日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) ピーチック先生!■舞台■

屋根ヴァ千秋楽
会社半休にして行ってきました。月末の忙しい時に…
あたらないだろうとたかをくくって抽選入れたら
当たってしまい慌てましたよ(ーー;
舞台挨拶でI村さんはノロケてました。
今年は新しい家族も増えて(中略)毎日楽しく演じる事が出来ました!だって!
りょーこちゃんも幸せだぁぁぁなぁぁぁいいなぁぁぁ〜

2回観て解ったんだけど、これは良い舞台だw
1回じゃ解らなかったんす…
再演あったらまた観たいであります。

K吾の色気は相変わらずでした。ハァハァ。

今月だけで4回も舞台行ってしまいましたorz
年間予算枠が…あぁ…

*****


実写版、死の帳面キャスト

拾って来ました!まだ噂の段階なのかな…
兎に角D目川が面白いんで見てください
D目川@6角seiji
ttp://dir.yahoo.co.jp/talent/43/m96-0537.html
…ネタか?ネタなのか?
つか、これ、本人だよね…


2006年02月27日(月) 今更ながら…蜃気楼その3

土日の2日間、食う寝る以外の全ての時間を
蜃気楼読書にあててしまいましたorz
現在19巻。流石に寝過ぎて身体が痛い。

コバるト文庫というと中学生当時、F本ひとみの
漫画家マりナシリーズを読んでいました。
いわゆるO家の紋章的な展開(ちびでぶぶさいく少女が
美形男子から何故かモテモテで次から次へと言い寄られて
どれにしようか迷っちゃ〜うvvv)
少女漫画や少女小説を描いてる作者の腹黒さを感じた事はないですか?
今思うとF本某は鼻くそほじりながら書いてたね、きっと。
コバるト読者が間違って(!)買わないように
歴史小説をペンネームで出版してたくらい。馬鹿にするにも程が…。

嘘の様な本当の話を聞いた。
『寝坊して食パンくわえて走って学校に向かい
曲がり角でぶつかった人が美形の男子で
登校するとそいつが転校生だった、みたいなorz』
という話を持っていったら編集にOK貰ったつ話。
…小学生をどこまで馬鹿にすれば…と思うのは間違いで
それはニーズに合っているのだ、、、、、

古典。
古典の踏襲を悪いとは思いません。
ただ、それが本当に自分の描きたいものなのか。
上から物を見下ろしている作者の視点てのは大人になって感じた訳ですが。

そこで蜃気楼です。
作者に初めから期待などしていない訳ですよ。
それこそ、あ〜ぁ、とか思いながら読んでいる訳ですよ。
段々と、変化する。作者の成長が伺える。そしてうっかり
心を打たれたりしてwww本当にうっかり!
前にも触れましたが目をそらしたくなるような
心の醜い部分、深淵を覗き込む恐怖感に肌が泡立つ感覚。…う〜ん快感。

読む前は本当に、面白いと聞いても「へぇ〜」「ふ〜ん」という感じだったんだよ。
まぁ読んでみるがいいさ。あぁ、読め読め。

そしてまた古典の話に戻るのですが……
古典になる前に引用したら、それはパクリだよね、つ話。
ほとぼりが冷めるまでしばし待たれたら良かろうよ。
私は自分が描きたいものが固まるまではネタかぶりが怖くて
人の作品が読めませんよ。(同人において)
…だからいつも置いてけぼりつ話もある。

枯渇。水をやってくださいな。
て訳で飛翔の忍者ミュのチケ取っちゃっt…orz
Jだからどんなにチケ厳しいかと思ったら普通に取れました<翌日の夕方
MAは人気薄なのか…ヤラはそれで大丈夫なのか。
だって…だってOか幸2郎@ゲイ達者が見たかったんだもん!!!
…色々言ったがこういうオチか…orz


2006年02月23日(木) 金メダル◎ドーナッツ◎

金メダルという名のドーナッツ@ドーナッツプラント
荒川選手おめでとう!!!

金ぴかなのです。解るかなぁ?

食後は手も口も金色になりました。
奥はクランベリーのバンズ。

やみつきであります…


脱稿したのでようやくテレビが見れるようになりました。
フィギュア男子見れなかったよ!バカバカ!
…素敵な人はいましたか…?
私の中ではキャンデ口口を超える人はおりません…

スノーボード男子大回転。
オーストリーの美形ジークフリードを応援してみた。名前がかっこいいからw
決戦が兄弟対決で萌えました。
兄貴は1つしか年が違わないのに、頭髪が寂しくて涙を誘いました。
弟が頑張って兄貴にヅラを贈ればいい。それがいい。


2006年02月22日(水) 肉・二連発

マイしティの上の美食の店。
一皿5切れ3000円の肉。

3000円の肉

…ハッキリ言ってたいしたことなかった。田舎屋の牛串が食べたいよ…あぁ…

人形町モツ焼き、かみや。

モツ焼き

安くて美味い!
でもご飯メニューが無いの…肉だけ食えとorz


2006年02月21日(火) 鬼の主治医

入稿しました!
そんでもって慙愧さんの主治医の医院発見☆

神田治療院

知ってたんだけど場所はうろ覚えだったのだす。


2006年02月20日(月) 生ぬるい温泉はまだちょっとでいい

締切を伸ばしたり、のんべんだらりと原稿
3日空けて1枚やってまた3日空けて、と
全くおかしなペースで集中力なくやっていたら
最後ペン入れ〜仕上げ〜編集までが
詰まっちゃったよ汗汗汗
何はともあれ明日入稿。現在深夜3時。(毎朝6時20分起き)
ナポレオンで頑張ります。

久しぶりに真面目に原稿に取り組んだら
己の凡才さにのたうち回ったよ…あぁもう…

急に上手くならないかなぁなんて夢見てないで
精進しなくちゃいけないなぁぁあ!


2006年02月18日(土) 覚えているかあの変な学生■舞台■

舞台、屋根no上のヴァイオリン弾き。

I村マサチカは恐ろしい程かわいいおじさんでした。
楽曲もパッとしない、貧民層の話なのでうっとりはしないが
奥さんに愛してるか?と聞くところは良かったなぁ。

古いしきたりに縛られて生きているユダヤ人達が
新しい時代の波を感じながらも発起するわけでもなく時代に流されて終わる。
と、要約すると身も蓋もない話なのだが
K吾演じる学生は反体制という意味で
アンジョや鹿ネーダーと似たような役柄でした。
が、一番の違いは色物じゃないというところwwww←アンジョもなのか?
しかし何を演じてもただならぬ色気が漏れ出てしまうのか
素敵すぎてハァハァしました…
彼の節立って長くて細い指、体重を感じさせない軽快なステップ
視線を上にやったときの三白眼、口元のほくろ。…たまらんハァハァ。
はぁ〜やっぱり好きです。

きらびやかな衣装が無いのが勿体ないよ〜早く踊る吸血鬼見たい。
M!も再演して欲しいっす。


2006年02月15日(水) 鍛える♪肉離れするまで■舞台■

舞台、アンナ・カレ-ニナ

不倫の話でした。知らなくて〜見ちゃって〜過去の怨恨に死にそうに悶えたが
私が無知だったのがいけない。何で見ちゃったんだろう。だーかーらー、
古典を勉強しなくちゃいけない、って何度も言い聞かせてるのに…馬鹿じゃないの?

I路真紀は素敵でした。ただI上氏と恋に堕ちる役というのが
どうしてもエリザとルドを彷彿とさせて、近親相姦みたいで
いたたまれなかったです。と言ってもI上ルド見たことは無いんですけど!(おいおい)

カツラ山さんは思ったよりも歌えてました。
台風で中止になって見れなかった立川のイベントが懐かしいよ…(I条刑事)
やっと生カツラ山を拝むことが出来ました。
凄く可愛らしい役だったのでカツラ山のファンの人にはオススメ。

兎に角衣装が素敵でした。びっくりするくらい高レベル。流石T宝。
アンサンブルのレベルの高さも何も言うことはありません。

I上の役をU井がやっていたら…と妄想が止まらなかったけどな!


2006年02月11日(土) リピ買いしたくなるマンガ同人誌

dqオンリーでした。
新刊無くてすいませ(死亡)(むしろ脂肪)(冬だからといって食べ過ぎだろ)
差し入れにチョコレートを山盛り頂きました。(脂肪の上塗り)
ありがとう×∞

やっぱりdq同人は美人が多い。でれでれ(オヤジ)

終了後恐れ多いメンツで飲みました。

・プロ漫画家×2名
・元東A→現業界最大手ゲームメーカーのアシP
・20アンソロ共謀のG氏

すげぇ======3←鼻息
そんな中ひとり小物の我。ゲ ク ブ ル 
いやはや…
クリエイターっていうのはやはりいいものです。
刺激になりました。

そんな憧れの方々から、私の兄貴を褒められ素直に嬉しかったです。
それは私が好きでもないマンガを褒めることが出来ない人間だからです。
それに、私にお世辞を言っても何の徳にもなりませんよ。
…と、自分に言い聞かせている私www疑り深くて済みません。
自分の作品に恐ろしい程自信が無くて済みません。

兄貴への愛が再確認できたことは収穫でした。
今日を最後にdqは引退と思っていたのですが
10月に兄弟オンリーがあるんだってsa!
頑張って描くかなぁという気になってみた(単純)
10冊も作れば充分だと思うのでコピーだろうけどwww
今からまだ半年あるので頑張る、かもです。
目を細くしてお待ち下さい。



他ジャンル含め、私がリピ買いしたいと思う同人作家さんが
現在5人しか居ないという事実…
そのうち3人はプロという事実…
どこまでも厳しくてすいませんorz
私も頑張らなくちゃなぁ…てゆうか
編集の方が向いているのか?
…厳しすぎて嫌われちゃうか…orz
それ以前に趣向がマイノリティだからダメじゃん。ちゃんちゃん♪


2006年02月10日(金) アプフェルとブドウから起こした酵母◎パン教室◎

パン教室だす。
アプフェル
ブドウ酵母パン
変に釜伸びしたねぇ…

師範科へみんな進むみたい。
オススメされたけどお金が無いよ(r
寂しいけど残りあと一回。


2006年02月04日(土) 間違イの喜劇■舞台■

彩の國行っちゃいました…遠い、そして寒い。駅からも歩くし…

今まで見たシェイクスピア作品の中で一番好きです!
たぶん喜劇だからだと思います。うだうだと屁理屈捏ねるシェイクスピアの
これでもかという長科白捲し立ても、喜劇だと楽しいよ。
悲劇は後味悪いし救いようが無いのであんまり…<ハムレット・ロミジュリ

まぁ兎に角、開演してすぐにOグシュンそっちのけで
T川@いい匂いに釘付け…。あの子は本当にもう何なのか!
妖精ちゃんなのか!?あぁぁぁぁ…

T橋くんも立派に双子役をこなしてました。何をやらせても器用ですな〜
テレビには出ないんでしょうか?彼はもうN川組は極めた気がします。
名前の順列、2番目まで来たので。主演もあるんでしょうか?
それは無いと踏んでいるのですがうーーーん。

セットが素敵でした〜前に歌舞伎の演出でやった全面鏡張り。
照明が明るくなると会場全体が輝かんばかりに光が溢れ美しかったです。
幕間無しの2時間ってのも良かった。N川にしては珍しく短い。(本のせいだから)

帰りに入った中華屋(店員が垢じみていて死にそうだった…飲食店であり得ない!)で
隣の席の人がT田todについて語っていた。
「todT田だよ」『えっ何の役?』「todだってば〜」『マジで?あり得ない!』
「でしょ〜」『だって小さいよね』「小さいよ!凄い小さいよ!」『どうすんの?』
延々続く…www全く同意見だよ…

で、本日のエリザ一般発売。頑張らず。
FCでT田全滅だったんだけど…初日と楽だから取れなくても仕方無いが
U井の舞台挨拶は見たい、しかし必死に電話を掛けるのはしゃくに障る。
抽選に漏れた時点で、これはもう見なくても良いというおたっしなのだなと諦め。
風が吹いたら見るだろうしね…


2006年02月03日(金) 口ミオへようこそ、ジュりエット!

ホスト三昧の夕べ。ドキュメンタリー2番組をザッピング。
あるホストは顔の左半分が歪んでいて怖かったね。
口角が左だけ上がってて、悪魔のような笑みを漏らしていました。
あんなのにハマる女は人を見る目がないなぁ…
顔の右半分は外面、左半分は内面が表れると言いますよね。

や王…気付いたら毎週見てた。S村1樹の目バリのすごさにおののいて
あのメイクは凄いから見た方がいい、と会社の子にもオススメwww
今日は特撮祭りでした。ウハウハだ。
キャナメは本当にいい役者になったねぇ〜安心して見れます。

聖也が謝る事で屈辱にまみれるリョウスケ。ウハwwww
そういうプレイで来たか!
聖也派のスがッチの隣の隣にいるかわいこちゃんはゲイだと思います。
俺が一番かわいいと思っていると思います。
聖也がラブだといいと思います。
オーナーは優しそうに見えて実は総攻。どうだ?


ピロヤス |MAIL

My追加