バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2009年08月31日(月) メモ帳兼衆院選まとめ

今日の産経新聞1面には「歴史が転換した日」と記されております。

うーん。どうなんだかね、これから。

そしておそらく次の総理大臣とファーストレディーになる人の新婚写真が早速うpされております。


これをAA化したものもすでに出回っていて、相変わらずニート共(人のことは言えない)は仕事はええなw

奥さんは元タカラジェンヌだそうで、皆さんそれに驚いているようですが、舞台化粧落とすと「あれ?」って人も意外といるもんです。
それに歴代のタカラジェンヌ、何人いると思ってるんだ。蛇占い師や芸人になった人だっているんだよ?そりゃあこういう感じの人もいるって。

正直、幸福実現党がまかり間違って一人くらい当選しちゃうんじゃないかな、なんて思ってたんです。あれだけ候補者出してたし、ちょっと先鋭化しすぎてる人たちが好みそうな政策だったしね。
でもなんか今回は、「政権交代」というスローガンを大々的に(主にマスコミが)宣伝したせいか、「あーもう適当でいいや」って層がだいぶ少なくなっちゃったんだろうね。

ヲチャとしては面白くないが、真っ当な結果なのかもね。

私は民主党には投票しなかったので、これから彼らのなすことを生暖かく見守ろうと思います。


さて、次の祭りはいつかな。


2009年08月28日(金) 祭りの準備完了。

クックル先生のクリニックに行った後、また都庁に選挙公報もらいにいってきました。
今回は私の前に3人ほど取りにきた人がいたみたいで、意外とマニアっているもんですね。




エレベーター待ちの間に撮りました。展望台行きゃ良かったな。

今回も東京の全選挙区をもらってきたわけですが…いたいた、香ばしい人が( ゚∀゚)
2ちゃんにスレも立ってます。久々に唯一ネ申又吉イエス氏を超える逸材かと思われます。
又吉氏は収入源がはっきりしている(意外と組織はしっかりしてんのよ、あの方)けれど、しかしまあ、こーいう人ってどうやって供託金用意するんだろう。

私はすでに今日、期日前投票を済ませてきました。けっこう途切れなく人が来てて、関心の高さが伺えます。
祭りの準備は万端。今年はTOKYO MXのぐだぐだ選挙特番が、立川談志師匠の体調不良で見られないのが残念だ。


しかし我ながら、この無駄な力の入れようは何なんだ。


2009年08月23日(日) ごくせん THE MOVIE

おとんが家にやってきた。夕方までいると言うので、じゃあ映画でも行かない?何がいい?と聞いたら

(´ー`)「ごくせんがいいなあ」

と。洋画好きだと思っていたのでちょっと意外。
ドラマが面白かったと言う話を聞いていると、どうやらおとん、仲間由紀恵が好きらしい(笑)

当日券だとないかなと思ったのでネットであらかじめチケット予約して行ったのだけど…
「シニア割引」にするの忘れたorz


封切りされてからだいぶ経ってるので、シネコンでも1日二回しか上映されないのだけど、場内はほぼ満員。
ヤンクミの暑苦しさを「漫画的表現」で表すのは面白いと思ったけど、怪力ぶりが人間離れしちゃってて、「笑う大天使」みたいなことになっちゃってるし。
話自体はベッタベタ。でもそのベタさを楽しめないとこのシリーズは見てらんない。今までの敵よりは桁外れに大きくなってるけど、解決方法は一緒かよwってねえ。
まあ、そうはいってもそれなりに感動したんですけどね。

しかし、亀梨くんはまるっきり解説役だったなw


帰りに扇風機を買って帰宅。
親不孝もんの娘ですが、おとんは自慢の父なんです。できることはしたいと思ってる。


2009年08月22日(土) 「予約が一杯です」

と、久しぶりに起動したDVDレコーダーに怒られてしまいました。

何をって、政見放送録画してるに決まってるじゃないですか(爆

あちこちでちまちまやってるんですよね。再放送も多いから、後でそれぞれまとめてDVDディスクに焼こうと思ってます。
自分にMAD作る才能があればなー、ネタには困らないと思うんだが。


最近の傾向としては、党首と有名人が対談する、ってパターン多いんだよね。前の参院選だったかな、社民党の福島瑞穂と香山リカ(あまりいい印象は持ってない)が対談してたり、今回は民主党鳩山(兄)と松居一代(ウチに来たらきっとあまりの雑然っぷりにひっくり返るな)が語らってました。
基本的にはスタジオ録画なんだけど、比例区とかになると、党のイメージビデオ形式になってるものを持ち込んでるみたいです。

で、見てるとやっぱり香ばしい方々が所々に出てきます。それがね、キャラメルコーンの底に入ってるピーナツみたいでね、いいのよぉ(爆
今回、また又吉イエス氏が出馬してるんですが、まだ政見放送見てません。またあの絶叫調のアジテーションなのかな。楽しみです。
ちなみに「絶叫調アジテーション」の方は他にもいらっしゃいます。名前は言いませんが比較的目にすることが多いと思うので、一度見て( ゚Д゚)ポカーンとしておくのも一興かと。

さて、来週後半になったらまた都庁に行かないと。


2009年08月18日(火) さいばーのりぴー

自体は別にいいんじゃないの?清純派アイドルがトランス好きだってかまわんと思うし。デスメタル好きだって言われたとしても「ほほー」としか思わないし。音楽くらい何聴いたっていいじゃんね。

「清純派」自体がマスコミのミスリードかもしれないしさ。

もちろんクスリはダメよ。…そういや旦那が「ぱんつの中に(クスリを入れた袋を)ぶら下げていた」ってどんな状態だったんだろうなあw
もっともクラブで薬物がよくやり取りされるのは確かだろうし、前にも書いたけど、禁止薬物に手を出すのはまったくもってくだらない話だ。


でも、「クラブ≠トランス≠クスリ」だと思うけどね。
一部を見て全部知った気になってる報道を日がな一日見ている(見るなよ>自分)とね、何となくある方向に話を持っていきたいんじゃないかなー、という気がするよ。


ところで、お塩大先生はどうしたんだろ?
2ちゃん見てるとこれも「ユダヤの陰謀」とか大真面目に言ってる奴がいてちょっと面白いんだが。フリーメーソンはそんなご大層な組織じゃないんだけどねえ。


2009年08月14日(金) まーた始まった。

シャングリラ・ダイエットを今更始めております。ライトオリーブオイルと果糖水を併用し、只今3週めに突入しておりますが、まだ著効(体重の減少)は得られておりません。
ただ、自分の弱点である「油物」にはあまり執着しなくなってきたかも。もともと甘物好きではなかったし。

それと同時に「100円加圧トレーニング」も始めているので、今はパンプアップの時期だと思うようにしました。
100円加圧は我流でやると危ないので、加圧トレーニング考案者の本を買い、充分ぐぐるか2ちゃんのダイエット板にスレがあるので、そっちを参照してやりましょう。私は「加圧ビューティ」というDVDを買いましたが、それに付属しているトレーニング方法をもっぱら見ながらやっています。

2ちゃんで情報を収集しつつ、Yahoo!でレコーディングもやり始めました。

仕事がないうちに何とかなればいいなあ。リクルートスーツ着られなくなっちゃったし^^;;


2009年08月08日(土) あーもー。

2ちゃんの鯖が落ちる落ちる。

しかし、2年前の書き込みで「のりぴー(クスリ)やってるよ」っていうのがあったのに驚いた。事件発覚してすぐ埋まっちゃったけど。


私が薬学に興味を持ったのは中2の頃で、そんときも覚せい剤が大流行りしてたんだよね。ちょうど主婦層に浸透し始めた時で。
図書館で「覚せい剤の恐怖」って本を読んで、「何で怖いって分かってて使うんだろう」と思ったのね。と同時に、どういう作用機序で酩酊状態、もしくは興奮状態を起こすんだろうと。そう思ったけど、自分に理系進む頭があるとは思ってなかったし。


その辺のことを経験者相手にやるなら心理関係に進めば良かったんだろうけど、自分は結局、違法薬物を使うことなく(アルコールと煙草だけで充分だ)、いつのまにか「薬を作る」方に行ってしまったw

まあでも、違法薬物をやって捕まるなんてばからしいと思うんだ。私の好きな中島らもは別にええんちゃう?って感じだったけど、あの人はダウナー系の人だったし、ラリ中の考えは分からん。

まあ二人とも初犯だしね。結局グダグダになってしまう気もしないでもない。


2009年08月04日(火) メモ帳2枚め

前に書いた「日本ジョーク」がさらに長くなっていたので記録。



585 :マンセー名無しさん [sage] :2009/08/03(月) 20:37:48 ID:Qsa4xSnu (1/2)
どうすれば日本を本気で怒らすことができるか、各国の代表が会合を持った。

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国   「独島(=竹島)を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか?」
米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし…」
北・露  「ふーむ…」

(ここでオーストラリアが登場)
豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」
米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したっけ‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国   「野菜に毒(農薬)盛ったら怒ったぞ?」
韓国   「生ゴミ餃子も怒った」
米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな…首相まで出てくる騒ぎになったとか…」

ロシア  「…あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」
米韓中北豪「あ!」


586 :マンセー名無しさん [sage] :2009/08/03(月) 20:43:12 ID:Qsa4xSnu (2/2)
中国   「…でもよく考えたら怒られなかったけどずっと追い回されてたような」
ロシア  「戦略原潜が民間機にまでストーキングされるなんざ前代未聞だよなw」
米国   「バルト海でオンザロックされておいてそれを言うか」
韓国   「怒らないけど毎年チクチク国際裁判所にいいつけてるし」
米豪   「さっさと呼び出しに応じればいいじゃん」
北朝鮮  「ちょっと拉致してみたらぜんぜんお金くれなくなったし」
米国   「ちょっとどころじゃないだろ、だいたいおれが少し厳しい条件書き送ったらいきなり真珠湾襲われるし」
豪州   「戦争開始直前に日曜だからって休むなよ」

豪州   「…もしかしたら、怒ってるようにみえないだけで、実はものすごーく怒ってるんじゃね?」
米韓中露北「うわあ…」


かをる |メールかをるさんの○と×。