むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年12月31日(火) 年末

さっき途中まで書いてたらPCがフリーズしました…
気を取り直して。

今更ですが冬コミは善戦してきました。
トータル41冊!金額は怖くて数えられないけど多分過去最高金額です。
わーい、世間も寒いけど懐も寒いぞ?
因みに内訳は全部塚不二。
流石塚不二スト、徹底振りが凄いと言われました。

しかぁし。
コートとカーディガンの下に氷帝ユニフォーム着てたんですよね、私…。
例のジャンプフェスタで買った伏字のものがそれです。
勿論、コスする気力なんて無かったので(凄ざましい寒がりだし)知り合いに見せる程度でしたが。
だってそれを前面に着て上記の通りのお買い物っぷりじゃ私、謀反人じゃないですか(この場合、どっちにだ)

しかし冬コミって1サークルさんが気合を入れて2,3冊出してくださる処多いのですよねー、嬉しい事に。
そして気付けば残金危ない。
サークルはそんなに回ってないのに何故ーっ!?というのが毎年のお約束(笑)
因みに一緒に回ったM姉さんは私が買ってない本を結構購入してました。
…ふふふ、楽しみ。

因みにそれからお宝読破に一日かけ(うーん、幸せだ)昨日はハリポタ見に行ってきました。ダニエルくん格好良いし、ハーマイオニーが確実に一作目より可愛いよ。
内容も面白かったですけどやっぱり今更でも何でも原作読んだほうが良いな、と思いましたわ。
しかし。
日本語吹き替え版にあーさんが出てるんだよね…もう一度見に行かなくちゃだめかな…

そして気付いたら31日ですよ。
今年ももう終わりかーっ早いーっ!!
今年一年、来て下さり日記まで見てくださってありがとうございました。
来年も是非お願いします♪
さて。
今から新年ネタを書く私…内容的に一日アップしないと間抜けなのよね…


2002年12月26日(木) 予想的中

明日は年内で会社最後です、冬コミ前日です、大阪から久々、S姉妹が上京してくるのでM姉さんと一緒に前夜祭です。
まだ着ていく服も決まってないので明日PC開けるかちょっと妖しいです。

私の愛する石田彰さん。
彼は歌を歌うのが大嫌いです(身も蓋も無いな)
約十年前に若気の至りで出してしまったCDで懲りたらしいです(本人談)
で、それからしばらくはそれでも歌っていたものの、それなりに意見を主張出来る様になったのか努力の甲斐か。
この頃あらゆる手段を使って逃げます。それはもう見事なまでに。
ここまでやった声優も居ないんじゃないかと思うのは気のせいか。

んでもって。
先日終わった絶対豪華声優キャストで話題になった侍DEEPER KYOもキャラソンが出ました。
やるだろうな、でもKYOなら逃げるかもよ、ガンダムならちょーっと逃げられないだろうけどなんてHさんと冗談で言ってたのですが。
ほ、ほんとに歌ってない
トークすら無し。
10人くらい歌ってるのにEDでは5番目には入ってる筈のアナタの名前は入ってませんね。
ラストのほうに登場した子安(ほたるね)も智一も歌うのに…

私、アナタが音痴でも全然構いませんが…


2002年12月25日(水) はっ!!

昨日、噂の東京ミレナリオを見て来ました。
キレイでした〜、でも入る前、入り口から見る辺りがやっぱり一番きれいかも。

初日、しかもイブ、更に7時ごろとあってものっすごい混んでて進み具合も整備され、これは週末の予行練習かそれとも新年の年賀参りの予行かと言わんばかりでし
たが有明に慣れてると幸か不幸かこれくらいへでもないですね、何気に。

うん、それで。
25日までクリスマスだから(こじつけと言われようとなんと言われようと)25日中にクリスマスネタあがるかなぁ、いや、あげたいなぁ、てかあげろ。とか思ってた私は。

24日は王子聖誕祭と言うことをすっかり忘れていたのよ

23日までは覚えてたんですけどね〜。
確かに、塚不二クリスマスを優先させようと思ってたので余裕があれば小ネタで王子BDできるかなぁ、と思ってたくらいですけどね。
…忘れるなよ、当日に…

いいんだ、歴代の面々みたいに誕生日なのにいまいち報われてないよりいいよ…ね?
特にうちはべー様(ハイルの事。Hさんの呼び方)と王子は引かないからな…(遠い目)


2002年12月23日(月) イブイブ

下の文から数時間。
年賀状完成。
会社の人にはもう投函するだけである。
友人には流石に人として手書きコメントの一つも無ければ、人として。
で、出来ればXmasノベルもあげたいしメールも書きたい。
xmasノベルは25日まで期限を逃げるとしてでもどっちにしても今日中に書けるのなんて一つだよ。
何て思考回路に陥ると突発的に現実逃避(ネットサーフィン)に走りそうに(爆)
…先週一週間出来なかったからね…


*****************************************************

横浜市民なので母者とみなとみらいを見てきました。
確かにカップル、家族は居たのですが。
…何か少ないな、不景気だから?それとも本番は明日だから?それとも昨日だったか、もしかして?
因みに明日は丸の内の夜景を見る予定。

さて、PCクラッシュの余波は思わぬところにも来てます。
そう、年賀状データがぜぇんぶ吹っ飛んだのですね。というワケで再生。
腐ってもOLの端くれなので(更に下っ端)会社の人にだけは出さないわけにも行きません。いや、友人一同にもだすけどね。
と、言うわけで今日は年賀状作成に追われる…って今年こそクリスマスネタを書くはずだったのにっ!?
いや、まだ時間はある、頑張れあたし…(そのためにはとりあえずネット接続を切った方が良いかもしれん…)
思わずそっちを優先しようとしたんだけど年賀状はもう間が無かったのよ…


2002年12月22日(日) じゃんぷふぇすた

ジャンプフェスタに行って来ました。
方向音痴の上、神奈川県民の私に千葉は遠いんだか近いんだかよく分からなかったので同じ神奈川県民のHさん道連れにして…(爆)

で。
勿論、私はテニプリのOVAが見たかったのですけどね。
当日指定席なるものがあると知らなかった時点でちと諦めました。
で。
幕張って有明に、コミケ会場に似てますよね、ってそれに使われてるらしいですね。
…私、この手の空間に来ると弱いのです。
はうう。
お金がっ…知らない内にお金が出て行ってるっ!!しかも全てテニプリかいっ!!
因みに戦利品
・先行発売トレカ×2
・ボイスコレクション
・リョマ・塚・不二のストラップ
・下敷き
・カレンダー
・○○の○○○ォー○

因みに、ストラップまではカタログを見て紙にいくつ購入と書いてカウンターで渡される仕組みだったのです。つまり現物は手に入れるまで見れないのですねー。
で…ストラップ、つい手が動いたのですが…実物はそんなにかわいくないとちょっと後悔…あはは。とりあえず冬コミで使おう

ボイコレ、ランダムに青学レギュラーなので不二が出なかったら意味ねー、と言いながらもまぁ買わにゃ当たらんと思い高い賭けだな、と思いつつも購入!
結果!!王子、手塚、不二、桃、川村
…あー、良かった。塚不二揃ってる時点で私に文句は無いよ。
因みに部長は「グラウンド10周」って言ってなかったのだけが心残り。

で、カレンダー、ええ、アレです。俗に言う他校カレンダーです。
はあ、買わないって言ってなかった?あんたバカ?
と言ってやってください。

最後の一つわかんねーよ?お説ごもっともです、でもね。

聞かないでやってください。
冬コミで私と会えた方は分かります…っておい
でもこれが一番使い道あるかもしんない…


因みにトレカはそのうちメイトとかでも発売されるものですね。
何かプレミアムばかりを集めたという何じゃそりゃあ、な代物。だから種類も18しかないのですね。
しかし…部長にワインレッドのシャツ着せてあまつさえ着崩させるのやめよーよ…
トレカといえば知らなかったのですがルドルフ編にすごい可愛いのが有るんですね。
今日、会場にルドルフ編関係のが張り出されてましたが「easydifficult」とゆー不二が微笑んでるカード。
カードゲームは全くしませんので使用目的は分かりませんが4種類有り
壱:微笑んでる不二単品
弐:微笑んでる不二+肩に乗ってるミニ手塚
参:微笑んでる(略)+肩に乗ってるミニリョーマ
四:微笑(略)+それぞれ肩に乗ってるミニ手塚&リョマ

何じゃ、この乙女殺しのカードはぁぁぁぁっ!!

欲しい、欲しいよっ!!
弐がとりあえず欲しいよ、四と壱も欲しいよ、参はまぁ手に入ったらでもいいよ(おい)
これって大人買いしろって事なの?最遊記時代にだってしたこと無いのに!?

えーと、後、新しく出るGBの体験が出来たのですが…人が多すぎて無理でした。
でもそれぞれゲーセンみたいな形になってて上にどーなってるかが見えるように成ってるので必殺ショット繰り広げるのがよく見えました。
使えるキャラ、決まってるんですかね。
よく阿久津とアヒルとか裕太とか海堂とかチョタとか向日を使ってる人は見たんですが他のがあまり見なかったです。
一瞬「阿久津ってば大人気!?」とか思ってしまいましたが。いくら何でも比率高すぎ。
因みに必殺技を出すとき背景が変わり明阿久津は炎っぽい?海堂は怪しげな空模様?って感じだったのですが。
一番目を引いたのがこの人、だーねくん。
だってさ…
必殺技繰り広げるときの背景がアヒルってどーよ…

後、小野坂さんと高橋さん、皆川さんの居る(後は分からなかった、あ、コノミンは居たな)トークショーが少し遠くから見えました。
その体験できるゲームの大会&トークショーがあるからその宣伝が主みたいでした←よく聞こえないんですよ。それにもうトークショーのコーナーからはみ出てるから係員に移動を強制させられない様周囲をうろうろしてたので←見える所で人気漫画のイベントやったらこーなるっちゅーの。もの凄い混んでた…
で、ちょっとゲームのCM流してたのですが不二・大絶叫、手塚と思しき声・同じく(他の青学キャラもそんな感じ)橘・お嬢さんたち無反応(笑)、神尾・どうした神尾、声援無し(笑)
以下、他のキャラもぼちぼち、反応様々(でも観月は無かった、ちっ)
阿久津・お嬢さんたち大絶叫。
え、阿久津って人気そんなにあるの?とか思いつつ
「今の絶叫は阿久津に対してかえ?それとも望の声に対して?」
「…さあ、望?」
なんてバチあたりな会話をしていた私たち…因みにゲームは二人ともあまりやらないなぁ…


2002年12月19日(木) 真っ白・とりあえず一息

リカバリーしました

ええもう涙を飲んで。
ちなみに原因はSHARPの機能にあった感じです(夏姫のPCはメビウス)
HPをひょっこり覗いてみたのですがこういう事らしいです。

「Windows Me の電源管理において、「休止状態」からの復帰時に以下の現象が発生する可能性があることが判明しました。
電源管理の「休止状態」をご使用にならないことをお勧めします。

…したわよ、思いっきり…
ってか知るかーっ!!普段見ないよ、SHARPのページなんぞ。
オンライン登録してるんだからメールで知らせてくれ!!

もちっと詳しく書くとこんなかんじ。


「休止状態から復帰した後、再起動時に、まれに「Invalid system disk」または「The following file is missing or corrupted」のメッセージが表示されて起動できなくなる場合があります。
回避策:
本現象はマイクロソフト社で確認されており、現在調査中となっております。
発生条件が電源管理の「休止状態」に起因しておりますので、以下の手順に従って「休止状態をサポートする」のチェックを外し、休止状態をオフの設定に変更してご使用ください。

本現象のマイクロソフト社からの修正情報は、当ホームページ上でも公開してまいります。
「休止状態」の問題が解決されるまでは、「休止状態」をご使用にならないようお願いします」


回避手順がここに書いてあり…

「なお、本現象が既に発生している場合は、起動に必要なファイルが壊れている可能性がありますので、付属のプロダクトリカバリCD-ROMにて、再インストールを行う必要があります。
再インストール実行後は、上記手順にて「休止状態をサポートする」のチェックを外し、休止状態をオフの設定に変更してご使用ください」

…と、ゆーわけで私の近頃いただいたメールと裏アドレスとその他、レアなイラストやなんやらはお釈迦になったのでした。
バックアップしなかった私が間抜けとは言え…

バカヤローっ!!

因みにADSLはなんだかあっさり繋げました。
だけど色々まだまだです。知らない人のPCのよーに打ちにくいです、一発で周助って出ません。国光は出るけど。
せめて早くアニプリの感想は書きたいよ…


2002年12月18日(水) 続・真っ白

昨日、会社の隣のねーさんとにーさんの会話:
「ねぇ、あんたの好きなワン@−スってこの間ちらっと見たけどあれ何処が面白いの?」
「いや、今はあんまり面白くないんだよ」
「・・・それって今、面白くないの?それとももう面白くないの?」
「大きな戦いが終わったところなんだよ」
「なにそれ」

とにかく思ったこと。
あたしジャンルワンピじゃなくて良かった/笑

・・・他に思う事は無かったのか・・・でも思わぬ単語が出てきて吃驚したさ。
私、TVの方は全然知らんですがとりあえず新聞でこの間タイトル見て「あー、ビビ編が終わって今オリジナルか〜」と思ったので言いたい事は分りました。
通勤途中にWJ買った時は気をつけようと思ってしまう悲しい性。
いや、悪い事してる訳じゃないですけどね、カミングアウトもしなーい。


って事で外部からごきげんよう、夏姫です←やけ
自宅パソは相変わらず治ってません、はい。
と、いうワケで今やるべき事は自宅パソのリカバリーと切実にPC内に残ってるメール(とりあえず他のは諦めたらしい)の保護なのですが昨日会った友人は過去、同じ目にあったらしく其の彼女に「それは無理じゃない?」と言われたのでちょっと諦めモードです。
うーん、でもこのやるせないっつーかなんと言うかな気持ちを分ってくれて嬉しいわ。
で、肝心のリカバリーなのですがCDと説明書が必要だと電話で言われた時から予感はしてたのですが。
肝心のCDはすぐ見付かったのですが説明書がどれだか分りません。
仕方ないので会社に早く来て朝一で電話したら10時からだと言われました。
・・・おにょれ、社会人にケンカ売ってるな。
仕方ないので昼に電話したら音声機械にまず機種を言えといわれました。
・・・そんなモノ書いた紙なんて持ってないもん、今なんて。

You lose

いや、冗談言って遊んでる場合じゃないのですがどうせ今日の帰りも遅いからいいです(ビデオはとりあえず標準で予約済み)明日からやります(夜は9時までやってるらしい)
そんなわけで又メールの返事が遅れてます、すみません、待ってやってください(切実)


因みに昨日会った友人はオリジナルスキーなのでパロ専門の私とは余り趣味が合いませんがダブルコールとかのCD情報をくれるのはお得です。
テニプリのハマり立ての頃「特にCPでどうこうって訳じゃないけど手塚には不二でしょ」と言われた時は「友達やってて良かった〜」とか思いましたが(爆)(WJ読んでてSEEDとアニプリ見てるので話が通じ語りの餌食)


2002年12月16日(月) 今度は真っ白

会社のおばちゃんに「にきびの無い所は肌の毛穴が締まってきた」と言われました。
毛穴までチェックされとるんかい…って言うかそれってそれってお酢の効果!?
…謎のままにしておいた方がよいかもしんない。

なんて和む話題でお茶を濁してる場合じゃありません.
BBSの方で姉さんが知らせておいてくれましたがマイパソが反乱を起こしやがりました。
ぶっちゃけ開きません(大破)
因みにこれは土曜の午後、丁度日記書いて一旦閉じて又開こうとしたらあか〜ん!!って感じです。
もうソフトかハードかって問題らしいです。
カスタマーズセンターは土、日はお休みなのでじりじりと待ち、休み時間にかけたら幸いつながりました。

…リカバリーですか、そーですか。

いや、それで治らなければもっと大変なのですが(ハードで入院だったら泣く)

バックアップとってねぇ…

最早自業自得以外のなんでもありませんがメールのバックアップ、この頃全然取ってないんだよ、あたしはーっ!!
この間BBSでパニック起こしたんだから備えておこうよ、それくらいさぁ!!と自分に突っ込みしてももう遅い。
先程聞いた話によるともしかしたら今からでもバックアップ取れるかもしれない方法がPCの説明書にかいてあるそうな。探すべし!!
因みに金曜くらいから頂いたメールは無事です、yahooメール万歳。
なのですが。
今週、予定、予定、予定、予定尽くし。
あー…復活は早くて週末かもしれません。
一応通勤途中にも調べますが。
因みにBBSと日記等公共から書き込みできるものにはそれでも出没可です。そーじゃなかったらいきなり沈黙だよ…
ってかかーんべーん(涙)
メール取り込めなかったらPCより私の方が真っ白だよ…ただでさえ今ちょっと白くなってますが(苦笑)

学べ、頼むから。

日記書いた直後と言う事は好き勝手書いた種の…ぶっちゃけ悪口書いた覚えも無いが良く書いた事の無いキラの呪いだったりして…ヤツの特技を考えるとあながち無い事ではない…爆


2002年12月14日(土) 久々リアルタイム・種

マジキレすると怖い男、キラ・ヤマト。

何だか取り付かれた(あ、取り付いたのはニコルだっけ?←アークエンジェルにね)フレイも今までと違うものも見せてきましたが(しかし一旦謝って信頼させる手口(?)ネットサーフィンしてみた話と展開が同じで笑ったわ)
ええと。
地球軍については最早なんも言うまい。
ってか戦争ですから自分の方がいいヤツ、相手が悪いヤツ。そう思ってなきゃ出来ませんな。
さしずめ氷帝風に言うと勝つのは正義、負けるの悪役です。その後の政治によって又評価は変わるがそんなの戦時中に言ってても始まるまい。
で、マリューとナタルの信頼関係が確実に悪化しとります、ええ、もう面白いくらいに。
そして視聴者からのマリューへの高感度が確実に下がるのだろう。
だってどう見ても軍人の器でも館長の器でもないもん、彼女(涙)
命令を下してる時の声は格好よいけどね。

トコロ変わってザフト、アスラン・クルーゼまだ帰還せず(ラクスを送ってるから)
って事で三週間振りに全国の腐女子の期待を背負って大暴れのイザーク、おいおい、多分今回がキラを殺しても責任転嫁出来る最後のチャンスだぞ、来週にはきっとアスランと合流しちゃうぞ?のニコル。あんたモビルアーマーにガンダムで苦戦するなんてまだまだだね、いやそれ以前だね、のディアッカ。

早くここにアスランも入れてくれ、スタッフ。

そのアスランと言えば今回は婚約者嬢と甘い時間(?)を過ごしておりました。
弱音を聞いてくれる彼女、いいじゃない、いいじゃない。
そうやって信頼関係が生まれ、二人の間は結ばれていく…ハズなんだけどな。何処をどうしたらキラに走るんだ、ラクス。
ハロもアスラン大好きなのに(涙)

まあいいや(よくない)
さて、ついでに私の期待も背負い捲くってたイザーク暴れ捲くります。
え、アンタアスランがいればいいんじゃないって?
いや、勿論そうですが私は性格悪いヤツ好きなんです。
だって氷帝大スキーだもん(違う)
女王様?で下僕を抱えるイザーク大好きです(でもイザ→アス/おい)
大物狙い、いきまーすという事でフラガを抑えるのはディアッカに任せ(が、当初の通り苦戦)私の「おいおい、それで良いのか、ニコルーっ!!」との声を他所にニコルに足つき(アークエンジェル)を任せストライクへGO!!
そしてアスランと戦えない憂さを晴らすが如くキラ、イザークが相手だと容赦ありません。
気持ちいいくらい激闘です。
更にものごっつい黒い表情を見せるニコルさま、アークエンジェル相手に楽しそうでしたがそれにより足つきからキラに救助信号。
どうやらフレイの言葉に縛られたキラ、それやこれやが相まってついにプッツン。

イザーク撒いてニコルフッとばし再度背後を取ったデュエルをぶっさします。

・・・んーな、バカな。
どうして素人がいきなり訓練されたパイロット2機を手玉に取れる!?
しかも相手はイザークとニコルだぞ、地球軍じゃないぞ!?
あああっ、でも同僚がモビルアーマーにてこづってる様じゃダメかっ!!←総てディ悪化の所為かい

ってかイザークの顔ぉぉぉぉぉぉ!!

流石にこれには引く三機。
イザークの顔を心配しつつ来週を待て!!(でも次回予告にはいなかったぞ、三人とも…)


2002年12月13日(金) プレバーゲン

本日、OLになった頃からずっとお気に入りの店(洋服)のバーゲンでした。
気合を入れて会社終わっていざ行かん。

そして。


私の冬は終わった早すぎ


さよならボーナス、おそらくこの冬で唯一冬コミより多く金を使った出来事だった事でしょう…>普段の買い物って一体…

白いショートコートが無茶苦茶お気に入りです。
買った中で一番高かっただけはあるわ、うふふ…
今年はラッキーな事に冬の祭典(さっきはズバリ冬コミって書いたのに)は魔法のチケットが手に入るらしいのでお外で座らなくて良い。
と、言う事はこの中の何かを着ていけるかもしれないと思うとちょっと嬉しい。
白いジャケットしかもオニューというのは相当考えた方が良いと思うけど…


2002年12月12日(木) 流れ

去年は「三蔵も金ちゃんも仏教だもーん」とか言いながらさらりと無視したクリスマスですが。
今年は現役・現代中学生の為にがんばろーかと思ってます。
そう思ってそろそろだし一応書きはじめるべしです。
とりあえず短くても前後編にはなります、とかなんとか思ってるのに。

何故かちょっと書いたのは正月の話だった。

何故かハイルがしゃべってた。

何で居るの、あんたと思う前に

其の話はクリスマスの番外編というか流れだという事が判明。

つまりクリスマスの話を書かないとこれもオール書き直しなのですね。ほほほ。
…いい加減長文の書き方を覚えよう…


2002年12月11日(水) 本当にミサイルだったのね

お昼、会社にてワイ@スクランブルを見ていたら見覚えのあるある4文字が目に飛び込んできました。

スカッド。

スカッドといえばまず思い出すのはWJで其の名を聞いた時爆笑した長太郎のスカッドサーブです。
聞いてはいたけど本当にミサイルだったのね、確かにアニプリのあの効果は凄かった、笑ったよ、とか思ったら現在世間を騒がせてる北の不審船にンなモンが積んであるというから笑えない。
絶対発射させるなよ、そんなもん…

毎度おなじみ、石田彰出演さっくひーん(SEEDはどうした)
昨日ビデオを見てKYOやいよいよ最終回だな、と確信。
やっぱりトラと真尋くっつけ狙いか?TVスタッフ。とか思いつつもサスケをクローズアップしてくれてありがとう。たくさんしゃべってくれてあたし嬉しい。
そしていよいよ佳境ラスト山場って事ではやみん復活!!(速水奨さんの事ナリ)
でも伝説の道具を使って皆でラスボス倒そう、って流れはマガジンと言うよりジャンプでは…(笑)

そしてスパイラルでは出たよ出た出たカノン・ヒルベルト。
原作では
「アイズ共に滅びよう」
だったのが
「アイズ…共に、ボクと共に」

とより一層繋がりが強調されててEDと言い、こっちも狙ってるな、スタッフ(笑←上記の笑いとは微妙に違う)
声は天使禁猟区の刹那の人でしたね、って私天金は漫画オンリーだったのでどんな声だかよく知らんのですが楽しみ楽しみ。


2002年12月10日(火) 可憐だー(誤)

昨日お風呂に入ったら左手がじんわりしたのでそうか、そんなに今日冷えたのかと思ったけどそれにしては同じ条件だった右腕は特に柚風呂の感慨も無い。
はて、と思って思い出した。

左手にパンフ(冬コミ用)を抱えて帰宅した事を。

今年も快調に重かったです、パンフ。
いつかこれを使った犯罪が起こっても驚かない。

因みにまだ来年のカレンダーを買ってません。
そろそろ買わないとなー、と思ってる私の後一ヶ月を切った今年のカレンダーは峰倉かずや書き下ろし(半分)最遊記です(詳しく知りたい方は去年の今ごろの日記参照)
現在セクシー三ちゃん単品でござる。
って事は次はテニプリだろ、と思う事でございましょうが。
テニプリ、おっきいカレンダーはアニメのみですねぇ。
・・・うーん、そろそろアニメ画カレンダーはやめようかなとか思ったり。
友人には「何、真人間になろうとしてるの!!」と言われましたがええい、違うっちゅーに。
原作だったら問題なかったのですよ、原作のカラーなら。
同じじゃないかと言われそうですがセル画と漫画カラーは違う、少なくても私の中では。
こだわり?

とか何とか考えてた私を嘲笑うかのように登場したのがテニプリカレンダーB、通称(?)他校カレンダー。
リョマが素肌ジャージな表紙な方ですね。
欲しいのよ・・・一、二月、九、十月のがっ!!
青や緑の単色マフラーの中、一人だけ温暖系の可愛いマフラーして微笑んでる不二がっ!!塚の斜め横にいる不二がっ!!(視線は二人とも何か持ってる海堂の方だったけど)
ッて言うかっ!
こういう視線で横にいるだけでもこの頃貴重っ王道の二人なのに…(涙)
そして九、十月は氷帝です。
これだけでも「ああ、なるほど」と言われそうですが(汗)作画も中々だし配置も割とオッケー。
因みにルドルフも一人だけアイス食べてる千石も捨てがたい。
…そこまで言ってるなら買えよ、お前という誘惑とセル画の大きいカレンダーはそろそろ卒業を!っと言う声が(卓上ならとっくに買ってたさ)せめぎあってるうちに幸か不幸か。
こっちのカレンダー、もう一つより人気があるらしく(だってあっち欠片私もいらないもん←暴言)横浜近辺では次々売切れになってる模様。
どうなるどうなると言う前に手に入らなくて終わりじゃなかろーか…(それも間抜け)

そういえば兄命斗に行った際、SEEDのも見たのですがほとんどOPの絵やん…(涙)
贅沢を言えば!フラガ&クルーゼ、ラクス&キラ+アスラン&カガリは描き下ろしにして欲しかった…>←これもセル画だから自分買いませんが(爆)

ところでこの日記をたまに見てる友人(現在留学中)からメールが。
それによると顔を洗うのに黒酢は止めた方が良いとの事。
においがスゴイそうな…確かに。お酢はただでさえ匂いがスゴイ…


2002年12月08日(日) ビデオとボーリングとケータイ

母に頼まれて弟の部屋のビデオで勝手に録画しようと中に入ってたビデオを出したらわゆるエロビデオだったので妙な感慨というか見てたのかとかこのタイトルは直接的過ぎるよ、とか色々思った夏姫です。
危うくちょっと見てみたいという好奇心が…見てませんて。
いえ、いい加減見てない方がマズイかもしれないのでそれは別に構わんのですが、ってか昔から同人にハマってた私に言える事はありませんが(そりゃそうだ)一言だけ言うならば。

もちっと隠せ!!

掃除とかは母親がするんだからさ。
まぁ私も同人誌隠してるとは言えませんが…変なトコで遺伝子。

昨日は小雨降る中、ボーリングに行って参りました。
一応主催者ですし野菜汁、もとい青汁くらい持っていこうかと半分以上マジで考えてたのですがいやな予感がしたのでやめました。
そのヤな予感とは。
…ビリ、ワタクシでございました(ぼーん)
そうだよね、何年振りよ…
あー良かったと思う私は自分の身の危険を悟るや否やガーターに走った乾の如く卑怯ものでございます(笑)
因みに横にいたおじさんが「え、あれってもう少し曲がればスネイク!?」という様なナイスカーブを放っておりました、そして見事に当ててました(笑)
更に腐女子と思しき方々は残念ながら見つからなかったのですが反対の二つ隣にはテニスラケットを背負った少年達丁度アニプリのジローみたいなリュック…が来ていて私達の中ではテニプリの影響、決定でございました。
しかも少年其の一は去った後を見るとファンタグレープの缶が(捨てて帰れよ、少年)
…君はなりきりリョーマ!?
意外と侮れないものです、ボーリング場、丁度年も小〜中学生って感じでしたし。

後、混んでる所では使えないので思い切って携帯を変えました。
流石に有明で使えないから、というのはどうだろうと思ってたのですが(結構切実ですけど)先日、習い事の大会でも通じなかったので大手を振って(笑)
ってゆーか見るだけのつもりが店員の話を聞いてる内に決意してました。
憧れの(?)折りたたみです、憧れの(??)カメラ付です。
東京タワーでバイトしてる友人からタワーのシンボルキャラ、ノッポ君(だったか?)のヒミツショットを送ってもらえてご満悦です。
とりあえず試し取りでDVDから塚不二2ショット拾ってみました。思い切り間違った使い方です。でもなかなかキレイに撮れてたのでもうちょっと調子に乗って撮って保存しておきます(笑)
因みに着メロ探してうろうろしてたらAUだから兄命斗のにも行けるのですね、青学キャラソンも見つかって吃驚(笑)
しかも今迄余り有料サイト巡りはしなかったのですが。
KINKIの「これ知ってる人いるんかい」という曲でもあるもんですね、大喜びでDLしまくり。
二日程お猿のラッキョ向きの様にハマってましたがそろそろ打ち止めにしておかないと無駄に増えます…請求書も怖いです…そしてクリスマスのべるが間に合わなくなります…(笑)


2002年12月06日(金) 御酢(透明)と肌

二、三日前の日記にちょろっと書きましたがお酢が身体っつーか肌にいいという事で。
どこぞの女優がそれとお湯を足して顔を洗ってるとかいう嘘か本当か信憑性はアヤシイ話の真似をしようかと購入に走る私。
因みに先日まで飽きずにやっていたのは黒砂糖+蜂蜜+小麦粉を混ぜたヤツで顔を洗う、でした。
いや、成分としては間違いなく肌にいい気がしますけどね。
期待してた効果があんまりあらわれなかったんだよねー・・・
食べ物で遊ぶなと言われそうですが一応本人真剣というか切実なので見逃してください。
高い化粧(薬)品よりこういう方が効きそう・・・という誘惑(幻覚?)にとりつかれてるので。

話を戻して走った先のスーパーでは。

歓迎されるかのように何故か開催されてる御酢フェア(要するに特売)

乾の陰謀か?と思いつつも効果の程が半信半疑なので一番安いのを購入する私。
黒酢は半信半疑で買うには高かったよ、海堂・・・

皆にみつ@んで効くのか!?と突っ込まれつつさて、効果の程はどうでしょう。
でも塗りすぎは気をつけましょう←蜂蜜だか小麦粉じゃないから怖くて塗りすぎは出来ないけどね。


2002年12月05日(木) 湯治と16巻

手塚の九州行きについて本人、とりあえず心のままに叫んでみたら同調していただいたり宥めていただいたりしてしまったのですが(この頃やかましいやつですね、私…でもありがとうございます♪)とりあえず九州行きの理由として一番多いものが
温泉で湯治
でした。

相当怒ってる!?と思われてるみたいですが丁度持て余してたネタとドッキングさせたりアニプリ観たりで(え?)落ち着いております。何故か笑い上戸の波がやってきたりもしました(謎)
今なら本当に湯治が理由だった場合、
「あんたは幾つだ、手塚国光!!」
と笑…ってる場合じゃないんですけどね、ええ、遠距離はイヤン。
友人は遠距離して3年で別れたよ(しかも今思い出したが元彼さんの行き先は九州だったな…)まぁ話を聞いてると問題は相手の性格にあったようですが。他の女みたいにやせろなんていう男は最低です
更にオチがあり末期の時に親身になってくれた年下の男の子が新しく彼氏の座をゲットしたという。
おいおい、いるじゃないですが青学にも丁度その位置に座れそうなルーキーがっ!!
ピンチ、本当に早く帰ってこないとまずいぞ、手塚国光!!


んな事言ってる内に16巻が発売されました(正確には昨日)
本編の感想はもうWJの時点でアップしてますがやっぱり一コマ漫画に笑えました。
特に太郎(43)が昨日水曜の7時からのアニメで披露した行って良し。
太郎(43)だけだったら例え氷帝名物と書いてあってもそんなに笑わなかったのですがバックダンサー…じゃなかったバックでオシガクコンビが真似してたのがいい感じにツボでした。
いや…他のヤツ(跡部抜かす)がするなら分かるよ。
宍戸も一般ぴーぽーだからボケくらいやるだろうし長太郎はノリいいし。
ガックン、ジローも言うに及ばず。樺地だとまぁ何だけど。
しかし忍足がやるなんて全く予想外でしたわ
関西人だったんだねぇ、忍足(何をしみじみと)

後は樺地炸裂でしたね、「い゛」の言い方とか(あの口の形は面白いぞ)
そう思うとやっぱり昨日はアニメとコミックが面白い感じでリンクされてた様な気がしますわ、しゃべるところまでは行かなかったけど(氷帝200人も喋ってる所を初めて見たんかいっ!!)


2002年12月04日(水) 天然でも@安が演ると台詞がキザ

目がでっかい所為かビューラーで睫毛が抜けた所為か。
この頃よく目にゴミが入ります、いたいって。アイボンがないと辛いです。
そんな私の視力はすっごい悪いです。
あの素敵CM(アニプリの間にある塚不二CMのコト)のゲームってゲームボーイでしたよね、氷帝が出てるのもゲームボーイだっけ…やるなら汗と涙が(PS)限界です。

因みにこの間前髪を切ってましたら枝毛がありました。
…なんか…後ろ髪で見つけた時の数倍ショック。
そんなに栄養行き渡ってないのか?私は…

昨日、久々にKYOを真面目に見ました。
勿論、この頃サスケが毎週出てますしほたる、シンレイも惜しみなく出してますから毎週録画してますが。
…時間がないと究極、声が聞ければ良いのでとりあえずそれを流して別のことやってます。
この間まじまじと見たのはほたる、シンレイそれぞれ大暴れの回でした←そんなに昔のことではない。と、いうか其の回のそこだけ。
って事で通しで見るのは久しぶりです。
そういえばアキラ、シンレイ、ほたるがいるのに梵天丸って出番カットされたな…ふ、分りやすい…人気って無情ですね。
相変わらず微妙に知らない話になってましたが何より気になったのは。

絵が…

いい加減深夜番組は画質ハイクオリティという思い込みを捨てなければいけません。
おかしいな、確か初めの方はもっとキレイだったような…
ところで何故アニメは女の信念を軽くカットするのだろう。先週出番の終わった歳世、シンレイの為に頑張るところが好きだったんですけどね、アニメじゃシンレイのシの字も言わなかったわ…まぁ本来の対戦相手のアキラもその場にいなかったけど。
女といえば今まで気にしてなかったのだけどシャトラとゆー原作だと何処に居たっけ?と悩んだおねーさんの怒鳴り声が格好良く「この声誰だろ」と思ったら玉川サキコ(漢字忘れた)だった。なるほど、納得。どうせなら彼女に歳世やって欲しかったな、と少し思ったり。

7月から始まったアニメだったので12月には終わるのかと思ってたけどあんまり其の気配ないなぁ、と思ってましたが今回のを見てやっぱり12月までなのかもと思う感じで役者が揃って来てました。
しかしこれが終わるとあーさん、元気系の役が…


2002年12月03日(火) あーらしを、おーこして?

夏姫さんは天邪鬼な上に冷めてますが割と熱烈系です(何だそれは)
中学の時某漫画の某キャラが余りにも不憫で書いたファンレターで作者に「10年漫画家やっててこんな愛されたキャラは初めてだ」とか言われたので多分間違いないです。其の作家さんも一言がここまで覚えられてるとは思うまい
いや、其の時のファンレターはどちらかというと溢れてたのは愛情は愛情でも母性愛でしたが。
マジで不憫だったのです、彼。其の後幸せになりましたが。
加えて愛情は一直線且つ狭き門です(入っても嬉しくあるまい)はまった漫画の受けキャラが主に一人ってのは大体そんな事が理由です(氷帝が特別なのよ…)

って事で。
来週事の次第によってはきっと嵐が吹きすさびます。
夏姫さん、不二至上主義ですけど塚不二ストなので基本的に手塚もいなくては困ります。
事情が事情なので今、予想してる程度ならまだ「バカヤローっ!」と叫ぶだけで済みますが。
怒るとオーラが目に見えると先日友人からいらん評価を貰いました…(別件でですよ、勿論)
まぁそういう時くらいおとなしくしてろよ、自分とか思うのですが感想とか書いてしまうあたり身についた習慣というのは怖いです。
しかも前々からこれどーしよーかなーとか思ってたネタとリンクしてしまえとか思うあたり更に救い様が無いです。
開きなおればこの一週間は予想し放題です、無法地帯です。
HP開始以来初の削除・修正覚悟で書いてやるーっでも悲しいかな、そんなスゴイ話じゃない…
なのでなるべく早くアップします。来週には消えるかもしれないし。


2002年12月02日(月) ヒロインs

朝起きたとき感じる素敵な腹痛といわゆる吐き気。
…今日が月初めじゃなかったら半休はしたいレベル、せめてオフピーク出勤したかったさ。
女性ってつらいねぇ(涙)←人によるらしいけど。
とりあえず会社にさえ着けば仕事があるので気もまぎれます、「ゲロゲロゲロッピ」とか心の中でバカな事呟いてごまかせます。
しかし、今って事は。
計算すると冬の祭典に引っかかる確立95%…勘弁してくれ……そんな体調じゃ又人の多さにやられてらりぱっぱ…でもこういう時って何故か気力で持つんですよね、いていて。
なんて言ってたらお昼のTVで美肌の秘訣として酢:湯=3:7で顔を洗う事と黒酢をお猪口一杯飲む事でーす、といってる女優さんがいた。
黒ければ肌にも良いらしい
とりあえず面白いのでしばらく真似してみようと思います←割とこういうの好きなので前も蜂蜜、黒砂糖、小麦粉使ってなんかやってた過去アリ。

ところで昨日、セーラー@−ンSSは撮り損ねました、あああ、フィッシュアイが!!誰が担当の回だったかは知らないけど。
SEEDは撮れてました、毎週ちゃんと見てます。
CMの時のアイキャッチがアスランとラクス(+ハロ)で可愛いです。
こうやって見ると二人ともお似合いvと思うのですがどうも前情報で二人とも別の人とくっ付きそうだと聞くと複雑です。
しかし今、どうみても主人公(×2)だけが回りに振り回されて苦悩してるようにしか見えません。
キラは助けてるのに全然報われないわ、アスランも自分の意志で行動してると思いきや軍隊に所属してる以上仕方ないけど全然自由に動けない感じ。もどかしいね。
キラの苦労と言えば原因の一環にフレイ嬢の言動が入ってるのは間違いないでしょうがどうもこの頃彼女が嫌いになれません。
初めは「うわぁ、嫌われキャラ」と思ってましたけど(笑)
なんつーか正直だよね、分りやすい。水が無くてシャワーが浴びれなかった時サイに近寄らなかったり実はパックを隠し持ってたりと中々たくましい。
勿論、この間の放送の様に非戦闘員なのにコクピットに入ってきたりとそれだけじゃすまない行動もありますが。事実、入って来た彼女にクルーの注意が向く度に戦況悪くなってたし(いいのか、軍人!!)
いまいち戦争を現実として捕らえてきれてないのでしょうが立場は点対称でありながらやっぱり戦争という事実を捕らえきれてないのがラクスでしょう。
勿論彼女は良い子です、好感持てます。
でも自分の立場を分ってないです。仮にも評議会委員長の娘(まだ知らないかもしれないけど)ガンダムパイロットの婚約者、何よりザフトの象徴となる歌姫なのだからバジルの言う様に一般人とは言えません。

バジルといえば今回の彼女の行動もある軍人らしいと思いました>人質
戦争でキレイに闘うなんて出来る訳ないんだから。非難したければあの時点で別の行動取るしかないのです。
因みにクルーゼさんは思い切り言いたい放題罵りましょう、勝者の特権です。

話戻って現在アークエンジェルに載ってる8割ははザフトの攻撃で帰る場所を無くした人たちです。しかも見る限りお手伝いしようとか思うことも無くアークエンジェルの生活に不平満々です。
そんな中に私は軍関係じゃないから、なんて言いながら歩いてたらどうなるか考えよう、流石にそっちまでは行かなかったけど。
でもあれって普段の環境の所為だよねと思ったり。今まで誰も彼女に汚い部分なんて見せないかったろうな。
これからイヤでも戦争まっただ中に巻き込まれていくだろう彼女達。
でもラクスは何かイヤな展開になってもフレイみたいに人の所為にはするまい、そこは大きい違いだよ。

…って私は別に彼女達に肩入れしてる訳でもないのに何を長々と書いてるのか、とふと我に返る。
寧ろ一番気になるのはアスランとどうなるかのカガリ嬢です。
今どこにいるんだ、カガリ。

ってか。
イザーク、二コル、ついでにディアッカが二週間出ないのが何より不満だよ。因みにアスランが出ないのは論外です。


2002年12月01日(日) 12月だよー

マイ締め切りに負けた女、夏姫。
本日、ようやっとこ連載終了。
でも敗因は全然思いつかなくて冷や汗垂らしてた三蔵のBD小説がぎりぎりで思い浮かんだことなので見逃してください。
今週は家に居た時は大抵PCまっしぐら。
もーやんない、もーゆとりの有る生活をするんだい、と10月初期にも言っていたような気がします。
ご利用は計画性を持って、と言うところですね。
これからちょこっと模様をクリスマスバージョンにしたいと思ってます♪
そうそう、今月締め切りがあるとしたらクリスマスだね…

さてはて。
昨日は習い事の大会スタッフをしてから友人sとの忘年会第一弾をしてました。
習い事の方は受付だったので其の後は正直暇でした。
…ので、一緒に受付やってたおねーさんと一緒に知り合いの応援をしておりました。
因みに神奈川にあるチームが全部集まっての試合で幼年〜壮年まであります。
幼年の試合なんて見てますととっても可愛いのですがチームによっては応援団(お母さん)がとっても怖いです。氷帝応援団も真っ青です。
間違って敵陣で応援なんてしてしまった場合脱兎の如く逃げ出します。
しかし私のケータイは一番肝心な時に繋がりませんでした…ダメか、@-phon、doc@moは通じたのに…冬コミでもダメなのが眼に見えます、本気で考えた方が良いかも…

其の後は打ち上げは辞退して(偉い人も居るので堅苦しいと経験済)別の飲み会へとっととレッツゴー。
これは高校時代の友人とです。と、言っても1,2ヶ月に一度は飲み会してますが今回、面子が一人増えておりました。
初対面です。
けど話が分かるのが私にとっては幸い、向こうにとっては不幸。
私のマシンガントークに延々と付き合わされた彼女…これでもうグループに溶け込んだハズv←おい
其の後かっなり久々にプリクラなるモノを撮りました。
すっかり廃れたかと思ってましたが日々技術が進歩してますね、ちょっと手間取りましたがバラバラフレーム、太郎(43)も吃驚のシロモノが出来上がってしまってちょっと人生考えました。
因みに折角ゲーセンに行ったので噂のテニプリクレーンゲームはないかと思ったのですが残念無念。
チョッパークリスマスバージョンならあったのに。

因みに夏姫さんのこの友人sはHPの存在を知ってます。
一部は日記を見に何度か来てます。
そしてテニプリを書き始めてから何気にノベルを見てるとゆー事でとりあえず日記以外見るな〜と叫びつつも裏設立。
んでもって。
昨日別れ際。

「そういえばアンタのHP,見れなかったよ」
「何で、何処にリンクしてんの、アンタ。掲示板じゃないでしょ?」
「いや、内輪対策〜とか書いてあったからこれはもしかして、と思って」
「もしかしてと思うのはこっちだ!あんたは何処見たの!!」
「この前会った時手塚の誕生日がどうこう言ってたじゃん」

裏を作ってよかったと思うこの瞬間


因みにこの面子で来週土曜日都合のつく人は問答無用で夏姫主催のボーリング大会出席決定です(笑)
うーむ、ビリの人用に青汁(缶)くらい一応持っていこうかしら…


夏姫 |HomePage