バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2010年05月14日(金) 頭のイイ人の考えていることは分からない。

金曜日の午後。
派遣されてからかかりきりになっていたプロジェクトの企画書をまとめ終わり、私はのんびりと無機化学の勉強などしておりました。
書類はかちょの決裁を仰ぎ、経理に回すだけ。そこは上司(かかりちょクラス)がやってくれる事になっています。

私の後ろに冷蔵庫があるので、冷たい物好きの上司が時々飲み物を取りに来ます。
そして、たまたま新聞チェックをしていた事務の若者(業務に関連のある記事を探す。外注にも出してるけどそれだけでは網羅し切れないので、事務の人が人力チェック)のところを覗き込み、

( ´_ゝ`)「イギリスの新しい首相って、キャメロンさんって言うんだよね」

( ´_ゝ`)「キャメロン・ディアスっているけど、『キャメロン』って苗字じゃないのかねぇ」

( ´_ゝ`)「それともキャメロン・ディアスは本当は『ディアス』って名前なのかな」

と言うだけ言って自分の席に戻ってしまいました。

残された私たち全員ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


たぶん本人は大真面目です。


派遣をやる時はいろんなスキルを要求されて(私の場合は「HPLC分析」と「医薬品開発に関する一連の知識」と言う感じ)、ここにもそのスキルを買われて来たはずなんですが。


派遣会社はそんな当たり前のことより、「どんなボケにも光の速さでツッ込む(ノリツッ込みなら尚可)」が今の職場で何よりも重要なスキルだなんて教えてくれなかったぞ。


なんだかんだで楽しくやっています。


かをる |メールかをるさんの○と×。