ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

じゃんぷ09ぎんたまのみ感想 - 2007年01月27日(土)

たまどうぶつこうえんにいってきました しまふくろうがかわいかったです!ニゴリ
あしたはNかむらさんとバーゲンそこをさらいにいくぞォ


…ええとホントコレ 出るのかな みたいなかんじになってきた…orz
この週末で終わってないとオカシイっていうかマズイっていうか…
書いてる最中にコレ全く面白くねェェェってなったけどもダメだ振り向いちゃダメだ…そういう恥ずかしい葛藤は後でしようと思います
しかしなんで自分の書くこんひじはこんなに空回りな上に面白くないんだろう 愛がありすぎては本質が見えなくなり結果ダメになる とそういうことなんかな…


+++++++++++++++
ハイハイすんませんジャンプかんそう、です
…が、コレさ…


※とりあえず表紙
さっちゃんのちちすげェェェ空知の描くきょにゅう!っていうだけで膝がガクガクしてきた。おっぱい!おっぱい!!ってなるね…ゴクリ
まあ近藤さんの方がアレ すごいですけども…翔べ!勲ってかんじだね…ゴクリ
なんであのひとあんなに脱ぐの好きかな…

※そんで本誌
…三周年でオマエ、コレって…
2ちゃんのウソバレなんじゃない?っていうかんじなんだけども…

コレさぁ、もしかしなくても斬月(一護の斬魄刀の精のひと)のオマージュだよね?てゆうか最後のPで神楽ちゃんが8巻読んでるし…隠す気も更々無いね。真っ向からケンカを売り出したね。おお空知…ってなるなコレ…どんだけ壮大な空知×TITEを始めやがりましたか?ってなるんだけど…
いやコレすごいよ!すごいよ空知さん!!ってなるよ。これは多分TITEとなんかあったんじゃない…?新年会でTITEに「空知さんの漫画はさァ」とかしたり顔で説教されたりしたんじゃない?コメントはものすごい皮肉なんじゃない?それに対してのこういうアレなんじゃない?びっくりする。これが三周年巻頭カラーを使ってのTITEとTITEに追随するO西への抗議なんだと思ったらびっくりするわ。壮大なケンカをふっかけたよ空知は…自分を追いつめた全てのものに対する叫びだよこれは。咆吼が聞こえる…!!ゴクリ
しかしTITE相手にマジギレって、どんだけ空知が可哀想な状態に置かれてるかってことだと思うんですよ…

コレ来週の目次んとことか見物だわ。
元々私空知TITE絶対好かないと思うからな。アイツジャンプ生命を賭けてTITEと闘う気だよ。目が離せねェェェ
そしてTITEの仕事場で床滑りをしてるうすたにも目が離せない。TITEを取りまく男達ってすごい!エロス!!わたしどうしよう!!(どうもしなくても)



ヒー なんかどうしようもない方向にエキセントリックだったわ今週のぎんたま…



※もて王だけ
マラハムって オイィィ




...

じゃんぷ08 - 2007年01月20日(土)

ヒギィ ほんとにギリギリです あとどんだけ続くんだこの崖っぷち…
ぎんたまのみ感想ー


桃鉄のほうがマシだった!とばかりのRPGです

アワー よりによってチンカスってゆったよ…しかもちんかすで続行 なんつーかもう…かける言葉も見つからないよ
なんかこの 土方の扱いも ジェットコースター感があるよね…ミツバ編とのあまりの落差に目がチカチカするよ。そんなに必死に一体何をかき消そうとしてやがりますか?みたいなさ…
銀時が土方の上に立った!立ったよ!これでもうぎんひじはガチなわけか…ゴクリ
毎回思うけんどもほんとぎんひじのひとが羨ましいわァ ギリィ

しかしながらオチがですよ
ワー やりおった ワー
びっくりするなぁもう…!!!
これは大変なことだ…!!あんまりだ!あんまりドゥワーとなったんだけども…
DVと銀新なんてかけ離れたモノだと思ってた私 ガチンコで殴り合いはしてもこんな一方的に白目剥くまで…こわッ しかもゴーグル外して気付いたら戻してるもん アイツなかったことにしようとしてるもん こわッ 銀時こわッ!
これアレかなァ 最近お株を奪われがちな新八に対する日頃の鬱憤が作用してるのかなァ…ここらでガツンといっとこう みたいな
そうか…銀時のオレはまだ攻めでいたい!という血の出るような叫びと解釈すればいいのかなコレは…ゴクリ
まあでも銀新はこれくらい殺伐としててもいいと思う。タンマタンマ!って云ってもタンマが効かないどうしようもなさ。ルール無視の60分一本勝負!ってなるね。

あと土方は来週あたり切腹するべきだと思いました…ヒィ
どうする?コレどうなる?ってなるよォ あのこゴーグル外したらどうなるだろ…!ゾクゾクするわァ あーでもこれも深層意識で近藤さんをラスボスだと思っているあのこの…あのこのどうしようもない恋愛模様の表れだったらわたしらくるいをきんじえない!ってなるしなァ ヒィどうしようもね!(自分が)
私昔近藤さんにDVする土方とか書いてえふねさんにありえねーだろと云われてたけどもあながちでもなくね?あながちでもなくね?!となった。…否あながちだと思います。(項垂)
まあでもこん←ひじもタンマ効かないよね。ラムちゃんだってあたるのタンマは聞かないじゃない。言い訳は見苦しいっちゃー!ってなるじゃない。多分土方もああいうかんじよ。バーカバーカ!(自分に)

総合的に今回のシリーズは銀新でこんひじだったからマラ的にはハピーエンドです ニゴリ


※番外
コミックビームの表紙になってる新連載 ちょっとこんひじぽくね?!とダバダバした。パラパラと立ち読みしかしてないけどソワソワすんなぁコレ…



+++++++++++++
うつくしいにほんのモトネタは川端でしたね…カァッ
まあ川端なら尚のこと三島と地続きだもんなぁ
政治と文学はほんとにごっちゃにしてはいけないとこだ

えーとあと私生粋のにほんじん です けども…?



...

「かえってきたマラカミ」の巻 あと「うつくしくないにほん」の巻 - 2007年01月19日(金)


二本立てでお送りします 笑
ごきげんようマラカミです。
力の限り遊んで帰ってまいりました。おかげで首とか色々痛いです 帰ってからちょっと体調壊して大分寝たけども。
みっともない いい年してはしゃぎすぎ…!!

向こうで遊んでくださった珠さん&月子さん、インテでお声をかけてくださった方々、どうもありがとうございました!バジルさんのとこに寄生してるかんじだったんですけども…全く顔バレしてないと思って油断してました…アハハ
バジルさんとこに一泊お世話になった後、
2泊みっちりモナさんちにお邪魔してみっちりこんひじでした!
憧れの作家さんと二日カンヅメとかどんだけ私幸せ者?!テンパりすぎてハッフーとなりました。だいこうふんでしたよォ
こんひじの話をしすぎて感極まって泣きそうになったりしてた。ヒィすみません!ウンザリされてないといいのだけど…ブルブル
モナさんどうもありがとうございました…!!ガバァ(土下座)


みんな空知の作ったコーヒー豆でコーヒーという名のどうじんしを淹れてるんだよ…!!という話だったわけですが。そんでみんなそこに砂糖だのミルクだの入れて自分の味を出してるんだよ!みたいな話になったんですが。
紆余曲折を経てマラの生産するブツは火薬とかそういうのしかないんじゃね?みたいなオチになり ま した…アッハ
だってもう個性もなにもマラには「耽美」と「デンパ」しかないもの…つまり混入するものが食べ物じゃないもの…どうしようもねェェェ
味の改善は望めないとしてもせめて口当たりのいいものを 騙されて口に入れちゃったよ!となるものを どうにか作って行きたいと思った所存ですギリリ
早くもわたしこんひじでやっていけるんだろうか…と一抹の不安がありますがここは歯を食いしばっていきたいところです。ギリィ

2月の上旬にこんひじオンリとぶりちのオンリがありましてね…
なんかモエモエしてきちゃってこんひじオンリで2冊出すぞ!とか息巻いちゃって ほんとに オマエは アホですか?それともすこぶるアホですか?となる どうよホントに…
えふねさんが大変そうなのでまよこんオフラインはHARU発行予定になりました。ハニスモ新刊はマラのうすっぺらいテキスト本2冊(希望的観測)です。でもなんか内容的にどうしようもないかんじです。

いっこは近藤さんが酷い(のはいつものことだけども)くてトシがひらがなで喋るようになっちゃう話 もっこは現代パラレルで近藤さんがドカチンで定時制の生徒でトシがそこの先生 みたいな話 モナさんが「トシはくたびれた先生だといいよね」とおっしゃっててドキューンでした。ネタ使っちゃってすみまっせん…!!あの後トシの生い立ちとかまで捏造して悶々としてました。オリジナルでやればいいだろ…!!(苦悩)オゥフ
しかしながら人選びまくりですよ。どっちにしろ100円くらいのやつになると思われますがこんひじ?ほんとに?みたいな内容 だし な…知り合いに配るのさえ躊躇われる…わたしこんひじでケンカ売りたくない!(もう遅い気もひしひししますけどね)


セールもあるというのに指折り数えれば全く大変なギチギチさ加減でした。びっくりした!日記なんか書いてられるかアホ!という状態なのでコレ会社で打ってます。滅




以下どうじんとは無関係なぼやき
苦手な女子も多いと思うので飛ばしてください
++++++++++++++++++++++++++


新政権になってしばらく経つけども、そんで薄ら寒いニュースばかりだけんども。
政治家がアホを言うのは今に始まったことじゃないし、政治が被支配民のことを考えてくれるだなんて思うほうがおめでたい、という話なんだと思う。まあだから裏を返せば、ここ数十年くらいの日本人は、為政者に理不尽なことをされない、そのための民主主義(ああどれだけ甘酸っぱい響きだろう!)だ、と信じてこられたわけで、ずいぶん幸せだったんじゃないだろうか。そうして長いこと私たちは惰眠を貪ってきた。

政治が嫌いとかかっこわるいとか、COOOOLじゃないとか。そういう風潮に甘んじてきた以上、自分との関わりを否定してきた以上、ぶっちゃけいつ針天井が落ちてきても文句なんか言えないんじゃないの?と思ってしまうけどもさ。


まあともあれ、うつくしいにほんっていわれてびっくりしました。
ギャグでもおもしろくねーよ。今日びシンタローだってよういわんわ。
あーなんかでもそういえばちょっと前流行ったね。うつくしいにほんごとかそういうの。ああいうノリなんでしょ?
にほん、という曖昧模糊な単語(それが示すところは合議体だろうか、国土だろうか、国民性だろうか)を形容するのに、うつくしい、なんて云う極めて主観的で独善的な用言を持ち出して平然としてるその神経にびっくりします。政権スローガンだろ?ほんとにいいの?これでいいの?ってなるな。
そこまで言うならいっそのこと正しい日本とか強い日本とか言えばいいのに。NOと言える日本とかね!ギャッハ


たとえば某北国のマスゲームを見て、美しいと感じるか空恐ろしいと感じるか。
規律、秩序、連帯感。
自由、個性、競争心。
それらはみな対立するものだし、そしてみな一人の人間の中に内包されているものだ。人間という生き物が人間である以上、その矛盾は解消しない。
人間はどうがんばったって汚さを拭いきれない生き物だし、そこばかりを覆い隠そうとすると必ず薄ら寒いことになる。その集合体であるところの「国」が一元的に「美しく」なんかなりうるはずがないのに。

確かに、心象風景としてのふるさと、としての「日本」は美たりえるかもしれない。それは人為的にどうこうしようとしなくたって、いつまでも変わらず美しいものだ。
うつくしいにほん、と言ったとき、あのこが何を想定してるか考えれば考えるほどゾクゾクするね。

由紀夫たんでも見てくださいよ。耽美と退廃なんか紙一重ですよ。てゆうかほぼ同義ですよ。日本の美って本来そういうものでしょう。
恥を掻きたがらなかったり、散ることを潔しとしたり、諸行無常的な、ある種ニヒリスティックなものが想像されるけれど、それは決して前向きじゃあないよね?
それを美しいと感じるのはいいけれども、政体のイメージとしてはいかがなものか。

どうしてもなんとかな日本、って言いたいならば健康な日本、とでも言っておけばいいと思う。まあ何を持って健康というかっていうのもあるけども。
美しいとか美しくないとか、そんな概念を持ち出すよりはいくらか建設的だと思いました。外見を取り繕う前に治さなきゃならない病気がいっぱいあるだろう。

奇麗事にもなりゃしねぇ。


 
まあ私みたいな思慮も分別も知識も足らない人間が、感じた理不尽を無目的に糾弾するというのは幼稚であるかもしれないけれども、
でもそういうのってDTPが高くて素敵ですよね とは思います 笑

最近ヘコむヒマもなければこういうことをグズグズ考えるヒマもなくなっていた。それを世の人は健康と呼ぶのかも知れないけれども、それにしたって寝ても覚めてもほものことばかりとかほんとに人間としてどうなのそれは?と思い まし たorz





...

O坂いってきます - 2007年01月12日(金)

火曜の夜に帰ります。ウヲー遊ぶぞー!!!(血眼)
ぶっちゃけ悠長に日記書いてるヒマなんかないんだけどもこのままだと2週間日記が止まりかねないのでそれもどうかと思いました。

上司に大阪に旅行ですと云ったら「何しにいくの?」と云われてグッと詰まりました。特に何しにいくでもないしな…イヤまあインテは行くけども
無目的っていうか目的が人間の場合だってあるじゃない!と思ったけども まあフツウは誰かに会うにしろどこか観光地的なとこにいったりするよな…と思いました
知己と絆を深めに行きます とか云っとけばよかったのかな。笑


ヤバイ時間ナイ それじゃいってきます
当日は多分バジルさんのスペにお邪魔してると思います インテで会う方よろしくお願いします!ペコ



...

じゃんぷ06・07 - 2007年01月06日(土)

昨日日記に随分アクセスが多いなと思ったらアレ 今週土曜発売だったんですね…
セール行って新年会行って帰ってきました 遅くなってすんません

今年も恒例じゃんぷ感想をよろしくおねがいします 笑
よろしくされてもな…!!!


※ぺんぎん
手書きになることでどんどんDO人誌くさくなってしまっているわけですが
しかしO石の担当字上手いな

※ラルグラド
ヒギー 裸 で 寝てる んだ…ゴクリ
コレは誤解のほうが正しいような気がするんですけども
ラル×ミオせんせいがヒカツツだと思うと死ぬほどモエます
「オレのレコ」扱いなんだぜ!ゴクリ

※ユンボル
11人いる!ってゆった…武井せんせいはここがジャンプだとかもう気にしてらっしゃらないのかもしれないね…とおもいました。

※信也
久しぶり!久しぶり!!久しぶりに見るとコレ このコマ割りと太字になるネームが懐かしいわァ
こないだモナさんの同人誌を頂いてミスフルちょっと読み返したくなったよ。あとプリティフェイスも今更欲しいんだけどアレどこいったら売ってるかな…

※もて王
顔を赤らめる悠って画的にすごいえろいわァ…
あと宏海パパって間界のひとなんじゃないの…?

※じゃが
TITE必死すぎだろ…
うすたの困ったような笑顔が目に浮かびます


※ぎんたま

こないだ真選組はみんなアホだと私云ってたけども 予想はしていたことだけれども 私ゴクリとした。
…どんだけ アホ な んだ…ゴクリ
むしろもうびっくりだよね。十四郎くんへって書いてほしいんですがここにって云いだしたよ。敬語だよ。もうなんていうか…アレだ、私土方のこと精神年齢アンダーローティーンだとかゆってたけど訂正するわ。実に小学三年生レベルだよコレは。サンタさんも信じてるレベルだわ。五年生の銀時のほうがまだマシだよ?奇跡のバカとかゆって流さないでもうちょっと心配してあげてもいいんじゃないかな…軽くハラハラするだろコレ。沖田はともかく土方ヤバいだろ。アイツ20も半ばを過ぎているよ?
なんか今描いてる原稿の土方がひどいことになってるんだけども原作でこの土方が罷り通るなら全く問題はないんじゃね?みたいな気分になってきた。わたしなってきた。ウン
しかし総悟がセガ派…うすたと同じなわけか そんで近藤さんがソニー派というこの意外さ あのこけっこう新しものスキなんだ?ちなみにマラもソニー派です 誰も聞いてねェェェ
ヅラの未亡人フェチっぷりがあんまりにあんまりだと思った。もうアレ お子さんはコアすぎてついてけないと思うんですけども…

定規で叩いたときのブレを利用してってオマエ…コレアレだろ、空知が小学生の時にクラスメイトが発明した!!ってゆって触れ回ってたアレだろ。いやもうあのさ…そのあと色々出たからさ…?いっぺん押すと20連射したことになるみたいなコントローラ私持ってたからさ…?なんつうかすさまじい時間の流れが…そこに横たわっていてわたし落涙を禁じ得ないよ…

さておき新八と近藤さんのカッコよさっぷりにブルブルしました カッコイイ!やってる内容はさておき横顔がカッコよすぎるぜ!そりゃマヨと銀時も抱いて!ってなるってものです。あいつら軽くチビってるぜ!私見た!!
恥ずかしってなってるふたりもカワイイぜ…すごい!なんか一部のスキもないんだぜ!ってなるよこのアッピール。バカ!マヨと銀時はそんなところもカワイイんだぜ!って思ってツッコミながらチビってるよ。私見た!!!

バジルさんがメールで こういうのは増田にまかせておけばいいと云っていたけどもマラもそう思った。海に行くイレブンとかそういうのは増田にまかせておけばいいじゃない…空知には荷が重いと思うわけですよ。
この次また二つほど捏造されるのだろーけども ウン 期待しないで待ってるよ…
モモ鉄とかレーシングとかかなぁ

まあつまりはクマ吉くんなのだけども
You Are 逮捕はあんまりだと思いました。




「僕の天使マリ」を歌ってるTニタにかぶせて「マリ」のとこ「くろさき」って歌って帰ってきました。帰ってきたら石田が本誌でええかっこしいしてるからプゲラってなりました。ニゴリ

さー連休残り二日はげんこ う だ…



...

あけアンドおめ - 2007年01月01日(月)

あけましたので今年もどうぞよろしくお願いします…!!ペコ
元日礼拝だけ行って原稿あるからって帰ってきました。みんな生暖かい目をしてた!

気が付いたら長い間日記が空いてました。よろしくない!
アニ感(見てない)とか新刊(加筆部分が怖くてしっかり読めない)とかもすっとばしてすみません…
日付が空いてる間は冬のヲタクランドに行ったりバジルさんと遊んだりソバ食ったりしてました。そんだけ。そのせつお世話になった方々ありがとうございました!
比較的スムーズに帰ってきましたが思い返せばご挨拶に行けなかったサークルさんとかもて王と日和を回れなかったこととか心残りは多々あります…ギリィ
なんかゲストのお礼とかで貰ったお菓子がやたら高そうでアワアワしました。アワアワしてたらしてる間に両親がガツガツ食ってやがりました。ファッキン。



こないだの冬で銀新のオフラインは一区切り、だったわけですが。
自分の書いてるもののベクトルと一般に銀新でウケてるもののベクトルがかけ離れておりそれが粘ったところでどうしようもない対話不能なレベルである ということが漸く解ったので、なんかこりゃーしかたないよ、むしろよくここまでがんばったよ と自分を褒めて上げたい気持ちになりました。笑
暫くこんひじで英気を養おうと思います…
なんか出したらこんひじのスペースに置いたりバジルさんちに置かせて貰ったりするつもりです。
再録はしないんですかと声かけてくださった方がいらしたんですけども、こぴ本は原稿がえんぴつ書きとかもうどうしようもないかんじなのでアレを入稿するのは気が退ける…となるのと、6,70ページになる上まあまず出ても20冊くらいなので印刷費がかさむばかりじゃないかなと切なくなるので考えてないです。あっでもむっかし銀新アンソロに寄稿したおもらしの話はどっかで再録したいな…
最初の方に出した本とかウェブに上げようかとも思ってたんですけどもめんどくて放置してる状態 で す、すみませ…


えーとイベント後に特有のやりたいことが多すぎてどれから手をつけていいやらわからない症候群です。しかしながら歴とした10日〆切のげんこがあるのでそうそう日和ってもいられません。
でも松の内くらいにどっちかの連作いっこくらい続きを書きたいな…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will