ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2008年02月25日(月) EM-ONEのコード

EM-ONEにはUSBクライアントが搭載されている。USBメモリなどを接続できると思い、購入したヤマダデンキのコード売り場で「変換コードは……」と聞いたら、「USBコードってのはねっ……」と店員にコードの抗議を受け、「だからそんなのないんです」と言われて「???」だった。ネットで調べると、やっぱりあった。それで秋葉原に買いに行く。ネットで買ってもいんだけど、目的の物以外にいろいろ見たいし、何かいいものがあるかもしれないし。それで出かけた。いろいろ収穫はあった。



2008年02月22日(金) EM ONE

イーモバイルのEM ONEを手に入れました。ヤマダデンキで「あと3台」という声にひかれて。ミニSDカードも付いていたし、クレードルもサービス。他の店でネットにつないでいた店頭デモを触って、いいなっと思ったこともあります。αではなくて初めのです。1万円弱だったので。あちこちでもこの価格らしいけど、ヤマダデンキはいろいろ付いていたので……。



2008年02月08日(金) Windowsケ−タイ

セミナーがあって、隣に展示場。まあ展示場に来てもらうためのセミナーなんだけど。セミナーも会社の広告のよう。展示会もサッと通り抜ける。全体を見ただけ。そして会場を出るところに携帯会社が固まっていた。auとソフトバンク、ウィルコムの3社。

auはスマートホンを出していないのでスルー。ソフトバンクは4月発売の小型のが置いてあって、展示用には珍しく電源が入ってちゃんと使える状態になっていた。それでしばらく使わせてもらう。ここまでフルキーボード付きで小さくなったかという感じ。となりのウィルコムはゼロ3が画面が大きくて個人的には好きかなっ。



2008年02月07日(木) HP

イーモバイルに心が動いていたが、HPからWindowsモバイル6搭載のPDAが出た。価格もリーズナブル。電話やウェブはそれほどやるつもりはないし、毎月決まった通信料も払うのも嫌なので、こっちの方がいいかなっ。住所録とテキストメモを見るのかワタシの使い方。電話は別に携帯を持っていた方がいい。ウェブも携帯があれば見ることができるし、使うのはメールのチェックだから。



2008年02月03日(日) イーモバイル

近くのヤマダデンキでイーモバイルの初めの機種が9900円で売っていた。ミュゼアが電池が限界に近く、液晶も暗い。そろそろかと思っていたので心が動く。ただ2年間通信料を払う必要があるのと、ワタシの場合、ウェブとつなぎたいのではなく、パソコンと連動したいだけなのだ。とりあえずパス。

しばらくしたらHPから電話なしのPDAだけのWindowsモバイルが出た。こっちかなっ。


<< Back INDEX Next >>