dc
DAISYCAINSAW

♯ fugees


ブロック・パーティー(ユキヒロさんの言う方じゃなく)を久し振りに観て
ローリン・ヒルのカッコイイ歌声が耳から離れなくて
今日三枚で3000円のを買ってしまいました。
あとの二枚はThe CureとDM。雑食。
2008年02月18日(月)

♯ Hey,Mr.Negative,Would You Pipe Down?


最近、母が男の人を紹介しようとしてくるんですが(嫁に行けと)
…おかげでハゲそうです。
まだ20代前半なんですけど…母の世代から見れば適齢期か……
これまでにも、職場の人から紹介された事や
お客さんに交際を申し込まれてしまった事もあったけれど
もうほんと、おこがましいやら相手に申し訳無いやら!
なんかこう人様へ与える私の外側の印象と中身が
大分落差が有る気がしてならない。

ダーマ&グレッグの2ndシーズンDVDボックスが
安売りになってたので明日買ってこようと思います!(現実逃避)
2008年02月07日(木)

♯ 何か肩のところのアレ


何故か今頃Linkについてなんですけれど。
ようやっと最近ジャケットの絵柄の意味が判りました(…)
漫画やゲームにほんと疎くて…タイアップのね!
真剣に今まで不思議なデザインだなモチーフ何だろうなあ、と思ってました。
モチーフも何も。ジャケットデザインを手掛けた方と
原作者になんか申し訳無い(笑)

ライヴ用にアレンジされたLinkも凄く好きです。
どうして耳触りの良いメロを幾つも造れるんだろうテツさんって、と
DIVE TO BLUEとか『必殺』テツ・ポップな曲を聞く度に思うんですけど
何と言うか歌い出しやサビ前の盛り上げなんかが絶妙。
歌メロだけで言うなら、私がラルクの曲を新しく聴く時
一番始めのAメロからがっちり掴まれるのはtetsu曲が一番多い気がします。
どの部分を切り取ってもポップなメロだから
着メロなんか一番造り易そうだなあ、というか
ラルクの着メロを幾つかダウンロードして聴いてみたら
一番着メロらしく仕上がってるなと思いました。
(yukihiro曲はほぼ着メロ向きではないと判りつつ
ring the noiseをダウンロードしてるユキヒロファン)
2008年02月01日(金)