*嫁日記*
光天閏の守



 おめでとう!


お兄さんのお誕生日でした!
特に何もお祝いしてなくて、あたしの実家の新築に伴った
引っ越しの手伝いをしてもらったりしちゃって。。。
でも夕方帰る時にちょむ母にケーキ代をもらっちゃった。(^^)

もらわなくても買うつもりだったんだけどね♪

夕飯は何が良い?って聞いても答えてくれず、
あたし的にはハンバーグだったのね。
それに追い打ちをかけるようにちょむ弟が「ハンバーグ」と言ったので
ハンバーグに決定♪

お買い物して帰りました。
お買い物ではついでに土鍋と周辺道具も購入!
これでいつでも冬さんいらっしゃぁ〜〜〜い♪だね。

帰ってからハンバーグ作成。
タマネギとかにんじんのみじん切りを炒めたものを昨日冷凍してたから、
それ使って・・・冷凍したまま混ぜたらあまりの冷たさに(TT)
次回からはちょこっと解凍してから使おう・・・

フライパンとレンジを組み合わせて結構早くできたんじゃないかなぁ?
でもそろそろお鍋がもう1つは欲しいかな。。。(^^;)
さすがに1つじゃ困ることが多々です。

おなかがすいたとごろごろしてるお兄さん。ちょっとむかっ!

でも完成したのが結構上手にできたから、本人満足。
お兄さんはあんまり顔に出さないから、よく分からないけど、
どうやらおいしかったらしい。。。

お風呂はお兄さんが入れてくれた。
なんか新発見があったみたい。
考えてみたらいつもあたしだけでしてたから。
これからはお兄さんにもしてもらわなきゃね。

お風呂上がりにはケーキタ〜〜イム
お兄さんのケーキに小さなローソク一本たてて、
火を灯してちょこっと歌うのが恥ずかしくて歌わずに
お兄さんは火を吹き消した。
そこまでやるか?!と照れ笑いしてたけど、
「嫌だった?」って聞いたら「嫌じゃない」って。
うれしかったらそれで良し。(*^¬^*)
お祝いされて嫌な人なんていないよね!!

2001年09月30日(日)



 一日おこもり。


一日新居にこもっていました。
出掛けりゃいいのにねぇ〜〜〜(苦笑)

顔の調子もいまいちで化粧する気にもならなかった
っていうのが一番大きな原因だけど。

本当は実家に戻ってなんかしてりゃよかったかな?(^^;)

まぁ、明日帰って手伝うべ。

今日は、結構徹底的に掃除と
タマネギにんじんピーマンのみじん切りをバターで炒めた物を
冷凍庫に保存しました。←これが結構重宝するのよ。。。
ハンバーグにチャーハンになんでもぽいって入れられるからね♪
短大時代に愛用しておりました〜〜〜

そんで、何となくドリアもどきを作成してそれ食べて。
何となく怖くなって、鍵とチェーンをしめて置いたら
お兄さんがご帰還。かちゃ・・・がちゃがちゃがちゃ・・・・
「なんでしめたん?!」・・・・あいや何となく。(^^;)

明日はお兄さんのお誕生日♪
なんかできるかな??ケーキぐらいかなぁ?

2001年09月29日(土)



 エステ←自殺行為?


今日2回目のエステに行った。

昨日エステの前まで言って現状を伝えようと思ったけど、
調子も戻ってきたし・・・てことで当日を迎え。

結局今日はしてもらうことになった。

こないだと同じ事なんだけど、調子が戻りきってないから、
ぴりっと痛かったり。。。。

で、終わってみて数時間たって思うこと。。。
やめときゃよかったかな??(×_×;)
かゆみはないけど、明らかに肌の調子がおかしい。

これが好転反応だろうが何だろうが。
今のあたしにはこの状況は必要ないなぁ。って思った。
逆にストレスになるだけだわ。

もちろん結婚が決まる前のあたしならこれだって
よくなる前のステップだって受け入れてたかもしれないけどね。

2001年09月28日(金)



 葉書がぁぁ!!


今日、出欠葉書を印刷した。
しかし!!!半分終わったところで失敗してることが判明。
何で自分の方に戻ってくる葉書に「様」つけちゃったのかしら??(T_T)
まだ、半分で気がついたのが幸いでしょうか。
新しく葉書を購入して作り直さなくては・・・

ところで「宛」がいいのか「行」がいいのか・・・どっちなんだろう??

2001年09月26日(水)



 筆耕完成


シルバー人材センターにお願いしていた筆耕が完成したようです。
早速、受け取ってきました。
感想は、でっかい文字だなぁ。。。ってことかな。
しかし宛名がでかい割に住所は小さい。(^^;)
それは担当の事務員さんも気にしてはりました。

まぁ、いっか。(笑)

これで後は出欠葉書を完成させたら印刷完了。
発送準備してしまおう・・・・


2001年09月25日(火)



 カートイベント


今週ってば月曜日祝日なんですよね。
なんだかいつも週末の疲れを月曜日に帳尻あわせしてるのに
月曜日が祝日でしかも用事があったりすると疲れが取れずに辛いです(+_+;)

今日は、カートのイベントがありました。
あたしも乗るチャンスがあったけど、ちょっとしたことがきっかけで
一回乗ったきりもう乗る気にはなれなかったよ。
会費を払ってるのにもったいないけどねぇ。。。

乗らなかったら、そのイベントってちょっと退屈でしたぁ。。。(^^;)
帰れるものなら帰りたい気分だった。
結局はお兄さんが片づけにも参加したので本当に最後の方までいましたが。

集合写真もリレーも、車にいてぶっちしました。
だめだめモードの時って結局そんなもんです。

気を遣われても嫌だし使われなくても嫌。
かまってもらえないのが嫌なのかなぁ・・・あたし。
ちょっとべったりモードを解除した方がいいかもなぁ。


2001年09月24日(月)



 打ち合わせ第3弾♪


ホテルへうち合わせ第3弾の日です。

10時に目覚めて・・・肌の調子が悪いので、それでも眠いんだけど。起きる。
寝ころんでいるたしにお兄さんは、頭をなでなで、額をなでなでしてくれました。
ありがと♪顔が辛いとなんだか体全体にも影響しちゃうから。

久々にはれたし、洗濯して干して、今日は乾きそうだなぁって思った。

そして、出かける。出かける前に洗濯物入れようか、どうしようか悩んだけど、
もうちょっと乾ききってないし、外に出したまま出掛けることにした。

打ち合わせは今回結構時間がかかった。
こないだ言われてた2時間打ち合わせって今日だったっけ??
違った気がするんだけどなぁ・・・(^^;)
見積もりを出してもらって、全く考え損ねてた引き出物の金額も当たり障りのない金額で
計算してもらって、ブーケも装花もホテルで頼んだ方がやすいって事が発覚して
心おきなく全部見積もりに入れてもらっちゃった。

時間がかかったのは席次の相談をしたからかな。
自分でもかなり悩んで何とか、これでいいかな?って所までは行ってたんだけど、
見てもらったら、結構ややこしい並びでもう一工夫が必要って事で、
うまくいく方法をう〜〜〜んってその場で悩んでしまっておりました。(^^;)
未だ解決してないから、これからもう一がんばりって所かな

2001年09月23日(日)



 先輩方




お兄さんは仕事、あたしはイベント。
早朝からお出かけしていました。
想像以上の寒さにぎゃーぎゃー言いながら

顔の調子は今日も悪い。(×_×;)
あまり気にしなくても平気な面々と一緒だから、普通にしてた。
夕方、乾燥が辛くて顔にタオルを巻くと、「どうした?」って聞かれて
乾燥するから・・・って言ったらその人は
「嫁さんも2人目出産直前にすごいことになってて薬も使えないしかわいそうだった。」
って話してくれた。
もう一人の子連れのお母さんは「あたしもなのよ。」って話してくれた。

先輩主婦の体験談でなんだかちょっとうれしく感じたちょむでした。

この晩、あれた顔をしたあたしはお兄さんに「あたしの顔、気持ち悪い?」って聞いた。
別に気持ち悪くないって言ってくれた。そういってもらえるとうれしい。
ずっと気にしてきたし、その一言がもし「ちょっとね」とかだったら
あたしはきっと結構思い詰めてたと思うから。


2001年09月22日(土)



 タオル

昨日の晩、思うようにならないPCに腹が立って
ふてくされてて何げに顔をタオルでこすってしまった・・・(×_×;)
おかげでなんだか顔の調子が悪い。。。やばっ


2001年09月21日(金)



 帰るところ


夜はまた会議があるので新居へ・・・
最近結構新居に行く回数が増えました。
通勤には全然実家の方が楽なんだけどね。

両親ともにだめとか言わないけど、
ちょむ母には「帰るじゃなくて行って来るだよ。」って言われた。
そういや学生の頃、下宿に戻るときに「帰るわぁ!」って言ったら
ちょむ父に「行ってくるだぞ」って言われたなぁ。。。
表現一つのことだけど、気になるときは気になるもんだね。

もしかしたら本人以上にちょむ母はナイーブになってるのかも。

2001年09月20日(木)



 ドキドキエステ初体験!


ちょっとゆっくり目に起きて、食事作って掃除して・・・

今日はエステ!
ドキドキわくわく・・・結果は、「お姫様気分」を味わえて満足満足。

ちょむ母には嫌なこと言われたけど、そんなの気にしな〜〜い!

お兄さんには「どうやった??どんなことした?」って聞かれたけど、
基本的には目をつぶっててわからなかった。(笑)
冷たかったり暖かったり・・・あ!足までもんでもらってよかったよ〜〜♪
ってなかんじで答えておりました〜(笑)


2001年09月19日(水)



 ネットがしたいよ〜〜


明日が2日目の夏休み休暇なので、新居にお泊まりです。
お兄さんとネットの取り合いしています。(苦笑)
PS2があるんだからそっちしてくれてたらいいのにね〜〜


2001年09月18日(火)



 散髪〜〜


ここのところ髪の毛もばさばさだし、
肌の調子心なしか安定してるのでエステも気になる。
ってことで婚礼の着付けを頼んでいる美容院に行くことに。

そこにはエステもあってこないだ案内のお手紙をいただいてたのだぁ!

まずはエステの方の扉を開ける。
気さくなお姉さんがあれこれちゃんと話を聞いてくれて
なんだか安心した。
これならきっと大丈夫だわぁ〜〜〜と笑顔で去る。

次は美容院。
結構のびましたねぇ〜〜〜これだけあれば大丈夫ですよ♪
ちょっと毛先を切っておきましょう。ってことで、
長さを変えずに切るとか・・・変わってましたけどね。(^^;)
いつものように髪の毛くくったら足りないもの。(苦笑)
今回助かったのは、「あまりすかないでおきますね〜〜」っていわれたこと。

結構根本からざくざくすかれちゃうので日常結んだりするときに
とっても困ってたの。だから、ほっとしたわ。

前髪はかなりうっとうしくなってた。
けど、当日どんな前髪にするかって決めてないから、
のばしておこうって我慢してたんだけど、これも
横に流すのでもそんなに長くなくて大丈夫なんで。。。
ってことで、目にかからないくらいまでは切ってもらいました。

今考えてるのは、ドレスからドレスへ色直しの時に
前髪ちょちょっと切ってもらってイメージチェンジ!ってできないかな??
ってこと。打ち合わせが始まったら相談してみよ〜〜っと。

気分も良くすっきりしたのでその後は、あたしの荷物がどっちゃりある、
仮住まいに行ってちょっと荷物の整理。
とりあえず、新居に運びたくなった、PC周辺のものを箱に詰める。
本当はタンスとか収納も運びたいんだけど、
こればっかりはあたしの車には乗らないからね。
近いうちに弟の車でも借りて運ぶことにしましょう。

運びたいものを詰め込んだら、結構いい時間だったので
実家に戻るか?新居に運んじゃうか悩んだけど、
後回しにしてもきっと大変だから・・・ってことで新居に運んじゃった。

7時半くらいに新居に到着。お兄さんはまだ帰ってきてない。
運び込んで、PCちょっといじって・・・
気が向いたときだけ書くお兄さんへの「お帰りなさいの手紙」は
書いてるうちに戻って来ちゃいそうだったから、書かずに帰る。(まぬけだもの)
予想的中!団地を出てすぐの道でお兄さんとすれ違っちゃった。
気がついたあたしはすぐ電話したらお兄さんは気がつかなかったらしい。

顔見たら一緒にいたくなるからあわずに帰って正解です。(^^;)


2001年09月17日(月)



 仲人さん


仲人さんとの初顔合わせです。

12時にお兄さんちへってことなので、
あたしは新居から実家へ10時半に出発!・・・めんどくさいです。(×_×;)
だって、新居からなら、10分なのにぃぃぃ!
まぁ、父親命令なので仕方がなく。

予定の時間ちょうどに到着しました。
彼が玄関から出迎えてくれ、家に上がります。

挨拶している両親の脇でなんとなく立っていたあたしに
お義父さんが「座りなさい」といってくれました。

なんていうのかな、お義父さんの笑顔がとても好き。(*^^*)

そうこうしているうちに仲人さんご夫妻がいらっしゃり。。。

お義父さんいわく「仲人さんとの顔合わせと、親族紹介」ってことだったみたい。
お姉さん夫婦とちびさん達も一緒に食事をしました。

ちびさん達はいつもと違う雰囲気に警戒してたのかな?
なんだか少し硬かったなぁ。

食事の席も滞りなく、会話も途切れず、済みました。

ずっと気になっていた仲人さんへの挨拶が済んであたしはほっとしたかな。

終わったあとは両親に新居に来てもらった。
ちょむ父は新居に初めて来るわけで。
中を見ての一言。
「こりゃぜいたくな!もうこれ以下の所には住めれへんわ!」
そんな事言うのなら、もっと早くに見に来ないとね。(苦笑)
まぁ、言ってるだけってわかってるから、いいのです。
その後、家賃の話とか、民間の現状を話したら納得してたし。

そして、訪問2回目のちょむ母の一言。
「まぁ!ちょむにもちゃんとできるのねぇ〜〜〜!」
「あちこち、あわてて詰め込んだんじゃ??」とか、
「あの洗濯物はだれが??」とか言うてましたわ。(^^;)

ええ・・・確かにあたしは自分の部屋をきちんと整理整頓するのが
苦手でした。
しかし、愛するダーリンをそんな部屋に住まわせるわけには。。。!!(笑)
まぁ、自分ひとりの住環境じゃないから出来ることですね。

その後、両親は実家と逆方向のところに行くと言うことで新居においていってもらいました。
お兄さんへ新居にて待ってることを連絡すると、すぐに電話がかかってきて、
今度はお兄さん一家ご一行様が新居を見に来るってことです。

(☆_☆;)両親が来るからと片付けてはあったものの
全く気になる部分がないわけじゃなく。。。
慌ててあちこち落ち度がないか見てまわりましたわ。(苦笑)

3LDKも大人8人と子供2人入ると狭く感じますな。さすがに・・・

お姉さん夫婦は同じ町のとある住宅に住んでいますが、
そこはエレベーターなしの5階なんだそうで。
2歳の子に「どっちがいい?」って聞くお姉さん
「こっち」と即答したちびちゃん。
複雑な気持のあたし。(苦笑)
嫌、気にはしてないんです。(^^;)
だって、どうやって気にしたらいいか分からないもの。

その後はまた実家の方へ戻って、お兄さんのPCを修理に出し、
ボードショップによって、実家に車を取りに帰って
工事中の実家を見てお茶して買い物してから新居に戻った。

夕食はお手軽に焼きそば。冷凍の焼きおにぎり。
今日はお兄さんが台所付近であれこれ手伝ってくれたよ。(*^^*)
こういうのってうれしいな。

2001年09月16日(日)



 CATV


朝、9時にCATVの工事を約束してました。
電気屋さんがきたのは9時半。
遅れるなら遅れるって言ってくれ。(苦笑)

さて、工事は順調に進み、
PCはもうつながるから、電話の工事をしている間に
適当に遊んでおいて。って言われたので、早速つなぐことに。。。。

お兄さんの「あれ??」って一言。
どうも、PCの電源が入らない様子。(×_×;)
昨日の晩は普通に電源落としたのに。。。??

あたしのPCは普通に立ち上がってCATVにつないでみました。
お兄さんはちょっと不機嫌です。。。

その後、テレビの工事をしていたおじさん。
テレビが調子悪くなっちゃったといいます。
見ると、画面がほそーく横一線まで縮んじゃって何が何やら。
あれもこれも壊れていく。。。って不機嫌なお兄さん。
テレビさん機嫌を直してくださいませ。。。

その後、何とか調子が戻ったテレビをいじってもらって
結局おじさんの接続ミスってことで片がつきました。(苦笑)

午後からは、神戸に指輪を取りに行ったです。
なんともちょいと機嫌の悪いお兄さんなので、
ちょこっと気を使いつつ、行きはめっちゃ眠ってしまいました。(^^;)
到着すると、指輪を受け取って、ハンズで欲しかったものを探して、
早々に帰りました。

お兄さん足が痛いみたいなので、だらだらウィンドウショッピングは
また今度。その時は付き合ってくれるかな?

夕食は帰りの道中にあるファミレス。
全メニューにサラダバーとスープバーとライスバー?がついてました。
いっぱい食べても良いよって言われても案外食べらんないんだよね。

2001年09月15日(土)



 PCもお引越し。


PCも新居に引っ越してきた。
徐々に直ってきてるみたいで、
今日はやっとLANボードが入った。
これで一安心。明日のCATVの工事を待つだけです。



2001年09月14日(金)



 収納整理


今日は招待状の文面をちょっといじった。
先日作ったのには、人前式について全く触れてなかったから、
人前式をするということを説明した文面をネットで探して
付け加えてみたのね。
お兄さんは、完璧だね。って言ってくれた。
式場の担当の人が説明くさくなるといってたのもちょっと納得。
でも、一応この形式でも失礼にならないか確認して、オッケーがでたら
もう一度、二人で相談しよっかな。どっちで出すか。

そんで昨日から気になってる収納関係について
今日もがんばりました。
本屋によって、近藤典子さんの本かって
ホームセンターに行って。。。。
明日は買おうということで決心して帰ってきたのに。
本を見たら、そうそう!テレビのはこれだった!と言うものがある。
ホームセンターに売ってるのはちょっと納得がいかないのだったのよね。
通販で購入するか、もっと探すか・・・悩むところだわ。


2001年09月11日(火)



 歯医者2回目


午前中は新居でだらごろ掃除をして、
洗濯して、干して・・・台風が来るって言ってるから、
室内に干せる分は干して、干しきれない分は
ベランダで、洗濯バサミをたっぷり使って干した。
たぶん、仕事を終えて帰ってきたお兄さんが
といれてくれるでしょう。。。

そして、2回目のごみ捨てをしてから実家の方へ戻った。

ゴミ捨ての時間は8時半までって書いてはあるけど、
実際に集めに来るのが、午後1時半くらいなので
助かってるなぁ。(笑)

戻ったら、まずは歯医者2度目。
1週間で思ったより歯石がついてない。と感心された。
歯磨きの仕方や、隙間が大きいところを教えてくれて
勉強になった。。。しかし2週間後にまた予約。
これはずっとずっと続けなきゃなのだろうか???
それもまた参るなぁ。。。(^^;)

その後は本屋に行ったり、ホームセンターに行ったり。

そうそう、昼の番組で収納名人近藤典子さんのコーナーに釘付け。
だって、ちょうど脱衣所、洗面所、洗濯機のコーナーのがさ入れだったから。
うちもその部分の収納が全くないのですのぉぉ!!(T_T)
テレビで紹介されてるのをまるまま真似できるもんでもないし。
あちこち行って商品見て検討して、何も買わずに帰る状態に突入してます。

ああ!思い切って買ってしまえる自分になりたい〜〜〜!!

2001年09月10日(月)



 PC死亡


お兄さんのPCが壊れちゃいました。

新居にCATVのインターネット接続を持ってくる工事を
するんですが、そのためにLANボードが必要と言われて、
買ってきてドライバを入れようとしたら、おかしくなったとの事。

ちゃんとウィンドーズが立ち上がらなくなると言うのは
とても悲しいですね。。。

あきらめモードのお兄さんの横でコンピュータ関係にお勤めで趣味は仕事の
知り合いに電話かけつつ、いろいろやっても見たんですが、
いよいよおかしい。(T_T;)

結局あたしのPCにてCATVの工事をお願いして、お兄さんのPCは
しばらくお休みになりそうです。

あたしのPCをそろそろ初期化しようと処理中。
あれもこれももう使わない余分なものがたっぷり入ってるからねぇ。(^^;)
また必要になったときに入れようと思っています。

夜ご飯はPC復旧作業のためにお兄さんの実家で奮闘したので
久々にお義母さんのご飯でした。
食卓につくのは、慣れてきたけど、話すことはじょじょに無くなってきた。
最近話のねたに困る・・・(×_×;)

2001年09月09日(日)



 近所だから・・・


仕事で事務局をしている団体の人たちが
上半期の慰労会をかねたバーベキューをした。

あたしは結婚を隠してはいない。
逆に仲良しには、おおっぴらにしてるかな?
でも、誰にでもってわけじゃない。

気を使ってもらいたかったわけじゃないけど、
からかわれたりはしたくなかった。
お酒が入ったから仕方がないのかなぁ。。。

そこに集った人たちの自己紹介のとき
わざわざお兄さん、「婚約者です。」と自己紹介。
別に言わなくてもいいのにぃ・・・(×_×;)

そして、最後に自己紹介した人が言った言葉で決定的だった。
その人は自分が結婚することが言いたかったらしいんだけど、
それを言うためのプロセスとして、あたしの結婚を公表した。

それによって、酔っ払いの子達にあれこれと言われることになる。

招待客。一番それに頭を痛めてる今、
たいした付き合いのない子達に「呼んでくれ!」
としつこく言われ、ショックだった。
初対面の近所の子に「近所なんだから呼んで!」と言われた。
「はぁ?!何言ってんの?」って思った。

いつするのん?どこでするの?と言う質問にどっからから返答が変える。
教えたくない!って思ってるのに、律儀に答えるお兄さんに
「いわなくていい!」とちょっと怒ってしまった。

あたし自身も悪いんだけど、なんか最低だった。

2001年09月08日(土)



 予定が立っていく。

昨日は新居に入れるCATVの工事を電気屋さんにお願いした。
平日だと自分1人の時に来てもらうことになっちゃうから、
嫌だなぁ・・・って思ってたら、土日でもオッケーな場合が多いみたい。
ホッとして、いざ頼むとなると、大きめのところはどこも忙しそうで・・・
知らない土地の電気屋さんだし、分かんないけど、土日オッケーになるなら、
お兄さんにもいてもらえるし、それならどこでも良いじゃん!
ってかけたところは「土日の方が都合がいいんです。」だって。

で、そのおじさん「この週末はさすがに段取りが出来ないので、
次の週末は・・・あ!運動会があるからなぁ・・・」おいおい(^▽^;)

結局は15日の午前中に来てもらうことになった。
午後からは神戸にマリッジ取りに行くじょぉ〜〜〜♪

それにしても、いつからこんなに臆病になったのかな?
インターホンが鳴るのが怖いなんて。。。

今日は、ホテルに電話して次回のうちあわせの日程を決定。
23日の午後からになった。
その日までには招待状の準備を終わらせてしまおう。




2001年09月07日(金)



 2次会って?

今日も新居の近くで会議があるので新居にお泊まり。

ちょむ母に「味噌としょうゆがあるから持っていきなさい」
と言われたけど、あんまり料理してないし。(^◇^;)
また今度ちゅー事にした。

会議には2次会をお願いした人がいるので帰り間際に
ちょっと話して帰った。

あたしは単なる飲み会って言う2次会に一度出たことがあるけど、
はっきり言って苦痛な部分が多かった。
花嫁自身もちょっと苦痛だったみたい。(^◇^;)
各自勝手に盛り上がってて、てんでバラバラ。
そんな会にはしたくないんだけど、
お兄さんはどっちかって言うと飲み会な2次会しか
出たことがないみたいで・・・

進行する人がいて、みんなでゲームしたりして楽しむって言うのが
いいと思うんだけど。
それを説明すると、「大層なことするんだな」って言うのね。
これっていわゆる2次会の範囲だと思うんだけどなぁ。
まぁ、これに関してはあたしの方も折れたくない部分なので、
このまま進めさせていただきます。

最終的には「良かったよ」って言ってもらえると良いなぁ。




2001年09月06日(木)



 準備ノート

招待状を頼もうとした。でも考えてみたら、
もう一つ二つ相談しておきたいことがあったために持ち越し。
夜に新居に行って相談した。

兄さんはゲームをずっとしていて。
あたしはノートを広げてブツブツ。。。

あ!あたし結婚準備ノート作りました。
字を書くのは苦手だけどあれこれ考えながら書き込むのは
ノートが一番落ち着くので。
(一気にどひゃーと書くのなら、PC最高!(*^¬^*))

今のところ、貯金計画(月々の生活費予想)と招待状、席次表、
人前式、ブーケ、引き出物、2次会のページを作ってみた。
すごく必要って訳じゃないけど、書きだしていくとなんとなく
見えてくるような気がするね。


2001年09月05日(水)



 可愛い子を産む為に


トイレって、1週間掃除しないと黒い線みたいなんがつくね。
カビなのかなぁ?
今週は週末まで一度も来なかったからお兄さん1人で使う回数も
減ってたからなんだろうけど。
トイレの床もフローリングなのでそのまま座り込んで
ゴシゴシお掃除してます。
自分ちのトイレだと思うと平気なもんだねぇ。

小さな頃にトイレをきれいにする人は
可愛い赤ちゃんが産めると言われたことがある。
トイレ掃除はちょっとなぁ。。。って思ってたけど、
この調子なら大丈夫そうだな。(笑)



2001年09月04日(火)



 最初で最後


朝、2時に起床で三重県鈴鹿市に行ってきました。
なぜって、お兄さんの趣味のカートの走行会でした。
初めての鈴鹿!ちょっと雨模様。

お兄さんが、コースを走る姿を初めて見ました。
つなぎを来てヘルメットをかぶって・・・

特にトラブルもなく、全部を走りきってくれました。
怪我することはないって言われててもやっぱり気持ちのどっかで心配してる。

それにしてもしかし・・・暇でした。(苦笑)
なんせお兄さんはずっとカートに夢中なので、
もちろん多少は気を使ってくれますが、居所がない。

ぶらっと散歩して、人の少ないところでお昼寝しました。

しかし、ちゃんとしたカートはこれで最後だと言うお兄さん。
しっかり目に焼き付けておこうと、走る姿を見ました。
それにしてもストレートを爆走する姿はあまりにあっという間に
通り過ぎてしまうのでなんとも(^^;)

帰りも行きと同じ5時間と言う時間をかけて帰ります。
まぁ、あたしは車の中ではひたすら寝てすごしました・・・
帰り着き清算らしきことをしてはったので、どれくらいかかった?
って聞くと、「知らない方がいい」ってことでした。
想像はしてます。しかし、秘密にされるとどきどきやね。





2001年09月03日(月)



 昼酒

あたしの知り合いとBBQ。
お兄さん、嫌じゃないかな?って心配したけど、
行ってみたら、お兄さんの高校時代の同級生が
別の同級生も連れてきてて大丈夫だったみたい。

あたしは日の光の下で飲んだアルコールにノックダウン。(苦笑)
眠くて眠くて、途中で車の中で寝てしまいました。

夕方にはボウリングに行って、だらだら投げて。
夕ご飯を・・・って話になったところで
明日朝早いし・・・って別れて、
朝ご飯等々をお買い物して帰った。

随分慣れたけど、買い物の時、かごをお兄さんが持ってくれる。
買った品物もお兄さんが持ってくれる。
今までそんなことされたことがなかったからねぇ。
こんな事でちょっとだけお姫様気分です。(*^¬^*)

帰ったら、午後8時。
昼間のアルコールのせいか、めちゃねむ。
起きてられません。
起床も2時だし・・・と言うわけで、
そのまま寝てしまいました。(はやっっ!!)



2001年09月02日(日)



 ぼけたかな?

実家の側で仕事があっため昨日は金曜の晩でしたが
実家に寝ました。

寂しいでしょ?ってきいたら、うそかまことか?
寂しいよって言ってくれるから、うれしい。

仕事は、表彰式の補助やセミナーのお手伝い。
白くて胸元にリボンを結ぶブラウスに黒いスカートはいて
1日過ごして、帰りには会場を飾っていた花をいただいて帰った。

いただくときにお義母さんの誕生日を意識して、
花束になるような物をたくさんいただいた。
うちに持ち帰ってちょむ母に花束にしてもらって・・・
さりげなさを出す為に服装は仕事に行ったそのままで
もらい物だけど表彰式で飾られた縁起のいいお花って事を
強調して渡すことに・・・(^◇^;)

お兄さんにもそんな感じでもらって帰っちゃったから。
夜に家に寄ってね。と頼む。

仕事が終わったら、式場との打ち合わせ。
毎回意気込んでいく割にはメモも取らず、
その場でふむふむ聞くだけ聞いてしまう。
なんだかすぐ忘れてしまうくせにねぇ。。。(^◇^;)
次回はちゃんとメモを持っていこう

今回の内容は招待状のチェック。(すんなりオッケー)
席次表自体は10月末で良いけど、考えながら招待してね。
とアドバイスされ。

今後の打ち合わせの日程は9月末にもう一度と、
10月に3回?11月に??

なんせ毎回持って帰ってもらう宿題は増えますよ。
と、にこっと言われて、へにょっと笑い返しました。

親族代表挨拶をするものなのかどうかと
親族を乗せるバスが小さい物があるかどうかも聞いた。

なんだか、最近とくに思うのは
やらないといけないことを一度に済ませられないって事。
3つあったらひとつは確実に片づけられるんだけど、
後の2つを忘れてたりして後回し?何でなんだろう?

1日で片づく物が3日くらいかかるのはしばしば。
こんなんで大丈夫でしょうかねぇ?


2001年09月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加