バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2009年05月07日(木) たまにはほめ殺されてみる。

今日も今日とて2ちゃんねるを見ていた訳です。
ちょっと「最後のパレード」というディズニー本の盗作騒動が、作者の暴走により迷走してるところで。

で、たまに他のスレッドを見てたらこんなのがあってね。
【ネット】 「先輩、だーい好き☆」 “褒められ”サイト、大人気の秘密…1日10万アクセス


ほぉほぉ。こんなものがあるのか。どれどれ。
名前と性別と職業を入れてぽちっとな。




軽快な音楽とともにぽんぽんとほめ殺される私。

「かをる先輩。化粧しなくてもきれいですよ」 いつもしてませんが何か。
「かをるが今日も夢に出てきたよ」  夢枕でなくてよかったです。
「かをる先輩すげぇっす。マジすげえっす!」  前に「どこへでも一人で突入する」って言う話した時に言われたなあ。
「かをる。その服似合うね。可愛い」  一応服には金かけてんのよ?
「かをる先輩ってイキイキしてますね」  抗うつ剤飲んでますが。
「かをるさんって、いつも話題に上がってきますよね」  あいつはアホだ、って話題でしょ?

私の属性はツッ込みなのでひと通りひねくれてみましたが、悪い気分では決してないのよ。パターンは決まってるみたいだけど、ウインドウ閉じるまでは思う存分ほめ殺してくれます。自分ってそんなにダメかなぁ、と思った時にはいいかもね。

ほめ殺されてみたい人はここに行ってみておくれ。


2009年05月01日(金) 恭子様、ありがとう。

ちょっと前から台湾行きを企んでいたんですが、このインフルエンザ騒ぎ。
で、クックル先生に


 ノノノノ       
( ゚∋゚)「台湾行き、どうするの?」

(´Д`)「この騒ぎでしょー。収まるまでちょっと見合わせようかと」

 ノノノノ       
( ゚∋゚)「でも、台湾は地理的にだいじょぶだと思うよ」

(´Д`)「ん?…あ、そうか。亜熱帯だからか」


インフルエンザウイルスは湿気に弱いからね。でも今ニュース見たら、香港には上陸したみたいですねえ。どうしよう。


帰りのバスを待っていたらちょっと時間が早かったらしく、昔住んでいたところ行きのバスが来た。ウマいラーメン屋があるのでそこで昼ご飯食べようかな、と行き先変更。
でも着いたらまだ開いてない。ぷらぷらしてみてもたいして時間はつぶれない。メシ待ちしてるのに、喫茶店とか入ったら負けた気分になるじゃないですか。

仕方ないんでパチンコ行ったんです。5年ぶりくらいに。
んでまた店内をぷらぷらして、座ったのは「CR叶姉妹 危機一髪!」

(´Д`).。oO(こんなもんまでやってんのか、この人たちは…)

と思いつつ、一服付けながら打ち始める。6000円使ったところで、あーもーだめかなーと思い出し、台にあった玉を全部使おうとした瞬間。

 「リーチですわ」とお姉様の声。

お?と思って続けてたら、やたらめったらチカチカしたあと大当たり。しかも確変。
まあこんだけ突っ込んだら一度くらい当たってくれないとね、と割と冷静だったんです。今までの数少ないパチンコ体験でも、後が続いたことなかったしね。

しかし。

確変が続くこと。連チャンていうんですかこーいうの。「美香さん、行くわよ」とか「GLG(=グッド・ルッキング・ガイw)出動!」でマンモスの毛皮コート用毛刈りとかいちいち笑わせんな。

結局落ち着くまで続けて(5連チャンくらいした)、気がつけば1時間半経過。箱もいくつか重なってます。合計3万円(+ライターとアリナミンとカントリーマアム1個)。
「パチンコは勝ち逃げ、あぶく銭はぱーっと使う」が信条の私、そのお金を握りしめてラーメン屋に行った後デパート直行。いつもよりたくさん服を買いましたとさ。

「hon-nin」の叶姉妹特集が読みたくて取り寄せて、熱心に読んでたのが良かったのかしら。

でもまた当分パチンコには行かないよーだ。


かをる |メールかをるさんの○と×。