むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2005年01月31日(月) 体温て…

この所、熱があると言う程じゃないけど平熱に比べると高いとゆー感じでちとタルい。
ううむ、プチ過労?
今を振り返り己の体力を振り返りついでに先週も振り返ってみる。
………。
例えるなら「やみあがり」なのにその後、全然まっすぐおうちに帰らないのが原因といえば原因か(自業自得だ)

とかなんとか言いながら昨日はCityへGO。
因みに朝、起きたら案の定そんな↑調子だったので計ってみました、体温。
37.2か〜私は元々低温なんでこれは欠席連絡をした方が良いかも知れぬ。
なんぞとグダグダ考えたのだけどいまいち諦めきれず体温計を変えて(爆)レッツ。

以下、36.8→36.7→36.5→36.2(体温計は交互)

これだけ計る自分もどうかと思うけど計る度に下がる体温も何事か(この間、30分も経ってない)
一応哺乳類ヒト科に生まれ付いてるつもりなんですが…
いつもの事とは言え、恒温動物としての生き様に疑問を抱きつつ結局「まぁこの温度なら良かろう」と判断して向かう、有明。
でも自分でもちょっと思いました。
家に居ろよ、おまいは…うん、新幹線のチケットが欲しかったの(どんな言い訳じゃ)
ええと、マミさんと不二受ゾーンを回ってやっぱり今回は直ぐ終わったから種まで引っ張っていっていざお会計、お金出してる時まで喋ってました。
が、やっぱり後々不安なので(スキーも有るし)3時くらいには殆ど同じ状態だったMりさんと岐路に着く。

帰ってからはだらだらごろごろこれぞリラックマ(でも読む。ハリポタも読む。ごろ寝してると読むか聞くか見るかしか出来ぬ)
因みに帰宅時の体温は35.5度。
リラックマと言えば後輩が熱烈ラブモードらしく、本が欲しいというので会社の地下にある本屋に冗談で行ってみたらあって吃驚。
でもどちらかとゆーと細目のせちがら系アニマルの方が好きな私がリラックマ〜とか言ってる時点でやっぱし疲れてる…?



うちの会社は高速道路に面している為、目の前にでっかい看板があります(でも実際高速からは見づらいらしい)
宣伝内容が変わるのは大体月一。
去年は韓流ブームに乗っていた看板も年末くらいから国内仕様に戻ってきました。
因みに一月はほの@のれいくで窓口のお姉さんは良いんだけどふ@わり@うが私と後輩に不評でした。
で、今回は明日から二月だから週末にやってしまおうという事らしく、今朝既に変わっていてど真ん中にでっかい「D」の文字が。
そう、「ふぁいとーいっぱーつ」でおなじみのリポビタンD!
しかし今の私がリポDで真っ先に思い出すものといえばあの方!
そう、年末のジャンフェスで「ふぁいとー」と叫んだ元祖青学の部長のイケメンですよ。
目の前で叫ばれた所為か見る度に思い出します。きっとこの広告費には彼の活躍も大きく貢献して…とか余計な事も思います(爆)
きっと来月一杯見る度に思い出すのでしょう。
因みに看板にナマモノは居ません、残念(笑)←でもケ@ン@@ギの可能性もあるから!


ところで今週のWJの感想、一応書いてるんですがあんまり短いので更新には載せないでもいいか〜と。
そんなわけで普段は黒か灰色、使っても茶色な文字を金色にしてみたり。
手塚に掛けて…と、言うわけではなく〜(多分)
というか全く他の事で某漫画の方が衝撃的な場合はどうしよう。

そういえば昨日のラジオ種、Weeklyパソは関俊さんでした。
そしてリコーダーを吹いてました…おお、笛のお兄さんネタって久々だわ。


2005年01月29日(土) 折る折る

今週前半に風邪を引いたせーでしょうか。
微妙に疲れが身体に…とか言いながら昨日は去年話題だった「いま、会いにいきます」を一晩で読破(この休みはあんまり朝、寝られないのではよ寝よう)
この後、よーやく読めるハリポタ上下が待ってます。
あ、ちょっと更新止まったらその所為だと…(微妙に30万のが止まってる・汗)
図書館の本なんでちょっと優先気味。

今週くらいから微妙に原稿折りに頭の半分を持っていかれてます。
先日、諸々の清算(映画のチケット含)でMりさんとMんMさんに会いまして。
私もちゃっかり原稿を一束持って行ったのですね。
まぁあんまり時間無いかなーと思って。
そしたらまぁ早い事、早い事!10分くらいで折り終わっちゃったよ!
本気でもうちょっと持ってくるべきだったと後悔。
そんなワケで今日は映画の後、Mりさんと折折をしていました。
とりあえず氷帝や城西湘南辺りでちょっと笑ってくれたのでほっとしました。
折ってる間、話題は可也色々な方向を辿り、テニプリや種は勿論、昔のガンダムとかあれこれそれこれ。
ララさんの名前を覚えたよ(ファースト)

あちこちを捕まえてる所為もあって折折は順調かな。
一人で折るといまいちですが人様と一緒にやると楽しいです。


2005年01月26日(水) 対象評価

本日雪が降ったり晴れたり。
たまたまですが韓国購入のセーターを着たので関東で買った服よりは防寒が利いてるかも。
風邪が治ってきてると思ってたら前の席に座ってる人がくしゃみしだしました。あ、治るな、こりゃ。
さっき見た占いの2月のラッキープレイスは映画館でした。


30万記念第二段シンアス。
まぁ携帯と言えば彼ですな。
読み返したらアスシンじゃないよ、シンアスだよと思わず言いたくなりました。
それより何より誤字脱字が…ぎゃふん。多すぎる。
第一弾の虎不二を読み返す勇気が削り取られました。
後でこっそり(?)直そう。

ところで友達と話してたらルナーが好きじゃないというのは知ってたんですがどうやらシンも好きじゃないと知ってビックリ。
うわぁ、シンが好きじゃない人って身近では初めて見た。
激突!(笑)
え?シンよりキラなの?vsなんでシンが好きなの?

だってシンって可愛いじゃん、大言吐かないしアスランの事散々気にしてて(主張)
とりあえずがちゃがちゃでスティングとアウルがダブったので押し付けました。
以前、やっぱりダブったから押し付けたリョマも律儀に取っといてるらしい…引越しまでしたのに律儀さん。

ある友はカガリとステラがおんなじに見えるといいました(外見)
ああ、アナタ、あんまり見てないし同じ金髪だもんね…ってステラの方が断然可愛いわっ!!
ついでにたまたま新OPを見て「ああ、赤眼くんはその他のキャラ扱いになってしまったんだ」と思ったそうです。
EDじゃなくてOP?と何度も確認したんだけどOPだそうです。
…お、OPはまだ主人公らしいと思っていたのだけど…因みにアスランが目立たなくなったね、とゆーのも居た。
人によって随分見方違うなぁと感心。
因みに私はそんなに少ないとは思ってはないんです(人数多いしな)
一緒くたにされたな、とは思いましたが。
そういえばカガリを奪取したキラを見てこの二人がカップルなんだと思ったらしいです、うん、その気持ちは分かる。
フツー、恋心の無い人が「卒業」の真似事はしないわね。
姉弟やで、と教えたら「シスコン?」と悩んでました、いや、それはシン…

そういえばこれ、たまたま基本興味なし、普通、ハマってる!の三人の意見でした。


ところで。
杉浦志保作品が好きなんですが代表作の「氷の魔物の物語」
CDをレンタルしてみました〜(やっとレンタルで見つけた)
まだ聞いてないんだけど、これって声だけだと梶やん×フジコなんだよね…
いや、大した出番は無い回だけど…

大森に住んでるコに「大森って映画館あるよね?」と聞いたら「オタクの聖地になってます」と言われた。
…多分、そこでやるよ、アニプリ…

BREACHの白哉さんの「ルキア」の一言が日頃聞きなれた「不二」とか「越前」と呼ぶ(平常時モード)と同じに聞こえました…ううん、予想通り。
それよりサスケと石田くんにもうちょっと違う感じの声を出して欲しいのは私が彼の声をそれしか知らないから…
十三番隊の人達は声優フィーバーです。


2005年01月24日(月) 30万になりました♪

と、言う事でお陰様でついに大きな数字を迎える事が出来ました〜。ありがとうございます〜〜。
喜びと感謝の気持ちを表して記念企画開始!(勝手に)

先日のアンケートで当サイトで扱う(可能性のあるも込)カプを全部上げてみたところ、全てに票が結構入りましたのでいい気になって書けるモノは全部書こ〜と言う心構えでございます。
長さも雰囲気も全てお構いなし!
とりあえず昨日ぽろっと言った通り、携帯に絡んでりゃなんでもいいや!みたいな。
だから第一弾の佐伯さんはみょーに黒?暗?
何故記念ごとにこんな事になっているのだ、この男?と言う感じになってます。
しかし第二段のSA(一応UPしてないのは無意味にイニシャルトーク)もシリアス気味だな、何故だ。
ギャグあるのかしら、ギャグ。
いや、寧ろ目出度い雰囲気を醸し出すものはないのか。
頭と指の赴くままに書いているので自分でも責任がもてません(爆)
DFに使おうと思っていたネタがAFに言ってDFは違うのになりそうな予感すらする。

因みに初めはお題を決めて20万のよーにやろうと思いました。
某DFはそれで良かったのです、AFもまぁそれで話が出来そうでした。
しかし。
その次点でネタがつきました。
SF辺りはもうネタ被るな、と言う事でパス、ならばとYAにしてみてもびみょ〜。
DFだけでいいじゃん、と言うマミさんの声が聞こえましたが(幻)文の進み具合もびみょー(元も子もない)

何だか、観月の存在がとっても偉大だった気がします(爆)

多大なる勘違いの気もしますが20万あそこまで同じ話でやっていけたのは間違いなく彼の存在が大きい…
例え中学生クイズ選手権に出てても好きさ…スクリーンで声が聞けるだけで充分だよ。例え池袋の舞台挨拶前売りネット分がとっくに売り切れていても(対象人物が摩り替わってる)



ところで今日、マミさんから原稿を引き取って来ました。
…予想より全然重かったです…あくーまのーへぶーん。
紙って重いねと実感。
たまたま見直した跡部のセリフがとっても筆がノッてました(パソだけど)
あー、たまに時代がかった言葉を使いますが基本的に私も言葉遣い悪いですからね、ノリノリですよ。

真剣に折り子さんを求め、ターゲットの手塚スキーMりさんがてにみゅで限定塚不二ストになったらしいのでこれを機に…
そういえば雨のシーンは本気で美味しかったらしいですね、みゅ。
くそぉ…見たかった…例え手塚が京極政@もっさりへあでも…


2005年01月23日(日) 終わり〜+@

試験が終わりました(ぱちぱちぱち)
過去は振り向かないで前向きに行こうと思います…えと。日々、もちっと勉強しようかな、とは思いました。

いやいや、それより。
30万が近いですね、と嬉しいお言葉をちょくちょく頂きます。
そーなんです、終わった今、これに力を入れますよー。
今日から二日間、家族誰も居ないんで環境的には最高ですよー、ほほほほ←ちょっと心細い
いやー、私どうせ一人ならマンションとかが良いです。
一軒屋、しかも二階に一人ってイヤですよー。
話は逸れましたが30万記念は「携帯電話」に関する話を書こうと思います。
あ、もう全然18禁とかじゃないですが。
もう開き直ってます(爆)
と、言うのもまぁネタを聞きまして。あー、それ使えるねーと言って某カプはそれで行こうと思いました、そして次…くらいまでは良かったのですがその次くらいからあかん、どうやってもそんなにバリエーション無いよ、と思いしかもケータイと言えば居たな、ケータイオタク(違)が、とか何とか。
勿論、もうこじつけですよ、ほほほー。
まぁ書ける人を書いて行きます。
30万記念らしさを…と言う事で良く見る「お持ち帰り自由」とか言うのも考えたのですが空しい結果になりかねないのでやめておこう…


ところでテスト後、PAPUWAを買いに本屋に行ったら同作者の「カミヨミ」が有って柴田亜美作品は基本的に全部買ってるので出来れば違う日に出れば良いのにと思いつつピック、ついでに見回したら。
あらまぁ。
SUIT CDのコミックが発売されてるじゃないですか。
連載してた、と言うのは聞いた事あったのでピック(笑)
CDに加筆修正って所ですかね、これを始めて見た人は確実に主人公アスランと思いますね…
イザークの切れっぷり百面相が凄かった(笑)とゆーかアスラン、最後の話だけ顔違うやん…(笑)
ニコルもこの回に出てました、あらお得。
チェスでもアスランの真横に立ってる辺りが可愛い。
ミゲルとアスランのナイフ戦もあってお得〜。

ところで。
何だかお熱が37℃の域まで足を踏み入れそうだよ。
どうもテスト会場(父の母校でおとーとの学校だった)の学校が「これ、何かテニプリネタで学校生活の際に思い出せば使えるんじゃ…」と言うくらい大学らしからぬ設備だったからだろーか。
じわじわと風邪の足音…も困るのです。
これからしばらく週末なんて予定ありまくりよ?
殆どテニプリ尽くし(笑)



なんて書いた後の話。

我が家は石油ファンヒーターですがマイルームにあったのの石油が切れました、まぁ予測の範囲です。
テラスまで行って灯油入れるのの蓋を開けようと…開かない。
何故。先日締めたのは私の筈(母か?)
とにかくうんともすんともティッシュで巻こうがタオルで巻こうが暖かいところだろうが寒いところだろうが開かない。
あの、微妙に熱あるかもしれないからあんまり寒いところ居たく無いんですが。
仕方ない、弟の部屋にあるヤツを持ってきて帰って来たらヤツに開けて貰う様張り紙を…ってこの部屋ヒーター無いんかいっ!!
仕方ない、屋根裏部屋から出そう……何故か横にあった扇風機が壊れたよ。何か羽を保護してるところを止めてるトコが壊れたっぽい←字書きと思えぬ説明の仕方

何とか無事にヒーター代替は出来ましたけどね?
…どんなネタだらけの人生?


2005年01月21日(金) 衝撃

会社の最寄駅に例のポスターがありました…


電車の二両目から出てくればごたーいめーん。
何時も一両目しか使ってなかったから気付かなかったよ(もしかしたら探せばまだあるかも)
あるんだ…こんな娯楽とは程遠い駅でも。
本当に全力を挙げてるな、東京メ@ロ。
いや、でも改札口にでも会ったらあたい、しばらく正気で出社できなかったヨ…


昨日の夜くらいから喉が痛いです。
と、会社で先輩に言ったら即効「喋りすぎですか?」と聞かれました。
おにょれ、その通りかもしれないよ、ちくしょー。…いや、そんなバカな。
ちょこっとくしゃみもしたので風邪の前兆だったらイヤだなぁ。


2005年01月20日(木) 話題

今日のお昼の主な話題はX文庫(だっけ?あの背表紙がピンクとか青緑で折原みと悪霊シリーズとか)とかじゃんぷでしたよ。
昔、従姉から貰った悪霊シリーズに一抹の予感を覚えつつも開いて読破したら夜怖かった事は今でも忘れられない…何処がどう怖かったかは忘れたけど私的にどーしても怖かった描写があったのですよ。
対照的に後輩ちゃんは○才!奥さまシリーズが葬り去りたい青春の思い出らしい。あ、それは読んだ事無いわ。

十二国記は別だけどね、という話になったついでにそういえば更新し損ねてたのであげてみた拍手御礼の話(種)に>十二国記の名前をだしてるので
指導者と言えば十二国記だよなぁ…と思いつきまして。
でも別にあのお嬢さん…とゆーか種世界にこうあるべきだと期待しているワケでもないですよ(だってムリやん)


話は逸れましたがこーゆー話題になると後輩ちゃんにどこまで知ってるかをバロメーターされている気になるのは考えすぎか(笑)でも話す。楽しいもん。
そして私も彼女はま@だらけを知ってると信じてる。
更にどうしてもデスノが駄目らしい、ワンピースなら全巻貸してくれるらしい。
そういえば今週の復活ライト顔は怖かったよ。画力クオリティが高いだけにホラーだよ。


ついでに昨日夕飯食べてる前で母上がH2のビデオを見てた。
内容は基本設定しか知らないけどそれはともかく。
ウォーターボーイズでしか知らない私にあれが石垣くんだよと言われましてもわからぬよ…
と、言うかボーイズ率微妙に高し。俳優スポーツ部門?


2005年01月19日(水) 東京メトロ'sパスネット

実は昨日、会社の仲間内の送迎会だったのですが(今週はも一つある)場所が青山一丁目だったか外苑だったのですね(東京メトロの駅です)
私もこの辺、未知の領域なのでおとなしく先輩の後をカルガモの子供よろしく付いていったのです。
が、先輩もこの辺久々だったらしくて一瞬、みんなで乗り換えのホームは何処だ、何処だ、と言う事になったのです。
いちおー辺りを見回した私の眼に飛び込んできたのは…そう。

パスネット販売促進ポスター。

…私もつい先日までころっと忘れてたのですがそうなんだよね…今週から発売されたパスネットは映画記念(だろう)でテニプリ。
パスネットは協力なコネ(?)にギリギリで我侭こねて(すんません)ゲットして貰ったのですが。
リョマとリョガと青学の面々…そう、例の映画のポスターのでさっきマミさんの日記を見たら「テニプリ戦隊」って書いてあって笑えた、確かに。

まぁそれが今、東京メトロの各駅に貼ってあるわけでございます。
かく言う私も東京メトロは日々使っているのですが会社の最寄の駅にはありませんでした。
もう一つの駅にはあるんだけどこの駅がまた控えめで。
ある帰宅時にホームから上がるエレベータに乗ってる時、何か眼の端に映ったから振り向いたらポスターが眼に入ってきて大変驚いたワケで。
衝撃(笑)が去ってから「何で今まで気付かなかったんだろう、いや、貼ってなかったのか、しかし少なくても朝は貼ってあっただろう」と思って次の日は注意してみたのですがね。
入り口からだと丁度駅構内を支えてる柱が邪魔で見えないでやんの…
そして行きはエレベーターに乗ってる時、後ろを見ないと見えないので(朝はそんな暇無い)見えるのは帰りオンリー、しかもエレベーター降りる直前だけ。

だからそんなに堂々と貼ってるのを見るのは初めてだったのです。
思わず眼が釘付け「ぎゃーっ!」とかこんな堂々と貼ってあるとはフェイントだ!とか高速回転で思っているところに
「なっちゃん、どっちかなぁ」
訪ねる友人(パンピー。でもテニプリは知ってる)
ぎゃー、と言う心の声は持続中ながらつい「貴女、ただでさえ尋ねる人を一番間違えてるけど今はタイミングも(爆)一番間違えてる〜っ」と思ってしまいましたとさ…

追記:無事お店には辿りつけました。
その間にホームと電車の間に足を入れそうになりコートを扉に挟まれました(爆)


ところで。
「何かシャレにならんオタクっぽく思える」と言う意見すら聞いた忍足のバレキスですが。
まぁあんまし興味無かったと言うか聞くとしたら好奇心と怖いもの聞きたさかな〜とくらいにしか思ってなかったのですがバックコーラスが今年はチョタシドですね。
俄然興味が出ました(笑)
しかしそーかーそうくるか。
バレンタインにふさわしい人達だ事…チョタなんか誕生日だしね。
去年MんMさんから同タイトルのチョタシド話貰ったのを思い出しました(treasureに有)
ラジオのCMもこの二人がやっている…聞いた限りでは去年に比べてえらい爽やかなバックコーラスだったと…え、メイン誰?
むしろちょっと悲しくね?と思ったのは私だけじゃなかったらしく余りにも可哀想だからせめてガックンは?とまで言われておった(笑)

後、今年初めの放送で流れた跡部のあの超格好良い曲、確かタイトルは「理由」?
早々にCD化(テニプリ通算100枚目!)が決まったそうで。買おうかな。


2005年01月18日(火) 折々

青学が応援したとは言え、コートに一人残って佐伯は良く頑張ったと思います。
惚れ直したくらいです。

なのに、それなのに!
あそこまで盛り上げておいて捨て駒にするか、捨て駒にするのか。
この試合、勝たせてくれたって良かったじゃない。
もう宍戸や清純の様なチャンスだってありません。
勝たせて欲しかった。
そう…負けるって言っても負け方って言うものが…
ホント、この一度闘った他校を引き立て役にする鞭打つよーなやり方は何とかならないものだろうか…
結果として二回戦で青学が勝とうと何だろうとこれだけは佐伯で決着を付けるべきで青学に引き継がれるものじゃなかったと思うのです。
繋ぎだと微妙にすっきりしないよ…
「おじいのところへ」って言ってあげたのは良かった気がしますが。

そして次は…あそこ?(いや、まさか。でももう何処が似たような目にあってもおかしくない)



週末までの我慢とネット繋いでもなるべく(当社比)サイトに篭ってます。
しかしそうするとなんとなく何かが描きたくなる…これは創作意欲とゆーより現実逃避です。
どうせなら全部書き上げられるものを思いつこう。
因みに。
今日は裏をひさっびさに更新したいな〜とか思いました。
思いついたのは導入部だけなので自爆が眼に見えます(痛)

でも来週はまずマミさんのところから原稿を引き取って来月末のイベントに向けての作業をしなくてはいけません。
…手作業はたくさんありますの。
で、それを一人でずーっとやってるのもちょっと物悲しかったので折折要員(仮名)を一人ゲットしました。
彼女に手伝ってもらうのはアフター5なのでもしまだまだ余ったら(ってそんなに部数は無いけど)29日、映画に行く(予定)際にMんMさんとMりさんにお願いvしてみようか(MんMさんがここ見てないかなー、と言う目論見)
…しかしカプの違う、むしろクロスしているMりさんには嫌がらせ以外のナニモノでもなかろーか。
いや、Mりさんは私の作風を知らない(そういう問題か…)
何も知らない今がチャーンス(何が)


2005年01月16日(日) 合間に…

所詮、べんきょばかりやっていられるワケないので。
息抜きにパソぱそ。
…姿勢同じだから、止めた方が良いぞーなんて心の声は無視。
柔軟したら悲鳴が出ました。ヤバイ。

そんなこんなでちまちま書いてた種連載が完結しました。
年越しでちまちま書いてたからねぇ…
これ以上、アスラン達の状況が変わる前に終わってくれて良かった。
昨日も沢山今後のネタバレっつーか噂を聞きましたよ。
頼むから外れてねvと言うのも沢山有りましたよ、ははは(汗)

そんなこんなパート2。
孵化してぴよぴよ言いそうなテニプリもちまちま書いているのが一つ、いい感じの長さになってきました。
前後編にすればアップ出来るかもしれません。
しかし問題は。
前半が殆ど終わって無いのよね…
後半なんてfinマークまで行ってるんですよ、もうあとがきだって書いちゃいますよ(やめれ)
私は案外テニプリ背景に空を持ってくるのが好きなんですが久々にそんな話かも…

本当は今週中に佐伯絡み、いやいっそ何でもいいから佐伯が出て来てるのを書きたかったのだけど一つネタがあるのが脳内ですら上手く進まず。
今日の夜にでも何か思いつかない限りは無理ね…


2005年01月15日(土) お騒がせしました

いやあの…テレビデオが復活しました。

街の電気屋さんに出したわけでも有りません。
いよいよ今日、新しいテレビ買うとゆー事になっていたのですがとりあえずあるTVを一度組み合わせてみるとかもしてみました。
そしたらその横で母上がTVのスイッチ入れてるのですね。
…点いたよ。

嘘ダーっ!!
あれだけ何度も日だって変えてスイッチ押してもコンセント入れなおしても挙句の果てに360度回転させて家電は叩いて直せとばかりに叩いてもつかなかったのにーっ!!(多分、その辺の衝撃が良かったのかと)
ただのお疲れモードだったというのか、許さん。
でも何だか前より調子が良いのでもうしばらく使う(止)
でもまぁ寿命が近付いている事は間違いないので可也おっかなびっくりですがとりあえずもう少し計画的に液晶を、その後DVDを買いたいと思います。
希望としては教えていただいたHDD&DVD&VHSレコーダーが欲しい。
…今年のお金の使い道は決まったね…(遠い眼)
今週の女神様は見れなかったけどとりあえず今晩、すきしょが見れるよ(先週は時間間違えた)

各番組の情報も頂けて本当に助かりました。
お礼は遅れたけど今日BBSの方で。


2005年01月13日(木) 引き続き

(誰が聞きたいかはともかくとして昨日の続きです)


結論として。

アニプリ予約は失敗しました(勿論NARUTOも道連れさぁ)

やっぱり寝てるのをたたき起こして(=寝ぼけ)操作させたのがいけなかったか…
とりあえず即効マミさんにメルして借りる事にしました。
手塚と不二の組み合わせにはまだまだ時間はあるだろーが今回も不二は一杯出てたとの事だから見たいよ。
そして昨日のNARUTOは鳥海さんとしょーちゃん、どっちだったのだろう。タイトルだと分からない。
キバとシカマル。あの二人がカンクロウとテマリに助けられた覚えはあるんだけど、詳細は忘れた…(でもキバっぽいな)
身近にNARUTO博士(?)が居るから聞くか…

とりあえず今後を前向きに考えましょう。
アニプリ次回のビデオ対処としては30分あけて撮れば…
いや、待てよ。
この間の2時間スペの最初の一時間は上塗りしても良いや。
今週のデス種は検定一週間前と言う名目で家に居る日で良かったよ…
しかし何とかなるとは言えデス種と言いはるときと言い私を悶え死なせたものに限って消えたりテープが取れなくなったり、何故。ジらすくらいが丁度いいの?(爆)


そんでもって母上に相談したら壊れると同時に使えなくなるからテレビデオはやめれ、と言われました
確かに。はるときのビデオが取り出せる展望が全然見えないよ。
それはともかく、DVDと繋げようと思っていたビデオデッキを貸してくれるそうです。
とゆーワケで何を差し置いてもTVです、TV!本体!
液晶は高いから手を出す気は元々無かったですが普通のテレビでもまだ数万単位するんだ!と世間知らずは思ったわけですよ。と言ったら「あんたは一体何インチを買うんですか?」と会社で言われてカルチャーショックを受ける。
現物見たらネットのフツーTVの価格で買えそうだったよ、液晶チビ。
しかし正月バーゲンでお金使った後からご利用は計画的に(借りるわけじゃなく)
ああ、もう何だか「お金が無い」でも聞きながら眠りにつきたい(それは止めた方が良いと思う)


しかし何よりもまず。
相変わらずうんともすんとも言わないテレビデオにインクルージングされたままのはるときビデオを来週までに何とかせねば…と思ってたんだけどどうみても街の電気屋さんにでも出さねばならぬ状況で(ただのビデオならまだ解体の目処も有ろうよ…)母上に「DVD出てないの?」と聞かれました。
確かに…ビデオ取り出してもらうのもただじゃないし。DVD買うのとそう変わらんかもしれない…
しかも前のビデオに何処まで入っているかは見直さないと分からないけど運がよければ私が買おうと思っていた分を買えば済むかもしれません。
しかし公式ページにDVD情報は無かった…あれ?
まだ発売決定してなかった…け?そんなバカな。


2005年01月12日(水) 深夜の叫び

昨夜は新年会だったのですよ、会社の。
カラオケで何故かキューティーハ@−を歌わされた(笑)とかネタにしようかと思ったのですが(でもそれ以外は「異邦人」と「木綿のハンカチーフ」と「寂しい熱帯魚」だよ!こういうのも歌えるんだい!ってかお前は幾つだ!)

いやいや、それより大変。
愛用のテレビデオがぶっ壊れたよ、それもはるときの真っ最中に!!

確か、その時の叫び声は「嘘っ!」だった気がする。
一応予約はしていたのだけど確認しようと着けたら着かん、と言うか沈黙してしまった。
その後、うんともすんとも言わぬ。

とりあえず弟の部屋に飛んでいきました。
本編は無事に撮れました、セシルとシモンが友達になった出会いが分からないけどね(OPの前にやってたらしい)後で誰かに聞くもん。

壊れたのは仕方ない、だってかれこれもう15年くらい使ってるしな、仕方ないよ、寿命だよ…しかし。
その中に入っているはるときのテープを吐き出さんかぁぁぁ!!
そのテープには禊も入ってるんだよぉぉぉ(そりゃーあんたにとっては大問題)


しかしアニプリに穴もあけられん。
何もよりによってこんな一番撮るもの集中している時に壊れなくても…
当然、はるときを撮りに行った時点で許可は取ってあったので再び弟の部屋にGO。
しかし…触った事が無かったので予約の仕方が分からんっ!
とゆーか他のボタンはちゃんと起動するのに何で予約だけワンボタンで画面が出てこないのっ!?
聞こうにも弟は寝ている…

叩き起こした。

不機嫌じゃった。
でもまぁ基本的に優しい(多分)弟は予約操作をしてくれました。


結局。
修理してもおそらく本体より掛かるだろうし買い換えた方が良いね〜と結論。
どうせならDVDが欲しいな、でもあんまりお金掛けるのも痛い…
しかし。
テープは諦められないんでなんとかせねば…
とゆーか土曜までに何とかしないと再び弟の世話になる事に…


2005年01月11日(火) 衝撃の事実

衝撃発言。

「ねぇ、誰が敵なの?」


カラオケ中にはたまにその番組の映像が流れるシロモノがあります。
あいにく私はまだテニプリは見た事ありませんが(100曲は歌っているというのに…)種は結構あります。ノーマークの方だけで運命は流石にまだありませんが。
で、先日「INVOCE」の映像を見たマミさんが言いました。
「あの金髪の男の子はだぁれ?」
言った直後に出てきたミゲルは違うやろ、じゃ、誰?ディアッカ?とMんまさんと首を傾げたらカガリでした…はい、お約束。
てゆーか素で男の子に見えるんだ、あの頃のカガリは。と感心。

歌っている間、何だか地球軍がどうこう言っているのは聞き取れてたのです。
しかし。

嘗てアスランとキラが戦ってた事言ってなかったっけ…

ザラ隊のメンバーひっくるめて地球軍だと思っていたと知って互いに衝撃の事実。

マミさん、イザークとアスランが仲間とゆーかライバルな事は知っている(私が好きだから)握手した事も知っている(見せたから)キラの名前と顔は一致する(何でだろう)ニコルの顔と名前も一致する(増々何でだろう。確かに好きだけど見せる暇有ったっけ)多分ディアッカは分からない(ごめん)シンは名前だけ知っている(割と身内人気が高いから)プロポーズ事件も知っている(冬に私達が騒いだから)

こんな風に近頃の事に近づくにつれ身内での話題率が上がっているとはいえ、キラとアスランが真面目に(?)敵だった頃の情報源なんてほぼ私オンリー(多分)
……………………。
確かに。確かに興味なかろうと余り詳しい事は語らなかったけど。
あの頃、どれだけ赤服しかいらなかったかを垣間見た気分だったなりよ…(多分キラの事はアスランの幼馴染で主役、とくらいしか言ってない)

ついでに今月のニュータイプのあーさんのアスランについてのインタビューでなんとなく眼から鱗。


因みに今の私の脳内にはタカさんの「遊びに行こう」のワンフレーズがぐるぐる回ってるとゆーたら「勉強しろ」と言われました、はいもっともです。ふ、タカさんの言葉に心惑わされる日が来るなんて(意味違)
二週間くらいサイトの回転率落ちるかもしれませんが…じゃなくてむしろ落せ!大人として!!


2005年01月09日(日) 本命クリア

ちょっと外に出ねば…と言いながらマイネリーベをやっておりました。
ようやく。ようやく石田ナオジ彰をクリアを致しましたよ、感動。
ゲームって頭使うのねと実感の日々でした。

誰にしようかなーと思った次のターゲットは関エド智一に決定。(でもこの人、主人公の兄さんでしょ?…腹違いだが)
主人公の名前が一緒だとセーブの時に困るから変えたのですがアダナを「アス」にしたバカは私です。
名前は音声で呼んでくれないっちゅーの。
仲良くなる前はフルネームが出るので素直に「アスラン」とゆー名にしようかと思いましたがやっぱり手がナオジにも行くのでそりゃー変だろう、と言う事で。
しかしエド辺はなかなか頭の良い子に育ってくれません。
おかしい、頻繁にやっている「運動」のステータスもあがらん。
「家政」も悪いからプレゼントも喜んでもらえない。
頭使う事を覚えたプレーは何処へ…?

ところで新大河の「義経」を見ました。
まだ一回目だけどなかなか面白い。
母上と二人で可愛い赤ん坊牛若にメロメロでした。
ところで頼朝は島流しだとか今若と乙若の存在とか遮那王っつー呼称が有った事を母上は知らんので私が解説すると驚きます。
「新撰組!」の時も時々そうでした。
こーゆー時、母上は漫画知識はバカに出来んと感じるらしいです。

今日はラジオフルコンポ。
種Dを乙研とBE YOURSELFに加えて久々にTOKYOブギーナイトも聞きました。
BE YOURSELFは先週聞き逃した広樹の番組ですね。
真面目な番組を目指してると言っていたのでガチガチかー?と思ったのですが真面目すぎず、はじけすぎずで勉強しながら聞いてると真面目にやらねばと思う感じです…がふ。
で、ブギーナイトは林原めぐみさんの長寿番組ですが長寿番組なだけにずーっと聞いてる時や全く聞いてない時がありますの。しかし変わらないね、この番組は。
で、今日聞いたらマイネリーベのOPが流れてた。そうか、キングか、マイネ。
曲調はなんと言えば良いのか、さわやかな青空広がるのは想像してなかったけど…うーむ「暗闇に白い仮面が浮かんでる」イメージ?
昨日、初めて読んだ漫画は非常に爽やか系だったけど。
かなーりアニメとは別物らしいですな。腐女子狙いなのは明らかにアニメ…(笑)
EDは各人の家紋を象った模様が浮かんでると聞いた(マイネの「シュトラール」は家柄が良いのも条件)
1月末にサウンドトラック&ボーカルが出るんだけどあの方はは歌うの?いや、歌わないわな。
ならば文学研究部だ(ゲームでは)朗読はあるの?一人仲間外れは寂しいわ(ファンが)しかし面子からしてちょっと買いたい気もするので是非参加して欲しいの…


ところで。
孵化してひよこぴよぴよ言いそうなネタが有ったのですが(4つくらいあるんじゃ…)その内の一つがぴよぴよ言う前に元は○不二だったのが△不二に変わりそうです。
半年の間に「こいつの方が似合うんじゃ…」と言う事になったのですの、そんな事もあるのね。
しかしラストに向かってる「Sharp〜」がようやく書きたかったところに言ってるんだけど脳内に有った時は「エクセレント!ワンダフル!これよ、これが書きたかったのよ!!」だったのにいざ文字にすると「なんだかなー」になっています、いいの、書くの。


2005年01月08日(土) ぎゃーっ!!

今日は遅まきながら初詣に出ておりました。
消防の初だしだっけ?今年の仕事初めみたいなヤツ…とにかくそれを初めて見たよ。
種Dには間に合うかなー。と思っていたのですが結局間に合わず…それは良いんだけどさ。

大変です。
年末の一時間スペシャルはご存知イザアスにとっては夢のような時間が流れておりました。
私も何度も見返しました…
そして。
もう一度見返そうと思ってたらしく。
かんっじんっな!ところを頭出しにしていてそのまま…忘れておりました(涙)
そーです。
イザークのプロポーズの前で今回の話が被っちゃってるのよぉぉぉ。
うわーん、キラの破壊活動なんてどうでもいいよ、返して戻してぇぇぇ。

いや、どうせあの回はDVD買うけどさ…とか思ってたらMりさんがまだ録画してる分を残していた事が判明!
…わーん、良かったよー。


2005年01月07日(金) すみません

日付が変わった辺りで種の連載を更新したのですが。
種のページの更新した分を上げてなかったので肝心のリンクが出来てなかったです、はい。
わざわざご足労いただいて「なんじゃこりゃ」と思われた方、真に申し訳ないです。
サーバー上に上がっては居たので手打ちでアドレスを打ち込めば(連載なので末尾のlove2をlove3にすれば)見れたのですが誰がそこまですると言うのだ。

会社で気付いてげっ。と思わず呟いたのですが今日は母上の誕生日だった為、夕飯を奢る約束をしていたので遅くなりました、すみません。
真夜中の更新はやめようかな…ミスが多いから…

当の連載は何だかほわーんと書いてます。
えー、肝心の内容状況はこれは世間で言う修羅場に近い状況なのかもしれんと思ってますが本人は何だかほわーっとしてます。
でも次で終わりじゃろう。多分。
そろそろネタを暖めてる他校不二を書きたくなってきました。

ところで去年の誕生日に買ったピンキーを割と大事にしていて日々指につけてたのですが見事に落っことしたのが年末。
落ち込みましたが今度はサイズもきっちり測って新しいのを買いなおしました。
落としたのを気に入っていたのでもう一度それにしようかと思ってましたが思い切ってお値段三倍にチャレンジ!!
…まぁ元のヤツなら暖かくなった時期の給料日にでも買えようぞ。
多分自腹のアクセサリーでは一番高い。ぷち収集癖のあるピアスより高い。
今度落としたらショックの余り引きこもりまっしぐら!!


2005年01月05日(水) 勝ったも同然リクエスト

昨日は感想だけ書いてダウンしたので〜。
引き続き、曜日と言うより日付で生きていたところにジャンプ、サンデーマガジンは一緒に出るわ、アニプリはやるわで本気で何曜日だか分からなくなっていた犠牲はラジプリ。
一応覚えていたのだけどふとした瞬間に忘れ帰宅が9時だった事も手伝って(仕事始めから残業。月初が憎い…)気が付いたら15分経ってました。
ご飯食べてた途中で飛んでいって点けたら先日のオッキースペの名残で番組は大阪放送(爆)
慌てて文化放送に回すと何だか歌が掛かってる。
しかもいやに格好良い歌で咄嗟に時間ズレたか?と思ったくらいなんだけどよく聞かなくてもこの声はオレ様だよ。
そっから終わりまで聞いても歌の説明してくれないので確実に聞いている某MんMさんにCD出すのか聞いたところ、発売ファンのリク次第なんだってね。
「ああ、じゃ、出るって事か」と納得。
何時だったかちょこっと書きましたがワタクシ、跡部の歌が一番好きなんで楽しみv
そういえばファンのリクと言えば年末にやってた「今まで出して無い他校キャラ」の分は出るのか?日吉くらいは出ると思っていたのだけど。
声優人気で言えば銀華の人も出そうだけど…

ところで今朝、腹痛ついでに腹部を触ったら肉が付いてました(爆)
絵に描いたような寝正月だったからねぇ…これをリラックマ生活と言うらしい。
今思えば動きたくない理由はこの腹痛の前兆だったワケだけど。
で、リラックマと言えばふとっても「栄養が付いた」と言ってくれる良いクマさんらしい(S条さんの日記参照)
日頃、せちがらかったりヒネてるねこやうさぎばかり好きになるので心に染み入る。
だがしかしそれとこれはまた話が別…


29万と5千を超えました。わーい(小さく拍手)
しかし年跨ぎになった連載に加え23日までちょっと鉛筆を握る率を高くしなくてはなので30万になった日に一つも上げられなかったらごめんなさい←早過ぎ


2005年01月03日(月) おっきーすぺ

昨日、日記を書いた後、祖母が来ていたので早めの夕飯を取りました。
其の後、ダイレクトに踊る〜2の映画を見て、そこまでは予測通りだったんですが途中から母上が図書館から借りてきた横にある本を読んでしまったのが運の尽き。
2時まで読んでました、しかも長いのは分かってたので最初は飛ばしながら読んでたのにラストの方がしっかり読んでしまったり。
因みに読んだ本は今、映画にもなってる「海猫」
むー、時代の違いもあるか?あんまり共感は出来なかったり。

で、夕べと言うか今日と言うか。
2時といいますと知る人ぞ知る、手塚のアルバム発売記念番組「置鮎龍太郎SP」と言うラジオをやってる時間帯だったのですね、ラジオ大阪で。
…私、横浜在住ですが何か文化放送より聞こえるんだよね、ラジオ大阪って…
ただ普段は馴染みの少ない局なんで「何番だっけ?」と空ろな記憶を頼りに回してある局で手が止まる。
ここだわ、間違いないわ。だって「横顔」が流れてるんだもん(手塚のデビュー曲。あんまし身内の評判良くない)
で、私は3日の2時から手塚の番組をやる、とだけ聞いていたのでその時初めてオッキースペと言うタイトルを知りました。そして思い出しました。
かつて「高田広ゆき」がラジオでやっていた頃オッキーがゲストに来た時、彼は「りゅうたろう」と名前が間違えられたのですね。
で、間違えたディレクターさんが平謝りして「りょうたろうスペシャル」を何時かやる、と言ったまま高田は携帯に移ってしまいました…そんな事はすーっかり忘れてましたがそういえばまだやってないみたいだしタイトルと局からして間違い無さそうな。
だからキャラ声より地だったんだ…スポンサーは一緒だしね
因みにこの頃曜日じゃなくて日付で生きていたので広樹の新しい番組は忘れました…2日って覚えておけばよかったわ…

で、3時間近い番組を手塚への愛とゆーか時間的にとりあえず録音して物凄く寝たかったのですが一度聞いてしまうとどうにも眠れなかったので(録音も滅茶苦茶だし)殆どリアルタイムで聞いてたのですが、ピンポイントで覚えてる辺りを書き抜こうかと。
「聞いたんだけど違うよ」と言う方、優しい眼で見てくださるかこっそり教えて下さるとありがたい。

察するに挨拶した後、一発目の曲が横顔だったと思うのですね、そこからスタジオゲスト紹介、皆純、津んちょ、堀尾…だったかなぁ。
親戚の子にお年玉を上げようとしたら一人分足りなくて誰かのサイン貰ってやると言ったら某ウォーターボーイズ映画の主役をリクされたと話していたのは堀尾の人だったと思う。

甲斐田さんは?と思っていると何だか電話する事になったらしく、「森山栄治」だの「葵」だの言う言葉が聞こえて「森山栄治に電話するんかい」と思ってたら掛かった一発目が甲斐田さんでした。
あらあら、これ生だしぜってーもう来ないな、と思いつつ塚不二ストとして期待はするものです。
しかしこれは「手塚国光SP」じゃなくて「置鮎龍太郎SP」
キャラ声って余り無いのですよ。
しかしとりあえず不二に新年の抱負を聞こうとしたのですが電波の調子が総じて悪く、切られかけたんだっけか?
待ったをかけるべく「まだまだ終わらないよ、不二」とゆー塚ボイスにちょっと萌ました。ここしかなかったとも言う。
因みに不二クンの今年の抱負は現時点では四つ目の返し技らしい。
そして甲斐田不二は決め台詞を言っていた…なんだっけ…(爆)←ここら辺が雑音まみれの深夜番組
その次は芝姉さん、この人の決め台詞は「井上せんぱーい」だった。
しばらくぶりに彼女の存在を思い出したよ…
其の後はかけてばかりのスタジオに小笠原の公衆電話から電話が掛かってきてました…
電話の相手は柳役の竹本さん。なんでも30時間掛けてそこに旅行してたらしい。
…今月のラジプリの第一回は年末に収録?(パソはオッキーと竹本さん)

なんでもオッキーが740枚年末ジャンボを買ったとかで番組中に仕分けする事になりました。
その役割を背負ってスタジオに現れたのは桜乃役の美香子さん…ってあんたこれ公私混同じゃ…と思わず突っ込みつつさっきから聞こえる「年末ジャンボお買い上げありがとうございました」と言う声が気になって仕方ない。
あれ?おかしい、居ない人の声がする。ついに幻聴まで聞こえる様になったか…んなワケない。
年末ジャンボにかこつけてオレ様登場(笑)
年末ジャンボについてちょこちょこ何か言ってた気がします。
因みに正解率は27%(by乾)だったらしい、オッキー。
美香子さんはやっぱりゲストで来たカルピン役の彼女と皆純に手伝ってもらって仕分けしてました。夜中に大変やな…
因みにオッキーの次に目立っていたのはやはりオレ様だった気がします。

はい、この辺から完全に順番覚えてません壇ちゃんにも電話してました。実家に居たみたいです(三時くらいか?)
キャシーと成ちゃんも来ました、青学でも他校でもある人達(森山栄治と豊永さん)も駆けつけました。
二人はみゅ。の打ち上げが終わってから来たらしい…大阪放送だけどもしかして現場は東京近辺?
豊永さんは山吹公演の宣伝をしていたよ。何だか大阪にまだ席があるらしい。

因みに現場には御節と酒があったのだけどね。
一番飲んでいるのは森山栄治だったらしい…(笑)
そーです、千秋楽で男泣きしていたという彼です。
何度か「森山栄治でーす」と言ってた気がします。
更に彼は脱いでキャシーに背中に「全国制覇」だか「映画成功」だか忘れましたが油性で書かれたらしいよ。
みゅ。を知らなかったら再度眼が覚めてる様なご活躍っぷり、みゅ。のキャストさんで一番好きなのは彼かもしれんと思った自分は間違ってなかったとゆー気分です。

ええと、後はだーねと眼鏡と近ちゃん。
森さんはやっぱり実家で(諏訪部さんに明日フットボールだから来れたら来てとか誘われてた気がする)田舎→静か→外に出る→ほぼ明け方→物凄い寒い。
手塚ボイスで「荒井!」と呼びかけられても柳沢のままで混乱するくらい寒かったみたいです。
不審者に間違えられ無い様に大変みたいだった。
眼鏡。ものごっついねむそーに出てて「お宅の部長いるよ?」と言われても「は?」くらいの勢いでしたが(演技だろーけど殆ど4時。お疲れ様ですわ)やっぱり神戸に里帰り中。
手塚に「先輩として(アルバム出す)アドバイスを」と言ってましたが手塚、もといオッキーも「先輩と言ってもオレも青学の中では3番目か4番目くらいだからねぇ、あっはっは」くらいな勢いでした…。
いきなり電話切られそうになった近ちゃん、しかし彼は家族旅行中なのにこの電話の為に一部屋余分に取っていたそうな、エライ。
…まぁ時間が時間なだけにお里帰りしている方たちには迷惑な企画に違いない。

因みにこの合間合間に曲と番組中に応募したお便り(皆、結構起きてるのね)でした。
実はまだ聞いてないんで雑音塗れの印象しかないんだけど一曲「なんか手塚とゆーよりオッキー?」な曲も有った気が?
「風の旅人」以外だと今のトコ「BLUE」かな。
でも冷静に考えると手塚に似合う歌ってどんなやねん。とか思ってる内にどうやら眠ったよーです。
ラストの記憶が無い。
でも最後に見た時計は結構5時に近かったから殆ど聞いた筈、ハズ…



で、今日は新春お買い物でした。
お洋服。
行きつけのお店がビルの都合で閉店するとかで新店発掘!とか張り切ってまぁ見つかったので結果オーライなんですがもう一軒の行きつけのお店で結局一番買いました。
サイズが合うんだよね。
…もうしばらく買わないもんっ!あ、6日にパンツの裾直しを引き取りに行かねば。


更にそんなこんなで三箇日内の更新は無理でした…寝正月…


2005年01月02日(日) あけまして

おめでとうございます…もう二日ですが。

年越しはカレンダーを捲ったりした挙句、ジャニーズのカウントダウンライブを見て(其の後はCDTV)過ごしました。
あれ、ナレーションってオッキーなんですよね、途中だったから今年はナレーションのところには当たらなかったけど。

そして昨日年始参りの帰り道、いきなり気持ち悪くなるからてっきり食べすぎかと思えば何だか微妙な体温で。
何故だ、冬コミ以来、新年になるまで一歩も家を出ていないのに。
一時的に勉強しなくちゃいけないから身体が拒否ってるのか(有り得る)
そんなワケでとっとと寝たら今日は元気。
明日はバーゲン行き予定です。福袋はサイズがびみょーだから良いや…(多分)

ところで絶対半分寝たままベッドの中でうだうだ聞いてるだけに留まるだろうけどビデオに撮る程でも無いか〜と遊戯王の映画を朝からリアルタイムで点けたまでは良いんですがやっぱり全然眼が開かず、挙句に何だかペガサスばかりがべらべら喋っててサブタイトルに載ってる筈の社長はどうした社長は、城ノ内はと思っている内に何だか夢を見ていてそれから眼が覚めたら終わった直後でした。
一体どっから夢だったんでしょう。TVを点けたのだけは現実です。消したから。
テレ東は明日明後日と朝はアニメを頑張るみたいです(明後日は映画情報)

因みにFさんに年末に頂いた遥か〜のCDを聞いてます。
今回は2がメインなんですが泰明ちゃんとの違いが微妙に分からない(口数かしら?)でも人外のお友達が沢山いる泰継さんがなかなかツボです。

ところで三箇日に更新したいのですがここが悪いクセで書き散らかしているのでさてどうよ…この間、自分でも忘れていた話を見つけ出しました。完結するんかい。
今回はどうしよう…と思っては居たのですが蓋を開けたら正月仕様出来ませんでしたが今年もよろしくお願いします。


夏姫 |HomePage