ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

いってぇ - 2004年02月26日(木)

気付けば二ヶ月超美容院行ってなかったのでいい加減やばいだろと近所の店に行ってきました。順番待ってたら管理人から電話があって何かと思えば妹さんが大学合格したそうですよ。第一志望の発表はまだらしいけど一安心だねオメデトウ!

あーそんで延々髪染めてたら輸卵管狭窄痛がいらしゃいました。うはぁ。ホカロンがないと動けないカラダです。バイト明日もあるんだよ…勘弁勘弁。ギリギリ


そうそう週末から某菌類のヒトにくっついて名古屋に行きますよ。えへへ。こないだHろみの話をしていたら「私、しいたけで固定なんだ…」と云われましたが仕方なかろう。菌類のヒトは名古屋のイベントで売る人形の服作りで死にそうになってました。いやなってますか。進行形だ。
ムラカミはぶっちゃけ裁縫の類が可哀想なくらい出来ない人種なので指を銜えて見ていることしか出来ません。がんばるといいよ。(鬼)
帰りはTカタさんとかM井さんとかに合流して冷やかしながら在来線で帰ってくる予定ですよ。名古屋って降りるの初めてかも!うわー
高速のインターチェンジで降りたくらいだよ、多分。


...

シンシアリー - 2004年02月23日(月)

土曜の夜くらいからぐったりさんで日曜丸々ふせってました。月曜明けてもダルダルですよ畜生。エーコラ畜生!ありえないよ全く。
風邪かなーて思ってたのですが微熱だし。しかし腎炎の時の辺りが重いし。生理痛に似たものがあるのに生理まだだし。二ヶ月来てない気がするんですが気のせいですか。
まあでも起きて起きれない程じゃないのでいい加減のそのそ動こうと思います。
今週末に名古屋遊びに行くし片づけなきゃならない事も結構あるし。…つかその諸々の雑用の他「今月中に中編一本長編一本上げるぞ!」とか息巻いてた頃のワタシはどこへ行きやがりましたか。グッバイ若さ。



ワタシを取り巻く全てが目まぐるしい。ぶれそうな視界に必死でしがみついている。振り落とされないように眇めるけれど上手くしがみつけているのかすら定かじゃないもしかしたらとうに振り落とされ見失っているのかも知れない。

深呼吸をする間すら惜しい。無自覚でいることの恐ろしさやリスクには百も承知で居たつもりだったのに今頃になって震えてくる膝頭が可笑しい。
だって時間は情け容赦なく躯をすり抜けていく。足掻いても追いつけないんだ。
変わっていく事に納得がいかず自分を騙しきれず不要なモノを殺ぎ落としきれないこんな体たらくじゃ今にも躓いてしまう一歩も進めない立ち竦む。

変化に追いつけない消化しきれないまま全てのことに置いてきぼりを喰らっている。そうだワタシは置いて行かれることが怖かっただけなのだろう。

確かなモノなんて何もない。こみ上げてくるものを抑える術もなく息を殺す。



今はただあなたに会いたい。


...

泥濘 - 2004年02月18日(水)

今日は昼間HろみにHろみが欲しいというので買っておいたチョコをあげに○ヶ谷まで行って来ました。目的はそれだけだっつうのにまんまとチョコを忘れてきて急遽キオスクで買ったチョコを持っていきましたがもう自分の迂闊さに死にたくなりました。まあでもなんだかんだで集まりは「Hろみを囲む会」になりSラセとかTカタとかIちゃんとかでHろみを囲みました。それからHろみ宅に押し掛けてひとしきり騒いで帰ってきました。わけわからん。

高校の頃お世話になった美術教師が今年で別の高校に移動だというので美研のOBOGで盛大に送る会を催そうみたいな事になってるらしくあんまりお会いしたくない面々も来ないというのでまあ顔だそうかなと思っていたらアレですよ

某 春 コ ミ で す よ 。

すみませんスペースぶっとばしてまでそんな集まり行けません。ヲタでごめんなさい。生きててすみません。合掌。


はーなんつかこの数日で色々ありました。精神的にていうか人物相関的に。自分は自分をあまり信用していないのですがそれでもなんつうか歯を食いしばろうと思う。ぬかるみみたいなものだけれど、ワタシは所詮何も力がないけれど。
やれるとこまでやってみようと思いました。


...

アドレス変更ぽい。 - 2004年02月12日(木)

なんかよく知らない間にアドレスが変わったぽいです。暫く前からなんかアドが飛ぶなーと思っていたんですが。
http://finito-web.com/murakamiyuri/

http://murakamiyuri.finito-web.com/
になったぽいです。張り替えなきゃいけないのかな。よくわからんです。つかさっぱりわからん。とりあえず管理人はトップ作ったのにアップロードできないとぼやいておりました。
こんなにおんぶにだっこってよくないよね…(今更)

今週のヤンジャン別天荒人ってヒトの(原作ついてたけど)「ガールフレンド」という読み切りに出てくる主人公のオトコノコがめっちゃあ筒井さんでした。一人称ブレザー完備。ウハァ。可愛いの本当。イヤ普通に男女モノのラヴコメなんですがね。おなごの方にも好印象を抱いてしまい筒井さんにカノジョができるとしたらまあこういうのなら頷けるかもと思ってしまって自分に鬱でした。うはー。(震)
イヤカガツツ!カガツツ!だから!!(青筋)

こないだすごくいいカガツツテキストを書かれるサイトさんを発見してしまいちょっと色々学ぶことがありました。テンポがすごく良くてわざとらしく媚びるところが全然ないのにちゃんとカガツツなんですよ。いいなぁ。いいなぁと思いました。
ムラカミも頑張ろう。カガツツラーとして!!


今日は渋谷寄ってきました。チョコ売場がめっちゃあ混んでた。死ぬかと思った。そうそう件のコンバス入手しましたよ!わーい。




...

青春の後ろ姿 - 2004年02月10日(火)

昨日の夜とか手紙書こうと思ってたりしたんですがあまりの懐かしさに文庫で全部買いしてきたあーるを読み返し始めちゃってギンギンになって読んじゃって全然筆が進みませんでした。あーあ。あーあ。


ヤンキンの志村貴子のラヴ・バズに出てくる主人公のダンナと所属プロの恥ずかしいリングネームの先輩が結構筒井さん似でハァハァです。あとモーニングのはるか17に出てくる鷹村サンにもハァハァ。ぶっちゃけた話あーるに出てくるあさのときしだのどっちか、メガネのほう(酷ェ)にもちょっとピクピクしてましたよ。もうね、どうよこの飢えっぷり。
そりゃこんなに見境いないなら新八にハァハァするのもうなずけるってもんです。でもアヤツはアイドルヲタクだったみたいですね。まあわかりやすいけど。

ちなみにななかじゅう○なぶんのろくのななかは髪型とメガネの形がちょっと石田に似てるなァと某電気街でキュンとなりました。ものっそい冒涜だよね。(ななかチャンに)自分逝ってよいよ。



明日の祝日急に暇になった旨ママンに伝えたらネズミー海にいこうとかいいだしやがりました。冗談キッツイよママン。


...

ご機嫌よう - 2004年02月05日(木)

ムラカミですよ。
何のかんのいっても元気ですよ。フツーにバイトとか行ってますよ。テストは月曜に終わりました。腑抜けですよ。ここんとこ病的なボヤキになりつつあるので最近読み始めた人とか心配してくれたりするんですけど比較的いつものことであんまし心配するようなことじゃないですよ。ご心配かけますすみません。(汗)
もうね、慣れきった身内は何書いてあっても反応してきませんよ。有り難いやら切ないやらですよ畜生。でもいいんですムラカミ凹みたがりなだけなんで大体の場合追いつめられてもいないんで。レクリエーション感覚です。(ウワァ)

今週は月〜金でバイトがあるんですよ。どびっくりですよ。そんなんはいんないって普通。まあお給料貰えるだけ行きますけどね。

あーなんだ、それともう既にタイムアウトなトップ絵を描いてみました。しかしながら管理人不在のため暫く更新できませんすみません。管理人ことF根サンは九州の方に行ってるらしいですよ。テスト最終日四つテスト抱えていっちゃん勉強してきた(むしろそれしかやってない)科目のヤマが外れてモスで教科書片手に悶々としているところにメールが来て何かと思えば
「足軽に行く手を阻まれた!イン熊本城」(足軽の格好したおにいちゃんの添付画像)
「忍者に襲われた!イ(以下同文)

…もしかしなくても喧嘩を売ってやがりますか。楽しそうでよかったな!ペッ



こないだジャケ買いしたデフォルトはなかなかイイカンジでした。puddle of mudd系。なんかこういう生温い(失礼。誉め言葉です)ロックもいいなぁ。あんましハードでないカンジの。こういう系統へ開拓したいのだけどどこから探したモンだろうと思ってお気に入りのアルバム名二つくらい入れて検索かけたらどこぞの69ラジオ番組(しかも去年で終わってるぽい)の週ごとにかけた曲(ジャケ写つき)一覧が引っかったですよ。ラインナップ的に多少ばらつきはあるもののパンクとかそこまでハードでない、正統派ロックなセレクションだったのでだかだかっとメモって首っ引きで試聴してみようと思いました。
今無駄にこういうことだけやる気。うはぁ。

あとそれとは別枠でナインインチネイルズが堪らない。トレントの後ろ向きさがたまらない。マンソンとはまた別方向の自己破壊衝動が堪らない。自分はこっちのほうが共感出来る。落ち込みたいとき向け。それもどうか。



...

I'm wasting my time - 2004年02月04日(水)


奥歯が痛んだ。
歯がみをする。

言葉が届いていない事に歯噛みをする。影響できない。伝わらないんだ言葉がそこにどんなにありったけの想いを込めても伝わらないんだ。
そんなこと当たり前で、だってワタシだってヒトの言葉になんて動かされまい動かされまいといつも思って生きていて、投げかけられた言葉を容赦なく理論武装の中で選別し捨てたり流したり選った僅かをやっと噛み砕いたりしているのに自分の言葉だけは生の侭伝ってほしいだなんて虫がいいったらない。
虫がよすぎると分かっている。分かっているのだけれどそれでも伝わりきらなかった言葉を溢れ出した想いを持て余すのが辛い。

こんなに愛おしいのが伝わらないのですか。
ワタシがひっそり居なくなりでもしなければ君に爪痕なんて残せないのかもしれないそれとも居なくなったらそれさえも叶わないのだろうか。


他人が鬱陶しくて堪らないのに、孤独である事に呆然としてどうしようもなさに消え入りたいのにそれでも同じだけの力でありったけで貴女を求めて居るんです。
甘えて泣きたくなる場所はひとつだけなんです。



無意味な時間を過ごしている。ただ鬱々と無駄な時間を過ごしている。時間は無意味で何も生み出さずただ限りなく優しい。




...

fragile - 2004年02月01日(日)

どんなに陳腐な「良い話」でも泣けるようになった自分はもうオトナになったのだなと思った。


あらゆるものへの嫌悪
懇願醜いまでの懇願
夥しい謝罪
祈るような拒絶
それでも絶望は視界の隅で閃くだけで

人と付き合うのが怖くて仕方ないのにそれを片手間に片づけている自分に愕然とする。平気でヘラヘラしていられる自分に反吐がでる気持ちが悪い。
人と向き合うことは断崖絶壁の上で今にも崩れそうな足下に震えながら命懸けで駆け出すようなそれくらい恐ろしく真摯なことなのにたった一人と向き合うことすらそんなに難しいのに今まで自分はどうやって数え切れない人々を捌いてきたのだろう。呼吸のように捌いていたその事実がただ怖い。

無力で役立たずで仕方ないぶっちゃけ消えてしまった方が世の為だと思ってその事実に安心しているどうしようもない。くたばることだって禄に出来ない癖に。ワタシはくたばり損ないだと云ったけれどくたばることが出来なかったあの時点で既にワタシは全てのことに負けを認めなけりゃならなかったんだろうか。
手の中になにもなにもない笑ってしまうくらいなにもない自分を傷つける道具もない
こんなに下らない人間でいられる自分が可笑しい。
覚悟なんて何にも出来ちゃいない癖に。



こんなにもひとりぼっちだということにあたしは安心しているのだろうそれしか救いなんてないのだから。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will