ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2010年10月26日(火) 無線LANを試す

エイサーのノートパソコンの無線LANを近くのマクドナルドで試す。PC用の無線LAN接続ソフトをインストールして入店。コンセントのある席につく。起動したら電波が弱いようで接続できず。EM-ONEの方が電波が弱くてもつながるような気がする。深夜゛っのでつながりそう、とわかったので帰宅。



2010年10月17日(日) エイサー

ウインドウズ7のノートパソコンだが、おもったより快適。自分の環境に設定をしている。FEPはATOKにしていたけど、今回はなし。画像は外付けハードディスクに入れておいたので接続したら問題なく使えた。今度マクドナルドで無線LANを試してみたいと思う。



2010年10月11日(月) ノートパソコン

ディスクトップパソコンの調子が悪いのでノートパソコンを購入。98ノートを購入して以来の久しぶりのノートパソコン。まっ、マシフとかは使ったけど。とにかくウインドウズマシンでは初めてのノートパソコン。

店をみたら5万円パソコンの影響か、大きな画面でDVDドライブが付いて6-7万円台だったのでビックリ。まっ、ノートパソコンが1台あってもいいかなと。ウインドウズ7マシンもあってもいいかなっと。



2010年10月10日(日) 外付ハードディスク

パソコンの調子がおかしいのでデータだけ別の場所に移そうと外付けハードディスクを購入。1TBだけど安いっ。はじめに8ビットのX1を使っていたとき初めてハードディスクが出た。確か10MBで20万円したと思う。それが1TBで1万円もしないなんて。


<< Back INDEX Next >>