*嫁日記*
光天閏の守



 生協デビュー


職安の説明会のために久々に朝から外出しました。
9時20分から2時間くらい??眠かったぁ〜。。。

そして、今日は先週聞いておいてた生協の日。
トラックが来るのをそわそわドキドキ待ってました。
さっきそのトラックが来て、お姉さんに申し込みの書類を
渡して、他の方達にご挨拶〜「来週からよろしくお願いします〜♪」

ちびっ子の公園デビューもドキドキやろけど、
団地妻の奥様仲間デビューもドキドキです。

2002年04月25日(木)



 しずかちゃぁ〜〜〜ん


ドラえもんではありません。
のび太君も出てきません。

昔いた職場の先輩がお子ちゃまをつれて遊びに来てたんです。
前日から大掃除の甲斐あって手の届くところの危なげな物は
全て回収出来、何より、久々の爽快な片づきよう。
気持ちよさ抜群!!

そんな、我が家へ来てくれた2人でしたが、
お子ちゃまは泣く泣く。。。(^_^;)
機嫌良くなった!と思ったら、また泣く〜〜〜

我が家には大人に見えない怖い物でもいるのかな?
う〜〜ん。。。ちなみにあたしが抱いても火がついたように
泣かれてしまいました。
こないだまで泣かなかったのに。(T_T;)

お母さんがトイレに入ったら、探しながら泣いていらっしゃいました。
確かにこりゃ怖いだろうなぁ〜などと思いながら笑ってみてました。

うちの母親によく言われたものです。
「あんたが小さい頃は、お風呂にもゆっくり入れなくて困った。」って
母親が見えないって言うのは子供にとって恐怖なんでしょうね。

結局、あまり泣かれるので早々に帰られました。

今回のことでの感想はですね、いつも先輩の家に伺うと
あたしが鉄砲玉のように話し、彼女は聞いてくれるんですが、
来ていただく側になったら先輩の方がいっぱい話してくれました。
そんなもんなのかな?ちと不思議です。

今晩は、イタリアの香辛料使っての簡単ペペロンチーノと、
鶏の唐揚げとサラダでした。

2002年04月24日(水)



 心の準備


今日、新居近くの公立病院の皮膚科にかかった。
先生が話を良く聞いてくれる先生で、結婚してすぐだと言うこと
子供のことを考えているということを言ったら
「今後について考えましょう〜こういう方針でやってみませんか?」
みたいな感じで薬の使い方や、変える時期の話しをして下さいました。
また、この薬は妊娠中でも大丈夫。などなど・・・・
良い先生に巡り会えたような気がしました。

夜、お兄さんに話しをしました。
「あたしにも準備があるからいつくらいって思ってるか教えて」
っていうと、今までと違って結構具体的に応えてくれました。

希望としては来年の春生まれをってことみたいです。
逆算すると〜7月くらいかな??
少し具体的になってちょっと嬉しいちょむでした。

2002年04月23日(火)



 ぷ〜


一日目です。

気が付けば、新婚旅行まであと1日。
準備をしなくては。。。と言うことで
まだ、専業主婦生活ではなく、結構ばたばたしています。

本日は、旅行の準備、洗濯〜適当にしたところで散髪へ〜。
くせっけが伸びてきて爆発してきてて旅行へこのまま出かける
のは忍びなくて。。。(苦笑)

で、すっきりストレートヘア〜になってから
実家によって、人間ドックに入った母が届けて欲しいと
言っていた忘れ物を取りに帰ってから病院へ。
ドックコーナーはホテルみたいだった。(笑)

帰って夕食を作っていると、お兄さんが帰ってきて、
さぁ!いただきます!!ってところでインターホンが鳴る。
叔父が何かしに来たみたい。こんなこと初めてでびっくり。
何かと思ったら、自分の新車自慢だった。(笑)

夜にはお兄さんと2人で準備の最終チェック。
詰めてた荷物を減らし減らし・・・・それでもたぶんちょっと大目かな?

2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加