ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

じゃ44 - 2007年09月29日(土)

じゃんぷ感想

※河下新連載
えーと…オムニバスか
コレ少女誌でやったほうがいいんじゃない?

※ねうろ
コレどうしよう この兄貴のモエっぷりどうしよう…!!!
にゃんこスキなんだ…キューン

※りぼん
フクロウちょうかわいい!!モコモコだ

※こちかめ
秋コミケつーのがわざとなのか素なのかわからないよ秋本てんてー笑

※スケット
扉のふたりキッモ!!!悶
なにこのぶっちぎり感!!ついにボッスンが抱いてくれ!ってゆった…!!ブルブル
いやーでもこのオールスター展開…あと1週 かな…
おもしろいのになーほんとコレ

※じゃが
オリゲルドってゆった!ゲラゲラ


※ぎんたま
たまちゃん身体も作ってもらったんだ!よかったねぇ
舌出してるお登勢さんはえろすだと思った。あとこんな金万事屋にあったんだ?軽く衝撃が走るな。家賃3ヶ月分って18万だろ?
あとなかなか膨らまないという発言も見逃せない。つまり勃ちが悪いということですか?20代にして既に?
なんかほのぼのはほのぼのなんだが結局コレたま→銀時のフラグ立てただけだよね…なんかそうまでして全ての女キャラに銀時にホレさせないと気が済まないのか?となるな。
まあいいけんども…たまには新八に惚れたっていいじゃない!あのこのがお買い得じゃない!?みたいな。
あーまあでもメイドロボに関しては新八気持ち悪いかんじになるからダメか。わたしいまだに忘れないあのセリフ「悦子ちゃんは僕だけの 僕だけに優しいメイドになるんだ!」ヒーこっわいわァ
カラオケに付き合って手を叩いてやる銀時は結構優しいなと思った。
次回デートの約束も取り付けちゃってるよ!バジルさんの心労が偲ばれるよ バジルさんしっかり!!
あと一箇所写植のフォントが間違ってるよO西 O西もしっかり!!


※おみくじなんたらっていうマスコット
どうして銀時ラムちゃんなの?あと土方がホルスタイン…
やっぱりにょたのアイツはきょにゅうがデフォなのか…ブツブツ

※ララたんフィギュア
トッシーコレ予約して買うんだろうなアイツ
近藤氏!近藤氏!見るでござるこの造形ラインが…とか言い出すんだ。


+++++
追記
バジルさんからツッコミがあったので若干直しました笑
いやー私ほんと「○○カルトクイズ」に向いてないわ どこまでうろ覚えですか?みたいな 学生の頃から消去法の女だったもんな…


...

まよサイト更新等 - 2007年09月27日(木)

先週末は把瀬さんと遊んでいただいてました♪
上野の科学博物館に行ったり漫喫で39号に悶えたり。
いろいろ刺激になりました!ありがとうございます^^
把瀬さんも19巻は衝撃だったようで これは考えを新たにしなければならない…と云っていた。でもすぐにデンパでゲンナリする土方の話をしてた。一瞬の躊躇もない!流石である。新作楽しみにしてます…!!!


+++++++++++++
まよサイトをぼちぼち更新
トッシーのやつの続きをしんねりネチネチ書いたりなんだり
こっちの土方はデンパではないつーか元来書いてたやつに近いんだけども、ここまで青いかんじなのもなんかしっくりこないんだよなぁ。だってアイツもっと勘違いだもの。無駄に黒い上愛されてる自信に満ち満ちてふてぶてしいもの。
でもアレだ 把瀬さんもおっしゃってたけど「私たちは近藤さんにいまだかつて攻キャラが体験したことの無いような重荷を背負わせようとしているのではないか」というかんじだ 可愛そうで見てられない!
まあアレ 何にせよバランスは大事ですよね ということだと思った


あと近土検索さんにリンクを貼ったよ!夢のようなサーチさまである…!!
40*200のバナ作らないんですかと聞かれたので登録するついでに作ってみました。
文サイトで絵バナってどうかなーと思いつつ…前のはえふねさんが作ってくれたんだけどあれはその点シンプルで良い


無駄にこんひじの波が来ていて、まあ多分与えられた情報に対し自分のポジショニングをしてるようなかんじなんだけども、原稿お留守にしてガリガリしています。
自分の文章とかってちっともモエどころがわからないのでたくさん上がってもあんまり嬉しくない。皆様におかれましては苦々しいかんじですが、たまにコメントいただいたりするといい気になってガサガサ更新します。自分やっす!orz
てゆうか書きかけの連載があるのに次々別のやつ上げてすんまっせん。トッシーのやつはちゃんと書ききるつもりです。未だにオチが決まってないけどな…滅
ともあれクオリティなんだよなー 私に欠けているのは…


++++++++++++


日記がすごく…きもいです(要約)というメールをいただきました。
陰口やら拍手ではあったけどこんな直球なメールは初めてだ笑
ありがとう!さいこうのほめことばだよ!とニゴニゴしちゃったけども
偶然読んでヒギィとなったのなら悪かったな…お詫びの返事をしときました。


バジルさんに「土方がビッチビッチ言い過ぎなのもよくないんじゃ」と云われた なんかそのへんもすみませんと平謝りだな…すんまっせん
確かに土方が可愛らしい!美人!大好き!愛してる!という人を確実に不愉快にさせる内容だものな…イヤ愛してはいるんです 歪んでるだけで…
言い訳になりません!!謝れ!!すみません(蒼白)


...

例のばとんリターンズ - 2007年09月26日(水)


※今日の日記は土方に夢を見ていたい方は読むのを遠慮していただきたく(いつものことのような気もするけども)
…ってわたしのサイトどんどん酷いことになっていくな



ににさん改めてるさんの日記を開いて牛乳を吹き出しそうになりました↓
http://ooo.boo.jp/o/
よもや回答していただけるとは思っても見なかった…!!こんな弄ってもらっちゃって嬉しくて鼻血でそう!笑
ほんとにありがとうございましたガバァ(土下座)


したら倍返しっていうか…こんなん来た
【「近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方」で回し返し!】

洒落的な何かなんじゃない?という気がしないでもないのですが マラは常に冗談を本気にして生きているのでバツンバツンに回答します 笑

+++++++++++
貴方の親友は有名人☆バトン

【指定人物:「近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方」】


◆朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると
「今日から貴方は『近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方』の親友です」と書かれていました。どうする?
ええと…なんていうかこの時点でもうコレ犯罪だよね。通報とかしたほうがいいんじゃないんだろうか私。でもそうか あいつらが警察だったっけか…
日本の未来を憂いちゃうぜ

◆次の瞬間『近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
そんな前のめりで一体どこへ行こうというのか。トイレ行ってきなさい

◆『近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方』から恋愛相談のメールが来た。
そんなことしたって近藤さんは振り向いてくれないよ!それは近藤さんではなく近藤さんの抜け殻である。現実を見ろ現実を。
それとももうつきあってる設定なわけ?救いようがないな…

◆『近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方』から着信。どうする?
ハァハァ云いっぱなしで会話になりません

◆『近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方』の家に呼ばれた。どうする?
どうせコレクションとか見せびらかされるんだろ?
そんなとこ総悟にでも見つかったら重ねて膾にされそうだからお断りします


◆『近藤さんのパンツを盗んでハァハァしてる土方』の親友として一言
ともだちやめたい




+++++++++
と、モナさんと間宮さんもありがとうございましたっ^^
デレデレ拝見致しました笑
間宮さんは同じバトン2回もさせてしまったみたいで…大変すみませんorz



...

じゃ43 - 2007年09月21日(金)

新しい職場に移って以来まっぴるまからアキバでグダグダしているパパンをワグナスまで呼び出し早売りジャンプをひったくり茶をしばき
K浜東北に乗って何気なくパラパラやったら思わず取り落としそうになった
オッフ ちょ おまッ びっくりしたなァもう
じゃんぷ感想 です

+++++++++++++++++

※ぎんたま
ちょ ほんとね 心臓に悪いからやめて欲しいんだよね!?今回なんか完全にノーガードだったからビククンってなった 思わず動悸が跳ね上がったね
あいつら…二人っきりで酒とか飲んでやがるからね。びっくりした。なにこのあからさまなこんひじ!しかも女に振られたグチにつき合わされすぎたのかこのエラソーな土方のセリフ!オマエ切腹してからモノ云いなさいよ
今までのマラなら多少狼狽たかもしれないけどお生憎!もうオマエの本性なんか判ってるんだから!この女狐!!近藤さん相手に大口叩いたり上から目線もみんなデンパと勘違いがなせる業なんだもの。「この世界一いいオンナの俺のことほっといて他のメス豚にウツツを抜かしてんじゃねーよ」的な意識がそうさせているんだもの。私知ってる!となる。ちょっとつつけばオタクになるくせに!足なんか組んじゃってセックスアピールに暇がないな!このビッチが!ペッ
ハァハァハァハァ…わたし絶対土方の愛し方をどこかで間違えた気がするけど仕方がないよね…きっと…ビクビク
しっかし近藤さん性質の悪い酔っ払い方すんなァ 笑 プロポーズ→クソババーのコンボだもん 隣でニコチンふかしてるBITCHに目が行って見過ごしてしまいそうだけども 笑


あーそれで本筋ですけども まあこうなるよね…と何回となく踏んだ轍をなぞったかんじですけども
昨日万斉を描こうと思って19巻を始めからしまいまで読んで、なんかもうぶっちゃけマジ泣きしてたこのタイミングで読んだのもあると思うけども、

ねェなんで乙姫に発動したコレが鴨たんのとき発動しないまま見殺しだったわけ?ってなって なんかもう コレが救いだと思ってるならあんまりだと思った。鴨編の後読むとあんまりに陳腐だ。
まあさァ あの時は真選組内部の問題だったとか鴨たんがほっといても死んじゃいそうだったからとか色々あっただろうけどさ、でもそれにしたってあんまりだよ。鴨たんを見殺しにしたんなら乙姫にもあの世で一緒になれよというのがスジなんじゃないの?見苦しくても生きろ っていうメッセージを銀時はもう棄てたのかと思ってた。そうじゃなかったら動乱編のアレが説明付かないじゃんか。うー もう とにかく生きることができなかった鴨たんがかわいそうで昨日グズグズしていた私にちょっとコレは切ないかった。ズキズキする しんどい
銀時に説教されてこんなにしんどい気持ちになったの初めてだ。何で鴨たんのことは最後まで往生際悪く救ってやらなかったのか。とにかく生きろって言ってやらなかったのか。何で鴨たんの時に限って銀時のジョーカーが発動しなかったのか…考えるだにギリギリする。泣ける。


※てにす
こないだモナさんちですごいどうじんしを読んで以来もうフジコにしか見えない…ブルリ

※スケット
ヒー 目が離せない…勇者学とバトロワである
モモカかわいいなぁ ヒメ×モモとかイケるんじゃね? 
コレ最後スイッチが絶叫したりとかしないかなァ ウン もうさいしゅうかいをどれだけ華々しくするかということくらいにしか希望を託せないorz

※じゃが
ヒー カルーセル麻紀ィィ
どんなカオスなんコレ…


++++++++++++++
うーグズグズしてないで鴨たん描こう…
でも昨日コミクス読んでたら胸がつまってなんかギャグにして弄ったりするのも申し訳ないような気分になってしまった
傷跡は深いんだぜ…

あッでも菊さんからビグニュースを聞いて鼻息が荒くなったよ…!!
ワクワクが押し寄せてきたぜ…!!鴨たん…!!ブワッ(涙)


...

タマサイト更新と ええと バト ん… - 2007年09月18日(火)

ええと昨日辺りタマサイト更新しました またヤマもオチもイミもない
あとバジルさんからバトン
ひゃぁ まったゴツイの来たな…ゴクリ



【貴方の親友は有名人☆バトン】

この☆マークが恐怖を誘うよ。
コレを作ったひとはよもやこんな使われ方をしているとは思うまい。きっと元来はキムタクとかそういうのを入れて楽しむものだったはずだ
ともすればドリー夢と紙一重なかんじのバトンだけどもここはひとつ冷静に考えたい

つーかぎんたまの登場人物って基本的に話を聞かないじゃない。友達づきあいができるかどうかもあやしいところである。
銀時や新八はもとより私に興味を示すはずがない。共通の話題もない。神楽ちゃんにもいろんな意味でついてけない。お妙さんと付き合ったらガチで幾つ命があっても足りない。おりょうちゃんはよくやってると思う。マダオにはオムツの話を振ってしまって逆に警戒されそう。ヅラには日本語が通じない。

山崎となら世間話程度はできると思うけども世間話止まりだな…沖田も何されるかわかんないから怖い。ていうか人間扱いしてもらえるかどうかすら自信がない。
あと一番ムリなのが土方。
なんかの間違いで友達づきあいが始まったとしても精神的にしんどい。
ノロケるだけノロケて人の話聞かない。生返事してると逆ギレ。
ろくに飲めないくせにへべれけんなってタクシー代までみんなこっち持ち。
アイツ世界で一番自分がカワイイと思ってるかんね。平気で人におごらせるかんね。
基本近藤さん以外はどうでもいいから気遣いとか皆無。そのくせデリカシーがどうのとか言い出す。ヤンマガ読んでたらそんなやらしいもん隣で読むなとか言われる。そのくせ「肌が汚ねぇ」だの「腹出すぎ」だのグラビアアイドルに対抗心むきだし。
しかもおっとろしいのが近藤さん絡み。
近藤さんはおなごだったら見境がないはずだから何かの弾みで顔をつき合わせて軽く声かけられでもしたらアイツ真剣持ち出すかんね。女の友情ほどもろいものはない。殺られる。



そしたらお題がコレ。
【指定人物:土方(トッシー含む)】
ウンわかった…わたしやってみる…

■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると
「今日から貴方は『土方(トッシー含む)』の親友です」と書かれていました。どうする?

いろいろすっとばしたなぁこの展開…
まあトッシーとだったらどうにかやっていけそうな気がするよ あんな酷くないまでも似た系統の男子どもには慣れてるしな
でもわたしあのことは読んでる漫画の傾向が違うからやっぱりあんまり共通の話題はないと思った
とりあえずEVAの話とかしときゃいいんかな…

■次の瞬間『土方(トッシー含む)』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
どうせアキバだろ?メイド喫茶だのつき合わされるんだろ?ガチャガチャのとこで蹲ってしばらく動かなくなるんだろ?そんで途中でトシが戻ってきてオマエ誰?とかになるんだろ?

■『土方(トッシー含む)』から恋愛相談のメールが来た。
あー来たよ。来ると思った。オマエ相談する気なんかこれっぽっちもないだろ。相談という名のノロケだろ。こういう人に限ってこっちが親身になってコメントすると逆ギレするんですよ。

■『土方(トッシー含む)』から着信。どうする?
向こうからかけてくるなら出ますけどね。出た後でブツリと切れたらかけ直しませんよ。おまッ自分が話したいだけなのにこっちに電話代持たせるとかどういう了見だコラ

■『土方(トッシー含む)』の家に呼ばれた。どうする?
エエー屯所にィ?命が惜しいので遠慮すんわ
近藤さんにニコリとされただけできけんがあぶないことになる

■『土方(トッシー含む)』の親友として一言
トッシーへ
とりあえず往来で「マラカミ氏!マラカミ氏!」と大声で呼ぶのはよしてください
あとDVDを大量に貸されたところで消化し切れません
土方のほう
もう言葉もないよ


これ全然親友とかじゃなくね?と思いました

■親友を作ってあげたい人を5人紹介して有名人を指定してください
モナさん【佐野】で
N村さん【ユキ】で
菊さん【伊東鴨太郎】で
間宮さんは私と同じお題で
あッあとににさんに是非とも【トッシー】で…!!

まず見てないと思われる方にも回してしまいました震
ぶっちゃけ弄りづらいとは思うので華麗にスルーしたってください


++++++++++++++++++
日曜菊さんに買い物付き合っていただいて鴨たんの話をしてたら鴨たん!鴨たん!とカァーっと来てしまいガマンが出来んくなって鴨アンソロにちょっと漫画を描かせていただくことに…原稿増やしてどうすんの?
やらなきゃならないげんこうやってからにしろよ…!!と叫ぶもうひとりの私を無視しつつ さーてトッシーの続きでも書くか…



...

じゃぷ42 - 2007年09月15日(土)

遅ればせながら感想ー

※たま
今週で終わらなかったことに以後気をつけますとか言われたけどそれどころじゃないこの動悸 息切れ
ヅラが酷い…とにもかくにも酷い。このこはついにゆってはならないことをゆってしまった。これは直截にアナルセックスである…!!いけない。これはいけないよ…
ヒッ か ぐらちゃん…!!ブワッ(涙)
これは…ナイよ ナイだろ…純粋に神楽ちゃんをおカズにしていたひとには厳しすぎる。これでもか!これでもかァァ!これでも…愛してくれますか?という空知 空知ィィ [B.G.M.「美しい」]
しかしもうなんつうか「酷い」以外の形容詞が出てこない。神楽ちゃんバーちゃんになったら最強すぎる。ちょう怖い…!!介護してたら殺されてしまいそうだ。
そうか…そんなにアナルにペニスをぶちこみたいのか…マラはもう何も云うまい 好きにするといい
まあでもアレ ここで最後に新八がジジイに華を持たすつーかちんこを譲ってしまうあたりが、銀新がギリギリんとこで新銀ではなく銀新になる所以じゃないかと思いますた。それまでずっとちんこを抱えていたのに土壇場でつっこむ役を譲ってしまうんだよ新八は…

今週こんなに赤裸々にアナルセックスでいいのかな…イヤ私の感想というよりも本誌が


※ぶり
サンキューフォーの後ってing形じゃなかったっけ
最早このようにあさっての方向からしかツッコミが出来ないよTITE…!!

※スケット
ああああああああ
来週で さよなら ですね…orz
ウウッ…今週とかいい話じゃないか…グズリ
キャラも立ってきたしこれからなのにな…もうお別れなんか寂しいよ…
今のジャンプに欠けているのは一話完結型の話をちゃんと書ける人だと思うんだよね。そんでこのひとは上手かったと思うんだそれが。
ちょ 待ってよ 勇者学がこの位置なんだよ?!?オイィィィ

※うさぎ
あーメガネ あーコブ付き コレ 来るんじゃね?ウェーブが…!!
しかしこれまたかけざんの前のほうが見つからないパターンだな…

※読みきり
ううーん…ベタベタだし少年誌向けでわかりやすいけど、アクみたいなのがあんまりないなぁ すっごい絵が上手いというわけでもないし あとこういう使い古された雛形を使うのならばキャラをもそっとキョーレツにするべきだったと思う
デトロイトメタルシティとめぞんが好きといわれたらああ…となるかんじでした。

※ねうろ
砒素カレーならぬ砒素豚汁…!!エエー
コレ捕まってないとおかしいよ!震
はー でもこの一見能天気に見える話も後々伏線になってエグイことんなったりするんだろうなぁ。そういう意味でも目が離せない


※じゃが
そうかぁ…高畑不動の扱いがあんまりであるのにはこういう背景があるんだね…だってダメにんげんじゃないものね…ジャガーさんなんかドサクサに紛れてレイプ予告までしちゃうくらいだもの。
ダメ人間じゃないと優しく出来ない しかしそれはいかにも真実である…地味にシンミリするなァ


++++++++++++++++++++++
ちょっと涼しくなったので秋モノの購買意欲がダキューンと鰻上り。金もないのに!!!

昨晩見かけたショートブーツが今日行ったら売り切れてるという事態が発生 しかたがないのでクエストを攻略しに広尾までに行きました。広尾って車で通るくらいでほとんど行ったことなかったけどここもある意味カオスである と思いました 今度ゆっくり遊びに行きたいな
冬に向けてライダースとかもニリニリ見たい あとバルーンみたいなラインのコートが欲しい
たまったストレスを開放する方法なんか買い物くらいしかないんですよ!!(逆ギレだ!)あー散財の予感…震


...

まよ更新   - 2007年09月13日(木)

土方がデンパの話
土方がデンパだから近藤さんもつられてちょっとおかしくなってしまったとかそういうのがデンパ土方におけるこんひじのサイコウのハッピーエンドだと思いました。さいあくである。
なんだかんだで相手が自分のことものそい好きだと確信を持っているのは近藤さんも同じで、その傲慢さに自分では気づいてない みたいな。結構病的だよなぁ
デンパ土方はマラ的にどのように調理してもオイシイんだけどもこれって大丈夫ですか?と顔色を伺う割にはあんまり改善する気もありません。わかりません!でもがんばります!ニゴッ

デンパからとピュア童貞からを書き続けてニリニリ行けばいつか比較的マトモなところで摩り合わせが出来るのではないだろうか…
ううーんどうだろ。いつでも実験作のきらいが否めないマラのこんひじ。こんなんだからいけないんだ!ワッ(泣)
まあでもデンパのアイツは書いてて楽しかったですよ!ここが私の本分?!ってなった。生き生きしちゃった。不本意ながら得意分野です か んね…
こういうのが一番イキイキするって自分はどんだけダメであるのか

そういえばいつぞや私 あいされるどりょく とかゆってなかったっけ…('A`)
わかりません!でも(ry


...

勲オンリ感想 まよ拍手レスとか - 2007年09月12日(水)

勲オンリ一般参加してきました〜楽しかったです!午後にちんたら行ったらアンソロはおろかサークルさんもほぼ売り切れで涙を飲みましたけども、買った本はどれもすごくハイレベル且つ素敵ングでだいまんぞくです。勲愛されてるよね…!!自分も出たいくらいでした。銀近か沖近ならわたし描ける…!!
菊さんとんぼさん遊んで下さってありがとうございます^^えッわたし全力で応援しますよ鴨オンリ…!!!

勲のたんじょうびはニヤニヤしながら他のサイトさんとかを見て回ってました。
考えてみたらうちだってはぴば祭とかやるべきだったんじゃね?と気づいたのは十日も過ぎてからのことです まーでもうちは元来そういうことしそうにないサイトだからよしとしよう
まよこんに拍手のお返事Pをいまさらながらに作りました。返信はマラカミ単体で行っています。


以下いつもの不健康なレクリエーションです
+++++++++++++

今回勢いだけで作った鴨たんのこぴ本に友達からちらほら感想を貰って、問答無用で嬉しかったんだけど、自分の漫力(漫画力から画力を引いたもの)がイマイチ信用できず、ちょっと悶々としてました。まあ結論としてはもっと上げたい。がんばりたい。ということなんだけども。

私は自分の文章のほうが漫画と比べたらまだ見苦しくないと思っていたけども、文章も自家中毒を起こしているという意味じゃどっこいなのかなぁ

こんなこといくら考えたって詮無いんだ。何にせよ書くしかない。
とにかくなんか書いてないとダメになるような気がして、それでもこういうときほどなかなか纏まってくれないから、気ばかりが急いてしまうな…



...

じゃんぷ41 あとまよ拍手更新 - 2007年09月08日(土)

じゃんぷ感想ー

※たま
遂にお妙さんまでババァ化
「高杉んちの子」ってどうゆうこと…?高杉は二代に亘って爆弾テロ的なことをしてるのか?
そして説教展開(何ゆってるかわかんないけど)ウン そろそろゲップが出てきた いいかげん来週でシメてほしいものである
今回プッとなったのが唯一O西のアオリ という事実 地味にしょっぱいな…
あと予告 真選組屯所は謎の生物に襲われすぎだと思いました もそっと頭使ってやれよO西…

※読みきり
丁寧だし見せ場はすごく上手い このコマの割り方とかアイルとかあの辺りに倣ってるのかな?わたしバスケまんが全く読まないからわかんないけど
ただまあちょっとクセがある画面とネームの配置が気になる 読みづらいというのはよろしくないと思う

※スケット
ギャーー激しく突き抜ける予感…!!ウグッ 涙 
エエー今週面白かったのになぁ すごいぎんたまなとこあったけど 笑
あの微妙な顔してるボッスン最高 微妙な顔しすぎ!!何度した?!ってなった こういうのスキ

※じゃが
阿部さんのネタ結構オロオロする… あんまりにアダルトである もう存在自体が十八禁 みたいな 別のイミで…!


番外・すぴりつ
最近ギャラクシー銀座がアッツイ あとちはるちゃんて女の目からみるとこんなにアレなんだ…?ちょっとガクガクする

++++++++++
まよの拍手のお礼を更新しました。
前に絵が見られないってゆわれてたのはなんかサバから消えちゃってただけみたい。上げ直したら見られるようになったと思う。
まあでも文サイトで絵がお礼っていうのもどうかなと思ったんで文にしました。しかしポエム並の短さ。ただでさえ私の文章読み応えないっつーに…
短文やたらと難しかったす…まっとまらねぇ。
ゆら帝でお題というのがやってみたかったのでトライしてみた。もしかしたらお題やるの初めてかも。…てか自分で作って自分で書くのってお題って云わないんじゃ…?汗 まあモトネタになったフレーズがゆら帝ってことでひとつ。

ちなみに地獄レーベルの頃のやつは聞いたことないです(恥)聞きてー
「狂っているのは君のほう」とかもやりたかったなぁ 坂本さんの言語センスは最高だよー
あ、「いつでもすぐに本題はかわされてる」ってこんひじでもオイシイな…!!


...

椿ナイトクラブ7巻 あとまよ更新 - 2007年09月07日(金)

7巻買いました…ありがとう哲弘てんてー夢を…グズリ
おっもしろいのになぁほんと…こんなヘンタイまんがもうこの先10年はお目にかかれないかもしれないってのに…上連雀てんてー以来のぶっちぎりっぷりですよ?しかも少年誌で…!!こんな逸材はそう簡単には見つからまいて…グズリ

来た!!来たよ!!ついに最終巻では全裸…!!表紙で全裸…!!ちょっと表紙でちくびってくれるかなと思ったけどこれはこれで酷い 未だかつて主人公の少年が全裸だったコミクスなんかあっただろうか…いやない! おお…私はいま伝説に立ち会っている…!!震

そんでかきおろしですけども西東さんがいっぱいでてて嬉しかった!なにこの西茜フラグ。立ちまくりじゃないですか
ダチっすよ マブダチですよ って2回もゆうことないじゃないか コレあれかな ダチ<マブダチ<イイヒト という進化を遂げるということを示唆しているのかな 興味深い!ニヤニヤ
多分哲弘てんてーも西茜スキなんだと思いました笑 あとえんぴつに名前を書く西東さんにはキュンとするな…!
あとりんたんどうしてこんななってるん 笑 道に迷っても服はなくなんないだろ…ここでもなにか超自然的な力が働いている

さっそく始めるわよ!とゆわれてスカートたくしあげちゃう花子たんがほんとにかわいい。藤花×橘のどうじんしとかないかな…ほんとさー椿は一大ジャンルになる可能性を孕んでいたよ?ものそいポテンシャルだったよ?オイコラ編集部!!グズリ


さよならは云わないよ哲弘てんてー…俺たちの闘いはこれからだぜ…!!グズッ


++++++++++++++++++++++

まよ更新ー
CP100質近土Ver.あげました
なんかどうも近藤さんがシビアにならなかった。最初はみんな土方の妄想で後半50問はみんな脳内 とかいうかんじのにしようと思ってたのに、書いてるうちになんか結構ソフトつか無難な仕上がりになってしまわれた。私まだ土方に甘いんかなぁ 笑
Hろみに「フツーにバカップルじゃない?」と言われてしまった よろしくない いやいいのかここは?

バジルさんもゆってたけどもイベントがひと段落すると何から手をつけていいやらと一瞬マゴマゴすんな。とりあえずサイトをゴソゴソいじったりしてみるけど、精神的に軽くエアポケット。
しかしここで気を緩めると後でヒィヒィ言うことになるんだ。私知ってる。ホーラ考えてみたら〆切まで一ヶ月くらいしかないのがある!サイトとかいじってる場合じゃない。いじるけど。
まあセコセコやればいいよね。ヒマに飽かせてMONSTERを読み返し始めたりしなければ大丈夫だ。ウン。
あッ日曜勲受オンリーだったな…行っちゃおうかな…ソワソワ
沖近本がほしい。あと探しても見つからないのが近鴨。ウォーわたしみんながこぞって鴨→近←土の三角関係本作ってると思ってたのになぁ…!!


ひとまずまよ用拍手の短文書こー


...

O阪帰りとじゃぷ40 - 2007年09月05日(水)

遊んだ遊んだ!まんきつしました
インテにいらした方おつかれさまでした…!お相手してくださったみなさまありがとうございます!!鼻息荒く話しかけてすみませんorz お前は牛か!みたいな… 反対に声かけていただけるとほんとに嬉しくてテンパってしまいます どっちにしろテンパります。大概酷いな
特にあごうさん、わざわざありがとうございました!!クッキーいつもおいしくいただいてます〜!
うーやっぱり大阪いいなぁ。10月も行きたいくらいだ…ブツブツ


バジルさんとことモナさんとこに寄宿してました。
バジルさんの新宅にお邪魔 ゲームをいたく堪能しているようだった 結構こんひじみたいですね?ここは買っとくべきか…
モナさんにはいろいろとお世話になりました。ほんっとありがとうございます!懲りずにまた遊んでやってください♪
キャプてン面白かった。野球漫画が読みたくなってきたな

あとあとすごかったのがゆらゆらの最近出たミニアルバム モナさんちで初めて聞いて腰を抜かしそうになった。
K村に「とりあえずうんこの曲だった」と聞いてフーンうんこかぁ 後で買お と流していたけどもコレすごいよ!すごい空知!!!歌詞が空知の脳内!!!坂本さんどうしたの?どうしてこんなに空知のことわかったの?!となる。ハンパない
秀逸すぎてどうすればいいかわからない。モナさんと二人でオロオロしました。

頭が空知病の私にはたまらない。悶絶です。
合言葉は
情けない&恥ずかしい
コレでいこうと思います。

近いうち土方がデンパ丸出しの本も作ろうと思います 銀時も張り合って軽いデンパで近藤さんと新八がうんざりするやつ (わたしはどんだけぎんたまを誤解しているのか)
なんか気合の入れる方向性を大きく間違えてるよーな気もするんですが
わかりません!でもがんばります!ニゴォ


もんのっそ遅れましたがじゃぷ感想です
++++++++++++++++++++++++++++


※たま

バジルさんが結構ゲッソリしてたからそんなに酷いんかと思ったけどマラ的には研ナオコがおもろかったから許す 
しかし鼻フックされてこんなんなるのがヒロインとか改めて考えると酷い話だ
美しくない!美しくないよ!!
まー来週くらいで〆てほしいホント 最後に銀時とヅラがいきなり説教エンドでもかまわないから マラはメガネの新八が恋しいよ…


※ネウロ
そうかーシックスのアレはサイコパスとかじゃなくて血統なんだ。7000年やそこらでこんなになるかどうかは別として持って行き方はフムフムとなる。確かに性善説を否定するならこうなるよな。
エグいとこを見せ付けるのが目的の回だけど個人的にはさらりと読めて上手いなーと思った。エグいとこもうまいこと寓話的にしている(そもそもネウロ自体が寓話な気がする)松井が本気を出したらこんな可愛いもんじゃないはずだ
思ったけどこの漫画のまともな感想書こうとしたらすごくちゃんとせねばならないよね。いつもいいかげんな感想ですみません。
まあ別にマラの日記にマトモな感想を期待している人なんかいないと思うけども…

※じゃが
題字に大せんせいが…!!でもこの読みきりキャラじゃ誰もわかんないよ…!!orz
太臓にでもジャガコスさせときゃよかったのに…あーでもあのコスチュームを着せるのはムリだと思ったのか? 前開きじゃないから
ジャガーさんも下手に似てるせいで大せんせいと気づかず流しちゃったひともいるのではないだろうか
あ、でもこれコミクスでいじってくれるかなぁうすた
O尾てんてーのことが嫌いじゃないといううすた TITEもこういう好かれ方をしているに違いない 

++++++++++++++++++++++

サチ上げができねーなと思っていたらアレ 童貞がNGワードになっていたようでした。
まあな 確かにな…えろ業者を閉め出したかったら致し方あるまい
DTに直しておきました!ニゴッ

++++++++++++++++++++++
まよの拍手の絵が見れないってモナさんもゆってたのでいっそ短文でも書いたほうがいいのかな。でも短文って書いたことないんだよな…アレはセンスが問われると思うとても

ところで以前まよの拍手に「なりきり100質の近土バージョンはやらないんですか」ということを聞かれたことがあるんですが、フツーにやっても面白くないし、ボケたらボケ殺しになって近藤さんが死んでしまうし、というかんじで悩んでいました。
でもデンパな土方とシビアな近藤さんでなら出来る。ということに思い至りました。わたしイケる。
多分誰も嬉しくないようなかんじになりますがそのうち上げます。それって近土?ホントに?
わかりません!でもがんばります!ニゴォ




...

大阪なのである - 2007年09月01日(土)

インテに合わせて大阪に遊びに来ています。仕事休んでたぷり遊びに来たよ!!エヘエヘ
当日はモナさんのスペースにお邪魔しています。って前日ゆったところでどうしようもない こういうことを毎回やっている気がする 
ええとアンソロは青空製作所さまで、夏の新刊はFAKEMOONさまのところに置かせてもらっています

てことで今週は感想上げるのが水曜かそんくらいになるかと思われます。
感想見に来てくださった方はもうしわけない
…まあどんだけいるのかというかんじなんだけど一応アナウンス



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will