**In my heart of hearts**
心の奥のこころ


2020年06月26日(金) 世界も変わったのね

久しぶりにパソコンのキーボードを叩く。指が思い通りに上がらないから、違うキーにあたってしまうのがもどかしい。左の中指は垂直には無理みたい。ねじりもちょっと、効かずに痛む。あ〜あ、しょうがないね・・・。
半年がかりの部屋の模様替えが今、少し落ち着いたところで、この机にノートパソコンを持ってきた。これまでは、スマホや、タブレットの手軽さにずっと、傾いてたからね。でもまた、ちょっと飽き足らなさも覚えてきたし、なにより、ウェブに文字をこうして残すことはしずかいから、私的には。youtubeにも面白みを失いつつある。 さて、これからまた新しいパソコンライフを再スタートね。 2日目の休日なので、うたた寝というか、寝落ちというか、免れて昼下がりを過ごしているわけだ。 水分補給替わりのちょうどコップ一杯ぶんの白ワインが半分になった。きのうの残りの冷えたやつ。最近はこれがしっくりきてこれまで、赤しか飲めなかったのが、年齢のせいなのか、このさっぱりした飲みごご地が気に入っている。 定年前に職場を変えようと決意してた去年の私。まだその一歩を踏み出す前から、必然的に辞めざるを得ない状況が降ってわくようにして、私の前に現れた事件。事件とよべるかな。自分でやらかしたちょっとしたミス。そこから決心がついたというわけで、退職を申し出たこと。そしてこのご時勢、職安などに足を運ぶ必要などなく、スマホで一から十まで転職はスムーズに運んだ。 年末から始まり半年が過ぎ今に落ち着くところの私がいる。そんな流れと並行して世界も一変してしまうとは、なんというこなんでしょうね。コロナ一色で春は過ぎていき、どこへも出かけられないステイホームの連休の5月という初めての経験を世間は味わう。」年明けから始まった、残念な出来事で今に至ってる。 韓国行きをキャンセルし、心で泣いたもんだ。すべてのイベントもつぶれて、春はほんとうに涙したよ。今はやっと少しの戻り。 悲惨な業界のニュースも胸を痛めたものだけど、まだまだ、今年がすぎるまで、警戒一色で行くべきところだ。 旅行やっぱり行く気にはなれないな・・。あー悲し。


 < back  index  


breath [MAIL]

My追加