜きやったとか自分の過去を思い出して痛がるとか年末年始でコンサート7回いくとかまちまちでいた。
が。
私はそーゆー時話を出しても後は結構黙って聞いている、これで意外と自分の事は喋らない。
同じミュージカルにX回行くなんて勿論黙ってる(笑)
身の回りの当たり障りの無い事はまぁ良く喋りますが。
秘密なんてないよーに思われてますが。あ、上記のお昼一緒に食べる子達はもちっと鋭いっぽいか。

でもカレンダー買った友人の話だって実話だもん。自分を摩り替えたわけじゃありませんよ(笑)
私に触発されたらしい、と言う事実は勿論伏せておきましたとも。
因みにそのカレンダーも表紙は上半身裸らしい。しかしちょっと前にアン@ンで何処まで脱いでるの?的写真あったしな…

情熱は大人になると落ち着くかあの頃出来なかったあれを!あれも!あれを!となるかどちらかですな、私は言うまでも無く後者です、と言いながらそこそこ保守派でもありますが。

某HPの告知に使われてる和樹くんの写真(カレンダーから抜粋だった)は内輪に結構好評です。


2005年12月05日(月) 現在

とある事で(全くもって一身上の欲望ゴトの都合)戦っております、でも理性とも戦ってて折り合いがなかなか難しい。

シネプリ(今更だけどこれ公式の略し方なのか…)
みゅ。でおなじみの子達は元気そう(って公式とかブログ見てるけど)
さてさて映画版跡部がお目見えいたしました。
何か、この第一印象を言葉にしたい!とうんうん唸っていたらK。さんが答えをくれた。
そう!それ!と思わず携帯に向かって指指しました…

そんで試合→黄金に驚くチョタシドだけどねえ!素でテレパシーしている君達はなんなん!??
でも宍戸さんの「なんなんだこいつら」(だっけ?)は全くだねと頷くもきっと君らもなんかの弾みで出来ると思うよ。
そういえば一番最初の英二が王子に見えっ…げふんげふん。大石に至っては誰に見えたか言いたくない…

そんで銀魂は高桂??と思ったら結構居るらしく(K。さん情報)おお、以前「沖土?」とアホな事言って友人に「いや、絶対反対」と言われた事を思い出しました。
でも今週の扉絵ヅラはええ?赤報隊?相楽たいちょぉぉぉぉ!!と思わずとりぷ。好きだった…(そうなんだ)
更に意外と

ところで久々の更新で「選抜戯曲」です。
もー忘れられてるんじゃない?と己に言いながら戯曲です、テンションと進みは相変わらずです、今回でロミオ決まるはずじゃ…。
だって勘違いじゃなければ9月以来ですよ?
なんだか知らない内に忍足と英二が出張ってます。何でだろ〜。と歌いつつ書きやすいからなんだけどさ。


2005年12月04日(日) 音が悪すぎる…

れじおばいぶれーしょん
イントロクイズは何とか聞こえるけど結構必死よ、その後の宣伝も可也必死よ。
ここ仮にも横浜なんですがこの間の日曜から微妙だわ、文化放送さん…

しろたんが「オレ様の美技にぶぎぶぎ」を噛んだのは結構面白かった>なんとか聞こえた。
歌で部長対決してください、と言われてイヤです!跡部の方が人気あるじゃないですか!とゆーていたが確かに漫画アニメだとそーだがミュージカルだとどーだろ。
あ、こら!和樹くんの方も紹介してよ!必死に排除されてましたな…(笑)

で、なんとかラジプリの方が聞こえたけど先月のインパクトが強くて…(笑)
今月が妙にまっとうに聞こえる…
そんでもってベストアクターシリーズも両方宣伝されてましたね。こっちで聞けるとは。

寒いし何処にも出かける気が無かったので纏めて今週分のビデオ見た。
ブラックキャットとBLOOD+とガッシュ。
ツバサは今の世界が終わるまでは良いや。半年前にこの国だけはだらだらしてた記憶がある(そして友達が結構挫折した)

ブラックキャットは一話見ない内にトレインが私の知らないトレインになっていた。
しかしいや待て、むしろこれが私の知っているトレインか…イブの事姫っちと呼んでたな、そういえば。
やっぱり回想だったトコからやるのって微妙に違和感感じるかも。内容自体はフツーにおもろいと思うんだけど。

BLOOD+も…先週見なかった…こっちは純粋に録画失敗したの。
そういえば両方とも同じタイミングで話が動き出したような。
今週は本筋と言うよりベトナムが分かる感じ?友人がベトナム行きたいって言い出したよ。
一週見逃してる内に庭師やってるらしいハジは音声どころか出番も無かった。キャラ的にはカイのが好きかもしれんけど喋ってほしいのはハジ(正直)
でもあのドクター(名前が…)な諏訪部さんもなかなか好きだから良し。
そうそう、ブラックキャットは次回予告が最高だった…好きレヴェル上がりそう、みきしん。

ガッシュはウォンレイいる限り見ますが何度聞いてもモモンが直純くんな事忘れるわ…


2005年12月03日(土) かいもの

会社でトラブルあるわ、月初だから帰りは午前近くなるわでぐったりばったりですが一番↓な時に和樹情報の更新が眼に入り持ち直しました。
と、書くと笑えそーですが精神的には実は冗談にもシャレにもならず。
人間萌とか活力はやっぱり必要なワケだよと実感。来週もがんばります。

ところで私の長年の活力である某方(伏字に意味は無く)にも年内にもう一度会いたい次第なのですがその可能性のあるイベント。
ひどい。去年まではフリーだったのに何で今年は先着順(有料)なんてあこぎな事になってるねん。
去年まで人が集まりすぎたからか?今年は警戒してるのか?でも去年一番殺されかけたのはおたくのスペースじゃないよ?あ、でも人は被るのか、でも一人じゃん!でもだからか?ちくしょう…もしかしてメインブースか?
…あーさんも昨年来てそのスペースえらい事になってたっけ…(本当に伏字に意味がなくなった)

眼が悪く、会社で「台湾に手術に行こうツアーに加わらん?」と言われて本気で悩んでる次第なんですが(爆←しかしうちの会社では可也流行ってる)それはともかくコンタクトの購入時期だったので買いに行ったのですが今迄のトコが遠かったのと今時どこでも結構安いわ、と言う事で地元に変更。
しかしどうやらとても儲かっているらしく、とりあえずサンプルをくれました、約三か月分。
…ケア商品もミニボトルとは言え三本。
すばらしい、なんて今の私の財政に優しいの!と言いつつ実は眼鏡もそろそろ真剣に必要な時期だったんで思い切る。
更にそーとー必要だったのでプリンタも買い換えたのですがまぁ今時の性能の素晴らしい事素晴らしい事。
母親と二人、ヨドバシで呆然としていしまいましたよ、うちのロートルちゃん、今迄良く頑張ったよねぇ…6年くらいはがちゃんごちょん言ってたもんねぇ…

因みにテニプリと少年魔法士の新刊も買いまいた、BIDANも読みました。
ええ、昨日一昨日が駄目だったんで全部今日です、そんな間に無情にも30.5巻は売り切れたんですか?行った本屋が無かっただけ?
しかし少年魔法士は雑誌は読めたり読めなかったりだから殆ど知らなくて当然だけどテニプリも結構中身忘れてたな…読みながら「ああ、有った有った」と思う事が結構多くて自分で吃驚。
流石に「登場早々に大笑い」は忘れた事は無かったけど、メス猫もね(笑)
しかし個人的にショックだったのが例の東屋の塚不二ですよ、カードで「部長おかりなさい」が有って「これは塚リョに優しい」と言う話になった時も「いや、塚不二なんだって!」と言えんかった、ぐはっ!掲載時にあんなに大騒ぎしたのに!!ここのところ塚不二はみゅの方が早く思い出しやす…それはそれで良いんだけど(爆)
ちょっとコ@ミさん、東屋のカードを作って作って!!


夏姫 |HomePage