むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年05月31日(金) 蛙ぴょこぴょこ←違う

私が学生時代、「社会人は勉強しなくていいのよ」と言った人、出てこーい!!寧ろ学生時代より勉強する時はさせられるじゃないか〜〜。

答え:うちの母

…恨みがましく「うそつきー」というと「だって私の会社はそうだったんだもの」とけろりと言われました。
…ちゅーことでこのサイトが開いてから半年に一回くらいのノリでやってますが又してもテストです。
しかし今回は開き直って勉強やってません、あっはっは←やれよ
試験そのものは月末なんですが今月は週末お泊り二つあるから(一つは会社…又しても)やりなさい、自分(と、奮い立たせてみる)

いや…噂では一度落ちて当然、というシロモノらしいんで…


母がサッカー見てる横でぴょこぴょこと世間一般ではいわゆる飛び蹴り、と言われるもの類似品の練習をしていたワタクシ。
…別にサッカーの影響じゃありません。
今、大半の方は「20もとうに過ぎた女が何やってんだ、こいつ」と思われたでしょーけど先日習い事(さて何でしょう。いや、普段はそんな事やらないんですが)「やってみそ」と言われた時
とっても恥をかきましたので練習中。

こんな感じです
右足(左でも良いのですが)を踏み込む。
左足を思い切り前に上げる。下ろすとき反動で(勿論床に着く前に)右足を上げる。

…上げる、と書いてますがよーするにここで蹴るのです。

んが。
生来リズム感から運動神経まで人並みあるのか?な私。
足そのものは何とか上がるけどどー考えても無様。
横で子供が身軽にぴょこぴょこ飛んでるのを見て真剣に「岳人になりたい」と思ったものでした。
…いや、岳人だって私よりは小学生の子の方が年齢近いでしょうけど。
で、その時はそれで終わったのですが。
次の日、見事に筋肉痛。
足は分かるけど下腹、いわゆる腹筋辺りが納得がいきません。
ついでに母相手に「昨日、こんな(珍妙な)事やった」と説明してたら…おや。

腹筋に効いている。
私は腹筋が悲しいくらい無い。
とりあえずやってみようかしら。

そーゆー単純思考でぴょこぴょこ(と、言う事に)跳ねております。
ついでに同じ格好ばかしして座ってた所為で何となく腰痛っぽいのがあったのですが何となくそれにも効いてる模様。

ついでに母には「ダンス?」と聞かれました。

違います。


2002年05月30日(木) そういえば

例の習い事が一緒の中学二年生のお嬢さんの言。
何かのきっかけでテニプリの話になった時。

あんなふけた中学生いない、あれじゃ高校生だ




…あはは、否定しない。
現役中学生の言葉かと思うと迫力ありました(笑)
てゆーか「いや、一部は大学生でも通るよ」と言ったワタクシ、2X歳、OL。


2002年05月29日(水) TVネタ

昼に「十代の性が危ない」とか言うワイドショーがやってたのですが。
幸か不幸か余りカンケーない世界でしたがジャンルがテニプリになったからか意識がそちらに行く行く。


……凄い…

何だかある意味
「テニプリって中学生だからぴーとかぴーとかはどうだろう」(意味無い伏字)
と、悩んだ人は(結果書いてるかどうかは別として)全然オッケー、ってカンジかー?でした。
今時の中学生って…(汗)
まぁ、あーゆーのは渋谷かどこかをピンポイントで狙って取材してるんだろう(と、思いたい)けど。
特に嘘かホントか出会い系に11歳の(男の子)の書き込みがあったというのがそら恐ろしい。



アニプリ。
もしかして私ってばまだ手塚=オッキーの声に慣れてない!?
と、気付いてしまいました。余り喋ってないから…だと思いたい。
観月=あーさんの方が全然慣れてしまった…(笑)
でもとりあえずこの頃は塚不二並んで試合観戦なので私ってば幸せv
ちょこんと並んでる不二が可愛い♪←はっ、そういえば会話してるよ、よく喋ってるよ、塚。
ついでに観月が喋ってるともう少し幸せ(又サボテンベッドに落ちるぞ・汗)
でも今週は「んふ」がないのでちょっと物足りなし(黙れ)
でも次回予告、ねんっがんっ、の!次回予告をやっとやってくれたから良いです。
長かった…柳沢、赤澤に続き大石。
くぉら、大石、桃ちゃん。あんたらもうやったでしょう、どうして観月の次回予告は無いの、と実は思ってたのが報われました(思ってたんかい…←自己突っ込み)
来週は裕太でしょうか。

そしてTV初?の兄弟対面。
何だか…にってなー…
いーまーさーらーと言われそうですがいつもよりそんなカンジが強かったのです。
裕太が必要以上に表情豊かだった所為でしょうか。
そういえば「笑顔以外似てない兄弟」という鋭いつっこみがあったな。
不二は裕太の前で「?」というカンジに首傾げるのがとってもヒット
何だかとっても可愛かったです♪
そしてお兄ちゃん、弟より声がぷりてぃv
でも裕太の声も今回オッケー。前は何だか「あれ?」と思ったのですが今回全然オッケー。

そして久しぶりに主人公らしいトコみたわ、リョーマ(笑)
流石の私でもそう思いました。だって原作でもTVでも…
しかしアナタが思い浮かべた都大会のライバル。
ついつい「アンタが闘うの裕太(とまだ見て無い為シルエットだった)亜久津だけじゃん」と突っ込んじゃぁいけません。
と、言いながらふと思ったのですが主人公、いつか帝王とかタッチー、千石と闘う日は来るのだろうか…

ヒカゴ>伊角さんのいいおにいちゃんっぷりに万歳。


2002年05月28日(火) さんねん!?

ZERO SUMを読む為に寄り道…した本屋にはなかったので巡り巡ってTSUTAYAへ。
余談ですが雑誌変更してから1に表紙にカラー、全プレ。2にカラー、前回と同じものとは言え、全プレ。
今回、3に一挙二本掲載。
…これって前と変わらぬ勢いで働いてる様な…と思ったもののそれでも読んでて描き甲斐あるだろうなと思いました。

先月からの続きの方を読んでしんみりしたり、陽光を背負った三蔵に惚れ惚れしたり、懐かしの三年前の話で何となくほのぼのしたり。
ナイスに悟浄と八戒をこき使ってたりシオマヨに続き鍋奉行が発覚したりと(全部三蔵ネタ)

でも、でもね。
今回一番私に衝撃を与えてくれたのは…

最遊記外伝のコミックスは少なくても三年は出ないってマジですか!?

ちらっとあの四人を(可也展開的に最期っぽかった)見れた喜びと指きり(?)の刹那さがちょっと吹っ飛びました…って吹っ飛びますって!!
本編自体は秋から再会する(予定)なのに!?
何がそこまで凄い年月を要するの!?
あの、あの私の愛する夜桜花見の十話は一体何時コミック化されるの〜〜〜!?
いや…勿論、勿論待ちますけどね、他でもない外伝だし。
姫…一体、一体何時焔(想像上)との2ショット保存できるんでしょう、あたい…←あの回買い損ねた人
いっそ古雑誌めぐりをした方が早いかも…(汗)


原獣文書、来月からWINGで隔月連載?
あれ、サウス廃刊ですか?
いや、私、原獣さえ連載してくれればとりあえずはいいですが…。
少年魔法士と二本立て…と思うと大変そうだけど二つの雑誌だったのが同じになっただけといえばそれまで。
…雑誌業界、不景気…?←本日会社の現状説明会で後半半分寝てた人←13時からだったのでつい。


2002年05月25日(土) かもじかつら

新撰組TODAYDJCD2購入。
初回特典はDJ3人の生写真。
…新撰組番組なだけあってこすぷれ写真。
勿論、鬘(かつら)も万全です。

因みに、あーさんの鬘は簡単に申しますと
草原の真ん中にそれなりに幅のある川が流れてるってカンジ
真ん中だけ髪が無い(そして束ねられる位には長い)というまぁ時代劇とかではお約束なモノなのかもしれませんが乙女心といたしましては余り好きな人にはつけて欲しくないというヅラ、もとい、鬘でございます。
少なくても「折角の貴重な生写真なのに〜」と私を含めて3人は涙した事を私は知ってます。

実は先週の日曜のイベントにてアンケートがあり、お約束の゛SIRにご意見、ご要望があれば〜"という質問があったのでバカ正直に

写真は嬉しいけど出来れば鬘を別のにしてくれ

と書いてきたのでありました。

だがしかし。

何せその日は「DJCD2よろしく〜」とサンプルを片手に宣伝していた日。

いささか遅かった様です

つうことで今回の鬘も前回とさして大差なしっ。
せめて森田さんか大塚さんと髪型をチェンジプリーズっ!(でも一番頭にあったのがそれだったみたい)


因みに肝心のCDの中身は前回同様おもしろうございました。
ゲストの女性も含め、皆さんかなーりノリが良い♪お勧めです(相変わらずドラマ聴いたことは無いけど…←聞けよ)


昨日、留学中の友人から国際電話が。
秋くらいには彼女のところへGO!旅行が出来るかもしれません♪
しかしワタクシ、むかしむかーしに親に手を引っ張られて海外旅行をした事はございますが一人でなんてしたこと有りません。大丈夫か、それって…
その話が終わった後は折角高い金を賭けて電話してくれたのにくだらない話して御免…
今、カナダでは遊戯王とガンダムWがやってる様です。


2002年05月23日(木) 似た様な人、いますか?

多分、風邪を引いてます。
少なくても鼻風邪は確実に。

ええと、昨夜は34.7℃くらいを出しました。
割とたまにある事なので親に心配を通り越され呆れられました。
そして今日は36.1℃くらいに戻りました。

普通なら健康、まぁ回復ね、万歳。
ってコトで会社に行く。

鼻、ずーるする(すんません)

ううむ、これっておかしくないか?(鼻風邪なんてそんなもんな気もするけど)
てゆーか、平気で35.1℃とか34℃台に行く人間なら寧ろ熱がある状態なんじゃないか?
そもそもこの体温計はあってるのか!?
そういえばこないだ電池切れそうになってなかったか!?
…昔懐かしい(?)水銀の体温計で計れば一番確実な気がするけどどうしてもあれって分からない…
多分、見てる角度が悪いんだろうけど…

いっそ薬を飲めばいいんじゃないかと思いましたがこの体温じゃ反って怖くて飲めない…


2002年05月22日(水) 今週の主役は…

リョーマの顔は覚えてる筈の母でさえ菊丸を主人公と勘違いした本日の放送。
娘の萌ポイントは。

とことんツーショットの多かった不二&乾。
いつの間にか不二の横に手塚がいた事(原作だと桃&海堂の試合を見てたのね)

それと。

「菊丸を潰せ、潰せ潰せ、潰せ(以下、エコー)」
観月、石田ボイスの(当たり前だ)潰せエコー。

潰されたい

と一瞬思ったおバカさんがここに。
…潰すのは赤澤だ、正気に戻れ(笑)
いけません。
石田ボイスは他にも有るのにここのところ、特に観月(悪役風)ボイスにやられたくってます。
…なんて言ってたら昨夜もサボテンがベッドの上にダイブしました。
…今度は窓開けてなかったのに…
今度は柵で囲っておいた方が良いやもしれません。はう。

でも今週もちゃんと逃さず「んふ」って言ってたので幸せ。


見終わったところにメールが。
金田に突っ込まれてた辺りの赤沢が懐かしの日向小次郎、小学生時代にペナルティエリア外からシュートを決めようとしたけど決められなくていらだってるトコロをいさめられるの図、に似てるとのコト。

…言われて見れば確かに。
そーか、赤澤の色が黒いのはその為なのね(違うだろ…)


2002年05月21日(火) 賞味期限は守りましょう

「みんなに賞味期限の切れたお菓子でも配ろうかな」
わが部の女王様がとんでもない事を言い出したのはおやつの時間でした。
念の為聞いてみる。
「それ、何時のですか?」
「子供はそんなコト聴かなくて良いの」
…確かに一回り近く年、違うけどね…

と、配られたモノを見るとヨックモック。
うう、相当好き。
と、言う事で食べてみる。

「あ、夏姫さんが一番だ」
配り終わって戻ってくる女王様。

「…どう?」←ほとんど人体実験
「おいしーです、ヨックモックだし」
「そうよねーぇ。匂いも変じゃないし」

…何時のだよ、これ…
と、思いつつそれでも二つ目を開ける(二つ貰った)
その時、女王様の一言。

「とても二年前の何て思えないわよね」

…配るなよ!ってか捨ててよ!!



そして例の如く、M姉さんとHさんと遊びました。
さて、私の洗脳が功を制ししっかりテニプリハマったM姉さん。
二人の期待を背負って(?)コミックを背負い帰宅したHさん。

ところで微妙に趣味がズレ、不二受けに行ったはいいけど本命が菊不二の姉さん。
…まぁいいや。
何でも菊不二サイトを探してる内に黒大石×白不二というある意味貴重なモノを発見したとか。

くろおおいし。

はっきり言って黒タカさん並に私の中では考えた事無いものである(黒塚、黒英二、不二ですら黒で考えるコトは多々あるけど)
てゆーか両方とも人が良い印象が強いのでイマイチイメージじゃない。
と、言うわけで例の如く叫んでみる。
「黒大石なんて想像できなーい!!黒大石、黒卵!温泉卵!!いや、寧ろピータン!!

自分で言っておいてすぐ突っ込みました。

「ピータンは黒いんじゃなくて腐ってるんだっけ」


               (爆)

…妊婦さんを助けて自分が怪我をする。
そんな大石が私は大好きです。
と、言いながら以後、私とM姉さんの間で黒大石のコードネームはピータンになった事は言うまでも無い…


2002年05月19日(日) ドリームラッシュ

本日、SIRのイベントに行ってきました。
タイトル、ドリーム・ラッシュだと思ってたら正確には何だかもっと全然長かったです。
さてさて、ついでにSIRとゆーのは前にもちらりと書いたやもしれませんがマウスプロの声優さんでやっているインターネット配信ラジオでやってる新撰組のDJ+物語。
『幕末京の町、新撰組には土方のみが知る影の女忍"紫苑"が居た』
とゆー設定ですね。
因みにこの女忍さん、普段は新撰組のご飯作ってたりご家老の娘だったり花魁のかもじだったりと色々の様です。
…はい、PMの鮎さんみたい、と思った人手を挙げて(私もちょっと思った)
えーと、もっと詳しく知りたい方はリンク、石田彰情報のところにマウスへのリンクがありますのでそちらへどうぞ。

で、この新撰組、沖田=石田彰、土方=森田順平、近藤=大塚昭夫。
紫苑は氷上恭子、増田ゆき、小島幸子。

…はっきり言ってあーさん以外初めてちゃんと顔見ます…

ついでに会場は日本工学院八王子専門学校でした。
…因みに最寄駅のみなみ野八王子って駅、初めて行ったのですが貰った地図には「スクールバスが出てます」って書いてありました。
…いや…どうせなら駅を出たら階段上ったトコロにあります、の一言も欲しかったです…(一瞬、マジで迷うしか無いのかと…)
そしてそして。
今時の専門学校って立派というか、超広いというか…うちの短大と比べてるからそう思うのかしら…
バスを降りると流石新撰組のイベント。
はっぴを着て誠の旗を持ったガイドさんに連れられて会場のホールまで案内されます。
…在学生が何故か居ました。視線がちと痛かったです(^^;)
そして何故か今日に限って学校見学者まで居たりしました。
…いや、一番視線が痛いのはきっとこのはっぴを着て我々を案内してくれてるおにーさんさ…

そこで30分くらい並んだのですが幸いにして前の女性が話しかけてくれたので楽しく過ごせました。
お姉さん、新撰組にも声優にも詳しかったです。
そういえば「あーさんの握手会権利を取れたんだけど気後れして行けないので友人にその機会を譲って後で感想聞いたら夢見ごちだった」と言ってました。
…己の図々しさを思い知った瞬間でした…(笑)

そして中へ。
舞台は普段のDJの時、屯所を意識している所為か舞台の前の方が空いててそこから一段差を設けてコタツと後ろにふすまのある約8畳間!!
後に声優さんが腰掛た時に掘りごたつと判明…

さてはて。
まずは新撰組役の男性三人がふすまから登場。
ああ、あーさん…小柄v残りの二人が長身とも言う
でも普段着でとってもラフな格好でした。
しかも掘りごたつのある畳には靴下で上がらないといけないんですね。
…何だか貴重なシーンを見た気がいたします。
反対に何人や!あんた!!
と突っ込まずに居られないのが大塚さんでした。
常日頃のDJからボケ役として全開な大塚さん。
ラテン系というか少し早めにやってきたどこぞのサッカーの過激応援団の先鋒か、というくらい怪しかったです。
しかも決して会場内は明るくなかったのにずっと帽子被ってサングラスかけてたので目元は見えませんでした(笑)

初めはこの3人でトーク。
内容は主に今週末発売のDJCD2の宣伝でした。
ふふふ…勿論買います、買いますとも。
てゆーかアニメイト横浜店の在庫量を信用して無いから予約しましたとも。

その後は「紫苑」の三人が歌い、トークに加わる。
(どうでもいいけど歌の時の振り付けとかは氷上恭子が一番上手かった気がする)
この「紫苑」作中では「リオン」というライバル女忍三人が居るのですがこちらは名前が魚(紫苑は皆、花の名前ね)
あーさん一言。
「でも今は魚の方が勢いあるね」
…どうやらおさかな天国のコトらしい…

観客のほとんどが女性というのが新鮮と言ってましたわ。
…うん、多分7割以上は石田彰ファンなんじゃないかな…
実際、「手は胸の高さで振るべし。大振りしない!」というのを実践した時。
一番「可愛い」の声が大きかったのはあーさんでした(笑)

そういえばその後、「新撰組には金が無い」という話になってましたが。
どこから来るの?という質問に「会津の殿様からお金貰ったりご飯奢ってもらったり…」みたいな返事を森田さんがした時。
あーさんが「それってエンコーみたい」とか何とか言いました。
ああ、そんな事言うから

「よし、行って来い、総司」

何て言われるんだよ♪
「ぼく、行くんですか?身売りですか!?」らしき抗議をするあーさんに湧き上がる歓声。
ああ、一気に分かる客層…(笑)

その後、夏から配信されるドラマ第二段の予告編があってもう一度トーク、今度は募集した質問へのお答えタイムでした。
…どうでもいいけどこの時、増田、石田、氷上、森田、小島、大塚の順で並んだんですね。
左三人が小さく、右三人が大きい。
…私の位置からはあーさんと小島嬢はそんなに変わらない様に見えたんですが…
因みに私はめっちゃ右側に座っていたのであーさんとは一番遠かったのですがそれゆえ対角線上だったので瞬きしてるところまで良く見えました(笑)←眼が悪い癖によくぞ…
いえいえ、何が言いたいのかと言うと突っ込み激しく容赦ないのは小さい方の三人でした。
例えば。
自分の演じてるキャラに会って何か一言言うならば。
トップバッター大塚さん。
近藤に対して→「もっと頭使えよ(この近藤は特にDJやってる時は食べてばっかりいる)」
すると氷上女史にこやかに一言。
「きっと「お前もな」って言われますよv」
あーさんの突込みが痛い(笑)のは去年から八戒の影響…じゃないだろうなー、とかここでも言ってますが増田女史もおっとなしいのにふわっと突込みが入ってました。
因みに他に面白かったのがあーさんの
「沖田はこの話だとスミレにコナかけられて困ってますが(おい)史実だと医者の娘が好きだったらしいですね(この辺でスミレ役、増田女史にどつかれる)何だか初めは新撰組だと言う事をばれない様にしてたらしいですけど…」
以下、ぼそぼそ続くので「結局何が言いたいんだよ」と森田さんから突込みが入る。
「要はぐだぐだ悩んでないで押し倒しちゃえよ、ってコトです」
ほほう…
「因みに石田くんは押し倒しちゃうの?」
というある意味キワドイ質問。
え、何がきわどいって?
そりゃあ会場内の大半を占める腐女子が「いえ、押し倒される方」と思った事でしょう(笑)
そしてその沖田総司を好きなスミレ役、増田ゆき女史。
「スミレに一言。切るべきはサツキだ(紫苑のリーダー、自分の仲間・笑)」
…私は今のところドラマのコトは良く知らんのですがどうやら
スミレ→総司→サツキ→土方、と言う事らしいです。

特にインパクトがあったのはこの辺でしょうか。
ああ…何だか纏めて物事を書く能力が落ちてる…?いや、何だか家族中に蔓延している風邪がいよいよ私にもきた、という事にしておこう…
あ、後終始一貫して大塚さんは笑いを取っておりました。
ついでにあーさんは何だかお笑いにも異常に詳しく、でもマイブームは落語らしい。
後、収録中、良く食べ物が出て来るんですがあーさんが一番記憶に残ってるのは子犬サブレなそうな。
…もしかしてクッキー類好きなのかなぁ…


2002年05月18日(土) よろず

私の今まで仲良くしていただいた同士の方は割りと不二塚が多いです。
特に三蔵ファン=手塚ファンの構図は結構カタイ模様(意外と焔金→塚不二はいるみたいだけど)
趣味変わったのかな、と(余り自覚は無いけど)そう思ってたけど自分で納得出来るキャラをようやく思い出した。

そういえば私、ハンターハンターじゃクラピカが好きでクラ受買ったコトあるわ…
(蔵馬だと=手塚かな?という意見も有りそうだったので)
うーん、納得納得。
後は懐かしの剣心の瀬田宗次郎。
あら、なーんだ、変わったんじゃなくて戻ったのね(謎)

昨日、会社全体の新人歓迎会でした。
今更だけど。
で、会議室を貸切にしてやったのはいいんだけど部屋の隅で元ボスが煙草を吸おうとしたのを見つけたのでとりあえず手で「しっ、しっ」と払う仕草をしてみました(ヤな元部下)
そしたらちょっと出て行ったので廊下で吸うのかと思ったら外にあった灰皿(よくビルの廊下においてある様な大きな灰皿)持って帰ってきやがりました(そして一角を喫煙コーナーにしてました)
…どっちもどっち(いや、私の方が問題あるだろう…)

その後、「(新しい部で)真面目にやってるか?」
と聞かれたので
「はい、これ以上無い程」と言ったのに欠片も信じてもらえませんでした(笑)
…ステキな信頼関係だよ…


中学生の頃ラジオで流れてたアニソンを取ったテープを久しぶりに聞く。
おおっ、数年前のあーさんだ。
…何か声が若いなー、と思ったのは気のせいだろうか…


2002年05月17日(金) after…

平古場はともかく、甲斐はおじいにボールぶつけて佐伯にヒドい事言った張本人です。
今回の相手はそんな彼でしたが流石にこう思った。


気にするな沖縄。あれはムリだ、勝てっこない。


既に好きとかキライでは無く。
英二、初めは普通に格好良かったのに…
とにかく甲斐、名前のある必殺技があるだけ良かったと思いねぇ(慰め?)六角には未だに無いのさ。

しかし英二がシングルス(???)で勝ってしまって三連勝。
次に進出だ〜と喜んでいたので私はてっきりもう次だと思ってましたがえ、D2の予告あった?

ぶり>あ、眼鏡外した、眼鏡外した。
でも格好よかろうがなんだろうがお近づきにはなりたく無い(笑)
しかし流石に全滅に近い状態にはさせられなかったワケだがそれよりギンと乱菊、やっぱり気になる二人には違いない。
そして浮竹さんが喋るとそろそろ石川ボイスのイメージが付く…と、健康的な気がしてくるのよ…



この頃無意識によく使ってしまう言葉。

それは放課後。

例えば会社で7時くらいに誰かと約束してる時。
「今日の放課後は…」
「放課後?」
「いえ、アフター5」
何ぞと遣り取りする事数回(正確にはアフター5:30)
テニプリをやって以来、何年かぶりでこの言葉を使ってます(短大の時も放課後とは言わなかった)

放課後…懐かしい響きだ…

明日こそ小説更新したいと思ってる今日この頃。
今完成させたい話はこのトコロ出番の無い乾か菊丸(黒使用)から妨害電波が出てるんじゃないかと思いたくなるくらい話が七転び八起きいたします。
…これが終わらないと乾の誕生日小説に取り掛かれないなぁ…←乾の誕生日小説を書く気はあるらしい。
…しかし書くものは塚不二オンリーで更に乾海よりは乾→不二気味の私。
…さあ、どうするつもりなんだ…<


2002年05月15日(水) 「ムーンボレー」

何故かリビングに普段いない弟の姿が。
しかし母も見るからと優先権を得て(?)何故かテニプリ見る一家。

何だか試合中の木更津の声に慣れてきた私。
…ま、三週間も聞いてればね…
と思ったんだけど試合が終わった直後はまた違和感が。
あれ、何で?
そして今週の見所(?)殺人(笑)ダンクスマッシュ。
眼がきらーんと光ったり家族から「どこの人だよ、お前」と突っ込み食らった柳沢ですが
「星が見えるだーね」とちゃんと言ってくれて良かったです。
欲を言えば最後に不二が原作並に笑ってる方が良かったな。

D2とD1間のルドルフ側の会話
(因みに青学側で乾と不二が何やってたのかが気になります)
…ところで前から思ってたんだけど「伸びてただけだから」
ほっといて大丈夫なのか?
冷やすなりなんなりしてあげなよ…原作と違ってしょっぱなから負けてるので観月の期限の悪さMAX。
ああ、悪役街道爆進(それじゃ亜久津だ)
なんつーか余り口に出して言わないで試合が終わるまで腹の中に溜めておいておいた方がいいとか思いましたが。
そしてこの頃苦労人イメージが(何故か)強かったけどえらく「オレに任せとけ」な赤澤部長。
…何か今回のアニプリは赤観と菊受を押してたよーな気が私ですらしました。
英二を相手に繰り出すプレーは何となく金田の相方言うより観月の相方の様ですがこれが来週は「ぬああああー」と「バカ澤」になるんだよね(笑)
ルドルフ編は色んな意味で抑えておきたい台詞が一杯です。
でも私は「んふ♪」が聞ければとりあえずはいいです(おい)

そういえば弟は柳沢のしゃべり方より何より
「何故、大石の前髪は二本だけ垂れてるのか」
というのが何よりも気になったようです。
うわあ、テニプリ初心者のほとんどが思う疑問をちゃんと抑えてるわね(笑)

そして結果を横から教えてるのに信じず、黄金ペアの苦戦を見つつ「でも勝つんでしょ」と連呼する弟。
だから負けるっちゅーねん!!団体戦だから調整(?)がいるんだよ、と言うと
「じゃあ5試合全部やれよ」
だからルールなんだって、初戦以外は3勝でいいんだよ。
「何故だ」
…中学庭球連盟(謎)に言いなさい、そんなコト。
と、思いつつもふと思った事。
この反応だと多分、WJでは読んだコト無いだろうし初めて見たろうし…英二を主人公と思ったのかしら、もしかして。


ヒカゴ、OP,EDチェーンジ。
イメージとしては前の歌の方が好きですがようやく伊角さんが(和谷も)出れたよ…
1間のルドルフ側の会話
(因みに青学側で乾と不二が何やってたのかが気になります)
…ところで前から思ってたんだけど「伸びてただけだから」ってほっといて大丈夫なのか?
冷やすなりなんなりしてあげなよ…
原作と違ってしょっぱなから負けてるので観月の期限の悪さMAX。
ああ、悪役街道爆進(それじゃ亜久津だ)
なんつーか余り口に出して言わないで試合が終わるまで腹の中に溜めておいておいた方がいいと思う。
そしてこの頃苦労人イメージが(何故か)強かったけどえらく「オレに任せとけ」な赤澤部長。
…何か今回のアニプリは赤観と菊受を押してたよーな気が私ですらしました。
英二を相手に繰り出すプレーは何となく金田の相方言うより観月の相方の様ですがこれが来週は「ぬああああー」と「バカ澤」になるんだよね(笑)
ルドルフ編は色んな意味で抑えておきたい台詞が一杯です。
でも私は「んふ♪」が聞ければとりあえずはいいです(おい)

そういえばテニプリ初の弟は柳沢のしゃべり方より何より
「何故、大石の前髪は二本だけ垂れてるのか」
というのが何よりも気になったようです。
うわあ、テニプリ初心者のほとんどが思う疑問をちゃんと抑えてるわね(笑)

そういえば結果を横から教えてるのに信じず、黄金ペアの苦戦を見つつ「でも勝つんでしょ」と連呼する弟。
だから負けるっちゅーねん!!団体戦だから調整(?)がいるんだよ、と言うと
「じゃあ5試合全部やれよ」
だからルールなんだって、初戦以外は3勝でいいんだよ。
「何故だ」
…中学庭球連盟(謎)に言いなさい、そんなコト。
と、思いつつもふと思った事。
この反応だと多分、WJでは読んだコト無いだろうし初めて見たろうし…英二を主人公と思ったのかしら、もしかして。


ヒカゴ、OP,EDチェーンジ。
イメージとしては前の歌の方が好きですがようやく伊角さんが(和谷も)出れたよ…


2002年05月14日(火) 当たった!

いきなり口内炎が出来て気づいた時には悪化して涙出るほど痛かったり擦り傷って一日二日は涙出るほど痛いのね、とかおかしい、と思って熱測ってみたら34.9℃しかなかったりと人生色々ですがとりあえずいいコトがありました。

マウスプロモーションが社運を賭けて送る(?)新撰組インターネットラジオ、略してSIRのイベントに当たりました〜〜。
マウスプロモーションと言えば!!
そう、石田彰!!(因みに沖田総司役)
っつーコトで今年初の生彰です。

欲を言えばその前日の握手会の方が良かったですが…
当たっただけでも良し。

因みに会場は八王子の学校(中学校ではない)の記念ホール。
K列。察するに11列目。
…多分前の方。


追加。
今月もPAPUWA(既に)立ち読み
続々出て来る旧メンバー…ってか新しい人っていない…あ、まてよ、毒キノコがいたな(パプワ島だし)
(元)総帥の息子としてタカマツこそ横にいなかったけどすっかり平和ボケ(笑)したグンマ。
どうやらキンタローと本当に命名された相方はどうした!?
そしてアラシヤマ。
覚えてた、かろうじてこいつが強いのは覚えてた。
…リキッドが元特選部隊(=アラシヤマの師匠の元同僚)だというのは忘れてた…


2002年05月12日(日) 声変わり

書いてるテニプリ駄文が一つ何となく前書いた話とダブりそうな模様。
…もしかして自分が何書いたか覚えてないのかしら、私…(ヤバすぎる)

一応小学生の時から日向君は好きだし(ついでに若島津と松山と反町…ようするに割りと日向寄りのキャラ)
松山君の声はあーさんだし、と言う事でたまに見てるC翼。
成長した翼の声は関智一がやるという事で私の知ってるだけでも某方と御方が楽しみにしてたりするのですが未だ井上喜久子さんが担当。
それはそれでいいのですが数年前にやっていたC翼Jが高校生で声変わりしていたので(日向の声は初めから低かった)そうだと思い込んでたのですが翼がブラジルに行っても声はきっこさんのまま。
…智一ファンがいい加減暴動を起こすんじゃないかしら、とかちらりと思う。
だって始まる前は「大空翼・関智一」で宣伝してたんですよ。
それがCMにしか使われないなんてJAROに訴えるぞ?じゃないですか。

…なんぞ熱く(?)語ってますがワタクシ、個人的に翼は割とどーでも良いのです。
日向より過ぎて主人公サイドは興味が無いまま過ごして来たんですの(笑)
と、言う事で問題はその日向。

いつまでアナタの声は女性が担当されるのかしら…


担当の声優さんは某ポ@モンゲットーの方なので上手いです、それは認めます。
だけど小次郎と言えば(何時の間にか小次郎呼ばわり)鈴置洋孝氏(それか檜山と言うかで年齢って分かるものなんだろうか…)
ひくーい声がポイントなのです。
と、言う事で今回のC翼が始まって早半年以上。
松山あーさんが出るのと同じくらい、小次郎の声変わりと切望してるのでした。

でもしばらく翼・ブラジル編で二人とも出てこなさそうです。
…しばらく見なくてもいいかしら…←この人…


頑張って利家とまつ見てますが利家のお人よしっぷりに毎週こらこらーと思いつつもやっぱり面白いデス。
民放では今期のドラマの視聴率はガタガタなそうですね(月9以外←でもうちは私の青空2002)


2002年05月11日(土) 遅刻魔

本日、水鏡さんをはじめとする高校時代の友人とカラオケ&飲みでした。
…行く前に少々時間があったので駄文作成してたら遅刻しました、ごめんなさい(しかも内容は余計混乱した)

カラオケはDAMのお部屋なら直ぐ開いてた様ですがパージョイが空くまで粘る(イヤな客)
そしてTOPで歌ったのが「翳りの封印」

あーさんが「遙かなる〜」で唯一ソロで歌ってる曲です。
ああ…昨日、あれだけ「そうか、そんなに歌うのイヤなんだ」と理解したばかりだというのに…
でも歌う(おい)
その後、KINKI歌ったのにその後ほぼアニソン。
…折角パージョイなのでつい(^^;)
でもパージョイはテニプリは余り好きでない模様。

何でテニプリは旧OPしか入ってないのぉぉぉぉ!?


お陰で初めて歌った時よりは上達しました。
でも今日はまだ調子よかったので久しぶりに歌ったopen up your mindもギリギリセーフ(と、思いたい)


その後、ゲーセンでイニシャルDのゲームをやってみてあっさり負ける。
…ふ、このキャラに説教されると何となくプライドが…
自分がプレイする時はある意味、キャラ(今回は車)を選ばなくちゃいけないわ…


そして飲み会突入。
流石に皆、就職組になってきたので各環境の話で盛り上がり。
人生色々、人間それぞれ。
その後、声優談義になり熱く語る私と水鏡さん。
他の皆さん、かなりついていけないようでしたが(でも分かってるっぽかった・笑)とりあえず高校時代好きだった声優さん(主に男性)はあんまり代替わりしてないですからねぇ。

そんなコトしてる内に仕事の都合で遅れたオダギリファンのS女史登場。
先日、電話してた時、いきつけのサイトがクウガを書き尽くしたので(200だか300…凄い)これからはテニプリをやると聞いた私は肝心のCPを知りたかったので首を長くして待ってたよ!!
「で、CPは!?」詰め寄る私。
「書いてあったけど私がテニプリわからん」
…確かに。
「確か…塚って書いてあったような」
て、手塚攻め。
何となく捕獲モードに入る私(謎)
「その下にある名前は漢字だった!?それともカタカナ!?」
…ま、一応世間で多いのは不二でその次がリョーマ。
意表をついて菊丸とかだったらどうしようとかちらっと思いましたが(笑)
「…確か漢字…」
「で!?」
「確か不二とか何とか」
ガシ←腕を掴んだ音。
「アドレスゥゥゥゥゥ!!」
今度もう一度確かめて大丈夫そうなら教えてくれるそうな(笑)

そして水鏡さんに「クマカウンター似合わんぞ」と言われるワタクシ(笑)
わかってるんだぁぁぁ。
でもあのカウンター、種類少ないじゃん!と、言うと(水鏡のHPも同じところのカウンター)なんだかうっかり取ってしまったカウンター権を譲ってくれるとのコト←消せないらしい
待ってるわぁぁぁ。
ところで君の彼氏さんの私の第一印象が「ごめんあそばせ」(だったか?)って一体…

:母情報:
通ってるテニスのコーチから「テニプリの影響でテニスを始める子が増えた」と聞き吃驚したらしいが確実にそのテニススクールでは小学生が増えたらしい。


2002年05月10日(金) 徹底!

今日は幻想魔伝ボーカルCDの発売日。
しかも1。
なんつーか冷静なファンの間では関さん以外全滅と言われてるこの面子で…もとい、関さんの歌とあーさんを楽しみに買う。
…世間ではあーさんも歌唱力はいやそのあのと言われ御自身も歌いたくながっているがはっきり言って聴力はいいけど耳の悪い私はあまり感じない(ファンの贔屓目とも言うらしい)
こういうバカなファンがいるからあーさんもボーカルCDにひっぱり出されるんだよなぁ、と思いつつもミニドラマ八戒が主役だというし…(勿論三蔵でもいいんだけど)
と、購入。
ついでにテニプリトレカも買う(…カードはそもそもたまに買う程度ですが青学校内ランキング戦の方をオンリーで買おうかと思いました。こっちは根気良く買えば塚不二カードが出る可能性も有ですがリスク高いわ…それよりは一発不二ヒグマ狙いで…←無理だろ)

話が逸れました。

とりあえず命斗で手に取る。
中身より先にボーカルアルバム2の告知を見る。
「三蔵・悟空のデュエット、悟浄のソロを収録!」

…悟浄、ソロ…

やめとけv>反転クリックv怒らないでねv


確かに平田さん、前回より安定してる感じもいたしましたが。
いっそ悟空、悟浄デュエットで三蔵ソロにしましょう!

なんて思いながらなーんも見ないで購入した私。
家に帰ってから見る。

…徹底してるわね、あーさん。

歌ってねぇ…

八戒主演のミニドラマってそういう意味かぁぁぁ!!←気づけよ
てゆーか今更ですがこれってボーカルアルバムじゃ…
いやー、関さん、平田さん、保志さんの3人で歌ってる歌はあるのに(そして一曲じゃない)4人で歌ってる歌が無い。
せめてサビのところだけでも声出してくれればいいのに…いや、せめてもの気分として…
でもミニドラマも二つあるからこれで出番のバランスは取れてるのかな。
しかし凄い、ある意味凄いぞ、これって…
先日のはるか〜のミニCDでも徹底して唄を口ずさみつつも歌ってなかったあーさん。
(その代わりとばかりに保志さんが歌ってた)

なんつーか…
私的には寧ろあの方の歌の方が問題あるんじゃないか、と常々思ってた…の…ですが〜。
これ以上は悪気は無いけど暴言(もう既に暴言だ)なのでアウト。
むー、声優さん、お@ちの人は上手い人も多い反面結構いると思うのに…
まぁ本人の意思が大事。
…そしてそれが尊重される辺り流石だ…
関係ないけど王子(リョーマに非ず)の草尾さんは凄く声が伸びる人ですよね(勿論関さんもね)

そんな私は懲りずに手塚・不二・菊丸・リョーマが歌ってるゲームのおまけの歌を一度聞いてみたいです。
因みに手塚役のオッキーの歌は山ほど、不二役の甲斐田さんの歌はクラピカで聞いた事あります。
…だからどうだ、と言うわけじゃないですが…
でも置鮎さんは昔に比べて上達上達♪

八戒さん、三蔵相手に「(倦怠期の)夫婦みたいじゃないですか」発言達成(笑)←ミニドラマ
今回のCD、一番のヒットは八戒&三蔵のミニドラマv
ところで八戒よ、あなたならア@バに通って資格なんぞとらなくても充分生きていけると思うよ…(八戒&悟浄とのミニドラマより)


2002年05月09日(木) レンタル

今、特にHPの改装したいとは欠片も思いませんが今度はカウンターを別の形にしたくて仕方ないようです。
とりあえず今使っているところは形をデザインは自由に変えられるので…うー…黒い背景の時に選んだトコだったので黒系の方が好みの形多いわ…
とりあえず熊さんタイプを選んでみたり。
…決して「不二ひぐまv」とか思って選んだわけじゃありません。
色んなカウンターサイト見た時、サボテンカウンターもあってちょっと心動きましたが(笑)
ちゃんと落ち着くかしら、と一抹の不安を覚えつつ(おい)

会社帰りに習い事寄って更にその近くにあるTSUTAYAに寄りました。
大体目当てのものが見つかったのでCD4つ。
Sとは言え、明日返すので現在ダビング真っ最中。
因みにモノは林原めぐみのこの頃の新曲2つと(結構スキ)テニプリの新OPと(EDは見つからなかったです。誰か借りてるのかも)KINKIの新曲。

KINKIの新曲はいいですねー♪
前回と前々回のを買ったので「今回買うんだったらアルバム買う方がいいんじゃないかしら」と本気で思ったのですがB面も意外といいし。
今回はタイトル曲の方が好きですが前回は絶対B面の「愛のかたち」の方が良いし。
そういえば彼ら、デビュー以来オリコン初登場連続一位なので去年くらいギネスに申請したら過日認められたみたいな(ちらりと横目で見たスポーツ新聞にそんな記事があった←in train)

そしてテニプリの新主題歌。
前回はEDの方が好きだった私ですが今回はどちらかというとOPの方かな。
動きのある曲の方が好きなんです。
で、まぁOPの方くらい買っても…と思ったのですが買わなかった理由。

OPジャケット→リョーマ、不二、菊丸、大石、河村
EDジャケット→リョーマ、桃城、手塚、乾、海堂

…手塚と不二が一緒にいたら買ったのに…←子供か!?

しかし帰ってきたのが9時で明日会社なのに4つだと慌しい…CDそのものでゆっくり聞いてられるのはつかの間。


2002年05月08日(水) ツーカーv

悪夢の締めが終了しましたので(いわゆる月末処理)今日はほんわか穏やかに定時退社。
世間はサッカーに燃えてるかもしれませんがあっさりアニプリ(と、ヒカ碁)を見ていた私。

今回は何より。
いやん、塚不二シーンツーショット満載で♪
何だかツーカーなお二人。
強いて言えば「お父さん、いい天気ですね」「ん」なノリ(どんなノリよ…)
本気で大菊+タカさんがどこにいるんだか分からなかったくらい当てられました(爆)
そして「いくら桃でもそんな単純じゃないでしょ」「あいつは単純だぞ」のくだり、好きなんです♪(微妙に台詞違うけど)
ちゃんとそのままやってくれて相当ご満悦vv

木更津の声は一週間如きで慣れませんでしたが…
反ってあの声で「くすくす」と笑うんかい、と思ってたら笑わなくて哀しいやらほっとするやら…
今回はキャスト載ってましたね。

ええ、樺地とダブルキャストと言う事が判明…

そりゃー、声も低いだろうよ、ははん(涙)
実は観月TVに登場以来、あーさんファンの方とメールで他の声優についてあれこれ話してるのですが(九州の方にお住まいの方なのでまだルドルフ戦までいかないらしい)冗談で「木更津は声低いです、そしてキャストが載ってなかったんですが樺地あたりとWだったりしてねー、あはは」みたいに書いてたのですが。


シャレにならんて!!



なら!それなら!!
ついでにそのメールで同じく冗談で言った氷帝監督・榊は速●奨、鳳は緑●光というのも当たってくれ(因みに忍足は森川さんがいいなー、という意見もありました)
帝王とか宍戸の声の方は全然知らないから無理かにゃ、と分かってはいますが言うのはタダ

そしてそしての観月コトあーさんですが今日もステキなこんじょわる…じゃなくて参謀っぷり。
学生なのにベンチに踏ん反りかえってるのもどうかと思いますが(笑)ささいなコトは気にしなーい。
先週に引き続き「んふ」にもときめかせていただきましたが今回のヒット。

海堂のブーメランが目の前を通った時飲んだ息。

すんません、真面目に某BLCDの野球選手を思い出しました…
あれは反則〜〜。*決して夏姫は観月関係CPは考えてません、念の為(笑)


2002年05月06日(月) GWラスト

昨日、いままでちゃんと見たこと無いし、金曜日の声があーさんだった縁でスターウォーズを見てお部屋に戻ってきたら。
出窓に置いておいたサボテン(不二スキーの象徴(笑))がベッドにダイブしてました。


ぎゃーっ!?ベッドの上、大惨事!!>土で


反射的に「不二の呪いっ!?」と考える辺り普段が普段ですが(特に去年一年の八戒さん絡み)思えば今、どんなキャラの呪いを受けようとも不二の呪いだけは受けるいわれは無いわ…



で。母上と買い物に出かけました。
…細かい事を抜きにしますと私は自分の体型が普段はさほどではありませんがこういう時は大嫌いです。
ついでに足の形も大嫌いなので靴屋は鬼門です。

そしてようやく思い出しました。
GW中、メールホームの事をすっかり忘れていたと言う事を。
あああ、あたしのばかーっ!!


2002年05月05日(日) 外より暑い我が部屋

無事、SCC終了。
お話してくださった皆様、ありがとうございました。
ちょっとお久しぶりの方もかなーりお久しぶりな方とも多かれ少なかれお話できたと言う貴重な日でしたが実はワタクシ、前日(というより寧ろ当日)2時間しか寝てなかったので可也挙動不審だったかと思われます、はい。
更に前日からお世話になったM姉さま、アリガトウでした。
今度また残りのMONSTER読ませてね←これの所為で睡眠2時間。
そして多分見て無いでしょうが大阪のS姉妹様。
帰り道、地元民の癖に迷ってすみません…<(_ _)>
しかもいっちばん疲れてる時に…
笑って許してくれてアリガトウでした〜〜〜(><)。

と、言う事で今日は友人との約束をキャンセルして家でごろごろしてたのに肝心の家が30度を越す猛暑だった為いっそ出かけてた方が良かったかもです。
今日規則正しく寝たら体内時計も元に戻るかな…←自業自得。

しかし会場でお話した数人の方から「昨日のスターウォーズは見た!?」と聞かれた時は私のあーさん好きも広まったなー、と何気に感動(?)
因みに、ビデオにばっちり録画して先程見ました。
でもM姉さまの御宅にお邪魔した時、おかーさまが見てらしたのでそれに便乗してラスト30分は見てました♪
でも今日は違うのよね、残念…

そーいえば好き勝手叫んでるアニプリキャストですがあーさんってオーディションだったという話を聞きました。そ、そーだったのか…


2002年05月03日(金) ビバ、お休み!!

…何だかこの頃、月末処理の夢を明け方に見るという素晴らしい環境にあったので4連休、心から万歳です。
…えーっと休み明けにまだ一日月末処理をしなくてはいけないんですけどそれは忘れよう…
しかし生来天邪鬼な所為かそういう時って何らかのネタが浮かびます。
そして忘れないようにメモる変わりに思い浮かんだところだけばーっと書きます。
これぞいわゆる書きちらかし状態。
…で、これをどうやって纏めるつもりなのかしら
書き散らかし…それはオチも話の頭も何もなく山の辺りだけ思いつく状態。
前に絵描きさんにこの話をしたら「絵だとしたら鼻とか目とかパーツばっかり描いてる状態かなぁ」と言われました(笑)

因みに、連休中のビックイベントはやはりSCCです。
それに伴い、今日はM姉さんちにお泊りです。前夜祭です。
てゆーかそれを名目に「塚不二洗脳最終段階」を…って冗談です(あまり冗談には聞こえない)
でもテニプリ4〜13巻まで抱えて乗り込みます(更に同人付)
…これで明日二人して寝過ごしたら馬鹿です(ホントに)

あ、そうだ。
なので今日のスターウォーズはビデオ予約です。
お時間ある方は今日だけで全然オッケー、見てねvv
あーさんどうやら主役の様なのでv←日曜日は違うらしい


2002年05月02日(木) キャスト事情

聖ルドルフ編。
地区予選大会の不動峰の時に比べると外野は出番抑えられてるし絵は赤澤の唇以外(おい)いい感じだし、とそれは良いのですが。
私のルドルフお気に入りの裕太と木更津。

…声、イマイチ…

と、いうか木更津、低い…低いよ(爆)
あんな顔で氷の貴公子な彼に(10.5参照)あの声はちょっと…
しかもEDに名前が無い。

……。
………。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あーさんで予算使い切った?
ダブルキャストかしら?

改めて聞く裕太も私のイメージとは違いました(やっぱり千石も←でも見たことある名前の様な)
宍戸は…うーん、どうだろう。また出てきてくれるのが楽しみです。
そんな中で先週に引き続きあーさん。


いやん、ときめいちゃった

先週は「んふ」というより「ふふ」って聞こえたんですが今週はしっかり「んふv」って聞こえました。


直撃。

いや…私、漫画見た時はそんなに観月の事好きじゃなかったんですが…
てゆーかむしろ裕太の一件でちょっとちょっと、って感じだったんですが…(その後、徐々に緩和)
それがこの急変(ちょっと違うけど)


好きだわ、彰


C翼の松山くんで聞いた時よりときめくのは何故でしょう…(きっと口調が独特だからだ)
そういえば柳沢は何だか見たことあるキャストでした。



それ以外の感想。
桃と海堂の一年生の時、可愛かったです(笑)
その頃からマネージャーっぽいとこのあった乾と二年になったのと同時にレギュラー?な大石。
試合が速い展開で進んでる気がするんですがダブルスをばらばらにやってるからかな。
氷帝応援団健在。
そしてやっぱりさらっと一緒に来ていた塚不二。
次回予告もツーショット付で不二と言えば観戦中は乾と一緒のイメージが強いですが結構手塚とも一緒にいるのね、とご満悦。


夏姫 |HomePage