バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2007年04月11日(水) 楽器は男性を少年時代に戻す…のかもしれん。

さて、都知事選も終わり、外山候補の画像も大分見慣れたかをるでございます。
近頃は「徐々に復帰キャンペーン中」のため、年末に譲ってもらったベースギターを活用すべく、スクールに通い始めました。
で、それに合わせて「クックル先生」の診察時間も合わせてもらい、診察後にスクールに行くようにしたわけです。

そして先日の診療時のお話。
  ノノノノ       
( ゚∋゚)「音楽関係はどうしてる?」
(´Д`)「スクールには通いはじめました。今日が2回目。この後行くので楽器担いで来ましたよ」
  ノノノノ       
( ゚∋゚)「へー、楽しみだねぇ…どんな感じ?」
(´Д`)「先生はしっかりしてるけど私がまだまだっす(苦笑)。…先生、楽器見ます?」
  ノノノノ       
( ゚∋゚)「じゃ見せてもらおうかな」

ということで待合室に置いてあったベースを診察室に持っていく。
(´Д`)「人から譲ってもらったもんだけど…カラーもけっこういい感じで」
  ノノノノ       
( ゚∋゚)「へー、ちょっと見せて」

クックル先生、ベースを受け取るなりものすごい勢いで弾き始める。
Σ(´Д`;;) <(早っっ!!)
  ノノノノ       
( ゚∋゚) <♪

クックル先生、診療そっちのけでチョッパー奏法を披露。
(´Д`;) <(すげー上手い…それにしてもいつになくご機嫌だなぁ…ただのバンド小僧になっとる)
  ノノノノ       
( ^∋^) <♪♪

そんでもってクックル先生に
  ノノノノ       
( ゚∋゚) <「うん、重さもちょうど良いし、フレットも少し短くて、女性用としていいんじゃない?」

というお褒めの言葉を頂戴した次第(苦笑)。

普段はポーカーフェイスを貫く先生ですが、時々見せる「人間くさいところ」が面白くて、この先生にもうずいぶん見てもらってる。
(医者代えるとまた一から説明しなくちゃいけないからマンドクセ、というのもあるんですが)
でも目の前で、自分の楽器で易々と演奏されたのが気に入らないから、ちくしょー上手くなってやる!


<<今日のひとこと>>
平井堅「POP STAR」をカラオケで歌うときはやっぱりあのPVがいいよね?  ○2点
(DAMはPVですがUGAは違ってた…orz)


かをる |メールかをるさんの○と×。