バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2010年02月11日(木) 冬ごもり中。

バイトは何とか続けてます。まあ週3日あるかないかだし、長くても5時間くらいだし。
家計の足しにはほとんどならないのだけど、社会復帰が第一の目標だしね。

同じ職場の人達とは、レジに入らない限り話することもないし。黙々とビールやお菓子出してます。腰が痛いや。
皆さんフレンドリーでいい人達なんですが、こないだ話してたら「謎の人」扱いされてることが分かったw
それと、やっぱり聞かれるのが

「で、お子さんはおいくつ?」

 ('A`)

そんな時は少し情けなさそうな顔して「仕事ばっかやってたら婚期逃しちゃって…それに、もう結婚より老後を考えた方がいいですしねw」と答える。いちいち一喜一憂してても仕方ないもんね。聞かれて当然の年齢だし。

「第二類医薬品」について聞かれたときは登録販売者の人にバトンタッチするけど(そーいうことになってるから)、それ以外で分かることは、昔の知識をちょこっと披露することもあります。
「あ、かをるさんて元々本業だもんねw」とか店長に言われたり。

高校3年、ちゃんと勉強しとけばよかったなあ…て今さら言っても仕方ないのだけど。

派遣の仕事の方はぽちぽちネットエントリーとかしてるんですが、たいてい「派遣会社内選考」で落とされてしまって。
年齢のこともあるし、ブランクもだいぶ広くなっちゃったからな…でも戻りたいな…


なんかこの季節、いつも弱気です。
ヴォイストレーニングもたいてい2月はお休みしちゃうし。
でも、2匹の猫のためには少しでも働かなきゃ。ハムスターも一緒に暮らしてはいたけど、こちらにアピールしてくる度合いはぜんぜん違う。

かあさんは猫のカリカリ代のためにがんばってます。


かをる |メールかをるさんの○と×。