バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2007年09月26日(水) 「戦う者の歌が聞こえるか?」

タイトルは「レ・ミゼラブル」の一番有名な曲の出だしですが、今聴いてるのはそれではなくて、 Sturm Und Drang つーフィンランドの新人メタルバンドの「Learning To Rock」というアルバム。
なんとこいつら、全員15〜18歳だとか。付属のビデオクリップみると確かにみんな可愛いや。ほっぺ赤かったりしてw ヴォーカルの声もすごく若い。
でも曲は本人達が「80年代メタルを踏襲してる(特にJudas Priestが好きらしい)」と言うだけあって、割とシンプルな正統派ハードロックだったりします。そう言えばタイトルもそうだしな。


9月の半ばから「リハビリ勤務」というのを続けてました。まず半日で一週間、それからフルタイムで一週間。途中2時間だけ医務室に行った(眠剤の選択ミス)以外はまあまあちゃんとやれたかな、と自画自賛。もっとも、「会社に出て仕事がやれるかどうか」の見極めなので、さほどハードな仕事が回ってくるわけではなかったんだけど。

やる気は戻りつつあるな、と仕事をしながら思ってた。会社行って制服に着替えて自分の机に座って書類が回ってくると、不思議と手が動くんだなあと思ってた。

10月から復帰できるかどうか明日相談をするそうで、それまでは「自宅待機」と。
大丈夫だと思うんだけどな…でも2時間抜けたのをぶちょー(休職中に代わってた)が気にしててな…うーん。
会社から電話来るまでおちつかんな、こりゃ。

すべては明日次第。
どうなってもなんとかやって行くしかないしな。


かをる |メールかをるさんの○と×。