むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年09月29日(日) 最悪の客

ええと…高校時代の友人と飲んできました。
其の前にカラオケもしたのですが「亜麻色の髪の乙女」以外はアニソン歌ったことしか覚えてません。
それと…ゼロサムは読みました。
そーかい、三蔵拾った時にあやつも一緒に居たんだ・・・やばい、昔懐かしい「Far away」って三蔵はもう川から上がった事になってるんだよね…ちょっとズレた?

そしてまた其の中の身内がテニプリ小説を読んだ事が発覚した今日この頃。
ううう、裏はホントに隠しにして良かったかも…

いや、それはまぁ良いですけどね。
飲み放題だからといって調子に乗りすぎました。
日本酒はもう金輪際一缶以上飲まんと心に誓います。
ってゆーか一瓶はハイテンションになる為にちょーどいいかもしれませんがそれ以上はダメの様です。
家帰るまでは何とか持ちましたが洗面所で久々にゲロッパ(最悪の表現)
うわーい、人心地付いてもなんだか気持ち悪いです(最低のオトナ)

…と、言うわけで水鏡を初めとする28日に飲んだ面々!
家帰るまでは大丈夫だったぞ。
ついでにちゃんと親の横槍が入る前に処理したさ・・
でもやっぱり気持ち悪いなり…
もういい年した大人なんだからちゃんと考えようとこういう時は思います(オオバカ)

あー、因みに何が最悪の客なのかと言いますと。
行った店が素●屋の浜松町店なんですけどね。
ここ大きいイベントの後は割りと其の手の人が来る店なんですよ。
なので割りとわがままとか通るんですね。
飲んでも喰っても女7人いると(居たんです。っていうか寧ろ欠食児童)一人5,000円にもならないし。
と、言うわけで今日も5時間は居座りました。
今日も散々居座りました、ごめんなさい。


2002年09月27日(金) 馬車馬モード

夜:追加
アニメイトにて何だかナンパ?をされました。
明らかにガクランの少年に。
なんだったんだ…?
で、何しに言ったかといいますとDVD買いにいったんです、テニプリ9.
「タイブレーク」から「兄、不二周助」まで四話。
お値段、税抜き¥3,800。
うっそ、安いじゃん、と思った私は決して懐が暖かいわけじゃありません。
去年買った(今年だったか?)幻想魔伝DVD。
三話で¥6,000…


幻想魔伝が高すぎだっちゅーねん!!

因みに表紙は素敵にリョーマ&不二でしたが初回特典とやらの写真はリョーマ、寝てる桃&リョーマ(これが今回一番オキニ)ゴールデンペア、でした。

・・・不二は?手塚は?この際観月は?あ、声が付かないっ。




ジロー的日々。

つまりは寝てばっか。

昨日、習い事に行ったのもありますけど12時前に目が溶けそうなくらい眠くなりパソコンを目の前にして沈没。

ばぁすでぇ文、全く進まず!うわぁお、今までで一番ヤバイかも。

誰に話しても「時差ぼけが治ってない」という結論に!
もう一週間経つのにそれってどうよ!?
しかも7時間以上寝て遅刻しかける(しなかったけど)
実は体力無いな、自分…こんなに元気なのに。

週末の目標。
跡部を終わらせ、手塚も半分は書く。

手塚のBDまでもう一度週末ありますけどね…オンリーがっ、塚不二オンリーがあるんですもの、そっちを優先させますよ(爆)
前日は前夜祭予定。
ついでに明日はカラオケ&飲み予定。
さぁ、頑張れ、自分。


2002年09月26日(木) 締め切り?間近

キャラの誕生日ラッシュにて平日は二日に一度くらいネット落ちしないと、な現状。
…いや、ですね。
書かないと言った直後から何故か宍戸のもやってみるか〜ぁという状態に(アホだーっ)
短髪宍戸は勿論好きですが鳳に弱いらしい。
って言うかこの手のキャラは何だか脅迫観念感じるのは何故。

そして大人しめにするかと思ってたハイル跡部のばぁすでぇ。
「え、裏じゃないの!?」と言う抗議が来た為(笑)少し考え中。いや、裏にはなりませんけど。

そして本命。
ぜーんぜん終わってないし

来週は月の中で一番残業率の多い週です。
はよかけ…


2002年09月25日(水) 出席率

本日、社の送迎会でした。
人情で出るもののはっきり言ってめんどくさいです。
こういうのは男性が主なので(はっきり言ってほとんど女性が主賓な事は無い)自分が関係ない部の人は関係ありません。
と、いう事で部の歓迎会はまだマジメに出るのだけど。

そんな事を思ってたのは私だけではありません。
隣の席のおねーさま。
「サボりたい…」
「はあ」
「7時から見たいTVあるのよね」

私もです、とは言えない。
確実に番組違うだろうけど…

こんな人達が生息してる会社。

付け足し:結局二人共、女性の中では最後の方まで居ました。えてしてそんなもん。


2002年09月23日(月) よくねたー

気付いたら約6時間寝てた・汗

因みに大体正午から18時まで☆

…。
物心ついてから昼寝すらロクにした事無い人間には割とはうわっ!?って感じの出来事でした。
治ってなかったのね、時差ぼけ…
しかも床で寝ていたので珍しく一日家にいた弟にまでケッタイがられ、母との間に
「姉貴、死んだように眠ってるんだけど」
「寝かせておいてあげてください」
なんて会話がされてたらしい。
すいません、よく寝ました。昨日は日本に帰ってきて久々にパソに触ったりして一種の興奮状態だったのね・汗

でもね。

今日も色々する予定だったのだよーん!

手塚の誕生日までもう二週間しかないのですよ。
早くカタチだけでも…いや、こっちはまだ史上最悪の誕生日ネタになろうとも決まってるけどその3日前。
現在手塚ファンの恨みを一身に背負ってるんじゃないかというあのハイル様のバースデーネタもまだ諦めてないのに全然浮かばないこっちこそどうしよう(友人にすげなく「いいじゃん、跡部のは(やらなくても)」と言われた)
とりあえず最後まで足掻く。
ハッピーvにならんからいかんのだよ、塚不二以外は。あ、鳳宍があったっけーって9月29日は無理ですと今から断言しちゃえ(うわ)

後々。
毎度のことながら部屋が寒いので(多分外より)衣替えをしたかったのですが…なんかもうやる気ないわ…ゆ、床で寝たので首が痛い…←動物か?


2002年09月22日(日) カナダ旅行記(?)

と、ゆー訳で平穏無事に帰国いたしました。
今回は留学していた友人に会いに行く、というものだったので成り行き上、一人で夜泊まる事も有り、そこここに一人旅の要素を含んでおり、基本的に日本語以外できないのでいい年して親に心配されまくってましたが基本的に人生モットーの「人生やればなんとかなるなる」で突き進んでますので。

さて、今回のカナダ旅行のポイントは。

友人が立派に英語で生活してた(おい)
日頃の行いが良いので(?)Niagaraの滝はキレイに見えた(光の屈折加減で虹まで見えました♪)
私の言った事が通じた←おい
Niagaraではカナダからアメリカに行けるので免税店で買い物してから行って帰ってきたのですが(そっちからも滝が見える)帰りにカナダの税関でおばちゃんにいじめられ、友人が免税店で買った煙草は何故か税金と地方税を徴収されました、んなバカな。
Torontoのゲイの通りに行って社会勉強の為(?)ちょっと濃そうなお店に入ろうと思ったらボディーガードにおん出された(身分証明書がパスポートか免許じゃないとダメとか言われて。くそぉ、男同伴だったら入れてもらえたかも。女二人はご法度なのねっ、差別だ)
Montrealというどっちかというとフランス語圏に行っら本屋に日本の漫画(中身フランス語だけど)が沢山有り、DVDショップにも所狭しと日本のアニメ(多分フランス語)が並べてあって吃驚した。そういえばフランスは昔から日本のアニメが好きである。
因みに品揃えの豊富なところではKYOとかナルトまであって吃驚した。るろうに剣心もあった。やっぱり侍とか忍者とか好きなんだろうか。
幽☆遊☆白書も有り、もし11巻があったら買いそうな自分が少し怖かった(効果不幸が売れてたのでなかった)
個人的に最遊記、テニプリ、ヒカゴが無いのが残念。
最遊記は中華街に怪しげな三蔵一行フィギュアが置いてあったけど…
カナダ全土ではやはりというかなんというか遊戯王、ポケモンが強い人気であった。
Montrealに見事なビヤダルな女性が居た。あれは健康に悪くないのだろうかと余計な事を思った。でも彼氏だか旦那は居る様だ。
それでも緊張していたのか一人で泊まる時は眠りが浅く(ってゆーかほとんど眠れん)何故かトイレが近くなった。大変、大変。
住宅街の町並みはBACK TO THE FUTUREを何故か思い出します。

なんてオタクな感想がメインに…
とにかくカナダに居る間、これでもか、これでもか、ってくらい歩き、大変健康でした。
Torontoアイランド(要するに島)を見に行った際、ふらふら歩きすぎて船を逃し、二時間ばかり月を見ながら(レクイエム(最遊記の映画)のよーな月でした)友人と何故か妄想話じゃなく昔の漫画の話をしながら歩いてたり。
その割に、肉ばかり食べてた所為か、反対にちと食欲が落ちたような。
どちらかというと魚とか野菜とか余り若者向けじゃない食材を普段好んでるので。
帰ってみて体重計乗っかったら数字的に証明されててちょっと万歳。
と、なんだかおばかな感想が多いですが一番嬉しかったのは帰国前夜から友人が「寂しくなるなー」って言ってくれたことです、はい。早く帰ってきてね。

しかもTorontoは暖かかっただよ…帰国して一晩寝たら涼しいの何の。
ほとんど眠れなかった帰りの飛行機。
日本に着いたのが午後3時半、Toronto午前2時半。
荷物引き取って入国審査も終わったのはほとんど40分後。
ちょっとふらふら。
でも即効空港のコンビニに向かってWJを読み、横浜の本屋でPAPUWAを買って帰ったあたい…

元気じゃん

オチ。
KYOと十二国は取れてたみたいだけど(二つとも石田彰出演中♪)
アニプリとヒカゴは失敗してました。

サイコーじゃねーの←阿久津風

良いけどさ…私が先週観月と間違いかけた切原は森久保のしょうちゃんだったそうな。姉さんに見せてもらおう…(ちっとも良くないじゃん)
森久保さん…とっさに思い出せるのはラムネVSのミトとcafe〜の徳ちゃん。そして何よりジバクくんの雹だわね…

十二国記TV:泰麒編。


ああ、更夜、立派になって!!(感涙)

CDの頃から延はキャスト変わらんのね。


2002年09月13日(金) 当たって進め

出発は明日だというのに飛行機が危ないという最悪の状況の本日。
とりあえずHISに電話をしてみた。

時間を無駄にした。



責任を取りたくないのはよーく分かった。
とにかく「確認しろ」って言っても煮え切らないってのはどーゆーことだ。
声が若い女だからってなめてるだろ、おどれ…

と、言うわけで今度は直接航空会社に電話。

座席指定をしてくれた。

ちょっと展開についていけなかった私に「オーバーブッキングは良くある事なんで電話で先に指定しちゃうのも手なんですよね、あははー」と軽く笑う窓口お姉さん。

あはは、じゃないよ、あははじゃ、いや、いいけど。

とりあえずHISにも確認させてみる。
「座席番号の記録はあるので他のお客より確立高いですけどまだ確実とは言えません」←返事

まだ言うか、キサマ




皆様、アメリカやヨーロッパのメジャーどころならともかく直送便が一日に一本くらいしか無い所に行く時、幾ら安いからってHISを利用してはいけません。

ってゆーかマジでオーバーブッキングとかになると究極に責任逃れを見事なくらいします。
ちゃんと全額払って契約した客が行けなくてもお構い無しか、こら、ってくらい。




と、ゆー事で行って参ります、まぁちゃんといけるでしょう。
帰宅予定は21日です。


2002年09月12日(木) 格安の罠

明後日から旅行に行く予定の管理人です

それというのもこれと言うのも。
私はいわゆる格安航空券で飛行機に乗ります。
ところが。
格安だからキャンセルが多く出ても大丈夫な様に飛行機会社の方がチケットを重複して取ってるのですね、この場合。
いわゆるオーバーブッキング。
安くするから乗り換え便にしません?とかいう条件を持ち出してきたらしいけど。


ふ、ふざけるなーっ!

海外なんて実に十年振り(其の頃は全て親任せだった)、且つ英語のしゃべれない私がいきなり英語圏で乗換えなんて出来るかーっ!
と、私はいなかったので母親が(もちっとソフトに)言ってくれたらしいので旅行代理店、別の人を当たってる真っ最中。
明日昼休みにでも状況を聞くべし。
勘弁してくれぃ。

っていうか。
旅行の為に私はサマーイリュージョンにファンクラブで一緒に申し込んであげましょうか?というありがたいお申し出まで断ったんだから意地でも行くわっ。

乗る席さえあればね…
父親なんぞは断ったんなら依頼の電話なんだから大丈夫だろう、って言ってますけどね…

HISはぎりぎりまで信用できないって事が良く分かった。


2002年09月10日(火) サスケ登場

久々にサスケが出た!!

ここはジャンプ作品を取り扱ってるサイトですがナルトにあらず。
この日記では割とおなじみ、侍〜KYOの方の石田彰演じるちびっ子忍者です。
ああ…どう見てもキャストの都合上、しょっぱなから登場させられたのはいいがそれ以上、出番を食い込ませるのにはなかなか無理があったのかわずか3話であっさり樹海行きを命じられ早幾週間。
ようやく本来の出番まで作品が追いつきましたよ。
其のナマイキそうな語りも某声優さんだったら張り飛ばしますが今回は限りなくイトオシイ。
ちょっと顔の中身がアンバランスじゃないかと思わないことも無いがこの際見なかった事に。
来週はここまで出なかった鬱憤を晴らすかの様にオンステージ。

私遠い空の下だけどな。


勿論、予約だけは忘れないで行きたいです。
寧ろ来週はアニプリの方が小休止的話じゃないかと思ってるので予約忘れてもそんなに痛くないかも…



昨日はWJの感想書いてその後、今大詰めの小説書いて〜とか思ってたらその大詰めで絶対終わる筈だったのべるが終わらなくてふと気付いたら今日になってた夏姫です。
…あやうくリアルタイムで侍DEEPER KYO見ちゃうところでしたよ。今日も会社だっちゅーねん…

終わる筈だったその小説。
どうしても表現がしっくりこなかったのでずるずる〜〜〜。
それもこれもすべては昨日の私の頭が「破滅への輪舞曲」に支配されてた所為だと思います。
シリアスな、というか少女小説まっしぐらな場面を書いてるとふと頭を横切る「破滅への輪舞曲」

………どうしろと?(いや、本気で)

毎週毎週インパクト強すぎです、ハイル。雰囲気ぶち壊しデス、帝王。そんなに不二と手塚の間を引き裂き…
はい、この辺は昨日のネタバレと被りますので自主規制。

週末飛行機乗ること数時間。
小型パソを持ち込んで書いていたいと可也本気で思ってるのですが誰か止めてください
確か記憶では飛行機っていい具合に暗かった気がするのでイイカンジのがかけそうな気が…って小さいパソが無いのでそもそも不可能ですが。


2002年09月08日(日) 予定!

9月は旅行に行きます。
其の時期になったらトップに一言残しますがばっちり一週間。
しかも時差あり。
行き先の友人への土産はジャンプ(マジ)
現地にはインターネットCafeが結構あるみたいですがあちこち移動予定なのでまず覗く事は無いでしょう(っていうか其の時くらいPCから離れるように)

なのですが私の中でやる事は溜まっております。

1にまずいい加減連載を進めよ
2にちょっと人に貢物が。
3にそろそろ誕生日だよ。しかも二人も。
4にキリリク
5に裏。


数にしてみるとたった5つでした。
たった五つ、されど五つ。
この頃遅筆。

貢物なんて7月から書く書く言ってまだ上がってません←でもこれが一番早そうだ
連載はこの頃かるーくハイル(跡部)萌えしてるんで…なんて言ってる内に月一連載になってます、反省。
感想を下さる方の中でも続きを楽しみ〜と言ってくださる方がいるのでますます反省。
ていうかM姉さまの「千不二小説」という誤解を解かねば。
と、言う事で。千石の誕生日にはラストを迎えてみせます

11月25日までかけるつもりですか!?

と思いますが10月頭に誕生日が二人もいるのできっと帰ってきてからはそっちが優先でしょう…はうあ。
そう、10月4日、跡部景吾、10月7日手塚国光。

改めて3日違いと知った時はどうしようかと思いましたが。

こ、この同人女泣かせがーっ。
まぁ手塚の方が優先ですが跡部も出来れば外したくないデス。

裏。続きは〜と感想頂いて何とかもおだてれば木に登ると体現しかけてる夏姫でした。
何事も慣れと経験は必要必要。

ネタ帳旅行に持っていこ…


2002年09月07日(土) 夜中の11時くらいの心情

ひたすら腹が痛いです

何だろーな、なんだろーよ。
違う、月一のあれじゃない、痛み方が違う。
原因原因…おお?一つだけ思いついたけど…当たってたら余りにも間抜けすぎる…

と、言う事で今度の予定でも書こうかと思いましたがパス…寝よう…

皆様、たとえ好物でも賞味期限は確かめましょう…


2002年09月05日(木) カラーが

サトラレ、を見てちょっと涙ぐみ寸前だった夏姫です。
隣に居た母は涙ぐんでましたが。

さて、結局昨日手にした15巻。
表紙の不二、どっかで…と思ったらああ。
本誌で不二とジローの試合が始まる時の手塚とリョーマと一緒に居た表紙ですね。
それを裏付ける様に中表紙はそのリョーマ。

…手塚は?

どうやら外された模様。
もしかして15巻の表紙にでもなるのか?とも思いますが(本誌での使われようから絶対コミックに書き下ろしカラーを書く余裕はないと思われる…)それなら背表紙のタカさんを残りの手塚にすればノープロブレム(タカさん、ゴメン)
とは思ったもののそれだと

活躍の無い面子で全ての表紙が占められちゃうもんねv

とか言って自分を納得させてみたけどタカさんの活躍も次の巻だよ…
中身はまぁほとんど感想に載ってるので興味あるありがたい方はそちらへGOv
因みにワタクシ、忍足ヒグマを本気で期待してたのですが・・・トランポリン岳人でしたな、それはそれで可愛いけど。
因みに最大のヒットはかばぢ号かもしんない(笑)

それと手塚VS跡部戦の為の広告がっ。
それだけならまだしも何と不二まで!!
ああ…何だかとっても私のツボな人達が一枚のチラシ(?)にっ!と、言う事で意外なところでちょっと幸せv
しかし部長対決のテーマって「哀」だったんだ。
…今のところ全然感じられないのは気のせいっすか?
だってあのハイル入場も含まれてるんですよね?
いや、あれで負けたら確かに少し哀しいけど・・・


2002年09月04日(水) 変なこだわり

今日はテニプリ最新刊の発売日。
表紙は不二だというし(因みに冗談半分、本気半分で表紙は氷帝かと思ってました)中身は…不二の試合まで行くか分らないけど確実にチョタシド。すなわち塚不二ずっと横に並んで観戦中。
と、言うわけでとっとと欲しいのですが。
今日は研修で8時過ぎまで帰れません。
通る駅の近くにも本屋はあるのですがいまいち近いとも言い切れないので明日も明後日もあるしなー、早く帰りたいなーなどと根性なく電車の乗り継ぎを気にしてる時は非常に不便です。
じゃあ地元なんだから横浜まで待てよ、というところですが運が悪いと9時過ぎるので締まってます。
じゃあこんなの書いてないでとっとと外に探しに行けよ、っというとここは天下のビジネス街なので近くに漫画は売ってません。
近所に一件だけ本屋がありましたが固い店でコナンと懐かしのCCさくら以外の漫画を見たことがありません(何故さくら?)
じゃあコンビニ、もしくはキヨスク…
それが妥当なのですがここがこだわりで(?)この二点ではコミックは買いたくないです。
雑誌はぽんぽん購入しますけどね。
…きっと自分がコンビニで立ち読みするからなんじゃないかって気も、する。
そんなに言うならおとなしく明日にすればー?という意見もあるけど好きなコミックは当日購入がいいなー、というのも…(以下略)

あ、横浜いつも使ってない改札口の近くには10時までやってるところあったかな(うろ覚え)


2002年09月03日(火) あれ?

昨日上げたWJ感想。
例に漏れず大和部長の感想を書いてるうちに何故か石田彰燃えになってしまったのでズレ過ぎた所を後で少しさっくり削除…
仕事忙しい週間なので多目に見てください…こういう時に限って書きたがるのです←天邪鬼
よく見れば更新日付もおかしいです・汗(せめて夜中に書くな)
ぶっ壊れた系のを観るなら今です。
しゃべり方とあの眼鏡が似てますからね…とか思って小ネタで「現三年レギュラーsより鋭くて悪いこと?吹き込みそうな?お兄さん」を書こうとしたら八戒より観世音菩薩になっちゃいました。
何故。

その最遊記、先日ようやく読めました。
表紙に出てきた王子は相変わらず出番が無く川ネタ。
三蔵といえば本編西遊記からして川に縁があります。
しかし原作西遊記で川といえばもう一つ。

そう、妊娠しちゃうあれです。

とっさに「妊娠するなよー」と思ったのは私だけ...?
まぁ全員飲んだので反ってナイでしょう。


2002年09月01日(日) 青学は中等部です

一日は映画の日、という事で友人sと映画を見た。
駅で待ち合わせて映画館へ向かいさあ、チケットを買おうという時。
あれ、あれあれ。

財布が無い…

どうやってその駅までいったんだよ、アンタというところですが定期の範囲だったのですね。
更に私、SUICAだしパスネットも持ってるので大抵のところには財布が無くてもいけます。
…そういえば直前でカバン変えたとは言えオオボケです。
少し気をつけなくてはいけません。

因みに見た映画は「猫の恩返し」でした。
宮崎アニメの絵のキレイさに一種の感動を覚えながら見てましたが内容の感銘は去年の「千と千尋の神隠し」の方が受けたかな。

その後、カラオケ。
4人だったのでたっぷり4時間、それでも最後は一部早送りという歌いっぷり。
HYPER JOYSOUNDこの頃凄いですね。
あのリクエストが入って以来アニメファンの底力と言うのを思い知らされてます。
特に遙か〜と子安&関智ファンの皆さんの愛はカラオケに訪れるたびに思い知らされます。
遙か〜でワタクシの愛する石田彰さん演じる泰明ちゃんと氷帝レギュラー獲得との噂を小耳に挟みました保志総一郎氏演じる永泉のデュエット「蒼の子宮」まで入ってるなんて吃驚です。
何故かと言うとこれ、永泉は歌ってるのですが泰明ちゃんは唄って、いるのです。
別の言い方なら語り。
更に例えて言うならキャラソンの乾みたいな(ちょっと違う)
この歌、初めと終り以外、間奏ないし密かに泰明ちゃんの語りの部分は手付かずにしておいてくれないかしら…と思ったのにダメでした。
ふっ、もし語りの部分はそのまま残してくれていたら何十回でも歌って心の底からデュエット気分を満喫するのに!やめれ…

因みに次は青学キャラソンが入るのじゃないかと密かに期待中。
とか言いながら自分も散々リクエストしてきましたが。
何か読者プレゼント見たいのがあってそれにSAMURAI DEEPER KYOのミニキャラうちわがあった。
サスケも幸村も居た(でもサスケ才蔵と一緒に小っちゃくだけど/哀)
…ちょっと欲しかった…

そのカラオケ中の友人との会話。
友「そういえばさー、手塚の中学生の頃が出てきたね」
夏「(こやつ読んでるくせに何であの跡部の入場が印象に残ってないかな…)一年生の時、でしょ?」
友「へ?」
夏「まだ中学生なんだけど、手塚…」
友「=〜|*?+><\(゚ロ\)(/ロ゚)/」

大丈夫だ、友よ。
気持ちは良く分かるから(笑)


夏姫 |HomePage