日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2005年04月29日(金) アナログも楽しいもんじゃて…

4日目にしてやっと○MCチケットセンターに電話が繋がった!
平日マチネのウッチーをかろうじて1枚押さえた。
本当は4公演6枚取る予定だったのだが…
電話のお姉さんに聞いたらやはりエリザ人気でパンクしたらしい。
甘くみてたな。特電設置お願いしたよ。と言っても再演は遠そうだ。
あれっ今思ったけど芳雄を1枚くらい押さえるべきだったか?
すっかり忘れていた…(笑)

コピー本の表紙描き。
アナログのカラー表紙って13年振り、しかも二度目。
トレース台も引っ越しの時に置いてきてしまったので
トレペをマスキングテープで固定して下絵を写し
裏面にパステルをこってり塗って原稿に写す。
ガッシュで色塗りカラーインクでペン入れコピックで題字。
表紙用の紙がなかったのでB4の原稿用紙の裏を使ったら
にじむ〜!(当たり前だ!)詰めが甘いなホント!
色んな画材を使って楽しかった☆

コピックは古くなるとペン先に黒いぶつぶつが発生するのですか?
そんな状態なので使えないペンが沢山あった。
つい最近買ったばかりの様な気がしていたが10年くらい経つのか…
同人歴長いけど活動してない期間の方が長いのだった。
いつも初心者状態。


2005年04月28日(木) 残業代で美味いもん食いに行きたいな。

新システムのめちゃくちゃぷりは支払部署にも及んでいたらしい。
昨日の朝、末払いの手形が発行できないとの連絡あり。
思わず笑っちゃったよ。同僚は悲愴な顔をしていたが…
あの必死の作業が報われなかったか、と諦めムード。
が、午後になってなんとか発行できたらしく
社員が名古屋から新幹線に乗って直々に持ってきた。
だよねぇ…必死だよ。賠償問題になるところだった。
小企業はうちの支払が遅れたことで倒産する可能性だってあるのだ。
支払の〆の後は営業の〆。本日なんとか終わりました。
無事かどうかは解らないが…

連休はまんがに集中☆しあわせ〜☆
がんばってもりもり描くよ☆

ぼやき。
○MCチケットセンター丸3日間電話掛け続けたけど
繋がる気配も無かったよ…どうなってんだ。


2005年04月26日(火) エリザチケ取り。

○MC本日発売
特電設置無しで大丈夫なのか?と不安だったけど
的中だよ!
10時から17時まで掛け続けて(仕事の合間だけどさっ)
一度も繋がることなく営業時間終了のアナウンスを聞いてしまった…
初めからこれじゃ先が思いやられるぜ。
つーか明日も電話しなくちゃダメなのか?(><;
早くも惨敗の予感。。。


2005年04月24日(日) 多忙なり。

調理場が千秋楽を迎えたので一段落。
一ヶ月休み無しで疲れていたらしく19時に寝てしまった。
最近家電に無言電話が掛かって来るのだが
23時と26時半に掛かってきた。
丁度よく起こしてもらったので日曜夜開催の
ククマル絵チャに顔を出してみる。
先週初で2度目。
凄い熱いんだよ〜皆マル受で私は幸せいっぱいだ!
マル受のくせにクク受ばかり描いているアンビバレントな私。
だって…マル受は愛しすぎて敷居が高いよ恐れ多いよ。ぶるぶるぶる。
だがこの絵チャに来ると頑張ろうという気になってくる。チャージよし!
そしてマルチェ口奴隷調教を描いても良い様な気になってくる(爆)
不思議と世間にもニーズがあるような気がしてくるのよ!
危ない危ない。またおかしな方向に一人で行ってしまうところだった…
原稿に戻って(ちょっぴりしか描けなかった…)
朝どうにも寒かったので1時間だけ寝て出社だぜ。


2005年04月22日(金) それを言ったらおしまいよ◎パン◎

パン教室。
レモンビスコッチョとペタンセサミブレッド。
レモン型とベーグル型
レモンビスコッチョはクッキー生地でおめかしした
メロンパンみたいな感じ。すごい可愛いくて美味しいけど
家で作るのは面倒…(ダメじゃん)
ペタンセサミブレッドは黒ゴマを粗挽きにして生地に混入。
生地を叩くとゴマが飛びまくる。
散らかりまくるので家で作るのは…


あまりの疲れで寝坊してしまったので
ビデオ取れなかったけどなんとか
はっせーくん最後の方見れました。
台詞あったよ(笑)
本当に綺麗な顔よね。
私とそんなに年変わらないのに
肌の張りとかツヤとかさぁ…
負けたよ。。。
やっぱエステとか行ってんのかな(それはT川@いい匂い)


2005年04月21日(木) 新システム稼動で…

会社のシステムが今週から新しくなり
仕事がめちゃくちゃな事になっています。
月曜から稼動はしていたものの
データの引継ぎが上手くいっておらず
支払処理が可能になったのが昨日の昼から。
そして今日が締めよ。
さらに昨日は歓迎会(あり得ない)で残業できなかったため
殆ど1日で処理しなくてはならなくなり
てんやわんや。
自分の分は終わってたんだけど
皆あまりにも終わらないので
エステの予約をキャンセルして残業にいそしむ。
たまには真面目に仕事もするのです…

超優秀な同僚がいっぱいいっぱいになっていて
涙目になっていた。
昔私もものすごい業務量をまかされ
朝から晩まで気を抜く暇も無く、
同じく支払処理締め日に間に合わず
皆に手伝ってもらった時、同じ顔をしていたなと思い出し
もらい泣きしそうになった
あまりにもひどすぎるこの会社。

さらに追い討ちで最終の宅配便の兄ちゃんに
3階の回収が終わったらもう一度2階に寄ってくださいと
お願いしていたのに忘れて帰りやがった!
サービスセンターに電話してドライバー直通携帯を聞き出し
かけても圏外で繋がらない。再びサービスセンターへ電話し…
やっと来てくれたけどあんなに必死でやった仕事が
ぱぁになるところだったよ。バイク便名古屋まで飛ばすところだったぜ!
頼むよんもう!
アドレナリン大放出で疲れたのなんのってもうぐったりよ…


2005年04月19日(火) 初!ヅカ・エリザ☆観劇☆&SCCカタログ購入

人生初の生ヅカ観劇。
お客さんの年齢層高めだね…他でも思うけど特にそう感じた。
観劇の趣味はあと30年は余裕で続けられるわね☆下手すると60年…。

凄い楽しかったー!T宝版よりもト−トがエリザに焦がれる気持ちが
強調された演出になってました。
セットはいまいちだけど衣装はキレイ。特にト−トのブーツが
どれもこれも絶品だったよ!かっこいい〜マルチェロに履かせたい☆

ト−ト閣下は噂に違わず歌うとヒロミGOなので
途中で何度も吹き出しそうになって楽しいやら苦しいやら。
立姿も顔も指先(ネイルがキラキラしちゃってさー!)も美しいのに
ヒロミGO。たまりません。

正直キモかったらどうしよう、とか凄いハマっちゃったらどうしようとか
色々考えてたけどどちらも杞憂でした。普通に楽しめちゃったのよ☆

ただコアなファンが先物買いに忙しいらしく観劇中にあそこよ!ほら!
と話しまくり。隣の人もそうだったしトイレに並んだ列で後ろの人達が
かなり文句言っていたのでそこかしこにそういう人がいるらしい。
Jファンがjrに目を付けるようなもんかの。

思わずパンフ買っちゃった☆写真がキレイなのよ!
変身写真館の広告が載ってた。すごーいやりたーい!ト−ト閣下に変身したーい☆


SCCのカタログを事前購入しました。全員購入制やめてほしい。
せめてサークル参加者には引換券あってもいいじゃんね!
椅子1脚だしさ。コ○ケより高いよ赤Boo!
とか言いつつ事前に買ってるあたりやる気(買い気)満々です。
DQ8サークル数83の内ククマルとはっきりカットに書いてるのは2つ。ぎょえ!
マイノリティ発揮ぢゃよ。流石茨ッ子!とか言われちゃったよ!
本刷り過ぎたかも…とものすごく不安になってきた…
クク主が主流みたい☆すごい勘違いしてた。
私に降りてくるくらいだからてっきり茨かと…
まぁいいや…次はクク主描く予定なんだ…(意気消沈)

今日の作業☆下書1枚半


2005年04月17日(日) うるるん万歳☆

U井王子のうるるん、お宝映像満載すげーよ
想像を超えたよ!眼鏡かけて見ちゃったよ。

陰毛映ってたけどいいのか?おうじのい・ん・も・う!(うるさい)
童貞じゃないけど最近は全然て…そんな告白も有りなの?
精力を押さえる効果を何で実感したのよ。朝立ち無いよ!とか!?
驚いちゃった訳ですか王子は!!
王子の口からインポという単語が聞けるとは…

ふんどし姿もすごかった…。
肌が抜けるように白くて毛(いんもー除く)も無くて
つるつるで美しい。肌が赤らんだところとか激エロ…(鼻血)

女っぽい歩き方を矯正されてたけどそこは直さなくていいから…。

最後の方は普通にかっこよかったよ。
いい胸筋してた。

ちょっとやばいんだけど…
本気にならないようにセーブしてたんだけど
マジで好きかも…
あ〜ヤダヤダ!

灰被り物語の稽古場日記にも釘付け。
もうすぐ会えると思ったらドキドキしてきた。ひぇー!


2005年04月16日(土) 今日も仕事だ…

朝からプリンを焼いただよ。
おめかしプリン
オーブンの火の通りにムラがあるので
途中で位置を変えた方がいいのだな。ふむふむ。


2005年04月15日(金) キッシュ第二弾。

残業ではっせーくん見れなかったよ!くそー!
やさぐれたのでキッシュ第二弾。
キッシュ2nd
簡単で美味いなぁ。


2005年04月14日(木) 小耳に挟んだほも情報。

調理場に手袋座で公演してる方のN宮くんが来たそうな。

I藤英明とK沢さんがZ前教授の総回診風に来たらしい。
そして二人で仲良くトイレに行き出てきてK沢氏は一言
「俺たちそういう関係じゃないから」と言い残したらしい。

調理場の方のN宮くんは両方(倍)で14歳くらいから
二丁目でぶいぶい言わしてたらしい。
まじめにそういう話を聞くとちょっとショックなヲトメな私なのであった…
彼の写真集のタイトル(ミルク)に
うわ〜すげ〜いやらしい〜!と思ったのは間違いでは無かったのだな…

そもそもN川組自体が、て話かしら…
全ての人が怪しく見えるよ〜


2005年04月13日(水) おべんきょう。

ほもえろまんがのお勉強の為古本屋へGOGO!
大手チェーン店だけどBLは品揃えが悪い。ちょっぴりしか無いよ。
マニアックな本屋に行った方がいいのか。
同人上がりの作家さんの本を一冊購入&アンソロを立ち読み。
すぅっごい上手い人がいて感服。
てにすの人なんだけど買ってもいいかなぁ。(聞くな)
不要になったらSさん貰ってくれるかなぁ。(私信)

購入した本を帰宅後じっくり読んだ。2時間は掛かる。
枠線に強弱がついているのでGペンで枠線引きしてるのかな。
初めてのタイプです。色々勉強になった。

そんな訳で原稿未着手。コンテも直さないとな。
なぜここのところずっと眠いのかやっと解った。
春だから…
凄く納得しちゃった…


2005年04月12日(火) 美女カン。

見たよ美女カン。
オリジナルより短いのであのメローな雰囲気とか
トミオカさん(フジオに名前変わってて残念)のキャラも出てない。
カケヒ色も薄まってた。。。
しかしカメラワークは格段に上手かった。海と雨のシーンが特に良かった。
と思ったけどスタッフがプロだからなのか…( ̄□ ̄;スマヌ。
さ、次次!


このところ雨だからなのか眠くて仕方ない。
やっとコンテ終わったけど描写でまだ悩んでるのよね。
取りあえずまんがは置いといて表紙から入るかなぁ。。。
アナログでカラー表紙を作ろうと思ってるんだけど
14年振り?ですよ。Dr.マーチンのカラーインキは
まだ生きているだろうか…見るのが怖い。つか物持ち良いな。
17年もののトーンは現役バリバリ。


2005年04月11日(月) ★切実★お勧めのぼーいずらぶを我に教えてください…

猛烈な眠気で22時に寝ちゃったよ!ギャッ!
まだコンテ終わってな…ゲフッ

えろの表現に困っていて少し勉強しようと思い
本屋のぼーいずらぶコーナーに行ったのですが
全部カバーが掛かっていて何を買っていいやら全く解りません。
ソフトタッチなのに激えろで画面の白いまんがをご存知でしたら教えてください。
※お話はどうでもいい(ヤヲイだからな!)
↓メールフォームからぽちっと送ってください。まじでお願い☆

覚書=見なくてはいけないテレビ
12日(火)21時〜世にも奇妙〜美女カン(トミーのランニングぱっちん)
15日(金)21時〜えぬHK柳生10兵(ハッセーくんのヅラ)
17日(日)うるるん(王子)


2005年04月10日(日) 猫とワインとパンとチーズと桜の宴。

家飲み。

餃子&パン(友人作)+ミモザサラダ キッシュ。撮影前に包丁入れちゃった… 家から見える桜。満開!

飲み食いしながら桜花賞、イケメン新○組、パイレーツof〜、ガいア鑑賞。
ガいアは夕貴セレクション 滅亡ノ化石・再会ノ空・あグル復活・ガムvsガム
大好き!今見ても何度見ても面白い。F宮が素敵すぎて面白い。
ガムの顔がキレイだキレイだ、と皆で褒めまくってた☆
タケチョはついに事務所を辞めたらしいが…今後の仕事予定も聞いているので
引退ではないらしいと一安心。これで運気が好転すると良いがの。
最後にDQのオフィシャルなところを見せてあげた(笑)
夜中のテントでのククの問題発言。普通にプレイしててこんな事言われたら
唖然として開いた口がふさがらないと思います…子供も遊ぶゲームなのに…。

酒飲み3人でビール大瓶6本にワイン3本。
夜中頭痛で目が覚めた。飲みすぎでがす。


2005年04月09日(土) 調理場舞台現場入り。

マチネでコタを見ました。(牛乳飲んでた子)
美人と二人でうろちょろしてたけど誰も気付いてなかったよ。
う〜んよく似た別人か?


2005年04月08日(金) ロールパンとバターロール

パン教室。
ロールパンは成形が難しい。
先が細すぎたのか可愛くこんもり出来なかったよ。
イーストの方がこんもり出来やすいらしい。今度やってみよう。
ロールパンとバターロール

つーか今週は毎晩小麦粉だった!
月曜チヂミ火曜ピザ水曜ベーグル木曜ラーメン餃子金曜パン。
小麦粉まみれ。。。


2005年04月07日(木) 猫とショウ造と二人の女☆舞台☆&アンソロ到着。

針剣のオボ口さん@T田S子さんの舞台。
オボ口さん=T田さんだと教えてもらってやっと気付いた。
チラシの写真が美しかったもので。(どういう意味だ)
ネタバレありんこ。

イ・ビョン本のプレミア試写会もあったので劇場周辺は凄い人でした。
脚本のU田春菊さんがいらしてました。濃かった(何が?)
舞台は大変面白かったです!特に猫好きにはたまらんのではないですか?
負け犬という流行語も押さえています。犬VS猫。
初日だからかちょっと硬いところもあったけど弾けた演技で
かなり笑いました。ホロリとするシーンもあり。猫はイイね!癒し系だよ!
出演者の女性3人が大変魅力的なのです。美しく芸達者でプロです。
ゴスロリなT田さんはイラストレーターの役で仕事とは別に
趣味でグロい絵を描いてる♪という設定がツボでした。笑いすぎ。

塩シュンやS川くんが来たらいけないと思い気合入れて行ったけど
遭遇せず。夢想しすぎ?いやいや、何があるか解らないから念のためよ。


そして参加させていただいたアンソロジーが届きました!
分厚いのは知ってたけど辞書っていうより電話帳(爆)
3時間かけて読み終わらず(おい)
だって〜読むとこ見るとこいっぱいあるんだもん。じっくり読みたいし。
皆さんのコマ割りや枠線やペンタッチやトーンテク、髪の毛の処理
などなどなどなど。1回目はさらっと読んで2回目で…なんて器用なことも出来ず
あ〜ん早く続き読みたい…!
凄い色々面白くて、まず大人なオマケで腹がよじれ今日はかなり腹筋を使ったよ。

それに引替え自分の作品の萎縮っぷりが痛くてまた相当落ち込んでしまった…
おっかなびっくり感ぴるぴる震えてる感じが紙面に出まくり…!
そう感じるのは本人だけかも知れないが。。
もっと伸び伸び描きなさいよ、と自分に喝を入れる。


2005年04月06日(水) 簡単かつ難しい。

以前サイトを立ち上げた時からずーっとやりたいと思っていた
ショートカットアイコン、調べてみたら意外と簡単。
エディタを入れれば良かったのね!で早速実行。
32×32ピクセルという小さい画像を作る。

これが難しい。修道院のステンドグラスの上に
サイト名をフルで入れたらわけのわからないものが出来たよ。
頭文字だけにしようと思ってgとoをいじるが
どう並べてもイケイケGO!GO!なんですけど…
ロゴマーク作ろうとしたけど案もなし。
難しいよー!無理!
デザイナーを尊敬します。


2005年04月04日(月) きッチン☆舞台☆

一足先に話題の舞台きッチンのゲネ見てきました。ネタバレ注意。

流石世界のN川は美男子を大量に集める術を知っている。
てゆーか出演者が多くてびっくり。
今まで見たストリートプレイの中で一番多いかも…

1幕終盤の戦場と化した厨房のシーンは圧巻です。
10分以上あったんじゃ…
昔バイトしていたレストランの記憶が蘇りました。怖いんだよ厨房は。
しかしそういう嫌な怖さの話じゃなかったので良かった。
かなり激しいので出演者がもつか心配。N宮くん既に声つぶれてた。
お気に召す〜でもつぶれてたのでいつもそうなのかも知れないが…。
そして皿が割れまくりですよ!客席に保険かけまくりじゃないかしら。

S田かヲるさんは美しかった。
”N川組のイイ匂い”月K氏は小さくて可愛くて目を引きます。
彼は本当になんなんだ…道で犯されないか心配だよ。
すがッチはどこに出てたのか全く気付かず
休憩時間にチェックしてやっと解った。2幕は目立ってたけど
すがッチがしゃべってるとこで寝…もがもが…つ、疲れてたんだも…
すがッチの目張りよりもすごい目張りをN宮くんは披露。
とにかく見所が多くて色々な位置から何度も見たくなる舞台だと思いました。

でも舞台よりN川さんが気になってそっちばかり見ちゃったよ。
対面客席で正面に座っていらしたので。

N川組筆頭のT橋YOーはどんどん良くなるね。
今回かなりおいしい役所。N宮くんに殴られて青あざを作った男が
N宮くんに襲い掛かろうとするシーンで一番遠くに居る彼が
真っ先に止めに入るところで密かにウケてしまった。
それはおいしすぎだろ!な素敵な演出ですよ。うふふ。
解る人だけ解ってヨシ!

帰りにT橋イッセイくんを発見!ラッキー☆


2005年04月03日(日) スロウフードでスロウな生活。

天然酵母でパンを焼く。家で天然酵母は初。
パンドミー。いわゆる食パン。
酵母起こし60時間、一次醗酵2時間、ベンチタイム20分
形成醗酵77分、焼成30分。スロウフードは本当にスロウだ。
ライ麦入り。ショートニング買い忘れたのでバターで。
まっじっでっ美味い!!!!(力説)
イーストのパンなんかもう喰えないぜ(喰うけど。)
もっちりふわふわで酵母の甘さが優しいの。

相変わらずの目分量、酵母なんか瓶から直接どぼどぼ入れちゃったよ。
出来るもんだねぇ…。
食パン型はオーブンを買った時におまけでもらったフッ素加工の
ものだったが案外良く焼けるじゃん。アルミ製は手入れが大変なのだ。
買わなきゃダメかなと思ったけどこれで充分だわ。

パンの傍らネーム作り。
頭の中で話はとっくに出来てたんだけど(3ヶ月くらい前から)
一日掛かってしまった…コンテまでたどり着かなかったよ。
恐ろしくスロウだ…。

酵母60時間後 パンドミー


2005年04月02日(土) ぽわぽわまんがとロールケーキ&プリン

友人のサイトにバナに続いてイラスト制作。
私が全く活動を休止している時から描いて欲しいと
言われていたのものをやっと着手。
有り難い事だなと思いました。こんな私にそんな依頼。
しかしイラストをちょっと描いてみたものの
やっぱり難しくて断念。絵一枚で表現するって難しいよ。
画力も無いし…結果まんがを送らせていただきました。
DQでは幸せぽわぽわな話は描けないのでここぞとばかりに
ぽわぽわ、ぽわぽわ、ピンク飛ばしまくりで楽しいったら!
でも一番楽しかったのは箸と茶碗です。
食事のシーンっていいですね。それは私が食いしん坊だからか…
まんがを見た友人からびっくり電話が掛かってきました。
(イラストだと思っていたところに突然まんがを送ったので)
自信が持てなくて萎縮している私に言葉を尽くして励ましてくれました。
もう本当に有り難いよ…凹みすぎでスマソ。
もっと弾けちゃっていいよ、とGOサインも出たので
もっとえろを頑張ろうと思いました(爆)
だってだってマイノリティで主流と逆カプでSMで
コアでマニアックなんだもん。自信も無いさ…。
殻を破って成長しなければなりませぬ。がががががんばってみる。

まんがの傍ら菓子作り。柳宋理の泡立て器大活躍。
マリアージュのダージリンを使った紅茶のロールケーキと
はちみつ豆乳プリン。
ロールケーキは安価なL卵を使ったら前回よりふわふわに出来た!
地鶏卵は卵黄が大きくてもってりしているので安くて白身が大きい
卵の方がふんわり出来るらしい。紅茶葉のミキシングが足りなくて
ちょっと食感が残ってしまった。もっと粉状にしていいのか。
豆乳プリンも2回漉したらいい感じ。両方とも大変良く出来たのでご満悦。
まんがもこれくらい良く出来ました!て思えるといいのになぁ。

紅茶のロールケーキ はちみつ豆乳プリン


2005年04月01日(金) 酵母育成。

早起きして神社へお参り。運気アップしたいもん。
原稿が終わってやっと行くことができた。
しだれ桜が満開でした。ちょっと得した気分。

昨日の夜から酵母起こし。先日種を買っておいたの。
48時間で使える状態になるかなぁ?
まだ薄ら寒いからもっと時間かかりそう。
元気に育っておくれ〜
帰宅したら量がすごい増えててびっくりした!

酵母起こしたて 翌朝 24時間後


ピロヤス |MAIL

My追加