バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2009年10月20日(火) はー。

9月の連休に台湾行ったこと書こうと思ってたら、こんな時期になっちゃったよもう。

クソ暑かったけど楽しかったなあ、新幹線乗ったし、あっちのバンドのCDも買ってきたし。
「Travel Buddy」という茶こし付きの水筒が欲しくて探してたんだけど、あっちってスーパーがない。夜市がメインになるのかな。でも台北駅から離れたところにホテル取ってたから行けなかったのよ、夜市。でもまあ、帰りの空港で偶然見つけて無事買ってきました。

まだ行き足りないし、食べたいものもたくさんある。また行きたいです。

今日はちょっとしたことでキレてしまい、疲れ果ててしまっております。今はもう落ち着いているのだけど、昨日からそのことでイライラしてたんだよね。
今日一日引きこもっていれば何とかなるだろうと思っていたら、当の本人から電話がかかってきてくどくど言われてしまい、我慢ができなくなってしまった。

まあ、我慢してるだけじゃまた例によって自家中毒起こして一人静かにつぶれるだけなので、言って分かる相手かどうか分からなかったけど、とりあえず分かってくれたので明日一緒に映画行ってきます。

相手との距離を適切に取ることができればこんなことはないのだけど、時には相手がこっちの境界線を乗り越えてくることもあるので、そこで跳ね返す勇気を持たないとと思った次第。


仕事は探し始めてます。1年のブランクは思ったより大きく、派遣会社内選考ではじかれることが多い。しかも今、分析屋の仕事がほとんどない。みんな遺伝子系なのね。
iPS細胞の研究とか関わってみたいけどさ…この案件は博士号以上とかなってた。ドクターを派遣で捜すなよ(苦笑)。でもけっこういたりするんだよね。

とは言っても、とりあえず1カ所プロフィールが回って、返事待ちです。OKなら面接なんですが…スーツ入るかなあ…


かをる |メールかをるさんの○と×。