むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2005年10月31日(月) ハイライト

なんのってこのお休みの…(一体何をしているか)

まず、土曜日から泊りがけで習い事に行くので日頃会社に行くよりちょっと早めに起きて集合→バス。
所謂合宿です。止まったトコも本当に合宿所でした。
私の頭には合宿の成果と言う言葉がぐるぐるしておりました

とりあえずバスでは寝るか〜と思っているとビデオがかかり横の子と「何が始まるんだろ」とか言ってたら…あら、ドラゴンボール。
ああ、あのイケメンsが好きだよなーとそろそろ末期な事を思いながら見てましたがお子達のピンチにそろそろ出てくるかなと思っていたベジとか悟飯とか出なかったのがちょっとがっくり。悟空は最後に界王星でご飯食べてた。

そして着いて部屋割りだご飯だ練習だとあったのですがこの辺は割愛。
因みに内容はとりあえず運動とだけ。
会社の友達には「運動をしている事自体吃驚」と言われました。

その後、練習三時間だったかな、ご飯と経て部屋で休憩時間にTVをつけて丁度ひらめ筋がやっていたのですがどうもしろたんは出てなさそうだったし出てたら出てたで私が色々不審者なので(爆/6人部屋だしね)IQサプリとやらを盛り上がってみていたらモッズヘアのCMが流れました。
ビバ!石田ボイスCM!!
…どっちにしろ不審者。

更にその後所謂夜間練習?を一時間して帰ってきたら残っていた同室のお子達が部屋を半ジャングルにしていたのを強制的に電気を消してから御講和に赴いたらこれが長いの何の。
お風呂入りたいな〜とかいっそチャングム見たいな〜とかぼんやり思いつつも何とか聞き通し、速攻お風呂入って寝ました。
だって次の日五時起きなんだもん!!

…ええ、なんとか起きました。だらだら寝てられません。
だって30分したら軽く一時間半朝連…わたしゃ学生時代だってこんなに動いた事はありません…(中学までは運動部)
それから朝ご飯でやっと寝れる…じゃなかった、休める!!と思ったらすぺさる企画でお芋堀でした。
何人かお子が車に乗って行ったんだけど軽トラやワゴンの後ろに立って乗るから見送った大人の一致した意見が「売られてく子供みたいだ」でした。
残りは当然歩く。大人は歩く。
同室の人と話しながら行ったので長くは無かったですが流石に休みたかったのでとっととノルマの分を引っこ抜いて(結構大きかった)戻ってばたんQしました。
この辺から携帯いじり率が高くなったハズなんだけど…半ば寝てた。
そう、この日はてにみゅの事実上の決戦日、さりとてこんな状態の私に何が出来るでしょう、さっき芋堀の時にだってロー@ンはおろかコンビニの一つも見つからなかったよ。
で、そんな私の代わりにチケ取りに参加してくれた友人が居たワケです。今回はもう必死だったので頼める友人にメルしまくりました。10年来の付き合いだけど住所貸してくれ以外を頼んだのは初めてだったわ…

しかしそれから更に一時間練習+写真だ掃除だで一時間。
更に即昼ご飯!!(芋が出た)
出雲旅行に行った時に作った勾玉を練習以外はずっと首に掛けて握り締めてましたよ、ホント。
しかしこのご飯が終わるのが決戦時間より軽く20分前。
そして集合時間はそれから30分後。
これは電話参加が出来る!!と思ったのですが「終わったらすぐ引き上げて中庭に集合」と言う無情な通達が下ったので結局メールで友人の状態を聞けども同室の人達に遅れを取らない様に片付け。
中庭に集まって来た頃にいよいよ運命の時間が下り、こっそりちょっと隅っこに行って電話参加してみたのですが(さりげに怪しい後ろ姿だったかも)…繋がらねーっ!!(涙)
友人は大丈夫かしら、皆参加賞をくれると言うので同室の人の後に並んだりしてるとメールキターっ!!
「取れたにょ」と言う友人に「跪け崇めろ奉れ」と言われなくてもやると思った瞬間。
そういえばチケ取りをお願いする為に会った時、キャスト一覧を見た彼女の言葉は「カバヂどれ?」でした。
何でやねんと思ったらカラオケ行った時に歌った「KABAJI」の所為らしい。結構あちこちでウケ狙いしてるな、我。

帰りのバスに乗って半分寝ながらやっぱりかかっていた映画(今度はクレヨンしんちゃん)を半眼で見ていたらチケ取りの総纏めをしてくれているMりさんから結果が報告されたけど今回は過去最多!しかも諦めてた千楽(東京)も取れてる!私、楽は初めてです、ばんざーい。
でもこれもただ運と言う言葉だけでは片付けられないくらい自分は行かないのに手伝ってくださった皆さんのお陰なのです。本当に感謝です。

そして年末のヤングボーイ(一人同じ年が居るが)を楽しみに今日からずるずると会社にいくのでありました…


2005年10月30日(日) 帰宅

帰宅も何もここには何も書いて行かなかった様な気がしますが昨日からうっかり習い事の合宿で昨日は早起きで今日は五時起きだご飯の前に一時間からだ動かしましたよ、だからと言って昨日はありがたいご講義が長くて日付が変わる前には寝れないわ本日運命の時間には何も出来ないわ(でも色々悪あがきをして多分結構不審者)と慌しかったでしたがそもそも合宿で絶対モノにしようと思った事に関して成果は出たし(でないと何の為に…)結構同室の人とも楽しく過ごしたしご飯おは美味しかったし何よりお宝ゲット!
今思えば行きのバスで流れた映画(DVD)がドラゴンボールだったのが予兆だったに違いない!
いや、単に指導員(和田君と同い年・男性)の趣味なんだけど。そういえば他の男の子も結構DBの話してたな。皆好きだな。
強いて言えば敵がどろどろのバイオ生物で何時出てくるんだろうと思った大人が出てこなかったのが物足りなかった(トラと悟天がメインだった)
それはともかくとにかくおめでとう私、ありがとう皆さん、友情万歳。いや、ホントに。お陰さまで楽しく年末を心待ちにしてます。

そういえば去年のこの日は広樹のFCのイベントに行ったけど今年はイケメン日だと(笑)
いや、今年は告知の前に合宿申し込んでしまったからどーにもならんかったのですが。

しかしそんなワケでさっき計ったら体脂肪が11.5にまで下がるくらい運動しました(わぉ)
今日は寝るしかない…


2005年10月28日(金) この頃

環境が変わってストレスで悪くしていた胃が!!と言うか弱い友人が同じ部に来た。
と、言うわけであちこちからお友達だし面倒見てあげてねと言われてるけど症状マックス時は強めの頭痛薬だかなんだかに頼るレベルって素人がどうこう出来るレベルじゃないような…
まぁそもそも仲良くなったのが以前の部での悩みを聞いてあげたからなんで言われんでもやっとるわ、とも言いますが。

そんな私は一日休んだ後、メールとプリントが山の様に積みあがってる様を見て「私も偉くなったもんだ」と思ってみました。
世の中、ポジティブシンキング、やったもん勝ち思ったもん勝ちです。

しかしそれでもどうしよーも無く歯が痛いなーと思ったので歯医者に行ったら痛い原因は将来的に発覚する親知らず(ひぃ)だったのですが当面の問題としては虫歯があると。
いや…ぜんっぜん痛くないんですが。
でも二つあるらしい。もう三週間通ってるんですけどね、穴開ける時が痛いの何の。
しかもそれまでは痛くないから本当に虫歯なんですか〜と疑いの眼尽きる事なし。しかし今日は痛かったら麻酔が云々言ってたから相当深い…ホントか?←あくまで疑う。
しかし全く感じない虫歯って困りますわ。

衛星のチャングムが最終回でしっかり見てしまった。
しかし有る意味切開手術に拘った一時間であった…ある意味スゴイ。


2005年10月25日(火) 痛恨ジャー(笑)

昨日、寒い寒い言っていたのですが世間はそうは寒くないのかな?
でも今晩は寒いし。せぇたぁ着てみた。
今日なんて結構良く寝ていたのですがそれでもなんだかくしゃみが…風邪の走りですか?
季節の変わり目は皆さま気をつけて。
そんな私は一日の終わり(ビデオだから)にじじいの燃える筋肉に痛恨(笑)
燃えてる!羽織飛んだー!!
っていうか筋肉に力入れすぎだーっ!!(笑)
でも確実に喜びそうな人を知っているーっ!!
因みに私は浮竹さんが結構好きなので出番があって嬉しい事この上ないけど逃走を見て「うーん、これって見方によっては萌だよねぇ、しかし、体格良すぎて萌えん、いや、それ以前だけどさ」とか馬鹿意見を言ってたのだけどあの炎はそれも燃え尽くしてくれましたヨ。
筋肉つければ暖かくなりますか?

そんでもってたまたま見た→石田彰が出てた、って事で三週間見てたコナン、おお、双子とは…
どっかの詐欺師の様に入れ替わっても気付きませぇん♪が売りのキャラだった為にそんなに違いは無い声でしたが(でも微妙に差が有るっぽい)それでもなんとなくときめくのはなぜかしら。
石田キャラと言えば我愛羅!!(WJ)
可愛い!可愛すぎるよ、あんた!!もうどうしよう、この子!!
なんて人付き合いに健気な子なの、きゃーっ!!とぶっ壊れかけました。ふう。
砂を戦闘以外に使うのは初めてじゃないかと言う意見を聞いてなるほどなるほど。
ああ、もう可愛いよ、あんな子欲しいよ・・・。
あそこは声が全く入って無くてもノープロブレム!!

因みにS2の決着については御大の言いたい事は分かりましたが私の脳裏に咄嗟に浮かんだのは「いたち!!」
サスケのにーちゃんじゃありませんよ(笑)以前のジャンルがイニシャルDだったのですが(わが生涯で一番渋いジャンル)その中のバトルの一つにいたちが決着の鍵となったものがあったのですね。ちょっと違うけどそんな感じ。

しかし本誌の感想を書かないとtalkのページが動かない事に気が付きました、嘗ては週三回だったからあのフォームにしたわけなのですがこうなるとちょっと寂しいから近い内にやり方変えようかと検討中。ここで叫んでる事もザラですしね。

この頃、千不二を多目に読んでます、って言うのも来月誕生日だし?
まだ書くか書かないかがちゃんと決めてないのだけどOctober'sは書き終えたからやっぱりやろうかなぁに寄り気味。
そんなワケでネットをふらふらしていたらツンデレと言う言葉を見かけ、そういえばイザークがそういわれていたのでどういう意味じゃ?と思ったら文字通り「普段はツンツン,二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる」
…そういえば今日ってアスランの誕生日だったよう、な…?


2005年10月23日(日) してぃ

今日はcityでした。
昨日、実は一日ゲームにトチ狂ってて四時間?しか寝てないけど何故かちゃんと起きれるから不思議。

さて、先日の日記で宣言した通りマミさんの所で売り子業・・・をしていたのは最初だけ。
一度放浪して戻ってしばらく売り子してもう一度出てからは羽ばたいた(笑)
お陰でお話したい方には皆、結構長い時間構ってもらえましたよ、うふ。
みゅネタだけじゃなく(笑)CMとかゲームとか結構色々よろずに。
オンリーワンじゃなくてナンバーワン(謎)

収穫物はシティだし出費(予定)も控えてるし手堅めの冊数で不二受け本と氷帝みゅレポを見てまいりました。
っても不二受けスペだけだけど…なんでもレポ本って塚不二の人が書く率高いんだってね(今回は氷帝サイドも多いが)
しかし今更ながらこー和樹くんに相葉ちゃんにしろたんに和田君と役者萌して話題比率の高い自分て…有り得ないよね(声優萌があるからそうでもないのかしら)
因みに本日の和樹君日記はなんとなく不思議なツボ。

ところで声優で話題率がこの頃多いのは今更のあーさんと小西サン?BLOOD+見てるから草灯草灯とうるさいんですね(私が)
でも今日はどちらかと言うとそのBLOOD+での諏訪部さんについて熱弁してました。
そういえばみゅを観てる時、観月を見てるとあーさん声で二重音声が聞こえる事がある言ったら手塚とかは?と聞かれました、が…
無いね…手塚どころか不二も無いよ、と言ったら真性ファンと感心(?)されました(いや、多分ファンと言うかもーヤバイんじゃ…)
だって塩澤君マジでリアル観月に見えるからきっと呼び起こされるモノがあるんだよ…

イベント撤収後はMんMさん達とお茶をしておりました。
その間、新番組とか鰤とかはるときとかイケメンヒーロー(?)についてとか色々情報交換。
やはりアニメ鰤は次のシリーズまで行きそうだと思うよね…?
しかしこないだ新番組目当てで開いた某アニメ誌の投稿コーナーネタがものごっついウケました。
因みに上記の小西さんとかもこの辺りで熱く弁。
後、ばとらーかふぇ。
有ってよいじゃないか!と言う熱き主張。いや、この件については私は聞き専だったけど。

その後、AのさんとSいさんと昼夜兼?ご飯。
恐る恐る飲んだハーブティーが美味しかった。
CMとかCMとかCMとかみゅとかみゅとかみゅとか(笑)
CM、やっぱりそこここで噂になっていたらしいですね(そりゃアレは萌爆発)
私もさっきみたら拍手で情報頂いてました♪(ありがとうです)
ナルトとかアイシ!?は!確かに!!よし、これで二重三重の防衛(?)ライン!

そんでお腹いっぱいになった私を待っていたのはわざわざ電話で状態を確かめてくれたのに何故か全然伝わってなかった母の愛情料理でした…好物は別腹よ。
・・・・・・・・・・・。
もう、食べられません…(カバヂ風)


2005年10月21日(金) 夢じゃなかった

先日の日記に書いた例のCMです。
Sさま、ありがとう。
ただ「出来る」じゃなくて「させる」だったみたいです、どちらにしろ萌。
ええと、このCMはもう一度同じところでやるのなら火曜深夜(水曜未明)1時、テレビ東京「クラスターエッジ」の放映中です。
今度は録画しとこ。

徐々に寒くなってきてますがみょーにくしゃみする回数が増えました。
風邪?もしかして風邪ですか?明後日Cityなのに!!
あ、例によってマミさんのサークルのColorful Dropsにお邪魔予定。
しかし風邪をひいたら…あり得んといいたいけどの春はそんな感じで行けなかったもんね、春コミ。
好きなサークルさんが新刊出すので絶対行くよっ!

そんな事言ってたら(その所為では無いけど)予想以上に残業の上、あまり実に成らなかったので悲しい。
更に帰りの電車では見知らぬおねーさんが10分近く酔っ払い的普通音量で彼氏にぐちぐちしていてもしかしてさり気なく今日は余りツイてなかったのだろうか…?
そして帰ってご飯食べてたら横で母上が「花より男子」を見始めました。
これは原作知ってるけど諸々の状況は横に置いて、私も良い年なのでフラワー4人組を略してF4も思い出した時「あー、そういえば」と遠い眼したけどコールの中を悠々と歩かれるのも直視するにはなんと言うかいたたまれない、と言うか誰かを連想させるし。
一体何時上着をばさぁ、と脱ぎ捨てるのだろうかと思っていました。


久々にトップの時報を変更しました。
珍しく桃城と裕太が出張ってる?
全部変更したら不動峰のネタは無くなった(爆)ごめんね、神尾に深司。前回は比嘉まで居たのに。
割と取り扱いカプは絡ませる私だけど王子と不二は直接会話が入りませんでした、あれ?これは別に取り扱いカプじゃないか。
そしてもう観月は二時(丑三つ時)の顔となりましたよ…今更他の人に出来なかった(笑)
今、次の更新物をちまちま書いているけどまだ半分くらい…


2005年10月19日(水) 夢ではないはず…

そうだ、今週のじゃんぷ。
我愛羅、良かったねー、おねーさんはほっとするよ。
石田キャラになってパーンと思い入れの増した彼だけどその前の彼の印象すら「可哀想だなー」だったからね…

何時の間にか女の子にモテる様にまでなってるとは吃驚さ。
クールなエリート…………まぁ、確かに…
いや、そんな見方した事無かったんで…
テマリの姉さんっぷりが良い、彼女は良い。何時も言ってるけどシカマルとゴールイン希望。
しかし事情を知らない若い者は純粋に慕ってるって事でええ、そんな涙を流さんばかりの君らもポイントアップだけど我愛羅って幾つよ…

先週たまたまEDを見たので「クラスターエッジ」を流してみました。
この流すと言うのが時間的に起きてみるのは微妙なのだけどビデオにとって後から見直すのも面倒だけど(爆)とりあえず気になるので付けつつスリープで本人は寝てて声だけ聞くと言う…意味があるんだか無いんだか。
そんなワケで世界観が掴めた様な、掴めなかった様な。
何か殺された人が木内さん(が声)だった事は分かりました。
しかし製作は日の出(仮名)さんですか… うん、分かってる元は良質なものを生み出している会社であって(多分)アレが例外なだけであるのよね。
そういえば嘗てミリアルド・ピースクラフトが何をしたかったのかさっぱり分からなかったけど顔と声が好きだったから全て許した、っつーか一番好きだったのはデュオだった、と言うか日の出さんのキャラで一押しは新条くんだった…(…とにかく思わず脚本の人とか気にしましたがな)

しかしそれより個人的大事件。
途中のCMで諏訪部さんの声がする。
…つーか跡部だよ、これ!とがばっ、と半身を起こす。
おお、テニプリだ、関東Jr選抜が!…何のCMですか?これ、と思ったその時正にリョマがその説明をしていた気がするのだけど。
次の不二の台詞で全部ぶっ飛んだ。

「手塚、君だけがぼくを本気に出来る」

一気に眼が覚めて即効マミさんにメル打った…
だからこそ一晩寝ても夢じゃない証拠がありますが(笑)そんな都合の良い事があるのか!?←え?
あの三連戦の時もそれは言ってなかったじゃないですか!甲斐田師匠!!←?
なんかこの為に来週も見そうです、クラスターエッジ。今度はビデオで証拠を残すのよ!!
因みにCMは年末発売のファンディスクのだと思う…


そして相葉ちゃんの例の留学雑誌見つけられました。
miさんSいさん、情報ありがとう!!
撮影中、のダンスに掛けるプロ根性のエピソードが相葉ちゃんらしくて良い。頑張り屋で結構負けず嫌い。
しかしその撮影が氷帝戦の東京と大阪の間の一日しかない休みの日だったと言う事で。
…若いねーと思ったのであった…


2005年10月18日(火) 音声

ドリライ2を例によって例の如くMんMさんとMりさんお陰で見れました、ありがとう。
ドリライってあんなライブ形式だったんだね>初めて知った
ルド登場とか不二とリョマのダンス対決とか桃の「パワーアップで行こう」のバックで踊る人達とか(おい)色々苦労する神尾とか色々面白かったです。
特にダンス対決、動きの華麗さは勿論なんだけど前後に相葉不二には珍しい黒が出てた、新鮮(笑)
しろたん部長も良い味出してましたよ。
そう、しろたんといえば先日のどっちボール(ゴールド筋)もMりさんがビデオ貸してくれるそうな、万歳!
そろそろ和樹くんネタも書きたい、なんで仕事ないんじゃとぼやいた。
…特命係長でもまた借りようかしら。いや、まずは今月のLook at starを見ますか。

それより問題はDVD見ていたら母上が来てなんだか一発でバレた事です。
いや、何か当たって嬉しそうでしたが。と言うのも丁度昨日は柴田理恵が何かの番組に出てテニプリが好きだと言ったらその番組で映画とか舞台がありますね、と話題になったそうな、ぎゃふん。
その後、ナベプロとジャニーズの歴史について教えてもらいました。

…そんな事ばっかの所為じゃないのですがなかなか更新が進まなくてすみません。
それとは別にちょっと気になってる事があって久々に群を抜いてぼーっとしてるのか今日は雨がやんでる時に傘を開いたりシャーペンの芯とノックする方間違えて押してみたり(爆)

あーさんがモッズヘアでCM視聴、相葉ちゃんは例の留学雑誌のサイトに音声インタビューがあるとかで色々試行錯誤の結果、ようやく、ようやく聞けましたよ…
CM、噂を聞いてから早幾日か、未だに聞いたこと何なんて信じられん。あのCMなら一発で分かるのに!!明日の遊戯王GX(?)には出るのかなぁ。
相葉ちゃんの方は実は動画だと思ってました…そういえばこの前も仕事しながら先輩に「どうして私達ってこー…人の話聞かないんでしょうね」とか言ってたっけ…

ついでに明らかに携帯がヤバイです。
朝、充電器から外したのに夜になると確実に電池が減る。
…うーん、一年十ヶ月…そろそろ変え時かな。


2005年10月16日(日) 大敵です

本日はりらっくまな一日。
そして割と間食してたのに夕飯までひたすらお腹が空いてた日。

…と、言う事でビデオ(DVD)ばっか見てたかもしれませぬ。

てにみゅDVDって特典映像でキャストの「おはようございまーす」のキャストの楽屋入りが入っているのだけど。
帽子、サングラスを初めとした髪型の違いとかで一部「誰?」状態、楽屋入り特典を始めて見たのが今月からって事もあって頭を捻ります。

ただでさえ道と人の顔は大敵です(爆)

山吹は初めて見た時マミさんが居たから結構分からん人も教えて貰ったんだけど(そして見直したら一部忘れてる)初代の方は不動峰から卒公の三枚に居たのに首を捻りっぱなしの人が居た…誰かしら、あれ…(最早消去法の方が早いかも)
相葉ちゃんやしろたんは勿論分かりますけど、キメさまとか。
その他にももう少しは。
青木くん(赤澤)も名乗ってるのを繰り返し見てる内に肩の辺りの体格を覚えた(また微妙な)
森山さんなんか顔が隠れてても声聞いたら分かるんだけどね。

ミュージカル繋がり。
来年(遠っ)ぶりみゅを見てきます。
夏に見た友人に評判が良かったのとこの間WJに載ってた隊長sの写真が格好良かったので一度見てこようかと。
お姐さまー、畑違いだけど大口くん見てきま〜す(私信)
後は氷帝戦だけだよ、それが一番問題よ…


そして久々にアニプリも関東Jr選抜を中心に見返しました〜ああ、懐かしい…
そうだよ、この時点で既に「イケメン」と言う言葉が出てたなぁとか思ってみてました(着眼点が…)
しかし関東Jr選抜。
試合中は見学者同士は同じフレームに収まってる事も多かろうと思っていたけどそうだよ、青学は青学同士ってのが多いのだった…
最後の方は割とキヨスミと一緒に居たのはそういえば嬉しかったっけか。
跡部と同じコマ割探すのにも熱が入りましたけどね
…邪魔です、源一郎さん…と何度呟いたか…(笑)


2005年10月15日(土) 探し下手

相葉ちゃんの表紙の雑誌はまだ見つからず。
6軒は探してるんだけど探し方が悪いのかしら…
…と、言うか私、根本的になんか間違えてるかも…雑誌じゃ、無い…?
とりあえず、検索してみた
でも折角だから一度本屋で見たい。
そしてしろたん出演のTV番組は見逃しました、あああああっ折角教えてもらってたのに!!
そして実写映画の噂もほろほろやってまいりましたね〜。

他校不二の作品、「Foulish」のページが繋がらないと言うご連絡を頂きました。
夕べ探してみたらサーバーの中に見つからず一体何処に…と思っていたのですがありました!そして無事に繋がりました!!
伝えていただけて助かりました、ぼーっとしているのでまた何か不備を見つけた方がいらしたら教えてくださいませね。
因みに今ぼちぼち書いている話があるのですが今日は…多分眠気に負ける…明日更新希望。

寄り道てがら初めてNANAを読んでみたのだけど思ってたより面白かった。
いや、そーとーけっこーかなり暗い漫画なのかと思っていたので。

家族がいない隙に夏に頂いたアニマムンティを改めて聞いてみたのだけど(結構音が小さかったり大きかったりで親の居る家やウォークマンでは聞けない…)やっぱりおまけの地獄の火クラブ一丁目は笑える…

BLOOD+とBLACKCATは引き続き視聴中。
舞乙姫にはもうあーさん出たんだってね、しくしく。
しかしBCってたまにしか読んでなかったんだけどのサヤとのエピソードはなんとなく知ってる気がする。しかしあんな喋り方の子だったっけ(忘れた)
そしてツバサは今日で終わりかー。あーん、楽しみが〜、フェイが〜。




今更に種の監督と脚本家の噂をいっぱい聞いて噂のインタビュー記事とか読んでしまってやるせない。
例を挙げると私はあのカップル組み合わせ好きじゃないけどさ、仮にも前作終了後は散々プッシュしておいて今更「勘違いカップル」だったとかコメントするのは別れさすよりいかんよねぇ。
コメントで言ってる事が本編で全然現れてないし。
そんなんだから声優および他の関係者からすら皮肉たっぷりのコメントや不満が一般にも露出するんだなと思った。
もう忘れようかなーと思って10月末くらいにコンテンツ撤去考え中なのですけどね、何かいちおー主義の主張(なんの?)として残しておいた方が良い気もしてきた。悩む。


2005年10月13日(木) 征服と書いて

先輩がチャーリーとチョコレート工場を見てきて「一緒にいく人が居ればリピートしても良い」と言ってました。
おお、有休(絶対確実)消化=映画な先輩と同じ部になって約三年、初めてそんな言葉を聞いたかも。

そんなK。さんに相葉ちゃんの名前の刷り込み成功な今日、フツーに仕事をしていたら隣の席に座ってる部長がいきなりぶつぶつ言い出したのが。

「鋼の錬金術師」
「映画」
「せいふく」

何が有ったんですか、部長。
本気でびっくらしましたよ。

ハガレンですか!と喉元で飲み込んだ声を心中で突っ込みながら、って言うか最後の制服(と、とっさに変換した)って何?
思わず斜め後ろからパソコンを覗き込むとそこにはまさしくハガレンが検索されてるじゃないですか!!(多分アマゾン)
よっぽどご協力いたしましょうかと申し出ようかと思いましたが思いとどまる(爆)
…まぁ、余り詳しくないけどね、確かに>でも部長よりは!!

もしかして娘さんに頼まれたんだろかと思ったのだけどもしかしたら今、海外から来ているお客さんに頼まれたのかもしれん。

しかしせいふくって何だ、せいふくってとずっと思ってたら帰りの電車でようやく気付きました。

Q:ハガレンの映画のサブタイトルは?
A:「シャンバラを征服するもの」

部長!「せいふく」じゃありません、「ゆく」です、「ゆく」!


ハガレンといえば久々にガンガン読んだらスパイラルが最終回だった。
ハッピーエンドと言い切れ…るんだろうな、多分。
しかしあーさんがやっていたアイズととても親密と言うかなんというか、まぁ兄弟なカノンくんはアニメでは野島さんがやってました。
…おお、アスランとユウナやん、と気付いた時がちょっと複雑。
アイズとカノンはご贔屓だったので作中でカノンが死んだ時はガーン、でしたが。

ところであーさんが出る(日もあるらしい)からブラックキャットと被らない時間は見るつもりの舞-乙姫。
早速被ってない時間は一分と言う素敵な状態になっています。遅れるならもっとすっきりはっきり遅れんかい。
サヴァイヴを毎週見てますから良いですけど。多分、その内舞乙姫の存在を忘れるよーな気がしてならない。

相葉ちゃんの表紙の雑誌が明日出るらしいので一日くらい早く出てないかしらと英語にいく前にちょっと本屋に立ち寄ってみたら習慣とは恐ろしく、何時もの行きなれたコーナー(相葉ちゃんは旅コーナー)に辿り着いてしまったらぱふの表紙が見たコトある絵に。
あら、杉浦センセのインタビューだわ、と立ち読みしていたらタイムリミット…あの方も素敵なセンスだよ。
…まぁ発売明日だし、ととっとと向かった英語ではけいごくんなる男の子が居てほぼ全員初対面だったので皆さん、なかなか名前が覚えられなかったらしいのですが私はその人だけは一発でした(爆)

そして帰宅してから親子三人でチャングム見てた…(衛星)
やはりバイタリティ溢れた悪役と言うのは必要だよ。

そろそろ雨月物語の朗読CDを予約しておこうかな…


2005年10月12日(水) 春眠ならぬ秋眠

昨日は素敵にお仕事がピンチでどんどん残業が伸びた挙句、面倒を掛けた相棒とやっぱり残ってた先輩と「遅くなったから」と夜景の見えるホテルでディナー(嘘はついてない)
とりあえず飲んで食ってみました。三人も居たのに量としてはあんま食べてない気もするけど…
連休明けから飲んで(ヤケ酒?)しまったら帰りの電車で頭を窓ガラスにぶつけなければ乗り過ごしていたのか?ってくらい熟睡。
朝も勿論、熟睡。しかし休むに休めぬ。

帰宅してからそういえば鰤は取れてるのかしらん?と思ったら取れてるワケ無いじゃん!今週休みだよ!
…しかしTVをつけた時、丁度アニメのEDが流れていてどう聞いても声優ソングで珍しく男性声優で更に次回予告が何だかマイネリーベな雰囲気を持っていて(マイネは麗しき友情だけでなく主人公達は将来の政治家候補である)思わずセンサーが働いたのだけど(笑)さて、来週見れるかな…。
一応、キャストだけは調べましたが…


2005年10月10日(月) 模様替え

流石に夏服はそろそろいろんな意味で寒いので秋冬に向かったは良いのですがアイロンを掛けるのがめんどくさくて出すに留まる、駄目じゃん!
…と、言うか無意味も良いところなので掛けます、掛けないと明日から着ていく服ないじゃん!!
しかし今日は何か知らないけど起きて、二時間近くごろごろした挙句ご飯食べたらまた寝てしまったと言うワケの分からん日なのでしっかりしっかり。
そのボケの余韻か休みだったので久々にコナンを見たらあーさんが出てた、わぉ、ラッキー。
しかしぼーっとご飯を食べていた所為かEDまで気付かなかったってどうよ!あり得ん!!とりあえず来週は撮るけど!!

そうそう、空は一年年中無休だから壁紙変えなくても良いや〜と謳っていた私ですがマミさんに「そろそろ寒々しい」と突っ込みを受け(ぎゃふん)手塚の誕生日更新をきっかけに壁紙探しの旅に出て何とか辿り着きました。
素材めぐりも久々でした、この頃連載だったから壁紙変えなかったし。誕生日モノは(今まで白を使った事の無い跡部以外)同じのを使う事にしてるし。でもやると楽しいな。
…しかしこれは11月いっぱいが限度だろう…流石に12月はクリスマスな感じが良いなぁとは思いますが。

近藤さん(銀魂)受けはアリだと思いますか?と某方に聞かれました。
ノーッ!!
銀魂に同人転びはしてませんがそれ以前に私の中のカテゴリーとして何も知らない所に居て欲しい。
そういえば昔、別の友達に「銀魂の場合は沖土なのだろうか」とか言ってみたら「沖田と土方である以上何があっても土沖」と断言されました。
ってか上記の様な事を言ってる時点でいかなくて良かったよ、銀魂。多分どえらいマイナー。


2005年10月09日(日) あれこれ

聞きやすい時間帯になったものです、ラジプリ>文化放送
そしてまた微妙なコーナーが出来ているような
*ドラマや物語にテニプリキャストを当てはめようと言うコーナー*
どさくさにまぎれて同人ネタが送られそうな気がする。
…何ヶ月の命だろう(笑)
CD大作戦は…無かった…よね?がく。

そしてEDになってる不二とタカさんのデュエットはなかなか良い曲っぽい、上手いしね、この二人。
今更だけど宍戸さんの歌も良いね!
おまけのトークは「女子」って言葉が無ければ長太郎かと思うよ。
手塚のバースデーシングルも良い歌です。思ったより全然良かった。
ただな。
キャラとして有りですか!?
歌詞を見て吃驚したさ。
ええい、不二を抱きしめてしまうが良いさ。
…まぁトークの方がキャラとしてどうですか!?と言われたら返す言葉もございませんが(笑)まぁあれは何時もの事だし…


今日は「良い男祭り」に四条さんがいらしてたので会いに行く、お久しぶりでございました。
出演していた工くん(みゅの忍足)の話を聞くつもり満々(だった、一応)で行ったのだけどいざ集まった人数は8人で気が付いたらリアル仲間をゲットした和樹話で盛り上がる、いやほい。
しろたんの話はほっておいても出るので何とか相葉ちゃんの名前もちょこちょこ出す私、サブリミナル効果?
ううう、問題は誰の脳にも余り焼き付いてない事かも。でも流石に和樹ファンのmnさんは何度か検索中に遭遇していたらしく「誰?」と聞かれる事も無く、リアル仲良し万歳。
しかしそれよりやはり要所要所で出ていたズッキーの名前の方が人々の脳裏に焼きついている気がするのは何故か。
…皆、色々なところから情報を持ってきているので色々ゲットです、そしてK。さんは幼馴染にもっとハマるように念を(微妙に世界が違う)
更に何時ものMんMさんとMりさんご好意の元、不動峰と卒公を見せてもらえてました、やはり文句無しに面白いね。
因みに不動峰はスカパーだかどっかでやってたのを貸してもらった事があるんだけど(DVD収録とは違う回らしい)卒公はは初めて。
まだ途中だけどキメ様が見事に女優倒れをした時、滝部長が一番に近寄った(気がする)のでやはりここは萌えるべき?と真剣に考えてみた(笑)


ところでツバサクロニカル、今週前半は星史郎スペシャル。
彼の目的は昴流くんと北都ちゃんなワケでいよいよ「昴流」と名前が出てきた時はきたきたきたと思いましたがよく考えてみるとCLAMPは「ツバサクロニカル」だけしか知らない人からしてみれば一体なんのこっちゃなのかもしれんとかちょっと思ったり。
私は割とCLAMP作品は知ってるし(だから今本編でくろりんの過去をやってるならファイもやってくれ!と思ったけど阿修羅王が絡んでるとマガジンではねぇ…ちょっとまずいかなぁ、逃げてるくらいだし…と乾いた笑いが漏れる)昴流くんはCLAMPキャラの中で初めに(しかも声優関係なしに。因みにあのこーろは勝平さんだったー)好きになったので今回は星史郎が追っかける側になっていて結構面白く再登場を待ってます。
しかしねぇ、仮想現実で鬼をやってるんじゃないかと疑われるなんて一体どんな性格になっているのだろう、昴流くん。
因みに星史郎の人は初めは「知らない人だー」と思ったけど慣れてくると結構良い。

新番組はBLOOD+とBLACK CATを撮ってみる。ダブらない時間だけ舞-乙HiMEも見たけどあーさんは何時出るか?
あーさんといえばウォンレイの命運が分かったので(涙)この頃ガッシュもまた見始めました、今から見ておかないと気が付いたらうっかりいなくなりかねん。
BCはまだ見てないけどBLOODは見た見た。
話はまだ序章って感じだけどキャストは諏訪部さんが出る事しか知らなかったんだけどいざ見たらまぁ小西さんがヒーロー(?)役で!(ビジュアルは議長を思い出したけど)
しかも声が草灯風で!!(コレ一番大事)
実は見る前、続けるかどうするか悩んでたけどしばらく続けようと思った(笑)


2005年10月08日(土) 一晩心配した私達

てにみゅ、冬公演は氷帝再演!そしてキャストは全員同じ!
実は昨日の早情報で「とりあえずリョマと塚と跡部と忍足は同じらしい」と聞いて「確かに、確かに跡部な和樹が一番大事だが他の子はどうなってるんじゃーっ!!ぶっちゃけ一番は相葉ちゃんーっ!だが他の子もねーっ」とマミさんと一晩「受験とか期末だったらどないしよ」とか心配していた私ら。意外と心配性だったみたいです(笑)
ジャンプ見て「この書き方なら心配はいらんかも」と思ってたのですが公式サイトに青学氷帝全員同じキャストと載ってくれて安心しました、チケ取り、頑張らねば!…23日は無理だけどね、他の日はなるべく行きたいっ!
タイムスケジュールとか目当てでジャンプ買ったのだけどネットに全部載ってたのね(笑)いいや、本編も先週(前半)までとは雰囲気がらっと変わってるし我愛羅も戻ったし。

さてはて。
今日は「チャーリーとチョコレート工場」見てきたのですが…スゴイ映画だよ、これ。
結構、かなりヒットしているみたいなのでネタバレは避けますがもうおもしろーいvとか言う前にスゴイ映画だよ。うんばるんば。
映画館にぎりぎりに滑り込んだので一番前に座って顔を上げていたら机に向かうのとは正反対の姿勢だったからか痛かった肩がかなーり良くなりましたよ。世の中何が幸いするか分からん…


2005年10月07日(金) …と、言うワケで

当サイトのおくとーばーずのお祝いも見事に完了したわけなのですよ。
何回目だろう、無理やり去年を入れてもらって三回目?
和樹くんも相葉ちゃんの時みたいにお茶会は無かれど電波と登録サイトは使うものですよ。

そして何よりやったよ!
ここ二週間ほど残業無いのは習い事の日くらいだったけどちゃんと三人とも全員当日未明更新で祝えましたよ!
仕事中も帰ってからも同じ格好しているから30分マッサージの甲斐もなく右肩が痛くなりオチが手塚の誕生日なだけにイップスとかばかな事を言うよりどう考えても筋なので柔軟でもすべし…

流石に平日のみで書き上げなくちゃいけなくなった手塚はヤバイんじゃないかと思ったけど愛は勝った!誰の誰への愛だろう、この場合。
ええと…書いてて三人続いていると全部読む方には捻りない話になってしまったかもしれないのは時間と想いを天秤にした結果と言う事でご容赦願いたし。
しかし今年は白いが黒い壁紙が似合うのはやっぱり跡部の日だった。

今日もそこそこ早く帰ってこれるかと思ったら手塚の誕生日だろうが和樹くんの誕生日だろうが良い事があるワケでは無いと言う事を骨身にしみてお仕事していたわけですよ。
まぁとりあえずおめでとう、私の中のおくとーばーずの皆さん!



さて、これから暢気にてにみゅでも見よう〜と思ったら明日に先駆けてネタバレが来たから全部知るまで心の安息があるやらないやら…
しかも1日確実にいけない日まで判明(爆)


2005年10月06日(木) 追い込み

昨日まで仕事がやばかったのですが何かもー上の人達は数字あって無くても計算する事のほーが大事らしいので半期締めは終わったものと思う。
有ってない数字の計算してどーするんじゃい…と思ったけどこれで私も明日の更新の為の追い込みにかかれます、仕事してたら流石にやばかったかも。

そんなワケでもう数時間で和樹くんと手塚のBDなワケなのですが。
てにみゅキャストの中では相葉ちゃんとズッキーの誕生日パーティーがあったみたいですね、都合の付く青学キャストは勿論、和樹くんとか和田君とかJURIとかも参加らしく、そういうの知るとこっちが嬉しくなり微笑ましい。
つーかテニプリの人って仲良いよね、前のみゅキャストも声優組も。

そういえばタキシードしろたんの私のお気に入りのソロ。
サビのトコにどうしても「〜a for」と聞こえるトコがある。
うっかり昨日そこを思い出してぐるぐる回ってしましました。
それからまだ確認する暇が無いので前の部分に何言ってるのかを忘れたと歌詞カードは無い所為でどうしてもそこしか思い出せず。
つか「a for」ってようするに音にすると「アフォー」なんですよね、仕事でピークの時にうっかりそんな事に気付いて思わず突っ伏した…


2005年10月04日(火) 今日は跡部様

スペーシャルデーとか自分で歌ってたな、この方も…3日後には和樹くんもお誕生日です。
しかし跡部と言い佐伯と言い手塚と言い何故こんない集中しているのか、この週はマジ社会人泣かせ。
更に10月には私が知ってるだけでも忍足と柳生が居たような。
御大は一体10月にどんな思い入れが!!と毎年この時期になると思わずには居られません。
おーもいだーす、最後の佐伯が10月1日と伝えられた時のあの衝撃…と、言うか毎年「今年が最後かもしれんからやっぱり出来る事を…」と思って軽く三年?
…いや、私はとにかく祝えれば良いのですが。
しかしあちこちでももうお祝いをされてるサイトさんがあるのでは…と思うと旅立ちたいのですが平日は残業してるから最後の手塚さんが終わりません、うっかり寝る前にタキシードしろたんに逃避している場合じゃありません(笑)

そんな中、めでたくゴールデンに進出して一時間スペシャルだったブリーチ、前のが大好きだったのでどうかな?と思ったOP、なかなか良いかなと思ったらハイカラだとは。
運命を見ていた人には面白いリンクのアーティスト…その内高橋瞳くらい歌いそう?
そして次のシリーズもやりますよ〜的な感じが。更に一角、弓親、隊長格じゃないけど色々美味しいトコゲット!!
しかし兄よ…良かったねぇ、前のOPではすっかりしっかり全部恋次に取られて「おいおい、一瞬しか出てないじゃん」と思ってたのですが今回は主人公と切り結んでいて。別に兄の事、特にどうこう思ってませんが思わず目元を拭ってしまう、しかしあの喋り方は手塚と言うよりアクラムちっく。
とか言いながら仮にも主人公の立場こそそれこそ塚不二三連戦のリョーマの如くだった気がしてなりませんが。
どう見てもスペシャルの主役は恋次だもんね。
そのルキアラブはつい応援したくなりますね、例えルキアが一護とくっ付くもんだと思っていても>この頃危ない?
更にラストは11番隊の独断場、更木格好良いなぁと思ってみてました、小西も台詞有ってよかった!でも弓親にもっていかれてたけどね!!(笑)
そして私の一番(?)お気に入りの見えない敵と戦うには考察で三段返し(?)も見事に放映されましたよ!
前二人との掛け合いも良いけど何度見ても素敵なオチだ!あの会話のテンポが魅力だね、11番隊…


2005年10月03日(月) ハーイタッチ!

そういえば泊まりに来たマミさんとセラムンミュージカルを観ていた時、マミさんがタキシードしろたんなしろたん(?)に真顔で相葉ちゃんをお勧めしていた事を思い出しました(タキシード仮面はセーラームーンの彼氏だから・笑)
しかし本人達の思惑はともあれ傍から見ると城田相葉と思われてたりしてとかふと思ったり(爆笑)
いや、私の場合は和樹君が居るから(だからなんだ)

そんな今日は…頭の中からグッドコンビネーションが離れなくて…(注・ミュージカル山吹戦の黄金のテーマソング)
確かに、確かにこの週末はミュージカル観まくったよ、だけどだけど何故黄金!

しかし無意識の内に脳内に流れる曲ほど性質の悪いものは無く、仕方ないからほっておいた(爆)
そしたら止まらない。とーまーらーなーい〜〜。
サビの歌詞もはっきり分からないのに何故!!
しかも段々サビーな「ハーイタッチ!」が繰り返しで流れて流石に「仕事中だってばーっ!」と叫びそうになり自制(爆)

しかしこのままではいられまい、と他の曲を思い浮かべようとブギブギとか思い出してみるけど意識的と無意識的ではどんなに好きだろうがなんだろうが無意識の方が勝つのは必定(爆)
えーい、何かないか、なんかと思ってたら次に脳が生み出したイントロは「俺は俺の名で呼ばれたいby裕太」
…何故裕太←多分ルドと山吹の両方で流れていたから。
しかし裕太で全然オッケー、頑張れ裕太、そこだ裕太、いけいけ裕太とワケの分からん応援をしていたら当然仕事に身が入るわけも無く(残業してたんだけど)
肩もばきばきに凝っていたのでとりあえず帰りましたが家に着くまで「ぐっとコンビネーション♪」と「ハーイタッチ!」でしたよ。
うぉのれ、と思いながら甘いしろたんの歌声に酔っているマミさん巻き込んでみたら結構威力は強力だったみたいです。
けどそういえば確か今日が誕生日だっけ?ズッキーって。
おおう、森山栄治さんもだ!!

本誌>実はミユキが千歳の妹だった事に結構驚いた。
お兄ちゃんだったんかーっ!!
鈍い、と言われようがなんだろうが全然予想してなかったんだもーんっ!
そして予想よりちょっと早く試合に戻ってきました。
途端に紙面にイケメン一杯(笑)
しかし不二とか跡部とかえらく久々に見た気がする…
エンジン全開の手塚で次週に続く、もう決着か!?

鰤。
楽しいメンバーが来たと思っていたけど決まり方も楽しかったのね…
乱菊まで決まった時点であの隊を引率するのに候補な隊長といえば。
日番谷の他には…………更木?
更木が引率、恐ろしい。
引率される方より率先して暴れる事請け合い(爆)
やはりあの天井から顔を出す人々を引率出来るのは日番谷しか居ない…
高校生扱いなのか小学生扱いなのかよく分からんけど(制服着てたよね?)頑張れ!!


2005年10月02日(日) 昨日から

昨日は相葉ちゃんのお誕生日だったのでお祝いにかこつけてマミさんとAのさんとSいさんと中華街とカラオケと横浜でケーキを食べてきましたへ。

カラオケは新曲でキヨスミが入ってました。
しかし初めて一緒に行ったけどAのさん、お上手だった。白不二系の曲とかとってもお似合いv
Sいさんは喉が…なのに一緒に行ってくださってありがとう!
我とマミさんはいつもどおりでした、でも二人で狙っていた事が不発なのが残念。
そして最後はカバヂと眼鏡とセオリーで受け狙いに走っていた私…うす。
でも折角の相葉ちゃんの誕生日だし不二ソングも久々に沢山歌いましたさ。

ケーキはおいしかった…しかも見かけも可愛くてまた来ようと思いましたがそういえばお誕生日おめでとー。と言わないで食べた(爆)
塚不二やミュージカルや色々お話出来てたのしゅうございました。
Aのさんは絵描きさんなので面白い視点でもお話を聞けました。お洋服のお店もさり気なく交差点を発見。
よければまた遊んでくださいませねv

そう、そして一日は佐伯のBDでもありました、日付変わった時点で更新していて正解?これから跡部と手塚を頑張ります(あう)

それからマミさんが我が家にお泊まり。
ここはやはりDVD鑑賞会になりますがまずこの日は最終回だった運命を見たい。
…見なくても良かったかも…友人にも結構ふひょーでした。でも細部はともあれ同意だったおかげで私のやるせない気分も発散出来ました。
内容もアレでしたが確かにこの後も気になります、だけど続編は見たくない、そんな感じ。
いえ、ストレート過ぎました。この辺は時間があったら感想で。

やはり本当に発散出来たのは次からのラインナップのお陰でしょう…
まずはみゅ、要所要所の山吹を見てからルド戦。
それからはるときをさらっと経てタキシードしろたん(セラムンのミュージカル)を見ていたのですが途中で流石に眠くなりまして。しろたんのソロでも目が開かなくなったので潔く寝ました、三時だったけど。
あ、この頃興味があるらしかったのでツバサクロニカルを寝る支度をする間に流してたりもしました。
予告で「昴流にどっきどっき」と言ってたのが聞き間違えじゃなければ私もどっきどっきだよ、出てこないだろうけど。

朝。
マミさん、早起き。
我は血圧普通なくせに朝は弱いのでTVを着けて寝なおす。
響鬼(?)がやっていた、面白かった…と、言ってた気がする。
ガッシュが終わった頃にようやく起きてタキシードしろたんの続きを。
タキシード・ラ・スモーク・ボンバーとか何とか言っていた気がする>この時のソロは格好良い。
終わった頃にちゃんと眼が覚めました。

その後、何故か握手を殴り合いと勘違いしたマミさんの為にイザアス愛の劇場(短編)と私のお気に入りと知り合いのラブ声優さんをお披露目でセイントビーストをちょろっと流したらうたた寝と言う最終手段に出られたのでFANDISKで眼を覚まし、映画の長編、なつかしの不動峰のつばめ返し(英二の声が低かった)を経て塚不二三連戦へ!!
見ながら色々喋ってたのですが「一年の頃、スミレに報告している大和を見かけた大石は手塚が惨敗したと聞いた」と言うくだりのところでおいおいおい、試合様子を見ていたのに一体どんな報告をしたんだよ、大和!と、言うか大石の読唇術(部室の外と中だから)が大失敗なのか?と今更思ってたのだけど。
試合を申し込む時の不二って全開のスマイルに加え小首を傾げたり手を握ったり振ったりと手塚が恋心を自覚するには十分→試合の時は自分の為に泣いて怒ってくれた→手塚オチる(ピンク?)
これは手塚やられるねー、と言っていて気付いた。これだよ

そりゃ見ていた大和も「あの試合、手塚君は不二君にやられ(惚れ)ました、惨敗です」と報告するよ、大石の読唇術は合っていたんだよ!
今更新たな発見のあるvol.44、お勧めです。

その後はもう一度ぶきみゅを通しで見ました…あんたらどんだけ好きなんだ!!とマイ突っ込みだけど実は私、通しで見たの初めてなんですよ。
面白かった、そしてだから知らなかった…山吹戦であんなに塚不二が沢山あったなんて
やっぱり踊りも良かったしね、それにそろそろしろたん、相葉ちゃん以外も大分分かるようになってきました〜。
早く氷帝戦も出ないかなー。せめてCDだけでも一ヶ月早まれ…と思っている間に10月になってしまいましたが(爆)


夏姫 |HomePage